FC2ブログ
topimage

2020-01

恵比須島・・・ - 2019.12.16 Mon

南京亭さんで

腹を満たしたら

裕治伯爵

お気に入りの場所に向かいます。

IMG_5911.jpg

恵比須島

下田駅から

車で10分ちょっと

IMG_5918.jpg

駐車場

入場タダ!

IMG_5919.jpg

1周

走ったら←(走らないけど)3分

のんびり歩いて10分

散策しながら歩いて30分

まぁ

狭い島ですが

IMG_5912.jpg

上陸する気分は最高です。

IMG_5913.jpg

潮溜りには

「小魚」 「カニ」

眺めているだけでも楽しいです。

IMG_5914.jpg

千畳敷

そして

眼下に広がる広大な海

改めて

忙しさに耐えてはいけない。

忙しいと感じた時こそ

「心のゆとり」

そう思う。

IMG_5915.jpg

えぇ

登山家ですから

山頂を目指します。

IMG_5916.jpg

実はここ!

潮の関係で

ハート形の岩が見えるんだよ。

今日は駄目だった。

IMG_5917.jpg

人間

努力は大切だけど

「仕事」は努力や

無理する事じゃない。

のんびり

生きようよ。

再度

潮溜りを楽しんで

帰宅する

裕治伯爵です。



スポンサーサイト



秋を感じて・・・ - 2019.11.20 Wed

夏場のドライブは

エアコン頼りになりますが

秋は

最高の天然クーラーで走れます。

IMG_5010.jpg

でも

前を

大型トラックが走っていたら最悪!

IMG_5011.jpg

こんな

険道

県道63号線を攻めてみましょう。

IMG_5012.jpg

日掛

この言葉を見ると

「日掛金融」を思い出す。

しかし

「貸金業の規制等に関する法律」は面白かった。

そうそう

一時

「過払い金」

そんな言葉が流行ったよね。

払い過ぎた利息は「過払い金」

何十万円戻りましたとか。

未だに

10 20 30

そんな言葉を思い出すけど

CMでは登場しなかった

「悪意の受益者」とは?

こんな事も考えると

もっと奥が深くなる。

そう

法律って意外に面白いんだよ。

(笑)

IMG_5013.jpg

とか思いながら

のんびりドライブ

真夏だったら

バシャバシャしたいけど

IMG_5014.jpg

秋なら

温泉でしょう。

あぁ

癒されました。




臨時休業・・・ - 2019.08.24 Sat

・・・・・

・・・・・

・・・・・

今回の突撃

一つだけ

不安がありました。

そう

「臨時休業」

もしも

飯田市まで行って

お店が

臨時休業だったら。

・・・・・

IMG_4613.jpg

そんな事から

焼津黒潮温泉で

身を清め

IMG_4614.jpg

遠江国

小國神社さん

IMG_4615.jpg

達成祈願

してから

向かう事にしました。

IMG_4616.jpg

そう

大黒様は

裕治伯爵が愛する

ウータン(うさぎ)の味方

また

女子は

裕治伯爵を

裏切るけど

ウータンは

裕治伯爵を

裏切らない。

祈願するなら

ここしかないでしょう。

IMG_4618.jpg

この光景

初めて見たけど

もしかして

裕治伯爵の為

神様に頼んでくれるのですか?

(笑)

IMG_4619.jpg

巫女さん

ハァハァ

とか

絶対にしていません。

ですから

「チャーシューワンタンメン」

宜しくお願いします。

IMG_4621.jpg

念の為

アポロは

月に行ってないけど。

IMG_4622.jpg

裕治伯爵は

人生2度目の「月」に到達

月のウータンにも頼んでおきました。

(笑)



絶望・・・ - 2019.08.03 Sat

ホテルで

軽く朝食を済ませたら。

本日のルートは

藁科街道を遡上します。

IMG_4304.jpg

大井川鉄道

千頭駅

さて

モーニングの時間です。

IMG_4305.jpg

あれ?

もう

09時を過ぎてるよ。

覗き込めば

店員さん

11時からですよ。

おいおい!

いつの間に

営業時間変更になったんだよ。

それに

「トーマスフェア」開催時

稼ぎ時だろ。

お前ら

ヤル気あるのかよ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

って

周辺の店

この時間

どこも営業していない。

・・・・・

井川まで耐えるか。

そう思い

県道77号線を走れば。

分岐点

そうか。

このまま

77号線を走れば

寸又峡

あぁ

以前

朝食難民になったのだ。

ここは冒険しないで

井川駅を目指すか。

そう

冷静な判断

すると途中

接岨峡温泉

某所の食堂

暖簾が出ている。

さらには

「営業中」の看板

救われた。

駐車場に車を入れ。

ドアを開けて

裕治伯爵

こんにちは、食事イイですか?

店員

あぁ11時からなんですよ。

裕治伯爵

はぁ? だって「営業中」って。

店員

そう、この先に綺麗な「遊歩道」があります。

1時間ほど、歩いてきてはどうですか?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

腹が減ってるのに

1時間歩けだ?

殺意を覚える。

近くに

ガソリンスタンドなくて

良かったな。

IMG_4306.jpg

井川

やまびこ食堂さん

災害で

アプト式が運休の時も

雪の日も

朝から営業している

ヤル気満々の店

どうして

臨時休業なの?

IMG_4308.jpg

まぁ

駅に行けば

IMG_4307.jpg

。。。。。

。。。。。

。。。。。

IMG_4309.jpg

。。。。。

。。。。。

。。。。。

井川ダムの

軽食コーナー

売店すら。

もう

全てが嫌になりました。

帰ります。

IMG_4310.jpg

延々と

山道を走り

そうだ。

以前

コーヒー飲んだな。

そう思い

トドメを刺された

裕治伯爵です。










最高級ホテル・・・ - 2019.08.01 Thu

とある休日

ママに頼まれた

用事を済ませる。

あぁ

帰宅は20時過ぎるな。

この日は

車なので

呑んでいない。

なら

帰宅しても

呑まず

仮眠して

早朝

深夜から

旅に出るか。

そう思いながら

ふと

ネット検索

えぇぇ

マジ?

1泊2000円(税込)

どうせ

タコ部屋

相部屋だろ。

お洒落に言えば

ドミトリーか?

やだよ!

高身長メガネ女子と

相部屋ならイイけど。

知らない

おっさんと相部屋は。

。。。。。

。。。。。

。。。。。

。。。。。

シングルルーム

さらに

朝食付き?

即ポチしたのよ。

ロイヤルメイフラワー静岡さん

深夜着だったので

外見の写真はないけど。

まぁ

それなりに

古ぼけてます。

IMG_4290.jpg

フロントで

宿泊費

2000円(税込)

そして

駐車場代

500円(税込)

合計

2500円(税込)を払い

鍵を受取り

部屋に。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

想像以上だよ。

ちなみに

ツインルームだけど

同行者はいません。

お金の力で

女子も呼んでいません。

本当です。

一応

娘も

読者様だから。

(笑)

IMG_4291.jpg

・・・・・

IMG_4293.jpg

激安ビジネスホテルにしては

浴槽が広いね。

これは

魅力的

IMG_4292.jpg

この貼紙

定宿

リッツカールトン

東横イン

では

見れない。

(笑)

セロテープの劣化具合から

相当前から

壊れてるのでは?

まぁ

2000円(税込)ですから

支配人を呼んではいけない!

IMG_4294.jpg

そして

このホテル

エアコンがヤバい。

この部屋の広さに

この

大きなエアコン?

最高じゃんか。

・・・・・

まさか

エアコン

1時間100円じゃないよな。



(大昔の民宿な)

そう。

節電とかアホだろ?

クールビズ

どうでもイイ!

いいか。

電気なんて

安心と信頼

原発で

どんどん作れるだろ。

裕治伯爵

夏場の寝室

エアコン設定18度

毛布と

羽毛布団に包まって寝てるけど。

それ以上の

寒さを体験可能

マジ!

凍死に注意

(笑)

IMG_4295.jpg

そんな部屋で

地図を眺めながら

明日のルートを考える

裕治伯爵です。

IMG_4296.jpg

あ!

先客がいました。

(笑)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる50歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
小田原グルメ (198)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (60)
神奈川グルメ (217)
東京グルメ (133)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (47)
茨城スポット (24)
神奈川スポット (18)
静岡グルメ (181)
千葉グルメ (9)
山梨グルメ (26)
名古屋グルメ (13)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (4)
岐阜グルメ (6)
岐阜スポット (13)
伊豆スポット (27)
東京スポット (14)
京都スポット (12)
京都グルメ (16)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (51)
静岡スポット (47)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (23)
埼玉スポット (8)
タイスポット (22)
タイグルメ (63)
兵庫グルメ (47)
大阪スポット (13)
香川グルメ (11)
香川スポット (5)
徳島スポット (3)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (13)
新潟スポット (10)
新潟グルメ (15)
カツ丼部 (131)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (73)
福島スポット (23)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (9)
トマトクラブ (8)
滋賀グルメ・・・ (5)
福井スポット (5)
福井グルメ (6)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (2)
宮城グルメ (6)
宮城スポット (3)
岩手グルメ (14)
青森グルメ (32)
青森スポット・・・ (17)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (3)
三重スポット (5)
三重グルメ (4)
千葉スポット (2)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (15)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (25)
長野グルメ (41)
愛知スポット (19)
愛知グルメ (12)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (22)
和歌山グルメ (18)
奈良スポット (6)
奈良グルメ (6)
滋賀グルメ (5)
滋賀スポット (5)
岩手スポット (7)
山形グルメ (4)
山形スポット (1)
天丼倶楽部 (1)
北海道スポット (3)
北海道グルメ (5)
高知スポット (2)
高知グルメ (1)
愛媛グルメ (2)
愛媛スポット (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR