topimage

2018-06

旅の始まり・・・ - 2018.05.07 Mon

小田原駅

在来線

東京方面の始発

(上りは京都向けだろ?)

04時30分

・・・・・

あぁ

箱根そばさん

ヤッてない。

IMG_8533.jpg

飢えと

戦いながら

品川駅

常盤軒さん

(06時から営業)

IMG_8534.jpg

そう。

旅は「天玉そば」で始まるのだ。

IMG_8535.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

プースー

変わった?

JR東日本に

魂を売ったのか?

でも

この

生卵の塩梅

イイよ!

IMG_8536.jpg

では

喰う前の

儀式です。

IMG_8537.jpg

この店の名物

「品川丼」

にも

使われる

豪華

天ぷら

IMG_8539.jpg

ほな

ヤリますか?

ぶっかけ

IMG_8538.jpg

では

旅は始まります。










スポンサーサイト

伯爵鍋・・・ - 2018.01.09 Tue

裕治伯爵

食は「味」も大切だけど。

「楽しさ」が重要!

高級店

テーブルマナー

意識して喰うのは苦手

IMG_7264.jpg

通常メニューにはありません。

IMG_7263.jpg

予約日

当日

仕入れに行った

シェフが

「これだ」

そう思った物を購入

ここから

「伯爵鍋」が完成します。

メインは

海鮮です。

IMG_7262.jpg

でも

「肉」 「野菜」

好きなの知ってくれてますから。

こんな

食材が揃いました。

IMG_7265.jpg

・・・・・

極上の

つみれ

煮込みながら

IMG_7266.jpg

さて

SNKの

飲み物に「睡眠薬」

ヒヒヒ

ハァハァ

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ってか

寝てる

女子とヤリたいか?

寝かしてしまったら

叩かれたり

踏んでもらえないよ。

(笑)

IMG_7267.jpg

あ!

遊ぶ

SNK

IMG_7273.jpg

・・・・・

IMG_7272.jpg

えぇ

こんな

完璧な

「一品」仕上げてくれました。

IMG_7270.jpg

ここで

何をする?

IMG_7271.jpg

「鍋」で

キンメ

しゃぶしゃぶ?

IMG_7274.jpg

極上の

寒ブリまで?

ははは

これが

食の遊びだろ?

IMG_7275.jpg

・・・・・

IMG_7276.jpg

ご馳走様


えぇぇ

IMG_7277.jpg

〆は

雑炊

これも

シェフが作ってくれるの。

自分で

飯を入れてとは

別物だね。

IMG_7278.jpg

まぁ

完璧

そして

裕治伯爵の世界

叶えてます。

人生!

楽しもうよ。

そう思う

裕治伯爵です。














ドタキャン・・・ - 2018.01.04 Thu

最近

「飲食店」のドタキャン

そんな話が多いけど。

これ

「客」と「店」の関係とは?

入店から

退店まで

「注文」の言葉しか発しない人がいるよね。

SNSでは

飲食店で

「ご馳走様」は必要?

そんな馬鹿な話題まで出る時代

・・・・・

IMG_7246.jpg

熾火さん

IMG_7248.jpg

「格差社会」

古くからの

読者様ならご存知だろう。

「制服のない会社員」

通称

SNK

出会った時は

女子大生

今では

外資系企業に勤務する

エリート女子

・・・・・

・・・・・

・・・・・

あぁ

叩かれたい。

蹴られたい。

踏まれたい。

でも

彼女も

ド〇

(笑)

IMG_7249.jpg

お通し

そうそう

これも

法的には?

そんな話題にまで。

もう

この辺りから

おかしくなったのでは?

IMG_7254.jpg

刺身盛り合わせ

(ちょい盛り)

えぇ

メイン

期待してるから

軽くね。

でも

「タコ」は多く!

そんな

ワガママも

快く受けてくれる。

IMG_7255.jpg

あぁ~

ヤバい!

おいちぃ♪

IMG_7256.jpg

まぁ

日本酒

イグぜ!

IMG_7257.jpg

だし巻き卵

IMG_7258.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

これ!

焼くの「男」なんだよね。

こんなの

作れる女子と

結婚したい。

ハァハァ

はぁ

SNK

無理だと。

(笑)

IMG_7259.jpg

牛筋煮込み

IMG_7260.jpg

これ!

伊豆牛なんだよね。

えぇ

おいちぃ♪

IMG_7261.jpg

・・・・・

ここで

シェフから

「伯爵」

メイン

出すぜ!

そう

告げられる

裕治伯爵です。


















御用納め・・・ - 2017.12.29 Fri

2017年

今年も

破産する事なく

何とかなりました。

IMG_7207.jpg

法律事務所勤務時代

深夜まで呑んで

ココで〆る事も多かったです。

裕治伯爵の

人生は大きく変わりましたが

この店は

変わらない?

IMG_7208.jpg

海苔ラーメン

600円(税込)

多分

当時も同じ?

IMG_7210.jpg

・・・・・

IMG_7211.jpg

・・・・・

当時は

会計時

次回から使える

「替え玉」券

だったよな。

今は

その場で

「替え玉」無料になってました。

IMG_7213.jpg

いつ

破産

全てを失うかもしれない。

喰える時

喰えるだけ

喰っておきます。

IMG_7212.jpg

来年は

どんな年になるのだろう?

考えても

仕方ない

何とかなるだろう。

こうして

今年の

業務を終えました。







欲望・・・ - 2017.11.23 Thu

久しぶりに

都内

某上場企業に出向く。

・・・・・

あぁ

エリート女子だ!

もちろん

SNK(制服のない会社員)じゃない。

制服のある会社員

ハァハァ

この娘

30歳位?

でも

年収800万とか?

彼氏は・・・

マジ!

ムカついてきた。

てめぇ

お願いします。

「叩いて下さい」

「踏んで下さい」

そう

言いそうになるが

耐える。

IMG_7029.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

無事

管理者の

代役を務め

IMG_7030.jpg

岐阜屋さん

当然

IMG_7031.jpg

労働酒(レモンサワー)

IMG_7032.jpg

蒸し鶏

そう

これは

「蒸し鶏」

間違っても

棒棒鶏じゃないからな!

IMG_7033.jpg

・・・・・

IMG_7034.jpg

くそ!

あの

エリート女

ぶっかけてやる。

無意識に・・・

IMG_7035.jpg

シューマイ

IMG_7036.jpg

慰め物だ!

(笑)

IMG_7037.jpg

ハァハァ

そう

遊んでいたら

隣席の

支那人から

パンダではなく

IMG_7038.jpg

こんな

お裾分け

すげー

「激辛」

IMG_7039.jpg

イイよ!

おいおい

国同士は

不仲でも

飲み仲間に国境はないからな。

IMG_7040.jpg

〆は

当然

日本一旨いラーメン

IMG_7041.jpg

えぇ

お色直し

IMG_7042.jpg

・・・・・

あぁ

無化調だな。

(笑)

ってか

「化学調味料」は

違和感?

喉が渇く?

だから

それは、病気だからな!

死ぬ前に

病院に行けよ。

「天然素材」は

身体にいい?

そんな発言するの

ラーメン屋と

ラオタだけじゃない?

一度

知能指数

計ってみたいぜ。

IMG_7044.jpg

とか

思いながら

キラーカーン(店員さん)

一言

いいか!

釣り銭

触った手

洗いもしないで

そのまま

「もやし」

触るな!

これでも

意外に

潔癖症なんだよ。

IMG_7046.jpg

気になって

こうなるじゃん。

(笑)



















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
小田原グルメ (168)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (44)
神奈川グルメ (200)
東京グルメ (93)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (28)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (18)
静岡グルメ (136)
千葉グルメ (6)
山梨グルメ (15)
名古屋グルメ (12)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (4)
岐阜グルメ (6)
岐阜スポット (13)
伊豆スポット (26)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (33)
静岡スポット (36)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (23)
大阪スポット (9)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (94)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (38)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (3)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (5)
宮城スポット (2)
岩手グルメ (7)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (5)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (11)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (10)
長野グルメ (14)
愛知スポット (19)
愛知グルメ (12)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (19)
和歌山グルメ (14)
奈良スポット (5)
奈良グルメ (2)
滋賀グルメ (5)
滋賀スポット (1)
岩手スポット (6)
山形グルメ (3)
山形スポット (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR