topimage

2013-07

作戦失敗・・・ - 2013.07.31 Wed

慌しい月末・・・

会社には管理者が!

辻堂 030

また呑んで帰ると怒られるだろうな・・・

そう思いながら日高屋さんに!

辻堂 031

・・・・・

「レモンサワー」

一杯ならバレないだろうと・・・

辻堂 032

でも管理者!

頭は悪いが・・・

鼻はいいと思うんだよね。

呑んで帰ると・・・

気付くから!

それなら「餃子」喰って誤魔化せばいいじゃんか・・・

やっぱ裕治伯爵って天才だと思った。

辻堂 033

しかし・・・

日高屋さんの「餃子」ってニンニク使ってる?

念の為にニンニクを!

辻堂 034

これで完璧だろ・・・

これなら管理者に呑んだのがバレないぜ!

辻堂 035

「黒酢しょうゆ冷し麺」

・・・・・

冷し中華じゃないらしい!

辻堂 037

麺と・・・

辻堂 036

具が別皿なのがこだわり?

茨城に生息する「ゆとり」ちゃんの髪型みたいな感じかな???

正直!

どうでもいいから・・・

辻堂 039

ぶっかける!

辻堂 038

会社に戻れば・・・

管理者が何を喰った?

「冷し中華」

冷し中華が・・・

こんなニンニク臭い訳ないだろ!

そう怒るから・・・

あぁ~

冷し中華じゃないよ。

「黒酢しょうゆ冷し麺」だよ!

そう言い返したら・・・

もう帰れば!

って・・・

(笑)

怒られたけど呑んだのはバレなかったぜ!

お言葉に甘え帰宅して呑んでる裕治伯爵です。






悪魔の囁き・・・ - 2013.07.29 Mon

現役JK17歳の娘からデートに誘われたのでデートしてきました。

「パパ。欲しい物がいっぱいあるんだ。」

この言葉は非常に不安でしたが・・・

娘が行ってみたいと言う2011年11月にオープンした!

「テラスモール湘南」

少ない生活費の全てを財布にいれて・・・

おっと!

その前にランチですよ。

辻堂 009

テラスモール湘南にも飲食店はありますが・・・

変態湘南に詳しい読者様!

湘南のJOTA様お勧めの店に行ってみました。

辻堂 010

「まんぼう丸」さん

しかし面白い入口ですね・・・

こんな店って裕治伯爵は大好きです。

辻堂 011

裕治伯爵はランチメニューから選ぶより・・・

グラメから色々と頼むのが好きなのですがランチメニューのみとの事!

少し不安でしたが・・・

辻堂 013

ビールがキリンってのは嬉しいですね!

乾杯♪

グラスは2個提供されましたが・・・

娘は17歳なので人前では←(ここ重要)呑みませんから!

(笑)

辻堂 014

ウーロン茶で乾杯♪

辻堂 015

娘が注文した・・・

「キングサーモンいくら丼」

辻堂 016

980円と安いので内容に不安を感じていましたが・・・

届いて驚き!

このサーモンのボリュームは凄いよ・・・

辻堂 012

裕治伯爵は2品選んで980円のランチを選択!

メニューには書かれていませんが・・・

お金の力で4品選んで1960円!

6品選んで2940円!

究極のバブル注文・・・

選べないから全て持って来て!

そう頼んでも7840円で済むのですね。

(笑)

辻堂 017

「2品選んでお好みランチ」

え?

これが980円?

辻堂 018

観光地なら・・・

この刺身の盛り合わせに小鉢で1800円とか取る店もありますよ。

辻堂 021

刺身の鮮度はサバが語ってますね・・・

おいちぃ♪

辻堂 019

脂有!!

そう謳うサバ文化干し・・・

辻堂 022

その言葉に偽りなし!

辻堂 020

本当に980円でいいのですか?

そう思ってしまう内容に感謝です。

辻堂 023

変態湘南のJOTA様!

こんな素晴らしい店を教えて頂きありがとうございます。

次回は夜グラメで楽しみたいと思います。

ご一緒しませんか?

(笑)

こうして無事にランチを済ませれば・・・

辻堂 024

地獄のお買い物です。

娘は「値札」を見るって事を知りません!

直感で「パパ。これにする。」

それが続くのです・・・

財布からは少ない裕治伯爵の生活費がどんどん消えていきます。

そして3時間後・・・

「パパ。疲れたからもう要らない。」

・・・・・

辻堂 025

買物地獄から解放され・・・

辻堂 026

娘とカフェ!

辻堂 028

裕治伯爵は一口も食べていませんが・・・

娘曰く美味しかったとの事です。

辻堂 029

もちろん・・・

裕治伯爵はビールです。

そう!

娘との買物だったので・・・

普段は入らない店に入れました。

若く可愛い店員さんのブラ線とか拝めたのは最高でした。

反対に・・・

高校生カップル!

抱き合ったり・・・

彼女のお尻触ったりと羨ましい限りでしたが「娘」もされているのかな?

そう思うと複雑な心境で・・・

(笑)

何より生活費を費消してしまったので・・・

今後の生活が心配な裕治伯爵です。






デリしちゃいました・・・ - 2013.07.28 Sun

高齢者向け介護付きマンションが人気の時代・・・

独身男性向け風〇付きマンションとか分譲されないかな?

掃除・洗濯!

そして「下の世話」までしてくれる。

そんな夢のようなマンションが分譲されたら購入したいぜ!

とか思いながら格差社会の底辺で生きる裕治伯爵には無理かと涙しながら・・・

辻堂 001

ダイヤル回してピザを頼む!

辻堂 002

ドミノピザ

「クワトロ・スーパーデリシャス」

辻堂 005

あぁ~

色白の女性に出会いたい・・・

「クラブシーフード・スペシャル」

辻堂 003

韓国の女性をお持ち帰りすると・・・

靴下とパンツを洗ってくれるって本当かな?

「高麗カルビ」

辻堂 004

情熱の国スペイン・・・

そんな国の女性と一夜を過ごしてみたいよ。

「イベリコ豚のトマトソース」

辻堂 006

女性はバラの香りが似合う・・・

漢はニンニク臭が似合うのだ!

「BBQガーリックチキン」

・・・・・

電話1本で飢え(欲望)は満たされる。

でも・・・

食べ終わった後(イッた後)虚しさを感じるのがデリの宿命か!

そう思った裕治伯爵です。










いい店発見・・・ - 2013.07.27 Sat

家から歩ける距離なのに通る事がなかった道で・・・

だいご 001

こんなお店を発見しました。

だいご 002

食後でしたが・・・

気になったので寄って行く事に!

だいご 003

若い女性店員さんに・・・

ホッピーを頼めば「生」もありますがと!

ホッピーに「生」があるのは知りませんでしたが・・・

若い女性から「生」を求められたら当然「生」で決まりでしょう。

だいご 004

「煮込み」

だいご 005

おいちぃ♪

こんな辺鄙←(失礼)な場所にある店!

味はどうかな?

そう思った事を心で詫びたよ・・・

裕治伯爵が「一味唐辛子」「ニンニク」を求めるのを忘れた位だから!

だいご 006

「焼鳥」

だいご 007

お任せで3本は塩で・・・

おいちぃ♪

だいご 008

3本はタレで!

だいご 009

これまた絶品だよ・・・

家から徒歩圏で素晴らしい店を発見!

次回は1軒目で行って色々と楽しもう・・・

そう思った裕治伯爵です。





裕治伯爵の独り言・・・ - 2013.07.25 Thu

守銭奴の鉄道会社が考えた・・・

「女性専用車両」

これ誤解してる人も多いようですが・・・

男性も自由に乗車出来ます。

こんな紛らわしい表現で客を困惑させるなら・・・

墓参り 003

墓参り 004

京浜急行のように運行本数を多くし混雑緩和努力しろよ。

そう思うのです。

これは品川駅の時刻表ですが・・・

どうですか?

休日の日中でも1時間に21本も運行してるのですよ・・・

近隣私鉄は少しは見習えよな!

とか思いながら・・・

墓参り 005

蕎麦の名店!

あの鶯谷にも存在する「信濃路」大森店さん

墓参り 016

さすが蕎麦の名店・・・

店内は風格がありますね。

墓参り 006

もちろん・・・

ビールは「キリンラガー」

墓参り 007

蕎麦屋で「もり」1枚を頼むのが通?

単に経済的理由だろ。

墓参り 010

「ハムカツ」

墓参り 011

・・・・・

とても美味しいのですが違うんだよね。

こんな上等で分厚いハムじゃない・・・

赤い縁取りで薄いハムが「ハムカツ」には合うんだよ。

墓参り 020

「カキフライ」

墓参り 021

カキフライって冬!

そんなイメージだけど・・・

冷凍技術が進んだ現在なら年中喰えていいと思う。

墓参り 008

「ホッピー」

墓参り 009

・・・・・

この「中」の量は狂ってるだろ。

墓参り 012

ヤバイ・・・

効きすぎるぜ!

(笑)

墓参り 018

「漬物」

漬物に醤油をぶっかけるのは基本だと思う。

墓参り 019

「マカロニサラダ」

墓参り 022

「レモンサワー」

通称「労働酒」これもヤバイ・・・

酩酊確実だな!

墓参り 023

〆は当然「蕎麦」なのだが・・・

提供された後に外国人の店員さん!

お客さん「ざる」って言ったか?

裕治伯爵が多分←(酩酊寸前だったので)そう答えれば・・・

墓参り 026

思わず感動しちゃったよ・・・

こんな難しい日本語が分かるなんてね!

墓参り 024

ネギ多めな?

確かに多めって言ったけど・・・

限度を越えてるだろ?

めちゃくちゃ嬉しかったぜ!

(笑)

しかし出汁に直接ぶっこみかよ・・・

ここまで外国人が日本の蕎麦文化を理解してくれてるって嬉しいよね♪

墓参り 025

その気持ちに応えるのが・・・

日本人の心!

粋な喰い方で蕎麦を楽しむ・・・

あぁ~

大満足だったけど昼から酔いすぎて都内に行ったのに「如何わしい店」に行けなかった裕治伯爵です。



格差社会の最底辺・・・ - 2013.07.23 Tue

女子2人との楽しい「お麩会」も終われば厳しい現実が・・・

格差社会の底辺で生きる低身長・低学歴・低収入の裕治伯爵!

これを蔑む女子の意見は正しいと思います。

しかし・・・

彼氏や旦那が高身長・高学歴・高収入!

そう自慢する女子って何なのと思うのです。

あ!

私は馬鹿なんですよ・・・

そう遠回しに言っているのですね!

確かに・・・

大学院を「卒業」って言う位だから!

コンビニ 001

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵ですが・・・

さらに底辺で生きる人がいるのか!

そう思うと独り寂しいコンビニ飯も魅力的に・・・

コンビニ 002

「おでん」

コンビニ 003

やっぱり「卵」は重要ですよね♪

コンビニ 007

「ニラレバ」

コンビニ 008

おぉぉ・・・

さすがはセブンイレブン!

ここでモヤシは使わないよな。

コンビニ 009

「サラダ」

コンビニ 010

そう・・・

セブンイレブンの「サラダ」ってドレッシング別売!

家で喰うから・・・

たっぷり「ぶっかけて」穢しちゃうんだよね。

コンビニ 004

「焼きそば」

コンビニ 006

たっぷりな具が嬉しくて・・・

コンビニ 005

おいちぃ♪

格差社会の底辺で・・・

彼女も出来ない貧しい生活を送っていれば幸せな人を妬みたくなる気持ちも理解出来ます。

でも・・・

そうなったら最底辺に落ちてしまいますよ。

どんなに醜い姿でも生きる幸せを独り←(誰も認めないけど)感じ・・・

雑草のように生きて欲しいと思います。

間違っても・・・

東尋坊・三段壁・錦ヶ浦!

そして今回のブログで書いた城ヶ崎海岸で自ら命を絶ってはいけません。

そう切に願う裕治伯爵です。









蛍の光・・・ - 2013.07.21 Sun

南京亭さんで腹を満たした3人・・・

ここまで来たなら行ってみましょうか!

伊豆半島の「先っちょ」に・・・

以前!

ラブホテルに入るのを躊躇する女子には・・・

「何もしないから」

この一言で100%連れ込めると書きましたが・・・

連れ込んだからと安心してはいけないのです。

本当に稀にですが・・・

イザ!

って時に・・・

最後の一線を拒む女子がいるのです。

まぁ~

無理矢理ヤッてしまってもいいのですが←(責任は負いかねます)

紳士なら言葉で落とすべきでしょう。

そんな時の魔法の呪文こそ・・・

「先っちょだけでいいから」

これで完璧なのです。

それでも駄目なら・・・

「謝罪とデート代の賠償を要求しましょう。」

とか思いながら・・・

伊豆 102

伊豆半島の「先っちょ」じゃない・・・

最南端の石廊崎!

ここで女子2人に結婚して燈台守したいな・・・

って言ったが若い女子は「燈台守」を知らなかった。

「喜びも悲しみも幾歳月」

こんな名曲も知らないなんて年の差を感じたね。

伊豆 100

でも・・・

結婚するなら28歳位がいいけど!

(笑)

伊豆 098

天気が良ければ伊豆諸島が見えるらしいが・・・

伊豆 099

何も見えず残念!

伊豆 101

伊豆 097

揺れる遊覧船を見たら乗りたくなったけど・・・

女子2人に却下された!

(笑)

伊豆 103

こうして楽しかった第1回「お麩会」も終わろうとしています。

やはり最後は・・・

「生」&「ゴックン」でしょう。

ここが営業してる事を「あなたのかわりに」で知ったので!

伊豆 104

伊豆 105

立ち寄ってみましたが・・・

3連休中なのに客は0!

少し不安になりながら・・・

伊豆 106

伊豆 107

注文です!

伊豆 109

「メロンジュース」 「梅ジュース」 「甘夏ジュース」

・・・・・

どれも・・・

おいちぃ♪

ここ!

外見から素通りされそうですが(失礼)・・・

絶対に立ち寄って欲しいですね。

女子2人も「生ジュース」を「ゴックン」して喜んでいましたから・・・

こうして「お麩会」は無事に終了したのです。

モーコさん!

しゅかりんさん!

ありがとうございました。

次回は・・・

さらにパワーアップした「お麩会」を楽しみましょう。

(笑)

悩んだ末に・・・ - 2013.07.19 Fri

今回の「お麩会」で最後まで悩んだのがランチでした!

下田の名店「トンカツ一」さんか・・・

伊豆 077

弓ヶ浜のバラックじゃない「南京亭」さん!

伊豆 078

今回は「南京亭」さんにしました。

伊豆 079

前日の「国味」さんでは裕治伯爵が注文!

女子2人から罵声を浴びてしまったので←(これが狙いだけど)・・・

今回は女子2人に決めてもらいました。

伊豆 080

いつもなら・・・

「スーパードライ」は呑まないのですが「スーパードライ」でも呑みたい暑さに負けました。

伊豆 081

「お通し」

これが無料は嬉しいですよね♪

伊豆 082

何処かの智子さんは・・・

飯にシチューをぶっかけられ驚いたそうですがこれはいかがでしょうか?

漬物に醤油をぶっかける!

これ基本ですよ。

(大量の味の素をぶっかけると更に旨い)

伊豆 085

「餃子」

伊豆 086

この特製タレも絶妙・・・

もちろん女子に人気のニンニクたっぷり!

伊豆 083

「焼肉」

伊豆 084

この盛り付け最高だよ!

伊豆 087

塩分を失った身体が求める味・・・

(笑)

伊豆 088

この汁を吸ったキャベツが最高!

伊豆 092

「ニラレバ炒め」

伊豆 093

こんなボリューム見た事がないぜ!

伊豆 094

レバが少ないのは気になるが・・・

モヤシ0は嬉しいぜ!

これぞ「ニラレバ」だよ。

(笑)

伊豆 089

「チャーハン」

伊豆 090

これ!

大盛りじゃありません・・・

伊豆 091

意地汚くガシガシ喰う裕治伯爵!

いいですか・・・

どうせ割り勘なんです。

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵は・・・

こんな時こそいっぱい喰うのです。

喰った者が勝ちなのです。

「男女平等」とか言うのは女の方が多いのです。

ですから・・・

女子だから安くとかしたら失礼ですからね!

ビールは独り占めしたのに割り勘こそ最大の喜びです。

(笑)






並ばない理由・・・ - 2013.07.19 Fri

朝食を済ませた3人・・・

無料←(これ最高)のコーヒー飲んでチェックアウト!

すると宿の人から・・・

今日は「サザエ祭り」やってるから港に行ってみたら?

そう教えて頂きました。

伊豆 062

・・・・・

人だかりじゃんかよ!

さらに・・・

しゅかりんは「私!さざえ嫌い」

モーコは「暑い」って文句言うし!

商品はデパートの外商の人が届けてくれる家庭に育った裕治伯爵・・・

待つとか並ぶって出来ないから・・・

満場一致で辞退する事に!

(笑)

伊豆 061

2人から・・・

水着姿の女子が楽しめますね!

とか言われたけど・・・

裕治伯爵!

水着姿には欲情しないんだよ・・・

やっぱり地味女子のリクルートスーツだな!

(笑)

伊豆 064

とか思いながら・・・

伊豆 063

海の綺麗さには驚く!

やっぱり伊豆は最高だよ・・・

伊豆 060

そう!

雲見ってドラマの撮影された場所みたいで・・・

女子2人は話に夢中だが裕治伯爵は興味なし!

(笑)

こうして楽しめば喉も渇くでしょう。

裕治伯爵って女子から全く「恋愛感情」は感じないけど・・・

色々知っていて便利だよね!

とか言われる。

そうバブル経験者は役に立つんだぜ!

(笑)

伊豆 065

松崎まで移動して・・・

独楽さん

独りで楽しむと書いて「コマ」ですよ。

裕治伯爵が独り楽しむのは「自家発電」ですから!

(笑)

伊豆 066

もちろん裕治伯爵は「ビール」

伊豆 067

女子は・・・

独楽名物!

「巨大ジュース」

涼しい店内で一休み!

伊豆 068

生き返った3人は・・・

堂ヶ島で遊覧船を楽しもうとやってきましたが高波で欠航!

しゅかりんが・・・

前に来た時も欠航だったよ。

そう吐き捨てたけど・・・

お前が原因か!

伊豆 069

モーコと・・・

これ!しゅかりんに似てるね。

そう爆笑したのは内緒の話で・・・

(笑)

伊豆 076

もちろん・・・

一家に一台!

裕治伯爵ですから・・・

堂ヶ島が駄目なら下田があるぜ!

そうやって来たのは下田港・・・

伊豆 075

さぁ~

クルーズの始まりです。

伊豆 072

出航して少しすると・・・

伊豆 071

多数のカモメが集まってきます。

伊豆 070

もちろん下手ですが・・・

こんな遊びを!

(笑)

伊豆 073

結果は・・・

カモメも女と同じで食い逃げです。

さぁ~

カモメにエサを与えていたら腹が空いた!

そう・・・

しゅかりんが叫ぶのでランチに向かいますね。










伊豆は最高だぜ・・・ - 2013.07.17 Wed

今回の「お麩会」で裕治伯爵が一番悩んだのは「宿」でした。

モーコさんは静岡県民!

しゅかりんさんは茨城県民!

お互い美味しい魚介類に慣れている・・・

ましてブログを見れば旨い物を喰ってる人達です。

そんな2人に喜んでもらえそうな「宿」はどうするかな?

伊豆 059

そう考え!

裕治伯爵が選んだのは西伊豆は雲見にあります・・・

さかんやさん

伊豆 032

まさにシンプルですが・・・

清掃は行き届きエアコンも完備です。

伊豆 033

さぁ~

第1回「お麩会」の宴が始まりますよ!

伊豆 036

カニカマちゃう・・・

カニやで!

伊豆 034

そんな事で盛り上がり・・・

伊豆 035

乾杯していれば!

伊豆 037

おぉぉ、、、

伊豆 038

豪華船盛りが・・・

伊豆 039

これ3人で喰えるか心配になるが・・・

伊豆 042

「モーコ」「しゅかりん」は攻撃態勢に!

伊豆 040

攻撃座標は「アワビ」かな?

(笑)

伊豆 043

乾杯!

伊豆 044

「ビーフシチュー」

伊豆 045

・・・・・

家庭的な味!

でも美味しいよ。

改めて早く結婚したくなった・・・

伊豆 046

「キンメの煮付け」

伊豆 047

キンメが旨いのは当然だが・・・

伊豆 048

この「煮汁」が絶品だったよ!

伊豆 049

「軟骨の唐揚げ」

もう喰えない・・・

軟骨が大好物!

そう言う・・・

しゅかりんさんは喜んで喰ってたが(笑)

マジ!

全てが旨かったよ・・・

もちろん女子2人も大満足!

食後はブログには書けない会話で深夜まで盛り上がり・・・

(女子会に参加した気分だったぜ)

遅めの消灯!

伊豆 051

翌日の朝食です。

伊豆 050

女子2人からは・・・

え?

朝から呑むの?

そう蔑まれましたが・・・

アル中ですから!

伊豆 052

「塩辛」

伊豆 054

「ひじき」

伊豆 055

「マグロ」

伊豆 053

「干物」

伊豆 056

どうして?

「茶碗蒸」

伊豆 058

究極の・・・

オンザライス!

伊豆 057

さぁ~

今日も全力で楽しむぜ!

そう思った裕治伯爵です。









敵前逃亡・・・ - 2013.07.17 Wed

国味さんの洗礼を受けた女子2人でしたが・・・

しゅかりんさんの行ってみたい場所に向かう事にしました。

しかし・・・

車内に女子2人!

もうオイニーが最高です。

身体に触れたり隠し撮りする事は許されませんが・・・

車内に放出されたオイニーは「無主物」なので嗅ぎ放題!

下半身を押さえながら堪能させて頂きました。

(笑)

伊豆 015

そんな夢のような時間を過ごしながら・・・

伊豆 016

やって来たのは!

伊豆 014

まさに怪しい・・・

「怪しい少年少女博物館」

伊豆 017

正直・・・

入場料1000円払う価値があるか?

伊豆 018

そう聞かれれば微妙なのですが・・・

伊豆 019

この「呪いの藁人形」をする為ならお勧めしますよ!

裕治伯爵は呪いとか祟りは一切信じませんが・・・

ここで「呪いの藁人形」して効果があった人は知ってますよ。

伊豆 020

最初はアイツを藁人形で!

そう燃えていたのに・・・

しゅかりんさん実物を見て断念!

何度もいいのか?

そう執拗に勧めるが駄目でした。

まさか?

2人で書いたよ!

「裕治伯爵しね」って・・・

とかしてないよね?

(笑)

伊豆 022

続いて2人をご案内したのは・・・

伊豆 023

名勝「城ヶ崎海岸」

モーコさんは新婚ホヤホヤ・・・

しゅかりんさんは婚活中!

信じ愛した男に裏切られた時・・・

独り来るのに相応しい場所だと思ってね!

東尋坊・三段壁・錦ヶ浦もいいけど・・・

ここも穴場だぜ!

伊豆 021

素晴らしい一句だ・・・

裕治伯爵も一句したいが自粛する!

伊豆 024

展望台は「無料」←(この言葉に弱い)

伊豆 025

うーん!

やっぱ伊豆は最高だな・・・

伊豆 026

しかし暑い日!

喉を潤したい・・・

女子なら絶対に「生」が好きだと思う!

って事で・・・

伊豆 027

「ウルトラ生ジュース」

(笑)

伊豆 028

1杯飲んだら3回出来る!

じゃない・・・

伊豆 029

3年長生きするそうです。

伊豆 030

そんな事はどうでもいいけど・・・

これ!

おいちぃ♪

伊豆 031

そう・・・

ここは「ウルトラ生ジュース」飲めば無料で楽しめます。

特に初デートのカップルにお勧めです!

もちろん・・・

2人も喜んでくれました。

(笑)
















両手に華・・・ - 2013.07.17 Wed

読者様であり自らもブログ「まんぷくLIFE」を公開するモーコさん!

「しゅかりんのデブログ」しゅかりんさん!

そんな女性ブロガーさんと1泊←(ここ重要)で「お麩会」して来ましたよ♪

伊豆 001

しゅかりんさんは茨城県在住なので小田原駅で待ち合わせ!

お互い初めて会うモーコさんとの待ち合わせ場所に向かうのでしたが・・・

伊豆 003

ここで緊急事態が発生・・・

モーコ!

渋滞で遅刻するとの事・・・

って本当は「モーコお腹ビチビチ」になったんじゃないのかなとか盛り上がる(笑)

そんな話しをしながらデニーズで待っていれば・・・

モーコ無事に到着!

伊豆 004

って事で・・・

第1回「お麩会」最初の店は湯河原の名店「国味」さんにご案内!

伊豆 005

伊豆 006

当然ですが・・・

二人に選択権は与えず「チャーシューワンタン麺」を強引に勧め注文!

(笑)

伊豆 008

裕治伯爵は・・・

今年初の「冷し中華」を楽しむ!

伊豆 010

・・・・・

確かに美味しい!

でも「チャーシューワンタン麺」にしなかった事を少しだけ後悔する。

多くの客も猛暑なのに「冷し中華」より「チャーシューワンタン麺」を注文・・・

そう国味さんは「チャーシューワンタン麺」なんだよね!

って・・・

ここだけの話し!

「チャーシューワンタン麺」のボリュームは凄いから・・・

女子なら残すかも!

そうハイエナ作戦を狙ったんだけど・・・

「モーコ」と「しゅかりん」って事を忘れていたぜ!

(笑)

伊豆 007

「チキンカツ」

二人のブログの読者だから・・・

揚物が好きって事は知ってるよ!

伊豆 009

そう・・・

国味さん揚物も旨いからね。

伊豆 011

「カツ丼」

伊豆 013

二人から笑顔が消えたように思えた・・・

伊豆 012

しかし旅は始まったばかり!

ここから楽しく・・・

そして地獄が続く!

第1回「お麩会」の始まりです。

(笑)







真実は一つ・・・ - 2013.07.13 Sat

「職業に貴賎はない」と言いますが・・・

裕治伯爵は「教諭」を軽蔑します。

もちろん全ての「教諭」が悪い訳ではありませんが・・・

管理教育なる愚作を信じ教育現場に持ち込もうとする亡国的左翼偏向主義者は抹殺するべき!

そう思うからです。

しかし「教諭」だから悪!

そう決め付けるのはどうかと思う出来事が・・・

生徒は「虐め」があった!

そう証言してるようですが・・・

担任「教諭」は認識していなかったと!

・・・・・

これは冷静に検証する必要があるのではないでしょうか?

「教諭」だから嘘吐き!

そう決め付けるのはどうかと思うのです。

って事で色々と検索すれば・・・

担任は31歳「女性教諭」との情報が!

この時点で嘘吐きは「生徒」だな・・・

そう思いながら裕治伯爵がイメージする31歳「女性教諭」かな?

地味で高身長メガネ女子!

長い黒髪で貧乳?

もし・・・

そうなら彼女は間違っていない!

彼女こそ一番の被害者だ・・・

裕治伯爵は全力で応援するぜ!

職場を去る事になっても・・・

いつでも迎え入れるよ!

(裕治伯爵は独身ですから)

とか思いながら・・・

背が低くデブ←(不適切な表現)で〇〇なら←(自粛)嘘吐きはお前だ!

そう断言するからな!

吉野家 001

そんな妄想をしながら・・・

「ぶっかけ」「生」って言葉に誘われて!

吉野家 004

・・・・・

吉野家 014

頭の中は・・・

吉野家 015

31歳「女性教諭」

吉野家 017

「生」「ぶっかけ」したい・・・

じゃないぜ!

「温泉卵」と「ワカメ」をトッピング・・・

吉野家 020

カップ麺を楽しんだ裕治伯爵です。

さぁ~

3連休!

夢のようなイベントが・・・

もう!

眠れない裕治伯爵です。




老舗の味・・・ - 2013.07.11 Thu

幼少期!ママから裕治「うなぎ」食べに行こうか?

そう誘われ新幹線に乗って食べに行く事が多かった。

どうして新幹線で?

答えは簡単!東京(関東地方)に旨い「うなぎ」を喰わす店がないから・・・

あ!

この言い方は問題だな・・・

関東地方では「うなぎ」を蒸してしまう店が多い!

そんな「うなぎ」喰いたくないじゃんか。

あぁ~

名古屋まで「うなぎ」喰いに行きたいぜ!

とか思いながら・・・

美食家で正統派グルメブロガーの裕治伯爵が関東地方で一番旨い「うなぎ」の店を紹介します。

吉野家 021

吉野家

おい!

ここは日本一旨い「牛丼」の店だろ?

そう言う貴方・・・

吉野家 022

期間限定ですが「うなぎ」が喰えるのです!

吉野家 023

え?

こんなサービスが?

とても魅力的ですが仕事中ですから・・・

吉野家 024

管理者に文句を言われると立腹するだけですが・・・

女性上司←(いませんが)に叱られたら嬉しいよな!

もっと叱って下さい。

叩いて下さい。

そんな妄想をしながら・・・

吉野家 025

誘惑に負けてしまう。

吉野家 026

やっぱり・・・

吉野家 028

吉野家は旨いぜ!

吉野家 027

日本一旨い「牛丼」が吉野家ってマジ納得出来るから・・・

おっと!

話しが・・・

吉野家 030

「うな丼」

吉野家 031

裕治伯爵が関東地方で一番旨いと思う店!

吉野家 032

お前・・・

名店で喰った事があるのか?

とか言われそうですがありますよ!

「うな丼」なんて高級店で喰っても5000円もしない・・・

以前!田舎者に自慢された店だってコースで楽しんで呑んでも20000円じゃんかよ!

それ位は格差社会の底辺で生きる裕治伯爵だって払えるぜ・・・

吉野家 033

5000円の「うな丼」喰って・・・

こんなもんかよ!

これなら新幹線乗っても旨い「うなぎ」喰いに行けば良かった!

そう思うのと・・・

980円の「うな丼」喰って旨いじゃんか!

こう思う違いなんだよね。

吉野家 035

吉野家なら・・・

吉野家 036

サラダも喰えるし!

吉野家 037

健康的じゃんか・・・

(笑)

吉野家 029

でも「肝吸い」はありません!

ここまで堂々と見せ付ける・・・

吉野家 034

味噌汁です。

あぁ~

関西地方に転職?しようかな・・・

美味しい「うなぎ」に美人上司!

こうして情報を世界中に発信しています。

是非!

採用したい・・・

そんな企業の皆様からの問い合わせ歓迎しますよ!










鬼の居ぬ間に・・・ - 2013.07.09 Tue

出社すれば裕治伯爵の天敵「管理者」がいない!

大手企業を定年退職・・・

年金で十分喰っていけそうなのだが何より仕事が大好きで働きたいって性格!

紹介を受け裕治伯爵の海より深い温情で採用してやったのだが・・・

これが大失敗!

何かにつけて裕治伯爵に文句を言う。

そんな68歳の老兵「管理者」がいなければ怒られる心配もないので・・・

サイゼリヤ 001

ランチは年収300万円以下の人にも優しいイタリアン?のサイゼリヤさんで!

サイゼリヤ 002

ワインです。

飲酒運転はいけませんが・・・

ランチで呑んでもいいと思うのですが、、、

(笑)

サイゼリヤ 006

ワインのお供に・・・

サイゼリヤ 003

「プロシュート」

サイゼリヤ 004

やっぱりハムも「生」ですよ・・・

(笑)

サイゼリヤ 005

これとワイン2本でもいい位・・・

でも仕事中ですから酔ってはいけない!

(この感覚が管理者には分からないだよな)

サイゼリヤ 007

ランチ済ませて帰社するかな・・・

サイゼリヤ 012

とか思いながらこれに魅力を感じて注文!

(ワインも残っていたしね)

サイゼリヤ 010

・・・・・

あのね!

249円ですから・・・

文句でも苦情でもないよ!

しかし・・・

これはメニューと違い過ぎだと思う。

サイゼリヤ 011

違う!

メニューとエビの数は同じかも・・・

こんなマジックが楽しめるのが激安店!

これに本気で苦情とかネットで騒ぐのは田舎者の証拠だね・・・

249円だよ!

サイゼリヤ 013

「日替りランチ」

サイゼリヤ 016

メインは・・・

ハンバーグと白身魚←(正体は知らぬが仏?)

サイゼリヤ 014

ライス以外にガーリックトーストも選択可能なので・・・

サイゼリヤ 018

ご神体の作成!

サイゼリヤ 019

裕治伯爵作・・・

「小さな僕」

サイゼリヤ 008

スープは飲み放題だけど・・・

このスタイルですから!

サイゼリヤ 009

具は0です。

(笑)

サイゼリヤ 021

こんな新商品が・・・

サイゼリヤ 022

ぶっかけて大満足です。

さて・・・

シエスタ!

お昼ねしょうかな♪

そう思った裕治伯爵です。

(笑)














七夕・・・ - 2013.07.07 Sun

梅雨明けした七夕って何年ぶりですかね?

まして日曜日!

カップルは嬉しいでしょうが・・・

彼女がいない格差社会の底辺で生きる43歳独身男には辛いだけです。

そんな裕治伯爵はいつも通り朝から掃除に洗濯!

生活用品を買出しに行けば・・・

目に一丁字なき人が「原発0」「再稼動反対」とか訴えていましたが足を止める人は皆無!

これが現実なのです。

まぁ~今月の参議院選挙は「原発推進」政党が圧勝!

原発は次々に再稼動されるでしょう。

そう「国民の総意」ですから!

とか思いながら・・・

七夕 001

ランチに行きました。

七夕 002

インド料理の・・・

サクティさん!

七夕 004

シンガポールのビールで乾杯!

七夕 006

メニューから・・・

七夕 007

「サクティスペシャルセット」を選んでみました。

七夕 008

七夕 009

辛さが選べるので・・・

七夕 010

一番辛い「激辛」にしてみました!

七夕 011

・・・・・

辛いじゃんか!

でも旨い辛さ・・・

いい汗がかけました。

(笑)

七夕 014

タンドリーチキン・シークカバブですから・・・

七夕 005

インドのビールも呑んじゃいます。

(笑)

七夕 012

「サフランライス」

七夕 020

特に言う事はないかな・・・

七夕 013

「サラダ」

七夕 019

・・・・・

味は心で感じて下さい!

(笑)

七夕 016

「ナン」

七夕 018

そう・・・

日本のインド料理店のナンは美味しいと思います。

でも裕治伯爵・・・

美味しいナンも悪くないけど「チャパティ」が好きなんですよね!

あの素朴な味にカレーが合うのですから・・・

七夕 021

もちろん〆は「チャイ」

・・・・・

これは「チャイ」とは言えないだろ。

あぁ~

バングラデシュで飲んだ「チャイ」の旨さを思い出す。

旅先で旨い物との出合い・・・

だから旅に出たくなるんだよ!

早く婚活に成功し織姫さんに出会い一緒に旅がしたい裕治伯爵です。

タヒチの水上コテージに泊まりたいぜ・・・

(笑)



















生に誘われて・・・ - 2013.07.05 Fri

どんなに技術が進歩しても裕治伯爵は「生」が好きだ!

そう・・・

女性に同意を求めた時「ヤダ」って言われた場合は絶対に無理100%不可能って意味!

「イヤ」なら交渉次第では可能性が・・・

「ヤメテ」ならシテって意味なのですが女性の言葉って難しいなぁ~

とか思いながら・・・

壱起麺 001

壱起麺さん

壱起麺 002

2回目の訪問です!

壱起麺 003

今回は「こくまろ味噌らーめん」を選択・・・

壱起麺 004

ワンタンが100円と安いのでトッピング!

壱起麺 005

「生」の誘惑に負けて頼んでみました。

壱起麺 006

「こくまろ味噌ラーメン」

(チャーシュー・ワンタン)トッピング!

壱起麺 007

化学の力は感じるけど・・・

濃厚で旨いじゃんか!

壱起麺 008

好みのチャーシューとは違うけど・・・

壱起麺 009

味はいいね!

(裕治伯爵ラーメンには肩ロース系が好きだから)

壱起麺 010

しっかり炒められた←(これ重要)野菜が旨い!

茹でたモヤシを鎮座させるのは許さないから・・・

壱起麺 011

「こくまろ味噌」にはもう少し太麺がいいかもとか思う。

壱起麺 012

「生にんにく」

・・・・・

これ生かよ?

どう見ても業務用に見えるぜ・・・

「生」ってのは刻まれたニンニクかクラッシュしたのだろ?

女性に「ヤダ」って言われるよりショックだよ。

壱起麺 013

「生」が駄目なら←(意味不明)・・・

壱起麺 014

ぶっかける!

壱起麺 015

これぞ穢す喜び・・・

壱起麺 016

じゃない!

お色直しです。

デリの人に「背が高くてスリムで貧乳」の子がいいです。

出来れば「長い黒髪」だったら嬉しいです。

そうお願いしたのに・・・

背が低い茶髪のダルマさんみたいな女子が届いても許せる裕治伯爵!

でも「生にんにく」が生じゃないのは絶対に許せない・・・

しばらくは怒りが収まらないだろう裕治伯爵です。



労働とは・・・ - 2013.07.03 Wed

世の中には仕事が生甲斐!

労働は美徳だとか言う人がいるけど呆れてしまうね。

働く事は単なる手段に過ぎない・・・

働かなくても生活が出来るならそれが一番いいに決まってるじゃんか!

とか思いながら格差社会の底辺で生きる裕治伯爵は生活の糧を得るために労働に苦しみ・・・

コンビニ 001

誰もいない部屋でコンビニ飯で空腹を満たすのです。

コンビニ 003

「サラダ」

コンビニ 004

「本物は金持ちが食し貧乏人は代用品で我慢する」

この素晴らしい言葉!

カニが食べたい・・・

でも経済的理由からカニカマで我慢しなくてはいけない!

まさに食の格差社会なのです。

コンビニ 006

・・・・・

コンビニ 007

カニじゃないのは分かってる!

でも・・・

これは旨いと思う。

金がないなら知恵を出せだね!

コンビニ 002

「麻婆豆腐焼きそば」

セブンイレブンで新たなる商品を発見!

本当にセブンイレブンの企画力は素晴らしいと思う。

裕治伯爵も採用してもらえないかな?

履歴書でも送ってみるか・・・

コンビニ 010

チンって言わないけど・・・

レンジでチン♪

コンビニ 011

以前食べた惣菜の麻婆豆腐とは別物だね・・・

コンビニ 012

特別な感動はなかった!

これならチャーハンにぶっかけた方がいいかも・・・

「麻婆炒飯」

セブン&アイ・ホールディングスさん!

こんな素晴らしい企画する裕治伯爵を執行役員に迎えませんか?

年収2000万円位でいいですよ。

コンビニ 005

「豚汁」

コンビニ 013

5分間湯煎するだけ!

コンビニ 014

ごろごろ野菜の豚汁ってだけに・・・

野菜たっぷり!

これは嬉しいですね♪

コンビニ 015

もう少し肉が多くても・・・

とか贅沢は言えません!

格差社会の底辺で生きる負け組ですから・・・

43歳になって独り寂しいコンビニ飯!

婚活は果てしなく続くのでした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (24)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (96)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (29)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (15)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR