topimage

2017-02

忠臣蔵 - 2015.02.25 Wed

「忠臣蔵」

知らない人は少ないだろう。

牡蠣ツアー 098

大石神社

牡蠣ツアー 099

しかし

あの内容はどうかと思う。

どう考えても一番悪いのは・・・

浅野内匠頭じゃんか。

個人的な恨みを江戸城で果たすなんて・・・

今なら皇居内で喧嘩するのと同じ。

まして刀を抜いて・・・

それから幕府は喧嘩両成敗なのに吉良に咎めなしは納得出来ない。

って言うけど

あのドラマを観る限り喧嘩じゃないよ。

切りかかって来る浅野に対し・・・

この小僧

返討ちにしてやる。

そう吉良も抜刀したのなら喧嘩両成敗だけど・・・

吉良は無抵抗だったじゃんか。

牡蠣ツアー 101

面白いのは・・・

赤穂に行くと「忠臣蔵」

大石内蔵助の討入りは有名だけど・・・

浅野内匠頭の話は殆ど出ないんだよね。

牡蠣ツアー 102

一説によれば浅野の殿様は重税で領民を苦しめていた為・・・

切腹を知った領民は赤飯を炊いて喜んだとも言われている。

(詳細は赤穂の関係者の口は重く真実は聞けなかった)

牡蠣ツアー 103

しかし

何より驚いたのは吉良町からも観光客が来たと言う事

それも

最近流行り?

当日まで行き先が分からない

ミステリーツアーで連れて来られたとか・・・

牡蠣ツアー 104

吉良町の住民は・・・

牡蠣ツアー 105

浅野内匠頭のお墓に線香をあげたのだろうか?

(笑)

ちなみに

吉良町に行けば・・・

吉良の殿様の評判は凄くいいんだよ。

本当に領民思いだったらしい。

牡蠣ツアー 091

牡蠣ツアー 090

牡蠣ツアー 089

牡蠣ツアー 092

おいちぃ♪

浅野さん

こんな旨い酒があるのなら

吉良さんに届けておけば良かったのに・・・

牡蠣ツアー 093

何処を探しても浅野内匠頭の銅像はないけど・・・

大石内蔵助のは立派だよね。

(笑)

大石さん

本当の事を教えてくれる?

大石さん

討入りなんてしたくなかったんだよね?

敵の目を欺く為とか言いながら数年も遊んでいたのは・・・

他の藩士が冷めるのを待っていたんだよね?

それなのに忘れる所か追い立てられ・・・

どうにも引けなくなり仕方なく覚悟を決めた。

そうでしょ?

・・・・・

まぁ~

カツ丼喰うか?

(笑)






スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
小田原グルメ (151)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (173)
東京グルメ (83)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (24)
茨城スポット (10)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (77)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (14)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (77)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (25)
福島スポット (6)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR