topimage

2017-09

大切な時間・・・ - 2015.06.05 Fri

「格差社会」

この底辺から抜け出す事は困難でも忘れてはいけない。

「心のゆとり」

沖縄 107

現在

沖縄は梅雨時

雨が心配でしたが大丈夫そう。

沖縄 108

行ってみますか。

沖縄 111

渡嘉敷島

沖縄 110

那覇から70分の船旅

沖縄 109

美しいビーチを眺め癒されたい。

沖縄 112

乾杯♪

沖縄 114

出航です。

沖縄 116

すげぇ~

沖縄 117

こんな客船で旅をしてみたい。

あぁ~

「格差社会」

沖縄 118

沖縄 119

でも

裕治伯爵には漁船が似合うかも。

違う

ヨットで孀婦岩に行き海水浴するんだ!

(笑)

沖縄 124

とか

夢を抱き70分

沖縄 127

初上陸です。

沖縄 128

渡嘉敷島

沖縄 129

ビーチまでは乗り合いバスを利用します。

(3キロなんで元気な人は歩けるかな?)

沖縄 130

晴天だったらどんなに綺麗な事か。

沖縄 131

阿波連ビーチ

沖縄 132

この美しい海を眺めながら癒される。

沖縄 133

その前に買わなくてはいけない。

沖縄 134

あぁ~

幸せ

キャバクラで呑む経済的余裕はない。

でも

缶ビールなら好きなだけ呑める。

「格差社会」は是正されない。

前向きに生きる事が重要だと思う。

沖縄 136

沖縄 138

・・・・・

いつか

彼女と来てみたい。

沖縄 137

沖縄 139

何もしない(呑むだけ)3時間

改めて「お金」より「自由な時間」こそ大切

そう思ったよ。

沖縄 140

島のおばぁ~がタコが獲れなかったと残念そう。

(笑)

沖縄 141

少しの時間でしたが癒され

元気になった裕治伯爵です。




美しい海でも・・・ - 2015.06.05 Fri

波布さんを体験した裕治伯爵

・・・・・

あぁ~

これ!

20代に食べたかった。

とか思いながら・・・

沖縄 057

サン・コーラルさん

今回

2泊お世話になります。

沖縄 059

ベッドはシングルですが・・・

沖縄 060

バス・トイレ別々なのがいいですね。

沖縄 061

・・・・・

デ〇ヘルの夢は消えました。

(笑)

沖縄 067

波の上ビーチ

那覇市内

唯一のビーチ

ホテルからも近いのでお散歩です。

沖縄 066

市内ですから景観はイマイチですね。

沖縄 065

狭いかな。

沖縄 068

海は沖縄ですから綺麗ですよ。

あぁ~

沖縄に来たなぁ~

そう癒されてるとサイレンが鳴り響く

野次馬がワラワラ集まってくる。

沖縄 069

子供が流されたらしい。

ボートに乗ってるので大丈夫だと思うが心配だ。

本当にどんどん流されていく。

沖縄の海は美しい。

でも

自然は怖い。

15分後

無事に救助された。

するとビーチにいた消防士の方が野次馬に・・・

「ご協力ありがとうございます。」

「無事 救助しました。」

そう声がかかる。

周りの人も

「ご苦労様」

そう称える。

あぁ~

救助されて良かった。

そして

まさか

こんな現場に出合うとは・・・

そう思った裕治伯爵です。









格差社会・・・ - 2015.06.03 Wed

広がる格差社会

その底辺で生きる裕治伯爵

でも

裕治伯爵には自由がある。

沖縄 016

築地でカツ丼を楽しんだら

上野駅から41分

沖縄 018

成田空港

沖縄 019

格差社会の勝ち組が利用する

高価な航空会社カウンターから離れた僻地

差別はいけないけど区別は必要

いつの間には成田空港に第3ターミナルが・・・

沖縄 020

バニラエアー

沖縄 021

搭乗券の発券もセルフサービス

(笑)

沖縄 022

沖縄 023

当たり前だけど航空会社のラウンジはない。

クレジット会社のラウンジも存在しない。

これが格差社会なのだ!

沖縄 024

雨だったら濡れるじゃん。

これも格差なのだ!

沖縄 025

そしてLCCのお約束

出発が30分遅れた

でも

さすが日本だ!

職員から謝罪のアナウンスが・・・

(賠償はない)

まぁ~

ビーマンバングラデシュ航空を知る裕治伯爵

30分遅れなんて定時と同じだね。

(笑)

沖縄 026

反対にエンジンの近くを通れる方が嬉しくて・・・

沖縄 028

そうそう

LCCだからパイロットは外国人

元パキスタン空軍の軍人とか期待したけど・・・

日本人だった。

(笑)

沖縄 031

パイロットがトイレに行かなかったので・・・

(差別じゃないがコパイの国籍とか気にするのかな?)

無事

那覇空港に着陸

沖縄 032

那覇でも差別じゃない。

区別されていた。

沖縄 033

差別区別区域からバスで移動

沖縄(那覇)に到着

沖縄 034

さぁ~

沖縄 035

裕治伯爵のバカンスが始まります。

沖縄 037

どの娘がガイドさん?

ハァハァ

妄想する裕治伯爵です。













レンタカーを借りるなら・・・ - 2013.10.29 Tue

今回の旅ではレンタカーのお世話になりました。

そして感じた事は「ハイブリッドカー」が多く走っている事!

沖縄 336

裕治伯爵が借りたのはマーチ!

「ハイブリッドカー」じゃない・・・

普通の小型車です。

今回300キロ走行して燃費はリッター16キロでした。

「ハイブリッドカー」を運転してみたいのなら問題はないのですが・・・

燃費がいいからガソリン代が安く済む!

そう思って借りると損しちゃう場合もありますよ。

(レンタル代が小型車より高い場合)

とか思いながら・・・

沖縄 339

飛行機の時間まで・・・

豊崎海浜公園

沖縄 337

沖縄 338

那覇空港に着陸する飛行機を眺め萌え萌えです。

沖縄 341

さて!

癒された沖縄ともお別れ・・・

那覇空港に行けば信頼のANAには長蛇の列!

沖縄 340

裕治伯爵が利用するスカイマークはガラガラ・・・

やっぱりスカイマークは最高だぜ!

沖縄 342

最後に飛行機を眺め・・・

沖縄 343

水を購入して驚く!

阿蘇の天然水?

裕治伯爵・・・

南アルプスの天然水

が商品名だと思っていたよ。

って事は他にもあるのかな?

沖縄 344

さらば沖縄!

また来るね♪

沖縄 346

飛行機って乗ってる時は速さを感じないけど・・・

反対方向に飛ぶ飛行機に出合うと驚くよ!

すげ~速いじゃんか・・・

ちなみに速さを一番感じるのは京浜急行の快特!

まさに暴走急行だね・・・

沖縄 347

富士山だ!

戦時中B29が目標に飛んで来たのが分かるぜ・・・

だから裕治伯爵は「エアバス」派なんだよ!

それなのに737-800に乗っている罪悪感・・・

沖縄 348

とか感じながらも無事に羽田空港に着陸!

暴走急行で横浜に・・・

横浜からは東海道線!

沖縄 349

グリーンアテンダントさんから酒を購入・・・

あれ?

今日は警備員がいないじゃんか!

お尻触ってやろうかな・・・

そう思ったけど乗客多数なので断念!

沖縄 350

小田原駅に到着・・・

帰宅しても食事を作って待っている女性はいない!

沖縄 351

沖縄 352

カレーライス

沖縄 353

美味しくはないけど・・・

こんな味って意外に好きなんだよ!

そう・・・

学食みたいな!

思い出の味かな・・・

沖縄 354

冷しぶっかけ

沖縄 355

かき揚げ・・・

沖縄 356

コロッケを贅沢にトッピング!

沖縄 357

ネギ多めで・・・

沖縄 358

おいちぃ♪

こうして・・・

裕治伯爵の沖縄が終わりました!

次回は「水上コテージ」で癒されたい・・・

しかし一人で水上コテージは寂しい!

全力で婚活を続ける裕治伯爵です。

「高身長メガネ女子」からのコメント待ってます!

沖縄美ら海水族館・・・ - 2013.10.27 Sun

水族館が大好きな裕治伯爵!

ここは絶対でしょう。

沖縄 179

沖縄 189

大きなジンベイザメに出迎えられ・・・

沖縄 190

「沖縄美ら海水族館」

沖縄 191

実は数回来てるのですが・・・

今回初めて「一人」で来ました。

そして今後も「一人」なのでしょうか?

沖縄 192

お触りコーナー!

沖縄 193

・・・・・

酔ったオサーンが積み重ねて遊んでました。

沖縄 194

沖縄 195

沖縄 196

沖縄 197

沖縄 198

沖縄 199

沖縄 200

沖縄 201

これ・・・

「伊勢海老」より高価な「セミエビ」

いつかは喰ってやりたいと思ってます。

えぇ~

高身長メガネ女子の彼女が出来たらね!

沖縄 202

沖縄 203

いつもの事ですが・・・

水族館の魚の撮影って難しい!

沖縄 204

美ら海水族館には・・・

「オーシャンブルー」なるカフェが!

ここでジンベイザメ等を眺めながらくつろぐ・・・

まさに「一人」に相応しいと思ったけど満席で断念!

沖縄 205

美ら海水族館の目玉でしょう・・・

「黒潮の海」大水槽!

沖縄 206

沖縄 207

沖縄 208

沖縄 210

沖縄 211

裕治伯爵の下手な写真じゃ伝わらないでしょうが・・・

本当に素晴らしい!

お勧めスポットです。

沖縄 209

熱帯魚を飼った人なら分かると思いますが・・・

90センチ水槽までは数千円で購入出来るにの180センチ水槽になると倍額じゃない!

数万円になるじゃないですか・・・

この水槽っていくらかな?

とか思ってしまう裕治伯爵です。

沖縄 213

そう・・・

カメは屋外施設!

これは無料で楽しめますよ。

(笑)

沖縄 214

お前らカポーなのか?

ムカツクぜ・・・

沖縄 212

産卵場に画鋲撒いてやろうかなとか思う。

(冗談)

沖縄 184

水族館を楽しんだ後は・・・

隣接する海洋博公園を散策!

沖縄 185

エメラルドビーチ

沖縄 188

沖縄 186

飛行機で2時間30分!

海水浴するなら沖縄だな♪

そう思った裕治伯爵です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (160)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (187)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (107)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (27)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR