topimage

2017-03

サッちゃん・・・ - 2016.12.04 Sun

1泊2日の聖地巡礼

最後は

幼少の頃に戻ってみましょう。

IMG_3122.jpg

バラック

もとい

サッちゃんち

(あえて「さん」はつけない)

IMG_3120.jpg

いやぁ~

IMG_3121.jpg

正統派

駄菓子屋だな。

IMG_3124.jpg

・・・・・

なぁ~

サッちゃん!

どうして

1人1本なんだよ?

世の中

「格差社会」

金を持つ者が独占するのが常識だろ?

サッちゃん

子供は平等だと!

IMG_3125.jpg

そして

これを待つ間

サッちゃんに怒られる。

こら!

店内は「携帯禁止」だ。

でも

どっかの

ラーメン屋のアホ店主とは違う。

子供に

喰いながらの「携帯」

つまり

ゲームは禁止だと。

大人は用事があり

「携帯」使うのはいいけど

店内に

子供がいる時は使わないで欲しいと。

素晴らしいね。

今の時代

こういう大人がいないのがいけない。

他人の子でも

悪い事をしたら叱る。

それが

日本人だろ?

IMG_3126.jpg

でも

サッちゃん

裕治伯爵

高身長メガネ女子に

叱られたり

叩かれたい!

そう願う

ドMだけど

性格は

究極の

ドSだから

気をつけような。

(笑)


IMG_3127.jpg

って

これだよ。

昭和の駄菓子屋

そこでの贅沢

全国的には

「もんじゃ」?

裕治伯爵の地元では

「べった」だったな。

IMG_3128.jpg

そして

極めつけはコレ!

おいおい

これ最高じゃんか。

ある意味

昭和ちゃう。

大正だろ?

(笑)

IMG_3132.jpg

ほぇ?

IMG_3129.jpg

これは

サッちゃん専用鉄板

「もんじゃ」の順番待ちの間

伊豆の変態が

ここで

「もんじゃ」焼けないの?

そう

サッちゃんに聞いて激怒されたのは内緒な。

IMG_3130.jpg

サッちゃん

聞かなくてゴメンね。

やはり

サチコなの?

IMG_3131.jpg

仕上げに

サッちゃん特製ソースを

ぶっかけて完成!

次は

伊豆の変態に

ぶっかけれる

サッちゃんかな?

(笑)
























スポンサーサイト

聖地巡礼・・・ - 2016.12.04 Sun

公楽園から

寺泊港

そして

新潟万代バスターミナル

あら!

もう10時過ぎ

急がないと。

次の目的地をナビに入力

えぇ

238キロ?

IMG_3105.jpg

関越道

藤岡インター降り

下道を40キロ

いきなり寄り道

IMG_3106.jpg

オレンジ353さん

IMG_3107.jpg

おぉぉ

かき氷の自販機

これ

初めて見ました。

でも

販売してない。

夏場限定かな?

再訪だね。

IMG_3109.jpg

そして

ついに

聖地に到着

丸美屋自販機コーナーさん

IMG_3110.jpg

ここは

すげぇー人気店

家族連れも多数!

IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg

これ見たら

チャーシュー入りラーメンだよな。

IMG_3114.jpg

・・・・・

これ!

かなり旨い。

でも

チャーシューは

昨日の店

オレンジハットの勝ちだな。

IMG_3115.jpg

しかし

プースーは熱々

全体的な旨さは

こちらの勝利

IMG_3116.jpg

・・・・・

どう考えても

これは小さな卵だな。

ハズレだようだ。

IMG_3119.jpg

怒りの

IMG_3118.jpg

お色直し

IMG_3117.jpg

ここでも

ご神体は健在

いや

群馬の自販機ラーメン

かなり

レベル高いな。

そう思った

裕治伯爵です。














朝はカレーだね・・・ - 2016.12.02 Fri

漁港で

「朝定食」

喰えなかったけど

グルメに妥協はしません。

新潟駅近く

新潟万代バスターミナル

IMG_3100.jpg

IMG_3099.jpg

一見すると

バスターミナルの立ち食いそば屋さん

でも

殆どの人が

そばを喰っていません。

IMG_3104.jpg

IMG_3101.jpg

カレーライス

IMG_3102.jpg

裕治伯爵が馬鹿にする

豚小間肉のカレー

・・・・・

・・・・・

・・・・・

おいちぃ♪

そば屋さんのカレーに似てるけど

(そうだけど)

関東地方で喰う

そば屋さんのカレーとは違うんだよね。

それに

普通盛りなのに

すげぇーボリューム

まさに

労働者の求める一杯

その後の情報で

以前は

この店の隣に

日雇い労働者の集合場があったとか。

やっぱり

そんな場所には旨い物があるんだよ。

IMG_3103.jpg

当然

福神漬けも正統派!

あ!

やっぱり

新潟って

米が旨いね。

ここ

再訪確実

青春18切符だな。

(笑)










絶品ハンバーガー・・・ - 2016.11.30 Wed

貧乏人の喰い物

もとい

庶民の喰い物

ファーストフード

マ〇ドナルドより

絶対

モ〇バーガーの方が美味しい。

そう言う、味覚障害者に

教えてあげたい。

IMG_3028.jpg

ドライブイン七興さん

IMG_3029.jpg

ここに

IMG_3031.jpg

モ〇バーガー

そんなのとは比べられない


IMG_3032.jpg

ファーストフード最強の

ハンバーガーが存在するのだ!

IMG_3034.jpg

高身長メガネ女子から

罵声を浴び

叩かれ

蹴れれる喜び

ハァハァ

じゃない。

加熱中

IMG_3033.jpg

えぇぇ

IMG_3035.jpg

整いました。

いえ

これ

完璧じゃん。

IMG_3036.jpg

コレだよ!

この姿なんだよ。

IMG_3037.jpg

モ〇バーガー

不味くないよ。

いや

美味しいよ。

でも

あの信者

モ〇の方が

マ〇ドナルドより美味しいとか言いながら

ビックマックも

この

ハンバーガーも喰ってない奴が多すぎる。

井の中の蛙じゃないけど

モ〇信者

これ!

喰った事あるの?

モ〇の方が

マ〇ドナルドより旨い!

って言うのは自由だ。

でも

ビックマックも

この

自販機の

絶品ハンバーガーを喰わず言うなら

ただのアホ!

そう言われるだけだぞ。

そう思った

裕治伯爵です。









群馬絶品ラーメン・・・ - 2016.11.28 Mon

貧乏人の喰い物

もとい

庶民の喰い物

「ラーメン」

昭和の時代から

どれだけ進化したでしょうか。

ラーメン好きとしては嬉しい限り

そして

美味しい一杯が喰いたい。

そう思い

遠方まで出かける方も多いのではないでしょうか?

裕治伯爵も

そんな一人です。

IMG_3012.jpg

オレンジさん?

IMG_3013.jpg

ここが

今!

群馬で絶品ラーメンが喰える店とか・・・

IMG_3016.jpg

おぉぉ

さすが名店

「いらっしゃいませ」

この一言すらない。

IMG_3017.jpg

メニューは2品

これも

店主

職人の拘りなのだろう。

IMG_3018.jpg

当然

無言で提供される。

IMG_3019.jpg

ラーメン

・・・・・

IMG_3020.jpg

・・・・・

いや

あの

マジ!

このチャーシュー

おいちぃ♪

IMG_3021.jpg

正統派の証し

「ナルト」

最近

化学調味料は使っていません。

厳選した素材でとか

自己満足しながら

「ナルト」を忘れる

アホな店主も多い

時代は変わっても

「ラーメン」を作る。

この

心意気を忘れては駄目なんだよ。

IMG_3022.jpg

・・・・・

あまりに

早く提供されたから

ちょっと不安だったけど・・・

やはり

温すぎだよ。

IMG_3023.jpg

今日は店主

いや

販売機君

調子が悪かったのかな?

そう思った

裕治伯爵です。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (178)
東京グルメ (84)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR