topimage

2017-04

大誤算・・・ - 2017.04.08 Sat

裕治伯爵

「人生」

「旅」も無計画が基本!

始発で

新潟に向かう予定でしたが

二度寝してしまい・・・

IMG_4347.jpg

新津駅

これが最大の失敗でした。

長岡駅で

朝食を済ませるかな?

そう思いましたが

新津駅で乗り継ぎに40分

さらに

新津駅

羽越本線

磐越西線

信越本線

と乗り入れてる。

これは

「立ち食いそば」期待できますよね。

そんな事から

朝食は

新津駅で!

そう思ったら

「立ち食いそば」無かった。

IMG_4346.jpg

さらに

駅員さんに聞けば

この辺り

何もないですよ。

・・・・・

まぁ

駅前のコンビニで

喰えますが・・・

IMG_4342.jpg

唯一の救い

それは

店内で焼かれたパン

IMG_4343.jpg

もぐもぐ

IMG_4344.jpg

うん

おいちぃ♪

全く

腹の足しにはならないけど

美味しかったのが救いだね。

IMG_4345.jpg

朝食の基本

揚物も喰って

出発です。



スポンサーサイト

厳格な父親・・・ - 2017.04.01 Sat

「厳格な父親」

そう書いて

「馬鹿な父親」

そう読みます。

結婚前

男と旅行なんて絶対に許さない。

そう言ったら

娘は行かないと思いますか?

どんな嘘を言ってでも行きますよ。

恋は盲目ですから。

・・・・・

旅行会社の破たんがニュースになりましたが

現地でトラブルに遭遇

そんな時

親に嘘を言っての

海外旅行

親にバレたくない。

そう思えば

思う程

悪循環

最悪

犯罪に巻き込まれる可能性もあります。

反対に

娘の旅行先を知っていれば

トラブルが発生した際

手助けも可能

状況によっては

直ぐに現地に行く事もできます。

・・・・・



友達と←(本当かな?)

海外旅行に行ってしまったので

裕治伯爵も旅に出ました。

IMG_4272.jpg

あぁ

娘は

飛行機で

機内食かな。

裕治伯爵は

貧者の味方

セブンイレブンの朝食

コーヒーとパンで200円(税込)

これ

イイよね。

IMG_4273.jpg

そして

高崎駅1階

駅そばです。

・・・・・

何か気づきませんか?

そう

ここは

立ち食いそば屋さんだけど

「ラーメン」が人気の店!

日本中から

多くの

ラーメン評論家

ラオタが集まるそうです。

IMG_4274.jpg

天玉そば

えぇ

旅の始まりは天玉そば

そう決まってますから。

パンは喰ったが・・・

IMG_4275.jpg

・・・・・

IMG_4276.jpg

・・・・・

IMG_4277.jpg

普通に

美味しい

天玉そばでした。

やはり

ラーメンにするべきだったな。

(笑)










サッちゃん・・・ - 2016.12.04 Sun

1泊2日の聖地巡礼

最後は

幼少の頃に戻ってみましょう。

IMG_3122.jpg

バラック

もとい

サッちゃんち

(あえて「さん」はつけない)

IMG_3120.jpg

いやぁ~

IMG_3121.jpg

正統派

駄菓子屋だな。

IMG_3124.jpg

・・・・・

なぁ~

サッちゃん!

どうして

1人1本なんだよ?

世の中

「格差社会」

金を持つ者が独占するのが常識だろ?

サッちゃん

子供は平等だと!

IMG_3125.jpg

そして

これを待つ間

サッちゃんに怒られる。

こら!

店内は「携帯禁止」だ。

でも

どっかの

ラーメン屋のアホ店主とは違う。

子供に

喰いながらの「携帯」

つまり

ゲームは禁止だと。

大人は用事があり

「携帯」使うのはいいけど

店内に

子供がいる時は使わないで欲しいと。

素晴らしいね。

今の時代

こういう大人がいないのがいけない。

他人の子でも

悪い事をしたら叱る。

それが

日本人だろ?

IMG_3126.jpg

でも

サッちゃん

裕治伯爵

高身長メガネ女子に

叱られたり

叩かれたい!

そう願う

ドMだけど

性格は

究極の

ドSだから

気をつけような。

(笑)


IMG_3127.jpg

って

これだよ。

昭和の駄菓子屋

そこでの贅沢

全国的には

「もんじゃ」?

裕治伯爵の地元では

「べった」だったな。

IMG_3128.jpg

そして

極めつけはコレ!

おいおい

これ最高じゃんか。

ある意味

昭和ちゃう。

大正だろ?

(笑)

IMG_3132.jpg

ほぇ?

IMG_3129.jpg

これは

サッちゃん専用鉄板

「もんじゃ」の順番待ちの間

伊豆の変態が

ここで

「もんじゃ」焼けないの?

そう

サッちゃんに聞いて激怒されたのは内緒な。

IMG_3130.jpg

サッちゃん

聞かなくてゴメンね。

やはり

サチコなの?

IMG_3131.jpg

仕上げに

サッちゃん特製ソースを

ぶっかけて完成!

次は

伊豆の変態に

ぶっかけれる

サッちゃんかな?

(笑)
























聖地巡礼・・・ - 2016.12.04 Sun

公楽園から

寺泊港

そして

新潟万代バスターミナル

あら!

もう10時過ぎ

急がないと。

次の目的地をナビに入力

えぇ

238キロ?

IMG_3105.jpg

関越道

藤岡インター降り

下道を40キロ

いきなり寄り道

IMG_3106.jpg

オレンジ353さん

IMG_3107.jpg

おぉぉ

かき氷の自販機

これ

初めて見ました。

でも

販売してない。

夏場限定かな?

再訪だね。

IMG_3109.jpg

そして

ついに

聖地に到着

丸美屋自販機コーナーさん

IMG_3110.jpg

ここは

すげぇー人気店

家族連れも多数!

IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg

これ見たら

チャーシュー入りラーメンだよな。

IMG_3114.jpg

・・・・・

これ!

かなり旨い。

でも

チャーシューは

昨日の店

オレンジハットの勝ちだな。

IMG_3115.jpg

しかし

プースーは熱々

全体的な旨さは

こちらの勝利

IMG_3116.jpg

・・・・・

どう考えても

これは小さな卵だな。

ハズレだようだ。

IMG_3119.jpg

怒りの

IMG_3118.jpg

お色直し

IMG_3117.jpg

ここでも

ご神体は健在

いや

群馬の自販機ラーメン

かなり

レベル高いな。

そう思った

裕治伯爵です。














朝はカレーだね・・・ - 2016.12.02 Fri

漁港で

「朝定食」

喰えなかったけど

グルメに妥協はしません。

新潟駅近く

新潟万代バスターミナル

IMG_3100.jpg

IMG_3099.jpg

一見すると

バスターミナルの立ち食いそば屋さん

でも

殆どの人が

そばを喰っていません。

IMG_3104.jpg

IMG_3101.jpg

カレーライス

IMG_3102.jpg

裕治伯爵が馬鹿にする

豚小間肉のカレー

・・・・・

・・・・・

・・・・・

おいちぃ♪

そば屋さんのカレーに似てるけど

(そうだけど)

関東地方で喰う

そば屋さんのカレーとは違うんだよね。

それに

普通盛りなのに

すげぇーボリューム

まさに

労働者の求める一杯

その後の情報で

以前は

この店の隣に

日雇い労働者の集合場があったとか。

やっぱり

そんな場所には旨い物があるんだよ。

IMG_3103.jpg

当然

福神漬けも正統派!

あ!

やっぱり

新潟って

米が旨いね。

ここ

再訪確実

青春18切符だな。

(笑)










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (180)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR