topimage

2013-08

7つ星ホテル・・・ - 2013.08.30 Fri

色々と案内してくれた友人と・・・

車を家に置いてから呑みに行く事に!

京都 191

裕治君!

ここ2度漬けOKだよ・・・

京都 192

そう案内されたのは「あさひ」さん!

京都 193

店名が「あさひ」だからか・・・

ビールは「スーパードライ」って事で労働酒(レモンサワー)を選択!

京都 194

「串カツ」

京都 196

友人!

何度でも漬けてって言うけど・・・

これは違う!

ぶっかけるだ・・・

京都 199

・・・・・

京都 200

おいちぃ♪

やっぱり・・・

食文化は圧倒的に関西が勝るよ!

京都 197

「牛すじ煮込み」

京都 198

・・・・・

ヤバい!

関東では珍しい「牛すじ煮込み」

あっても真っ黒出汁が最悪とか・・・

生粋の東京娘のママが飯を喰う為だけに関西に行っていたのが分かるね!

京都 195

隣りの関西ギャル!

おっさん以上の大声で盛り上がっていたり・・・

京都 201

肉は串の先に1つだけとか!

やはり異国を感じてしまう。

(笑)

京都 202

メニューで一番高価な「貝柱」と・・・

一番安価な「ウインナー」を追加する!

京都 203

・・・・・

小さな「ウインナー」に親近感を感じる裕治伯爵!

(笑)

京都 204

ここで友人!

最後はキリンビールと日本酒で〆ようと・・・

田まいさんに移動!

京都 205

どうしてグラスがとか言いながら乾杯!

京都 206

京都 207

軽く「お造り」作ってもらい・・・

京都 210

もちろん日本酒!

京都 211

うーん・・・

無理を楽しむのも好きだけど43歳ですからね!

こんな呑み方もいいですよね・・・

京都 209

まぁ~

美味しい刺身は日本中で楽しめますが・・・

琵琶湖のマスって言われ驚きました!

琵琶湖は汚いってイメージでしたから・・・

そう!

だから裕治伯爵は偉そうに産地がどうの・・・

今は何処のが!

そう能書きを言う人は嫌いなんです。

国産品だろうと輸入品だろうと・・・

食べて美味しく満足するのが一番なのですから!

京都 212

「サバ握り」

京都 213

・・・・・

おいちぃ♪

裕治伯爵!

生のサバは大好きですが・・・

これだけは日本の信用出来る店でしか喰えませんからね!

京都 214

「タコ握り」

京都 215

絶品ですね!

今回は・・・

串カツ喰ってから軽く呑む!

って事で握りは2貫だけで済ませました。

(経済的理由とも)

京都 217

こんな呑み方でも気軽に対応してくれる・・・

東京の勘違いした寿司屋は改めるべきです。

寿司ってのは高級じゃない・・・

寿司は庶民の食物なのですから!

だから格差社会の底辺で生きる裕治伯爵でも・・・

出先で寿司屋さんのカウンターで寿司が喰えるのですよ。

京都 216

もう大満足です。

今回もありがとうございました!

そう最寄り駅で友人と別れましたが・・・

もう小田原に帰る新幹線は終わっている!

高額な年会費を徴収するアメックスに電話して。

関西ですから「リッツ・カールトン」に宿泊してもいいのですが・・・

「伯爵」としては7つ星ホテルに宿泊したい!

そう考えネット検索すれば・・・

「7つ星ホテル」発見!

京都 230

「ホテル伯爵」

京都 229

ドバイの・・・

「ブルジュ・アル・アラブ」みたいな雰囲気!

京都 228

まさに貴族に相応しいホテル・・・

(外見は翌朝撮影)

京都 218

パウダールーム?

京都 224

最高級アメニティグッズ!

京都 219

ジャグジー

京都 221

リビング

京都 220

ベッド

京都 222

・・・・・

京都 223

ネット検索では・・・

「ホテル伯爵」なのだが正式名称は「都会の天使 伯爵夫人」なのだろうか?

京都 225

違う・・・

「ホテル伯爵」だった!

しかし・・・

文字が消えかけてるじゃんかよ!

そして・・・

この紙袋には何が入っているのかな?

教えて~おじいさん?

教えて~

って思った裕治伯爵です。

ちなみに7つ星ホテル「ホテル伯爵」6610$(円)でした。

(笑)


















そうだ淡路島に行こう・・・ - 2013.08.28 Wed

京都で酩酊した裕治伯爵・・・

目覚めれば二日酔い!

あぁ~

頭は痛いしムカムカする!

って事で向かったのは・・・

京都 149

京都で有名なタクシー会社が運営する・・・

ボーリング場内のレストラン!

裕治伯爵はMKタクシーって乗った事がないけど・・・

運転手さんが降りて来てドアを開閉するのが特徴らしい!

しかし・・・

その何がサービスなんだ?

ハイヤーみたいにホテルとか会社等の私有地でやるならいいけど・・・

タクシーは公道で停める事が多いじゃんか!

本当なら「駐停車禁止」の場所でもタクシーの乗降って事で誰も文句を言わないだけ・・・

だから速やかに乗降出来るように世界的にも珍しい自動ドアが装備されている。

MKは安さも売りにしてると聞くから・・・

それならドアの開閉は客にやらせろよ!

公道で運転手によるドアの開閉なんてサービスじゃない・・・

事故を誘発させる危険行為だと思う。

小田原には存在しないが・・・

小田原に進出してきて公道で往来の妨害行為をしたら訴訟起こすからな!

とか思いながら・・・

京都 133

500円の安さに世話になる。

京都 134

おぉぉ・・・

サラダが充実してるじゃん♪

京都 135

京都 136

揚物もいっぱい・・・

京都 137

二日酔いなので控えめに!

京都 144

うどんは別腹・・・

京都 146

カレーは飲み物だからお替り!

(唐揚げはおまけ)

京都 148

友人は富裕層なので・・・

ドリンクバー付き!

500円で喰い放題に150円もするドリンクバーを付けられる男になりたいと思った。

京都 147

だって!

無料で「お茶」が飲めるのに・・・

京都 150

こうして朝食を済ませたら!

京都 151

「キリンビール神戸工場」

京都 152

これ欲しいとか思いながら・・・

京都 154

工場見学の始まりです。

・・・・・

「制服を着た会社員」が好きな裕治伯爵としては・・・

少し物足りなさを感じながら!

(笑)

京都 153

京都 155

京都 156

京都 157

京都 158

京都 159

京都 160

京都 161

京都 162

京都 163

って感じで見学終了!

京都 164

あ!

「ハートランド」

京都 165

まさに・・・

無料で迎え酒!

(笑)

京都 169

もちろん・・・

京都 167

「キリンラガー」

京都 166

季節限定・・・

「秋味」

京都 168

キリンは「キリンラガー」が一番旨いと思う。

・・・・・

やっぱり制服が気になる!

これは改善を期待する。

(笑)

京都 170

こうしてビールを楽しんだら・・・

温泉に行きたくなるじゃないですか!

どうせなら明石大橋を眺めながら・・・

京都 172

京都 173

途中SAに立ち寄り!

京都 175

温泉前に一杯とかワガママを言う裕治伯爵の為に・・・

京都 174

寄り道してもらい!

京都 177

「明石焼」

京都 179

京都 178

明石って言えば・・・

タコ!

京都 181

「たこコロッケ」

京都 182

・・・・・

120円だから・・・

そう馬鹿にして悪かったよ!

これ旨いよ。

京都 188

もちろん相棒は・・・

京都 183

京都 184

「あわぢびーる」

京都 186

???

京都 187

「たこの天ぷら」

おいちぃ♪

あぁ~

最高だよ!

そんな裕治伯爵が気になったのが・・・

京都 176

どうして・・・

こんな売店に???

・・・・・

「ストリートショップ」ですね!

これを・・・

「ストリップショー」

そう一瞬思ってしまったのが恥ずかしい・・・

京都 190

明石大橋を眺めながらの温泉は最高でした。

もちろん!

裕治伯爵が明石大橋に向かい両手を広げ粗末な物を突き出したのは言うまでもありません。

合法的に露出出来るのですから・・・

(笑)

京都で酩酊・・・ - 2013.08.28 Wed

とりよねさんを楽しんだら・・・

夜の街に飛び出しましょう。

京都 107

この時点でピンボケ・・・

酔ってますね!

京都 109

京都 110

京都 112

京都 113

はしごしてますね・・・

京都 114

あ!

「ひめごぜん」さん

美味しい夜食で〆たのですね。

京都 116

京都 117

京都 120

京都 121

京都 123

京都 125

京都 122

京都 127

・・・・・

完全に酩酊です。

裕治伯爵・・・

非常に性格が悪いのは分かってます。

そして酩酊するとヤバいみたいで!

(笑)

酔うと人が変わるって人もいますが・・・

裕治伯爵は酔っても「暴れたり」「絡んだり」はしないそうです。

京都 128

ここからの記憶は全くない!

そして今まで誰も酩酊した裕治伯爵がどうなるかを語らなかったのですが・・・

京都 129

京都 130

・・・・・

京都 131

少しだけ教えてくれました。

京都 132

・・・・・

サイテーだと思いました。





男はこうありたいね・・・ - 2013.08.28 Wed

裕治伯爵も男に生まれたからには・・・

「お座敷遊び」

とかしてみたい。

しかし・・・

格差社会の底辺で生きる者には夢のまた夢!

でも雰囲気だけでも楽しみたい。

京都 064

そんな夢を叶えてくれるのが・・・

「とりよね」さん

嵐山にある京料理の店!

ここで夏に数回・・・

「お座敷遊び」の体験が出来るのです。

京都 065

体験とは言え・・・

京料理の店!

京都 066

裕治伯爵みたいな貧相な人間が行く店じゃない・・・

毎年予約してくれる友人に感謝です。

京都 067

カチャカチャと音がしない細工らしいですが・・・

こんなのも普段は見慣れないですからね。

京都 068

京都 069

料理については・・・

普段食べ慣れていない物ばかりなので説明が難しい。

一言で表現するなら・・・

おいちぃ♪

京都 071

そう料理を楽しんでいれば・・・

芸妓さん登場です!

京都 073

京都 072

京都 075

京都 077

京都 079

京都 080

素晴らしい・・・

京都 081

裕治伯爵は婚活中ですが・・・

帰宅すれば愛妻さんがこのようにお出迎え!

まさに憧れですね。

京都 085

京都 089

・・・・・

京都 090

舞妓さんの酌で酒を呑む!

最高に決まってますよ・・・

京都 092

裕治伯爵・・・

「お座敷遊び」体験は数回経験しています。

この遊びは覚えました。

もう少し学んだら友人に頼んで・・・

「お座敷遊び」←(体験じゃない)したいと思ってます。

(積み立てしますね)

京都 094

京都 102

積み立てが完了するまでは・・・

「お座敷遊び」体験で我慢(楽しむ)裕治伯爵です。

いつかは25年・・・ - 2013.08.26 Mon

美味しいビールを楽しんだら・・・

呑みたくなるのがウイスキー!

京都 025

これを見て・・・

広島に行きたくなくなったよ!

そう思うのは裕治伯爵だけでしょうか?

京都 026

銀河鉄道999で!

メーテルがムチを持って戦うシーンがあるのですが・・・

メーテルにムチで叩かれたい!

そう思った事がある男性は裕治伯爵だけでしょうか?

(笑)

京都 027

とか思いながら・・・

山崎駅に!

京都 028

ここから大阪なんですね・・・

京都 029

「この線路の向こうには何があるの?」

京都 030

「酒を求める伯爵の危険な瞳」

京都 031

「サントリー山崎蒸溜所」

京都 033

ここでは・・・

ウイスキーが原価で試飲出来るのです。

裕治伯爵は・・・

いつも「山崎12年」を呑んでいますが「山崎12年」は200円で楽しめます。

京都 034

そんな山崎の最高峰←(現在市販されてる物で)こそ・・・

京都 036

「山崎25年」

京都 038

1杯(15cc)2300円・・・

これを高いと思うか?

裕治伯爵は1年に1回の楽しみなので安いと思いますが。

京都 037

だって・・・

少し背伸びすれば呑めるかも!

そう思う「山崎18年」とは色を見てもらえば分かりますが別物ですからね。

京都 039

そんな裕治伯爵の憧れ「山崎25年」は・・・

京都 040

105000円!

うーん・・・

消費税が上がる前にサラ金で金を借りても買うべきか?

マジ悩むよ!

(笑)

こうして2013年・・・

夏休みの一つ目の目標は達成!

京都 041

さて・・・

お尻とか胸とかオイニーとか邪心は捨てて真面目に工場見学!

京都 042

真剣に説明を聞きます・・・

京都 043

京都 047

京都 045
京都 048

余りに真剣に説明を聞いていたから・・・

「彼氏いるのですか?」

そう質問したかったけど・・・

出入り禁止なるのは困るので自重する。

京都 049

京都 050

この綺麗な水が美味しい山崎を育てるのです。

思わず裸になって泳ぎ・・・

投稿しようと思いましたが友人から山崎が呑めなくなったら困るだろ?

そう言われ諦めました。

京都 051

もちろん〆は・・・

京都 054

試飲ですね!

京都 053

さすが1000円の有料見学コース!

アテも充実です。

京都 055

京都 056

裕治伯爵は・・・

権力者の指示は正しいと思っても反論する性格です。

京都 057

しかし美女の指示には無条件で従うのです・・・

言われた通りに「ハイボール」を作りました!

京都 059

でも・・・

京都 060

やっぱり「制服を着た会社員」が作ってくれた「ハイボール」が一番です。

京都 061

って事で「山崎12年」は・・・

何もせず!

いつも通りストレートで呑ませて頂きました。

さぁ~

京都の夜遊びが始まります。








そうだ京都に行こう・・・ - 2013.08.26 Mon

お盆休みは終わった裕治伯爵ですが・・・

帰省する訳じゃない。

お盆の時期は混雑するし宿泊費も高い・・・

お盆を海外で過ごすなんて格差社会の底辺で生きる裕治伯爵には無理!

って事で近場で楽しんでいましたが。

この季節・・・

どうしても参加したいイベントが!

って事で・・・

京都 001

京都にお出掛けです。

京都 002

小田原駅は「のぞみ」は停車しないので・・・

2時間に1本の「ひかり」で!

これが「のぞみ」と同じ料金っては納得出来ませんが我慢です。

京都 003

いつもはセブンイレブンで購入するのですが・・・

時間の関係でスタバで購入!

サンドイッチとコーヒーで760円って驚き・・・

やはり勝ち組の店だと再確認しました。

京都 004

途中・・・

富士山が見えましたよ!

これは幸先がいいですね・・・

京都 005

華麗に到着!

京都 006

「京都タワー」

これ!

裕治伯爵が中学の修学旅行で行った時からあったような・・・

京都 007

鉄道オタクですから・・・

0番線で萌えたり!

京都 008

時間調整したら在来線で長岡京駅に!

ここで友人と合流して・・・

京都 009

「サントリー京都ビール工場」

京都 010

可愛い♪

京都 011

もちろん工場見学ですから・・・

案内係りの女子のお尻とか胸ばかり見ていた!

って事は一切ありません。

京都 012

京都 013

京都 014

京都 015

京都 016

ね・・・

ちゃんと見学してるでしょ!

(笑)

京都 019

そして一番の楽しみです。

裕治伯爵は「キャバクラ」とか好きじゃありません。

綺麗なドレスを着た女性に酌をしてもらっても嬉しくない・・・

こんな「制服を着た会社員」←(ここ重要)に注いでもらうビールこそ最高に旨いと思うのです。

京都 017

「ザ・プレミアム・モルツ」

おいちぃ♪

やっぱり「プレモル」は旨いです。

まして・・・

「制服を着た会社員」が注いでくれたのですから。

京都 020

「モルツ」と飲み比べ・・・

京都 021

やっぱり「プレモル」ですね!

「キリンラガー」が大好きですが・・・

「プレモル」は違った旨さがありますね。

京都 022

「オールフリー」

そう・・・

ノンアルコール飲料です。

初めてビールを呑んだ後に呑みましたが・・・

呑めませんでした。

(笑)

京都 024

さぁ~

裕治伯爵の本当の夏休みが・・・

ブログ更新頑張りますね!



身請けしました・・・ - 2013.08.22 Thu

裕治伯爵が愛した「パンダ酒家」さん!

いいえ「香林酒家」さんが突然休業してしまった事は以前ブログで書きましたが・・・

8月20日!

華麗にリニューアルオープン予定でした。

しかし・・・

運命の悪戯でしょうか!

突然閉店の知らせが・・・

え?

まさに青天の霹靂でしたが・・・

藤枝 009

店に駆けつければ現実が待ち受けていました!

藤枝 010

・・・・・

これが現実だと分かりながらも姿を消したパンダは?

藤枝 002

店にはセミの抜け殻みたいになった店主さんが・・・

聞けば子供(パンダ)が心配で!

そう今にも崩れ落ちそうに訴えてくるのです。

・・・・・

この切情を救ってあげたい!

そう思い裕治じゃない・・・

兆治さんなる寿司店に!

この暖簾の目こそ・・・

まさに下心を感じますよな。

(笑)

藤枝 003

下心あるから車で・・・

藤枝 006

焼津港に近い兆治さん!

ランチは1種類のみ・・・

藤枝 004

握りと潮汁のセットです。

藤枝 007

こんな遊び心に技を感じる店!

裕治伯爵は大好きです。

次回は夜に来たいな・・・

藤枝 011

そう思いながらパンダを1000円で身請けしました。

店主さんは苦渋の決断だったと思います!

しかし・・・

これしか道はなかったのです!

1000円で売られたパンダの運命は・・・

女性なら「人身御供」にされたでしょうがパンダはオスです。

2013年8月22日・・・

パンダの歯車が大きく狂い始めました。

そう地獄が待っているのです。

(笑)







禁断のラーメン・・・ - 2013.08.20 Tue

散々と飲み食いした2人ですが・・・

〆は当然「ラーメン」です。

野毛 064

途中!

格差社会の最底辺で生きる男が何やら変なポーズを・・・

上を見ろって事か?

野毛 065

「カニ」じゃんか!

野毛 066

・・・・・

食べたいのは分かりますよ!

裕治伯爵だって食べたいです。

でも・・・

我ら負け組が行ける店じゃないのです。

野毛 062

負け組はラーメンで我慢するのです。

「太源」さん

裕治伯爵が高校時代から通う店・・・

野毛 067

現在では特別に美味しいって店じゃない!

それでも客足は途切れないのです。

野毛 071

「ニンニクラーメン」

野毛 072

はっきり言います!

オイニーゴイスーです。

翌日なんてもんじゃない・・・

3日はオイニー楽しめます!

ニンニクラーメンを注文すると・・・

丼に醤油タレ!

そこに大量の生ニンニクをクラッシュしてスープを注ぐ!

これが後からニンニクを入れるより風味が増して旨いのです。

野毛 073

久しぶりでしたが最高でした。

ちなみに「チャーシュー」「ワンタン」が大好きな裕治伯爵なのに・・・

どうして追加しないで「ニンニクラーメン」かは心で感じて下さい。

(笑)

野毛 068

「茶碗カレー」

野毛 069

これも特別に美味しいって訳じゃないけど・・・

多くの客が頼むんだよね!

裕治伯爵も定番だけど・・・

(笑)

まぁ~

家庭の味とも専門店の味とも違う!

ここでしか喰えない味だからかな・・・

とか思いながら1日が終わるのでした。

湘南のJOTA様!

お付き合いありがとうございました。

次回は高身長メガネ女子の読者様とグルメを楽しみたい裕治伯爵です。









夜の宴・・・ - 2013.08.20 Tue

横浜(みなとみらい)とか聞けば・・・

お洒落なイメージですが駅の反対側は全く別な顔をもっています。

野毛 045

電話で女子が届く時代・・・

ストリップですよ!

まさに昭和を感じましたが・・・

「5000円なう」ってのが新しいのか古いのか!

(笑)

(入店はしていませんよ)

野毛 046

このバラックは?

そんな事を言っては失礼です。

「武蔵屋」さん

いつかは「クラウン」じゃない・・・

ここで呑んでみたいですね。

野毛 047

そう思いながら・・・

野毛 048

やって来たのは「一ノ蔵」さん!

まさにオサーンに似合う居酒屋です。

野毛 049

乾杯♪

うぅぅ!

ピンクにしたのは失敗だな・・・

野毛 050

全く魅力を感じない「お通し」

ってか「ふる里の心を伝える」って言われても浜っ子の裕治伯爵にはね・・・

(笑)

野毛 051

「島らっきょ」

野毛 055

「谷中生姜」

・・・・・

まさにオサーンの注文ですね!

野毛 052

「牛すじ煮込み」

関東では珍しいので頼んでみましたが・・・

野菜ばっかりじゃんかよ!

いくら野菜大好きな裕治伯爵だって「牛すじ煮込み」ならメインは牛すじだろと思う。

野毛 053

「カニサラダ」

野毛 054

「カニカマ」ちゃう「カニ」やで・・・

でもパサパサだった!

これならセブンイレブンの「カニカマ」の方が・・・

(笑)

野毛 056

そんな昭和を感じるアテを楽しみながら・・・

泡盛(久米仙)を呑む!

うーん・・・

こんな店も意外に好きだな!

でも若い子には合わないだろうな・・・

(笑)

野毛 057

続いて向かったのも昭和を感じる店!

「アポロ」さん

野毛 058

・・・・・

盆休み期間ですからね!

それなら昭和は次回の楽しみにして・・・

野毛 061

格差社会の最底辺で生きるオサーンとは行きたくない雰囲気ですが・・・

野毛 060

乾杯♪

うん!

真っ黒が似合うぜ・・・

カクテルグラスが全く似合ってないよな!

(まさにワンカップが似合うと思った)

ここは絶対に女子と来る店だと思ったね・・・

次回は高身長メガネ女子と来たいな♪

とか思いながら・・・

野毛 059

呑み続ける裕治伯爵でした。





究極の蕎麦・・・ - 2013.08.19 Mon

「蕎麦ひら井」さんに大満足した裕治伯爵!

そんな裕治伯爵に・・・

究極の蕎麦を喰わせたいと湘南のJOTAさんが言うではありませんか!

東海道線で大船に行くと言うので・・・

いつも通り「グリーン車」に乗ろうとすると今回だけは「普通車」で行こうと!

嫌な予感はしましたが「蕎麦ひら井」さんが大当りだったので素直に従いました。

野毛 028

・・・・・

大船駅のホームにあります。

「大船軒」さん

野毛 029

当然ですが・・・

立ち食い蕎麦の王道!

「かき揚げ天玉そば」

野毛 030

「天ぷら」は作り置き・・・

客の目の前に置いてあるのは潔さを感じますね!

野毛 031

関西と関東では食の文化水準が違う・・・

当然「関西」が勝っているのだが立ち食いの「天玉そば」だけは「関東」の圧勝だと思う。

間違っても「うどん」は喰ってはいけない・・・

この出汁に浸かった「うどん」なんて考えただけで恐ろしい!

関西の人に喰わせたら喧嘩になると思う位だからね・・・

(笑)

野毛 032

・・・・・

野毛 033

・・・・・

野毛 034

・・・・・

野毛 035

・・・・・

野毛 036

天ぷらが出汁で真っ黒に変色したよ!

おいちぃ♪

これぞプロレタリアートが求める味・・・

ってか最近!

立ち食いも美味しさを追求しているけど・・・

立ち食い本来の味を忠実に守ってるって感じだね!

この味はいつまでも継承されて欲しいぜ・・・

さすがは格差社会の最底辺で生きるだけに素晴らしい店を知ってるなと感服しましたよ。

野毛 037

こうして究極の蕎麦で満腹になった2人!

野毛 038

お互いに薄汚く貧相な姿なのに・・・

こんな立派なビルに来てしまいました。

野毛 040

「原鉄道模型博物館」

最初は「模型」でしょ?

そう馬鹿にしていましたが・・・

意外に楽しめました。

しかし・・・

こんな場所にも多くのカポーが!

鉄道オタクはモテない・・・

そう思っていたのに残念です。

(笑)

野毛 043

続いて・・・

無料←(これ最高)って事で!

野毛 044

「GT・R」ですね・・・

ATなのは驚きでしたが時代なのでしょうね。

裕治伯爵も若い頃は車好きでしたが・・・

今は「タクシー」が一番好きです。

電話すれば自宅に迎えに来てくれる・・・

出掛けても酒が呑めますからね。

(笑)

さぁ~

夜の宴に向かいましょうか・・・





読者様と・・・ - 2013.08.19 Mon

こうしてブログを書いていて・・・

読者様からのコメントは嬉しい限りです。

そんな読者様と呑みに行ってきました。

これが美女なら最高なのですが・・・

格差社会の最底辺で生きる当然独身男なのです。

野毛 002

待ち合わせの場所に指定されたのは・・・

藤沢本町とか言う小田急の鈍行しか停車しない駅!

どうして・・・

こんな駅か疑問でしたが「湘南のJOTA 」って名乗る位ですから湘南には詳しいだろうと信じてみました。

野毛 003

「蕎麦ひら井」さん

おぉぉ・・・

蕎麦通の裕治伯爵を案内してくれたのは落ち着いた雰囲気の蕎麦屋さん!

開店同時に満席になるではないですか・・・

これは期待出来ますね!

野毛 004

メニューです。

野毛 005

野毛 006

おー!

シンプルでいいですね・・・

野毛 007

乾杯!

食の楽しみ方は自由ですから・・・

間違ってるとは言いません。

しかし蕎麦通は「もりそば」1枚だけ頼むってのは間違いです。

そんなの通でも粋でもありません。

裕治伯爵に言わせたら経済的に喰えないだけでは?

そう思ってしまいます。

野毛 009

「酒のつまみ三種」

野毛 013

「卵焼き」

野毛 008

ってなれば日本酒ですね!

「旭興」

栃木のお酒なんですね!

常温で頂きました。

野毛 015

続いて人肌で・・・

あぁ~

酒もアテもいいですね!

これで美人の酌だったらと思いながら・・・

格差社会の最底辺で生きる男の酌は嫌なので手酌で!

(笑)

野毛 016

〆は・・・

「王禄」

島根県のお酒です!

冷で楽しみました。

うーん!

大満足です。

では蕎麦を楽しみますか・・・

野毛 021

格差社会の最底辺で生きる湘南のJOTA様は「もりそば」です。

野毛 017

裕治伯爵は伯爵ですから・・・

「つけとろろ蕎麦」に「天ぷら」を単品で頼みました!

野毛 019

これが格差社会なのですよ・・・

野毛 018

まさに勝ち組になった気分!

野毛 024

優越感を感じる裕治伯爵・・・

野毛 025

もちろん美食家で正統派グルメブロガーで蕎麦通ですから・・・

蕎麦は出汁に浸すのは言うまでもありません!

野毛 027

あぁ~

大満足です。

そんな裕治伯爵に湘南のJOTAは言いました。

「もう一軒 蕎麦屋さんに行くよ」

・・・・・

だから「とろろ」も「天ぷら」も喰わなかったのか・・・

罠に気付いた裕治伯爵でした。







ボッチ飯・・・ - 2013.08.16 Fri

靖国神社参拝を済ませ・・・

「遊就館」も楽しみました!

さぁ~呑みに行きますか・・・

彼女もいない43歳独身男ならキャバクラとか思われそうですが違います。

裕治伯爵「派手な女性」は全く興味がないのです。

地方の農協の窓口にいそうな地味女子が大好きですからね・・・

それ以前に経済的理由で行けないのが真実ですが!

(笑)

靖国神社 017

「岐阜屋」

ここが・・・

ミシュラン三ツ星じゃないのが不思議なんだよね!

靖国神社 018

乾杯・・・

靖国神社 019

ビールは「キリンクラシックラガー」

もう最高ですよね!

靖国神社 020

「漬物」

靖国神社 021

お色直し・・・

靖国神社 022

ぶっかける!

靖国神社 023

智子さん!

彼氏の家では飯にシチューを・・・

そんな事で驚いてはいけない!

靖国神社 026

世の中には・・・

こんな事をする男もいるのだから!

靖国神社 027

やっぱり付き合うなら・・・

28歳位の管理栄養士さんがいいかな!

そう思いながら労働酒(レモンサワー)を呑み始める・・・

靖国神社 024

「蒸し鶏」

靖国神社 025

そう・・・

バンバンジーじゃない!

「蒸し鶏」なのだ・・・

東天紅さんのバンバンジー1680円も好きだけど・・・

ボリューム3倍で350円の「蒸し鶏」も好きなのだ!

女子で言うなら・・・

商社の受付嬢とかレクサスの受付嬢も悪くはないが(あえて受付嬢と表現)

地方の農協の窓口女子が好きみたいな・・・

(役場にも掘り出し女子が)

って感じかな!

靖国神社 029

〆は当然ですが・・・

「焼きそば」

この時・・・

労働酒を何杯呑んでいたのでしょうか!

かなり酔っていました。

でも記憶はあります・・・

すいません!

「肉・ニンニク」多めで作れますか?

外国人の店員さん・・・

何? 「肉・ニンニク多め」? いいよ・・・

おぉぉ、、、

交渉成立です!

靖国神社 030

すげ~

ニンニク!

これ喰えばコロンは不要・・・

漢のオイニーに女子が集まります。

靖国神社 031

すげ~

肉だらけ!

靖国神社 034

どんどん肉が出てくるよ・・・

こんな喜び!

東天紅しか知らないような奴には分からないだろ?

経済的には困窮していても裕治伯爵は食の勝ち組なんだぜ・・・

靖国神社 032

そう自分を慰めながら独り寂しく喰う!

だって・・・

今日に限って両隣はカポーなんだよ!

こんな裕治伯爵ですが・・・

全力で婚活中です。

誰かいないかなぁ~?

靖国神社参拝・・・ - 2013.08.16 Fri

毎年8月15日は靖国神社参拝なのですが・・・

今年は15日に急用が!

靖国神社 001

って事で前日の14日に参拝に行ってきました。

靖国神社 004

靖国神社 005

靖国神社 006

靖国神社 007

8月15日は・・・

ここにたどり着くのも大変ですが前日なので空いていました。

靖国神社 008

今日なら・・・

靖国神社 009

「遊就館」

靖国神社 010

靖国神社 011

美しい・・・

靖国神社 013

靖国神社 014

特攻するのは嫌だけど操縦はしてみたいと思う。

靖国神社 012

靖国神社 015

靖国神社 016

ここから先は撮影禁止なので写真はありませんが2時間以上ゆっくり見学出来ました。

さて・・・

「大東亜戦争」は国家に許された外交手段の一つ戦争であり・・・

日本だけが悪ではありません!

国の為に戦い亡くなった英霊に感謝し冥福を祈る事の何が問題なのでしょうか?

靖国神社にはA級戦犯が合祀されているから・・・

とか言う人もいまがA級戦犯とは連合国が裁判モドキで勝手に決め付けただけではないでしょうか?

そんな靖国参拝を見送った首相についてですが・・・

今回見送った事は正解だと思います。

「8月15日に内閣総理大臣として公式に靖国神社を参拝する」

これが最強のカードです。

まだ就任して日が浅い時点で最強のカードを出しては面白くないのです。

相手の気持ちを十分に理解して踏み躙る・・・

これが重要です。

今回は参拝はしないが「自民党総裁として私費で玉串料を奉納した」

これ相当な嫌味ですよね。

さらに「閣僚の参拝は個人の判断に委ねている」

この発言もいいよ。

裕治伯爵ならこの先どうするか考えてみた・・・

「秋季例大祭」に参拝だな!

これで相手は相当怒るだろう・・・

相手国内では激しい反日運動が!

ここで強気に出ては駄目なんだよ。

あえて引くんだぜ・・・

相手国が満足するような餌をチラつかせて!

しかし餌は与えず逆のカードを出す・・・

人間ってのは裏切られ煮湯を飲まされる方が怒るんだよ。

これを上手に数回やって相手の我慢が限度に達したら全面的に引く振りな・・・

ここで「謝罪と賠償」じゃないけど大きな餌だよ!

あの島を差し出す位の話しでいいぜ・・・

そして8月15日!

「内閣総理大臣として公式に靖国神社を参拝した」

このストーリーが面白いと思う。

どうですか?

山の中の水族館・・・ - 2013.08.16 Fri

裕治伯爵は「水族館」が大好きですが・・・

「水族館」って海の近くをイメージしませんか?

箱根 016

「箱根園水族館」

箱根 018

箱根の山の中に水族館が・・・

箱根 017

外は暑くても館内は涼しく快適です。

箱根 019

箱根 020

箱根 021

コイツを唐揚げにして喰いたい!

そう思うのは裕治伯爵だけでしょうか?

箱根 022

箱根 023

旨そうだなぁ~

箱根 024

ウツボも味噌汁にすると旨いんだよね♪

箱根 026

外の池には・・・

箱根 025

ガチョウ?

アヒルじゃないの?

「サイ」の角を切り落とせば「カバ」になるけど・・・

「ガチョウ」と「アヒル」って何が違うの?

箱根 027

箱根 028

これ盗まれないか心配に・・・

箱根 031

箱根 029

箱根 030

いつかは喰ってみたいぜ!

箱根 032

いつも水族館で思う事・・・

本当に水槽の魚を撮影するのは難しい!

反対に水槽の魚に夢中になる女子のスカートの中は簡単に撮影出来るだろうと・・・

(笑)

そう思いながら撮影に協力的なナマズを撮影する。

箱根 035

箱根 033

箱根 034

この水は「淡水魚」「海水魚」が一緒に飼育出来るらしい・・・

多分凄い事だと思うけど見てて楽しさはないな!

箱根 038

「デンキウナギ」

箱根 036

裕治伯爵だって「自家発電」するんだぜ!

ってか「自家発電」だけだけどな・・・

しかし水族館ってカポーが多いのが難点だと思うんだよね!

でも独りで行っても楽しみがあるんだぜ・・・

「イルカショー」のお姉さん!

「いい身体してるなぁ~」ハァハァって・・・

彼女が隣りにいたら舐め回すように見れないからね!

・・・・・

ここ!

山の中って事を忘れていたよ・・・

「イルカショー」ないじゃんか!

(笑)

箱根 046

「甘酒茶屋」

ここに来ると夏を感じるんだよね・・・

箱根 047

かき氷だよ♪

格差社会の底辺で困窮してるからシロップは無しか?

そう言われそうですが違います。

箱根 049

「すい」

って言いまして・・・

甘い蜜だけのシンプルな奴!

これが旨いんですよ・・・

でも薄汚く貧相な裕治伯爵が独りで喰ってる横で高価な宇治金時とか喰ってるカポー!

多くの人が格差社会を感じた事でしょうね。

(笑)

もちろん帰りも渋滞知らず・・・

箱根まで30分で行けるって意外に恵まれた環境かも!

そう思った裕治伯爵です。









そうだ箱根に行こう・・・ - 2013.08.12 Mon

引きこもりを決意した裕治伯爵ですが・・・

2日が限界でした。

「自宅警備員」って意外に大変だな・・・

やはり警備はホームセキュリティに任せお出掛けです。

箱根 001

渋滞していたら帰ればいいか・・・

そう出掛けましたが意外にガラガラ!

芦ノ湖まで30分で到着です。

箱根 003

芦ノ湖には・・・

今年3月20日にデビューした新型海賊船が!

箱根 004

・・・・・

これ独りで乗ってもね・・・

往復1780円も経済的に厳しいから彼女が出来たら一緒に乗るかと諦める。

(一生乗れないじゃん!とかコメントしないでね)

箱根 005

って事で500円で楽しめる!

まして時代劇オタクの裕治伯爵ですから・・・

箱根 006

「箱根関所」

箱根 007

おぉぉ・・・

歴史より武器が好きだから萌え萌え!

でも・・・

一番好きなのは「火付盗賊改方」だけどね。

真面目に・・・

「鬼平犯科帳」で有名な長谷川平蔵と同じ衣装を購入しようと思ったんだよ!

合計80万円だって・・・

意外な事に「涎掛け」←(正式名称は知らない)みたいなのが一番高価で20万円するらしい!

(笑)

もちろん宝くじが当選したら即購入するぜ!

箱根 008

とか思いながら見学・・・

箱根 012

当時「関所破り」を見張っていた場所に!

箱根 010

確かに・・・

芦ノ湖は綺麗に見渡せるけど、、、

箱根 011

どうだったのかな?

箱根 013

資料館で確認したけど・・・

関所破りをしたのは6人なんだね!

でも違うと思うな・・・

「入鉄砲出女」

を取り締まった訳でしょ?

鉄砲を持ち込もうとした男を検挙したなら・・・

裕治伯爵(役人)「死罪になりたいか?」

罪人 「お慈悲を」

裕治伯爵 「言わなくとも分かるよな?」

罪人 「これをお納め下さい」

裕治伯爵 「行くがよい」

・・・・・

「出女」

なら・・・

出女 「どうか命はお助け下さい」

裕治伯爵 「そちの願いなら聞いて聞けぬ事はないが分かるよな?」

出女 「・・・・・」

裕治伯爵 「一刻ばかり目を閉じていればいいのじゃ」

出女 「・・・・・」

裕治伯爵 「希望するなら本物の手形もくれてやるぞ」

出女 「本当で御座いますか?」

裕治伯爵 「武士に二言はない」

出女は身を委ねる!

こんな感じだったんだよ!

だけど・・・

検挙0だと怪しまれるから適当に冤罪を作ったんだと思うな!

とか妄想しながら箱根を旅する裕治伯爵です。












盆休み・・・ - 2013.08.12 Mon

世間は「盆休み」ですね!

裕治伯爵も8月10日から18日まで9連休ですが・・・

実家は川崎市なので帰省する訳じゃない!

「盆休み」は家族と海外で・・・

そんな勝ち組とは住む世界が違うし家族以前に彼女もいない。

「独身貴族」なら旅に出てもいいのですが・・・

格差社会の底辺で困窮する身ですから旅費もない!

(この時期は宿も驚きのプライス)

現実を考えれば涙しか出ないので・・・

こんな猛暑に外出したら熱中症になるじゃんか!

本当の勝ち組は室温20度の部屋で読書だぜ・・・

そう独り言を吐きながら引きこもる事にしました。

自宅飯 001

いつか愛妻の手料理が食べたいな・・・

そう思いながら現実は自炊です。

自宅飯 007

「豚汁」

自宅飯 010

この暑いのに「豚汁」か?

って言われそうですが室温は20度ですから冷えた身体に合うのです。

(笑)

自宅飯 009

もちろん「豚汁」ですから・・・

豚肉はたっぷり!

他にも色々と入れるのが裕治伯爵流です。

自宅飯 008

「カマスの干物」

頭を反対にするといいらしいので・・・

(笑)

自宅飯 011

コンビニ飯も美味しいけど・・・

やっぱり違うよね!

しかし何度も書いてるけど・・・

加熱水蒸気「水」で焼けるって不思議だよ。

自宅飯 004

「サラダ」

自宅飯 012

カイワレとツナコーンを合えただけ・・・

自宅飯 005

「明太子」

自宅飯 013

あぁ~

綺麗な1本物を豪快にオンザライスしたいぜ!

自宅飯 006

「カマボコ」

自宅飯 014

本山葵で喰うと旨いのに・・・

買い忘れたぜ!

自宅飯 015

〆は・・・

「TKG」

自宅飯 016

独り暮らしの男の自炊ですから華はありませんが・・・

コンビニ飯にはない美味しさが!

さぁ~

のんびり9日間過ごすぜ・・・

そう思った裕治伯爵です。






鉄道会社に物申す・・・ - 2013.08.10 Sat

何度かブログでも書きましたが・・・

「エスカレーター」は歩く物ではありません!

ってか歩いてはいけないのです。

それなのに右側を←(関西では左側)を空けるよう放送までした鉄道会社が存在します。

公共交通機関が・・・

そのような放送を行えば「空ける」事が正しい!

そう誤解されても仕方ないでしょう。

その結果!

多くの事故が発生し怪我人まで・・・

この責任は免れないと思います。

まだ訴訟は起きていないようですが・・・

被害者は鉄道会社を訴えるべきです。

「女性専用車両」にしてもですが(全ての男性が自由に乗車出来る)・・・

本当に鉄道会社って国民を惑わし事故を誘発させる存在としか思えないのです。

そんな白痴な鉄道会社のマナー?に感化されたのか・・・

「お年寄りには席を譲りましょう」

これどう思いますか?

裕治伯爵は人生43年で一度も老人に席を譲った事はありません!

どうして譲る必要があるのですか?

鉄道会社と乗客は「契約」なのです。

自由席は座っても立っていても同じ料金です。

早い話が早い者順・・・

早く乗りたいから混んでいても立つか!

座りたいから次の電車にするか!

そう乗客の考え方次第なのです。

座りたければ・・・

次の電車にする!

それでも混雑するから追加料金を払ってもグリーン車にする。

この選択に若者も老人も関係ありません!

誤解がないように言いますが・・・

裕治伯爵は老人に席を譲る事が間違ってると言っている訳じゃありません。

譲りたい人が善意で譲るのと・・・

マナーとは違うと言うだけです!

部活帰りの高校生が座ってる前に老人が立ってる・・・

この状況で「高校生」を非難するのは違うだろ!

高校生が座っている行為は正当で誰からも非難される事ではない・・・

それに違和感を感じる人こそ間違ってるのです。

まして説教する老害←(日本に不要な老人)に会ったなら全力で糾弾してやるぜ!

そう思いながら・・・

「妊婦」「幼子を連れた母」には席を譲る裕治伯爵です。

え~

これからの日本を支える人達ですからね!

政治の世界では「少子高齢化」とか言ってますが・・・

答えは簡単!

若い子育て世代こそ優遇すべき・・・

ここが全てですよ!

今の日本・・・

福祉の全てを若者に回せば変わるのです。

組織票と某国並みに投票率が高い老人(老害)を無視出来ないのが議員なら・・・

その世代が牛耳る日本の常識←(世界の非常識)を変えていくのが若者の使命だと!

2013年8月10日現在・・・

今の若者は素晴らしい!

反対に「今の若者はなってない」とか言う老人(老害)こそ・・・

現在の日本に不要な存在!

そう思う裕治伯爵です。




















調査したよ・・・ - 2013.08.08 Thu

裕治伯爵が大好きな「国味」さん!

女子2人との楽しい「お麩会」も国味さんから始まりました。

国味さんと言えば「チャーシューワンタン麺」が絶品!

夏になり「冷し中華」が始まれば1回位は食べますが・・・

やっぱり「チャーシューワンタン麺」を求めてしまう。

国味 014

そんな国味さんで!

国味 001

「お麩会」に参加した「しゅかりん☆」が食べ終わる直前に発見したのが・・・

国味 003

「カタヤキソバ」

焼きそばが大好きな「しゅかりん☆」としては・・・

どうしても食べてみたかったそうです。

しかし!

「チャーシューワンタン麺」「チキンカツ」「カツ丼」喰った後でしたから・・・

泣く泣く諦めたとか!

そんな「しゅかりん☆」が食べたかった焼きそばとは?

考えてみれば裕治伯爵も食べた事はない・・・

ってか他の客が喰ってるのも見た事がないかも!

国味 004

「カタヤキソバ」

国味 005

・・・・・

これは好みの問題ですから悪いとかじゃないけど・・・

国味さんのスープって豚骨臭いんですね!

その臭さを打ち負かす位に醤油タレが強いのです。

だから「チャーシューワンタン麺」は好みなのですが・・・

「チャーシューワンタン麺」に比べ薄味な餡かけは豚骨臭だけ強く感じてしまう。

国味 006

麺も作り置きだからどうしてもね・・・

国味 012

裕治伯爵は2度と喰う事はないな!

もちろん他の人にも勧めない・・・

「しゅかりん☆」

これが裕治伯爵の感想だよ。

そして・・・

「しゅかりん☆」って言えばワンタンだろ!

(笑)

国味 008

「ワンタン」

「お麩会」の時・・・

ハイエナ作戦が失敗したからね!

国味 009

この脂の層が嬉しくて!

国味 010

やっぱり・・・

この味だよ!

おいちぃ♪

国味 011

この巨大なワンタンが最高なんだよね・・・

国味 013

やっぱり国味さんに行ったら「チャーシューワンタン麺」だな!

今日も猛暑だったけど・・・

客の多くが「チャーシューワンタン麺」を頼んでいたからね!

次回は「チャーシューワンタン麺」で決まりだな・・・

そう思いながら「しゅかりん☆」にもう一つ見せたい物があったんだ!

そう究極の「冷し中華」を・・・

今年の〆って事で近々行ってくるぜ!

そう思った裕治伯爵です。







やもめ暮らし・・・ - 2013.08.06 Tue

「一生勉強」と言いますが・・・

裕治伯爵の場合「一生婚活」になるのでしょうか?

もうすぐ夏休み!

今年は9連休です。

夏休みを家族と海外で過ごす・・・

恋人と旅行!

そんな勝ち組がいれば何も予定がない負け組の裕治伯爵・・・

コンビニ 001

今日のランチも独り寂しくコンビニ飯です。

コンビニ 002

今年の夏こそ「婚活」に勝つ!

そう願いカツカレーです。

コンビニ 003

いつの日か・・・

彼女がハンバーグを作ってくれたら嬉しいな!

そう願い「ハンバーグ」です。

コンビニ 004

いつになったらコンビニ飯から解放されるのか・・・

「サラダ」

コンビニ 005

カレーに味噌汁は必要か?

いいえ豚汁が必要です。

「豚汁」

コンビニ 006

選択は2つ!

中身を容器に移すのは面倒なので・・・

コンビニ 008

湯煎を選択!

コンビニ 009

ぶっかける・・・

これぞ究極・・・

「ハンバーグカツカレー」

コンビニ 011

さすがはセブンイレブン・・・

中々旨いじゃんかよ!

コンビニ 013

さすがにカツはチープだけど・・・

コンビニ弁当らしくていいよ!

コンビニ 014

そしてルーが万人受けする味だが悪くはない・・・

物足りなさは感じないんだよね!

これがセブンイレブンの良さだと思う。

コンビニ 007

そうそう・・・

この「ポテトサラダ」が旨いと思うのは裕治伯爵だけだろうか?

これ10個位喰いたいかも・・・

コンビニ 016

安いから文句は言えないけど・・・

コンビニ 017

豚汁だよな?

肉はどうしたんだよ?

これは許せないぜ・・・

あぁ~

早く婚活を実らせ結婚!

愛妻の手料理が食べたい・・・

格差社会の底辺で生きる者は結婚すら出来ないのか?

そう思う裕治伯爵です。








開成のエアーズロック・・・ - 2013.08.04 Sun

「エアーズロック」

って言えば・・・

オーストラリアの世界遺産!

世界最大の一枚岩が有名ですが・・・

神奈川県開成町にも「エアーズロック」が存在するのをご存知でしょうか?

万福 001

開成駅から徒歩5分程・・・

万福さん

万福 002

不思議な事に多くの客が注文するのに・・・

メニューには書かれていない!

エアーズロック

じゃない・・・

「かた焼きそば」

万福 003

上空から見れば何も感じないかも知れないが・・・

万福 004

狂ってるよ!

まさに・・・

開成のエアーズロックに相応しいぜ。

万福 005

もちろん「岩」じゃない・・・

「かた焼きそば」なので餡かけはたっぷり!

万福 010

当然だが具沢山だよ♪

万福 006

さらに・・・

万福さんの麺は作り置きじゃない!

注文を受けてから麺を揚げる・・・

だから油っぽくない!

カラっと美味しいし餡かけと絡むんだよね。

これが680円とは驚きだよ・・・(メニューには書かれていない)

さらに大盛りは50円増しとは思えない量になるのを付け加えておくね。

そんな開成のエアーズロックの相棒は・・・

万福 007

「ワンタン」

万福 009

具がぎっしり・・・

万福 011

まさに「肉」喰ってるぜ!

って気分だね・・・

正直!

この組み合わせは喰い過ぎだけど・・・

万福 008

この肉体労働後に身体が欲しがる塩辛いスープで流し込むのが最高なんだよ!

まさに「労働食」だと思う。

万福 012

はぁ~

休日労役に苦しんだ裕治伯爵です。

「婚活」

頑張らなくちゃね♪

今年の夏こそ決めたいぜ!



欲望・・・ - 2013.08.02 Fri

どうも最近勘違いしている人が多いけど・・・

「ラーメン」は所詮「ラーメン」なんだよ!

ラーメン 001

裕治伯爵は「ラーメン」大好きだけど・・・

ラーメン 002

ラーメン好きも!

ラーメンオタクも!

ラーメン評論家も同じ穴の狢!

ってか「職業」が「ラーメン評論家」とか恥ずかしくて絶対に言えないよな。

ラーメン 003

おっと話しが・・・

ラーメン 004

「ラーメンの効能」とか書いてあるから・・・

最初はスープから飲め!

先に高菜は喰うなとか言うキチガイ店主の店かと思ったら・・・

ラーメン 005

おぉぉ、、、

「全席喫煙可能」

これだよ・・・

ラーメン店で禁煙とか有り得ない!

隣席からの煙も旨味の一つなのだから・・・

(裕治伯爵はタバコは吸いません)

ラーメン 006

さらに漫画も完備!

この店・・・

真のラーメン店かと確信する。

ラーメン 007

そんな店主に敬意を表し・・・

レモンサワー(労働酒)

ラーメン 008

「餃子」

ラーメン 009

悪くない・・・

いい感じだけど上品なんだよね!

ラーメン 010

犯す穢す喜びを求めてニンニク・・・

ってか皿が欠けてるじゃんか!

この店面白いな・・・

ラーメン 011

〆は・・・

「チャーシュー麺」

ラーメン 013

・・・・・

どうでもいい事だから聞きもしない!

でも・・・

このスープが作れる店主!

「脱サラ」系じゃないな・・・

職人の技を感じるよ。

ラーメン 012

しかし・・・

ラーメン好きなんて格差社会の底辺で生きる味覚障害者ばかり!

こうして「ニンニク」で穢されて終わりなんだよね。

ラーメン 015

そんな「ニンニク」

メニューを見れば・・・

「レモンサワー」400円!

「餃子」400円!

「チャーシュー麺」850円!

って事は1650円ですよね?

でも会計は1700円でした!

あ!

「ニンニク」が50円なのかな?

これは全く問題がありません!

「ニンニク」を頼んだのは裕治伯爵ですから・・・

対価を払うのは当然です。

でも・・・

一言!

有料なら(もっと高価でもいいから)

「生」

を提供して!

こんな上品で繊細(知的で清楚)なラーメン(生娘)は・・・

生で穢したい!

そう思う裕治伯爵でした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (178)
東京グルメ (84)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR