topimage

2017-07

理想と現実・・・ - 2017.07.24 Mon

「エスカレーター」

以前

関西では

「左側」を空ける。

関東では

「右側」を空ける。

どっちが正しい?

そんな馬鹿な話題あったけど

「エスカレーター」は歩いては行けない。

だから

空ける必要はない。

そう何度もブログで書いてきた。

やっと

似非 公共交通機関

守銭奴の

鉄道会社も

正しい

マナーを伝えるようになったけど

過去

どんな

アナウンスをしてきたか

反省しろよな。

そう思いながら

「エアコン28度」

これも

全く

意味が分からない。

どうして

28度に固執する。

快適な温度にしたらいいだろ?

電気なんて

安全

安心

とても

エコな

原発でバンバン作ればいいだけだろ?

とか思いながら

IMG_5454.jpg

喰い物には

執念深いので

西伊豆まで走る。

IMG_5455.jpg

そう

西伊豆で

東伊豆の地名を名乗る

名店

河津屋さん

IMG_5469.jpg

チャーシューメン

独創的な

若い店主が作る

ラーメンも嫌いじゃない。

でも

老舗食堂のラーメン

これには

違った魅力があるのだ。

昔ながらの

しょっぱい

パサ系のチャーシュー

喰い終わったら

歯に筋が絡むような。

IMG_5456.jpg

そんな

正統派が喰いたい。

IMG_5459.jpg

おいおい

嘘だろ?

IMG_5463.jpg

メニュー詐称だろよ。

こんな

絶品

チャーシュー入れるなよ。

ラーメンに

バラ肉の

旨い

チャーシューは禁止なんだよ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

思い出した。

河津屋さん

元々

肉屋さんだったんだ。

だから

4代目

肉は自信あります。

そう

言っていたよ。

(カツ丼部の時)

IMG_5460.jpg

でも

さすがは

老舗食堂

卵は完璧だね。

半熟

味玉

絶対に許せないからな。

IMG_5461.jpg

まぁ

文句を言っても始まらない。

仕上げの胡椒して

完成させます。

IMG_5462.jpg

あぁ

おいちぃ♪

やっぱり

プロの仕事を感じるね。

IMG_5464.jpg

うんうん

イイよ!

これぞ

ラーメンだよ。

どんな

美味しく仕上げても

ラーメン本来の姿を忘れては駄目だからね。

IMG_5465.jpg

餃子

IMG_5466.jpg

・・・・・

IMG_5468.jpg

野菜の旨味が分かる

素晴らしい

餃子だね。

でも

ここ!

仁科だろ?

こんな漁師しかいない街

どうして

ニンニクを入れない?

仁科に

オイニー気にする人

いないだろ?

もっと

ガツンといこうよ。

IMG_5467.jpg

そう思ったけど

業務用じゃない!

「生ニンニク」

これ

頂いたら

完璧じゃんか。

そう思った

裕治伯爵

そして

IMG_5458.jpg

彼も

応援してくれました。

なぁ

いつか

ミグ15

乗らせてね♪




















スポンサーサイト

調査報告・・・ - 2017.07.23 Sun

嫁の←(今はいないけど)

行動なんて

どうでもいい。

浮気してるかも?

全く

気にならない。

その調査に

数十万とか?

いや

500円でも使いたくない。

IMG_5451.jpg

でも

牧之郷駅

まきの

「GO」

「KO」???

仕事を休んで

交通費を使っても、知りたいのだ。

IMG_5448.jpg

はい!

解決しましたよ。

「まきのこう」

そう

「KO」だね。

IMG_5449.jpg

でも。

さらに

念入りに調査するね。

裕治伯爵

究極の

ストーカー気質だから。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

まきのこう「KO」

IMG_5450.jpg

間違いないでしょう。

こうして

無事に

解決しました。

IMG_5452.jpg

えぇぇ

なぁぁ

噓だよね。

・・・・・

マジ?

「GO」ですか???

IMG_5453.jpg

って

事で

伊豆市役所で調査してきたよ。

結論

「牧之郷」は

元々

大字なので

カナ表記が存在しない。

だから

「GO」(ごう)

「KO」(こう)

どちらが正しいと言う事はない。

でも

行政では

現在

「KO」(こう)を使ってます。

との事でした。

あぁ~

今夜は熟睡できる。

そう

安堵した

裕治伯爵です。
















真実を求めて・・・ - 2017.07.22 Sat

今回は

非常に

ローカルな話題です。

伊豆半島を走る

伊豆箱根鉄道

通称

「いずっぱこ」

その

牧之郷駅

某SNSで

今まで

まきの「GO」だと思っていたけど

まきの「KO」なんだね。

そんな話で盛り上がる?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

裕治伯爵

牧之郷駅を知らなかったぜ。

(笑)

・・・・・



本当は

どうなのよ?

彼女の行動は

全く

気にならないけど

「GO」

「KO」

悩む

眠れないの。

IMG_5439.jpg

翌日

何とか

仕事を調整←(意味不明)

大仕事の前

祇園さん

IMG_5440.jpg

天玉そば

これで

気合いを入れる。

・・・・・

えぇ

これこそ

どうでもイイ話だね。

IMG_5441.jpg

ご神体を

仰ぎながら

今回の決意を語る。

IMG_5442.jpg

この出汁は

正統派

関東風

IMG_5443.jpg

出汁なんて

旨ければ

関西

関東

どうでも

イイじゃんか?

そう

今の

若者は言うかも。

でも

違うのだ!

故郷の味を求めるのだ。

それ以上に

郷土愛

「GO」

「KO」

これは

重要だろ?

IMG_5444.jpg

・・・・・

IMG_5445.jpg

・・・・・

IMG_5446.jpg

川口博探検隊は

未解決ばかり。

しかし

今回!

裕治伯爵は・・・

次週?

に続く。






行けるかな?・・・ - 2017.07.20 Thu

「霊」は存在するのだろうか?

裕治伯爵は

信じないけど

いてもイイよね。

ただ

悪さしたら

棒で叩くけど。

IMG_5420.jpg

百間滝

「霊」がいる場所

じゃない。

究極の

「パワースポット」らしい。

IMG_5421.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

マジ

何かを感じる。

IMG_5422.jpg

表現が難しいけど

身体が軽くなるような・・・

IMG_5423.jpg

まさに

キモイイヨ。

初めて

「霊」は信じないけど

「パワースポット」を感じたよ。

本当は

ココ

教えたくなかったけど

カーナビだと

不思議に行けないから

公開してやるぜ!

(笑)

IMG_5424.jpg

そして

ココには

究極の湧水もあるんだよ。

裕治伯爵が

ペットボトル持って行くと

大量の容器を持ち込んだ人が。

でも

この方達

同時に

水、飲むの?

どうぞ。

どうぞ。

そう

譲ってくれた。

ここで

「当たり前」

って

表現はしたくないけど

湧水は飲む場所←(ここ重要)

独占する場所じゃないよね。

今まで

湧水場で

何度も

あんた!

水も買えない貧乏人かよ?

そう

苦言してきた

裕治伯爵だけに

ココは

全てが違うと思ったね。

当然

そんな方との会話は楽しい。

久しぶりに

心が洗われた

裕治伯爵です。










驚きの一言・・・ - 2017.07.18 Tue

寄り道の結果

絶品ラーメンに出合った

裕治伯爵

気分はルンルン♪

IMG_5414.jpg

もっと

北上しちゃうよ。

IMG_5415.jpg

イクよ。

IMG_5416.jpg

ほれほれ。

IMG_5417.jpg

・・・・・

どうして

神奈川県に戻るのに

愛知県?

IMG_5418.jpg

東栄温泉

前回

来て気に入ったからね♪

すると

店員さんから

驚きの一言



男湯は工事中で

「露天風呂」

「サウナ」

「洗い場」

しか使えません。

え?

一瞬

分からず

聞き直した。

すると

早い話し

「内風呂」のみ利用不可

それで

宜しければ

「無料」でどうぞ。

断る理由があるだろうか?

露天風呂で

源泉を満喫

無料開放中なのに

シャンプー

ボディソープも完備

・・・・・

これで

無料でいいの?

余りにも

申し訳ないので

トイレも使わせて頂いた。

(笑)

IMG_5419.jpg

なまはげ

ありがとう。

・・・・・

これ

いつまでかしら?

(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (25)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (96)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (29)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (15)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR