topimage

2013-09

夢の職場・・・ - 2013.09.27 Fri

今日は取引先の方と銀行に・・・

そこは格差社会の勝ち組が集まる場所!

そして多くの地味で清楚な銀行女子が多数生息する。

あぁ~

こんな職場で働きたい!

目の保養にオイニー楽しんで給料が貰える・・・

まさに地上の楽園じゃんか!

とか妄想しながら・・・

女子更衣室を覗いて懲戒解雇になるのだろうなと思う。

あきら 001

取引先の方(男性)をランチに誘うも・・・

次の契約があるのでと多分嘘を言い去って行く!

仕方ない・・・

独りでランチするか!

あきら食堂さん

あきら 002

店先には世界最高峰のバイクが・・・

中学生の頃!

原付バイクで遊んでいるとパンダに追われる事が・・・

でもパンダなら逃げれたんだよ。

しかし。

こいつは危険だったなぁ~とか思い出す。

(こういうの有名人が言うと炎上しちゃうかな?)

あきら 003

店は怪しい雰囲気だけど・・・

メニューは豊富!

あきら 004

労働酒(レモンサワー)

銀行員が仕事中に呑んだらクビかも知れないけど・・・

弊社なら管理者に怒られるだけ!

ってか1杯ならバレないよな・・・

2杯呑んだけど。

あきら 005

そう!

この店・・・

生意気に「お通し代」取るんだよな!

50円ってのが笑えるけど・・・

これが50円の「お通し」

あきら 006

もちろん「食堂」を名乗るのですから・・・

当然ですが全席喫煙可能!

「食堂」「ラーメン店」で禁煙とか有り得ない・・・

分煙とかも必要ない!

そこに・・・

吸わない権利はないんだよ!

(裕治伯爵はタバコを吸いません)

あきら 007

「漬物」

あきら 008

当たり前のように醤油が提供される!

あきら 009

当然・・・

ぶっかける!

あきら 011

さらに!

「味の素」 「唐辛子」を・・・

ぶっかける!

あきら 012

浸す事で旨味が増すんだぜ・・・

あきら 015

〆は・・・

あきら 014

カツ丼

あきら 016

美しい・・・

あきら 017

これぞ・・・

昭和のカツ丼!

これに「グリーンピース」黄色い「たくわん」が鎮座していたら・・・

どんな容疑者も自白すると思う。

まさに官憲認定の「カツ丼」だな・・・

あきら 019

そんな昭和の生娘を!

地味で清楚な銀行女子を・・・

おれの手で穢したい!

あきら 020

ぶっかけたい・・・

あきら 022

その知的な顔を・・・

(官能小説じゃないので自粛します)

あきら 023

おいちぃ♪

いつか・・・

ここで銀行女子とランチしたい裕治伯爵です。




彼女の手料理・・・ - 2013.09.25 Wed

全力で婚活中ですが・・・

いつになったら運命の出会いが待っているのか?

相変わらず独り寂しい生活が続く裕治伯爵です。

家 001

彼女の笑顔・・・

美味しい手料理!

そんな夢を抱きながら・・・

格差社会の底辺で生きる独身男はコンビニ飯で過ごすのです。

家 009

「ミートソースドリア」

家 011

さすがは信頼のセブンイレブン!

普通に美味しいけど・・・

こんな料理こそ彼女に作ってもらいたいと思った。

家 008

「ロールキャベツ」

家 012

・・・・・

家 013

家 014

家 015

これこそ・・・

コンビニ飯じゃない!

彼女に作ってもらいたい料理じゃんかよ・・・

家 002

「牛肉コロッケ」

家 003

揚物の序列で言えば最下位のコロッケだけど・・・

「牛肉コロッケ」と謳うだけに肉が多い!

おいちぃ♪

家 004

「豚しゃぶサラダ」

家 005

付属のドレッシングは柚子胡椒!

家 006

これが中々旨いじゃんか・・・

家 007

安くて便利!

そんなコンビニ弁当に助けられますが・・・

空腹は満たされても心は満たされない!

11月で44歳・・・

婚活の秋にしたい!

そう思った裕治伯爵です。



どっちもどっち・・・ - 2013.09.25 Wed

「民度が低い」

この言葉を使うと批判も受けますが・・・

改めて日本人は「民度が低い」←(裕治伯爵も日本人ですが)と思う出来事が!

某ネット通販で・・・

「土佐和牛」

のセットが正しくは10000円なのに・・・

1000円と誤表記された事によるトラブルが発生したそうですね。

・・・・・

サイトを覗いてみましたが!

その「商品」だけの出品なら分からない事もないのですが・・・

(それでも国産和牛A5ランクが550グラム送料込みで1000円は間違いだと思うが)

他にも多くの出品が!

その全てが1000円の数倍の価格で売られているのですから・・・

明らかに間違いに気付くのが普通ではないでしょうか?

この状態で購入者(お客様)が考えるのは・・・

多分10000円の間違えね!

でも・・・

買ってみたい!

そう思い購入した(お客様)はいたと思うのです。

反対に・・・

明らかに間違いだと分かりながら相手のミスをいい事に1000円で買えれば大儲け!

仮に購入は出来なくても「何かしら貰えるのでは?」

そう企んだ心の貧しい「愚民」が多くいたのも事実だと思うのです。

結果は・・・

「その通りじゃん」

レビューみれば色々と言ってる奴がいますが・・・

一つ聞きたい?

もし!

店側が弊社のミスなので1000円で販売します。

そう言われた満足ですか?

1000円で購入しますか?

明らかに・・・

相手が損失を被ると分かりながら購入しますか?

まぁ~

民度が低い日本人なら買う奴もいるでしょうね。

経済的に困窮する裕治伯爵ですから・・・

どさくさに紛れて「土佐和牛」が1000円で購入出来るなら購入したいですよ。

でも・・・

相手に損失を与えてまで喰いたくはないです。

それが普通だと思うのですが・・・

そしてもう一つ!

店側の対応も呆れました。

価格を間違えたので・・・

全てキャンセル!

それも一方的に・・・

それはないでしょう。

商品を購入したい!

そう思い注文した(お客様)は商品を待ってるのですよ。

店側は価格表示の間違いを認識した時点で・・・

その事実を謝罪し本来の価格を伝えれるべきでしょう。

「店」 裕治伯爵さん。ご注文頂いた商品ですが10000円の間違いでして・・・

「裕治伯爵」 だよね!そう思ったけど1000円ならラッキーって思ったよ(笑)

「店」 お詫びに1000円のサービス券を同封します。

「裕治伯爵」 えぇ~1000円のサービス券だけ?

ウインナー5本プラスしてよ。

「店」 はい。分かりました。

あ!そう。安いけど旨いホルモンがあるので少し入れておきますね。


「裕治伯爵」 マジ?楽しみにしてるよ。

こんな会話にならなかったのでしょうかね・・・

もちろん最初から相手の価格ミスをいい事に注文!

1000円で売れだの・・・

謝罪だ!賠償だ!

そう叫ぶ輩は・・・

客じゃないので無視していいと思うのですが!

・・・・・

「クレーマー」とか民度が低い日本人の悪行かと思っていましたが・・・

一言に「日本人」と言っても130000000人近くいる訳です。

そう考えれば・・・

常識ある者同士ならトラブルにはならない。

反対に・・・

教育水準が低い愚民はトラブルを起こす!

やはり・・・

関わらない事!

そして愚民の気持ちは・・・

十分に聞き!

踏み躙る事が一番・・・

そう再確認した裕治伯爵です。

思い出のラーメン・・・ - 2013.09.23 Mon

労役に追われる三連休でしたが・・・

一富士 001

連休最終日「お彼岸」なので墓参りに行ってきました。

一富士 003

鉄道が混雑する一番の原因は・・・

運行間隔が長いから!

一富士 002

意味不明な車内マナーにご協力を!

とか言う前に・・・

京急を見習って運行間隔を短くしろよと思う。

一富士 004

墓参りを済ませ・・・

久しぶりに「天ぷら」が喰いたいとママ!

しかし満席・・・

裕治!

1分でも待つのは嫌だからね・・・

そう誰に似たのかママは待てない人なのです。

(笑)

って事で・・・

大井町駅前!

一冨士さん

一富士 005

一富士 006

この店!

裕治伯爵が初めて1人前のラーメンを食べれるようになった店・・・

そう思い出の店なのです。

一富士 007

労働酒(レモンサワー)

一富士 008

「ねぎチャーシュー」

一富士 009

ママ!

裕治はここの「チャーシュー」好きだったよね・・・

4枚じゃ足りないでしょ?

もっと頼もうよ。

・・・・・

食事に行って「サ〇イ」を感じる!

この気持ちを理解した・・・

一富士 010

「チャーシュー」の下には大量の「ネギ」

味付けされているのが嬉しいね。

一富士 013

ママ!

おばあちゃんが言っていたよ・・・

裕治!

この「味玉」好きだって!

もっと頼む?

・・・・・

要らないから!

一富士 011

「餃子」

一富士 014

ニンニクばっちり・・・

おいちぃ♪

一富士 016

一富士 017

「黒霧島」

一富士 015

ヤバイ・・・

呑み過ぎてしまうぜ!

一富士 018

「エビチリ」

一富士 019

・・・・・

美味しいけど苦しい!

一富士 022

「ラーメン」

一富士 024

・・・・・

大好きな「チャーシュー」「味玉」も要らないと思ってしまうのが悲しい!

一富士 023

懐かしい・・・

一富士 025

おいちぃ♪

もう祖母はいないけど・・・

三代通う店!

いつまでも・・・

この味が続いて欲しいと思う。

一富士 029

・・・・・

一富士 030

ママ!

足りないといけないから・・・

「チャーハン」

もう喰えないって言うから!

「半チャーハン」にしたけど足りなかったら・・・

もっと頼んでね。

・・・・・

これ!

絶対に・・・

「DV」だと思う。

通報だな!

そう思いながらママと別れ都内で買物・・・

一富士 031

アメ横の金券ショップで・・・

小田原までのチケットが2730円で買えて喜ぶ!

「自由席」だけど・・・

日曜・祝日の「こだま」は空いてるからね。

浮かしたお金でママの好物「干物」でも送ろうかな・・・

そう思った裕治伯爵です。



三連休ですが・・・ - 2013.09.21 Sat

世間では3連休!

旅行会社からは「まだ間に合う三連休の宿」とか・・・

「恋人と露天風呂」で過ごそう。

そんなメールにパソコンを壊したくなりました。

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵!

恋人もいないし三連休でもありません。

休日出勤しても手当ても貰えない・・・

さらに残業確実!

そんな労役に苦しみながら・・・

自宅 001

ランチはコンビニ飯で済ませました。

自宅 002

「カツ丼」

かと思ったら・・・

「ロースカツ重」

なんですね。

丼物の弁当は買う事がないのですが・・・

「かめたん」様が旨いと言うなら間違いないと思い購入してみました。

自宅 009

チン!

って言わないけど・・・

レンジでチン!

自宅 010

驚いたのは「卵」の状態・・・

温めても半熟状態なのが素晴らしい!

自宅 011

「カツ」に高級感はないけど・・・

味は悪くない!

ってか意外に濃い目の味付けで旨いよ。

コンビニの弁当って女・子供を←(不適切な表現)意識し過ぎてるけど・・・

しっかり「カツ丼」の姿を守っているのは偉いぜ!

自宅 012

それからセブンイレブンの弁当は「米」がいいと思う。

おぉ~

おいちぃ♪

自宅 003

「金のビーフカレー」

絶対に「飯」が余るだろうから対策として・・・

自宅 008

・・・・・

三連休!

誰もいないキッチンで・・・

独り寂しくレトルト商品を湯煎する。

まさに格差社会を感じながら涙を流す。

自宅 013

自宅 014

自分で作る「ビーフカレー」と比べたら・・・

肉が少ないとは思うけど。

348円と安いレトルトカレーにしては納得かな・・・

自宅 016

当然・・・

自宅 017

ぶっかける!

自宅 018

合体!

自宅 019

さらに・・・

ぶっかける!!!

・・・・・

結論!

「カツ丼」に「カレー」は・・・

めちゃくちゃ合うぜ!

カツカレーの豪華版みたいな感じだよ・・・

なら「アイツ」が合うと思う。

近日「ヤル」かとか思いながら・・・

自宅 004

「サラダ」

この「ポテト」がマジ旨い・・・

いつか10個喰いしたいぜ!

自宅 005

「厚焼玉子」

自宅 006

さぁ~

土・日で資料仕上げるぜ!

三連休を労役で過ごす裕治伯爵です。







社員食堂・・・ - 2013.09.19 Thu

「社員食堂」

それは裕治伯爵の憧れ・・・

「制服を着た会社員」がいっぱいランチを楽しんでいる。

まさに地上の楽園だと思う。

しかし・・・

裕治伯爵の会社に「社員食堂」はない!

一緒に食べに行ってくれる女子社員もいない・・・

餃子 001

氷花餃子さん

「庶民の値段で貴族の贅沢」

この言葉が好きだよ・・・

餃子 002

社員食堂で酒を置いてる食堂ってあるのかな?

餃子 004

無いだろうな・・・

裕治伯爵ならペットボトルに「酒」を入れて持ち込みするぜ!

餃子 005

名物・・・

餃子 006

「氷花餃子」

餃子 008

見た目は美しく・・・

女性向け?

そう思うが中身は違う!

まさに漢が求める味・・・

餃子 009

「ニンニク」

もちろん「生」です。

男は絶対に「生」が好きなのです。

餃子 010

美しい・・・

まさに芸術だと思う。

餃子 011

「チャーシュー麺」

餃子 012

中華料理店のラーメンにしてはオイリーだね!

餃子 013

餃子 014

「生」で入れます・・・

じゃない!

生ニンニクを入れました。

餃子 015

・・・・・

この「チャーシュー」絶品ですね!

でも・・・

ラーメンには肩ロース「チャーシュー」がいいので嬉しくない!

単品なら最高でも・・・

ラーメンには合わないんだよ。

もちろん別皿なら大歓迎・・・

次回は別皿だな!

餃子 016

餃子 017

おいちぃ♪

やっぱり・・・

「プロ」は何を作っても上手なんだよね!

反対に所詮←(馬鹿にしてる訳じゃない)ラーメン店の店主が・・・

挨拶もしない・・・

先に高菜は喰うなとか!

客に偉そうな事を言い俺のラーメンは最高だと自惚れる!

もう哀れとしか言えないね・・・

裕治伯爵は料理は好きだけどプロじゃない!

だから・・・

こんな「ラーメン」を作るのは無理だけど。

挨拶も出来ない!

先に高菜は喰うな!

そんな店主よりは旨いラーメンは作れますよ。

久しぶりにラーメン作ろうかな・・・

そう思った裕治伯爵です。

心が折れました・・・ - 2013.09.17 Tue

「婚活中の女性の皆様」

結婚相手に望む事はなんでしょうか?

「掃除」「洗濯」家事が大好きで綺麗好き・・・

「料理作り」から後片付けまで完璧!

「親」との同居は絶対にない!

「束縛」は一切しない!

人からは「気遣い」の出来るいい人と言われる・・・

そう!

裕治伯爵です。

意外に好条件だと思いませんか?

では・・・

どうして結婚出来ないのか?

それは・・・

非常に性格が悪いから!

私の愛で・・・

貴方の性格を変えてあげる♪

そんな女性からの連絡を心からお待ちしております。

とか思いながら・・・

目覚めれば無性に「カツ丼」が喰いたい!

出社しても頭の中は「カツ丼」の事ばかり・・・

そんな日に限って忙しく管理者がいるからサボれない!

でも「カツ丼」は諦められない・・・

そうだ!

以前「カツカレー」喰って旨かった店・・・

あそこなら1時間以内で戻れるな!

そう思いルンルンで向かったのは・・・

ひろし 001

ひろし食堂さん

・・・・・

ひろし 002

心が折れました・・・

前回の国味さんもですが・・・

「罰」って本当にあるのですかね?

もう!

全てが嫌になりました。

国味 014

12時に帰社すると管理者には言いましたが・・・

国味 001

国味さんに向かってしまいました。

ひろし 007

「カツ丼」

このボリュームが嬉しくて・・・

ひろし 006

「カツ丼」を前に落ち着いてきました。

ひろし 010

ひろし 008

国味さんの「チャーシューワンタン麺」は絶品ですが・・・

実は「カツ丼」も最高なのです。

ひろし 004

・・・・・

「スープ」美味しいけど・・・

やはり「チャーシューワンタン麺」のスープと比べてしまうとね!

ひろし 005

「漬物」には・・・

醤油をぶっかける!

これは基本です。

「健康の為に塩分を!」ですから・・・

ひろし 009

もぐもぐ・・・

ひろし 011

・・・・・

裕治伯爵って計画的に喰えないんだよ・・・

カツに夢中になっていたら飯だけ残ってしまった。

ひろし 012

「焼肉」

なら・・・

追加すればいいじゃんか!

ひろし 013

ひろし 014

はじめて喰ったけど・・・

おいちぃ♪

焼肉は「牛肉」に限る!

って意見も正しいと思うけど・・・

ひろし 016

旨い「豚肉」の脂身って最高だと思わない?

ひろし 015

もちろん「野菜」は・・・

ひろし 017

タレに浸して喰う!

大満足です♪

12時に帰社する予定が13時過ぎに!

管理者に・・・

「また呑んで来たのか?」って言われたから・・・

呑んではいない!

湯河原まで行っただけ。

そう言い返したら怒られた・・・

直ぐに怒るって「カルシウム」が足りてないのかな?

「牛乳」でもプレゼントするか・・・

そう思った裕治伯爵です。








やもめ暮らし・・・ - 2013.09.15 Sun

世間は3連休ですね!

彼女と温泉で過ごす・・・

そんな勝ち組も多いと思います。

しかし格差社会の底辺で生きる裕治伯爵に3連休はありません。

労役に苦しめられるのです。

それでも帰宅すれば愛妻が出迎えてくれ・・・

手料理が食べれるなら頑張れます。

自宅飯 001

・・・・・

「コンビニ飯」です。

格差社会って言葉は聞いた事がありますよね?

しかし現実を知っていますか?

格差社会の底辺で暮らす独身男は温かい飯すら喰えない・・・

誰もいない寂しい部屋で独りコンビニ飯で済ませるのです。

自宅飯 003

メインは「冷し中華」

自宅飯 004

自宅飯 005

自宅飯 006

自宅飯 007

自宅飯 008

全て・・・

セブンイレブンで調達!

自宅飯 009

さぁ~

始まるよ!


自宅飯 010

「穂先メンマ」を・・・

ぶっかけて!

自宅飯 011

「厚焼玉子」を鎮座させ・・・

自宅飯 012

「ロースハム」を盛り付ける!

自宅飯 013

「バラ焼豚」で華を咲かせたら・・・

自宅飯 014

「ご神体」を!

自宅飯 016

あれ?

お前は誰だ?


自宅飯 017

全て盛り付け・・・

完成だよ!

自宅飯 022

・・・・・

これが現実なのです。

いつになったら・・・

愛妻の手料理が食べれるのかな?

そう思う裕治伯爵です。

三つ子の魂・・・ - 2013.09.13 Fri

「三つ子の魂百まで」

って言いますが・・・

裕治伯爵は幼少期から「我慢」が出来ない子でした。

欲しい物は絶対に手に入れる・・・

行きたい場所は絶対に行く・・・

食べたい物は絶対に食べる!

そしてヘビのように執念深いのです。

この性格・・・

今でも変わりませんね!

国味 014

国味さん

国味 001

「チャーシューワンタン麺」が喰いたい・・・

国味 002

そう思ったら何よりも優先して喰いに行くのです。

国味 005

「チャーシューワンタン麺」

さらに・・・

「メンマ」をトッピングしちゃいました。

国味 008

このラードの層が美しい・・・

国味 007

絶品スープだが・・・

塩分濃度は知らない方がいいと思う。

国味 009

国味 010

まさに裕治伯爵好みの「チャーシュー」

国味 012

餃子みたいな「ワンタン」

これが絶品でして・・・

そう国味さんは「カツ丼」も最高!

「カツ丼」と「ワンタン」の組み合わせも非常に魅力的なのですが・・・

国味 011

「麺」も旨すぎるから困ってしまう。

さらに「麺」のボリュームが凄いので・・・

「チャーシューワンタン麺」と「カツ丼」ダブル喰いは43歳になった裕治伯爵には無理!

あぁ~

20代の食欲が懐かしいよ。

国味 006

トッピングした「メンマ」

国味 013

ご馳走様でした。

欲求を満たし大満足です。

いつになったら「我慢」する事を覚えるのでしょうか?

一生無理だと思う裕治伯爵です。












神の悪戯か・・・ - 2013.09.11 Wed

裕治伯爵が大好きなラーメン店「国味」さん!

そんな国味さんで一番好きなのは「チャーシューワンタン麺」なのですが・・・

前々回行った「お麩会」の時は女子なら残すだろうとハイエナ作戦を遂行!

「冷し中華」を頼みました。

しかし計画は失敗!

女子2人とも完食してしまい「チャーシューワンタン麺」は喰えずに終わったのです。

前回は・・・

「お麩会」の時に「カタヤキ」が気になったと言う女子からの声に答え「カタヤキ」を注文!

(ワンタンは喰いましたが)

国味さんで2回連続「チャーシューワンタン麺」を喰わないと言う事態に・・・

「チャーシューワンタン麺」が喰いたい!

そう思うと仕事も手に付かない・・・

対人関係では一度もストレスを感じた事がない裕治伯爵がストレスを感じてしまう。

湯河原 002

って事で仕事をサボり・・・

国味さんに突撃!

・・・・・

湯河原 001

奈落の底に落ちる!

そんな気分でした・・・

あぁ~

神よ!

どうしてこんな試練を与えるのですか?

そう思いながらも超ポジティブな裕治伯爵は思ったのです。

そうだ!

国味さんの道路向かいに前から気になる店が・・・

「お麩会」の時!

女子2人も気にしていたじゃんか・・・

湯河原 003

・・・・・

定休日じゃんかよ!

もう涙も出ませんでした。

神が「人間」を創造したと言うのなら・・・

裕治伯爵は神の子じゃない。

悪魔から一時的に預かってる子なんだな・・・

だから我が子には「ハンバーグ」を与え!

預かった子には「メザシ」を与える。

そんな昭和の貧しい家庭のような嫌がらせを神はするのだと思ったよ。

裕治伯爵・・・

そんな「神」が大好きですよ♪

とか思いながら・・・

湯河原 004

老舗洋食店

小清水さん

湯河原 005

老舗洋食店と言っても高級感0

まさに場末の洋食店って感じですが・・・

湯河原 006

安くて!

湯河原 007

美味しい店なのです。

湯河原 008

「カツカレー」

湯河原 009

湯河原 010

カツのボリュームはありませんが・・・

味に食感は最高!

湯河原 011

この「カツカレー」が640円で楽しめるのは非常に魅力的だと思います。

湯河原 013

「カニサラダ」

湯河原 014

「カツカレー」640円に対して「カニサラダ」は660円!

湯河原 015

そんな高級品ですから・・・

「カニ」もたっぷり!

贅沢を言えば「カニ」は棒状がいいですけど・・・

(笑)

何より自家製のドレッシングが絶妙!

たっぷりな野菜も美味しく食べれました。

湯河原 017

ご馳走様でした!

そう意外に「パセリ」って残す人が多くないですか?

裕治伯爵「パセリ」大好きですよ。

「パセリ」美味しいと思うのですが苦手ですか?

そう思う裕治伯爵です。











思わぬ散財・・・ - 2013.09.09 Mon

「カファバール・ジハン」さんで癒された裕治伯爵ですが・・・

ダメージは相当のようで!

290円 050

温泉で気分転換しようと焼津駅前!

「焼津駅前健康センター」

ここ!

まさに場末の健康センターなのですが・・・

「薬湯」が最高なのです。

人によっては「あそこ」がヒリヒリするとか・・・

それだけ強烈な「薬湯」なのです。

290円 051

「お茶割り」

静岡って言えば「お茶割り」でしょう。

290円 052

もちろん・・・

「鬼平犯科帳」

そう!

外国人窃盗団とか・・・

警察に逮捕されても仲間の事とか言わないと聞きます。

酒を呑みながら・・・

裕治伯爵 「盗人宿は何処だ?」

窃盗団  「・・・・・」

裕治伯爵 「我らを警察(町方)と同じに考えるなよ」

窃盗団  「・・・・・」

裕治伯爵 「なら聞きはしない・・・身体に聞くまでだ」

裕治伯爵が・・・

火付盗賊改めの長官だったら出世したと思うんだよね。

そう妄想しながら呑み続ける!

・・・・・

やばい酩酊してしまう。

290円 053

って事で静岡駅まで移動して・・・

「千房」さん

関西の人はどう感じるか分からないけど・・・

関東で食べる「お好み焼き」の店では美味しいと思うんだ!

290円 054

乾杯♪

290円 055

どれにしようかな?

290円 056

「道頓堀焼」か「千房焼」で悩んだけど・・・

290円 057

「道頓堀焼」

290円 058

ネギトッピング・・・

290円 061

おいちぃ♪

あ!

もちろん「お好み焼き」は店員さんが焼いてくれたのですよ。

290円 060

労働酒(レモンサワー)

もう大満足です。

290円 063

290円 062

帰りは新幹線で華麗に帰宅!

しかし・・・

290円の「定食」を食べに行ったのに思わぬ出費になってしまったよ。

本当にサラ金の世話になりそうな裕治伯爵です。



オアシスに救われる・・・ - 2013.09.07 Sat

久しぶりに心が折れた裕治伯爵!

それ以上に読者様(独身女性)は悲痛な表情を浮かべる・・・

これは何とかしなくては!

そう思い読者様(独身女性)に近くにオアシスはないかと尋ねれば・・・

290円 044

カフェバール・ジハンさん

290円 045

290円 048

読者様(独身女性)と「あなたのかわりに」の室長様はパフェ系を・・・

290円 046

裕治伯爵は「サンドイッチ」

290円 047

おいちぃ♪

裕治伯爵は改めて思いました!

「食」は人を幸せにします。

そして安価です。

この「サンドイッチ」が550円で楽しめるのですから。

ランチを250円の弁当で済ませるのが悪いとは思わない・・・

でも安さだけを求めるのはどうかと思う。

今日は忙しく時間もないから250円の弁当で手早く済ませるか!

反対に・・・

時間に余裕がある日は2500円を「食」に使う!

そんな切り替えこそ重要なのでは?

290円 049

とか思いながら・・・

これ猫だよな?

裕治伯爵は・・・

ウサギが好きなんだよ!

マスターに・・・

ウサギは書けないのか?

そう絡んだりしていませんでしたよね?

(笑)











誰かが行かねば・・・ - 2013.09.05 Thu

美食家で正統派グルメブロガーですから・・・

「食」は大好きです。

そして現在独身!

全力で婚活中の裕治伯爵としてはクリスマスまでに彼女が欲しい・・・

そう思いながらクリスマスイブを彼女と過ごす店探しを今からしているのです。

そんな裕治伯爵に読者様(独身女性)から・・・

気になる隠れ家的な店を見つけたけど一人で行く勇気がどうしても出なくて!

・・・・・

そう言われたら漢として黙っていられない!

290円 001

9月3日12時に西焼津駅で待ってますね♪

290円 002

って言われたら下心を隠しながら行くのが裕治伯爵ですから・・・

読者様(独身女性)と無事に合流!

290円 003

案内されたのが・・・

290円 004

・・・・・

290円 005

廃墟 ひまわりさん

290円 008

・・・・・

290円 009

・・・・・

290円 010

・・・・・

ここ!飲食店ちゃう。ゴミ屋敷やで・・・

そんな気分でしたが・・・

290円 007

290円 013

一応メニューを眺める!

しかし・・・

エブリディ(毎日)って、、、

290円 011

290円 012

・・・・・

裕治伯爵は思った!

素面じゃ喰えない・・・

メニューには書かれていないが・・・

店のあちこちにビールの空瓶が放置されてる!

アル中の嗅覚は感じていたのだ・・・

290円 014

・・・・・

この店で「プレモル」が提供されたのも驚きだったが・・・

290円 015

凹んだ缶は我慢する!

290円 016

しかし・・・

290円 017

ここまで汚いグラスを提供するか?

正直!

タイの食堂の方が綺麗だぜ・・・

290円 025

労働酒(レモンサワー)

って思いたい・・・

でも違うのです。

290円 026

ゴミが浮いていました・・・

290円 029

どうして焼酎の水割り←(ここ重要)が濁ってるのか?

レモンの果肉?みたいな物の正体は???

・・・・・

コップの底のカビでしたよ!

タイで生水を平気で飲みます!

某所で全員が食中毒になった時も裕治伯爵だけ大丈夫でした・・・

でも今回は飲んでしまった事を後悔しました。

290円 034

店主さんには悪いけど・・・

持ち込みさせてもらったよ!

「氷結」ってこんなに美味しかったんだ・・・

そう思ったぜ!

290円 018

正直に言えば・・・

喰いたくなかったが!

チキンカツ定食

(本当は中に秘密の物が入っているらしいコロッケが喰いたかったけどないらしい)

290円 022

290円 028

チキンカツ

290円 027

タマネギ

290円定食と考えたら安いと思う!

290円 023

芋の煮込みかと思ったけど・・・

「静岡おでん」らしい!

あのね・・・

食べたら酸っぱかったよ、、、

「静岡おでん」は酸味が特徴?

裕治伯爵の野生の感が「喰うなよ」って・・・

意味は心で感じて下さい。

290円 024

「唐揚げ定食」を選択した読者様(独身女性)

撮影はするが箸が進まない様子!

(笑)

290円 032

「静岡おでん」

「芋」以外はどうかな?

そう思い注文してしまうのが裕治伯爵・・・

290円 033

味は別に野生の感は拒絶しなかった!

(笑)

290円 036

〆は・・・

290円 037

味噌汁に余った揚物をぶっこんで!

290円 039

彼女白飯に・・・

ぶっかける!

290円 040

・・・・・

290円 042

もう・・・

ぶっかけたい!

それしか思い付かず醤油まで・・・

290円 043

・・・・・

久しぶりに心が折れました。

でも・・・

独身女性が裕治伯爵と2人で会いたくないのは分かります。

その考えは正しいと思います・・・

290円 031

だからって・・・

あなたのかわりに」の室長様を犠牲にするのは間違いです。

子供は「ハンバーグ」が大好き・・・

そんな子供に喰わせたい味だったよ!

もしも願いが叶い彼女が出来たなら・・・

クリスマスイブに一緒に行きたい店の候補になりました!

これからも多くの読者様からの情報をお待ちしております。





okamoooo様・・・ - 2013.09.01 Sun

「食べログ」も「ガイドブック」も一切参考にしない!

美食家で正統派グルメブロガー裕治伯爵が憧れる・・・

変態ブロガー!

「さぷら伊豆」okamooo様に教えて頂いた店・・・

ひこにゃん 006

「勝利亭」さん

ひこにゃん 007

前回!

6月15日に突撃するも・・・

まさかの臨時休業!

ここで歯車が狂ったのか節子さんとは、、、

京都 250

正直・・・

「勝利亭」さんの事は忘れよう!

そう思っておりました。

しかし・・・

付き合っている彼女から「別れよう」

そう告げられたら・・・

「最後に一回だけ」

この執念が必要だとokamoooo様から学びました。

京都 248

ついに・・・

京都 249

あの・・・

京都 251

「ミヤビヤ」が!

京都 252

この卓上スタイルが素敵ですね。

京都 253

okamoooo様!

これが・・・

「エビミヤビヤ」です。

京都 255

中央には半熟目玉焼きが鎮座しています。

京都 254

エビは小さめですかね・・・

正直!

エビより・・・

タマネギに圧倒されます。

(笑)

京都 260

デミグラスソースは思っていたより・・・

しゃびしゃびでしたが味が薄いのとは違う。

京都 259

半熟卵を混ぜ合わせても・・・

デミグラスソースの味は失せないのが凄い!

京都 256

「オムライス」

京都 257

「エビミヤビヤ」は一品料理なので!

ライスと合わせ喰うみたいですが・・・

裕治伯爵は「白飯」は嫌いなので「オムライス」を注文!

京都 258

これが大正解・・・

この「オムライス」と「エビミヤビヤ」が絶妙に合うのです。

京都 261

ケチャップは好みに応じてってのもいいよね!

・・・・・

しかしokamoooo様!

余りの旨さに・・・

「ぶっかける」

のを忘れてしまいました。

この「オムライス」に「エビミヤビヤ」をぶっかけたら・・・

京都 263

さらに・・・

京都 264

時間の関係で名古屋が誇る如何わしい店で「ぶっかけ」すら出来ませんでした。

京都 265

・・・・・

リベンジしたいと思ってます。

okamoooo様!

素晴らしい情報・・・

ありがとうございました。



関西で朝食を・・・ - 2013.09.01 Sun

最高級7つ星ホテルで目覚めた裕治伯爵!

簡単な朝食が無料で提供されるようでしたが・・・

簡単な朝食が2人分届けられても複雑な心境なので朝食は断りました。

(もちろん安くはならない)

それに・・・

ここは関西です!

行きたい店がありましたから・・・

京都 238

「わなか本店」さん

京都 233

休日には大行列覚悟の店ですが・・・

京都 232

平日の10時前でしたから簡単に購入出来ました。

京都 234

「朝食」です。

京都 235

初めて食べるなら・・・

京都 236

何もトッピングしなくていいかも!

でも「ネギ」好きなら・・・

この組み合わせは最高だと思います。

京都 237

おいちぃ♪

こうして関西グルメ!

裕治伯爵の本当の夏休みが終わりました。

2013年の夏休みも最高の思い出に・・・

しかし!

今年はもう一つ楽しみがあったのです。

京都 241

大阪から小田原に帰るなら新幹線ですが・・・

名古屋に行くなら?

確かに新幹線が一番早いのですが・・・

「わなか」さんから新大阪に出るなら最寄り駅の難波から近鉄特急が便利!

京都 245

さらに近くの金券ショップを利用すれば・・・

新幹線の半額以下で利用が可能!

京都 243

それに・・・

この「アーバンライナー」

京都 244

特別席なら1人(独り)用シートが完備!

この乗り心地は新幹線のグリーン車と変わらないですから。

これで金券ショップを利用すれば・・・

3580円はお得だと思います。

*大阪から名古屋まで新幹線は1時間!アーバンライナーは2時間!

でも乗る場所を考えると意外に到着時間は変わらない・・・

ってありますよ。

京都 246

・・・・・

京都 247

アーバンライナーなら・・・

こんな魅力も!

って!

ここで萌えるなら特別席にする必要は?

そう冷静に考える裕治伯爵でした。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (24)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (96)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (29)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (15)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR