topimage

2013-02

格差社会に涙する・・・ - 2013.02.27 Wed

江の島水族館を楽しんだ2人・・・

読者様から教えて頂いた店にデザートを食べに行ってみました。

江ノ島 057

藤沢の小田急百貨店5階にあります「千疋屋」さん!

江ノ島 058

・・・・・

「不景気」「デフレ」って何ですか?

「イチゴパフェ」が1890円です!

さらにドリンクセットで2205円・・・

食事じゃないですよ!

デザートですよ!

当然ですが店内は女性だけです。

この人達に格差社会の底辺で困窮する裕治伯爵の生活なんて理解出来ないでしょうね。

「すき家」とか「さくら水産」に行った事があるのか聞いてみたくなりますよ!

江ノ島 060

「大粒苺のパフェ」

江ノ島 061

おいちぃ♪

さすが千疋屋さんです。

幼少の頃は千疋屋さんのマスクメロンを毎日のように食べていた裕治伯爵・・・

あぁ~人生なんて分かりません!

イチゴが美味しいのは当然ですが・・・

アイスクリームも美味しかったですよ♪

江ノ島 063

「フルーツティー」

江ノ島 064

SNKに合わせ頼んでみました。

裕治伯爵の人生で初めてですが・・・

これまた香りもいいし上品な味ですが美味しいです!

まさに違う世界の人達の飲み物ですね。

(笑)

こうして久しぶりに江の島デートを楽しんだのですが一つ問題が残りました!

裕治伯爵の手には前日に栃木男子が早朝から並んで購入してくれた「イチゴ大福」が・・・

この「イチゴ大福」は有名で大人気の商品との事!

しかし防腐剤とか一切使っていないので賞味期限は今日まで・・・

これをSNKと食べたいのですが店で食べる訳にはいかない。

公園とかで食べには寒い季節じゃないですか!

って事で個室がある居酒屋で食べようと誘ったのは・・・

江ノ島 073

この居酒屋だかホテル?

電車から眺めていて気になっていたのですが・・・

居酒屋の隣りの入口から入ると不思議な空間が待ち受けています。

江ノ島 065

ここ!

ホテルじゃないですか?

そう言われても困りますよ・・・

だって居酒屋でしょ?

(笑)

江ノ島 066

もちろん個室居酒屋でもホテルでも関係ないのです。

目的は栃木男子が苦労して手に入れてくれた・・・

しもつけ彩風菓「松屋」イチゴ大福を食べるのが目的ですから。

江ノ島 067

当たり前ですが下心は一切ありません!

江ノ島 068

イチゴに甘い物が大好きなSNKは大満足・・・

大福なんて喰わない裕治伯爵も美味しく頂けました!

これを作りたてに食べたら・・・

そう思うと人気なのが納得です。

江ノ島 070

さて「イチゴ大福」を食べるだけに←(ここ重要)立ち寄ったホテルですが・・・

こんなメニューを発見しました。

江ノ島 071

「フカヒレ丼」

ラブホテルで1500円の「フカヒレ丼」喰う人っているのか?

あ!

これを連れ込む口実にすればいいじゃんか・・・

個室の中華屋さんで「フカヒレ丼」喰わない?

って(笑)

江ノ島 069

ってか・・・

「イチゴ大福」食べてると3時間ってあっと間ですね!

(笑)

では戦利品を手に帰りますか・・・

こうして江の島デートが終わった裕治伯爵です。

※ こうしてブログ更新してるのは110番されていない証拠です・・・

裕治伯爵は無実ですからね!














女子大生・・・ - 2013.02.27 Wed

井上さんでランチを楽しんだら!

日本一旨いと思う「ソフトクリーム」を求め・・・

江ノ島 030

江ノ島大橋を渡って直ぐ右側の貝作さん!

江ノ島 034

もう・・・

「SNK」も大満足してました。

江ノ島 037

そして二人でやってきたのは・・・

独りじゃ絶対に行きたくない「江ノ島水族館」

今日はカップルなのでルンルンです。

江ノ島 038

ここで裕治伯爵は彼女からの一言で下半身が熱くなるのです。

あら・・・

大学生は1000円で入場出来ますね?

そう言うSNK!

え?

もう大学生じゃないじゃんか!

そう裕治伯爵が言うと・・・

あ!

私・・・

学びたい事があって現在働きながら「学生」してるのですよ。

え?

マジ?

もしかして「女子大生」?

そう息を荒くして聞けば・・・

いえ!

何でもないです・・・

そう警戒する「SNK」でした。

江ノ島 039

が・・・

彼女は立派な「女子大生」です。

もう「SNK」とは言わないぜ!!!

江ノ島 042

そんな彼女と・・・

江ノ島 043

水族館で・・・

江ノ島 045

デートを楽しむ!

江ノ島 046

まさに・・・

幸せなカップルのように。

江ノ島 050

美しい夕日・・・

江ノ島 048

それを眺める彼女の後姿には哀愁を感じる!

もしかして・・・

今夜は!

結婚前だけどいいかな?

「SNK」なら理性働く裕治伯爵だけど・・・

「女子大生」だと思ってしまうと!

110番されないように彼女の携帯を壊しておくかな・・・

そんな犯罪まで考える裕治伯爵でした。









制服のない会社員・・・ - 2013.02.27 Wed

以前からの読者様なら「制服のない会社員」ってご存知だと思いますが・・・

最近からの読者様の為に簡単に説明します。

2011年10月1日!

裕治伯爵は現役の「女子大生」と初デート・・・

以後交際が続きました!

そう現役の「女子大生」とです。

しかし翌春「女子大生」は「OL」になってしまったのです。

それでも・・・

裕治伯爵には夢がありました。

OLなら制服が・・・

我が家に「制服姿」で来て欲しい!

あの透明な袋を持ったOLに萌えていましたからね。

しかし彼女から衝撃的な一言が・・・

「制服」はありません!

そう・・・

彼女は「女子大生」から「制服のない会社員」通称「SNK」になってしまったのです。

さらに「海外出張」「業務多忙」で会えない事が多くなり・・・

多くの読者様から破局を歓迎されたのです!

また「初体験」は結婚して新婚初夜に熱海で・・・

そう意思を貫いていたので「プラトニックラブ」な関係だったと付け加えておきます!

そんな彼女とスカイツリーから半年ぶりにデートしてきましたよ。

江ノ島 001

半年ぶりのデート!

でも・・・

お洒落な店を選ぶ裕治伯爵じゃない!

江ノ島 002

そうだ!

お洒落じゃないけど美味しい店がいいなと江ノ電で・・・

江ノ島 004

江ノ島駅にやってきました。

江ノ島 003

すると・・・

こんな心和む姿が!

当たり前ですが・・・

作り物は寒さは感じません。

でも作り物に衣類を着せる人の心が好きです・・・

江ノ島 009

井上さん

江ノ島 010

前回・・・

一人で「車」←(ここ重要)で行って後悔した店!

江ノ島 011

今回は当然「電車」で・・・

江ノ島 012

乾杯!

江ノ島 013

先に「呑む」って言えば・・・

軽くアテが!

江ノ島 014

「刺身の盛り合わせ」

江ノ島 016

「煮魚」

江ノ島 017

煮魚は「メバル」を・・・

江ノ島 019

素晴らしいね!

江ノ島 018

「とこぶし貝煮」

これ・・・

酒のアテに最高だね!

江ノ島 024

「イサキの塩焼」

江ノ島 025

この時期に「イサキ」?

そう思ったけど・・・

これは旨いよ!

江ノ島 022

もちろん・・・

江ノ島 023

「伊勢海老」を楽しんで!

江ノ島 029

「煮魚」の汁はお湯で割って堪能する・・・

江ノ島 027

〆は「伊勢海老の味噌汁」です。

・・・・・

やはり「麩」や「モヤシ」の味噌汁なんて有り得ないぜ!

そう感じた裕治伯爵です。






















茨城に恋してしまう・・・ - 2013.02.27 Wed

横浜育ち!

お洒落な「浜っ子」の裕治伯爵ですから・・・

茨城なんて何もない田舎だと思っていました。

あぁ~茨城だったんだ!

そんな記憶しか残ってない「つくば万博」に行った位だったしね。

しかし「茨城LOVE」の茨城女子とブログで出会い・・・

「焼肉冷し」喰って茨城にハマった裕治伯爵!

今回さらに衝撃的な「ブツ」に出合ってしまいましたよ。

茨城 058

・・・・・

茨城 060

案内されたのは・・・

まさに田んぼのド真ん中!

民家?バラック?

おい大丈夫か???

そんな雰囲気の店・・・

茨城 059

たけちゃんさん

・・・・・

正直!裕治伯爵の人生で「たけちゃん」ってロクな奴がいなかったんだよね。

ここ大丈夫かマジ心配だよ・・・

でも美人は正直って言うから茨城女子を信じてみる事にしました。

茨城 061

乾杯!

茨城 062

ここで茨城女子から衝撃的な一言が・・・

この店「メニュー」ないから全てお任せになるよ。

・・・・・

おい!

聞いてねぇ~よ。

茨城女子は680円のラーメンを安いと言い切る3〇歳優雅な独身OL!

栃木男子だって社会的信用度の高い正規社員!

それに比べ裕治伯爵は格差社会の底辺で生きる困窮者だぞ・・・

値段が分からず頼む勇気なんて有る訳ないじゃんかよ。

茨城 063

そう心配する裕治伯爵の前には・・・

「ヒラメの昆布〆」

・・・・・

最初から旨いけど会計が不安で落ち着かないよ。

茨城 064

「あん肝」

茨城 065

裕治伯爵は「あん肝」って言うから・・・

これだけかと思っていたけど。

茨城 066

他にも色々な部位が提供される。

茨城 067

どれも初体験・・・

本当に美味しいけど余計に会計が心配になる。

茨城 068

「刺身の盛り合わせ」

田舎らしい盛り付けが最高だよ!

しかし・・・

このボリュームだよ。

価格が気になるじゃんか・・・

茨城 074

もう不安だから呑んでしまう。

当然だが茨城の酒を楽しむ・・・

茨城 075

「あんこう鍋」

茨城 076

もう匂いがヤバい!

茨城 077

まさに「おいちぃ」って表現が似合うね・・・

茨城 078

「カニ」じゃないけど・・・

会話がなくなり一心不乱に鍋を楽しむ3人!

茨城 079

「焼蛤」

茨城 080

もちろん美味しいです。

でも・・・

本当に会計が怖くなりました。

茨城 081

ですから呑みます。

しかし濃いです・・・

まさに田舎を感じます。

茨城 082

〆は当然ですが・・・

ってか茨城女子は色白で本当に可愛い子です。

こんな可愛い子に彼氏がいない?

そう思ってしまいますが全力で婚活中なのは真実です。

もちろん裕治伯爵とは「婚活」のライバルです。

静岡方面から二人が付き合えとか聞こえてきますが・・・

裕治伯爵は背の低い女子には全く恋愛感情が沸きません。

それ以上に茨城女子が裕治伯爵との恋愛なんて有り得ないと思ってますので成立はしません!!!

(笑)

茨城 083

おっと!

話しが違う方にいってしまいましたが・・・

茨城 084

雑炊・・・

茨城 085

絶品でした。

・・・・・

裕治伯爵!

茨城女子には恋しないけど・・・

茨城グルメには恋してしまったよ。

茨城は最高だぜ!

そう盛り上がりながら・・・

栃木男子に次は栃木グルメをって言えば茨城グルメに洗脳されたのか・・・

栃木に旨い物あるかなぁ~と非県民発言が!

でも栃木って「レモン牛乳」だっけ???

確かに栃木に旨い物ってあるのか?

そう思ってしまった裕治伯爵!

次回の栃木ツアーが楽しみです。

しかし・・・

こうしてブログを通じて出会った者が美味しい物を楽しむっていいですよね。

今回も案内役をしてくれた「しゅかりん」ありがとう。

そして茨城グルメで費消し困窮する裕治伯爵に愛の手を!

「原発の恵」

待ってますね。

(笑)
























ダイダラボウ・・・ - 2013.02.25 Mon

皆様!

「ダイダラボウ」って知っていますか?

茨城女子が突然「ダイダラボウ」見に行こう!

って言うから「ダイダラボウ」って何?

そう聞いたら驚かれたけど・・・

茨城 039

はぁ~?

茨城 040

大きい奴なのは分かった!

茨城 047

でも・・・

相手に背を向けてしまったお前の負けだ!

(笑)

茨城 041

内部に無料で←(これ重要)入れるので入ってみれば・・・

余計に分からなくなった。

茨城 043

ふざけんなよ・・・

茨城 042

おめぇ~「デイダラボッチ」じゃんかよ!

何が「ダイダラボウ」だよ・・・

街を追われ逃げてきたんだな?

名前まで変えやがって!

茨城 044

おぉ「原発」が見えるじゃんか・・・

お前も「原発」が好きなのか?

茨城 046

何?

再稼動を願っている!

偉いじゃんかよ。

茨城 048

続いて綺麗な夕日が楽しめる「親沢の鼻」

茨城 049

でも時間が早過ぎたので・・・

茨城 052

こんな感じ!

(笑)

茨城 053

「広浦公園」に移動してみれば・・・

茨城 054

いい感じじゃんかよ!

茨城女子を抱き寄せキスしようかと思ったけど・・・

110番され「カツ丼」付き無料宿泊施設には泊まりたくないので自重する。

茨城 055

そう・・・

黒鳥さんの首が歪んでいて可哀相だった。

まさか虐待されたんじゃないよね?

茨城 056

いつか乗船したいから・・・

茨城 057

立ち寄ってみたけど驚きだよ!

東京から大洗港までのバス代に乗船料さらに苫小牧から札幌までのバス代込みで・・・

9900円だって!

確かに航空業界にLCCが誕生して船は大変だろうけど・・・

船旅には船旅の楽しさがあるからね。

それが9900円で楽しめるなら・・・

北海道行きを考えてしまうよね。

こうして嬉しい発見をした裕治伯爵・・・

今日のメインイベントに向かうのでした。








官憲に囲まれる・・・ - 2013.02.25 Mon

大進さんで「焼肉冷し」を食べて大満足の裕治伯爵・・・

茨城女子が何処か行ってみたい場所はありますか?

そう聞かれたら決まってるだろう。

茨城 031

多くの国民に愛される・・・

安全で素晴らしい技術の結晶「原発」だよ!

茨城 032

げんでん君に迎えられ・・・

茨城 034

いつものように撮影をしていました。

原発 001

すると突然二人の官憲が現れ・・・

先程から撮影されてるようですが何故撮影をしてるのですか?

そう質問をしてきた。

これには裕治伯爵も困ってしまう・・・

何故と聞かれても。

それは・・・

そこに「原発」があるからです。

そう応えようかとも思ったけど趣味ですと応える!

すると官憲は・・・

ここの管理者から撮影は・・・・・

と奥歯に物が挟まったような言い方で「ご住所」「お名前」聞かせてもらえますか?

そう言ってきた。

ようは「職務質問」の口実なんだろ?

裕治伯爵は「警察組織」←(ここ重要)は犯罪者組織で国民の敵だと思っているし・・・

国家権力の横暴には断固戦うべきだと思っている。

しかし街中の警察官は国民の財産と生命を守る真面目な人だと思ってるいるし信じたい・・・

だから「職務質問」には素直に応じる。

別に身分を隠す必要もないので免許証と名刺を差し出せば・・・

ありがとうございました!

そう直ぐに終わってしまった。

(3人の中では裕治伯爵が一番尋問を受けたが)

茨城 035

そんな出来事があったので・・・

裕治伯爵は原電の職員に聞いてみた。

どうして撮影はいけないのですか?

すると社員は・・・

9月11日←(3月11日じゃない)テロ事件以降警備上の問題で重要な施設が写ってしまう危険性がありますので・・・

そう回答したがおかしいじゃんかよ。

この施設は一般開放してる場所!

そんな場所から重要施設が撮影される危険性?

さらに裕治伯爵は堂々と撮影してたから官憲の目に付いた訳で・・・

テロ目的の準備なら隠し撮りとかするだろうに!

入る時に所持品の検査もないし(笑)

さらに職員は・・・

以前は原発内の見学も受け入れていましたが現在は一般人の見学はお断りしております。

そう付け加えたのですが・・・

その直後にヘルメット被った多くの見学者らしい人がワラワラ歩いてきました。

裕治伯爵が・・・

あの人達は?

そう聞けば一瞬固まり(笑)原電が「認めた」←(ここ重要)見学者ですと応えた。

はい!

納得です。

裕治伯爵は「招かざる客」って事ですね・・・

茨城 036

これは裕治伯爵の想像ですが・・・

撮影してブログとかで批判する人がいるから神経質になってるんじゃないの?

でも原発を反対してる人なんて極少なんだから気にする必要ないと思うよ。

多くの国民に支持される「原発」で働いてる事をもっと誇りに持つべきじゃないかな?

でも・・・

これだけは批判させてもらう。

「電力不足のため節電を実施しております」

って何だよ?

発電所が電力不足って笑わすなよな!!!

裕治伯爵から「げんでん君」にお願いがあるよ・・・

大多数の国民が一日も早い全ての原発再稼動を心から願ってます。

官憲による「職務質問」

職員の「いい加減な説明」は気分がいいものではなかったけど・・・

入口で笑顔で出迎えてくれた「げんでん君」の事は忘れないよ。

だから一日も早い原発再稼動を祈ろうね♪

再稼動したら・・・

また遊びに行くからね!

そう約束し・・・

茨城 037

次は原子力科学館に行ってみました。

ここは民間ではなく「天下り団体」運営だけに・・・

のんびりムード全開!

「天下り団体」と「箱物行政」が大好きな裕治伯爵は萌え萌えでしたよ。

このような施設は絶対に守るべき・・・

赤字がどうのって問題じゃないんだから!

意味不明に仕分けとか言う議員は要らない・・・

最大限の無駄で楽しみを提供してくれる「天下り団体」をなくしてはいけない!

そう思う裕治伯爵です。
















そうだ茨城に行こう・・・ - 2013.02.25 Mon

茨城県「いばらぎ」でも「いばらき」でもいいじゃんかよ!

そう思う裕治伯爵ですか・・・

生粋の茨城女子は譲れないらしい。

「いばらぎ」じゃないよ!

「いばらきぃ」と(笑)

そんな茨城女子って言えば「ヤンキー」だろうと思っていたけど・・・

会って驚き色白美人!

でも背が低いので全く恋愛感情は沸かないのだが会いたくなるのには理由がある。

茨城 009

今日も彼女に出会う為・・・

早朝から小田原駅で朝食を購入してお出掛けです。

茨城 011

これで390円なら安いかな。

茨城 010

もちろん切符はこれですね!

成田空港とか遊びに行く時も使ってますが・・・

茨城の旅でも土浦までは行けるので助かります。

茨城 012

そして・・・

この切符の嬉しい所は別に特急券を買えば特急に乗車出来る事!

ここが「青春18切符」と大きく違う所だね。

茨城 013

今回利用した「フレッシュひたち」はコンセント完備!

乗り心地もいいですね。

茨城 014

もちろん定刻に到着!

すると茨城女子からメールが・・・

「大渋滞で遅れます」

・・・・・

嘘ついてんじゃねぇ!

こんなド田舎で渋滞なんかする訳ないだろうに・・・

あ!

道端で牛が寝てたのか?

そう返信する裕治伯爵だったが無事に合流・・・

茨城 015

茨城女子の華麗な運転でやって来たのは・・・

大進さん!

裕治伯爵を「茨城LOVE」にしてしまった店なのです。

茨城 016

ここに来たらメニューを見る必要はない!

茨城 017

だって・・・

茨城 020

これを求めて来るのだから!

茨城 021

「焼肉冷し」

茨城 022

こぼれても関係ねぇ~!

茨城 023

この独特な餡かけが絶品過ぎて・・・

茨城 025

大量に入る肉が旨すぎる!

茨城 024

そして麺がヤバい・・・

こんな「旨い物」が存在したとは驚きだよ。

茨城 026

「大進ラーメン」

焼肉冷やしが640円なのに・・・

店で一番高価な740円が気になって頼んでみました。

茨城 028

想像とは全く違ったけど・・・

茨城 027

普通に美味しい味噌ラーメンかな。

茨城 030

高価なのはシーフードたっぷりだからか?

茨城 029

麺も水で〆た方が美味しく感じるね!

悪くはないのだが・・・

「焼肉冷し」と比べてしまうと魅力に欠けるかな!

そう思った裕治伯爵です。

茨城 018

いつも思うけど・・・

日本人って食事のマナー世界一悪いじゃないか?

色々と言われる中国人だって本を読みながら飯は喰わないぜ!

まぁ~民度が低い日本人だから仕方ないのかなと思いながらも・・・

同じ日本人として嫌になりましたよ。

ランチ難民・・・ - 2013.02.21 Thu

経営者として・・・

時代に合わせた多角経営も必要かも知れないが「飲食業」だけは絶対にやりたくない!

そう思う裕治伯爵だが14時から18時限定営業の店を出したら絶対に成功すると思う。

だって「やってない」店が多いじゃんか!

(笑)

すき家 001

まして小田原で15時過ぎに営業してる店なんて限られるから・・・

味を求める訳じゃない!

って言うか美味しくないのが分かっていても利用してしまう。

「すき家」

すき家 002

「牛丼」喰うなら・・・

絶対に吉野家だと思う。

価格は100円違うが(たった100円)レベルが違う!

そう・・・

すき家を価格で選ぶ客はいないと思う。

他にないから「仕方なく」だと・・・

でも全てを受け入れられない裕治伯爵は「牛丼」ではなく「ネギ玉牛丼」を選ぶ!

これは吉野家にはないからね。

すき家 003

サラダ

野菜に旨さは感じられない!

でも「ドレッシング」は旨いと思う。

すき家 005

すき家で理解できないのが・・・

この「分離器」だ!

卵の黄身だけを取るのに使うのだろうが・・・

それは勝ち組の発想なんだよ。

格差社会の底辺で生きる負け組が「白身」を捨てるとでも思ってるのか?

すき家 006

当然だが全て混ぜて使う裕治伯爵!

すき家 007

そう!

メニューには「漬物」があるが・・・

有料で少ない「漬物」より無料の「紅生姜」を選ぶよ!

当然だが大量に喰うぜ。

(笑)

すき家 008

すき家って・・・

〇〇牛丼とか高い「牛丼」売ろうとするのは得意なのにどうしてメニューにないのかな?

すき家 009

これ!

絶対に売れると思うのだが・・・

「納豆牛丼」

マジ旨いと思う。

すき家 004

しかし・・・

24時間営業で「ランチ難民」から救われる!

すき家 010

味噌汁だって美味しくはないけど・・・

「麩」は使ってない!

何より・・・

560円(これ全て)でランチが出来るって貧しい者には助かります。

そう思った裕治伯爵です。


愛妻の手料理に憧れて・・・ - 2013.02.19 Tue

帰宅すればエプロン姿の妻がお出迎え・・・

お帰り!今日は寒かったね。

お風呂にする?

食事?

それとも「私」?

そんな家庭に憧れますが格差社会の底辺で生きる者には夢であり・・・

厳しい現実が待ち受けているのです。

小林 010

午後から雪かも!

って事で早めに帰宅する事にしましたが・・・

小林 011

43歳独身やもめ暮らしですから「食事」を作って待っていてくれる人はいません!

独り寂しい自炊の為に買出ししてから帰宅です。

そう・・・

魚を買うなら「小田原屋」さんです!

小林 012

これは・・・

お取り寄せした新潟の郷土料理「焼漬」

裕治伯爵「魚」が好きなので楽しみです。

小林 015

こんな感じで自宅飯です。

まさに適当って感じですが・・・

小林 017

小田原屋さんで購入した・・・

刺身の盛り合わせ!

小林 018

〆サバです。

小林 019

お取り寄せした・・・

新潟は小川屋さんの「さんま焼漬」

小林 020

小田原百貨店で特売だった「明太子」

小林 016

余っていた「パストラミビーフ」(笑)

小林 023

もちろん・・・

これらの友は「ワンカップ」に決まってます。

小林 021

メインの鍋・・・

まさに格差社会の底辺で生きる困窮者に相応しい鍋です。

小林 022

「鶏肉」「豆腐」「ネギ」

そして「ちくわ」です。

魚介類は一切入っておりません・・・

負け組ですから。

さらに・・・

小林 026

〆こそ悲惨なのです。

本来なら美味しい「雑炊」を作りたいのですが・・・

小林 027

「飯」の代わりに大量の「麩」です。

こんな惨めな〆がありますか?

「麩」ですよ・・・

まさに格差社会の底辺で暮らす者の食事だと思います。

小林 028

「麩」に出汁が染み込んだら・・・

ホウレン草!

そして卵とじにしてみました。

文句ばかり言ってますが・・・

意外に美味しかったです。

(笑)

でも独身男の自炊って寂しいですよね・・・

「婚活」頑張るぞ!

そう思った裕治伯爵です。








潔癖症・・・ - 2013.02.19 Tue

裕治伯爵は「掃除」が大好き!

毎朝1時間は掃除します。

フローリングの「目」なんて麺棒使って掃除するし・・・

掃除の為に「歯ブラシ」3本使い分けます。

もちろん「シーツ」「枕カバー」は毎日交換するし・・・

当然「タオル」は一度使ったら洗濯です。

ですから・・・

我が家に来た人は裕治伯爵って潔癖症?

って言いますが違うと思います。

サウナに行って人が寝てた「毛布」で平気で寝れるし・・・

「垢すりタオル」も気になりません。

そして驚かれるのが・・・

初めて女性の家に泊まりに行って風呂に入る。

裕治伯爵「風呂」に入った後・・・

身に着けていた「下着」を再度身に着けるのは絶対に嫌なのですが・・・

彼女の「元カレ」が残していった「下着」は洗濯してあれば←(当たり前か)気にならない。

サウナの「サウナパンツ」と同じ感覚でしょ?(笑)

あ!

そうそう・・・

彼氏の「元カノ」が残していった洋服!

平気で着れるって女子もいたなとか思い出しながら・・・

小林 009

小林屋さんに吸い込まれる。

小林 001

「札幌ラーメン」

小林 004

相変わらずの旨さ!

「無添加」「無化調」を自慢する店主には言いたい・・・

「無添加」「無化調」が悪い事はない!

でも優れてもいないんだよ。

自慢されても困るから(笑)

小林 002

たっぷりチャーシュー

小林 003

標準でネギダクが嬉しくて・・・

小林 005

ネギの下には豪快に炒められた野菜がたっぷり←(これ重要)

小林 006

もちろん「麺」も旨いです。

小林 008

・・・・・

食べ終わり大満足!

この内容で600円は最高ですね。

「ラーメン」は気軽に喰える庶民の食物って事を忘れた店が多いのでは?

そう思う裕治伯爵です。









弁当の格差・・・ - 2013.02.17 Sun

ランチを「弁当」で済ませる時ってあると思う。

500円の「弁当」って聞けば激安に思うが・・・

最近では250円の「弁当」とかあるらしい。

そんな「弁当」戦争とも言えそうな時代だが女性には関係ないようだ。

昔ながら 013

事務仕事が残ってるので・・・

ランチは「弁当」でもとラスカに行ってみれば多くの女性←(男性は見かけない)が「弁当」やら「惣菜」を買い求めていた。

裕治伯爵も「弁当」選ぶふりをして「女性」を目で楽しみ・・・

美人店員さんから「弁当」「サラダ」を購入する。

しかし・・・

街中の「ほか弁」屋の店員さんは「太め」←(商品つまみ食いしてると思う)の年配女性が多いと思うが・・・

デパートの「弁当」「惣菜」売り場の女性って若くて綺麗な人が多いのは何故?

これも「格差」なんだろう。

昔ながら 014

とか思いながら・・・

この店「元嫁」が好きだった事を思い出す。

昔ながら 015

「自家製ローストビーフの和風サラダ」

昔ながら 017

やっぱり「ローストビーフ」は旨い!

間違っても「豚」じゃ駄目だね。

昔ながら 016

この「ポテト」も美味しい・・・

昔ながら 018

そして「野菜」が旨い!

激安ファミレスのサラダバーの「野菜」とは大違いだね。

昔ながら 019

「炙りサーモンサラダ」

昔ながら 020

お肉もいいけど魚もね♪

ってか「サーモン」好きだから。

昔ながら 021

当然・・・

こっちの「野菜」も最高だと思う。

久しぶりに食べたけどアール・エフ・ワンさんは全て旨い!

この2点で1380円は裕治伯爵は「適正価格」だと思う。

ってか安いよね。

だから多くの客が買い求めるのだと思うが・・・

客は全て女性ばかり。

さらに高額商品を平気で購入しているのが印象的だった。

昔ながら 022

「シュウマイ弁当」

昔ながら 023

言うまでもないが・・・

昔ながら 024

「シューマイ」って言えば崎陽軒!

これを超える「シューマイ」はないと思う。

ちなみに高価な「特選」より・・・

この一般的な方が裕治伯爵は好きなんだ!

昔ながら 025

そして崎陽軒の「シューマイ弁当」の魅力!

「シューマイ」以外の脇役も絶品なんだよね。

昔ながら 026

もちろん冷めても旨い「飯」を忘れてはいけない。

この弁当が750円は絶対に安いと思う・・・

しかし現在の「弁当」事情からすれば高額商品なのかも知れない。

こんな「弁当」そして「惣菜」を購入してるのは女性ばかり・・・

その頃「一家の大黒柱」←(今は言わないか)は250円の格差弁当を公園で独り寂しく喰ってるのか?

知り合いの独身OLも680円の「ラーメン」を安いと言い切ったし!←(ラーメンで600円超えたら高いと思うのだが)

世間では「デフレ」だ「不景気」だ!

って言うけど違うと思う。

高級品だって多く売れている・・・

格差が広がってるだけなんだよ。

まさに「格差社会」を感じた裕治伯爵です。













懐かしいラーメンとは・・・ - 2013.02.17 Sun

慌しく労役に追われる裕治伯爵・・・

「ランチ難民」にだけはなりたくない!

って事で通りすがりの店に駆け込んでみました。

昔ながら 011

壱起麺さん

昔ながら 012

「昔懐かしい」

って言葉も気になりましたしね。

昔ながら 005

意外にメニューは豊富ですが・・・

昔ながら 001

「懐かし醤油」500円を頼んでみましたよ。

昔ながら 002

・・・・・

カツオ風味豊かで美味しいスープ!

昔ながら 003

麺も悪くない・・・

昔ながら 006

絶妙な「半熟卵」

昔ながら 004

とろける「チャーシュー」ですか?

美味しいと思います。

しかし・・・

これは「昔懐かしい醤油ラーメン」じゃないと思います。

昔の「ラーメン」は美味しい物じゃないけど・・・

絶品だったのです。

あぁ~本当の「昔懐かしい醤油ラーメン」が喰いたくなりました。

昔ながら 007

「半チャーハン」

昔ながら 008

このボリュームで300円は魅力的ですね。

昔ながら 009

「半チャーハン」って・・・

作り置きで温め直すだけ!

そんな店も多いですが壱起麺さんは注文を受けて最初から作っていました。

やはり「味」が違いますね♪

昔ながら 010

「漬物」には寂しさを感じましたが・・・

このセットが800円!

まして通し営業なのは助かりますね♪

来週は「デート」ですから・・・

労役を頑張る裕治伯爵です。



究極のコース料理・・・ - 2013.02.15 Fri

いつも寂しい「自宅飯」ですが・・・

今日はフルコースで作ってみました。

自宅 002

命名・・・

「ゆとり御膳」

自宅 004

たっぷり出汁を吸った・・・

自宅 005

最高級食材「麩」を楽しむ!

自宅 006

続いて・・・

自宅 007

セレブに愛される「ちくわ」に感動する。

自宅 008

「ヤリたい」けど・・・

違う!喰いたいけど今は我慢する「鶏肉」

自宅 011

先に・・・

自宅 013

「ネギ」を楽しむ。

自宅 014

ついに「ヤル」時が・・・

自宅 015

どうしても「生」は駄目って言うので・・・

自宅 017

「ほうれん草」を(笑)

自宅 018

ご馳走様!

では終わらない・・・

自宅 019

多くの旨味が染み出た出汁に「フカヒレ」←(麩じゃないですよ。)を・・・

自宅 020

「卵とじ」にしちゃいました。

自宅 021

やはり「フカヒレ」は旨いですね!

間違っても「麩」じゃないですから。

自宅 009

サラダは・・・

定番の「サーモン」ではなく!

自宅 001

「パストラミビーフ」を使ってみましたが・・・

自宅 010

とても美味しかったです!

こうして我が家から「麩」が消えようとしています。

何とか「賞味期限」前に・・・

小田原城の「コイ」に頼らず退治できるかな?

そう思った裕治伯爵です。

負け組の連休・・・ - 2013.02.13 Wed

世間では「バレンタイン」とか浮かれ・・・

街は幸せそうなカップルで賑わいますが世の中には悲しい連休を過ごす「負け組」も!

連休初日を同じ境遇の読者様と過ごし・・・

翌日は「二日酔い」に苦しみました。

そして連休最終日・・・

ももクロ 004

連休明けの業務の準備とかで独り寂しい自宅飯です。

まして「コンビニ飯」です。

三連休に独りでコンビニ飯・・・

まさに格差社会の底辺で生きる者に相応しい現実なのですが・・・

今頃「勝ち組」はカップルでレストランで飯を喰ってるかと思うと涙が出ます。

そんな自暴自棄になった裕治伯爵を優しく癒してくれるのが・・・

ももクロ 001

「ももクロ」です。

ももクロ 002

三連休を独り寂しく辛く過ごす・・・

ももクロ 003

格差社会の底辺で生きる43歳独身男に夢と希望を与えてくれるのです。

「ももクロ」の笑顔に癒されたら元気になりました♪

ももクロ 010

「11品目具材の中華あんかけ焼そば」

ももクロ 012

11品目は別に・・・

「あんかけ焼そば」って意外に珍しいと思いませんか?

一般的に「焼そば」って言うと「ソース焼そば」だったり・・・

「あんかけ焼そば」って言うと「かた焼そば」だったり!

こんな感じの「あんかけ焼そば」が好きな裕治伯爵・・・

さすが「セブンイレブン」と感心しました。

ももクロ 013

「生姜香る!自家製餃子の中華スープ」

ももクロ 014

スープ感覚で買ってみたけど・・・

餃子のボリュームも満点!

ももクロ 016

もちろん「スープ」も美味しい!

ももクロ 015

さらに「野菜」たっぷり・・・

これはいいですね♪

さすが「セブンイレブン」です。

ももクロ 017

「野菜食べよう!サラダ」

ももクロ 018

「トマト」入りが嬉しくて・・・

ももクロ 019

あぁ~コンビニ飯か・・・

そう思うけど独りで←(悲しい)時間がない時はセブンイレブンは助かりますね。

って言うか・・・

これが格差社会の底辺で生きる「負け組」43歳独身男の現実なのです。

・・・・・

結婚条件に年収600万円以上は譲れない!

そう言われて一生無理ですから諦めますね・・・

落ち込んだ裕治伯爵です。

でも・・・

「ももクロ」観てれば癒されます。

どんなに困窮していても・・・

「ももクロ」に癒される!

そう思った裕治伯爵です。





















記憶にございません・・・ - 2013.02.13 Wed

「記憶にございません」

まさに名言だと思うが・・・

裕治伯爵は本当に記憶になかったのだ!

小田原 074

「蕎麦屋」さんで呑み・・・

「寿司屋」さんで呑み・・・

「バー」で酩酊したのですからタクシーで直帰と思っておりましたが・・・

カメラは真実を撮られていました。

小田原 075

・・・・・

読者様も巻き添えにしたようです!

小田原 077

「醤油ラーメン」

小田原 078

まさに「本能」ですね!

記憶がないのに「お色直し」していました。

小田原 079

当然・・・

小田原 080

喰った記憶がないので・・・

「味」がどうの!

そんな事は言えませんが小林屋さんは安くて旨いのは確かです。

ここで写真は終わっており・・・

翌日は激しい二日酔いでした。

でも「風〇」に行っていないのは確かです。

信じて下さい・・・

そう願う裕治伯爵です。

価値観・・・ - 2013.02.11 Mon

「蕎麦」喰って「寿司」喰って・・・

「独身男」が呑みに行く!

って言えば「キャバクラ」とか思われそうですが・・・

裕治伯爵「キャバクラ」には全く興味がないのです。

理由は2つですが・・・

「おもてなし」されるのが大嫌い!

呑み終わる直前に注がれるとか・・・

裕治伯爵はタバコは吸いませんが「灰皿」への目配りとか見てるだけで駄目なのです。

そして美人だし綺麗だとは思いますが「派手」な女性に全く魅力を感じないのですから・・・

小田原 061

って事で静かに呑めるバーが好き!

小田原 062

さらに・・・

ここでは大好きな「フルーツ」が楽しめるのも魅力ですね。

小田原 064

いつも通り「山崎」を・・・

今は12年しか呑めませんが25年が呑める日を夢見てます。

小田原 065

「蕎麦」「寿司」だけじゃ・・・

メタボになれないじゃんか!

って事で「ベーコン」を注文ってのは冗談ですが・・・

ここの「ベーコン」は旨いのです。

小田原 066

酔った勢いで・・・

読者様に「あぁ~ん」と喰わせてもらった証拠写真が残っていましたが・・・

「江の島」の「猫」と一緒に隠滅しました。

(笑)

小田原 072

さて!

今夜も「山崎」そして・・・

小田原 073

美味しい「フレッシュジュース」飲んで帰るかな!

とか思いながら・・・

もしも!

「高身長メガネ女子」そして地味な子←(これ重要)だけの「キャバクラ」が誕生したら・・・

裕治伯爵は「サラ金」地獄に落ちるだろう。

そう思った裕治伯爵です。







いい店との出合い・・・ - 2013.02.11 Mon

橋本さんを楽しんだ二人!

何を血迷ったか・・・

小田原 025

セブンイレブンで「食パン」を購入!

小田原城にやってきました。

小田原 030

お堀の「コイ」に餌をあげる為に・・・

しかし40過ぎの「男」二人がする行為でしょうか?

小田原 031

いいのです。

女性は近寄ってくれなくても・・・

「コイ」と「鳥」が集まってくれたから!

こうして童心に戻って楽しんだら次の店はどうしようって事に・・・

裕治伯爵が小田原に来てくれた方を案内するって言えば「金時」さんなのですが「金時」さんは前回案内してる。

すると「城欄」さんかな!

とか思ってるいると寿司の話に・・・

読者様が行った事はないけど気になる寿司店があるって言うので行ってみる事にしました。

小田原 033

・・・・・

小田原 034

時よしさん

裕治伯爵!小田原に来て2年になりますし・・・

この前は何度も通ってます!

しかし店の存在に気付いていませんでした。

こんな場所に←(失礼ですが)寿司屋さんがあったのですね。

小田原 035

豪華でも派手でもない!

でも古い店だが清潔でネタも素晴らしい・・・

小田原 036

これは大当たりかな♪

そう期待しながら「熱燗」を頼む!

小田原 037

「あん肝」

小田原 038

最初「少し硬いかな」そう思ったけど違った!

濃厚で酒のアテには絶妙だね。

小田原 039

続いて・・・

小田原 040

「煮タコ」

小田原 041

「〆サバ」

素晴らしいね!

時々「寿司」の判断でネタが大きいとか新鮮だとか言う人がいるけど違うと思う。

「寿司」の魅力は魚をどう仕上げるかだと思う。

「熟成の見極め」こそ職人の仕事なんだから・・・

小田原 047

そう「蕎麦」の喰い方を知らない人が多ければ・・・

「寿司」の喰い方を知らない人も多いですね。

食べる順番がとか言う人いませんか?

「寿司」に食べる順番なんてありません。

自分が食べたい物を頼んだらいいのです!

分からない事は素直に聞けばいい・・・

そして好きに喰うのが「寿司」なのです。

「寿司」は敷居が低い喰い物なのです。←(だから安心してカウンターで喰いましょう)

小田原 048

ってか旨いじゃんかよ。

小田原 042

特売の小さな「ホタテ」は味噌汁とかパスタに使う時があるけど・・・

こんな大きいのは中々喰えない!

小田原 043

って事で頼んでみました。

小田原 044

おぉぉ、、、

小田原 045

これは素晴らしい!

小田原 046

絶品ですね。

隣席は「カップル」女子は若かったけど・・・

デートなんですかね?

まさに格差を感じながらも美味しい物を食べてると気にもなりません。

小田原 049

この「櫃」いいです・・・

最近ではプラスチックの「櫃」を使う店も多いですからね!

小田原 050

〆は・・・

小田原 051

握りです。

小田原 052

満足するまで・・・

小田原 053

喰うのが・・・

小田原 054

裕治伯爵流!

小田原 055

ガシガシ喰いますが・・・

小田原 056

全てが旨い!

小田原 057

「灯台下暗し」

って言うけど・・・

小田原 058

自宅から徒歩圏に名店があったんだね♪

小田原 059

もう大満足の裕治伯爵ですよ!

小田原 060

でもね・・・

問題は価格だよ!

高くて旨いは当たり前だから・・・

適正価格か!これが重要だから。

2人で「熱燗」4本呑んで・・・

この内容で16000円でした。

相当安いと思いますね!

これなら気軽に「寿司」でもってなりますね♪

小田原で新たに「いい店」に出合えた裕治伯爵です。















読者様と・・・ - 2013.02.11 Mon

バレンタイン目前の三連休・・・

街には「幸せ」オーラ輝くカップルばかりが目に付く!

同じ「人」として境遇の違いに落胆しながら思い浮かぶのは・・・

「幸せなんて 望まぬが 人並みでいたい」 (昭和枯れすすき)

この名曲だった。

そんな裕治伯爵に同じく格差社会の底辺で生きると言う・・・

4〇歳独身の読者様←(当然ですが男性です)が酒の相手をしてくれると言うのでお会いしました。

小田原 001

何処で呑もうかと思いましたが・・・

小田原に来て頂けると言うので裕治伯爵がエスコートです。

小田原 002

橋本さん

韓国の帰りに立ち寄りましたが美味しかったのと・・・

昼から呑めるって事で。

(笑)

小田原 003

乾杯

やはり「熱燗」ですよ!

小田原 005

「蕎麦味噌」

小田原 006

こうして巻いて食べるなんて韓国みたいですね。

(笑)

小田原 007

小田原ですから・・・

「板わさ」は絶対でしょう。

小田原 008

「とろろ磯辺揚げ」

こんな感じで楽しんでいれば・・・

小田原 010

「熱燗」も進みますね。

(笑)

小田原 011

って事で「蕎麦焼酎」も呑む事に・・・

小田原 012

しかし三連休!

多くの幸せそうな「カップル」が来店します。

小田原 013

そんな中「傷の舐め合い」をしながら酒盛りを続ける「負け組」の二人!

この読者様の手にも哀愁を感じます。

小田原 015

さて・・・

〆ますか。

小田原 016

「ざる蕎麦」

え?海苔は?

そう思ってしまいますよね。

小田原 017

橋本さんでは「生」の海苔なのです。

やはり「生」こそ男のロマンですからね!

小田原 019

もちろん・・・

美食家で正統派グルメブロガーであり「そば通」の裕治伯爵ですから・・・

粋な喰い方で喰いますね!

小田原 019

熟練の職人さんが・・・

その日の気温や湿度を考え最適な量の「薬味」を提供してくれるのですから提供されたら直ちに全て投入するのは基本中の基本です。

小田原 020

当然ですが・・・

蕎麦と出汁のバランスも重要です。

蕎麦全体に出汁が染み込むように「どぶ漬」です。

他にも色々と粋な喰い方がありますが・・・

この2点だけでも完璧なら店主から一目置かれるのは間違いないですね。

小田原 022

さて・・・

小田原 023

「蕎麦湯」を楽しんだら次の店に行きますか?

小田原 014

もちろん貴重な食材を頂いて!

こうして読者様との呑み歩きが始まりました。





ラーメンとは・・・ - 2013.02.07 Thu

どうも最近!

「無添加」「無化調」を謳うラーメン店が多いが・・・

何が自慢なの?

ってか「無添加」「無化調」が優れてるでも思ってんの?

そう思ってしまうのです。

さくら水産 024

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵が・・・

遅くまで労役に苦しみ一杯の温もりを求めてやって来たのは・・・

小林屋さん!

さくら水産 014

札幌ラーメン

さくら水産 015

たっぷりの「チャーシュー」が嬉しくて・・・

さくら水産 016

「ネギ」は山盛りです。

さくら水産 020

「ネギ」の下には「炒められた」←(これ重要)野菜がたっぷり・・・

さくら水産 018

熱々のスープ!

さくら水産 019

そこに・・・

「辛味噌」

さくら水産 022

「ラー油」を投入!

さくら水産 023

おいちぃ♪

そう・・・

重要なのは好みに合うか!

これだけでいいと思う。

「無添加」「無化調」でも物足りなさを感じたら意味がない!

教育水準の低い人は「添加物」「化学調味料」は健康に悪いとか言うけど・・・

本当に「害」なら売っていなし「無添加」の醤油だって大量に飲めば健康に悪いだろうに!

さくら水産 017

どうも最近・・・

勘違いした教育水準の低いラーメン店主!

さくら水産 021

それが正しい!

チェーン店のラーメンなんて喰う奴が・・・

そう言うキチガイ!←(キチガイは問題ですか?)

なら狂人かな?(笑)

ラーメンなんて←(こう言うと批判する馬鹿がいるけど)

ラーメンなんて気軽に安く美味しく喰える物だと思う・・・

このラーメンが600円で喰える!

小林屋さんが大好き・・・

そう思う裕治伯爵です。


不思議な魅力・・・ - 2013.02.07 Thu

毎日の「楽しみ」そして「悩み」がランチじゃないでしょうか?

今日は何を食べようかな・・・

そんなランチの選択で「美味しくないのが分かっていて」←(不味いのではない)行ってみたくなる店!

さくら水産 001

さくら水産さん

ランチは500円で楽しめるだけじゃない・・・

多くの食い放題が付いています。

さくら水産 002

2月6日の日替わり「ハムキャベツコロッケ&白身魚フライ&揚げ餃子盛り合わせ+青野菜」

メニューだけ聞いたら高価そうですが当然500円です。

(納豆は別売り60円)

さくら水産 005

さくら水産さんの魅力は・・・

「飯」「味噌汁」お替り自由だけじゃない!

「漬物」「海苔」さらには「生卵」まで食い放題なのです。

さくら水産 007

当然「生卵」はダブル喰いですね。

さくら水産 008

これだけで最初の「飯」は退治出来ます。

さくら水産 003

当然ですが・・・

味噌汁には最下層の「麩」が使われます!

まさに「炊き出し」以下です。

さくら水産 004

メインの「揚物」は冷めています。

さくら水産 009

もちろん「味」は価格相応ですし・・・

冷めた「揚物」で飢えを凌ぐ!

涙が出てきますね。

さくら水産 010

でも・・・

野菜が高いと言われる時でも「青野菜」は減量しない。

この「心意気」を感じて欲しいのです。

時々・・・

「さくら水産」不味い!

って意見を聞きますが反対に聞きたいです。

ここに「味」を求めて行くのですか?

裕治伯爵は参考にしませんが「食べログ」とか便利な物がある時代じゃないですか・・・

「味」を求めるなら評価の高い店に行けばいいのでは?

そう思いながら・・・

さくら水産 013

この米って「国産」だったんだ?

その方が驚きの裕治伯爵でした。





理解不能・・・ - 2013.02.05 Tue

芸能界には全く興味がないのでどうでもいいのだが・・・

三流女性アイドルが「丸刈り謝罪」したとか?

何をしての謝罪か知らないが←(知ろうとも思わない。)

謝罪と「丸刈り」って発想が呆れるってか・・・

人は過ちを犯してしまう事はある。

素直に誠意ある謝罪は必要だが謝罪とは「過ちを犯した経緯」の説明であり「再発防止」にどう取り込むか。

これこそが一番重要で「丸刈り」にして謝られてもね。

あ!

「丸刈り」「土下座」は教育水準の低い人のパフォーマンスでしたね。

それなら納得です。(笑)

とか言ってる場合じゃない。

2月6日は大雪らしいじゃんか!

って事で予定を変更・・・

慌しく業務を遂行する。

自宅 001

昨夜の余った「野菜スープ」を利用して・・・

自宅 002

タンメンを作ってみましたが・・・

自宅 003

これ!

マジ旨いよ。

自宅 005

スーパーで特売だった・・・

3食158円のタンメンですから1食53円!

自宅 006

思わず「イチゴ」も買ってしまいました。

自宅 007

もちろん「茨城LOVE」の裕治伯爵ですから茨城産です。

しかし茨城女子は茨城の「とちおとめ」って言っていたけど「紅ほっぺ」だったぜ!

どう考えても「とちおとめ」は栃木だろうに?

そう思う裕治伯爵です。











貰い物で・・・ - 2013.02.03 Sun

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵ですから・・・

蕎麦屋さんでもらった「天カス」は貴重な食材になります。

2月3日は多くの家庭で「豆まき」したり「恵方巻」食べたりと笑いと幸せがあるのでしょうが・・・

世の中には独り寂しく過ごす「負け組」もいるのです。

2013 韓国 176

これを利用して・・・

たぬき丼 001

こんな感じで自宅飯です。

たぬき丼 004

「カツ丼」の具がカツならば・・・

これは天カスが具の丼です。

一部の地域では「たぬき丼」って言われる・・・

たぬき丼 005

まさに最下層の「丼」なのですが意外に美味しいのが面白い。

たぬき丼 002

「野菜スープ」

たぬき丼 003

貧者の味方「モヤシ」たっぷりです。

たぬき丼 006

定番ですが・・・

たぬき丼 008

サーモンは好きなので喰います。

たぬき丼 009

ホウレン草

たぬき丼 010

こうしてブログしてますが・・・

他の方のブログを観るのも大好きです。

しかし観れば観るほどに格差を感じます。

43歳独身男の自炊なんて・・・

早く愛する人の為に「頑張った」料理をしたい裕治伯爵です。





帰るまでが・・・ - 2013.02.01 Fri

信頼のエアバスA321は無事に成田空港到着!

しかし「帰るまでが遠足」この言葉を忘れてはいけない。

2013 韓国 141

寄り道したい気持ちを抑え・・・

スカイライナーにて都内に向かう!

2013 韓国 142

そう・・・

日本の鉄道は優秀なんて思ってはいけない。

スカイライナーは各自にコンセントが備わってるが他の鉄道はどうだ?

さらに運行間隔が長いから混雑ばかり!

客には意味不明な規則を押し付けたり・・・

「女性専用車両」とか「女性」しか乗れないような紛らわしい表示するなよな。

(女性専用車両は男性も自由に乗れます)←これ知らない人が多いですね。

2013 韓国 143

そしてJR東海の新幹線!

いくら裕治伯爵が薄汚く貧相でグリーン車に似合わないからって「チケット」拝見は失礼だろ?

「チケット」購入した履歴が残るのだから分かるだろうに・・・

小田急も京成も車掌さんが端末で確認しながら「未確認」な客にだけ声をかけてるぞ!

JR東海は新幹線で喰ってるのだから改善しろとか思う。

え?

お前が身なりを考えろ?

・・・・・

はい!申し訳ありませんでした。

怪しい者には声をかける・・・

これが日本の常識でしたね。(笑)

2013 韓国 144

銀河高原ビールが売っていたので乾杯!

やはり日本のビールは旨いですね。

2013 韓国 145

小田原に到着!

2013 韓国 146

少し腹も減ってきたので・・・

週末は混雑してる橋本さんに立ち寄ってみました。

2013 韓国 147

そう・・・

正統派グルメブロガーの裕治伯爵が「蕎麦店」での振舞いを教えますね。

最初から「せいろ」とか頼むと田舎者と思われ馬鹿にされます。

まずは「熱燗」でしょう。

2013 韓国 148

続いて・・・

軽くアテに「板わさ」ですね。

2013 韓国 151

蕎麦焼酎があれば・・・

2013 韓国 152

頼みたくなりますね。

2013 韓国 154

もちろん・・・

呑み方は「蕎麦湯」割で決まりです。

2013 韓国 155

こうして「軽く」←(これ重要)呑んだら〆です。

2013 韓国 156

メニュー眺め・・・

2013 韓国 159

「上天ざる」大盛りです。

2013 韓国 160

さすが・・・

2013 韓国 161

「上天ざる」エビが3本も!

2013 韓国 162

大盛りって「蕎麦」が2枚なのですね。

これは嬉しいです♪

2013 韓国 164

そして・・・

「蕎麦」の喰い方で一番重要なのが「薬味」です。

熟練の職人さんが・・・

その日の気温や湿度を考え最適な量を提供してくれるのですから・・・

2013 韓国 165

提供されたら「直ちに」←(これ重要)全て投入しましょう。

2013 韓国 168

続いて「天ぷら」を浸しましょう・・・

これで「出汁」に旨味が増すのです!

2013 韓国 166

もちろん・・・

「蕎麦」全体に出汁が染み込むようにするのは常識です。

2013 韓国 167

旨いですね♪

間違っても・・・

「蕎麦」の先端に少しだけ出汁を!

そんな貧相な喰い方をしてはいけないのです。

2013 韓国 169

例え・・・

最悪なる「カボチャ」の天ぷらが入っていても怒ってはいけません。

2013 韓国 158

こいつで・・・

2013 韓国 170

「お色直し」ですね。

2013 韓国 163

そう・・・

こちらの店では海苔は「生海苔」でした。

やはり「生」は好きです・・・

絶対に「生」が(笑)

2013 韓国 173

もちろん・・・

全て「混ぜる」←(これ重要)のは言うまでもありません。

2013 韓国 174

〆は当然ですが・・・

2013 韓国 175

蕎麦湯割りです!

あぁ~「蕎麦」っていいですね。

一応・・・

正統派グルメブロガーとして「蕎麦」の嗜み方を書いてみましたが・・・

「蕎麦」に正しい喰い方は一切ありません。

自分の好きなように・・・

自由に食べて下さい。

そして「蕎麦通」とか・・・

「蕎麦」の喰い方はこうだ!

みたいに言う人は相手にしない事をお勧めします。

2013 韓国 176

最後に・・・

「蕎麦屋」さんでの楽しみは「天カス」の持ち帰りですね!

韓国旅行で費消してしまった裕治伯爵には有り難い。

これで「学生時代」思い出の料理を作ってみたいと思った裕治伯爵です。

















朝風呂・・・ - 2013.02.01 Fri

裕治伯爵は「風呂」が大好き!

毎日2回入るし自宅を建築する際は「風呂」は大きくしてもらった位です。

設計士さんから・・・

これなら家族で入れますね!

そう言われたけど相変わらず独り身です。(笑)

2013 韓国 118

もちろん・・・

家の「風呂」とは比較にならない大きな「銭湯」は大好きですが・・・

この文化って日本と韓国位ではないでしょうか?(裸で入浴するのは)

しかし日本と韓国の「銭湯」には違いも多いのです。

日本の「銭湯」が夕方から夜の営業なのに対し韓国では早朝から営業します。

こちらは驚きの早朝4時からの営業で6時に行った時は多くの客が・・・

また浴槽には「熱湯」「水」の巨大バルブが設置されており客が入る時に自分好みの温度にするのが面白いですね。

日本みたいに決められた湯温で入る習慣はないようです。(笑)

そして驚いたのは「自動垢すり器」多くの客がいたので撮影はしませんでしたが・・・

椅子式マッサージ器みたいな形で丸い円盤が回って背中を洗うのです!

もちろん「洗う部分」は共用なので日本では受け入れられないでしょうね。(笑)

2013 韓国 119

こうして・・・

朝風呂を楽しんだ裕治伯爵!

空港に行けば驚きの「日本語」が耳に飛び込んできました。

「成田行き欠航」だって・・・

マジ?

まぁ~「ビーマンバングラデシュ航空」を知る元「バックパッカー」ですから・・・

飛行機の欠航なんて慌てませんが「どうするかな?」とは思いますよ。

これでも「仕事」ありますからね。(笑)

そしたら・・・

欠航は「エアプサン」じゃない「エアアジア」でした。

おぉぉ・・・

価格的には「エアアジア」より高価な「エアプサン」ですが・・・

CAさんからの「LOVE注入」を楽しめただけでも正解だと思ってましたが「コレ」で決まりですね。

2013 韓国 121

無事に帰国出来るのが分かれば・・・

2013 韓国 122

安心して朝食ですよ。(笑)

別に帰れないのはいいのですが・・・

連絡する「電話代」やらが辛いですから。

2013 韓国 123

「牛煮込み」なんとかだったと思う。(笑)

2013 韓国 124

メニュー最高峰の・・・

2013 韓国 125

15000W(1350円)から選んだけど・・・

2013 韓国 127

美味しいですし・・・

この内容なら満足ですよ。

2013 韓国 128

でもね・・・

2013 韓国 126

これだけは許せない!

2013 韓国 129

メニューは「白飯」なのに・・・

こんな「飯」を出すとは!

日帝36年の恨みを晴らせれた気分だぜ。

2013 韓国 130

まぁ~「キムチ」お替り無料だったから許すけど。(笑)

2013 韓国 131

出発までは・・・

2013 韓国 132

韓国名物「ミックスコーヒー」じゃない!

「エスプレッソ」を楽しみ・・・

2013 韓国 133

定刻出発の・・・

2013 韓国 135

「エアプサン」で帰国です。

しかし「エアアジア」の客は悲惨ですよね。

国内線なら急いでる人にチケット譲ったけど・・・

2013 韓国 136

帰国便も機種は信頼のエアバスA321・・・

もちろんCAさんから「LOVE注入」ですから安心です。

2013 韓国 137

朝食を食べたばかりだけど・・・

2013 韓国 138

「無慈悲な昼食」が提供されます。

2013 韓国 139

往路が「チキン」なら・・・

復路は「エビ」ですね。(笑)

2013 韓国 140

・・・・・

「エアプサン」LCCなのにビール無料は嬉しいよ!

でも日帝36年の苦しみを忘れたのか?

日帝の「スーパードライ」じゃない・・・

「ハイネケン」にしようよ!

そうしたら裕治伯爵・・・

2時間で5本は呑んだよ。(笑)

そう思った裕治伯爵です。



















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
小田原グルメ (156)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (183)
東京グルメ (87)
婚活 (6)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (85)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (19)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (25)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR