topimage

2017-02

今夜は帰らない・・・ - 2015.12.02 Wed

遠いようで近い茨城県

帰ろうと思えば帰れますが・・・

茨城2015 064

この朝食

そう

東横イン土浦東口店に宿泊です。

茨城2015 065

茨城2015 066

やっぱり

大阪伊丹空港店が最強だな。

では

朝食を食べに行きましょう。

茨城2015 071

我孫子駅

弥生軒さん

あの

山下清画伯がバイトしていた有名店

茨城2015 068

そして

「唐揚げそば」が有名!

迫力の大きさ

まさに

御神体

茨城2015 069

生卵トッピング

命名

「親子そば」

しかし

これで450円(生卵込み)は激安

(唐揚げは1個130円で追加可能)

茨城2015 070

やっぱり

立ち食い蕎麦←(ここ重要)は関東に限るな。

さぁ~

一人旅の始まりです。







立ち食いの魅力・・・ - 2015.08.24 Mon

「エビフライ」求めて佐倉まで。

でも

佐倉まで来たなら行きますよ。

エビフライ 031

成田空港

エビフライ 032

もう

日本の航空会社からは姿を消したB747

でも

やっぱりジャンボには不思議な魅力がありますね。

・・・・・

もう少し

涼しくなってから再訪だな。

エビフライ 033

成田駅まで戻り

エビフライ 035

我孫子駅

弥生軒さん

エビフライ 036

普通の立ち食いそば屋さん?

エビフライ 037

いいえ!

あの

山下清画伯が働いていた店なのです。

おにぎりなら好きなだけご馳走します。

絵を1枚お願いします。

(笑)

エビフライ 038

唐揚そば

この内容で400円

エビフライ 039

上質な鶏肉を使った唐揚じゃない。

そのまま喰えばパサパサ

でも

エビフライ 041

この下衆な出汁を吸うと・・・

おいちぃ♪

エビフライ 040

・・・・・

そばだよね?

2 8 蕎麦とか聞くけど・・・

これ

そば粉は何割?

(笑)

まぁ~

これも立ち食いの魅力ね。

さて!

読者様からも情報を頂きましたが・・・

最近

ホームの立ち食いが変化しています。

諸悪の根源はJRだと思いますが他にも思った事が・・・

大船軒さん!

エアコンが入っていました。

また冷蔵庫を使った食材の管理

生卵も専用のカップに割ってから投入

・・・・・

これらを否定はできません。

むしろ衛生的には推奨されるべきかも。

でも

ホームの立ち食いに快適な環境は不要だと思うのです。

この暑い中

ホームで喰えば多少は風を感じる。

それでも

全身汗だらけ。

反対に冬は幸せを感じる。

そう。

立ち食いって適当でいいと思うんですよ。

変に拘ると魅力が薄れる。

JRみたいな大企業がビジネスとして考える物じゃないんです。

JRさんは鉄道に専念して下さい。

このような庶民の食い物は地元企業に任せて下さい。

駅弁とか立ち食い

これは地の文化だと思いますから。

いつまでも

このスタイルが続いて欲しい

裕治伯爵です。



太くて長くて大きいの・・・ - 2015.08.22 Sat

「とんかつ」が揚物の王様なら

「エビフライ」は王妃様だろうか?

飲食店では「とんかつ」ですら高嶺の花なのに「エビフライ」はさらに高価!

庶民の食い物でないのは確かだ。

そんな高貴な「エビフライ」

・・・・・

世界最大のエビを使った「エビフライ」を提供する店があるらしい。

エビフライ 010

佐倉駅

正直

田舎です。

こんな場所に本当にあるの?

エビフライ 014

バラック 

エビフライ 011

本当に田舎の食堂じゃんか。

エビフライ 012

こんな場所に世界最大のエビを使った「エビフライ」が?

エビフライ 013

何より

臨時休業じゃなくて良かったよ。

(笑)

エビフライ 015

エビフライ 016

あったよ。

(当たり前か)

・・・・・

3500円

場所

店の雰囲気を考えたら強気な価格だよね。

エビフライ 017

・・・・・

エビフライ 018

マジ!

デカい。

想像以上のデカさに驚く。

エビフライ 019

・・・・・

エビって怖くないか?

ゴキブリが苦手!

って人は多いけど・・・

ゴキブリって意外に愛嬌あるじゃん。

エビ!

こいつ

もし網戸とかに張り付いていたらゴキブリより不気味じゃない?

(笑)

エビフライ 028

・・・・・

エビフライ 022

衣マジックじゃない。

巨大だ!

エビフライ 025

オンザライスが異常な状態に見える。

エビフライ 026

・・・・・

確かに想像を超える巨大なエビフライでした。

3500円は適正価格ではないでしょうか。

でも

裕治伯爵は一度食べたらいいです。

エビフライ 021

タルタルもポテトサラダも・・・

野菜大好き!

キャベツ大好きな裕治伯爵

・・・・・

キャベツ

残してごめんなさい。

エビフライ 024

こうして

ブログ書いていて思うのは・・・

エビフライ 029

この

「味噌汁」

本当に美味しかったです。

















さぁ~出発だ・・・ - 2014.03.26 Wed

「茨城女子」との待ち合わせ場所は成田空港!

2014韓国 003

スカイライナーで移動です。

2014韓国 004

7号車7のA席

何だかツイてる気分に・・・

2014韓国 005

上野駅から43分

成田空港に華麗に到着!

2014韓国 006

ジャイタイさん

裕治伯爵

お勧めのタイ料理店です。

確かにフードコートを考えれば多少高いかな?

って思いますが・・・

2014韓国 007

飲み物をコンビニで済ませられるので・・・

意外に安上がりですよ。

2014韓国 008

2014韓国 009

2014韓国 010

2014韓国 011

2人で1人前は寂しいですが・・・

2人で3人前は最高です。

(笑)

2014韓国 012

さぁ~

釜山に出発です。

エアプサンはCAさんがLOVE注入してくれるし・・・

飛行機は安心と信頼のエアバスA321

2014韓国 013

無慈悲な機内食も提供されます。

2014韓国 014

2014韓国 015

「茨城女子」との婚前旅行の始まりです。





いい日旅立ち・・・ - 2013.04.24 Wed

春を感じれば旅に出たい!

って事で・・・

金海 001

お出掛けしてきましたよ。

金海 002

土曜日の午前中「こだま」は空いてるので・・・

金海 003

金券屋で購入する自由席チケットが安くて便利ですね。

スタバってコーヒーは美味しいと思うのですが・・・

サイズとか注文が難しいと思う。

でも裕治伯爵は「ホットコーヒー」「中」で!

これで通してます。

金海 004

アメ横を散策・・・

金海 005

金券屋で「スカイライナー」のチケットを購入!

正規価格より310円も安く買えました。

金海 006

在来線では最速160キロ運転!

金海 007

JRも見習えと思う・・・

各席にコンセント完備!

金海 008

快適に成田空港に到着ですよ。

金海 010

って事でランチです。

空港のレストランは高い店が多いですが・・・

「ジャイタイ」さんはレストランではなくフードコートなのでお手頃価格!

そして絶品のタイ料理が楽しめる店なのです。

金海 011

飛行機を眺めながら・・・

金海 012

氷入りの「ビアシン」を楽しむ!

でもタイで呑むのとは違うかな。

(笑)

金海 013

裕治伯爵のお勧め!

金海 015

「グリーンカレー」

金海 018

時々!

本場の味じゃない・・・

日本人向けにアレンジされた料理なんてとか言う人がいるけど違うと思う。

金海 021

タイで食べたって!

高級レストランと食堂では同じ「グリーンカレー」だって味が違うように・・・

金海 020

一番重要なのは美味しいか!

好みに合うかだと思う。

裕治伯爵は「ジャイタイ」さんの味は大好きですね。

金海 016

何より・・・

金海 019

ここの「タイ飯」は旨い!

本当に「タイ米」は最高だよ・・・

え?

「タイ米」って不味いじゃん!

そう言う人はタイに行った事がない人で・・・

日本政府の陰謀で最悪な「タイ米」を喰わされた人だよ。

あの緊急輸入事件は絶対に許せない!!!

だからこそ今回のTPP参加は大賛成だった・・・

早く安く美味しい「タイ米」がどんどん輸入される事を望むよ!

金海 014

「鶏肉のスパイシーサラダ」

金海 017

これまた絶品ですね!

世界中全てを旅した訳じゃないけど・・・

日本の「食文化」は世界トップクラスだと思う。

もちろん現地に行って楽しむのは最高ですが・・・

国内で世界中の「食」を楽しみのもいいと思いますよ。

「ジャイタイ」さんは飛行機も楽しめ・・・

美味しい「タイ料理」が味わえる裕治伯爵お気に入りの店です。

金海 009

って事で・・・

「地上の楽園」が無慈悲な鉄槌を下す!

金海 022

戦争ニダ!

そう叫んでるので空いてるかなと思い韓国に行ってきました。

金海 023

それが原因かは不明ですが・・・

飛行機はガラガラでしたよ!

3列シート独占出来ました。

(笑)

金海 024

価格的には「エアアジア」の方が安いのですが・・・

金海 026

裕治伯爵は「エアプサン」を利用します。

金海 025

だって・・・

CAさんがLOVE注入してくれますからね!

それに高身長の美人が多いのが最高ですね。

金海 027

さらに飛行機は信頼のエアバスA321ですから安心です。

金海 028

でも雲の上を飛んでると心配に・・・

間違って「地上の楽園」に向かってないよね?

お出迎えのミグちゃん来てないかなとか・・・

(笑)

大丈夫でした!

無事に到着しました。

って事で韓国グルメを楽しみますね♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
小田原グルメ (151)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (173)
東京グルメ (83)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (24)
茨城スポット (10)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (77)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (14)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (77)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (25)
福島スポット (6)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR