topimage

2013-06

休日出勤・・・ - 2013.06.29 Sat

労働者なら休日出勤すれば割増賃金が支給される。

しかし仕事内容は同じでも役員ってだけで何も貰えないって不公平だと思う。

何処かの経営者が「365日24時間死ぬまで働け」とか言ったとか騒がれてるけど・・・

それは「役員」に対して言ったのだと思う。

「社員」なら従う必要もないし働いた対価は受け取れるのだから・・・

そんな意味ではブラック企業と言われるのは「役員」から見てブラックかだよな!

とか思いながら・・・

ピザ 001

仕事の合間に格差社会の負け組らしいランチを済ませる。

ピザ 005

メインは・・・

ピザ 008

ドミノ・ピザ!

電話するだけで届けてくれるのが便利だよね。

ピザ 009

「カマンベールミルフィーユ・クワトロ」

ピザ 010

舌を噛みそうだけど・・・

生地にカマンベールを挟み込んだってのはいいよ!

宅配ピザって意外にレベルは高いと思うのだが・・・

これが2~3人前ってのはどうかと思うよ。

裕治伯爵独りでも足りなかったぜ!

(笑)

ピザ 002

クリームシチューを飯にオンザライスはどうかと思うけど・・・

ピザにビーフシチューなら合うと思ってセブンイレブンで購入!

ピザ 011

398円と安いから味を心配したけど・・・

ピザ 012

さすがはセブンイレブン!

ピザ 013

湯煎するだけで・・・

ピザ 015

この味ならいいと思うね。

今回はピザを頼んだけど・・・

サンドイッチとサラダと合わせても1000円位で済ませられそうだしね!

ピザ 003

サラダは・・・

ピザ 004

読者様から情報を得た「生ハム」と合わせてみる事に!

ピザ 006

「生ハムサラダ」

(笑)

ピザ 007

おいちぃ♪

仕事の合間にセブンイレブンで買い物!

ピザは届けてもらった。

別に不満はないけど・・・

休日出勤して帰宅すれば笑顔で美人妻が食事の用意をして待っていてくれる。

そんな生活に憧れ婚活は続けるが・・・

格差社会の底辺で生きる男には「宅配ピザ」「コンビニ飯」がお似合いかな!

そう自分に言い聞かせる裕治伯爵です。




仕事のストレス・・・ - 2013.06.27 Thu

目の前に綺麗な高身長メガネ女子がいれば・・・

触ってみたいなとか。

スカートの中を撮影してみたいな。

とか思う事がないとは言わない・・・

しかし本人の同意なしに実行した事はないのだが世の中には実行する輩がいる。

もちろん運が悪ければ←(そう言う問題じゃないが)官憲の世話になるのだが・・・

捕まった際の言い訳で「仕事でストレスが溜まっていた」って多くない?

裕治伯爵は仕事でストレスって感じた事がないので・・・

この心境が理解出来ない!

実行する勇気を与えてくれる「仕事でストレス」を感じてみたいなとか思いながら・・・

国味 013

性欲じゃない食欲を満たす為に湯河原まで行く!

国味 001

風〇店で女の子を選ぶには時間を費やすが・・・

国味 002

国味さんなら!

男性スタッフに・・・

地味で背が高くてスリムでメガネのAカップの子いますか?

出来れば長い黒髪がいいです。

とか言う必要はない。

国味 004

「チャーシューワンタン麺」

この一言で完璧なラーメンが届くのだから・・・

国味 006

この脂!

まさに女子から人気の脂ギトギト中年オヤジに相応しい・・・

国味 005

男を知らない・・・

真面目な管理栄養士とか目指す女子大生に飲ませたい!

この凶暴なスープを・・・

国味 008

大量な麺!

これで普通盛り・・・

国味 009

でも旨いから喰える!

国味 007

ヤリたい・・・

じゃない!

喰いたいチャーシュー

これも味が濃いが旨いんだよ。

国味 010

美し過ぎるワンタン・・・

国味 011

私!

脱ぐと凄いんです。

じゃない・・・

この華麗なボリュームこそ魅力!

国味 012

もちろん・・・

忘れてはいけない!

ナルトの存在

長い黒髪を束ねるゴムのように・・・

いつの日か高身長メガネ女子と温泉に行きたいな!

とか思いながら独り寂しく日帰り温泉楽しんで帰宅する裕治伯爵です。











日本の夏・・・ - 2013.06.25 Tue

優良企業の東京電力さんが十分な電力を確保してくれているのに・・・

節電とか意味不明な妄言を吐きエアコンを効かせないなんて呆れてしまうぜ!

当然だが裕治伯爵は室温20度!

寝る時は毛布に包まって寝る・・・

これ最高に気持ちいいんだぜ!

とか思いながら・・・

コンビニ 001

独身やもめ暮らしの寂しい独り飯!

コンビニ 008

「冷し中華」を見かけるようになると夏を感じるね。

コンビニ 010

2013年!

コンビニ 011

最初の「冷し中華」はセブンイレブン・・・

コンビニ 009

やっぱりエビは重要だよね!

コンビニ 012

盛り付けたら・・・

家飯なのでマヨネーズたっぷり!

コンビニ 013

美味しいじゃんか・・・

さすがはセブンイレブンだと思う。

コンビニ 002

「餃子」

コンビニ 003

コンビニで売られる餃子ですから・・・

ニンニクが効いていない!

って事で刻みニンニクを投入する。

コンビニ 004

おぉぉ

パンチが効いたぜ!

やっぱり餃子にはニンニクだと思う。

コンビニ 005

「サラダ」

コンビニ 006

文句言う訳じゃないけど・・・

旨いトマトが喰いたくなるよ。

コンビニ 007

24時間気軽に野菜が喰えるのは有り難い!

反対に本当に旨い野菜を喰うのが一番の贅沢だなと思う。

コンビニ 014

「おにぎり」だけど・・・

コンビニ 015

チャーハン!

中華三昧って感じかな・・・

さぁ~夏だ!

恋の季節だ・・・

婚活頑張って結婚するぜ!

そう思った裕治伯爵です。



衝撃の結末・・・ - 2013.06.23 Sun

1泊2日の節子さんとの旅も終わろうとしています。

格差社会の底辺で困窮する裕治伯爵が結婚出来ないのは仕方ないとして・・・

どうして節子さんが結婚出来ないのか不思議でした。

ひこにゃん 197

マイアミパティオさん

ひこにゃん 198

名古屋最後の食事ですから・・・

「あんスパ」で〆ようと!

そう・・・

名古屋なら「ひつまぶし」だろ?

そんな心無いコメントやメールを頂戴しますが・・・

裕治伯爵だって喰えるなら喰いたいです!

しかし経済的に諦めなくてはいけない・・・

これが格差社会の現状なのです。

「年収300万円の低所得層」には分からない!

とか発言し炎上したシェフがいるらしいですが・・・

年収300万円が低所得層なら裕治伯爵の年収って?

改めて・・・

格差社会の底辺だと知りました。

ひこにゃん 189

乾杯♪

ひこにゃん 190

「ミックスナッツ」

・・・・・

まさか・・・

これが原因で節子さんと破局するとは思わなかった。

ひこにゃん 191

ワインを呑みながら!

旅の話しで盛り上がっていたのですが・・・

ひこにゃん 192

見てしまったのです!

節子さんが・・・

「ビックコーン」を独り占めする為に喰う前にキープしていたのを!

・・・・・

裕治伯爵は自分が好きな食物は自分が喰わなくとも相手に勧めるタイプ・・・

ママから好きな物を独占しようとするのは卑しい人の心の表れ!

自分が欲しいと感じた物こそ相手に与えるべき・・・

そう育てられたからね!

ひこにゃん 193

「あんスパ」

ひこにゃん 194

別に・・・

ひこにゃん 195

節子さんが悪いとか言う訳じゃない!

ひこにゃん 196

こんな事は気にしない人も多いだろう・・・

しかし裕治伯爵は「彼女」(妻)が他の男とラブホテルに行くのは許せるけど・・・

この行為は「彼女」や(妻)がするのは絶対に許せない!

・・・・・

ひこにゃん 199

本当に楽しかった節子さんとの旅!

これからも友達として←(ここ重要)色々と楽しもう・・・

ひこにゃん 200

帰りの新幹線は700系だから・・・

ひこにゃん 201

車内でタバコ吸えるよ!

ひこにゃん 202

こうして・・・

また!

果てしない婚活が続くのです。

世の女性に聞きたい・・・

そんなに「年収」って重要ですか?

そう思った裕治伯爵です。














山ガール・・・ - 2013.06.23 Sun

久しぶりの桔梗園さんでしたが・・・

店舗は綺麗になっていたけど味に変化なくて大満足!

しかし喰い過ぎたぜ・・・

ひこにゃん 172

って事で登山する事に!

登山って最高ですよね・・・

あのカラフルな「山ガール」見てるだけで下半身が元気なりますから!

ひこにゃん 173

富士山が世界遺産に登録されたとか騒いでるけど・・・

世界遺産よりロープウェー建設して欲しかったぜ!

ひこにゃん 174

山はロープウェーに限る!

山ガールはカラフルに限る!

ひこにゃん 175

華麗に登頂成功だぜ。

ひこにゃん 176

苦労して登頂しても・・・

ひこにゃん 177

ロープウェーで登頂しても眺める景色は同じだと思う。

(笑)

富士山だって5合目から登山する人が多いって言うじゃんか・・・

だったらロープウェーがあってもいいと思うんだよ!

どうせ「世界遺産」って名の観光地になったのだから。

ひこにゃん 178

そう!

ひこにゃん 179

リス園では・・・

ひこにゃん 180

リスにエサを与えられる。

ひこにゃん 181

これが可愛いのだが・・・

ひこにゃん 182

まさかリス園で出合えるとは思わなかったぜ!

ひこにゃん 185

「うさぎ」

ひこにゃん 183

萌え萌えですよ・・・

いつか無人島で多くの「うさぎ」と暮らしたい!

ひこにゃん 184

でも・・・

「だいごろう」って名前は可愛くないぜ!

ひこにゃん 186

やっぱり・・・

「うーたん」だろう!

ひこにゃん 187

「うーたん」とか・・・

うさぎに夢中になる裕治伯爵から遠ざかる節子さん!

めちゃくちゃ暑い日でしたが・・・

「うさぎ」に癒された裕治伯爵です。



岐阜の名店・・・ - 2013.06.21 Fri

名古屋グルメを楽しみ・・・

ひこにゃんに癒されたなら「焼きそば」大好きな節子さんを案内したい店がありました。

ひこにゃん 149

東海道線で岐阜駅に!

さて「金津園」でも行きますか?

おっと・・・

それは独り旅の時でした。

(笑)

店の送迎車じゃないタクシーでやって来たのは・・・

ひこにゃん 150

金津園じゃない!

「桔梗園」さん

ひこにゃん 151

乾杯!

もちろん裕治伯爵がタクシー使ってまで行く店ですから・・・

ビールは「キリンラガー」に決まってます。

ひこにゃん 153

メニューです。

ひこにゃん 154

ひこにゃん 155

しかし・・・

ここに来たら注文は決まってるのです。

ひこにゃん 156

「焼豚」

ひこにゃん 158

これが旨いんです!

ひこにゃん 157

この付け合せの「キャベツ」も独特な味付けですが絶品♪

ひこにゃん 159

「唐揚げ」

ひこにゃん 160

もっと旨い「唐揚げ」は世の中にはいっぱいあると思う。

でも・・・

不思議な魅力を感じるんだよね!

ひこにゃん 152

節子は一服・・・

ひこにゃん 161

「蟹入り炒め卵」

ひこにゃん 162

ひこにゃん 163

節子・・・

「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきん、ちょっきん、ちょっきん」と楽しそう!

ひこにゃん 168

「両面焼き焼きそば」

ひこにゃん 171

一般的な「かた焼きそば」に近いです。

ひこにゃん 170

確かに美味しいのですが!

ひこにゃん 169

桔梗園さんで絶対に喰って欲しいのが・・・

ひこにゃん 164

「やわらかい焼きそば」

って言われる・・・

ひこにゃん 165

別名「スープ焼きそば」

これ!

絶対に他では喰えない・・・

まさに絶品なのです。

ひこにゃん 166

節子さんも驚きながらも・・・

美味しいと喜んで食べてくれる!

ひこにゃん 167

だけど・・・

裕治!

「あぁ~ん」して・・・

そうモヤシを喰わそうとしたのは許せない!

まさに「殺意」を感じた瞬間でした。



ひこにゃんバス・・・ - 2013.06.21 Fri

ひこにゃんに癒された節子さんと裕治伯爵ですが・・・

ひこにゃん 142

こんなレトロなバスで市内を一周してみました。

ひこにゃん 144

ひこにゃん♪

ひこにゃん 145

30分の旅の始まりです。

ひこにゃん 146

ひこにゃん 147

懐かしいバス・・・

ひこにゃん 148

観光バスじゃない!

巡回バスなので200円で乗車出来るのも嬉しいですね。

さらにボランティアガイドさんが乗車して案内してくれるので絶対にお勧めですよ!

ひこにゃん 140

そう!

これは買えませんが・・・

ひこにゃん 141

こちらは840000円で購入可能!

節子・・・

お墓も決まったね!

(笑)

究極の癒し・・・ - 2013.06.21 Fri

人はミスを犯してしまう事もある!

ひこにゃん 120

米原駅で在来線に乗り換える際・・・

ホームを間違えてしまった。

乗ろうと思っていた電車は出発してしまう・・・

すると節子さんから強い口調で「ひこにゃん」間に合うの?

そう攻め立てられてしまった。

・・・・・

節子!

あの時は謝ったけど・・・

心の中では「もっと叱って」「叩いて下さい」そう思ってたんだぜ!

(裕治伯爵はドMだから)

ひこにゃん 122

でも・・・

無事に彦根駅に到着!

これなら「ひこにゃん」間に合うな♪

そう思ったら突然・・・

「うち、うちなぁ、おなかおかしいねん。もうずっとびちびちやねん」

とか騒ぎ出しトイレに駆け込む節子さん。

ひこにゃん 123

そんな訳で!

ひこにゃん 124

5分遅れてしまいましたが・・・

ひこにゃん 125

無事「ひこにゃん」に会えました。

ひこにゃん 126

ひこにゃん 127

ひこにゃん 128

ヤバい・・・

ひこにゃん 129

ひこにゃん 130

ひこにゃん 131

・・・・・

ひこにゃん 132

確かに「ひこにゃん」は可愛い!

でも「ひこにゃん」の世話係り女性が・・・

美し過ぎるぜ!

こんな美女に飼われてみたいと思った。

節子・・・

スマン!

(笑)

ひこにゃん 133

ひこにゃん 134

ひこにゃん 135

こうして「ひこにゃん」に癒された・・・

お互い「婚活中」の男女!

ひこにゃん 138

昨夜の記憶はないけど・・・

ひこにゃん 137

あぁ~

綺麗と琵琶湖を眺める節子に・・・

ひこにゃん 139

来年!

また来よう・・・

その時は友達としてじゃなく夫婦でね!

そう囁きながら節子の薬指に「婚約指輪」を・・・

ドラマが始まる瞬間でした。







ひこにゃんに会いたい・・・ - 2013.06.19 Wed

昨夜!

「山ちゃん」で呑み過ぎたようだ・・・

節子さんから「ひこにゃん」行くよ!

そう叩き起こされたのは7時過ぎ・・・

既に節子さんは化粧も済ませていた。

・・・・・

慌ててシャワー身支度整え名古屋駅に!

ひこにゃん 106

美食家で正統派グルメブロガーの裕治伯爵が・・・

ひこにゃん 107

店舗の撮影も忘れるのだから酒が残っていたのだろう。

ひこにゃん 108

節子さんは・・・

「ビタミンジュース」

とか意味不明なドリンク!

そして・・・

ひこにゃん 112

「小倉トースト」

さすが田舎者の選択だと思った。

ひこにゃん 109

もちろん!

ひこにゃん 110

格差社会の底辺で生きる・・・

ひこにゃん 111

裕治伯爵はモーニングセットで決まりです。

ひこにゃん 113

節子!

そんな食べたら・・・

ビチビチになるで!

そう思うのだが・・・

ひこにゃん 114

「サーモンサンド」

ひこにゃん 115

おいちぃ♪

とか楽しんでいたら・・・

新幹線の時間が!!!

ひこにゃん 116

ここ・・・

始発じゃないよね?

座れるかな?

そう心配する節子さんだが・・・

ひこにゃん 117

事前に席は確保してるから!

ひこにゃん 118

って・・・

32歳で初めてのグリーン車?

裕治伯爵・・・

幼少の頃!

ママと美味しい物を食べに新幹線で頻繁に出掛けたけどグリーン車しか乗った事がなかったよ・・・

だから!

中学の修学旅行で「指定席」に生まれて初めて乗って2席3席の配列に驚いた思い出が・・・

今でも残ってるから!

(修学旅行用の新幹線だと思った)

ひこにゃん 119

とか思っていれば・・・

米原に到着!

さぁ~

「ひこにゃん」に会うぜ!

そう思った裕治伯爵です。





男女の友情・・・ - 2013.06.19 Wed

チェックインも済ませ門限もなければ呑みに行くだけでしょう・・・

ひこにゃん 092

「世界の山ちゃん」

今では!

名古屋以外でも喰えますが・・・

やはり名古屋で喰いたいのです。

ひこにゃん 093

乾杯!

お互い・・・

酒も進んでいますし色々な話しになりましたが「男女の友情」は成立するか?

そんな話しで盛り上がってしまいました。

ひこにゃん 094

ネット検索すれば・・・

出るわ出るわ!

本当に色々な意見があるのですね・・・

(笑)

しかし!

皆様「友情」を勘違いしていませんか?

「友情」とは・・・

本当に相手が困り助けを求められた時に全力で力になれるか!

そこだと思いませんか?

もし!

「友人」が本当に裕治伯爵に助けを求めて来たなら・・・

裕治伯爵は全力で助けますよ!

そこに男女の差はありません。

「友」を助けるのに男女は関係ないですから!

そんな意味では「男女の友情」は成立すると言いたいのですが・・・

ネット上で言われる「男女の友情」は別な意味合いですよね。

節子さんと裕治伯爵みたいに付き合ってる訳じゃないのに!

男女が泊まりで旅行に行けばとか・・・

(笑)

そんなの答えは簡単じゃんかよ・・・

嫌な奴と呑みに行きたいか?

本当に嫌な奴と2人で旅行するか?

後は・・・

その時の気分だろ?

裕治伯爵は相手が好みなら求めるぜ!

「彼氏いるので」とか・・・

「キモ」って拒否される事が多いけど受け入れ0じゃないんだぜ!

震災瓦礫や原発ゴミと同じような扱いだな。

(笑)

ひこにゃん 098

とか話しながら・・・

ひこにゃん 099

「幻の手羽先」

やっぱ・・・

旨いぜ!

ここまで有名になってしまったから・・・

色々と言われるけど旨い物は旨いんだよな!

ひこにゃん 100

「黒手羽先」

ひこにゃん 101

・・・・・

これも旨い!

でも・・・

やっぱり「幻の手羽先」だな!

そう節子も言っておりました。

ひこにゃん 095

そんな節子に・・・

裕治伯爵は問いかけました。

節子・・・

何食べたい?

すると節子は・・・

「天ぷらにな。御作りな。トコロテン」

「アイスクリーム。それから・・・またドロップ舐めたい」

けどな・・・

今夜は裕治に抱かれたい!

せつこおおおおおおおおおおおおおお・・・

ひこにゃん 096

・・・・・

ひこにゃん 097

いつもの事ですが・・・

ひこにゃん 102

記憶がないのです!


ひこにゃん 103

節子・・

「何で裕治直ぐに寝てしまうん。」

そう思った裕治伯爵です。



















裕子って誰かな・・・ - 2013.06.17 Mon

味仙さんで臭くなった節子さんと裕治伯爵!

夜の名古屋を楽しむ前にホテルにチェックインする事にしました。

思い出せば・・・

「ホテルの予約は私がしていい?」

そう節子さんが言っていたよな・・・

もちろん断る理由はないので承諾したのですがホテルに着いて驚いたぜ!

フロントの人が・・・

〇〇節子様!

〇〇裕子様ですね?

・・・・・

「裕子」って誰だよ?

ママが石原裕次郎が大好きで・・・

裕次郎から「裕」パパの名前から「治」を取って「裕治」って名付けてくれた名前なんだぜ!

それを「裕子」なんてママが知ったら・・・

あ!

「裕」が付いていればいいのよ!

そう言いそうだな。

(笑)

聞けば・・・

今回の旅をするのに父親には「友達」←(ここで言う場合は女子)と行くと言ったらしい!

そんな事からホテルの予約は家のパソコンで行い・・・

ホテルからの予約確認のメールが欲しかったらしい!

当然だが節子さんは本名で予約するけど・・・

裕治伯爵だけ勝手に「裕子」にされてしまった訳だ!

・・・・・

でも決済は父親への偽装工作の為に節子さんがしてくれた!

考えてみれば裕治伯爵・・・

43年生きてるけど女子が払った金でホテルに泊まるって初めてだぜ!

そして複雑な心境だった・・・

これでも娘の父親だから!

真実を父親が知ったらどう思うか・・・

どんなに悲しみ落ち込み自責の念にかられるだろうか?

そう思うと裕治伯爵・・・

絶対にヤリたくなりました。

今夜はヤルぜ!

もう・・・

初めては新婚初夜とかどうでもいい!

二人でベッドで寝ながら写真撮って・・・

これを「お父さん」に写メしたら「お父さん」どう思うかな?

とか言ってみたい!

妄想を膨らませながら・・・

節子さんと呑みに行く裕治伯爵でした。

(笑)





名古屋の夜・・・ - 2013.06.17 Mon

ランチを済ませ名古屋城・・・

名古屋港水族館と楽しんだ節子さんと裕治伯爵!

ここまではガイドブックにも定番のデートコースとして紹介されていますが・・・

この後にミッドランドスクエア(スカイプロムナード展望台)に行き!

都会の夜景を楽しみながら美味しい食事・・・

お洒落なバーでロマンチックな夜を過ごす。

そんな情報に騙されてはいけませんよ。

今でこそ格差社会の底辺で生きる負け組ですが・・・

これでもバブル経験者です!

女子と2人の食事にはうるさいのです。

ひこにゃん 066

味仙さん

ひこにゃん 067

長年連れ添った夫婦なら・・・

時に非日常な空間もいいでしょう。

しかし・・・

今回のように初めての旅行!

初めて一夜を過ごす女子とのディナーですから店選びは慎重になりますが・・・

味仙さんなら安心です。

ひこにゃん 068

さすがは名古屋の名店!

土曜日の19時過ぎだったので10分ほど待たされ・・・

店員さんから「相席」で宜しいですか?

そう聞かれました。

初めての旅行に相応しいじゃないですか・・・

もちろん即諾しました。

乾杯♪

ひこにゃん 069

「手羽先」

ひこにゃん 070

「相席」とは見知らぬ人と同じテーブルで飯を喰う訳です。

これは店員さんが「男を見せる場」を与えてくれた訳ですから・・・

絶対に負けられない勝負なのです。

相手の注文に耳をダンボにして相手より高価な物を多く頼んでこそ勝ちなのです!

ひこにゃん 071

・・・・・

久しぶりだけど旨い!

ひこにゃん 072

「チャーシュー」

ひこにゃん 073

・・・・・

ひこにゃん 074

濃味に感じるかも知れないけど・・・

ビールが進むぜ!

ひこにゃん 075

「あさり炒め」

ひこにゃん 076

「相席」の相手は意識してるのだが・・・

ここまでは定番なので相手と同じになってしまう。

ひこにゃん 077

「エビマヨ」

ひこにゃん 078

高級メニューで勝負に出る!

「エビマヨ」を頼む優越感・・・

この勝負に勝つためならサラ金行くぜ!

だって「保証人」要らないからね。

ひこにゃん 079

夜景を楽しみながらカクテルとか田舎者の証!

労働酒(レモンサワー)こそ女子に人気なんだぜ。

って・・・

ここまでは裕治伯爵が選んだメニューなのですが節子さんが大事件を起こしてしまうのです。

ひこにゃん 080

「ニラレバ炒め」

ひこにゃん 081

「レバ」少なめ・・・

ひこにゃん 082

「モヤシ」たっぷり!

・・・・・

今まで「相席」の相手をリードしていましたが・・・

一気に戦況は逆転です。

ひこにゃん 083

「ニンニク」の効果も期待出来ませんね・・・

ひこにゃん 086

状況を理解したのか節子さん「相席」相手をタバコで攻撃する。

・・・・・

裕治伯爵はタバコ吸う女子は何とも思わないし好きだよ!

でも意外に嫌いな男子は多いと思う。

それに「父親」の前では絶対にタバコなんて吸えない!

そう言うなら考えた方がいいかもね。

節子さんが婚活に成功しない一つの理由だろうか?

ひこにゃん 084

「焼きそば」

ひこにゃん 085

考えてみれば・・・

節子さんとは「焼きそば」の話しからの付き合いだ!

13年間都内に勤務していた裕治伯爵・・・

それなりに店は知ってる。

「焼きそば」が大好物って言う節子さんとGWに裕治伯爵が好きな店を案内してから1ヶ月・・・

まさか2人で名古屋で「焼きそば」喰うとは思ってなかったぜ!

ひこにゃん 087

「台湾ラーメン」

台湾にはない・・・

名古屋の隠れた?名物が台湾ラーメン!

ひこにゃん 089

これこそ初デートに相応しいと思う。

「ニンニク」の量がハンパネェ~

これ喰ったら名古屋が誇る如何わしい店には行けない!

いつも一人旅で「台湾ラーメン」か「如何わしい店」で悩み・・・

結局「台湾ラーメン」を選んでしまうのだ!

でも「赤信号・皆で渡れば・怖くない」

じゃないけど「ニンニクも・二人で喰えば・怖くない」

って事でガシガシ喰う!

ひこにゃん 091

おいちぃ♪

相変わらずの旨さ!

43歳独身やもめ暮らしの男ですから・・・

如何わしい店に行きたくもなります!

でも如何わしい店よりも選ぶだけの味なのです。

ひこにゃん 088

「ニンニクチャーハン」

ひこにゃん 090

・・・・・

「台湾ラーメン」のニンニク量もハンパネェ~ですが・・・

ニンニクと謳うだけに「ニンニクチャーハン」のニンニク量はヤバい!

って狂ってます。

こうして臭くなった2人は夜の街に消えるのでした。















名古屋港水族館・・・ - 2013.06.17 Mon

初デートで「クーポン」使うなんてドン引き!

そう言う女子もいるみたいですが・・・

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵にとって10円でも安いのは有り難い事なのです。

ひこにゃん 031

地下鉄にバスが1日乗り放題!

さらに水族館が200円引きで入場出来るって買うに決まってますよね♪

ひこにゃん 032

地下鉄で華麗に移動して・・・

ひこにゃん 035

やってきたのは!

ひこにゃん 033

名古屋の定番デートスポットですが・・・

ひこにゃん 036

「名古屋港水族館」

ひこにゃん 037

やっぱり・・・

ひこにゃん 038

シャチはかっこいい!

海の王様だと思うね♪

ひこにゃん 040

ここだけの話し・・・

水族館の飼育担当女子って可愛いと思う。

ひこにゃん 039

節子さんはベルーガが好きらしいけど・・・

正直どうでもいいと思った。

ひこにゃん 041

水族館の定番って言えば・・・

ひこにゃん 044

イルカショー!

ひこにゃん 042

確かに可愛いと思う。

ひこにゃん 043

だからと・・・

捕獲して喰うな!

とか言うキチガイ団体は無視していいと思う。

他国の食文化に自分の感情を強引に押し付ける相手には・・・

無慈悲な鉄槌だと思う。

ひこにゃん 046

多数のイワシが泳ぐ水槽・・・

ひこにゃん 047

多分!

いや絶対に喰われているだろう。

(笑)

ひこにゃん 048

しかし・・・

ひこにゃん 049

ひこにゃん 050

ひこにゃん 051

ひこにゃん 052

ひこにゃん 053

水槽の魚を撮影するって意外に難しい・・・

でも水槽の魚に夢中になる女子のスカートの中は簡単に撮影出来ると確信した。

その事を節子さんに話したら・・・

「撮影したの?」←(何か違うと思うのだが)

って言われたけどしないから!

(笑)

ひこにゃん 055

そんな難しい撮影の中・・・

ひこにゃん 054

コイツだけは協力的だった!

やはり「オオグソクムシ」は可愛い・・・

水族館の王女様だと思う。

ひこにゃん 056

あ!

これを見て節子さんも裕治伯爵も・・・

旨そうって言ってしまったよ。

ひこにゃん 057

コイツ!

ニモに似てるけどニモじゃない・・・

ひこにゃん 058

節子さんに海カメは喰える事を教える。

ひこにゃん 059

逃げるカメ(笑)

驚く節子さん・・・

ひこにゃん 060

「世界の水族館で当館のみの展示」

ってスゲ~と思ったけど・・・

ひこにゃん 061

オキアミって釣りの餌!

その程度にしか思えないのだが・・・

喰うなら桜エビや白エビの方が旨いだろうしね。

ひこにゃん 062

女子は大好きだよね・・・

ひこにゃん 063

デブなペンギン!

(笑)

こうして周りから見れば「婚前旅行」とか思われそうで嫌ですが・・・

2人とも水族館は楽しめました。

でも節子さんは分からなかったけど・・・

浜っ子なら分かると思います。

ひこにゃん 064

あ!

「はまりん」

そう思いませんか?

ひこにゃん 065

・・・・・

「きんちゃん」???

これ!

絶対にパクりだと思う!!!

これだけは絶対に納得出来ない裕治伯爵です。






そうだ名古屋に行こう・・・ - 2013.06.17 Mon

全力で婚活中の裕治伯爵ですが厳しい状況は続いております。

確かに「低身長」「低学歴」「低収入」そして性格が非常に悪いのですから仕方ないですね。

しかし・・・

どうして節子さんに彼氏が出来ないの?

前回GWに初めて都内で食事をしましたが・・・

可愛くて話し上手でとてもいい子なのに不思議でした。

そんな節子さんから1通の手紙ではない・・・

1通のメールが届きました。

「ひこにゃん」に会ってみたい・・・

って事から旅行に行って節子さんの問題点を見つけてみようと思った訳です。

節子さんは・・・

関東地方在住の32歳!

結婚前の一人暮らしは許さないと言う厳格な父を持つために実家暮らし・・・

地元企業に勤務する真面目な子!

東京駅から新幹線に乗るので席を確保しておくねと。

って事で人間指定席を信じて・・・

ひこにゃん 001

スタバでコーヒーを購入!

ひこにゃん 002

小田原駅から節子さんが乗車する新幹線に乗り込む・・・

ひこにゃん 004

「おはよう」って言う笑顔が可愛い!

相変わらず薄汚い貧相な裕治伯爵とは違い・・・

今風のお洒落な女子だ、、、

どうして彼氏が出来ないのか不思議過ぎるぜ!

ひこにゃん 005

とか思っていれば・・・

新幹線はあろう事か熱海を通過して名古屋に到着!

って事でランチに向かいます。

裕治伯爵は「食べログ」とか「ガイドブック」は一切参考にしない主義!

全て自分の「勘」に頼りますが・・・

今回は尊敬する「さぷら伊豆」超カリスマグルメブロガーで変態の(失礼)okamooo様から

貴重な情報を得ていたのです。

ひこにゃん 006

勝利亭さん

屋号から怪しいですが・・・

ここの「ミヤビヤ」なる聞いた事もない料理を喰って来いと!

okamooo様の命令は絶対ですから突撃・・・

ひこにゃん 007

玉砕?

いいえ・・・

相手の敵前逃亡です。

okamooo様・・・

「ミヤビヤ」確認デキズ。。。

しかし・・・

こんな敵じゃない!

怪しい店を近くで発見しました・・・

ひこにゃん 008

知らなければ・・・

入店を躊躇してしまいそうな雰囲気!

まさに裕治伯爵に相応しい店ではないでしょうか?

「えぇ」

そう一瞬狼狽した節子さんですが・・・

ひこにゃん 009

ここにしようと言えば・・・

「はい」と素直に応じる!

ひこにゃん 010

まぁ~

観光客なんて来ないでしょうが・・・

ひこにゃん 011

完全に地元民向け!

地元民向けの価格が嬉しいですね。

こんな事を余所者の裕治伯爵が言うのもですが・・・

「トンカツ」は高級な食物ですが「味噌カツ」は庶民の食物!

極上のブランド豚を使った「味噌カツ」なんて高いだけで観光客が騙されて喰うだけ・・・

ひこにゃん 013

「味噌カツ」

ひこにゃん 014

おぉぉ

名古屋に来た実感が・・・

ひこにゃん 018

これですよ!

このチープな感じも「味噌カツ」らしさですから・・・

ひこにゃん 012

もちろん乾杯!

ビールはキンキンに冷えたキリンラガー最高ですね。

ひこにゃん 015

「エビフライ・トンカツ」

ひこにゃん 016

極上の高価なエビフライじゃない・・・

ひこにゃん 023

価格を抑え技術で大きく見せようとする!

こんな技って大好きです。

ひこにゃん 024

「トンテキ」

ひこにゃん 025

店で一番高価なメニュー!

ひこにゃん 026

それでも840円なのですが(笑)・・・

全てが旨いよ。

店には次から次に常連と思われる客が来るのも納得!

ひこにゃん 019

「オムライス」

ひこにゃん 020

オムライスにもキャベツ?

(笑)

ひこにゃん 021

喧嘩しないで一つのオムライスを仲良く2人で食べる!

だって友達ですから・・・

ひこにゃん 022

「味噌汁」

当然ですが赤だしです。

当然ですが旨いです。

やっぱ名古屋は喰い物が最高ですね・・・

「ミヤビヤ」には出合えませんでしたが今回も自分の「勘」で旨い物に出合えました。

ひこにゃん 027

大満足のランチを済ませた節子さんと裕治伯爵・・・

ひこにゃん 029

「名古屋城」

デカい・・・

小田原城より立派じゃんかよ!

(笑)

ひこにゃん 028

「金鯱」

ひこにゃん 030

名古屋城を楽しむ2人!

もしかして老夫婦から「婚前旅行」とか疑われていないかな・・・

そう不安になった裕治伯爵です。








婚前旅行・・・ - 2013.06.17 Mon

「婚前旅行」

こんな嘆かわしい事が許されていいのだろうか?

夫婦でもない男女が泊りがけで旅行する。

明らかに順序が違うだろう・・・

男女が出会い恋心が!

公園で話したり映画に行ったり・・・

そして「結婚」を意識するのだ。

「結婚」を決意したら重大な難関が待ち受けている!

そう娘さんの「お父様」の承諾だ・・・

「承諾」なしに「結婚」は出来ない!

緊張しながら「お父様」に会いに行く・・・

ここで「何処の馬の骨とも分からん奴に大切な娘はやれん」

そう言われたら最後である。

誠意をもってお願いするのだ!

「お父様」から・・・

「不束な娘ですが末永く宜しくお願いします。」

こう言われ「結婚」の道は開けるのだから・・・

こうして「結婚」が許されても安心してはいけない!

結納を済ませたり・・・

「結婚式」の準備と慌しく進むのだ!

そして「結婚」この重みを知る日が・・・

同棲でも事実婚でも同じじゃないか!

そう言う人もいるが・・・

考えて欲しい!

サラ金で金を借りるのに「保証人」が要らない時代・・・

結婚には2人の「証人」が必要なのだ!

「証人」それも2人もいなければ「結婚」出来ない・・・

それだけ重要な行為って事なのだ。

これだけの事を乗り越えられた男女にだけ許されるのが「旅行」だと思う。

その初めての旅行こそ「新婚旅行」

夫婦になった2人行き先は自由だが・・・

熱海は憧れの地だと思う。

初めての旅行に緊張し・・・

宿で一つ屋根の下2人だけの食事!

食事を済ませ仲居さんからお風呂でもと勧められ・・・

部屋に戻れば2組の布団がピッタリと敷かれてる!

ついに時はきた・・・

裕治伯爵は彼女を押し倒す!

彼女は言う・・・

「暗くして」

こんな「結婚」に憧れ!

「婚前旅行」には否定的な裕治伯爵ですが・・・

「婚前旅行」とは結婚を考える男女が結婚前に行くから「婚前旅行」

友達同士で旅行しても「婚前旅行」とは言わないし全く問題ない!

って事で・・・

前回GWに都内で飯を喰った全力で婚活中の女子!

節子さんと1泊で←(ここ重要)旅行してきました。

さぁ~

ブログ更新を頑張りますよ!







一長一短・・・ - 2013.06.13 Thu

日本一「ステーキ」が旨い店って言えば・・・

ステーキガストだろう。

では日本一「コーンスープ」が旨い店って聞かれれば・・・

もちろんビックボーイだ!

あぁ~どっちに行こうかな?

そう悩む事が多かった裕治伯爵に新たな刺客が現れた!

ブロンコ 001

ブロンコビリー

そう・・・

ここは「サラダバー」が旨かった事を思い出す。

でも高かったような記憶が・・・

ブロンコ 019

時代ですかね?

1260円なら裕治伯爵でも何とかなりそうなので入ってみました。

ブロンコ 003

おぉぉ、、、

明らかに「ステーキガスト」「ビックボーイ」より旨そうです。

ブロンコ 002

サラダ1皿目

ブロンコ 005

サラダ2皿目

これは旨いぜ・・・

「サラダバー」の旨さに変わりなしで安心したよ!

ブロンコ 004

「スープ」

他店のようにお替りは出来ない!

ステーキガストの「スープ」より旨いけど・・・

ビックボーイの「コーンスープ」には勝てないな!

あの「コーンスープ」が飲み放題ってビックボーイの素晴らしさなんだよね。

ブロンコ 006

これが大好きな「婚活女子」を思い出せば・・・

ブロンコ 008

「ステーキ」登場!

ブロンコ 010

いい感じじゃんか・・・

ブロンコ 014

オンザライス!

・・・・・

旨いと思う。

肉質はステーキガストよりいいと思う・・・

でも裕治伯爵はステーキガストの肉の方が好みだね!

あの硬い肉を噛み切る楽しみ・・・

それが楽しめない肉なんだよ。

そう!

最高級霜降り肉のステーキなんて500円でも喰いたくない・・・

それなら10000円払っても鉄板焼で喰いたいと思う裕治伯爵だから!

ブロンコ 007

サラダ3皿目

ブロンコ 011

サラダ4皿目

やっぱり「サラダ」はブロンコビリーの圧勝だな♪

ブロンコ 012

ここ!

絶対に「婚活女子」を連れて来てあげたくなったよ。

ブロンコ 015

サラダ5皿目

ブロンコ 016

〆は・・・

ブロンコ 018

フルーツ!

ブロンコ 017

コーヒーゼリーと大満足です。

「サラダバー」が気に入ったので・・・

次回はハンバーグでも頼んでみようかな!

そう思った裕治伯爵です。




実況見分・・・ - 2013.06.09 Sun

「彼氏の実家でご飯にシチューをかけてショックを受けた」

前回の続きですが(笑)・・・

裕治伯爵は重大な出来事を見過ごしていたようです。

被害者の女性(智子さん)の証言によれば・・・

・そもそもご飯にシチューなんて無理です!・

そう言いながら「シチューは鍋に入ったままテーブルに出てきました。」と・・・

これこそ大きな問題ではないでしょうか?

食卓で直接食べる鍋料理を除けば・・・

「鍋」をテーブルに置くって事は有り得ない事だと思うのです。

味噌汁だってキッチンで器にいれてテーブルに運びます。

当然「お替り」する場合はキッチンで行うではないですか。

テーブルにシチュー鍋を置いて「かけるで?」と言いつつ・・・

これこそが彼女に衝撃を与えた一番の要因だと思いながら再現してみました。

シチュー 001

・・・・・

やはり・・・

有り得ない光景ですね!

これは驚いても当然ではないでしょうか?

シチュー 002

ちなみにシチューは・・・

シチュー 004

「ジャガイモ」 「ニンジン」 「タマネギ」を炒め多めの「塩」を!

美味しさを求めるより昭和の貧しい家庭の味を再現する為に「肉」ではなく「赤いウインナー」を・・・

シチュー 003

彼氏の家の米は不明なので・・・

いつも喰ってる1キロ800円の米を炊く!

シチュー 015

「かけるで?」

シチュー 018

おぉぉ、、、

これは前回とは大違いだ!

高価な牛乳は使わず水だけで調理・・・

少し塩辛いシチューが意外に合うじゃんかよ。

シチュー 013

「シーチキン・コーン」

シチュー 021

これは合うね♪

シチュー 014

「納豆」

シチュー 020

前回よりは合うけど・・・

これは智子さんも拒否するだろう!

シチュー 005

「鶏のしょうが冷菜」

シチュー 006

パンダ酒家さんの味をパクってみましたが・・・

改めてパンダの凄さを実感しました。

シチュー 007

まぁ~

独身男の自炊なんてこんなものでしょうが・・・

シチュー 008

「サーモンサラダ」

シチュー 009

「ベビーリーフ」って安くはないですが美味しいですよね♪

「モヤシ」とは大違いです。

シチュー 010

おいちぃ♪

シチュー 011

「アサリの酒蒸し」

シチュー 012

・・・・・

やっぱり「クリームシチュー」は魚介類たっぷりが旨いぜ!

とか思いながら・・・

格差社会の底辺で生きる独身男の自炊は寂しいなぁ~と思う。

早く婚活に成功して・・・

愛妻の美味しい手料理がテーブルに並ぶ日を夢見る裕治伯爵でした。

でも・・・

「かけるで?」

は言わなくていいかな。

(笑)

もしも智子さんがブログを見たなら・・・

智子さんが高身長メガネ女子ならご連絡を心からお待ちしております。

君とは食事の価値観が合いそうだから・・・





意外な初体験・・・ - 2013.06.07 Fri

「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた」

彼氏のお母さん「かけるで?」

「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べてた。正直、将来うまくやっていけるかどうか不安になっ
た。一瞬、結婚できないとも思った」と語るのは・・・

そんなニュースを耳にしたが・・・

43年生きている美食家で正統派グルメブロガーの裕治伯爵は思った。

「シチュー」って飯にかけるか?

いくら「ぶっかける」のが大好きな裕治伯爵でも・・・

「シチュー」はぶっかけない!

ってか「シチュー」にはパンだと思う。

うん!

これは彼女が正しいぜ・・・

そう思ったけど経験しないで否定するのは嫌いな裕治伯爵!

自宅飯 001

本当なら「シチュー」を作りたかったけど・・・

時間がないので弁当で!

自宅飯 002

今日はセブンイレブンじゃありません。

近所のスーパー小田原百貨店さんで「塩シャケ弁当」を購入!

これが中々旨いんです。

自宅飯 003

こんなサラダを発見!

自宅飯 004

・・・・・

これが本当のカニだったら最高だけど、、、

自宅飯 005

負け組ですから・・・

自宅飯 006

「カニ」じゃない・・・

「カニカマ」で我慢です。

自宅飯 007

でも・・・

この内容で298円は安いですね!

これ気に入ったぜ。

自宅飯 010

スープ感覚で「緑のたぬき」

自宅飯 011

格差社会の底辺で生きる困窮者ですが・・・

88円の「緑のたぬき」に98円の「カニカマ天ぷら」を入れる贅沢!

そう・・・

ここでも「カニカマ」ですが、、、

自宅飯 009

弁当の飯を皿に移植して!

自宅飯 008

レトルトですが・・・

自宅飯 014

「かけるで?」

自宅飯 015

・・・・・

感想ですが・・・

即席ドリアの遠い親戚みたいな?

はっきり言えば「ドリア」の出来損ないだな!

やはり彼女の意見が正しい?

でも彼女は「結婚できないとも思った」

そこまで真剣に考えてるのだ・・・

何か答えを出してあげたい!

自宅飯 017

そうだ!

「カレー」に納豆が常識なら・・・

「シチュー」にだって合うと思う。

自宅飯 018

当然ぐちゃぐちゃに混ぜて喰ってみたけど・・・

結論!

いくら「ぶっかける」のが好きでも・・・

「ぶっかける」のは彼女に・・・

じゃない!

「シチュー」にはパンだ!

そう思った裕治伯爵です。





涙の別れ・・・ - 2013.06.05 Wed

「会うは別れの始め」と言いますが・・・

43歳にしてこんな悲しい別れを経験するとは思いませんでした。

え?

SNKに捨てられた?

そう思った方は残念ですが違います。

ってか女性と別れるって辛いですか?

これでも43年生きてますから・・・

恋愛もしました。

付き合っていた女性から「裕治」別れよう!

そう言われた事も多々あります。

もちろん回答は・・・

いいよ!

じゃ~〇〇ちゃん←(彼女の友達)を紹介して!

とか平気で言いますから・・・

裕治伯爵って人生でストレスを感じた事は殆どない!

特に対人関係でストレスを感じた事は一度もないし・・・

恋愛では悩んだ事がないのが自慢!

そんな裕治伯爵が43歳にして別れの辛さを感じるとは・・・

パンダ 002

パンダから突然の知らせ!

パンダ 001

直ぐに駆けつけたかったけど・・・

14時(ランチ時間)には間に合わない!

なら17時(夜の部)にと・・・

在来線でのんびりと移動する。

香林酒家 001

どうした・・・

パンダ 004

・・・・・

パンダ 012

こんな落ち込んだ姿は初めてだ!

パンダ 003

そう!

裕治伯爵が愛したパンダ酒家じゃない・・・

香林酒家さんが突然休業する事に!

パンダ 006

ここを紹介?してくれた・・・

室長様に連絡!

最後の晩餐を楽しむ事にしたのです。

パンダ 007

お通しは「ザーサイ」

パンダ 008

「鶏のしょうが冷菜」

パンダ 009

これ・・・

パンダ 010

ヤバイ!

マジ・・・

ビールに合うじゃんか!

そして・・・

自宅飯でパクれるのでは?

パンダ 013

格差社会の底辺で生きる困窮者に・・・

「飲み放題」って夢の言葉!

パンダ 014

瓶出し紹興酒が・・・

所持金を気にしないで呑める幸せを感じる!

パンダ 015

「エビチリ」

パンダ 016

・・・・・

旨い!

パンダ 020

「チンジャオロース」

パンダ 021

子供が野菜嫌いで・・・

ピーマン食べなくて!

そう言う主婦がいるけど・・・

不味い野菜を与えるからだと思う。

ママから旨い物しか与えられなかった裕治伯爵!

好き嫌いないからね。

パンダ 022

「餃子」

パンダ 023

肉汁がヤバイ・・・

でも猫舌なので危険な一品!

パンダ 024

「唐揚げ」

パンダ 025

甘酢が絶妙だよ。

さらにボリュームがヤバイ・・・

パンダ 029

「海鮮八宝菜」

パンダ 030

少し前に喰ったかな・・・

うん!

パンダ・・・

旨いぜ!

パンダ 031

「回鍋肉」

パンダ 032

正直・・・

「回鍋肉」なんてキャベツと豚肉だろ!

そんな安い食材なのにどうしてこんな美味しくなるのだろう。

高級店が最高級の食材を使って旨いのは当たり前!

誰でもが安く手軽に作れる物で味に違いを出すのが本当のプロだと思う。

パンダ 026

「スペアリブ」

パンダ 027

この日!

突然の閉店って事で食い放題2000円だったのですが・・・

店主さんからメニューにはない!

食い放題では提供できないけど・・・

「スペアリブ」まだ食べてなかったですよね?

そんな話しから即オーダーしたんだ。

パンダ 028

これは別料金で2500円・・・

他は全て食い放題2000円なのに!

・・・・・

声をかけてくれた店主さんに感謝だよ。

こんな旨い「スペアリブ」43年生きてきて初めてだったから!

裕治伯爵は旨い物で適正料金なら文句は言わない・・・

反対に彼女と一緒でも「チャーハン」と「ラーメン」頼んで「チャーハン」のスープが提供されなかったら店主に

「チャーハン」にスープ付かないのですか?

そう絶対に聞くぜ!

店主が・・・

お客さん「ラーメン」頼んだから!

そう言われたら・・・

え?

なら10円でも安くなるの?

って絶対に聞く。

安くならないならスープを提供させるぜ。

苦情(これは違うか)ってのは・・・

その場で言うことなんだよ。

彼女の手前・・・

何も言わず後でネットで書き込みするとか田舎者の証しだね!

それから・・・

初デートでクーポン使うのどうの?

馬鹿じゃないか!

道端でチラシ配られて・・・

「1グループ様」←(ここ重要)に〇〇1皿プレゼント!

って書いてあったら・・・

店に行って2名様ですか?

そう聞かれても・・・

いいえ!

1人です。

そうお互い答え(彼女に答えさせ)・・・

別々な席に座り!

〇〇が提供されたら店員さんに話しがあったので同席しますと彼女の席に移動するぜ!

パンダ 033

とか言いながら・・・

意地汚いのでどんどん頼む!

パンダ 034

もちろん!

パンダ 035

〆は・・・

パンダ 037

「ラータン」

パンダ 038

最初に・・・

この店を訪れたのは「ラータン」喰う為だったからね!

パンダ 039

ライスと喰う「ラータン」だったけど・・・

白飯が嫌いな裕治伯爵の為にパンダが「ラータン」に合う麺を用意してくれたんだよね。

パンダ 040

でも・・・

パンダとは今日でお別れだ!

このモヤモヤを解消したい・・・

「元嫁」もそうだが静岡の女子って美人が多いと思う。

今夜は静岡で夜の蝶と楽しみ・・・

如何わしい店ですっきりするか!

そう思ったけど・・・

金銭的理由で諦める裕治伯爵でした。




















スラム街が・・・ - 2013.06.03 Mon

裕治伯爵が幼少期を過ごした街!

「リアル北斗の拳」川崎市に存在するラーメン店は・・・

多くの肉体労働者に愛され続け現在も営業を続けていた。

三栄 001

「三栄ラーメン」さん

しかし・・・

店舗はバラックから鉄筋コンクリートに!

三栄 002

当時は「ラーメン」と「上ラーメン」と言われる大盛りラーメンしかなかったのだが・・・

現在はメニューも豊富になった。

三栄 004

さすがは「リアル北斗の拳」と言われた街!

ラーメン店でもアルコール飲料は豊富だ・・・

もちろんラーメン店の常識「全席喫煙可能」なのは言うまでもない。

(裕治伯爵はタバコは吸いません)

三栄 005

「チャーシュー麺」

三栄 007

今では「豚骨醤油」なんて珍しくない!

家系と言われる旨い「豚骨醤油」ラーメンを提供する店も多いが・・・

30年位前は衝撃的な味だった事を思い出す。

三栄 006

ニンニクは無料!

当然だが入れてもらう。

三栄 009

・・・・・

三栄 010

・・・・・

三栄 011

正直!

味だけで言うなら・・・

もっと旨い店は多いと思う。

三栄 008

でも・・・

何より嬉しかったのは味が変わっていないのでは?

そう思った事だね。

下品で・・・

裕治伯爵ですら塩辛いと感じる塩分濃度のスープ!

これぞ川崎の味なんだよ・・・

思わず懐かしくなって幼少期に遊んだ場所に行ってみたけど・・・

スラム街はお洒落な高層マンションに変わっていた。

・・・・・

すっかり忘れかけていた思い出の場所を訪ねてみたくなった裕治伯爵です。










婚活は続く・・・ - 2013.06.01 Sat

梅雨は嫌だなぁ~!

そう思っていますが早いもので6月になりました。

あぁ~今年11月には44歳になってしまう裕治伯爵・・・

いつになったら独身生活から解放されるのか?

愛妻の手料理が食べたいなと思いながらも・・・

格差社会の底辺で生きる男に婚活は厳しいのです。

・・・・・

自宅飯 001

独り寂しく喰う為に・・・

これが「独身男」自炊の現実です。

自宅飯 002

メインは・・・

「ビーフカレー」

自宅飯 005

これだけは言いたい!

カレーに芋は絶対に許せない。

裕治伯爵が作るカレーはタマネギをじっくり炒め・・・

徹底的に煮込む!

自宅飯 003

もちろん肉は「牛肉」だよ!

カレーに「豚小間」とか有り得ないと思う。

自宅飯 009

「チンゲン菜とシメジのバター炒め」

自宅飯 010

悪くはない・・・

ってか美味しいのだが!

こんなシンプルな料理こそプロとの違いを感じる。

あぁ~

パンダに作らせるかな!

(笑)

自宅飯 011

「塩鮭」

意味はない・・・

でも「塩鮭」ってカレーに合うと思わない?

・・・・・

裕治伯爵だけかもね。

自宅飯 006

「サラダ」

自宅飯 007

サーモンサラダが定番だけど・・・

塩鮭を焼いたからね!

ホタテのマリネを「サラダ」にしました。

自宅飯 008

マリネと合わせて喰うから・・・

サラダにはドレッシングを使わない!

これが意外に旨い・・・

自宅飯 013

「納豆」

自宅飯 015

「温泉卵」

こんな感じです!

・・・・・

こうしてブログを書いていて感じますね。

誰も食べてくれない独り飯ですから・・・

本当に適当で寂しい内容です!

でもブログで公開したいと思います。

これが格差社会の底辺で生きる独身男の現実なのですから・・・

あぁ~

いつか愛妻と笑いながら食事がしたい裕治伯爵です。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (184)
東京グルメ (88)
婚活 (6)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR