topimage

2017-02

品切れに涙・・・ - 2016.09.03 Sat

朝食に天ぷら

そして

ビールを呑んだら

美味しいビールが呑みたくなります。

IMG_1784.jpg

サントリー京都ビール工場

IMG_1785.jpg

真面目に見学

IMG_1786.jpg

・・・・・

IMG_1787.jpg

・・・・・

IMG_1788.jpg

3杯無料が目的ではありませんよ。

しかし

旨い!

これが無料とは最高だな。

IMG_1789.jpg

・・・・・

やっぱり

ビールの後は

ウイスキーだよね。

IMG_1790.jpg

メニューは豊富

でも

ココに来たら決まってます。

IMG_1791.jpg

いつかは

毎日呑める身分になりたい。

でも

今は

1年に1度の贅沢です。

山崎25年

・・・・・

売り切れ?

って

何処で作ってるんだよ!

IMG_1792.jpg

って

事で

いつも呑んでる

山崎12年

でも

呑みなれてるからか

これは

おいちぃ♪

ほろ酔いの

裕治伯爵です。












北野天満宮・・・ - 2015.11.18 Wed

京都で「蕎麦」を立って喰った裕治伯爵

草葉の陰で祖母が怒っているだろう。

さて!

京都観光です。

012.jpg

北野天満宮

014.jpg

015.jpg

あの有名な

「そうだ京都、行こう」

017.jpg

JR東海のCM

今年は

北野天満宮ですからね。

(笑)

019.jpg

・・・・・

あの広告のイメージと違う。

020.jpg

022.jpg

しかし

凄い人ですね。

023.jpg

神様

その酒を恵んで下さい。

(笑)

024.jpg

026.jpg

025.jpg

・・・・・

あの光景を楽しむのには700円必要

あぁ~

世の中

金だな。

027.jpg

もちろん

格差社会の底辺で生きる者には無理

外側(無料)を楽しみました。

028.jpg

029.jpg

030.jpg

さて

ランチ行こう。



夢を叶える日・・・ - 2014.09.18 Thu

翌朝!

目覚めれば・・・

今日が本番なのに二日酔い。

・・・・・

秋旅 120

秋旅 121

秋旅 122

心斎橋駅から徒歩2分

こんな一等地に銭湯ですよ。

秋旅 123

ここで友人と待ち合わせ

(笑)

サウナとセシウムラドンで復活したら・・・

秋旅 125

大阪駅構内

しおつるさん

秋旅 127

冷しきつね

秋旅 126

「天かす」入れ放題

東京と大阪を比較してはいけない。

東京は田舎者の巣窟

蕎麦の喰い方はとか・・・

偉そうに言うキチガイがいるけど。

蕎麦に「天かす」入れて・・・

たぬき蕎麦?

それで100円増しとか?

それから関東で「天かす」って言ったら本当に天ぷらのかす。

しかし関西の「天かす」は揚玉だから。

秋旅 128

もう。

食のレベルが違う・・・

うどんは関西でも

蕎麦は江戸の喰い物とか恥ずかしいから言わない方がいいと思う。

蕎麦も関西の方が旨い。

汁に肉(もちろん牛肉)とか当たり前だしね。

はぁ?

通は「モリ」?

汁は蕎麦の先に少しだけ?

もう。

貧しい家庭に育った人の話はどうでもいいや!

って感じだね。

(笑)

秋旅 129

秋旅 132

とか思いながら・・・

サントリー京都ビール工場

秋旅 141

一応

見学工程も撮影したけど・・・

目的がこれだから!

(笑)

プレミアム・モルツ

・・・・・

おいちぃ♪

まさに最高の迎え酒だね。

秋旅 145

って最高のビールで迎え酒

リセットしたら呑みに行くでしょ?

(笑)

サントリー山崎蒸留所

秋旅 154

ここの見学工程も省きます。

目的は試飲ですから。

秋旅 155

秋旅 156

おいちぃ♪

でも!

ここに来る目的はタダ(試飲)酒じゃありません。

秋旅 157

これ!

裕治伯爵は格差社会の底辺で生きる負け組

いつもは山崎12年を呑んでいます。

しかし

山崎には18年

そして25年があります。

秋旅 158

今回は友人と白州の25年と飲み比べを・・・

秋旅 159

ちなみに

こちらは工場ですから原価です。

それで15cc2400円

ボトルだと108000円なのです。

(12年は7000円位)

秋旅 160

比較する為

いつも呑んでる12年も・・・

秋旅 161

ははは

200円ですか?

ベントレーも愛人も要らない・・・

だから

山崎25年を毎日好きなだけ呑める生活がしたい。

それが裕治伯爵の夢です。








いつかは25年・・・ - 2013.08.26 Mon

美味しいビールを楽しんだら・・・

呑みたくなるのがウイスキー!

京都 025

これを見て・・・

広島に行きたくなくなったよ!

そう思うのは裕治伯爵だけでしょうか?

京都 026

銀河鉄道999で!

メーテルがムチを持って戦うシーンがあるのですが・・・

メーテルにムチで叩かれたい!

そう思った事がある男性は裕治伯爵だけでしょうか?

(笑)

京都 027

とか思いながら・・・

山崎駅に!

京都 028

ここから大阪なんですね・・・

京都 029

「この線路の向こうには何があるの?」

京都 030

「酒を求める伯爵の危険な瞳」

京都 031

「サントリー山崎蒸溜所」

京都 033

ここでは・・・

ウイスキーが原価で試飲出来るのです。

裕治伯爵は・・・

いつも「山崎12年」を呑んでいますが「山崎12年」は200円で楽しめます。

京都 034

そんな山崎の最高峰←(現在市販されてる物で)こそ・・・

京都 036

「山崎25年」

京都 038

1杯(15cc)2300円・・・

これを高いと思うか?

裕治伯爵は1年に1回の楽しみなので安いと思いますが。

京都 037

だって・・・

少し背伸びすれば呑めるかも!

そう思う「山崎18年」とは色を見てもらえば分かりますが別物ですからね。

京都 039

そんな裕治伯爵の憧れ「山崎25年」は・・・

京都 040

105000円!

うーん・・・

消費税が上がる前にサラ金で金を借りても買うべきか?

マジ悩むよ!

(笑)

こうして2013年・・・

夏休みの一つ目の目標は達成!

京都 041

さて・・・

お尻とか胸とかオイニーとか邪心は捨てて真面目に工場見学!

京都 042

真剣に説明を聞きます・・・

京都 043

京都 047

京都 045
京都 048

余りに真剣に説明を聞いていたから・・・

「彼氏いるのですか?」

そう質問したかったけど・・・

出入り禁止なるのは困るので自重する。

京都 049

京都 050

この綺麗な水が美味しい山崎を育てるのです。

思わず裸になって泳ぎ・・・

投稿しようと思いましたが友人から山崎が呑めなくなったら困るだろ?

そう言われ諦めました。

京都 051

もちろん〆は・・・

京都 054

試飲ですね!

京都 053

さすが1000円の有料見学コース!

アテも充実です。

京都 055

京都 056

裕治伯爵は・・・

権力者の指示は正しいと思っても反論する性格です。

京都 057

しかし美女の指示には無条件で従うのです・・・

言われた通りに「ハイボール」を作りました!

京都 059

でも・・・

京都 060

やっぱり「制服を着た会社員」が作ってくれた「ハイボール」が一番です。

京都 061

って事で「山崎12年」は・・・

何もせず!

いつも通りストレートで呑ませて頂きました。

さぁ~

京都の夜遊びが始まります。








そうだ京都に行こう・・・ - 2013.08.26 Mon

お盆休みは終わった裕治伯爵ですが・・・

帰省する訳じゃない。

お盆の時期は混雑するし宿泊費も高い・・・

お盆を海外で過ごすなんて格差社会の底辺で生きる裕治伯爵には無理!

って事で近場で楽しんでいましたが。

この季節・・・

どうしても参加したいイベントが!

って事で・・・

京都 001

京都にお出掛けです。

京都 002

小田原駅は「のぞみ」は停車しないので・・・

2時間に1本の「ひかり」で!

これが「のぞみ」と同じ料金っては納得出来ませんが我慢です。

京都 003

いつもはセブンイレブンで購入するのですが・・・

時間の関係でスタバで購入!

サンドイッチとコーヒーで760円って驚き・・・

やはり勝ち組の店だと再確認しました。

京都 004

途中・・・

富士山が見えましたよ!

これは幸先がいいですね・・・

京都 005

華麗に到着!

京都 006

「京都タワー」

これ!

裕治伯爵が中学の修学旅行で行った時からあったような・・・

京都 007

鉄道オタクですから・・・

0番線で萌えたり!

京都 008

時間調整したら在来線で長岡京駅に!

ここで友人と合流して・・・

京都 009

「サントリー京都ビール工場」

京都 010

可愛い♪

京都 011

もちろん工場見学ですから・・・

案内係りの女子のお尻とか胸ばかり見ていた!

って事は一切ありません。

京都 012

京都 013

京都 014

京都 015

京都 016

ね・・・

ちゃんと見学してるでしょ!

(笑)

京都 019

そして一番の楽しみです。

裕治伯爵は「キャバクラ」とか好きじゃありません。

綺麗なドレスを着た女性に酌をしてもらっても嬉しくない・・・

こんな「制服を着た会社員」←(ここ重要)に注いでもらうビールこそ最高に旨いと思うのです。

京都 017

「ザ・プレミアム・モルツ」

おいちぃ♪

やっぱり「プレモル」は旨いです。

まして・・・

「制服を着た会社員」が注いでくれたのですから。

京都 020

「モルツ」と飲み比べ・・・

京都 021

やっぱり「プレモル」ですね!

「キリンラガー」が大好きですが・・・

「プレモル」は違った旨さがありますね。

京都 022

「オールフリー」

そう・・・

ノンアルコール飲料です。

初めてビールを呑んだ後に呑みましたが・・・

呑めませんでした。

(笑)

京都 024

さぁ~

裕治伯爵の本当の夏休みが・・・

ブログ更新頑張りますね!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
小田原グルメ (151)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (173)
東京グルメ (83)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (24)
茨城スポット (10)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (77)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (14)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (77)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (25)
福島スポット (6)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR