topimage

2013-04

異国でラブホテル・・・ - 2013.04.30 Tue

「ラブホテル」って言えばエロを想像してしまいますが・・・

(笑)

金海 177

韓国では独りでも家族でも泊まれる安宿って感覚なんですよね!

今回はオアシスなる怪しいラブホテルに泊まってみました。

金海 169

丸いベッドを見ると・・・

あ!

回転ベッド?

そう思ってしまうのですが違いました。

あぁ~回転ベッドに出合いたいよ!

金海 172

・・・・・

異国なのに昭和を感じてしまう。

(笑)

金海 171

韓国女性の裸体を楽しもうとエロチャンネルに合わせると・・・

日本人女性の裸体が楽しめるのは何故?

教えて~おじいさんって感じだよ。

金海 174

まぁ~

出前天国の韓国ですから・・・

部屋から電話すれば「韓国女子」がお届けされるようですが言葉の壁が!

(笑)

金海 176

仕方なく「夜食」喰って寝ました。

やっぱ・・・

韓国のロッテリアは旨いぜ!

金海 179

翌日!

朝食は飛行機の時間の関係から空港にて・・・

金海 180

「冷麺とプルコギ」

金海 182

空港の飯って・・・

金海 185

高くて不味い!

金海 184

そう思う国も多いですが・・・

金海 183

韓国は!

金海 181

激安とは言えませんが・・・

金海 187

空港飯のレベルは高いと思います。

金海 188

今回も〆に相応しい朝食を堪能しました。

金海 178

あぁ~

金海 190

楽しかった旅も終わりです。

金海 191

エアプサンの美し過ぎる高身長CA(メガネ女子じゃないのが残念)さんから・・・

金海 192

機内食を受け取り!

金海 193

あぁ~

金海 194

世の中には・・・

金海 195

こんな美女と付き合ってる男がいるのか!

そう思うと「格差社会」を感じる裕治伯爵でした。








辛くない料理・・・ - 2013.04.30 Tue

韓国料理って言えば辛い!

そう思う日本人は多いと思います。

確かに日本より辛い料理が多いのは事実だと思うのですが・・・

金海 123

韓国でも全く辛くない!

そして美味しい料理は存在したのです。

金海 124

当初は「ヘムルタン」と言われる韓国の海鮮鍋(辛い)を食べようと出掛けたのですが閉店?

そんな事から裕治伯爵の「野生の勘」を頼りに店選びをさせて頂きました。

金海 125

裕治伯爵は・・・

日本でも海外でも店選びに「食べログ」とか「ガイドブック」は一切参考にしません!

金海 126

全ては自分の「勘」で選びます。

金海 131

もちろん失敗する事もありますが・・・

大当たりも多いのです。

金海 127

しかし海外の場合問題も・・・

一番は言葉の壁です!

地元客しか来ないような店では「日本語」のメニューがない店が殆どですから・・・

金海 130

でも・・・

今回の裕治伯爵は強気でした!

金海 128

だって・・・

金海 129

韓国語が堪能な・・・

金海 133

読者様が一緒ですから!

(笑)

金海 134

ちなみに・・・

ここまでの料理はサービスです。

そう!

無料なんです。

金海 135

これが・・・

金海 136

今回・・・

金海 138

初体験!

金海 140

辛くない・・・

金海 141

海鮮鍋です。

韓国の鍋=赤くて辛い!

そう思っていた裕治伯爵は物足りなさを感じましたが・・・

喰って驚き!

魚介類の旨味がダイレクトに楽しめる。

これは絶品ですね!

金海 143

そして・・・

金海 145

店主お勧め!

金海 144

日本で言う「イカソーメン」ですね。

金海 146

こんな・・・

金海 147

サービスが嬉しくて!

金海 148

郷に入れば・・・

金海 149

郷に従え!

金海 151

韓国風に喰うも・・・

これも旨いね!

金海 152

これ・・・

鰻の仲間らしい!

読者様(日本人)は苦手らしいけど・・・

金海 153

裕治伯爵は貪欲ですから!

金海 154

あぁ~

金海 155

動画で伝えたい!

この断末魔の動きを・・・

金海 156

・・・・・

金海 157

焼き上がり!

金海 158

調理工程は「グロ」だけど・・・

マジに旨いよ!

金海 142

今宵も酩酊モードに・・・

(笑)

金海 160

そして・・・

見知らぬ隣人と!

金海 159

和気藹々・・・

金海 161

おすそ分け?

金海 162

おぉ~

旨いぜ!

金海 167

こちらも負けずに・・・

金海 168

〆ました!

韓国で・・・

全て辛くない食事です。

韓国に家族旅行したいけど・・・

辛さが心配!

そう思う方・・・

韓国にも辛くない食は多いです。

行ってみませんか?
















国は違えど・・・ - 2013.04.26 Fri

とても身近な韓国ですが・・・

日本とは異なる事も多い外国です。

金海 100

しかし学生街では日本との共通点も多いですね。

金海 101

やはり活気が凄い!

可愛い現役「女子大生」←(これ重要)がいっぱい・・・

まさにパラダイス!

って違うか。

金海 102

そんな学生街で見つけた店!

金海 103

やはり質より量が重視だと思われます。

金海 104

そんな中から裕治伯爵が選んだのが一品です。

金海 105

最初に提供されました・・・

金海 106

・・・・・

懐かしい!

ってか学生時代に飲んだかも!

「お替り」したくない味って事で心で感じて下さい。

金海 108

・・・・・

金海 109

巨大な「トンカツ」じゃない・・・

金海 114

韓国で言う「トンカス」です。

金海 113

「トンカス」の下には大量の「ナポリタン」みたいな物が・・・

金海 115

全ては!

金海 111

両国の友好の為・・・

金海 112

心で感じて下さいね。

金海 116

「お色直し」も無駄な努力で終わりました。

金海 117

こうして「量」だけは大満足した裕治伯爵が向かったのは・・・

金海 118

日帰り温泉!

やっぱり「温泉」は最高ですね。

しかし「韓国男子」は誰一人タオルで「アソコ」を隠さない!

でも裕治伯爵は全く見たくもないし嬉しくもないのだが・・・

(女子風呂が気になるなぁ~)

(笑)

金海 119

近くには・・・

金海 120

無料の「足湯」もあります。

これは日本と同じですね!

金海 121

湯上りは・・・

まだ風が冷たい遊歩道で一休み!

あぁ~

最高ですね。

さて・・・

今夜は何を食べようかな?

そう思う裕治伯爵です。

文化の違い・・・ - 2013.04.26 Fri

沖縄に行くより近い韓国ですが・・・

やはり日本とは違う所は多いですね!

金海 059

朝食は日本でもお馴染み「ロッテリア」ですが!

金海 060

日本なら営業中の店の前で・・・

ここまで図々しくやらないと思うのです。

(笑)

金海 061

メニューも日本とは異なりますね!

金海 062

これが提供された状態ですが・・・

美しく並べるって発想はないようです。

金海 063

もちろん・・・

金海 064

直ちにポテチをぶちまける裕治伯爵には関係ないのですが!

あ!

韓国人もこうするんだね。

だから問題ないのかな?

(笑)

金海 066

「ダブルバーガー」

日本では絶対にマクド派の裕治伯爵だけど・・・

韓国のロッテリアは旨いと思う。

絶対に日本と味が違うと思うのは裕治伯爵だけだろうか?

金海 068

こうして朝食を済ませ・・・

地下鉄に乗った裕治伯爵!

金海 069

これも驚き・・・

「自転車」そのまま持ち込めるんだね!

これは「有る意味」非常に合理的だと思うよ。

金海 070

とか思いながら目的地に到着!

金海 072

夏は多くの海水浴客で賑わうビーチですが・・・

金海 073

当たり前ですが4月に「ビキニギャル」はいませんでした。

(笑)

そう・・・

ここで「日本海」は綺麗だな!

とか言ってはいけません・・・

ここは「東海」と言うらしいです。

金海 074

続いて水族館にやってきました。

金海 076

面白かったのが・・・

金海 077

「ピラニア」の水槽!

金海 075

日本も中国も「ピラーニャ」ですか?

(笑)

金海 078

そして・・・

金海 079

日本の水族館じゃやらないだろうな!

人骨のレプリカ・・・

でも!

どうせなら「日帝巡査」の制服も入れておいて欲しいと思ったぜ。

(笑)

金海 080

「デンキウナギ」

金海 081

これは日本でも中国でも「デンキウナギ」とか思いながら・・・

金海 082

「デンキウナギ」より金髪美女に夢中になる裕治伯爵!

金海 083

「クラゲ」や・・・

金海 084

「ウツボ」より金髪美女の撮影がしたいけど・・・

異国で「カツ丼」は喰わされたくないので自重する。

(笑)

金海 085

鏡に映る自分を・・・

金海 087

必死に威嚇する「伊勢海老」が可愛い!

思わず喰ってしまいたくなったよ・・・

金海 089

この水族館では「客」も水槽に入れるのは魅力的だよね!

金海 090

裕治伯爵の好きな「エイ」

韓国では「カオリ」って言うんだよね。

「カオリ」なんて可愛いじゃんか・・・

次回は喰ってやるからな!

金海 091

しかし!

金海 092

国は違っても・・・

金海 093

週末の水族館!

金海 094

多くの客は・・・

金海 095

幸せそうな家族連れ!

金海 096

そして・・・

金海 097

日本以上に愛情表現が激しいカップルばかり!

金海 098

お前ら・・・

サメに喰われてしまえ!

そう思った裕治伯爵です。














再会・・・ - 2013.04.24 Wed

釜山の隣町「金海」に行くのは2回目です。

金海 029

鉄道が開業し便利になったようですが・・・

タクシーの運転手さんは大変そうですね。

金海 030

なら乗ってやれよ!

金海 031

そう言われそうですが鉄道が好きなので・・・

すいません。

金海 033

前回ブログを通じ知り合った「金海」在住の読者様と初めて出会い・・・

ここで食事!

余りの旨さに再訪してしまいました。

金海 034

あ!

扉が出来てるじゃんか・・・

金海 035

中は変化なしで安心!

(笑)

金海 036

この雰囲気が最高なのです。

金海 037

実は・・・

金海 038

今回!

金海 039

読者様のご家族・・・

金海 043

さらに友人達と大勢で夕飯を楽しませて頂きました。

金海 041

あ!

金海 044

これは「ティッコギ」と言いまして・・・

精肉加工する工程で本来は捨てられる部位の集まりなのです。

金海 045

捨てると言っても品質に問題がある訳ではなく・・・

見栄えの問題ですね!

そう格差社会の「勝ち組」は見栄えを重視します。

そんな「勝ち組」に相手にされない部位を「負け組」が食す訳です。

(笑)

まぁ~

味は旅費を使っても喰いたい旨さなのですがね!

金海 042

余りの旨さに呑み過ぎてしまうのが怖い・・・

金海 046

「冷麺」に見えますが・・・

金海 047

温かい麺だったと思います。

金海 049

すいません!

呑み過ぎました・・・

金海 051

でも韓国での食事って最高ですよ!

金海 052

初めて出会った方でも・・・

直箸で食べ合うのです!

これが少ない日本の食文化が嫌いな裕治伯爵ですから・・・

(笑)
金海 053

あ!

もやしのスープだ・・・

「もやし」が存在しない国ってあるのかな?

とか思ってしまう。

金海 054

こうして呑んで喰って酩酊し・・・

宿泊先に選んだのは前回通り気になった怪しげなラブホテル!

その名も「エロス」

金海 055

・・・・・

金海 056

・・・・・

金海 057

期待して損したぜ!

何より「バスタブ」がないじゃんか・・・

金海 058

そう!

この使い捨てじゃない「垢すり」も日本のラブホテルでは見かけないよね。

(笑)

近くて遠い国って納得かも・・・

そう思った裕治伯爵です。


いい日旅立ち・・・ - 2013.04.24 Wed

春を感じれば旅に出たい!

って事で・・・

金海 001

お出掛けしてきましたよ。

金海 002

土曜日の午前中「こだま」は空いてるので・・・

金海 003

金券屋で購入する自由席チケットが安くて便利ですね。

スタバってコーヒーは美味しいと思うのですが・・・

サイズとか注文が難しいと思う。

でも裕治伯爵は「ホットコーヒー」「中」で!

これで通してます。

金海 004

アメ横を散策・・・

金海 005

金券屋で「スカイライナー」のチケットを購入!

正規価格より310円も安く買えました。

金海 006

在来線では最速160キロ運転!

金海 007

JRも見習えと思う・・・

各席にコンセント完備!

金海 008

快適に成田空港に到着ですよ。

金海 010

って事でランチです。

空港のレストランは高い店が多いですが・・・

「ジャイタイ」さんはレストランではなくフードコートなのでお手頃価格!

そして絶品のタイ料理が楽しめる店なのです。

金海 011

飛行機を眺めながら・・・

金海 012

氷入りの「ビアシン」を楽しむ!

でもタイで呑むのとは違うかな。

(笑)

金海 013

裕治伯爵のお勧め!

金海 015

「グリーンカレー」

金海 018

時々!

本場の味じゃない・・・

日本人向けにアレンジされた料理なんてとか言う人がいるけど違うと思う。

金海 021

タイで食べたって!

高級レストランと食堂では同じ「グリーンカレー」だって味が違うように・・・

金海 020

一番重要なのは美味しいか!

好みに合うかだと思う。

裕治伯爵は「ジャイタイ」さんの味は大好きですね。

金海 016

何より・・・

金海 019

ここの「タイ飯」は旨い!

本当に「タイ米」は最高だよ・・・

え?

「タイ米」って不味いじゃん!

そう言う人はタイに行った事がない人で・・・

日本政府の陰謀で最悪な「タイ米」を喰わされた人だよ。

あの緊急輸入事件は絶対に許せない!!!

だからこそ今回のTPP参加は大賛成だった・・・

早く安く美味しい「タイ米」がどんどん輸入される事を望むよ!

金海 014

「鶏肉のスパイシーサラダ」

金海 017

これまた絶品ですね!

世界中全てを旅した訳じゃないけど・・・

日本の「食文化」は世界トップクラスだと思う。

もちろん現地に行って楽しむのは最高ですが・・・

国内で世界中の「食」を楽しみのもいいと思いますよ。

「ジャイタイ」さんは飛行機も楽しめ・・・

美味しい「タイ料理」が味わえる裕治伯爵お気に入りの店です。

金海 009

って事で・・・

「地上の楽園」が無慈悲な鉄槌を下す!

金海 022

戦争ニダ!

そう叫んでるので空いてるかなと思い韓国に行ってきました。

金海 023

それが原因かは不明ですが・・・

飛行機はガラガラでしたよ!

3列シート独占出来ました。

(笑)

金海 024

価格的には「エアアジア」の方が安いのですが・・・

金海 026

裕治伯爵は「エアプサン」を利用します。

金海 025

だって・・・

CAさんがLOVE注入してくれますからね!

それに高身長の美人が多いのが最高ですね。

金海 027

さらに飛行機は信頼のエアバスA321ですから安心です。

金海 028

でも雲の上を飛んでると心配に・・・

間違って「地上の楽園」に向かってないよね?

お出迎えのミグちゃん来てないかなとか・・・

(笑)

大丈夫でした!

無事に到着しました。

って事で韓国グルメを楽しみますね♪




負け組の宴・・・ - 2013.04.18 Thu

「独身貴族」とか言う人もいますが・・・

それは経済的に余裕のある人を言うのです。

「格差社会」と言われる現在・・・

負け組の独身男は労役に苦しみ独り寂しく空腹を満たす為に飯を喰う生活が続くのです。

トン汁 001

高級レストランで彼女と食事・・・

家族が待つ家庭で愛妻の手料理!

どれも負け組には縁のない世界ですから・・・

今日も寂しい自炊です。

トン汁 002

「豚汁」

トン汁 012

具沢山!

濃厚だからこそ「豚汁」なのです。

トン汁 003

「焼鮭」

「メバルの煮付け」とか喰いたいですが・・・

独身男の自炊ですから適当になってしまいます。

トン汁 005

「エノキとベーコン炒め」

トン汁 006

「冷奴」

トン汁 004

「サラダ」

トン汁 008

「温泉卵」

トン汁 009

「納豆」

・・・・・

「ネギ」入れすぎ!

とか言われそうですが・・・

好きな物を好きなだけ喰う!

これぞ自宅飯の醍醐味なのです。

(外食でもワガママ言うけど)

トン汁 014

こうしてブログを書いていて思います。

誰も食べてくれる人がいない!

独り飯の自炊ですから・・・

本当に適当ですよね!

でも独身中年男の自炊なんてこんなもんだよ。

そう自分に言い聞かせる訳です。

あぁ~

早く「婚活」に成功して愛妻の手料理が食べたいな!

そう思う裕治伯爵は旅に出ます。

次回の更新は4月22日(月曜日)になると思います。

今回も裕治伯爵らしい旅をしたいと考えていますよ!







まだ売ってるのかな・・・ - 2013.04.16 Tue

43歳独身やもめ暮らしですから・・・

独り寂しく弁当で済ませるって事もある訳です。

自宅飯 001

いつものように近所のスーパー!

小田原百貨店さんに行けば「駅弁フェア」をやってました。

自宅飯 005

どれも美味しそうで悩みましたが・・・

鹿児島で喰った「黒豚弁当」が旨かった事を思い出し「鹿児島よくばり弁当」に!

自宅飯 006

おぉぉ・・・

自宅飯 014

「黒豚」

自宅飯 016

さらに「牛肉」まで・・・

自宅飯 017

これは旨いですね!

自宅飯 003

「ピーマンと塩辛炒め」

自宅飯 008

読者様から教えて頂いたレシピ!

ピーマンと塩辛を炒めるだけなのですが旨いです。

これ「日本酒」にも合いますし嫌いな「白飯」にもめちゃ合いますね。

壁ぎわ様!

ありがとうございます。

自宅飯 002

「サラダ」

いつかは「カニサラダ」が喰いたい・・・

そう思いながらも経済的理由から代用品!

それも激安品で我慢なのです。

自宅飯 004

「キンピラ牛蒡」

惣菜で売られているのは甘めなので・・・

自分で作ってます。

自宅飯 009

あぁ~

祖母が作ってくれた味には追いつけませんね。

自宅飯 011

「カップラーメン」って言えば・・・

自宅飯 012

「カップヌードル」だと思う。

多くの「カップラーメン」を喰ってきたけど・・・

これが一番旨い!

いつか具を10倍にしたいとか思うのは裕治伯爵だけじゃないと思うのだが・・・

(笑)

自宅飯 013

こんな感じで喰いながら思ったのだが・・・

やはり「駅弁」は車内で喰いたいな!

それもローカル線が似合うと思う。

今!

一番乗ってみたいのは「只見線」なのだが・・・

「駅弁」に「ペットボトル」のお茶は似合わないと思う。

昔!

売っていたコップのような物がついた「お茶」もう売ってないのかな?

とか思った裕治伯爵です。

涙の酒盛り・・・ - 2013.04.14 Sun

取引先の方と「銀行」に行った裕治伯爵・・・

どうして「銀行女子」って魅力的なのかな?

やはり「地味」←(これ重要)で「美女」だからだと思う。

悪いなとは思いながら・・・

どうしても「胸元」に目がいってしまう!

・・・・・

間違いない「A」カップだ!

ってか「まな板」だよ。

もうヤバイ!

触りたくなったけど何とか我慢する。

小田原 005

紳士な裕治伯爵だって・・・

小田原 006

43歳!

小田原 007

独身男だ・・・

「スーパーカブ」より「女」を求める!

小田原 008

さりげなく「ランチ」に誘うが・・・

日本人らしい優しさで拒否される。

小田原 009

当然だと思う!

小田原 010

上場会社に勤務する女性が・・・

小田原 014

格差社会の底辺で暮らす負け組を相手にする事はないのだ!

小田原 015

でも・・・

小田原 016

彼女に知って欲しい!

小田原 017

貧者の「ハムカツ」だって・・・

小田原 018

「ウスターソース」で犯し・・・

小田原 020

「醤油」で喜びを与えられ事を!

小田原 021

小田原 025

君と・・・

小田原 026

ランチが楽しめたら!

小田原 027

頼む事は無かったと思うよ・・・

「納豆チャーハン」

小田原 023

・・・・・

小田原 024

小田原 028

決して・・・

ぶっかけたい!

とか・・・

君を汚したい!

とか思っている訳じゃない。

小田原 029

・・・・・

小田原 030

久しぶりに「制服を着た会社員」に興奮し欲情した裕治伯爵です。

あ!

すいません・・・

小田原 022

「あきら食堂」さんで酩酊しました。







百聞は一見にしかず・・・ - 2013.04.12 Fri

「百聞は一見にしかず」と言いますが・・・

裕治伯爵は「百聞は一食にしかず」と思います。

色々な噂は聞いていても実際に自分で喰ってみなければ分からない!

そう思うからです。

城ヶ島 025

「花水ラオシャン本店」さん

城ヶ島 026

そう・・・

ここは「タンメン」の専門店なのです。

城ヶ島 027

さて皆様・・・

「タンメン」ってどんな物を想像しますか?

裕治伯爵は「塩味」で「太麺」←(これは基本)そして具は肉に野菜に魚介類って感じかな!

チャーシューは鎮座してない事が多いけど裕治伯爵はチャーシューも追加しちゃうね。

そう「タンメン」とは豪華な麺類って感覚の裕治伯爵なんだけど・・・

聞いてはいたけど衝撃的だったよ!

城ヶ島 031

「タンメン」

え?

これがタンメン?

具は「タマネギ」だけ?

「一杯のかけそば」じゃねぇ~んだぜ!

「炊き出し」だってもう少し立派だよ!

こんな貧相な物が喰えるかよ・・・

城ヶ島 032

まぁ~

考えてみれば350円!

城ヶ島 033

裕治伯爵と同じ生活困窮者が安いから旨いと言ってるだけと思っていたよ。

城ヶ島 034

はっきり言いますよ・・・

城ヶ島 035

ヤバいです!

旨いです。

これが「タンメン」かは別に・・・

絶妙な酸味!

そして「ラー油」が合うのです。

そんなスープに大量の「タマネギ」がいい仕事をしています。

アル中の裕治伯爵は上手く説明出来ませんが・・・

旨い「麺類」なのは確かですね!

城ヶ島 028

「餃子」

城ヶ島 029

普通に美味しく喰えたけど・・・

城ヶ島 030

「タンメン」と同額350円と思うとね・・・

(笑)

やはり「タンメン」←(表現は微妙だけど)はお勧めだよ!

再訪は確実だな・・・

そう思った裕治伯爵です。



平日のドライブ・・・ - 2013.04.10 Wed

4月になり過ごしやすい気候になりましたね。

そんな事から久しぶりにドライブを楽しんできましたよ!

助手席に「高身長メガネ女子」の彼女がいたらどんなに楽しい事か・・・

何て思いながらも現実は厳しいですから!

当然ですが独り寂しくです。

城ヶ島 001

腹が減っては旅は出来ぬ!

ってか空腹でイライラは事故の原因になりますからね・・・

城ヶ島 002

朝8時から営業の「ラーメンショップ」さんで朝食です!

あぁ~

彼女がサンドイッチを作ってきてくれたら・・・

とか思ってしまう裕治伯爵!

城ヶ島 004

「チャーシュー麺+味玉」

もちろん「味濃」「麺硬」そして朝食ですから「脂多」で決まりです。

城ヶ島 005

ラーメンに正しい喰い方はありませんが・・・

「通」とか「粋」そんな自己満足の喰い方はあります。

ラーメンが提供されたら直ちに←(これが重要)大量の胡椒!

そして・・・

城ヶ島 006

ニンニク&豆板醤を投入です!

城ヶ島 007

やっぱり朝は「背脂」ですね♪

城ヶ島 008

おいちぃ♪

城ヶ島 009

どうして朝って「肉」が喰いたいのでしょうね?

城ヶ島 010

こうして朝食を済ませたら・・・

西湘バイパスから134号線を走り「江の島」を通り過ぎて!

城ヶ島 011

「城ヶ島大橋」を渡れば・・・

城ヶ島 012

城ヶ島です!

城ヶ島 013

ここは都心からも近いですが・・・

城ヶ島 015

自然豊かで!

城ヶ島 016

海も綺麗で大好きな場所なのです。

城ヶ島 018

観光船は高いですが!

渡船なら200円で楽しめますから・・・

城ヶ島 019

プチ船旅をして!

城ヶ島 023

「城ヶ島大橋」を船から楽しむのも良いのではないでしょうか?

城ヶ島 022

もちろん・・・

いつかはクルーザーを購入!

優雅にクルージングしたいぜとか思う「船舶免許」を保有する裕治伯爵です。

城ヶ島 024

猫も呆れてましたけど!

(笑)

婚活は難しい・・・ - 2013.04.08 Mon

「幸せなんて望まぬが人並みでいたい」

帰宅すれば「高身長メガネ女子」←(これ重要)の愛妻が・・・

「おかえり」

「食事」にする?

「お風呂」?

それとも「私」?

そんな生活に憧れ必死に婚活は続けていますが・・・

誰も格差社会の底辺で生きる困窮者は相手にしてくれないのが現実です。

自宅 002

今日も食材を無駄にしない為に・・・

43歳独身やもめ暮らしの寂しい自宅飯です。

自宅 001

メインは万宝商店さんで購入した・・・

「太刀魚」の干物!

自宅 007

加熱水蒸気で綺麗に焼き上がりました。

自宅 009

一言「旨い」これだけです!

でもね・・・

こんなの食べてしまうと安い居酒屋で「焼魚」喰えなくなるよ。

まぁ~お色直しすればいいんだけどね。

(笑)

自宅 008

そんな上品で上質な「干物」に似合わない「大根おろし」の盛り付け!

自宅 003

「肉豆腐」

自宅 005

もちろん「牛肉」です!

自宅 006

大好きな「ネギ」はたっぷりだよ。

自宅 004

男は「生」が好きなのです!

自宅 012

「ベーコンとホウレン草炒め」

自宅 013

仕事の基本は「ホウレンソウ」とか言う馬鹿だけは相手にしたくないけど・・・

「ホウレン草」は旨いと思う。

自宅 010

「サラダ」

自宅 011

「本物は富裕層が食し貧者は代用品で済ませる」

・・・・・

「カニサラダ」が食べたかったんです。

でも生活が苦しいですから「カニカマ」でも一番安い77円の商品で我慢です。

いつかは298円の「カニカマ」買いたいです・・・

自宅 015

万宝さんの「塩辛」

自宅 016

茨城の「納豆」

裕治伯爵「結婚相手」の国籍は気にしません。

でも「日本食」が好きで食べれる女性がいいですね!

日本人の「気質」は嫌いですが日本の「食」は大好きですから・・・

自宅 018

相変わらず寂しい「ボッチ飯」ですから適当に作ってますが・・・

格差社会の底辺で生きる独身男の現状を知って頂けるだけでも幸いです。

そして・・・

年収なんて気にしない!

貧しくても支え合って暮らしましょう。

そう思う「知的」で「清楚」・・・

「長い黒髪」で「中世ヨーロッパ」の歴史に詳しい女性からのコメントを心からお待ちしております。

もちろん「高身長メガネ女子」は絶対ですからね♪

時代は変わったのか・・・ - 2013.04.06 Sat

「トラック運転手」って言えば荒くれ者で屈強な「漢」の仕事だったと思う。

あの大型トラックを自在に操り・・・

大量の荷物を一人で積み込むのは並みの人間には不可能だ!

しかし最近では「若い女性」を見かける事も多い・・・

トラックもハイテク化したり積み込みもフォークリフト使ったりと変化したのだろう。

自宅飯 022

「トラック運転手」の楽しみって言えば「飯」だったと思う。

昔は主要国道沿いには多くの「トラック食堂」←(正式名称じゃない)が存在したが・・・

最近は減ってるようだ!

そんな中・・・

国道246号線沿い「みやこ食堂」さんは健在だ!

自宅飯 023

この店内・・・

自宅飯 024

まさに働く「漢」に似合うぜ!

自宅飯 025

そう・・・

「割り箸」はいいね!

最近「エコ箸」だか知らないが変な「箸」置いてる店が増えたけど・・・

使いにくいんだよ。

それに何が「エコ」だよ!

洗えば洗剤も水も使い下水に流すんだろ?

裕治伯爵は「マイ箸」持ってるぜ・・・

当然コンビニで貰った「割り箸」を!

自宅飯 026

とか思っていれば・・・

「鉄板焼肉定食」

自宅飯 029

・・・・・

衝撃的だったよ!

「ニンニク」が別皿になってる。

以前は鉄板に鎮座していたのに・・・

これも客層の変化なのだろうか?

自宅飯 030

当然ですが・・・

直ちにぶっかける!

自宅飯 027

みやこ食堂さんは「飯」の大盛り以外に・・・

自宅飯 028

「オカズ」の大盛りも可能!

当然「オカズ」絶対主義なので大盛りにする。

自宅飯 031

「お色直し」

自宅飯 037

野菜には「汁」を染み込ませる!

自宅飯 033

「白飯」は好きじゃないから普通盛り・・・

でも丼飯で物足りなさは感じないね!

自宅飯 036

オンザライスが決まりますね!

おぉぉ・・・

この味に変化なし!

まさに肉体労働後に求める味だよ・・・

自宅飯 038

「汁」が染み込んだ野菜が旨い!

自宅飯 032

「漬物」には・・・

自宅飯 039

大量の醤油をぶっかける!

これが「漢」の姿なのだ・・・

食を考えるとか言いながら「ストレス」感じてたら意味ないんだよ!

裕治伯爵は人生で「ストレス」を感じた事は無いに等しい・・・

特に「対人関係」では一度もストレスを感じた事がないね!

自宅飯 034

「味噌汁」

自宅飯 035

「麩」は確認されず!

素晴らしい・・・

ニンニクが別皿にはなっていたけど「味」は変わってなかった!

でも・・・

今後はどうなのかな?

少し心配になった裕治伯爵です。







魚嫌いなら・・・ - 2013.04.04 Thu

子供が「魚」嫌いで!

そんな話しを聞く時がありますが・・・

「魚」が嫌いなのではなく美味しい「魚」を食べさせていないだけでは?

そう思ってしまうのです。

伊豆 023

万宝商店さん!

ここの「魚」を食べさせて「嫌い」って言う子がいたら会ってみたいよ・・・

自宅飯 001

「キンメの味噌漬」

本当は「炭火」で焼きたいけど・・・

独身やもめ暮らしですから「加熱水蒸気」で焼きます!

どうして「水」で焼けるのか裕治伯爵には分かりませんが煙も出ない・・・

臭いも殆どしない!

意外に便利なのです。

自宅飯 003

こんな感じで自宅飯です!

いつもの事ですが独身男の独り飯ですから華はありませんね・・・

自宅飯 008

万宝商店さんの「キンメの味噌漬」

自宅飯 009

いい塩梅で焦げ目まで・・・

どうして「水」で?

自宅飯 010

レンジに入れてチンするだけ・・・

絶妙な焼き上がり!

これじゃ~修行なんて要らなくなるね。

(笑)

自宅飯 017

オンザライス!

もう・・・

美味しいを超えてるよ!

魚の芸術だと思う。

自宅飯 016

裕治伯爵の「大根おろし」の盛り付けは芸術的じゃないけどね・・・

自宅飯 006

「キャベツとベーコンの卵とじ」

春キャベツが売っていたから・・・

自宅飯 007

ベーコンはスライスじゃなくブロックで購入!

厚めに切るのが裕治伯爵流かな。

自宅飯 004

「カイワレとシーチキンサラダ」

自宅飯 005

「ホウレン草のおひたし」

自宅飯 011

「納豆」

自宅飯 012

そして・・・

万宝さんの「イカの塩辛」

自宅飯 018

オンザライス!

・・・・・

旨いよ。

「アオリイカ」の塩辛は売り切れで「マイカ」だけどって言われたけど・・・

全く問題ないです!

ってか「塩辛」もヤバイぜ。

自宅飯 013

「味噌汁」

自宅飯 014

本当は「アサリ」の味噌汁にしたかったのです。

でも・・・

「タマネギ」「ワカメ」「油揚げ」

そして読者様からの嫌がらせ・・・

自宅飯 019

「麩」の味噌汁にしました。

「魚」が大好きな人も普通の人も・・・

そして苦手な人も万宝さんの「魚」を食べてみて欲しいです。

万宝さんの「魚」を喰わず「魚」は語れない!

そう思った裕治伯爵です。

娘とデート・・・ - 2013.04.02 Tue

現在は格差社会の底辺で暮らす43歳やもめ暮らしですが35歳までは家庭がありました。

当時「小学生」だった娘も今では「女子高生」です。

そんな娘と留学の話しやらしながらドライブにグルメを楽しんできました。

伊豆 001

パパ!

今日はどんな店に連れて行ってくれるの?

そうルンルンな娘を案内したのは・・・

南伊豆の最高級中国料理店!

南京亭さんです。

伊豆 002

店を見てドン引きする娘!

パパ・・・

ここなの?

とても不安そうですが高級店はママと行けるでしょと連れ込む!

伊豆 004

何でも好きな物を喰っていいんだぞ・・・

伊豆 005

そう言われても悩む娘!

伊豆 003

って事で時間の関係もあるので裕治伯爵が注文を決める。

伊豆 006

「焼肉」

伊豆 007

このボリュームに驚く娘!

伊豆 009

食べて・・・

あ!

美味しいね♪

そう喜ぶ娘・・・

そう南京亭さんは外見はヤバいですが味はいいのです。

(笑)

伊豆 010

娘は・・・

「味噌チャーシュー麺」

伊豆 015

裕治伯爵は・・・

「餃子」

伊豆 016

美味しいとか・・・

そんな表現じゃない!

まさに「ジャンク」って言葉が似合う。

伊豆 011

「チャーシュー麺」

伊豆 012

一言で言えば・・・

肉体労働後には最高なスープだと思う!

伊豆 013

ボリューム満点な麺に喜び・・・

伊豆 014

「チャーシュー」は意外に←(失礼)旨いと娘と話す。

伊豆 017

「チャーハン」

伊豆 018

娘と分けようと思ったのに!

伊豆 019

娘・・・

「味噌チャーシュー麺」すら残す!

当然・・・

父親の威厳を示す為に裕治伯爵が完食するが娘は冷めていた。

(笑)

伊豆 020

食後は・・・

伊豆 021

海辺を散策!

伊豆 022

下田市内に出て・・・

娘はケーキを購入!

伊豆 023

裕治伯爵は万宝商店さんに!

伊豆 024

はっきり言いますが・・・

ここの「干物」喰ったら他のは喰えない!

ってか「干物」ってこんな旨かったの?

そう驚かされた店なのです。

自宅飯する為に「お勧め」を購入・・・

こうして娘との1日が終わった裕治伯爵です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (160)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (187)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (107)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR