FC2ブログ
topimage

2019-06

東北地方・・・ - 2019.06.15 Sat

藩境塚を越え

津軽に

戻ってきました。

定宿

東横イン

女性社員の笑顔が

天使に思える。

さすが

全国チェーンのホテルだな。

IMG_3686.jpg

東横イン

直ぐ近く

一家さん

IMG_3687.jpg

東北は

所得が低いらしいけど

飲食店の

酒類

東京以上に高いよね。

そして

ビール

「スーパードライ」の店が多いから

店選びは

慎重になるのよ。

やっぱり

ビールは

「キリンラガー」

この苦みこそ

ビールの旨さだよ。

IMG_3688.jpg

お通し

2品とか

嬉しいね。

IMG_3689.jpg

・・・・・

煮込みは

特に

感動しないかな。

IMG_3690.jpg

ナス料理

ほう

これは

好みだ。

ってか

これ餌に

日本酒に

導こうとしてるな。

(笑)

IMG_3691.jpg

節子が

お造り

食べたい

そう言うから、、、

IMG_3692.jpg

もしかして

これ

大間のマグロ?

だったら

支払いが怖いよ。

IMG_3693.jpg

・・・・・

IMG_3694.jpg

。。。。。

おいちぃ♪

IMG_3695.jpg

まぁ

そうなると

こうなる。

一票の格差

そんなのは

どうでもイイけど。

一杯の価格

これは重要

うん

合憲だな。

(笑)

IMG_3696.jpg

イカの一夜干し

IMG_3697.jpg

もぐもぐ

食通は

イカは身が旨い!

そう言うけど

異論はない。

でも

この

ゲソが好きなんだよ。

IMG_3698.jpg

目光の干物焼き

こら!

誰だよ。

こんなの

注文したの?

日本酒が

足りなくなるだろ。

だから

追加ね!

IMG_3700.jpg

山菜の天ぷら

。。。。。

だから

日本酒が

欲しくなるの。

・・・・・

東北

変なイメージアップ

狙うより

IMG_3699.jpg

こんな

直球で攻めた方が

魅力が伝わるかも。

あの

岡山県人

この

青森のニンニク

その

オイニーに

理性を失う。

(まぁ いつもないけど)

IMG_3701.jpg

・・・・・

周りから

裕治君

「甘い卵焼き」

許せないからと

試すような

注文は

辞めなさい。

そう

言われましたが

・・・・・

確かに

甘くない。

そう言ったら

嘘になりますが

それより

旨さが引き立つよ。

。。。。。

ネット社会

大行列店より←(体験済み)

こちらを

全力で

お勧めする

裕治伯爵です。

スポンサーサイト

壁ぎわツアー・・・ - 2019.06.14 Fri

裕治伯爵が

唯一

利用する

団体旅行

「壁ぎわツアー」

(笑)

もちろん

コースは

全て

お任せ

でも

今回は

リクエストしちゃいました。

IMG_3681.jpg

戊辰150年

そう

もう

藩なんて

150年も前の話し

そんな現在まで残る

遺恨の地

。。。。。


南部藩と

津軽藩

・・・・・

こうして

地図を見れば

同じ

陸奥湾に面している。

そう

近い国こそ

仲は悪いのだ。

(笑)

・・・・・

IMG_3684.jpg

まぁ

隣国の

日帝「呪いの杭」よりは

イイか。

(笑)

IMG_3685.jpg

この

塚の中間が

国境

藩境なのね。

令和の時代

ここまで

藩境が残るのは

ここだけでは?

青森県に行くなら

絶対に

お勧めです。






代表者待ち・・・ - 2019.06.13 Thu

読者様

「代表者待ち」

って

「言葉」

ご存知ですか?

裕治伯爵

ここ数年

色々と聞くのですが。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

不思議に

ラーメン屋だけの世界!

ラーメン屋の

店主って

「行列」求めるの?

行列のラーメン店

そう言われたいの?

・・・・・

複数で

来店したなら

「全員」揃って並べ?

ははは

行列される事に

繁盛店の

主とか思い

成功を感じるの?

だから

どんな

稼いでも

年収が凄くても

所詮

ラーメン屋

そう言われてしまうの

分かってない?

いや

。。。。。

。。。。。

。。。。。

まぁ

アホな

ラオタと

傷の舐め合いしてろ!

IMG_2927.jpg

昭和の時代から

あるように

満席なら

入口に

名前と

人数

書かせたらいいだけだろ?

IMG_2931.jpg

令和の時代

客の

殆どが

携帯電話

持ってるのだから

席が空いたら

電話します。

IMG_2932.jpg

それで済むのでは?

IMG_2933.jpg

・・・・・

IMG_2934.jpg

まぁ

それすら

考えられない

店主が作る

IMG_2935.jpg

ラーメン店に

美味しい店はあるの?

まぁ

無いと思うけどね。

白痴な

ラオタは

不思議に称えるんだよ。

ははは

(笑)

そんな店で

喰うよりは

パチンコ屋さんの

食堂で

パートさんが作る

「サンマーメン」

この方がイイよ!

これ

美味しいよ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

「代表者待ち」

禁止とか

知恵が足りない

ってか

経営者失格

そんな

店主が作る店で

美味しい

ラーメン店

あるなら

是非

教えて頂きたい

そう

裕治伯爵です。

だって

数年で

倒産しちゃうと思うので。

(笑)


御膳と定食・・・ - 2019.06.12 Wed

尻屋崎灯台

軍事施設

日本一の砂丘を

見学したら。

壁ぎわツアー

やはり

温泉でしょう。

IMG_3668.jpg

ここは

青森県

はぁ

東北温泉?

そのままの

屋号かよ。

IMG_3669.jpg

。。。。。

。。。。。

。。。。。

こけしママ

福島県

土湯温泉の勝ちじゃない?

IMG_3671.jpg

今回

入浴

ランチ

休憩室を利用して

2000円(税込)

壁ぎわさんが予約してくれました。

IMG_3672.jpg

・・・・・

IMG_3670.jpg

温泉は

良かったです。

でも

「日本一黒い」

そう謳ってますが

実家

川崎市の

温泉の方が

絶対

黒いぞ。

まぁ

湯温とか

難しい問題は別にしてな!

IMG_3675.jpg

・・・・・

IMG_3680.jpg

黒豚カツ

普通に美味しい。

でも

揚物は

揚げたてなんだよ。

まぁ

揚物(トンカツ)に

ラップしてないのが

嬉しいね。

IMG_3677.jpg

・・・・・

IMG_3674.jpg

黒豆煮

IMG_3676.jpg

竹炭入り茶碗蒸し

。。。。。

IMG_3673.jpg

もずく酢

。。。。。

IMG_3678.jpg

・・・・・

IMG_3679.jpg

。。。。。

あれ!

これ

おかしくない?

裕治伯爵

ラーメン屋さんで

チャーハンと

ラーメン頼んで

チャーハンの

スープが付かなかっただけで

一言

言う性格だよ。

支配人

呼んで聞こうと思ったけど

予約してくれた

壁ぎわさんに確認

裕治君

今回は

温泉と

「黒づくし定食」のセットだよ。

それは

「御膳」

また

別のメニューだよ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ガルルルル

壁ぎわさん

分かりました。

でも

何だか

足りないようで。

なら

今から

「御膳」

頼みましょうよ。

一品でも

少ないの

ムカつく!

だから

「要予約」だよ。

そう

呆れる

壁ぎわさんでした。

(笑)

日本一の砂丘・・・ - 2019.06.11 Tue

皆様

「日本一の砂丘」

何処だか

知ってますか?

鳥取砂丘

そう思ったなら

ググって下さい。

まぁ

裕治伯爵

CIA

モサドにも

友人はいますが

今回は

自衛隊の

女性幹部に聞いてみました。

相手は

ドMなので

強い口調

それでも駄目なら

。。。。。

。。。。。

。。。。。

落ちました。

(笑)

IMG_3667.jpg

猿ヶ森砂丘

IMG_3664.jpg

・・・・・

軍事施設だよね。

国によっては

こんな撮影したら

逮捕

いや

銃殺されるかも。

まぁ

ここは

日本なので

そんな心配はないけど

撮影ポイントは非公開です。

(笑)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
小田原グルメ (180)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (51)
神奈川グルメ (211)
東京グルメ (128)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (41)
茨城スポット (21)
神奈川スポット (18)
静岡グルメ (148)
千葉グルメ (9)
山梨グルメ (19)
名古屋グルメ (12)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (4)
岐阜グルメ (6)
岐阜スポット (13)
伊豆スポット (27)
東京スポット (14)
京都スポット (7)
京都グルメ (14)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (39)
静岡スポット (41)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (23)
埼玉スポット (8)
タイスポット (22)
タイグルメ (63)
兵庫グルメ (44)
大阪スポット (10)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (13)
新潟スポット (10)
新潟グルメ (15)
カツ丼部 (119)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (73)
福島スポット (23)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (8)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (3)
福井スポット (5)
福井グルメ (6)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (2)
宮城グルメ (6)
宮城スポット (3)
岩手グルメ (9)
青森グルメ (17)
青森スポット・・・ (13)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (5)
三重グルメ (3)
千葉スポット (2)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (12)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (12)
長野グルメ (24)
愛知スポット (19)
愛知グルメ (12)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (19)
和歌山グルメ (14)
奈良スポット (5)
奈良グルメ (3)
滋賀グルメ (5)
滋賀スポット (1)
岩手スポット (7)
山形グルメ (4)
山形スポット (1)
天丼倶楽部 (1)
北海道スポット (3)
北海道グルメ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR