topimage

2017-11

決断・・・ - 2017.11.15 Wed

「ああ野麦峠」

IMG_6948.jpg

こんな施設があったので

入ってみましょう。

峠の資料館さん

IMG_6949.jpg

・・・・・

悲しい

工女さんでしょうか?

いつも

思うのですが

どうして

悲劇のヒロインは美人なの?

時代劇でも

借金が返せない

おとっつちゃん

金貸しから

おい!

娘は貰ってくぜ。

そう

言われる娘役は美人

でも

おい!

娘は

・・・・・

これは要らない。

そんな不細工な娘もいたろうに。

IMG_6950.jpg

やはり

作家の演出だよな。

こんな娘が・・・

そう思わせる。

不細工な娘じゃ

涙にならないからな!

IMG_6951.jpg

とか

浜松女子に言えば

伯爵

本当に性格悪いに。

って言われる。

(笑)

IMG_6952.jpg

まぁ

そうだけど。

IMG_6953.jpg

えぇぇ

IMG_6956.jpg

我が

神奈川県

まぁ

確かに

箱根峠

分かるけど

酷道マニアにしたら

ヤビツ峠だろ?

IMG_6955.jpg

あー

暗峠

これは

全力で支持します。

IMG_6954.jpg

そして

今!

裕治伯爵が

一番

行きたい場所

人形峠

ヤリに行くよ。

IMG_6957.jpg

野麦の意味を学び

IMG_6972.jpg

先に進みましょう。

・・・・・

この後

野麦峠

雪で

通行止めになりました。

(一時的)

・・・・・

裕治伯爵

マジ

イケイケな性格だけど

自然相手には

臆病者

雪が心配

IMG_6974.jpg

飛騨は諦めました。

IMG_6975.jpg

浜松女子に

君を、危険な目に合わせられないから。

そう

紳士を装い

IMG_6973.jpg

密かに

覗いたのは秘密

「あ!下着は盗んでないよ」

(笑)

ってか

ここ

鉄分豊富

あぁ

最高だね。

IMG_6977.jpg

帰り道

高速道路に入った瞬間

浜松女子

えぇぇ

伯爵

私の車の最高速まで出すの?

噂には聞いていたけど

一般道は教習車と同じ

異常な安全運転


こんな道で40キロ厳守

私には無理

そう思っていたけど

高速道路の速度

私には無理

えぇ

それが

裕治伯爵

この車

イイね。

初代新幹線なら

抜けたぜ。

IMG_6978.jpg

・・・・・

IMG_6979.jpg

神奈川県民なので

「くさデカ」

知ってはいるけど

観てはいない。

(観れない)

そして

くさデカで

紹介された

ラーメン屋は

不味いから行くな!

これが

常識らしいね。

どうでもイイけど。

IMG_6980.jpg

ソフトクリーム

IMG_6981.jpg

浜松女子は

ぶっかけられたの。


こうして

旅は終わりました。

さぁ

これで

浜松女子

読者様から消えるのか?

それとも

蟻地獄

どうなるのでしょ?
































スポンサーサイト

飛騨は見えたのか・・・ - 2017.11.12 Sun



「一杯のかけそば」

そんな話があったけど

あれ

何故に泣ける話だ?

大晦日

蕎麦屋さんの

書き入れ時

3人で

1人前の蕎麦しか頼まない。

迷惑な話しだろ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

この様に

性格の悪い

裕治伯爵

以前から

気になっていた事がある。

「ああ野麦峠」

政井みねは

野麦峠の茶屋に辿り着くと

「あぁ、飛騨が見える」と言い残し・・・

これ

本当に見えるのか?

作家の演出じゃないの?

IMG_6932.jpg

確かめてやる。

IMG_6934.jpg

目指せ

野麦峠

IMG_6936.jpg

途中

カーナビに

IMG_6935.jpg

こんな施設

記載されていたから

立ち寄ったけど

閉館していた。

(笑)

それより

ここで

アクシデント

写真で分かります?

雪が降ってきたのだ。

マジ?

IMG_6937.jpg

これは

急がないとね。

IMG_6938.jpg

そう

このルート

冬季は通行止になります。

IMG_6939.jpg

・・・・・

マジ

すげー寒い。

IMG_6940.jpg

歩くのは断念

IMG_6942.jpg

・・・・・

IMG_6941.jpg

車で

茶屋を目指します。

IMG_6944.jpg




気温2度

IMG_6946.jpg

そして霧です。

IMG_6947.jpg

「あぁ、飛騨が見えない。」

の一声で

IMG_6958.jpg

東尋坊

お助け小屋に

飛び込む

浜松女子

裕治伯爵でした。




















奈良井宿・・・ - 2017.08.23 Wed

あぁ

上高地で

ソフトクリーム

喰いたかったぜ。

IMG_5811.jpg

そう

思いながら

やって来ました。

奈良井宿

IMG_5812.jpg

え!

マジ?

車は入れない。

歩けだと。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

この真夏に

誰が歩けるか!

裕治伯爵は

500メートルの移動でも

タクシーを使うんだぞ。

・・・・・

涼しくなったら

また来るね。

って事で

見学なし。

これも

裕治伯爵の旅

IMG_5813.jpg

とりあえず

IMG_5815.jpg

今回は

奈良井橋の撮影だけで

許してやろう。

(笑)

IMG_5814.jpg

ってか

マジ

江戸時代に生まれなくて

本当に良かった

そう思いながら

エアコン全開の車に乗り込む

裕治伯爵です。






寄り道・・・ - 2017.08.23 Wed

「木曾福島」

駅に

立ち食いないのは

許せないけど

とてもイイ街だね。

再訪したいと思う。

では

旅人は

先に進みましょう。

IMG_5800.jpg

上高地まで53キロなのね。

IMG_5807.jpg

ヤバい!

悪い

遊女

SLに捕まった。

IMG_5805.jpg

IMG_5808.jpg

やはり

SLは男のロマンだね。

全てに

職人さんの技を感じる。

IMG_5809.jpg

萌えてます。

IMG_5810.jpg

・・・・・

時を忘れてた。

IMG_5806.jpg

・・・・・

上高地で

ソフトクリームは諦めます。

(笑)


真実・・・ - 2017.08.23 Wed

平成の時代

「代官屋敷」が残る街

これは

色々

期待しちゃいます。

IMG_5789.jpg

福島関所

IMG_5790.jpg

ほほほ

やはり

あの財は賄賂で・・・

そう思い

聞き込みしたら。

山村様は素晴らしい方ですよ。

ですから

この街に

「越後屋」はありません。

代官=悪

そんなの

テレビの世界だけですよ。

キリッ

・・・・・

・・・・・

・・・・・

マジ?

こんな話し

吉良町で聞いて以来だな。

そう。

あの

忠臣蔵

許せない!

吉良様は名君なんだぜ。

悪いのは

全て

浅野内匠頭

大石内蔵助の美談も

どうかと思うぜ。

(この辺りは、またの機会に)

IMG_5792.jpg

そして

裕治伯爵

ここで

歴史の悩みを解決するのだ。

京都から江戸に下向する。

この場合

東海道

中山道

どっちを選ぶ?

どう考えても

東海道だろ?

しかし

それは

平成の感覚だったらしい。

江戸時代

確かに

最短ルートは東海道

でも

東海道は

大井川の川止めとか。

気象に大きく左右されたので。

確実に到着するなら

中山道を選択

・・・・・

・・・・・

・・・・・

あぁ

やはりな。

鬼平犯科帳でも

観たけど

諸悪の根源

島田宿だな。

川止めして

旅人から利益を。

最悪だな!

絶対

泊まらない。

え?

島田は

独特な遊女が?

うんうん

近々

行くね。

(笑)

IMG_5791.jpg

そんな事を

考えながら

IMG_5793.jpg

・・・・・

IMG_5795.jpg

もっと

こう

熱いのを求める

裕治伯爵

IMG_5797.jpg

うんうん

「御用」

「火盗」だろ?

ってね。

(笑)


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
小田原グルメ (163)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (113)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (6)
岐阜スポット (12)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (32)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (21)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (83)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (10)
長野グルメ (14)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (14)
和歌山グルメ (8)
奈良スポット (5)
奈良グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR