topimage

2017-02

越えられない訳・・・ - 2016.04.10 Sun

福島と言えば原発

いいえ

「赤べこ」です。

そんな親友

赤べこから友人を紹介されたので

会いに行ってきました。

郡山 021

おいちぃ?

裕治伯爵に無断で使いやがって!

・・・・・

おいちかよ。

紛らわしいな!


郡山 022

ほほほ

郡山 023

・・・・・

郡山 024

郡山 026

やぁ~

初めまして

三春駒君

君の恨みも

長州で討ってきたからな。

郡山 027

三春駒君

どうして君が

赤べこを越えられないか。

それは

首が動かないからだね。

(笑)

郡山 028

狛犬ならぬ

狛三春駒?

郡山 029

ペグマタイト

この怪しげな言葉に吸い寄せられたけど・・・

郡山 030

郡山 031

裕治伯爵の求める物とは違った。

やはり

人食い亀とか!

怨霊とか!

そんなの好きだから。

郡山 032

〆は湧水

郡山 033

・・・・・

正直

特別旨くない。

これも

東電が悪いのか?

(笑)

さて

仕事もしないとな。

そう思った裕治伯爵です。











スポンサーサイト

福島の魅力・・・ - 2015.08.14 Fri

「白河ラーメン」を楽しみ。

みたか食堂さんで満腹になる。

さぁ~

福島観光でしょ。

夏休み 047

「原発」こそ理想の発電だと思うが・・・

夏休み 048

「風力発電」

こんな物を見学してみた。

・・・・・

これは駄目だな。

想像以上の不快な音

そして

風車の影は心理的圧迫を与える。

これが科学的に健康に影響するかは裕治伯爵には分からない。

しかし

確実にストレスを感じたのは事実!

やはり。

安全でクリーン

人間にも環境にも優しい

「原発」こそ一番の発電方法だと改めて思った。

夏休み 053

展望台

原発施設の展望台ならエレベーターが設置されている。

・・・・・

階段かよ。

エコは否定しない。

でも

「電気は無限に作れるエネルギー」

川内原発に続き他の原発も

1日も早い再稼動を願う。


夏休み 051

この美しい緑

そして自然を守る為に。

夏休み 050

また

この看板を見て思う。

「熊出没注意」

どう注意するんだよ。

だったら「銃」でもレンタルしろよ。

まぁ~

こんなラスカルがグレたような熊なら・・・

ナイフでも戦えるけど。

ヒグマだったらどうするんだよ?

え?

福島にはいない?

って

ここ!

ひまわり咲いてるじゃなかったのか?

(笑)

続いて案内されたのが

須賀川市

夏休み 054

どうしてウルトラシリーズ?

夏休み 057

あ!

ウルトラセブン

夏休み 058

ウルトラセブン

やはり12話が最高だよね。

読者様

知らないって・・・

あぁ~

年代だね。

正統派グルメブログなのでブログには書けないような暴言を読者様に浴びせる。

夏休み 059

夏休み 060

福島県

負のイメージを感じる人もいるかも知れない。

でも

食べ物は美味しい。

意外な発見がある。

もっと

旅してみたい。

そう思った裕治伯爵です。

















旅先での発見・・・ - 2015.07.01 Wed

「旅先での発見」

裕治伯爵の旅のスタイルは自由気ままに・・・

行くまでは〇〇に行こう。

そう出かけたのに違う場所に行ってしまったり。

だから

どんなに安くても団体のツアーは嫌い。

他人が決めた「道」は歩けない性格なんだよね。

(笑)

赤べこ 113

そんな裕治伯爵が旅先で必ず行くのが駅

赤べこ 117

なんかやってる。

赤べこ 116

なぁ~

赤べこ

こんな所でニコニコしてないで・・・

長州征伐してこい!

そう思う。

赤べこ 114

・・・・・

これ!

人気電車らしい。

赤べこ 115

車内がカフェに?

友人

めちゃ人気なんですよ。

そう言うが・・・

裕治伯爵

全く興味ない。

赤べこ 111

そんな事より

この

快速列車

赤べこ 112

新潟行き

1日1便

(笑)

これに乗れば

「イタリアン」が喰えるのです。

さらば友よ。

そう思ったけど・・・

この後

友人

絶賛の店に案内してくれる予定なので次回に持ち越し。

近々

乗るぜ!

こんな発見こそ旅の楽しみ。

赤べこ 118

お城ポくん?

赤べこ 119

・・・・・

マジ!

もぎ取りたい。

引っこ抜いてやりたい。

裕治伯爵45歳

26年前に出合いたかったぜ。

そう思った裕治伯爵です。



含み笑いの意味・・・ - 2015.06.29 Mon

ランチ?を済ませ会津若松市内に・・・

友人

何処か行ってみたい場所ある?

今回は2度目

うーん

裕治伯爵

「食」にしか興味ないんだよなぁ~

あ!

長州の非道を伝えるような場所はない?

某国の「抗日記念館」みたいな場所

なければ

長州の被害者の慰霊碑とか。

友人

うーん

ないなぁ~

あ!

待てよ。

赤べこ 040

会津藩 御本陣

赤べこ 041

赤べこ 042

赤べこ 043

「弾痕刀傷の残る」

この言葉にワクワクするぜ。

赤べこ 045

赤べこ 046

素通りする。

(笑)

赤べこ 047

おぉぉ

赤べこ 048

赤べこ 050

赤べこ 051

戊辰戦争の頃の「銃」なんて非力だと思っていたけど・・・

こんな木を貫通させる威力があったんだね。

そして

日本刀

この傷跡

想像以上の殺傷力だな。

赤べこ 052

赤べこ 053

官憲スタイルで撮影

赤べこ 054

赤べこ 055

長州藩の犯行の裏づけ

赤べこ 056

大砲?

長州藩の武力は凄いな。

赤べこ 059

ここだな。

赤べこ 057

すげぇ~

突き刺さってるじゃんか。

赤べこ 060

もう大満足の裕治伯爵

見学を終えて

受付のお婆ちゃんに・・・

いやぁ~凄いですね。

少し会話した後

ここ「山口県」の人は来ませんよね?

来ますよ。

友人

本当ですか?

山口県民からは

割増料金を取りたいですよね?

すると

お婆ちゃん

うふふ

「そんな事ないですよ」とか

はっきりと否定はしなかった。

あの

含み笑い

思わず

笑ってしまった裕治伯爵です。

















そちも悪よのう・・・ - 2014.11.17 Mon

「酒蔵」見学します?

そう言われたら断る理由はない。

そして読者様は面白い発言を・・・

観光客向けの綺麗な酒蔵

地元向けってか・・・

ウイスキーで言うなら「山崎」がいいですか?

それとも「トリス」?

そんなの両方に決まってるじゃん。

福島 030

大和川酒蔵さん

福島 031

美味しい水って本当に旨いと思う。

福島 032

福島 033

昔の酒蔵を利用しコンサートやアート展示も開催

福島 034

老舗の伝統を守りながらも新しい事に挑戦してる感じ。

福島 035

そんな酒蔵の酒は本当に美味しい。

720ml(4合)で2700円

裕治伯爵には買えないが勝ち組の方に呑んで頂きたい。

福島 036

清川酒蔵さん

福島 042

ボロボロじゃんかよ。

福島 037

これ!

いつのだよ?

もう

裕治伯爵の心はワクワク

福島 038

酒蔵見学?

福島 039

廃墟じゃんかよ。

福島 040

廃墟酒蔵見学の後は試飲

ここで店主から驚くべき発言が・・・

「杜氏」が辞めてしまってね。

・・・・・

おいおい

「杜氏」が辞めたって・・・

バイトが辞めたのとは訳が違うだろ。

大丈夫なのかよ?

福島 041

呑んで納得!

一言で例えるなら・・・

星一徹が呑んでいたような酒

思わず買ってしまったじゃんかよ。

(笑)

しかし。

仮にも老舗酒蔵!

品評会で金賞を受賞した事も・・・

それが何故?

「人の不幸は蜜の味」

読者様も悪よのう。

早速

聞き込みやら調査を開始

・・・・・

すると驚きべき事実が明らかになる。

何と「杜氏」は店主の息子さん(専務)の奥様

しかし奥様は子供を連れて実家に帰ってしまった。

その後の調査で全容は明らかになったけど・・・

正統派グルメブログなので公開は差し控えます。

「事実は小説よりも奇なり」

そう思った裕治伯爵です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
小田原グルメ (151)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (173)
東京グルメ (83)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (24)
茨城スポット (10)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (77)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (14)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (77)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (25)
福島スポット (6)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR