topimage

2013-10

レンタカーを借りるなら・・・ - 2013.10.29 Tue

今回の旅ではレンタカーのお世話になりました。

そして感じた事は「ハイブリッドカー」が多く走っている事!

沖縄 336

裕治伯爵が借りたのはマーチ!

「ハイブリッドカー」じゃない・・・

普通の小型車です。

今回300キロ走行して燃費はリッター16キロでした。

「ハイブリッドカー」を運転してみたいのなら問題はないのですが・・・

燃費がいいからガソリン代が安く済む!

そう思って借りると損しちゃう場合もありますよ。

(レンタル代が小型車より高い場合)

とか思いながら・・・

沖縄 339

飛行機の時間まで・・・

豊崎海浜公園

沖縄 337

沖縄 338

那覇空港に着陸する飛行機を眺め萌え萌えです。

沖縄 341

さて!

癒された沖縄ともお別れ・・・

那覇空港に行けば信頼のANAには長蛇の列!

沖縄 340

裕治伯爵が利用するスカイマークはガラガラ・・・

やっぱりスカイマークは最高だぜ!

沖縄 342

最後に飛行機を眺め・・・

沖縄 343

水を購入して驚く!

阿蘇の天然水?

裕治伯爵・・・

南アルプスの天然水

が商品名だと思っていたよ。

って事は他にもあるのかな?

沖縄 344

さらば沖縄!

また来るね♪

沖縄 346

飛行機って乗ってる時は速さを感じないけど・・・

反対方向に飛ぶ飛行機に出合うと驚くよ!

すげ~速いじゃんか・・・

ちなみに速さを一番感じるのは京浜急行の快特!

まさに暴走急行だね・・・

沖縄 347

富士山だ!

戦時中B29が目標に飛んで来たのが分かるぜ・・・

だから裕治伯爵は「エアバス」派なんだよ!

それなのに737-800に乗っている罪悪感・・・

沖縄 348

とか感じながらも無事に羽田空港に着陸!

暴走急行で横浜に・・・

横浜からは東海道線!

沖縄 349

グリーンアテンダントさんから酒を購入・・・

あれ?

今日は警備員がいないじゃんか!

お尻触ってやろうかな・・・

そう思ったけど乗客多数なので断念!

沖縄 350

小田原駅に到着・・・

帰宅しても食事を作って待っている女性はいない!

沖縄 351

沖縄 352

カレーライス

沖縄 353

美味しくはないけど・・・

こんな味って意外に好きなんだよ!

そう・・・

学食みたいな!

思い出の味かな・・・

沖縄 354

冷しぶっかけ

沖縄 355

かき揚げ・・・

沖縄 356

コロッケを贅沢にトッピング!

沖縄 357

ネギ多めで・・・

沖縄 358

おいちぃ♪

こうして・・・

裕治伯爵の沖縄が終わりました!

次回は「水上コテージ」で癒されたい・・・

しかし一人で水上コテージは寂しい!

全力で婚活を続ける裕治伯爵です。

「高身長メガネ女子」からのコメント待ってます!

マリオットで朝食・・・ - 2013.10.29 Tue

今回の旅のテーマは「癒し」なので・・・

食後のラーメンとかは自粛しました。

部屋で一人寂しく軽く呑んで就寝!

いつも通り5時に起床!

朝風呂したりして・・・

沖縄 312

バルコニーで朝を感じる!

あぁ~

幸せ!「ゆとり」を感じる・・・

沖縄 313

もちろん「朝食」もホテルで済ませます。

沖縄 319

裕治伯爵は「ビュッフェ」スタイルの朝食が大好きだけど・・・

元嫁は「ルームサービス」頼んで部屋でのんびり派だったのを思い出す。

沖縄 314

最初は洋食から攻めます!

沖縄 315

サラダが豊富なのは嬉しいですね・・・

沖縄 316

ホテルのパンって美味しいよね!

沖縄 317

この「チャーシュー」みたいのが・・・

自家製ハムだって!

これが絶品!

10枚以上喰ってしまったよ・・・

沖縄 318

とても上品で美味しいコーンスープでしたが・・・

裕治伯爵はビックボーイのコーンスープの方が好みですね。

沖縄 321

何故か人気のコーナーです。

沖縄 322

沖縄 323

沖縄 324

沖縄 325

沖縄 327

・・・・・

最初から・・・

ビチビチじゃない!びちゃびちゃやねん・・・

沖縄 328

正直!

裕治伯爵の方が上手に焼けるぜ・・・

そう思ったよ。

沖縄 326

とか思いながら・・・

和食に続く!

沖縄 329

いつも思うけど・・・

「キムチ」は大好きだけど和食じゃない!

和食として提供するのはどうかと思うのだが・・・

(笑)

沖縄 330

ご飯には・・・

鮭&チリメン!

これら・・・

ぶっかけ放題!

沖縄 332

おぉぉ

沖縄 333

美しい  丼は・・・

ぶっかけて穢したい!

沖縄 320

炊き出しやってたから・・・

沖縄 331

味噌汁が旨い!

沖縄 334

毎朝の基本だね・・・

朝のフルーツ!

沖縄 335

〆はコーヒー

さぁ~

出発です!

1泊でしたが・・・

ゆっくり過ごせました。

やはり「心のゆとり」だけは忘れてはいけない!

そう思った裕治伯爵です。

何もしない贅沢・・・ - 2013.10.27 Sun

全力で楽しみ!

全力で喰うのも楽しい・・・

しかし今回のテーマは「癒し」

何もしない「時」を過ごしてみようと思いました。

沖縄 238

いつもならホテルに着くのは深夜!

それも酩酊して・・・

しかし今回は14時に素面でチェックインです。

ピンクの外見が一人に似合いますね・・・

沖縄マリオットリゾート&スパ

・・・・・

他の客はカポーばかり!

それも薄汚く貧相な裕治伯爵とは明らかに違う客層・・・

「オベベ」から高級そうだもんな!

「癒し」を求めて来たのに「格差社会」を改めて感じたよ。

沖縄 241

部屋まで案内されるなんて久しぶり・・・

沖縄 243

とか思いながら下を向き歩く!

沖縄 251

一人で泊まるには十分な広さ・・・

沖縄 239

沖縄 240

バルコニーで潮風を感じる事も!

沖縄 250

眼下には沖縄の美しい海・・・

ここで一人過ごす幸せ!

沖縄 249

もちろんビキニプールも楽しみますよ・・・

沖縄 252

裕治伯爵の水着姿を公開しようか迷いましたが・・・

当局の指導により自粛します。

いつか高身長メガネ女子の彼女が出来たら・・・

彼女の水着姿をアップしたいと思います。

(笑)

沖縄 253

プールサイドからホテルを撮影!

ここ・・・

一人で泊まるべきじゃなかった?

少し後悔だね。

沖縄 244

部屋に戻ったら・・・

沖縄 254

沖縄 255

泡風呂タイム!

裕治伯爵の入浴シーンもカットさせて頂きます。

沖縄 245

水圧ばっちりのシャワーでリフレッシュ・・・

沖縄 246

沖縄 247

アメニティ充実は嬉しいけど・・・

裕治伯爵には不要な物が多いんだよね!

沖縄 248

・・・・・

スリッパ一つも寂しいけど・・・

一人で泊まるのに2つも悲しい!

とか思いながら・・・

「海を眺めながら音楽を聴く」

時間の流れが遅く感じる!

これぞ・・・

「心のゆとり」

慌しい人生だけは送りたくないからね。

こうして静かに癒されたら・・・

ディナータイム!

ホテルにはレストランが5軒!

何処にしようか迷ったけど・・・

一人だったら焼肉でしょ!

沖縄 310

琉仙さん

沖縄 257

4人用の個室を1人で使う贅沢・・・

やはり一人なら「焼肉」ですね!

沖縄 258

沖縄 259

予約して行ったので準備も完璧・・・

沖縄 262

乾杯♪

オリオンビールを呑みながら!

沖縄 264

メニュー眺めて・・・

沖縄 261

チビリそうになったよ!

一番安いコースで5000円?

沖縄 260

正直・・・

経済的には「ビビンパ」だけで済ませたい!

でも・・・

今回は「癒し」じゃないか!

そう思いながら・・・

沖縄 263

ビールだけ呑んで帰り・・・

「ほか弁」買いに行こうかな!

とも思ったけど呑んでしまったから運転も出来ない・・・

沖縄 265

・・・・・

沖縄 266

沖縄 267

ワイン頼んじゃいました!

沖縄 269

裕治伯爵は思いました・・・

以前1000円の「土〇和牛」を10000円と誤表記してしまった問題!

そう「和牛」は安いんですよ・・・

「特選石垣牛と沖縄焼肉コース」

10000円って表記されてるけど1000円の間違いだよな!

考えてみれば・・・

日本一の焼肉と謳われる松屋の「焼肉定食」が880円じゃんか・・・

心配して損したぜ!

これで決まりね♪

「キムチ3種盛り合わせ」

沖縄 270

「県産和牛ローストビーフユッケ」

沖縄 272

裕治伯爵!

アレは「生」が大好きだけど・・・

肉は「生」で喰いたいと思わないので問題なし!

沖縄 271

沖縄 273

・・・・・

おいちぃ♪

でも黄身が残ってしまったよ!

「おもてなし」じゃない・・・

「もったいない」

そう思ってしまう卑しい裕治伯爵!

沖縄 277

「黒毛和牛上タン」

沖縄 278

沖縄 274

お好みの塩で・・・

そう言われても多すぎて分からないし選べないよ!

沖縄 275

店員さん!

お勧めの「屋我地の塩」で・・・

沖縄 279

軽く炙って喰います!

言うまでもないですが・・・

絶品です。

沖縄 282

「焼き物盛り合わせ」

沖縄 285

「特選石垣牛ロースA-4」

沖縄 283

「アグー種バラ肉」

沖縄 284

「活締県産車海老」

沖縄 286

「サンチュと色々巻き野菜の盛り合わせ」

沖縄 287

沖縄 289

焼肉は一人で楽しむものです!

彼女との最初の共同作業は・・・

「ケーキ入刀」ですから♪

沖縄 290

沖縄 292

感想です!

「石垣牛」は価格を考えれば普通に旨い・・・

「アグー種バラ肉」と「県産車海老」は絶品でした!

沖縄 293

一人焼肉も終盤に・・・

さすが目配りされてますから店員さんが!

お食事はどうなさいますか?

・・・・・

「沖縄風石焼ビビンパ」は気になる・・・

でも「琉仙冷麺」も喰ってみたい!

幼少の頃から変わらないんだよな・・・

選べない!

そんな時ママは・・・

裕治!

悩むのなら両方食べたらいいのよ・・・

沖縄 294

沖縄 295

「沖縄風石焼ビビンパ」

沖縄 296

沖縄 300

「ゴーヤ」入りとか・・・

韓国では喰えないよね!

沖縄 299

そう・・・

食べ物に「正統」とか「邪道」とか言う必要はないんだよ!

食べて美味しければいいのだから・・・

沖縄 297

「アーサースープ」

さっぱりしていて美味しいですね!

韓国の「ワカメスープ」も大好きだけど・・・

これもいいじゃんか!

沖縄 301

「琉仙冷麺」

そう!

両方頼んだら・・・

メニューには記載されていないけど「半サイズの冷麺」を用意出来ます!

そう教えてくれた。

こんな心配りは嬉しいよね・・・

って事でお言葉に甘えて「半サイズ」で!

沖縄 302

でも具は半分じゃないね・・・

(笑)

沖縄 303

上品なスープだけど・・・

物足りなさは感じない!

沖縄 305

沖縄 304

韓国の「冷麺」専門店とは全く別物の「冷麺」だね!

でも・・・

どちらが旨いじゃない!

どちらにも良さがあるんだよ。

こんな食べやすい「冷麺」も大好きだな・・・

沖縄 306

「本日のデザート」

沖縄 309

焼肉の後は・・・

さっぱりとしたアイスクリーム!

沖縄 308

ご馳走様でした。

世間では「一人焼肉」って色々と言われますが・・・

個室で静かに自分のペースで食べれるのでいいと思いますよ。

もし!

沖縄で「一人焼肉」するなら・・・

この店がオススメ!!

そう思った裕治伯爵です。

沖縄 311

まだ泳げた沖縄ですが・・・

季節はクリスマスに近づいていますね!

・・・・・

今年もクリボッチなのかな?

ホテルはカポーだらけなのに・・・

どうして裕治伯爵には縁がないのでしょうか?

今日も誰もいない部屋に戻るのでした。

ガイドさんお勧め・・・ - 2013.10.27 Sun

「ガンガラーの谷」

を案内してくれたのは若くて可愛いガイドさん!

そんなガイドさんにツアー終了後・・・

明日は「美ら海水族館」に行くのですが一緒に行きませんか?

って誘ったんじゃない・・・

近くで美味しい店を知ってますか?

そう聞いたのです。

すると・・・

綺麗じゃない店ですが大丈夫ですか?

って言うのです。

もちろん即答で・・・

大丈夫ってか大好きです。

そう答え思わず「ブログ」見せたら!

教えてくれた店・・・

沖縄 215

思っていたより汚くない!

ってか沖縄の食堂らしい・・・

でも悪夢を思い出す。

沖縄 216

「ひまわり」

あの日の事が走馬灯のように駆け巡った!

・・・・・

沖縄 218

この給水器に不揃いのコップ!

かなり不安に・・・

沖縄 217

でも・・・

裕治伯爵は彼女を信じた!

沖縄 219

沖縄 220

「牛肉そば」

沖縄 222

600円ですから・・・

「牛肉」たっぷり!

って訳じゃないけど・・・

これが絶品!

また「モヤシ」を馬鹿にする裕治伯爵ですが・・・

この味付けに食感は最高だよ!

沖縄 225

ここまで「モヤシ炒め」を旨いと思ったのは久しぶりだもん。

沖縄 223

ラーメン店で・・・

化学調味料がどうの!

厳選した素材でとか・・・

アホじゃないかと思うぜ!

能書きより旨いか・・・

これが全てなんだよ。

沖縄 224

おいちぃ♪

美しい海が大好きだから・・・

「オーストラリア」「ニューカレドニア」「モルディブ」とかも行ったけど・・・

やはり食は「沖縄」が一番だと思う。

沖縄 226

もちろん!

女性に教えてもらったのだから・・・

礼儀として「ぶっかける」事は忘れない!

そう!

「焼きそば」喰ってる子供がいたけど・・・

めちゃ旨そうだった!

再訪は確実だな・・・

その時は高身長メガネ女子と行きたいぜ!

とか思いながら・・・

沖縄 227

沖縄ですから・・・

ここは絶対でしょう!

沖縄 228

A&W

沖縄 234

ビッガーチーズ

沖縄 235

裕治伯爵が一番好きなハンバーガーはマクドナルドの「ビックマック」だけど・・・

A&Wには違った魅力があるんだよね!

沖縄 232

スーパーフライ

沖縄 233

ケチャップとかは使い放題!

もちろん薄味のポテチは嫌だから塩も・・・

ぶっかける!

沖縄 229

ルートビア

「ビア」と言ってもビールじゃない!

A&Wでしか飲めない不思議なドリンク・・・

賛否両論だけど裕治伯爵は好きだよ!

お替り自由もいいね♪

さて・・・

今日は「何もしない贅沢」を!

そう思った裕治伯爵です。



沖縄美ら海水族館・・・ - 2013.10.27 Sun

水族館が大好きな裕治伯爵!

ここは絶対でしょう。

沖縄 179

沖縄 189

大きなジンベイザメに出迎えられ・・・

沖縄 190

「沖縄美ら海水族館」

沖縄 191

実は数回来てるのですが・・・

今回初めて「一人」で来ました。

そして今後も「一人」なのでしょうか?

沖縄 192

お触りコーナー!

沖縄 193

・・・・・

酔ったオサーンが積み重ねて遊んでました。

沖縄 194

沖縄 195

沖縄 196

沖縄 197

沖縄 198

沖縄 199

沖縄 200

沖縄 201

これ・・・

「伊勢海老」より高価な「セミエビ」

いつかは喰ってやりたいと思ってます。

えぇ~

高身長メガネ女子の彼女が出来たらね!

沖縄 202

沖縄 203

いつもの事ですが・・・

水族館の魚の撮影って難しい!

沖縄 204

美ら海水族館には・・・

「オーシャンブルー」なるカフェが!

ここでジンベイザメ等を眺めながらくつろぐ・・・

まさに「一人」に相応しいと思ったけど満席で断念!

沖縄 205

美ら海水族館の目玉でしょう・・・

「黒潮の海」大水槽!

沖縄 206

沖縄 207

沖縄 208

沖縄 210

沖縄 211

裕治伯爵の下手な写真じゃ伝わらないでしょうが・・・

本当に素晴らしい!

お勧めスポットです。

沖縄 209

熱帯魚を飼った人なら分かると思いますが・・・

90センチ水槽までは数千円で購入出来るにの180センチ水槽になると倍額じゃない!

数万円になるじゃないですか・・・

この水槽っていくらかな?

とか思ってしまう裕治伯爵です。

沖縄 213

そう・・・

カメは屋外施設!

これは無料で楽しめますよ。

(笑)

沖縄 214

お前らカポーなのか?

ムカツクぜ・・・

沖縄 212

産卵場に画鋲撒いてやろうかなとか思う。

(冗談)

沖縄 184

水族館を楽しんだ後は・・・

隣接する海洋博公園を散策!

沖縄 185

エメラルドビーチ

沖縄 188

沖縄 186

飛行機で2時間30分!

海水浴するなら沖縄だな♪

そう思った裕治伯爵です。



沖縄で朝食を・・・ - 2013.10.25 Fri

那覇市内に泊まる時の夜は喜作さんに行くのが定番!

って事で近くのホテルに宿泊するのですが・・・

沖縄 134

今回は「エアウェイ」さんに泊まってみました。

沖縄 132

分かってはいても・・・

スリッパ1つは寂しさを感じますね。

(笑)

沖縄 130

沖縄 131

沖縄 129

本当に寝るだけ・・・

でも酩酊してるので関係ありません。

沖縄 133

ビジネスホテルの定番!

ホテル価格じゃないのが嬉しいです。

沖縄 163

そう!

いつも朝食は近くの24時間営業・・・

三笠食堂さんで「カツカレー」喰うのが定番なのですが!

この誘惑に負けてしまいました。

沖縄 164

美ら風さん

沖縄 166

500円で喰い放題!

沖縄 168

こんな感じで盛り付けました。

沖縄 170

種類は少なめですが・・・

サラダが喰えるのはいいですね。

沖縄 173

「厚焼き玉子」が甘くないのが嬉しくて・・・

甘い「玉子焼き」なんて喰いたくないからね!

沖縄 171

豪華ではないけど・・・

全てが旨い!

家庭の味って感じだかな・・・

沖縄 175

サラダをお替り!

パンも喰う・・・

沖縄 172

これぞ!

日本にいる証しだね・・・

沖縄 174

T・K・G

沖縄 169

「味噌汁」の代わりに「沖縄そば」だけど・・・

おいちぃ♪

沖縄 176

沖縄 178

・・・・・

やっぱり沖縄のパイナッポーは最高だぜ!

さぁ~

沖縄2日目!

今日も・・・

癒される1日を過ごすぜ!

そう思った裕治伯爵です。

沖縄 177

うさぎ可愛い・・・

出発日はシーメンスのドレミファ!

2日目はうさぎ!

幸運を感じる裕治伯爵です。

禁断の魚・・・ - 2013.10.25 Fri

世の中!

全て金とは言いませんが・・・

お金で解決出来る問題は多いと思います。

特に「食」の殆どは金で解決出来ます!

「うな重」だって高いのを頼めば・・・

うなぎが多くなる。

大好きな「チャーシュー」も飽きるまで喰えるのです。

しかし・・・

どんなに美味しくて大好きでも少量しか喰えない魚が存在するのです。

格差社会の「負け組」も「勝ち組」も平等にしか喰えない!

そんな魚を求めてやって来たのが・・・

沖縄 135

那覇市内にあります・・・

喜作さん

沖縄 136

乾杯♪

やっと呑めます!

普段は「キリン」派の裕治伯爵ですが・・・

沖縄に来ると「オリオン」が呑みたくなるのです。

おっと話しが・・・

沖縄 139

裕治伯爵が求める魚!

それが・・・

「インガンダルマ」

この魚!

めちゃくちゃ美味しいのですが・・・

その「脂成分」が人間が消化出来ない為に大量に喰うと下痢!

さらに大量に喰うと中毒を起こすとか。

その為「流通」←(ここ重要)が禁止されているので市場では見かけない魚なのです。

誤解がないように言っておきますが・・・

食べる事は禁止されていない。

少量なら全く問題ないので提供する事も禁止されていません!

こんな事から・・・

この店では決められた量しか提供してもらえません。

これだけはお金の力で解決出来ないのです。

しかし・・・

この魚が余りに美味しいので個人的に漁師さんから譲り受け喰う人もいるとか!

そんな時は「オムツ」して喰うそうです。

(笑)

・・・・・

って長く書きましたが!

今回・・・

台風の影響で入荷されてなく喰えませんでした。

非常に残念です。

沖縄 138

沖縄 137

沖縄 144

「刺身の盛り合わせ」

これ1人前です。

沖縄って1人前が多いですよね。

(笑)

沖縄 145

「海ぶどう」が沖縄を感じる・・・

沖縄 140

さぁ~

宴だ!

もちろん・・・

泡盛だ!

沖縄 143

そうそう・・・

沖縄の人って「おしぼり」をコースター代わりに使うよね!

裕治伯爵も現地風で決めます。

沖縄 152

どうして・・・

刺身の盛り合わせに「シークワーサー」?

沖縄 153

刺身醤油に・・・

ぶっかけるらしい。

え?

どうなの?

沖縄 151

そう思ったけど・・・

マグロには最高だね!

おいちぃ♪

沖縄 158

ガンガン呑むぜ・・・

沖縄 156

こんな  肉に誘惑されたら・・・

買肉しちゃよ!

沖縄 160

目の前の肉を・・・

これ焼いて下さい!

そう頼んだのでメニューのどれかは分からないけど・・・

沖縄 161

・・・・・

沖縄 162

絶品でした♪

今回「インガンダルマ」は喰えませんでしたが・・・

旨い「刺身」「焼肉」そして「泡盛」に大満足です。

やはり喜作さんは最高ですね・・・

久しぶりのドライブに疲れた裕治伯爵!

「お眠」です。

そう・・・

一人寂しくね!










島の味を楽しむ・・・ - 2013.10.25 Fri

ポンコツ玉城号で・・・

「カーベル岬」を目指した裕治伯爵!

祈りを済ませ戻って来れば1時間でした。

分かりやすく説明すれば「カーベル岬」まで直行すれば20分!

島の名所を見ながら1周すれば1時間30分って感じですね。

沖縄 095

とくじんさん

沖縄 097

店に入れば・・・

海蛇を泡盛に漬け込んだ物が!

これは役立たずの「息子」に効きそうですが・・・

車なので断念!

沖縄 096

沖縄 099

「沖縄そば」 「もずく酢」

沖縄 098

「コーレーグース」

これを見ると沖縄に来たのを感じますね。

沖縄 102

沖縄 103

沖縄の魅力!

それは美しい海だけじゃない・・・

食べ物が最高に旨い!

沖縄 106

沖縄 104

とても上品なのに・・・

旨味が凄い!

沖縄 105

おいちぃ♪

沖縄 100

沖縄 101

最近は「もずく」ってスーパーでも買えるけど・・・

やはり本場で喰うと違うね!

酢の塩梅も絶妙だね・・・

あぁ~

ビールが呑みたくなるねぇ~

沖縄 118

とか思いながら・・・

船待合所

沖縄 122

誘惑に負けず・・・

沖縄 119

沖縄 120

「かき氷」

沖縄 121

久しぶりに自転車に乗って1時間!

「かき氷」がめちゃくちゃ旨く感じました。

沖縄 126

さぁ~

船の時間だ!

港に戻れば魚の大群・・・

聞けば「アジ」だって!

さらに・・・

これを追って「ロウニンアジ」が来るらしい。

それを港からルアーで釣れるって・・・

釣ってみたいぜ!

沖縄 123

ここは・・・

まさに「聖地」だと思った。

沖縄 124

車はポンコツばかりだけど・・・

そう思った裕治伯爵です。





ニライカナイ・・・ - 2013.10.23 Wed

「琉球神話聖地の島」

沖縄 081

この美しい海の向こうに見える島こそが・・・

聖地「久高島」なのだ!

沖縄 089

そんな聖地に行くには・・・

このバラックで!

沖縄 088

チケットを購入・・・

沖縄 090

小さな船で行くしかないのだ!

さらに運行は1日6往復・・・

サラ金じゃないけど!

ご利用は計画的に・・・

まぁ~

待ち時間は・・・

沖縄 083

隣接する!

沖縄 084

美しい安座真ビーチで・・・

のんびりすればいいのです。

どんなに待っても2時間なのだから!

電車の到着が数分遅れただけで文句を言うキチガイ・・・

数分遅れただけで謝罪アナウンス!

そんな事では「心のゆとり」忘れるよ・・・

沖縄 087

そう思いながら!

沖縄 086

ネコタンに見送られ・・・

沖縄 092

アジアを感じるフェリーで聖地に向かう。

沖縄 093

沖縄 094

ついに・・・

琉球の聖地!

久高島に降り立つ裕治伯爵・・・

ここまで来たなら行くしかないない!

・・・・・

アジアを旅したバックパッカーなら分かると思う。

港に出れば・・・

多くの客引きがワラワラと!

ゲストハウス・タクシー・女・ヤバイ物←(正確には怪しい英語)

そう叫びながら近寄って来るのだが!

・・・・・

無視かよ・・・

(笑)

沖縄 117

って事で自力で探す。

沖縄のいい所は・・・

当たり前だけど日本語表記!

そして日本語が基本的に通じる・・・

沖縄 115

基本的にと言ったのは・・・

おばぁ~に目的地までの所要時間を聞いたら20分だと言う!

しかし「行って帰って来るのにどれ位?」って聞くと・・・

1時間30分だと言う。

・・・・・

帰りのフェリー時間まで2時間!

後は自分の勘を信じ・・・

自己責任だなと思う。

沖縄 116

出発・・・

玉城号!

沖縄 107

「イシキ浜」

沖縄 108

沖縄 109

ここは岩場ですね。

沖縄 110

「シーマシ浜」

沖縄 111

少し離れただけで・・・

砂浜のビーチ!

沖縄 112

そして・・・

ニライ

ついに・・・

ニライカナイに続く道を進み!

沖縄 113

「カーベル岬」

祈りを捧げる聖地・・・

沖縄 114

この先に・・・

「ニライカナイ」


そう・・・

理想郷が存在するのです。

思わず・・・

裕治伯爵は空に向かい両手を広げ鳥や雲や夢までも~

「高身長メガネ女子」をもつかもうとしてしまいました。

聖地での祈り・・・

絶対に婚活は実る!

そう思った裕治伯爵です。










ケイブカフェ・・・ - 2013.10.23 Wed

「ガンガラーの谷」

ツアー集合場所にもなってる・・・

「ケイブカフェ」

沖縄 017

「洞窟の中で過ごすくつろぎの時間」

それは・・・

「心のゆとり」を大切にする裕治伯爵に相応しい!

沖縄 071

沖縄 072

・・・・・

「ビール」呑みたい!

沖縄 075

裕治伯爵には似合わない・・・

カフェ飯!

沖縄 078

「鶏肉のココナッツカレー」

沖縄 077

意外にスパイシー

沖縄 079

普通に美味しい!

沖縄 076

「ハイビスカスソーダ」

・・・・・

普段は飲まない味が新鮮だね!

そして思った。

ここは・・・

彼女と来たい場所!

再訪する時は「高身長メガネ女子」の彼女と一緒かな?

全力で婚活中の裕治伯爵!

ついに・・・

聖地を目指すのです。

ガンガラーの谷・・・ - 2013.10.23 Wed

沖縄の魅力!

それは・・・

ここが日本?

そう思ってしまう美しい海ではないでしょうか。

そんな美しい海を求め何度も沖縄に通う裕治伯爵が・・・

違った素晴らしい沖縄に出合いましたよ。

沖縄 013

「ガンガラーの谷」

沖縄 016

沖縄 017

沖縄 018

「ケイブカフェ」と言われる洞窟中のカフェだけの利用も可能ですが!

裕治伯爵が絶対にお勧めしたいのが・・・

「専門ガイドと一緒に歩く約1時間20分のツアー」

正直!

参加する前は・・・

歩くだけで2000円は高いじゃない?

そう思ってました。

沖縄 021

しかし!

「虫除けスプレー」が用意されていたり・・・

「お茶」付き!

沖縄 022

何より・・・

ガイドさんの説明が素晴らしい!

沖縄 024

出発・・・

沖縄 025

沖縄 026

「ガジュマル」

沖縄 028

さすが南国の「竹」

沖縄 027

太さ硬さが違う・・・

ガイドさんから海外では建設現場の足場に使われてると聞けば!

あぁ~

見た事あるよ!

とか思い出す。

こんなのも一人だったら感じないからね・・・

沖縄 029

沖縄 031

これだって一人だったら見落としてるよ!

植物が「土」じゃない・・・

「屋根」で育ってる!

もちろん育つ訳も説明してくれるよ。

ここで書いてもいいけど・・・

是非!

「ガンガラーの谷」に行ってガイドさんから聞いてね。

沖縄 032

流れる川には「スッポン」がいると聞いて・・・

捕獲したくなったのは内緒な話で!

沖縄 034

この周辺は遺跡の宝庫!

本物の「土器」の欠片も触れますが・・・

裕治伯爵には価値が分からず「ドキィ」としませんでした。

(笑)

沖縄 035

沖縄 036

沖縄 037

これが・・・

地面に届き「ガジュマル」の根になるのです。

裕治伯爵!

初めて触りましたよ。

えぇ~触っていいそうですから・・・

沖縄 038

こんなに育つのですね・・・

沖縄 039

沖縄 042

沖縄 040

沖縄 041

ここで御参りすると・・・

安産とか!

裕治伯爵には関係ないですね。

沖縄 043

目の前で・・・

「女郎蜘蛛」発見!

そして・・・

沖縄 044

「ある物」を求め!

沖縄 045

裕治伯爵探検隊は洞窟に進むのです。

沖縄 046

ガイドさんがランプを用意してくれます。

沖縄 047

暗い洞窟ですが・・・

「底無し沼」や「尻尾から落ちてくる不思議な蛇」はいませんから安心です。

(川口〇探検隊を知ってる世代なら分かるよね)

沖縄 049

「ご神体」です。

すげ~立派ですね。

そして・・・

触っていいそうです。

・・・・・

余り嬉しくないのは何故?

(笑)

でも・・・

強くなりたい!

そそり立ってみたい!

役立たずと言われたくない!

触らせて頂きました・・・

沖縄 048

これで・・・

絶倫確実でしょう。

沖縄 050

沖縄 051

沖縄 053

「ガンガラーの谷」で一番大きな「ガジュマル」

沖縄 055

「根」が地面に触れたばかり・・・

この後どうなるのか!

再訪が楽しみです。

沖縄 058

自然のままですから・・・

お墓があったり!

そう言えば・・・

お墓参りに来る!

って言っていたけど・・・

その人も2000円払うの?

聞くの忘れたよ。

(笑)

沖縄 059

沖縄 060

「ガジュマル」の上に作られた・・・

ツリーハウス!

最高の眺めですよ・・・

沖縄 061

聞けば高さ20メートル!

ビルなら7階位の高さなんですね。

「ガジュマル」って育つんだね!

沖縄 062

沖縄 063

椰子の木が突き抜けたのかと思ったけど・・・

違いました。

(笑)

沖縄 064

「ガジュマルの実」

沖縄 065

これも初めて見ましたが・・・

「ザクロ」みたいですね。

こんな発見もガイドツアーならではです。

沖縄 068

沖縄 067

この「パパイヤ」も自生との事!

本当に沖縄の自然と豊かさを感じました。

で!熟成したらどうするの?

って聞けば・・・

ガイドさん達が食べるそうです。

中でも2人は何でも食べるとか・・・

(笑)

沖縄 070

最後は・・・

港川人の発掘された場所で歴史を学ぶ!

そんな場所の間近に行ける。

さらに現在も発掘調査中の場所・・・

裕治伯爵が座った椅子の下から貴重な遺跡が発掘されるかも知れないのだ。

これって凄くない?

本当に有意義なツアーでした。

ガイドさん!

最高の1時間20分でしたよ。

ありがとうございます。

森の賢者「大主ガジュマル」洞窟の「ご神体」から未知なる力を注入された裕治伯爵!

癒しの旅は続きます。




そうだ沖縄に行こう・・・ - 2013.10.21 Mon

最近・・・

忙しい日々を過ごした裕治伯爵!

鬱になる?

過労死しちゃう?

これは問題だな!

格差社会の底辺で生活していても・・・

「心のゆとり」は大切!

って事で癒しを求め沖縄に行って来ました。

沖縄 001

小田原駅4時30分始発の東海道線・・・

殆ど乗客はいない!

グリーン車は裕治伯爵だけ?

それでも・・・

グリーンアテンダントが乗務してるのは驚き!

そして思いました。

誰もいないから・・・

お尻触っちゃおうかな!


騒いでも・・・

誰もいないぜ!

ヘヘヘ

そんな妄想をしながら・・・

沖縄に行けなくなり「カツ丼」を喰う事になるのは嫌なので我慢する。

そう思った瞬間・・・

グリーンアテンダントの後ろに警備員が!

・・・・・

まさか本当に触る奴とかいるの?

沖縄 002

横浜から・・・

京浜急行に乗り換える!

おぉぉ・・・

「シーメンス」

朝からドレミフェ聴いて最高な気分だぜ!

沖縄 003

沖縄 004

今回も・・・

賛否両論の「スカイマーク」で沖縄に!

沖縄 005

まぁ~

大手航空会社みたいな「至れり尽くせり」のサービスは提供していないって事だよね!

でも・・・

沖縄 006

(2)はどうかと思うよ。

「厳しい口調で注意させていただくこともあります。」

・・・・・

そんなCAさんに厳しい口調で注意されたら!

裕治伯爵なら・・・

「もっと叱って下さい」

「叩いて下さい」

そう言ってしまいそうだから・・・

(笑)

沖縄 007

ヤバイ・・・

妄想してしまったよ。

あぁ~呑みたいけどレンタカー借りるから水で我慢!

沖縄 008

そんな裕治伯爵の隣席は・・・

外国人カポー!

飲み物の事でCAさんに質問してたけど・・・

メニューに英語表記したらと思う。

ファミレスだって表記されてるぜ・・・

沖縄 009

とか思いながら・・・

那覇空港に華麗に到着!

しかし何故「スーパードライ」なんだよ?

沖縄 010

そう・・・

「オリオン」だよね!

沖縄 011

さぁ~

裕治伯爵の癒しの旅が始まります。

沖縄 012

しかし・・・

レンタカーの送迎バス!

他の客は全てカポーじゃんかよ・・・

ここでも「格差社会」を感じました。



これぞ昭和の食堂・・・ - 2013.10.17 Thu

毎日の楽しみランチ!

今日は・・・

さくらい 001

さくらい 002

大雄山線に乗って・・・

さくらい 003

相模沼田駅までやってきました。

さくらい 004

駅から徒歩1分・・・

さくらい 005

バラック?

さくらい 006

老舗食堂?

さくらい 007

・・・・・

昭和じゃないのだからと思うのが!

さくらい食堂さん

さくらい 025

さくらい 024

さくらい 008

懐かしい・・・

まさに昭和の食堂!

当然だが全席喫煙可能・・・

「食堂」「ラーメン店」に来て禁煙だの分煙だの騒ぐなよ!

そこに「吸わない権利」は認められないのだから・・・

(裕治伯爵はタバコを吸いません)

さくらい 009

さくらい 010

・・・・・

安いじゃんか・・・

そして品数豊富だね!

さくらい 011

乾杯♪

ビールはキリン!

「クラシックラガー」とは嬉しいよ・・・

さらに「サッポロ」「スーパードライ」も置いてあるって!

酒飲みの気持ちが分かってるね。

さくらい 012

「サンマ」

さくらい 013

さくらい 016

当然!

醤油を・・・

ぶっかける。

さくらい 015

今年!

初めてだよ・・・

おいちぃ♪

さくらい 019

「からあげ」

さくらい 021

って・・・

このボリュームで350円は驚き!

さくらい 020

たっぷりの「カラシ」

その美しい  からあげに・・・

さくらい 023

大量にぶっかけたい!

そう・・・

醤油を!

さくらい 022

こんな旨いアテがあるなら・・・

さくらい 017

「焼酎水割り」

呑みたくなるじゃんか・・・

しかしジョッキ!

アル中好みの濃度・・・

昼からヤバイぜ。

さくらい 026

〆は・・・

蕎麦通の裕治伯爵ですから!

さくらい 031

「もりそば」

しかしボリュームは凄いね・・・

(笑)

さくらい 029

美食家で正統派グルメブロガー

蕎麦通として名高い裕治伯爵なので・・・

「正しい蕎麦の喰い方」を教えて下さい!

そう聞かれる事は多いです。

しかし・・・

「蕎麦」は元々が貧しい人の食物!

飢えをしのぐ為の食物なので正しい喰い方とかないんです。

ですから好きなように・・・

自由に食べて下さい!

そう答えるのですが・・・

「粋」とか「通」

そんな事に拘りたいのなら・・・

さくらい 030

熟練の蕎麦職人が!

その日の気温や湿度を考え最適と思われた量の「薬味」を提供してくれるので・・・

「直ちに全て投入」

さくらい 032

蕎麦は完全に出汁に浸し・・・

軽く混ぜる!

さくらい 033

こうして喰う事で・・・

店主や蕎麦を愛する他の客からは「コイツ通だな」そう思われるのは間違いないでしょう。

しかし・・・

それは自己満足でなんの得にもならないので好きなように食べたらいいのです。

それが「蕎麦」ですから!

そう思いながら隣席の人が喰っていた「カレー南蛮」の香りに・・・

次回は絶対に「カレー南蛮」喰うぞ!

そう思った裕治伯爵です。













今年もボッチで終わるのか・・・ - 2013.10.15 Tue

「秋の観光シーズン」

彼女と旅行・・・

そんな人は多いと思います。

しかし格差社会の底辺で生きる者には無縁の世界なのです。

3連休!

街には幸せそうなカップルが多数・・・

そんな時も労役に苦しめられるのです。

セブン 001

「コンビニ飯」

帰宅すれば・・・

愛妻の手料理が!

それが当たり前の勝ち組に知ってもらいたい・・・

誰もいない寂しいキッチンで「コンビニ飯」を温める辛さを!

セブン 002

「照焼きチキンのクリームグラタン」

セブン 013

セブン 014

生意気な「ドリア」よ!

貴様とは格が違うのだ・・・

セブン 015

そんな声が聞こえる!

セブン 003

「柚子胡椒ドレッシングの豚しゃぶサラダ」

セブン 009

セブン 010

たっぷりなネギが嬉しくて・・・

セブン 012

当然ですが・・・

「豚肉」です。

「しゃぶしゃぶ」は「牛肉」が普通ですが・・・

「豚肉」で我慢しなくてはいけない!

これが・・・

「格差社会」なのです。

セブン 004

「ハムとポテトの生野菜サラダ」

セブン 007

セブン 008

このサラダの魅力!

それは・・・

「ポテト」

これ!

マジで絶品だと思う。

セブン 005

「豆のサラダ」

セブン 011

これ!

初めて食べたけど・・・

シンプルだけど旨いじゃん!

セブンイレブンの「サラダ」はドレッシング別売だから・・・

これ!

ぶっかけてもいいかもね♪

セブン 006

「ツナサラダ」

マスコミは・・・

景気回復だの!

アベノミクス効果だの・・・

色々と言うけど。

世の中には独り寂しく「コンビニ飯」で済ませる負け組が多い事を知って欲しい・・・

贅沢は言わない!

高身長メガネ女子の手料理が喰いたい・・・

そう願う裕治伯爵です。

好きです茨城・・・ - 2013.10.13 Sun

茨城県との出合い・・・

それは「しゅかりん☆」との出会いと言っても過言ではない。

自らのブログで・・・

「いばらぎ」じゃないよ!

「い・ば・ら・きっ!」

そう声高に叫ぶ程・・・

茨城を愛してる女子!

正直・・・

茨城なんて田舎で女子はヤンキーしかいないだろ?

そう思っていた裕治伯爵だが・・・

行く度に茨城が好きになる。

やはり・・・

「飯が旨い」

何処も裕治伯爵の好みに合うんだよね!

でも褒めてばかりだと「しゅかりん☆」天狗になるから・・・

些細な事を見つけては重箱の隅をつつくように嫌味を言っていたら!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ネイティブな茨城弁で何かを訴えてきた。

・・・・・

このレベルの会話になると裕治伯爵には理解不能なので!

冷静に・・・

ゆっくり標準語で話してもらえば!

「つくば」はお洒落な街らしい・・・

確かに・・・

「つくば万博」

行った思い出が!

そっか・・・

「つくば」って茨城だったな!

とか暴言を吐きながら・・・

「しゅかりん☆」に案内されたのが!

横浜 162

餃子屋さん

横浜 164

この店が面白いのは・・・

飯はセルフサービス!

そして大きさの異なる器が多数・・・

どの器を使うのも自由!

でも「詰め込んだり」「縁より出ると」割り増し料金らしい。

客の多くは学生だから・・・

一番大きな器を探し出しギリギリ多めに飯を入れる姿が懐かしく感じた。

横浜 163

会話の内容から・・・

アルバイト女子は「先生」になるらしい。

君のような娘が「先生」だったら裕治伯爵の人生は違っていたと思う。

人生で一番大切な時!

そんな時に・・・

亡国的左翼偏向主義者!

「管理教育」

なる妄言を吐く「教諭」との戦いで学ぶ時間を失ってしまったのだ。

「管理教育」を黙認した国にも責任があると思う・・・

やはり!

「謝罪と賠償」だろうか?

(笑)

横浜 165

とか思いながら・・・

「餃子」

・・・・・

横浜 167

・・・・・

横浜 166

一番少ない3個にしておいて良かったよ。

やはり・・・

「先生」の言う事は聞くべきだぜ!

横浜 168

確かに・・・

「つくば」

可愛い女子大生も多いけど・・・

別な意味でヤバイ街じゃんか!

43歳オサーンの腹には辛いぜ・・・

って事で飯は喰わず!

横浜 169

みんなのイタリアンさん

横浜 170

軽く・・・

ワイン呑んで帰るよ。

「しゅかりん☆」は車なのでアイスコーヒーだな!

乾杯♪

横浜 171

横浜 172

周辺をドライブしたけど・・・

横浜 173

横浜 174

危険(大盛り)な店が多いらしい!

横浜 175

驚いたのは・・・

「つくばエクスプレス」で秋葉原まで45分!

「茨城」って近いじゃん・・・

大好きになった「茨城」・・・

これは通うしかないな!

横浜 176

そう思いながら・・・

誰も待つ人がいない!

寂しい家に帰宅する裕治伯爵・・・

いつになったら「婚活」が終わるのか?

早く明るく幸せな家庭を築きたい裕治伯爵です。

って事で・・・

第2回「お麩会」

「茨城の旅」

が終了しました。

「モーコ」さん。

「しゅかりん☆」さん。

お疲れ様でした!

そして・・・

ありがとうございます。










行方バーガーとは・・・ - 2013.10.13 Sun

真昼間から激しい「夫婦の営み」を見せつけられた2人!

冷静を装ってるけど・・・

「しゅかりん☆」が心配!

って事で・・・

横浜 134

「茨城県きのこ博士館」

多くの立派な「きのこ」で落ち着かせる。

(笑)

横浜 135

「行方市観光物産館」

横浜 136

何でも「行方バーガー」なるご当地B級グルメが人気らしい・・・

「行方バーガー」だからハンバーガーなのだが!

横浜 137

霞ヶ浦で獲れた・・・

「ナマズ」「コイ」を使ったハンバーガーが特に人気らしい。

横浜 142

「コイ」を使ったハンバーガー

「こいパックン」

横浜 143

横浜 144

裕治伯爵は気にならなかったけど・・・

「しゅかりん☆」は泥臭さを感じると!

ってか・・・

正直に美味しいとは言えないかな。

横浜 140

「ナマズ」を使ったハンバーガー

「なめパックン」

横浜 141

・・・・・

おいちぃ♪

裕治伯爵!

元々「ナマズ」は好きだけど・・・

これは上品な肉みたいで旨いよ!

「しゅかりん☆」も・・・

「なめパックン」の方が美味しいとご満悦!

しかし・・・

「しゅかりん☆」

横浜 145

食物に夢中になり過ぎて・・・

垂れ流し状態じゃんかよ!

これでは・・・

彼氏出来ないぜ!

とか思いながら。

横浜 146

向かったのは・・・

横浜 147

一応ナビに出てるけど大丈夫?

横浜 148

営業してるの?

そう思ってしまった・・・

「かすみがうら市水族館」

聞くだけ無駄だと分かりながらも!

「しゅかりん☆」に・・・

ココ!

「イルカのお姉さん」いないよな?

って聞けば・・・

即答で「いない」って。

水族館の楽しみ・・・

いい身体した「イルカのお姉さん」を舐め回すように見る事なのに・・・

横浜 149

とか文句を言いながら!

「水族館」本来の目的を楽しむ・・・

横浜 151

横浜 150

これ・・・

喰いたい!

横浜 157

横浜 156

これ!

絶対に喰ってみたい・・・

でも!

「モーコ」が大好きで愛しているから・・・

喰ったら怒られそうなんだよな!

「モーコ」一緒に喰わないか?

とか思っていると・・・

横浜 152

「しゅかりん☆」がキュウリをくれた!

え?

喰えってか?

横浜 155

違った!

横浜 153

カメに与えるのだ・・・

横浜 154

これが面白い!

そして可愛い♪

そう。

喰う時の「カリガリ」って音が最高・・・

動画で伝えたい気分だよ!

横浜 158

いい身体した「イルカのお姉さん」とか・・・

不純な目的は叶わなかったけど!

意外に楽しめた水族館でした。

安かったのも嬉しいよ・・・

横浜 159

雄大な霞ヶ浦を散策していれば・・・

横浜 161

目の前で中学生が「ナマズ」釣ったよ!

「ナマズ」は簡単に釣れるらしいけど・・・

「高身長メガネ女子」は釣れないなぁ~

そう思った裕治伯爵です。





茨城県植物園・・・ - 2013.10.13 Sun

「しゅかりん☆」から・・・

何処か行ってみたい場所ある?

そう聞かれ即答した場所・・・

横浜 117

「茨城県植物園」

横浜 119

バナナ

横浜 118

昔・・・

バナナのパパはパパバナナ♪

バナナのママはママバナナ♪

って歌を聴いたような・・・

冷静に考えると馬鹿にしてるよな!

それなら!

「お前の本当のお父さんは」・・・

横浜 121

パイナップルなのよ!

横浜 120

今のお父さんは本当のお父さんじゃないの・・・

今まで隠していてごめんね!

そんな内容の方が好きなのだが。

(笑)

横浜 122

ガジュマル

裕治伯爵!

ガジュマル大好き・・・

ガジュマルって歩くんだよ。

さらに精霊が宿る樹!

魅力的だぜ・・・

横浜 123



人工物だけど・・・

裕治伯爵!

寝室に「滝」が欲しいんだよね。

滝が流れる部屋で寝るって最高じゃない?

横浜 127

食虫植物

横浜 126

これらを見ると「虫」を探してしまう。

横浜 125

お前!

「虫」食べてる?

少し心配に・・・

横浜 129

そう!

何故か「植物園」なのにカメが・・・

横浜 130

大きい方がメス!

小さい方がオス!

大きさが違いすぎるのに・・・

横浜 131

・・・・・

横浜 132

婚活中の男女を目の前に・・・

真昼間から「夫婦の営み」

しかしオスカメよ!

裕治伯爵も・・・

自分より高身長の女子は好きだけど!

ここまで体型が立派な女子は嫌いだが・・・

お前!

デブ専か?

そう思った裕治伯爵です。





遠距離恋愛・・・ - 2013.10.11 Fri

「お麩会」翌日も暇だと言う・・・

「しゅかりん☆」

それなら裕治伯爵を・・・

「茨城LOVE」

にした・・・

あの娘に会いたいと。

横浜 096

横浜 097

横浜 098

翌日は茨城で待ち合わせ!

横浜 099

車内販売の若い娘オバーンからコーヒーを購入・・・

横浜 100

待ち合わせ駅に華麗に到着!

「しゅかりん☆」と合流・・・

女子の車に乗れば車内に放出されたオイニーは無主物なので嗅ぎ放題!

それが楽しみなのですが・・・

前日ニンニク喰い過ぎたからね。

(笑)

横浜 101

大進さん

正直!

この店に出合うまで・・・

茨城に興味はなかった。

ってか・・・

茨城に何があるの?

そう思っていたから。

でも!

ここで・・・

「焼肉冷し」

喰って恋してしまった。

もう・・・

お前しかいない。

横浜 102

・・・・・

居留守

臨時休業!

裕治伯爵は執念深いのだ・・・

絶対に逃がさない!

地の底まで追ってやる。

そう思いながら・・・

横浜 103

えるびすさん

横浜 107

横浜 108

中々会えない遠距離恋愛の彼女(大進)が大好きだけど・・・

いつでも行けばヤレル喰える(えるびす)も好きなんだよ。

横浜 104

「しゅかりん☆」は運転手・・・

裕治伯爵は呑むぜ!

横浜 105

「チャーシュー」

横浜 106

脂たっぷり・・・

豚バラ肉の「チャーシュー」大好きなんだよ。

でもラーメンに入るのは許せない・・・

ラーメンには肩ロース「チャーシュー」だろ。

とか思いながらビールのアテには最高だぜ!

横浜 112

「スタミナ冷し」

横浜 113

ボリュームも素晴らしい・・・

横浜 114

ってか・・・

「スタミナ」

って食物を知らなかったのだが茨城では当たり前らしい。

そして!

めちゃくちゃ・・・

おいちぃ♪

横浜 115

この「レバ」たっぷりが最高で・・・

今では「スタミナ」ファンですから。

横浜 109

そんな裕治伯爵の前で!

「しゅかりん☆」が注文したのが・・・

「パンチ〇ーメン」

(〇にしたのはラを書くとNGワードになり投稿出来なくなるのです。)

このような設定は全く意味がないと思うし役立たずな「NGワード」を考えた白痴天才は・・・

是非ご一報下さい。

一杯ご馳走しますので・・・

横浜 110

ってか・・・

これはヤバイだろ!

大量の・・・

「肉塊」

「しゅかりん☆」のテンションが上がる!

横浜 111

・・・・・

大量の「背脂」そして・・・

「ニンニク」

横浜 116

・・・・・

おいちぃ♪

これを見て・・・

「二郎」モドキだろ?

そう思った人にこそ喰ってもらいたい・・・

裕治伯爵は「二郎」大好き!

そして思った・・・

「二郎」モドキじゃない!

反対に「二郎」なんて意識していないのではと・・・

これは!

「パンチ〇ーメン」なのだ・・・

結論!

「遠距離恋愛」を続かせるコツとは?

それは浮気に寛容な事だな・・・

そう思った裕治伯爵です。








新妻は最終で帰る・・・ - 2013.10.11 Fri

楽しかった?

第2回「お麩会」ですが・・・

独身で婚活中の「しゅかりん☆」はどうでもいいとして・・・

「モーコ」は人妻!

さらに結婚数ヶ月の新妻ですからシンデレラ帰宅しなくてはね。

って事で・・・

一富士 004

一冨士さん

(前回撮影した写真で手抜きね)

一富士 005

一富士 006

横浜 088

乾杯♪

ってか・・・

モーコ!

まだ呑むのかい?

新妻は「夜の営み」が待ってるのに大丈夫?

とか気は使わず「人の不幸は蜜の味」なので呑ませる。

(笑)

横浜 089

「味玉」

どうも最近のラーメン店では・・・

半熟トロ~リの玉子が多いけど!

ラーメンに入る玉子って言えばコレだよ。

横浜 090

「メンマ」

横浜 091

「ネギチャーシュー」

横浜 092

時々・・・

「もう少し食べたい位でやめておくのがいいのよ」

とか言う人がいるけど違うと思う。

「もう喰えない」

って満足感が一番なんだよ。

「チャーシュー」大好き女子2人がお互いに譲り合っていたのが笑えたよ・・・

横浜 093

「ソース焼きそば」

横浜 095

ここで「ソース焼きそば」喰うの初めて・・・

酩酊寸前だったけど旨いじゃんか!

こうして無事に「お麩会」は終了しました。

「モーコ」を品川駅に送る・・・

最終の新幹線で愛の巣に帰る「モーコ」

帰りを待っていてくれる人がいる幸せは背中に現れている。

この新幹線に乗れば裕治伯爵も帰れるけど。

帰っても誰もいない・・・

そうだ!

呑みに行こう。

そう思った裕治伯爵です。



「浜」の名店・・・ - 2013.10.09 Wed

横浜を知り尽くした・・・

「生粋の浜っ子」

裕治伯爵が女子をエスコート!

日本を代表する蕎麦の名店「鈴一」さんで始まり・・・

「ホテルニューグランド」で伝統料理を楽しむ!

漢なら女子を落としたい・・・

今夜は決めるぜ!

そんな夜に女子をエスコートするなら・・・

横浜 063

世界中のセレブに愛せれる・・・

最高級中国料理店!

山陽さん

横浜 064

この店!

入店すれば・・・

中国4000年の歴史から学んだのか「人の心」を読む特殊な能力を備えた店主が!

今夜に一番相応しいメニューを押し売り勧めてくれる。

もちろん無視してもいいのだが・・・

裕治伯爵は面倒なので素直に従う。

横浜 065

乾杯♪

横浜 066

バクダン?

いつもサービスで提供される。

横浜 072

餃子

横浜 073

美しい・・・

横浜 081

一言で済ませるなら・・・

当店の餃子はオイニーゴイスーです!

めちゃくちゃニンニクが効いている・・・

これは女子は好きだよね。

横浜 070

ネギとり

横浜 071

これ絶品だね・・・

おいちぃ♪

横浜 067

・・・・・

やはり狂ってるな!

裕治伯爵・・・

若い女性店員さんに聞いてみたよ。

「夜に効くのはどれですか?」

「それはマスターに聞いてみないと」

「一番効くのがいいです」

「マスター夜に・・・」

するとマスターは大声で・・・

そりゃ~「テポドン」だよ!

横浜 077

横浜 078

マムシの粉末らしい・・・

横浜 080

横浜 079

一度でいいから・・・

そそり立ってみたい!

とか思いながら呑む。

横浜 074

ネギ豚?

横浜 075

店主に全てお任せしたので正式な品名は分からず・・・

でも大好きなネギがたっぷり!

横浜 076

って・・・

裕治伯爵と女子2人!

どんな会話で盛り上がるの?

やはり時事問題かな・・・

「最近!バイトがバイト先で悪さしてツイッターとかに投稿するよね・・・」

「そう!なぅ。とかしてるよね」

「あれ!いけないと思うんだ」

「確かに」

「だってバレたら出来なくなるじゃん」

「独り夜勤の時に可愛い女の子の制服をロッカーから取り出してオイニー楽しんだり」

「・・・・・」

「ハァハァしちゃったり」

「そんな事をしたの?まさか店で?」

「それが最高で・・・」

これより先は当局の指導により自粛します。

それを続ける為にも「なう。」しない方がいいと思うよ。

とか真面目な会話を・・・

横浜 082

〆は・・・

これで決まりだぜ!

横浜 085

チョメチョメ麺

横浜 087

「制服」のオイニーを楽しむのは問題ですが・・・

このオイニーは別な意味で問題が!

すげ~ニンニク臭だよ。

横浜 086

でも・・・

おいちぃ♪

さぁ~

腹も満たされた!

夜の街に飛び出そう・・・

そう陽気な3人でした。

いつか彼女と・・・ - 2013.10.09 Wed

ホテルニューグランドでランチを済ませた3人!

さぁ~横浜を満喫するぜ♪

そう思っても外は雨なんだよな・・・

マジ!

モーコは雨女だと思った。

横浜 040

それでも目の前の山下公園に行けば・・・

うぅぅ?

アジアンフェスティバル?

多くの出店!

民族衣装で踊る人・・・

ここで出店を見て「しゅかりん☆」が一言!

私!ここでも良かった。

何て安上がりでいい娘なんだ・・・

裕治伯爵「恋」しちゃうよ。

(笑)

横浜 041

最初に言っておきますけど・・・

お尻を狙った訳じゃない!

素足で踊ってるのをお伝えしたくて・・・

ここで「モーコ」が参戦!

おぉぉ。。。

最初は遠慮していた「モーコ」ですが・・・

いつの間にかノリノリで踊ってる!

燃える「モーコ」絶頂は近い・・・

そろそろイクか?

そう思ったら曲が終了!

蛇の生殺し状態の「モーコ」でした。

(笑)

横浜 060

さらに雨も強くなってきたので・・・

室内観光でも!

って事で・・・

氷川丸

横浜 043

いつも「格差社会」って言葉を使いますが・・・

まさに船は「格差社会」なのです。

一等児童室

一等船室を利用する児童のみが利用出来る・・・

横浜 044

どんなに乗ってみたくても・・・

三等船室の児童は利用出来ない!

幼少の時から「格差社会」を身をもって体験する。

これが非常に大切なのです。

横浜 045

一等食堂

横浜 047

現在でも料亭で食事をする人がいれば・・・

裕治伯爵みたいにコンビニ飯で我慢する人も!

そう・・・

「格差社会」はなくなる事はないのです。

横浜 049

一等特別室

一等の中でも選ばれた勝ち組にだけ許された空間!

横浜 050

横浜 051

専用のバスルーム

横浜 052

リビング

全てが一等特別室の客専用!

あぁ~

勝ち組になりたい。

そう思った裕治伯爵

横浜 053

操舵室

横浜 054

横浜 055

エンジンルームとか・・・

横浜 058

・・・・・

一等があれば三等も!

まさに・・・

タコ部屋じゃんかよ。

横浜 059

でも・・・

不思議と辛そうより楽しそう!

そう思ってしまう。

実際の生活で・・・

こんな部屋は絶対に嫌だけど!

船には・・・

旅の楽しさを感じるからだと思う。

そう!

人が忘れてはいけないのは・・・

「心のゆとり」

だよ。

横浜 056

って・・・

まさか一等室を利用する客にも「もやし」喰わせたのか?

横浜 057

お前!

裕治伯爵が乗船してなくて良かったな・・・

サメの餌になってたぜ!

(冗談)

横浜 042

続いては・・・

マリンタワー

横浜 061

・・・・・

これだけは断言できる!

人前で愛情表現の激しいカップルに・・・

美男美女はいない!

決して裕治伯爵の僻みじゃない・・・

美男美女カップルの愛情表現に不快感は感じない。

むしろ美しいと思う。

でも・・・

不細工同士が慰め合う姿は見たくない!

横浜 062

全てとは言わないが・・・

ルックスは重要だと思う。

いつかは・・・

高身長メガネ女子の彼女と来たいな♪

そう思った裕治伯爵です。

お勧めランチ・・・ - 2013.10.07 Mon

ビール工場の試飲時間は20分!

20分でビール3杯呑めば一瞬ですが「ほろ酔い」

そんな3人がランチに向かったのは・・・

横浜 039

ホテルニューグランド

横浜 022



横浜 023

横浜 024

レストランを利用すれば高額ですが・・・

ここ「ザ・カフェ」ならお手頃価格で楽しめる。

節約したいランチにお勧めなのです。

ホテル内なので女子には「ハッタリ」←(これ重要)効くしね!

横浜 026

乾杯♪

ここでもビールはキリン!

これは嬉しいですね。

横浜 027

・・・・・

何か落ち着かないんだよね!

やはり汚れたテーブルが似合ってるから・・・

横浜 031

エビフライ

メニューには「FRIED」なんとか・・・

そう書いてあったけど無視だぜ!

横浜 032

しかし・・・

3匹で良かったよ!

これが2匹だったら奪い合いになっていたから・・・

相手は「モーコ」に「しゅかりん☆」だからな!

横浜 033

さすが・・・

タルタルも旨いぜ!

横浜 035

クラブミートコロッケ

だから・・・

2個はヤバイって!

横浜 036

揚物の最下層がコロッケ!

そう言っているけど・・・

これは違う!

ってか・・・

これ「コロッケ」ちゃう「ご馳走」やで!

そんな感じだね。

横浜 028

クラブハウスサンド

横浜 029

横浜 030

おいちぃ♪

横浜 034

シーフードドリア

横浜 037

近くに中華街があるので・・・

観光客は中華街でランチって多いのかも!

だからこそ穴場かもね。

お手頃価格で楽しめるので・・・

ホテルニューグランドが発祥の伝統料理を楽しむのもいいのではないでしょうか?

両手に華で・・・ - 2013.10.07 Mon

前回「伊豆旅行」を楽しんだ・・・

まんぷくLIFE」モーコさん。

しゅかりんのデブログ」しゅかりん☆さん。

そして裕治伯爵の3人!

2回目の・・・

「お麩会」は横浜に決定!

浜っ子の裕治伯爵が横浜を案内しちゃいましたよ・・・

今回の記事は非常に役立つのではと思います。

さて・・・

横浜で待ち合わせ!

浜っ子同士なら穴場的な場所でもいいのですが・・・

モーコは静岡県民!

しゅかりん☆は茨城県民!

田〇者に合わせるなら・・・

「高島屋」前!

これが一番だと思います。

この日も多くの待ち合わせ人が・・・

(笑)

そんな高島屋前で・・・

東口(反対側)に行っちゃったとモーコの5分遅刻で「お麩会」の始まりです。

横浜 005

「きそば 鈴一」さん

相鉄線横浜駅改札口前!

裕治伯爵が高校時代から通う蕎麦の名店・・・

多くの食通や美食家!

蕎麦通が通う・・・

蕎麦の名店!

今までに客がいなかったのを見た事がない・・・

この日も多くの客が絶品の蕎麦を求めていました。

横浜 002

「天玉そば」

横浜 004

正統派グルメブロガーとしては詳細を伝えたい・・・

でも雨の中!

外で蕎麦を待つ客が多数・・・

手早く撮影し手早く喰うのも正統派グルメブロガーだと思う。

おいちぃ♪

余談だが!

ドレスコードはないらしいけど・・・

さすがは蕎麦の名店!

お洒落して来たモーコが似合っていた・・

ここは彼女がお洒落してる時に案内するのがベストだと思う。

横浜 006

そんな名店で軽く楽しんだら・・・

横浜 007

キリン横浜ビアビレッジ

横浜 008

横浜 009

ビール工場は何度か見学してますが・・・

「麦芽」が喰えるのはここが初めて!

横浜 010

横浜 011

横浜 012

横浜 013

いつも通り適当真面目に見学したら・・・

タダ酒試飲の時間です。

横浜 015

横浜 016

横浜 017

乾杯♪

横浜 018

最初は「一番絞り」

続いて裕治伯爵が一番好きな「ラガー」

横浜 019

「黒ビール」まで楽しみました。

さぁ~

酒が入った3人!

第二回「お麩会」が華麗に始まりですよ・・・

婚活は続く・・・ - 2013.10.03 Thu

「格差社会」

と言われる現在・・・

格差社会の底辺で生きる者は恋愛すら許されないのである。

「結婚」するには「年収」と言う無慈悲な壁が!

多くの女子が年収600万円以上を望み・・・

年収300万円以下は対象外らしい!

・・・・・

お金で買えない価値もあるのでは?

静岡 032

とか思いながら・・・

「室長様」が主催してくれた「お麩会」に参加しましたよ!

だって・・・

女子が来るって!

もしかしたら・・・

年収なんて関係ないです。

そんな女子に出会えるかも・・・

とか!

勝手に想像しながら・・・

四川京さん!

静岡 033

やっぱり!

和気藹々と楽しむのなら・・・

鍋でしょう!

って事で・・・

「火鍋」

静岡 035

今回は喰い放題・・・

2500円のコースを選んでみました。

静岡 034

お通し?

おいちぃ♪

このシンプルな漬物が旨い・・・

これは期待しちゃいますよ。

静岡 036

さぁ~

喰うぜ!

って・・・

静岡 037

「モヤシ」かよ!

でも・・・

芽が取り除いてあるのは素晴らしい!

静岡 039

静岡 040

静岡 041

静岡 042

ここでは・・・

少し手抜きされた「モヤシ」

(笑)

静岡 038

驚いたのは・・・

「鍋」以外も喰い放題!

(一部除外もあるらしいけど)

静岡 043

静岡 044

静岡 046

しつこいですが・・・

これも全て喰い放題!

どこかの「鬼嫁」さん・・・

エビチリだけ10皿喰ってもいいんだよ。

(笑)

静岡 045

さらに・・・

鍋は続く!

静岡 047

静岡 048

静岡 050

静岡 049

ご馳走様でした。

・・・・・

これで1人2500円は安い!

もちろん全て・・・

おいちぃ♪

そして・・・

参加した女子!

美人なのに・・・

「婚活中」は本当なのだろうか?

「真面目に働いてくれたら年収は気にしない」

それは真意なのか?

格差社会の底辺で生きていても夢が持てるのか?

静岡 051

そう思いながら帰宅する裕治伯爵・・・

静岡 053

10号車!

貸切状態じゃんか・・・

誰もいない車両で・・・

静岡 052

世の中には・・・

「年収」を気にしない女子もいる!

そう思うと・・・

「婚活」成功するかも!

とか思いながら・・・

真面目に働かない!

「アル中」は無理かな?

来月(11月)は誕生日・・・

そして12月はクリスマス!

全力で婚活を続ける裕治伯爵です。

節電よりも・・・ - 2013.10.01 Tue

「節電」

これは悪い事だとは思わない!

しかし・・・

「節電」とは必要とする電力を使わない事ではないと思う。

静岡 017

静岡 018

静岡 019

静岡 020

静岡 023

静岡 024

静岡 025

静岡 026

この素晴らしい技術!

覚えているだろう・・・

2011年3月11日!

誰も想定しなかった大地震・大津波が東日本を襲った!

しかし・・・

その大震災に「女川原発」は耐え被災した住民の避難所になったのだ!

この事実は忘れてはいけない。

世界が認めた日本の原発の安全性・・・

その素晴らしい原発が停止してるとは驚きより悲しさを覚える。

静岡 028

今!

一番大切なのは・・・

「節電」より「原発再稼動」

そして!

将来の為にも早期・・・

「新規原発建設」を進めよう!

そう思う裕治伯爵です。



過労死・・・ - 2013.10.01 Tue

久しぶりに忙しい月末!

考えてみれば今月(9月)は・・・

休日出勤までしたじゃんか!

やばい・・・

過労死しちゃう!

って事で息抜きしてきましたよ。

静岡 001

日曜日の「こだま」空いてるだろうと・・・

金券ショップって格安チケットを購入!

(これで350円浮くのです)

静岡 002

待ち合わせの場所!

焼津駅に・・・

静岡 003

ここで「あなたのかわりに」の室長様と合流!

静岡 004

静岡 005

やって来たのは・・・

はしもとさん!

静岡 006

一応!

メニューは見たが・・・

ここに来たのは目的が!

店も一押ししてる「ニンニクラーメン」

静岡 007

「味噌にんにくチャーシュー麺」

いつも旦那様より高価な物を喰う「鬼嫁」のブログで知った店・・・

静岡 008

静岡 010

静岡 011

・・・・・

すげ~

静岡 009

ニンニクラーメンなのに・・・

「生ニンニク」まで!

入れたかったです・・・

「生」ですから!

でも・・・

この後!

女性に会う予定が・・・

全力で婚活中の裕治伯爵ですから・・・

初対面の女性にニンニク臭で会う訳にはいかない!

静岡 012

我慢しました(笑)

静岡 013

まさに・・・

労働者が望む塩分濃度!

清楚で地味な・・・

管理栄養士女子とかに食べさせてあげたい味!

静岡 014

静岡 015

・・・・・

この後・・・

女子に会うんだぜ!

こんな「ニンニク」喰えないぜとか言いながら・・・

もぐもぐ!

静岡 016

おいちぃ♪

そう叫ぶ・・・

裕治伯爵でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (29)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (7)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR