topimage

2013-01

カニ食べよう・・・ - 2013.01.30 Wed

裕治伯爵には「夢」がありました。

「カニ」が全く使われていない「カニ棒」じゃない・・・

本当の「カニ」が食べたい!

でも「カニ」は高級品ですから格差社会の底辺で暮らす者には手が届かない。

しかし韓国なら「夢」が叶えられるかも知れないと思い・・・

2013 韓国 089

「カニ」で有名な機張(キジャン)までやってきました。

2013 韓国 090

はい!

「カニの身」入りおでんです。

やはり裕治伯爵には「カニ」は高嶺の花・・・

これで我慢です。

2013 韓国 092

そう思ったのですが・・・

こんな美女に「お兄さん」←(これ非常に重要)そう言われたら女性に恥はかかせられません!!!

貧しくても「漢」はやる時はやるのです。

2013 韓国 091

生簀から「カニ」を選んでもらって・・・

2013 韓国 093

こいつらを喰います。

2013 韓国 094

「カニ」は茹でるのではなく蒸すので味が逃げないそうです。

2013 韓国 096

食卓の準備が整いました。

2013 韓国 103

韓国では持ち込みも自由です。(笑)

2013 韓国 104

蒸し上がりましたよ♪

2013 韓国 105

「カニ」は食べやすいように・・・

2013 韓国 106

カットしてくれます。

2013 韓国 108

もうね・・・

いつも騒がしい裕治伯爵が無口になりますね。

おいちぃ♪ おいちぃ♪ おいちぃ♪

2013 韓国 099

「カニ」は食べるんじゃない・・・

ビールで流し込むのさ。(笑)

2013 韓国 107

〆は・・・

2013 韓国 109

これで決まり♪

2013 韓国 110

絶品ですね。

2013 韓国 097

今回は「カニ」に夢中になってしまいましたが・・・

機張(キジャン)名物のワカメスープも美味しい!

2013 韓国 111

チゲも美味しかったです。

そして裕治伯爵は思いました・・・

「カニ」も飽きるって!

まさに究極の贅沢ですね。

ちなみに「カニ」は100000Wでしたので現在のレートですと9000円位です。

2013 韓国 112

入る時は気付きませんでしたが・・・

この店!!!

2013 韓国 113

「チョンガーズワイガニ」

もう大爆笑でしたよ。

まさに格差社会の底辺で生きる43歳独身男に相応しい屋号じゃないですか!

こうして「夢」を叶えた裕治伯爵・・・

2013 韓国 115

コンビニに立ち寄り独り寂しくホテルに帰れば・・・

2013 韓国 114

ホテルからのサプライズ(笑)

ここにダイヤルすれば・・・

多分「お金で買える」何かだろう。

・・・・・

ダイヤル回して手を止めた~

ってダイヤルじゃねぇから。(笑)

2013 韓国 116

「夜食」食べて寝ました。

ちなみに韓国人女性の裸体を楽しもうとチャンネル回したら日本人女性の裸体が・・・

そんな事はしていないと言っておきます。




サプライズ・・・ - 2013.01.30 Wed

こうして金海を満喫した裕治伯爵に読者様から嬉しいお誘いが・・・

明日宜しかったら「教会」で食事しませんか?

これぞ裕治伯爵の旅のスタイル!

「お金で買えない価値」ですね。

って事で待ち合わせ場所を決めて解散・・・

2013 韓国 053

タクシーに乗り込み・・・

2013 韓国 054

待ち合わせ場所に近いホテルに!

2013 韓国 055

・・・・・

2013 韓国 056

韓国では一人利用も当たり前のモーテルですが・・・

2013 韓国 057

やはり一人は寂しいですね。

2013 韓国 058

でも・・・

2013 韓国 059

こんな快適な部屋が1泊3600円は魅力的!

2013 韓国 060

韓国の旅では定番ですね。

2013 韓国 061

そう・・・

韓国のモーテルでは定番ですが嬉しい設備です。

2013 韓国 078

翌日・・・

2013 韓国 079

昔の王様の墓を見学!

2013 韓国 080

読者様とも無事に合流し教会に・・・

2013 韓国 083

祈りの後は皆で食事です。

2013 韓国 081

豪華ではありませんが・・・

2013 韓国 082

裕治伯爵こんな食事が何より大好きです。

2013 韓国 085

この日は月末の日曜日って事で誕生会が・・・

って事でケーキですね。

2013 韓国 086

そして韓国の食事で大好きなのが・・・

初めて出会った者同士でも「直箸」で遠慮なく食べる事!

日本みたいに箸の反対側で取る人←(嫌いなんです)なんていません。

この「ケーキ」だって皆で箸で食べました。

女子高生も一緒にガシガシと(笑)

2013 韓国 087

しかし・・・

この光景は驚きでした。

パンまでハサミで切るか???

これ読者様なのですが読者様だけだろう。

そう思ったのですが違ったようです。

他の方もハサミで切るそうです。(笑)

この光景だけは不思議に感じた裕治伯爵です。

金海を歩く・・・ - 2013.01.30 Wed

「ティッコギ」に大満足した裕治伯爵!

2013 韓国 062

続いて街を案内してもらいました。

2013 韓国 065

やはり市場見学は最高ですが・・・

2013 韓国 066

もう終わってる店が多かったです。

2013 韓国 067

そして韓国っていえばこれでしょう!

どうして市場に?

そう思いますが・・・

独島(竹島)は我が領土ってやつですね。

2013 韓国 068

さらには・・・

対馬も我が領土になります。

2013 韓国 064

そんな市場の中には・・・

名所もあるのですが説明もなく寂しいです。

名所の説明よりも「独島」なんですね。(笑)

2013 韓国 069

また市場の近くには「エロス」ってラブホテルが・・・

確かに「エロス」って感じで笑えました。

2013 韓国 070

こんな感じで散策を楽しめば呑みたくなるでしょう。

2013 韓国 071

顔を隠す読者様(笑)

2013 韓国 073

こんな冷蔵庫が欲しい・・・

2013 韓国 072

黒ビールを楽しむ!

2013 韓国 075

店の人のお勧め・・・

2013 韓国 076

普通のビールと混ぜて呑む!

確かに呑みやすくなりますね♪

2013 韓国 074

フルーツの盛り合わせ!

2013 韓国 077

こうして金海の夜を楽しむ裕治伯爵でした。



海外の読者様と・・・ - 2013.01.30 Wed

韓国って言えば首都の「ソウル」そして「釜山」は有名だと思います。

しかし「釜山」の隣り「金海」(キメ)って知らない人が多いのではないでしょうか?

そんな「金海」には食肉加工場が存在し・・・

そこで働く労働者が捨てる骨に残った「肉」を削ぎ落とし食べ始めたと言われるのが「ティッコギ」なのです。

もちろん焼肉の中では最下層だろう一品を求め金海に・・・

そう思った裕治伯爵に何と金海在住の読者様が案内してくれるとメールが!

2013 韓国 024

空港に着いて読者様に電話連絡!

2013 韓国 025

2011年に開通した・・・

2013 韓国 026

釜山金海軽電鉄なる乗り物で・・・

2013 韓国 027

待ち合わせの場所に!

この無人なのが怖い(笑)

2013 韓国 028

そう思いながらも無事に到着・・・

読者様とも出会えました。

2013 韓国 029

そして案内された店は・・・

マジ?

これが店???

バラックじゃんかよ!!!

2013 韓国 030

床なんて砂利だし・・・

2013 韓国 031

暖は昔のストーブだけかよ!

2013 韓国 032

めちゃ寒い中・・・

2013 韓国 033

準備は進みますが・・・

2013 韓国 034

まずは・・・

これだろ!

焼酎だよ・・・

2013 韓国 035

「ティッコギ」登場!

2013 韓国 038

もちろん・・・

削ぎ落とし肉ですから部位は色々!

2013 韓国 037

読者様に味付けを任せ・・・

2013 韓国 039

焼きあがったら!

2013 韓国 040

やっぱり韓国は最高だよ!

この無料のニンニクやら野菜で・・・

2013 韓国 041

肉を楽しむ!

2013 韓国 042

余りの旨さに「お替り」してしまう。

格差社会の底辺で生きる困窮者の僻みだけど・・・

ソウルとかの高級店で焼肉喰って喜んでる日本人が哀れだよ。

世界一旨い「牛」←(ここ重要)の焼肉なら日本で喰えるのに!

近日中にブログで報告しますね。

2013 韓国 043

〆は「焼飯」

2013 韓国 047

・・・・・

マジ!

旨い・・・

2013 韓国 045

これを海苔で巻いて喰う!

2013 韓国 048

おいちぃ♪

2013 韓国 044

「味噌汁」にモヤシは許せないけど・・・

「スープ」にモヤシは違和感がないのが不思議だ!

2013 韓国 049

しかし・・・

この店で誕生会してる韓国人!

2013 韓国 050

お洒落だよ・・・

そしてケーキありがとう。

2013 韓国 051

足元の暖房がコレ・・・

まさに裕治伯爵に似合うね!

そして美味しい店に案内してくれてありがとうございます。

こうして・・・

裕治伯爵の「金海」の旅が始まりました。

機内で萌える・・・ - 2013.01.28 Mon

「エアプサン」成田~釜山線は信頼のエアバスA321!

裕治伯爵「787」に乗るのは怖くないけど・・・

垂直尾翼にエンジンが付いたのと「GE」のエンジンだけは許せないんだよな。

とか思っていると・・・

滑走路に移動中CAさんから安全説明が!

この時マジ???

一瞬の出来事だったけど衝撃的な光景が・・・

左胸位の場所に手で「ハート」を作り笑顔で腰を落とす感じで挨拶!

まさにCAさんから「LOVE注入」なんです。

さらにメガネはしてないけど「高身長」な美女・・・

もう萌えちゃいました。

これを楽しむだけでも乗りたい・・・

これがLCC?

しかし・・・

全ての電子機器が使えない時なので撮影不可なのが非常に残念!

2013 韓国 020

もう!

それだけでも大満足でしたが・・・

2013 韓国 021

こんな温かい機内食まで提供されます。

2013 韓国 022

チキンもたっぷり!

これ・・・

JALやANAより立派ですよ。

2013 韓国 023

さらにエコノミークラスでは「アルコール飲料」有料の航空会社も多くなりましたが・・・

エアプサンではビールのみですが無料なんです。

「スーパードライ」だったので裕治伯爵は遠慮しましたが好きな人には最高ではないでしょうか。

こうして快適な2時間の空の旅!

・・・・・

これがLCCなの?

日本語の機内アナウンスだってあったし・・・

日本語で対応していたしね。

スカイマークよりCAらしいCAだったし(笑)

何より「LOVE注入」はヤバいよ。

次回も釜山に行くときは「エアアジア」より高くても・・・

絶対に「エアプサン」使うぜ!

そう思った裕治伯爵です。







そうだ韓国に行こう・・・ - 2013.01.28 Mon

正月を海外で過ごすのは夢ですが・・・

この時期なら航空券も安く買える!

って事で・・・

2013 韓国 001

2013年!

最初の海外グルメは韓国に・・・

新幹線のチケットも金券ショップだと安く買えるのです。

2013 韓国 002

土曜日の午前中「下り」←(京都に行くのが上りですから)・・・

自由席でも空いてるかな?

そう思って格安の金券ショップでチケットを買ってみましたが大正解!

余裕で座れましたよ。

2013 韓国 003

さて・・・

成田出発は13時55分!

2013 韓国 004

都内でランチして行く事に・・・

2013 韓国 005

学生時代から通う・・・

2013 韓国 006

上野のカレー専門店!

2013 韓国 007

クラウンエースさん

2013 韓国 009

昔から変わらない・・・

「カツカレー」は現在500円です。

2013 韓国 010

「湘南のJOTA」様!

このスタイルこそ王道ではないでしょうか?

2013 韓国 011

そんな正統派「カツカレー」に・・・

ソーセージをぶっこんだり!

2013 韓国 012

生卵をぶっかけ欲望を満たしたら・・・

2013 韓国 014

在来線では最速の160キロが楽しめる!

2013 韓国 013

京成スカイライナーで・・・

2013 韓国 016

成田空港に!

2013 韓国 017

そして韓国までは・・・

国際線では初体験になりますLCCの「エアプサン」を利用してみました。

2013 韓国 018

裕治伯爵「飛行機」は単なる移動手段だと思っていますので・・・

過剰な「サービス」「おもてなし」は不要!

「至れり尽くせり」のサービスは大嫌いなのでLCCは大歓迎ですが・・・

「安全性」「定時運航」は重要だと思うので「エアプサン」は楽しみでした。

2013 韓国 019

では!

定刻出発の「エアプサン」で韓国に・・・

今回も裕治伯爵らしい旅を楽しんできましたのでお楽しみに。



待つ喜び・・・ - 2013.01.24 Thu

以前!

裕治伯爵が「スタミナ麺」を食べていた時・・・

他の客が「カツ定食」を注文した。

すると店主は時間かかりますがいいですか?

そう聞いていたのを思い出した店・・・

ひろし 001

ひろし食堂さん

ひろし 002

店先には世界最強のバイクが!

このバイクの唯一の欠点は「灯油缶」が積めない事であり・・・

ヴェクターに一歩リードされてしまったが「この仕様」なら王者に君臨出来るのでは?

ひろし 003

本日の日替わり「にんにく醤油味のスタミナ野菜炒め定食」700円が気になるが・・・

ひろし 004

やはり「カツ」が喰ってみたい!

しかし「カツ定食」は1250円もするじゃんか・・・

ひろし 005

って事で950円の「カツカレー」を注文!

ひろし 007

少し時間かかりますよ?

そう言った店主は冷蔵庫から肉の塊を!

それを包丁で切る所から作業は始まった・・・

ひろし 009

おいちぃ♪

「カツカレー」のカツは薄過ぎるのも寂しいけど・・・

分厚ければいいってもんじゃない!

カレーライスとのバランスが大事だからね。

ひろし 008

ルーも本格的じゃないけど・・・

単純なレトルトとは違う。

中華系に多いラーメンに使う「スープ」使ってるのかな?

まさにガシガシ喰うタイプだね。

ひろし 010

大盛りで頼むの忘れてしまったけど・・・

意外にボリュームもありますね。

ひろし 006

食堂だと・・・

カレーには「味噌汁」が付かない!

って店も多いけど「スープ」が付くのは嬉しいです。

そう「少し待ちますけど?」って言われたけど10分少しでした・・・

近くで好みの「カツカレー」に出合えて嬉しかった裕治伯爵です。



不思議な食堂・・・ - 2013.01.22 Tue

美味しい店は何を食べてもハズレはないと思う。

反対に不味い店では当たりには出合えないと思うのだが・・・

市役所 010

小田原市役所の食堂

市役所 001

「保守的」って言葉が似合う・・・

まさに役所の食堂の味なのだが!

市役所 009

「アジフライ定食」

これだけは別格!

ってかマジに旨すぎる絶品なんです。

市役所 002

当然「飾り」はないですが・・・

市役所 003

アジフライだけは・・・

市役所 004

高級店にも負けてない!

ってか勝ってるね。

多分・・・

役所の食堂では日本一旨い「アジフライ」だと思う。

市役所 005

「トンカツ」はトンカツソース!

「ハムカツ」はウスターソース!

そして「アジフライ」は醤油なんだよ。

市役所 006

しかし「飯」の味は・・・

価格を考えたら文句は言えないけど悲しいぜ!

もちろん無料の漬物(紅生姜)で誤魔化す。

市役所 008

・・・・・

この「ナポリタン」と「アジフライ」が同じ店で提供されてる事が不思議だよ。

市役所 007

お役人様に「麩」を喰わしていいのか?

こんな下々の民が喰う物を・・・

ってかメニュー見て気付いたけど「アジフライ」は単品もあるんだね。

次回は「ワンカップ」持参で「アジフライ」をアテに楽しむか!

そう思った裕治伯爵です。



体罰・・・ - 2013.01.22 Tue

大騒ぎになってる「体罰」問題!

しかし裕治伯爵が一番驚いたのは高校で行われたって事

高校は義務教育じゃない・・・

行くも行かないも本人の自由!

反対に学校側も停学やら退学処分が下せる。

自らの意思で学びに来た者だけなのだから校内の秩序は保たれると思うし・・・

「体罰」を行う必要って?

もしも・・・

指導の為に「体罰」を行ったとしたら愚行としかいえない。

運動部等において「体罰」を伴った指導で強くなる可能性は否定しないが・・・

それは教育の場で行う事ではない。

では「体罰」は悪いのか?

って言われたら違うと思う。

授業中に騒ぐ「ガキ」を注意しても聞かない・・・

これは馬鹿親の躾の悪さが原因なのだが義務教育なら停学にも退学にも出来ない。

そんな「ガキ」に絶対に「体罰」はない!

そう思われたら校内の秩序は保たれると思うか?

一部の社会に不要な「ガキ」の為に善良な多数の生徒が犠牲になってはならない。

そんな場において「体罰」は必要だと思う。

その体罰が原因で「ガキ」が自殺しても教諭には何ら責任はない!

ってか全く問題じゃない。

むしろ喜ばしい事だよ!

諸悪の根源「マスコミ」←(マスゴミ)は「体罰」ばかりを強調するが・・・

今回の某事件と教育現場の「体罰」は切り離して論じるべきだと思う。

そう思った裕治伯爵です。

















理想と現実・・・ - 2013.01.20 Sun

帰宅すれば高身長メガネ女子の「妻」がお帰り。

「お風呂」にする「食事」

それとも「私」?

まさに憧れますが・・・

格差社会の底辺で生きる男には無縁の世界なのです。

江の島で費消してしまいましたから・・・

余り物で自炊しました。

自宅飯 001

43歳!

格差社会の底辺で生きる独身男の自炊です。

自宅飯 004

前回作ったチャーシューを利用して・・・

自宅飯 006

「チャーシュー丼」です。

自宅飯 007

温泉卵との組み合わせは最高だと思います。

自宅飯 002

「モヤシ炒め」

まさに困窮者に相応しい一品!

でも・・・

「煮豚」を作った時のタレを加えると以外に美味しいのですよ。

自宅飯 003

材料費25円です。

格差社会の底辺で生きる者の知恵ですね。

自宅飯 011

焼魚は「サバ」です。

自宅飯 012

しかし・・・

これ電子レンジで焼いているのです。

「加熱水蒸気」?

どうして「水」で焼けるか裕治伯爵には理解出来ませんが・・・

殆ど「臭い」も「煙」も出ません。

独り暮らしの男性には嬉しいですね。

自宅飯 008

「味噌汁」

余っていた「タマネギ」「ジャガイモ」「ワカメ」

そして・・・

自宅飯 010

読者様からの嫌がらせ・・・

自宅飯 009

「麩」を使いました。

小田原城のコイにくれたり・・・

捨ててはいません。

しかし・・・

誰も食べてくれる人がいない!

43歳独身男の自炊って寂しいですよね。

そう思った裕治伯爵です。







婚活・・・ - 2013.01.20 Sun

大満足のランチを済ませたら・・・

「デザート」ですよね。(笑)

江ノ島 025

江の島大橋を渡って直ぐ右側「貝作」さん。

ここの・・・

江ノ島 026

「ソフトクリーム」美味しいんですよ。

時々・・・

裕治伯爵って「ソフトクリーム」食べるの?

そう聞かれますが「ソフトクリーム」は大好きですよ。

特に寒いと喰いたくなるんです。

こうして・・・

江の島グルメを満喫したら「観光」でもするかな?

そう思った訳です。

裕治伯爵!実は水族館も大好き・・・

江の島には(島ではないが)「新江ノ島水族館」があるし行った事がないから行こうかな?

って思ったけど・・・

どうせ「カップル」ばかりだろうな。

43歳独身男が独りで行くのは惨めになるだけでは?

・・・・・

そうだ!

今年「初詣」してなかったじゃんか。

困った時は「神頼み」って言うし「婚活」の成功を祈願しに行くか!!!

って事で・・・

江ノ島 027

我が家の「地鎮祭」でもお世話になりました・・・

相模国総社「六所神社」に「初詣」に出かけました。

十分にご縁がありますようにと15円を賽銭箱に投入・・・

婚活祈願!

江ノ島 028

今年の運勢を「御神籤」に委ねてみました。

江ノ島 029

「アイゴー」

一番似合う言葉だと思いました。

「恋愛」思い通りにならぬ。

・・・・・

今年も「婚活」は実らないのかな?

美味しいランチに大満足!

ソフトクリームにルンルンだったけど・・・

最後は落ち込んだ裕治伯爵!

今年の「婚活」厳しいスタートになりましたが・・・

諦めず頑張っていきたいな♪

そう思った裕治伯爵です。















平日ドライブ・・・ - 2013.01.18 Fri

裕治伯爵の休日は基本的に土・日・祝日ですが・・・

仕事の状況によっては平日休める時もあります。

反対に休日出勤しても一切「手当て」はつきませんが・・・

土・日・祝日は渋滞が多いので電車で出かけますが平日の休み!

久しぶりにドライブしてきましたよ。

江ノ島 023

小田原から西湘バイパス・・・

海を眺めながら134号線を「独り」←(これ寂しい)で走りやってきたのは江の島です。

江ノ島 024

江の島って言えば有名な観光地ですから有名な店も多いです。

しかし裕治伯爵が高級な観光客向けの店に行ける訳ないじゃないですか・・・

地元の漁師さんが気軽に来るような裏路地の食堂「いのうえ」さんにお邪魔しました。

江ノ島 003

何の飾りもない・・・

江ノ島 002

地味な食堂ですが・・・

江ノ島 010

旨い「地魚」が楽しめる最高の食堂なのです。

もちろん裕治伯爵ですから「メニュー」に縛られず食べたい物を伝え「お任せ」で・・・

江ノ島 008

「刺身の盛り合わせ」

ホーボー・スズキ・カンパチとの事です。

当然ですが「地魚」ですよ!

江ノ島 009

「とこぶし貝煮」

・・・・・

ここはドライブで行く店か?

これで呑んだら最高だろうと思った。

次回は絶対に電車で行くぜ。(笑)

江ノ島 018

「煮魚」

メバルです。

真っ黒で塩辛そうですが全く塩辛くありません。

江ノ島 019

「煮魚」って骨が面倒ですが・・・

やっぱり美味しいですね。

江ノ島 011

やはり頼んでしまいますよね♪

「伊勢海老」

江ノ島 012

当然ですが・・・

江ノ島 013

「刺身」で楽しみます。

江ノ島 014

睨まれたぜ!

江ノ島 015

呑めないのですから・・・

飯ですよ。

江ノ島 005

「塩辛」

当然ですが自家製です。

江ノ島 004

「ひじき」

いつも食べてる「ひじき」とは全く違う美味しさ・・・

「生」なんですって。

やはり「生」は最高ですね。「生」は(笑)

江ノ島 006

「天ぷら」

シラスとタマネギだそうです。

今の時期「シラス」は禁漁なので冷凍物との事ですが・・・

これ!絶品ですね。

自宅飯でパクりたいと思います。

江ノ島 007

「漬物」

江ノ島 016

日本酒とも合いますが・・・

これも最高です。

でも「飯」は茨城女子のくれた「原発の恵」の方が美味しいな。

この「塩辛」と「原発の恵」で楽しみたいぜ!

江ノ島 017

「味噌汁」

地物のワカメとアラです。

旨いに決まってますね♪

「味噌汁」にモヤシ・麩なんて「ありえへん世界」だよ!

炊き出しで配っても文句言われると思うね。

江ノ島 021

呑めないのなら・・・

喰うしかない。

お替り飯には「煮魚」の煮汁です。

濃味なら「生卵」ぶっこむのですが・・・

色からは想像出来ない上品な味!

でも薄味とは違うんだよね。

自宅飯では越えられない壁ですね・・・

江ノ島 020

〆は「伊勢海老」の味噌汁を流し込む・・・

1人で1匹食べたから「味噌汁」にも当然1匹入ってる。

まさに贅沢な味噌汁だと思う。

あぁ~

大満足だよ♪

もう!お腹いっぱいです。

これだけ「わがまま」に食べて会計6500円は安いじゃんか。

次回は電車で行って「酒」と楽しむぜ!

そう思った裕治伯爵です。








せめて雑煮でも・・・ - 2013.01.16 Wed

「おせち料理」も「七草粥」も食べれませんでしたが・・・

せめて「雑煮」位は食べたい。

しかし「雑煮」って外食では少ないですよね?

そんな事から自炊してみましたよ。

自炊 001

そして・・・

「おせち料理」は買えませんでしたが「おせち料理」で好きな物を買ってみました。

自炊 008

小田原名物「かまぼこ」

自炊 009

数の子

自炊 005

焼豚と言いたいですが・・・

自炊 006

裕治伯爵特製の「煮豚」ですね。

市販品は甘めも多いですが・・・

生姜が効いた辛口!

まさに酒のアテには最高なのです。

自炊 007

ホウレン草は「雑煮」に入れる予定でしたが・・・

まずは呑みたいのでアテにしちゃいました。

ホウレン草・・・

仕事の基本は「ホウレンソウ」とか言う奴は無能が多いのが事実!

とか思ってしまう。

自炊 002

サラダ

自炊 004

レタス・キュウリ・カイワレ・ワカメ!

そしてハムと適当に作る。

自炊 003

ご神体は「ゆで卵」

そう・・・

裕治伯爵には夢があるのです。

「中華丼」とか頼むと「鶉の卵」が1個入ってるよね?

あの1個を最後まで大事に取っておき・・・

最後に食べるのが裕治伯爵の楽しみなんだけど、、、

100個とか入れたらどうよ!

これ!

今年の目標にしたぜ。

自炊 010

格差社会の底辺で生きる・・・

43歳独身男ですが「雑煮」は食べる事が出来ました。

自炊 011

2日間煮込んだ「手羽」は崩れそうでしたが・・・

美味しかったですよ。

あ!

雑煮に「ネギ」って入れるかは知りませんが・・・

誰も食べてくれる人がいない「ボッチ飯」ですから自分好みです。

自炊 015

さて!

雑煮も食べた事ですし今年も全力で楽しみたい。

そして・・・

こんな適当な「ボッチ飯」じゃない。

理想の女性と食卓が囲めるように・・・

そう願う裕治伯爵でした。







連休ですが・・・ - 2013.01.12 Sat

正月休みが終わったかと思えば3連休です。

しかし・・・

格差社会の底辺で生きる43歳独身男には苦痛かも。

だって・・・

連休=宿は高価!

渋滞も予想されるので旅に出れる環境じゃない。

でも「引きこもり」は寂しいな!

って事で・・・

東京 001

お得な切符を購入して出掛けてみました。

東京 003

さらに「休日」はグリーン車も安く乗れる!

まさに「負け組」には有り難いですね。

東京 004

連休!

何処も「カップル」が多いので・・・

不快な思いをしない為に選択したのは「岐阜屋」さん。

東京 005

当然ですが・・・

昼間から「労働酒」です。

東京 006

「蒸し鶏」

間違っても「バンバンジー」じゃありません。

東京 007

これが「客」に出す器でしょうか?

これも岐阜屋さんの魅力なのですが。(笑)

東京 008

もちろん・・・

味は最高ですね。

東京 009

餃子

東京 010

当然ですが「ニンニク」は大量に。(笑)

こうして・・・

裕治伯爵がランチを楽しんでると隣席の人生の先輩4人組が・・・

これから行く「風〇」の話しで盛り上がってるんです。

・・・・・

そんな「サービス」まで?

思わず行こうと思いましたが金銭的余裕がないので・・・

東京 012

茨城女子が3800円の「エビフライ」より感動した・・・

東京 013

600円の「焼きそば」を頼む!

東京 014

当然・・・

「ニンニク」は大量にね。(笑)

東京 011

しかし・・・

「テッシュ」がこれってアジアだね。

とか思いながらも大満足のランチしたら・・・

「アメ横」散策して!

東京 015

大好きな・・・

東京 016

飛行機を求めて・・・

東京 017

羽田空港ですよ!

いつか・・・

裕治伯爵も飛行機のライセンス取得して空を舞いたいですね。

東京 018

って・・・

何で羽田空港に「牛」のオブジェが???

でも裕治伯爵「牛」のオブジェ大好きなんですよ。

「ペリオスの雄牛」って最高ですよね♪

「脱原発主義者」とか案内(入れたい)ですから。(笑)

東京 019

とか思いながら・・・

新橋で行ってみたかった店に行くが閉店時間!

東京 020

落ち込みながら・・・

呑んで帰る裕治伯爵!

・・・・・

季節が「春」になる前に婚活に成功!

自分に「春」を・・・

そう思う裕治伯爵です。







流れ鮨・・・ - 2013.01.10 Thu

皆様「回転寿司」はご存知だと思いますが・・・

「流れ鮨」ってご存知ですか?

魚河岸 001

看板に「日本初の流れ鮨」って書いてありますよね!

面白そうなので入ってみましたよ。

まさか「鮨」が船で運ばれてくるのかな?

魚河岸 004

・・・・・

魚河岸 002

注文は「iPad」でするってだけで・・・

魚河岸 006

回転しない「回転寿司」みたいだよ。

魚河岸 005

これなんか「回転寿司」じゃんか。(笑)

何が「流れる鮨」なのか分からないけど・・・

魚河岸 003

3200円が1580円って言うので頼んでみました。

魚河岸 008

・・・・・

はい!どうぞって・・・

目の前の職人さんから手渡しされたよ。

魚河岸 009

大きな穴子が鎮座してたり・・・

魚河岸 015

ネタが大きければいいの?

これは職人が握る「鮨」じゃないと思うけど・・・

1580円で楽しめるなら文句はないですね。

もちろん「ネタ」の味は普通に美味しいですから・・・

しかし3200円だったら高いと思うね。

魚河岸 016

追加で・・・

「特上マグロ3種類」

これが「特上」かは別に3貫で509円ですから。

魚河岸 017

「〆さば・生さば」

294円です。

裕治伯爵・・・

これが一番気に入ったかな!

魚河岸 018

「くじら」336円

「子持ち昆布」336円

魚河岸 019

昔!

「くじら」なんて給食で出たけど・・・

美味しいとは思わなかったね。

それが今では「牛肉」より高いんだから面白いよ。

え?「くじら」好きかって?

嫌いじゃないけど好物でもないよ。

最近「反捕鯨」とか騒ぐ奴がいるから喰うようにしてるだけ。

「イルカ」はもっと好きじゃないけど頑張って喰うよ。

裕治伯爵は努力家だからね。

魚河岸 020

「子持ち昆布」もっと分厚い子持ちが旨いんだけど・・・

安いので我慢ですね。

魚河岸 021

〆は1580円の「金太郎握り」に付いていた味噌汁!

魚河岸 022

美味しい「アラ汁」とかだったら嬉しいけど・・・

「海苔」の味噌汁でした。

「鮨」を楽しもうって店じゃないですが・・・

酒も呑めないランチで軽く「鮨」が喰いたい気分の時にはいいかもですね。

これだけ楽しんで3000円ですから・・・

しかし何が「日本初の流れ鮨」だっのかは分からなかった裕治伯爵です。











いつかは・・・ - 2013.01.08 Tue

「正月を海外で過ごす」

これは一生「夢」で終わりそうですが・・・

婚活に成功し「混浴」したいな!

とか思いながら独り寂しく温泉に行ってきました。

大晦日 031

西伊豆は土肥にあります・・・

「弁天の湯」さん!

ここは500円で楽しめる源泉かけ流しの温泉なのです。

大晦日 032

もう・・・

最高ですね。

そして!

こんな露天風呂付きの旅館で・・・

理想の女性と一夜を過ごせたらなぁ~

そう思いながらも格差社会の底辺で生きる43歳独身男には無理かと現実を感じるのです。

大晦日 033

内湯は人がいたので撮影しませんでしたが・・・

ここ!

眺めは最高ですし温泉も素晴らしい・・・

そして500円と裕治伯爵!お気に入りの施設なのです。

ちなみに回数券を購入すれば←(無期限・複数で利用可)300円で楽しめます。

(10枚券3000円)

こうして極上の温泉を楽しんだら残るはグルメですね。

大晦日 015

伊豆には素晴らしい店も多いですが・・・

観光地なので高価な店が多いのも事実!

そんな中で観光客より地元民に愛される食堂・・・

さかなや食堂さんは裕治伯爵!お勧めの食堂なのです。

大晦日 017

まさに飾りのない店ですが・・・

大晦日 020

こんなメニューも(笑)

大晦日 018

何を頼んでも・・・

大晦日 019

これが最初に提供されます。

大晦日 021

「ミックス天丼」1000円です!

大晦日 022

天ぷらは・・・

「海老」

大晦日 024

「かき揚げ」

大晦日 025

「サカナ」

大晦日 026

「イカ」

大晦日 027

そして・・・

伊豆名産「椎茸」ですね。

大晦日 023

やはり「天丼」は食堂に限りますよ。

裕治伯爵・・・

「天ぷら」は酒のアテだと思うのです。

ですから高級な天ぷら店では「天ぷら」は楽しみたいですが・・・

「天丼」は食べたくない。

反対に食堂は腹を満たす「天丼」が楽しめますからね♪

大晦日 030

シンプルだけど・・・

地元の漁師さんに愛される味噌汁だと思う。

裕治伯爵の好きですね。

大晦日 028

ここに来たら・・・

これを食べないと!

西伊豆 田子はカツオが有名なんです。

大晦日 029

かなり塩辛いですが・・・

旨味が凄いんです!

独り寂しい旅でしたが・・・

温泉にグルメを楽しんだ裕治伯爵!

今年こそ理想の女性と同伴(混浴)出来るよう婚活を頑張ろう。

そう思った裕治伯爵です。








引きこもり・・・ - 2013.01.07 Mon

裕治伯爵は「初売り」とか大嫌い!

理由は混むから。

道路も渋滞するし引きこもりを決意するが「餌」を与えてくれる人がいないので自炊する。

自宅飯 001

かなり手抜きですが・・・

自宅飯 002

しらす雑炊

自宅飯 003

しらすはたっぷり。

自宅飯 004

雑炊は「卵」「海苔」とシンプルですが・・・

刻み生姜を入れたので風味が最高!

自宅飯 006

混ぜて食べれば・・・

おいちぃ♪

自宅飯 007

焼肉

時々・・・

関西は「牛肉」関東は「豚肉」って言われますが違います。

あくまで経済的理由です。

当然!格差社会の底辺で生きる裕治伯爵は「豚肉」になります。

自宅飯 008

当然ですが「カニ」じゃありません。

ってか全く「カニ」が使われていない激安商品です。(笑)

あぁ~「カニ」が食べたい・・・

自宅飯 009

豚肉は大好きな長ネギと炒めてみましたが・・・

これは最高ですね。

裕治伯爵はタマネギと合わすより長ネギの方が好きですね。

自宅飯 010

美味しいです。

でも・・・

牛肉が食べたいな。

厚切りステーキが食べたいな♪

そう思った裕治伯爵です。

お節はないけど・・・ - 2013.01.06 Sun

昔・・・

「お節もいいけどカレーもね♪」

そんなCMをみたけど裕治伯爵は経済的理由から「お節料理」は食べれなかった。

それなら「カレー」位は豪華に食べたい。

って事で向かったのは・・・

ゴーゴー 019

ゴーゴーカレーさん!

ゴーゴー 020

もちろん・・・

これで決まりだね。

ゴーゴー 021

通常価格1550円が・・・

1000円「ぽっきり」←(この言葉に弱い)

まさにお得な一品なのだ。

ゴーゴー 022

「カツカレー」の主役「トンカツ」

ゴーゴー 023

さらに「チキンカツ」までが・・・

まさに「ダブルカツ」の魅力です!

当然2013年は「婚活」に勝つです。

ゴーゴー 024

これだけでも十分ですが・・・

さらに「ウインナー&ゆで卵」

ゴーゴー 025

驚くことに・・・

揚物の頂点に君臨する「エビフライ」まで!

ちなみに裕治伯爵が思う揚物の序列は・・・

「コロッケ」「メンチカツ」「ハムカツ」「チキンカツ」の順で・・・

「トンカツ」は他が超えられない壁ですね。

もちろん「エビフライ」「牛カツ」とかは住む世界が違う人の食べ物です。

そんな「エビフライ」が喰えるなんて感動ですよ。

ゴーゴー 026

そんなゴーゴーカレーさんで前から思ってた事が・・・

「ルー」少なくねぇ~?

「お節料理」は喰えなくても(だってセブンイレブンで10500円もしたんだよ。)

正月ですから「カレー」位は妥協したくないじゃんか・・・

ゴーゴー 029

追加してやったぜ!

200円で「トッピング」可能だからね。

しかし200円だぜ・・・

すき家なら280円で牛丼が喰えるんだよ。

裕治伯爵・・・

新年早々悩んだよ。

ゴーゴー 031

嬉しいのは・・・

「キャベツ」お替り無料!

カレー屋さんでは珍しいよね。

ゴーゴー 032

しかし・・・

このボリュームで1000円は魅力的ですよ。

「お節料理」は食べれませんでしたが・・・

「カレー」だけは大満足した裕治伯爵です。









謹賀新年 - 2013.01.04 Fri

あけましておめでとうございます!

2013年の始まりですね。

2007年6月13日から始まった「裕治伯爵の世界食べ歩き」

長年「キューレップ」さんのお世話になっておりましたが・・・

昨年から続くトラブル。

新年を迎えるにあたり引越しさせて頂きました。

これからもスタイルは変えず・・・

裕治伯爵らしいブログを続けていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

では・・・

「一年の計は元旦にあり」

と言いますので2013年の抱負を(笑)

やはり「裕治伯爵の世界食べ歩き」ですから・・・

出来る限り「海外」に行こうと思います。

また「国内」では「珍味」←(ゲテモノとも)を求め旅をしてみたいです。

そして・・・

格差社会の底辺で生きる困窮者なので「自炊」も頑張っていこうかと、、、

最後になりますが「裕治伯爵」43歳独身!

やはり「婚活」頑張っていきたいです。

理想は「多い」ですが←(高いじゃない)

「高身長メガネ女子」が大好きです。

では新生「裕治伯爵の世界食べ歩き」宜しくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
小田原グルメ (156)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (183)
東京グルメ (87)
婚活 (6)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (84)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (19)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (25)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR