topimage

2014-02

食後は散策・・・ - 2014.02.28 Fri

東京湾は汚い!

そう思う人は多いと思いますが・・・

まるい 019

裕治伯爵!

お勧めのスポット・・・

まるい 026

城ヶ島

まるい 022

まるい 024

まるい 023

これが東京湾?

そう思う程に綺麗な海

都心から近く空いている穴場だと思います。

まるい 020

船を眺め・・・

まるい 021

島を散策!

まるい 025

あぁ~

裕治伯爵の人生って野良猫と同じだね!

まるい 027

帰りは江の島に立ち寄り・・・

まるい 028

ソフトクリームなう。

経済的には困窮する格差社会の負け組ですが・・・

裕治伯爵には自由があります。

年収1000万円でも年休30日の人を羨ましいとは全く思わない。

人生!

いかに楽しむか・・・

これだけですから。

って事でタイから帰ったばかりですが・・・

旅に出ます。

3月4日に更新しますので・・・

お楽しみに!

今回も裕治伯爵らしい旅を楽しんで来ますね。








正体を暴く日は・・・ - 2014.02.26 Wed

商品の価格を決めるのは店主の自由である!

まるい 001

夕方まで予定がない・・・

春を感じる気候!

片道2時間のドライブでやって来たのは・・・

まるい 018

まるい食堂さん

前回「ソースカツ丼」を食べて大満足だった店!

まるい 003

そんな店で気になったのが・・・

「焼肉定食」

「焼肉定食」800円は一般的な価格だと思う。

そんな「焼肉定食」の上は・・・

驚きの1600円!

冷静にメニューを眺めてみると・・・

「カツ丼」900円

「上カツ丼」1200円

価格差300円!

「とんかつ定食」1200円

「上とんかつ定食」1600円

価格差400円!

まぁ~

上との価格差ってこの位が普通だと思うのだが・・・

何故か「焼肉定食」だけは800円も違う。

ってか・・・

倍の価格じゃんか!

これは気になる・・・

どう違うんだ?

まるい 007

「焼肉定食」

まるい 008

上じゃない!

800円の「焼肉定食」

まるい 011

濃味のタレがたっぷり・・・

まるい 014

まさに飯に合う味付け!

まるい 015

オンザライスが決まるぜ。

まるい 010

マヨネーズたっぷりのサラダは・・・

まるい 017

タレと絡めて喰うのが最高!

まるい 012

まぁ~

これで十分だと思う「焼肉定食」だが・・・

余計に上が気になる。

腹は余裕だし・・・

上も喰ってみるか!

まるい 013

そう思い注文すると・・・

おばちゃん!

慌てて・・・

上は凄いのよ!

こんな山盛りでと手で山を描く!

全くボリュームが分からないが凄いらしいので・・・

まるい 004

敵前逃亡「カツ煮」を選択!

まるい 006

厚くて柔らかく・・・

おいちぃ♪

まるい 005

これまた濃味で好みだね!

まるい 016

もちろん・・・

オンザライス!

・・・・・

会計は「焼肉定食」800円

「カツ煮」単品で700円

(単品は定食から200円引き)

合計1500円

大満足でした。

でも余計に気になる・・・

「焼肉定食」の上が!

これより100円も高価なのだから・・・

近日!

「焼肉定食」上の正体が明らかになるでしょう・・・

裕治伯爵はヤリますよ!


厳しい現実・・・ - 2014.02.24 Mon

タイから帰国すれば厳しい現実が!

自宅 001

格差社会の底辺で生きる者に・・・

現在の婚活は厳しすぎる。

当たり前に結婚し美人妻の手料理を喰って・・・

夜は美人妻を喰っている勝ち組に知って欲しい!

独り寂しくコンビニ飯を喰う負け組を・・・

自宅 002

メインは・・・

自宅 008

「海苔弁当」

自宅 009

さすが・・・

自宅 010

信頼と安心のセブンイレブン!

自宅 011

豪華で美味しいけど・・・

違うんだよ!

これは・・・

海苔弁当じゃない!

やはり海苔弁当は・・・

ほっかほっか亭だ!

日本一!

いや世界一旨い「海苔弁当」だから。

自宅 003

とか思いながら・・・

自宅 012

「おでん」

自宅 013

・・・・・

美人妻の酌で楽しみたい・・・

自宅 004

「サラダ」

自宅 005

盛り付けは重要ですから・・・

自宅 006

・・・・・

失敗だな!

自宅 007

いつになったら彼女が出来るのか?

44歳独身男の挑戦は果てしなく続くのです。

彼氏が欲しい・・・

高身長(理想172cm)メガネ女子!

知的で清楚!

色白で長い黒髪!

中世ヨーロッパの歴史に詳しい・・・

Aカップ以下の女性からのコメントをお待ちしております。

(笑)




最終章・・・ - 2014.02.22 Sat

帰国して驚く!

2014タイ2 130

寒い・・・

2014タイ2 132

日本は大雪・・・

2014タイ2 133

2014タイ2 134

その影響か・・・

10分遅れを謝罪する日本の鉄道!

でも・・・

乗り継ぎの新幹線に間に合わなかった補償はない!

えぇ~

会社が違いますから。

これで2020年!

東京でオリンピック?

2014タイ2 135

2014タイ2 136

全く悪い事をしていないのに・・・

2014タイ2 137

不思議に謝罪する日本人!

2014タイ2 140

それでいて責任逃れ・・

だから中国や韓国が怒るんだよ!

正しい歴史認識・・・

あの大東亜戦争は正しかった!

基本!

怠け者の日本人でも・・・

腐れ欧米人の植民地にはならない!

これは植民地支配されなかったタイも同じ・・・

でも!

日本は狂ってしまった・・・

違った方向に!

・・・・・

早くタイに永住したい裕治伯爵です。



帰りたくない・・・ - 2014.02.22 Sat

あぁ~

楽しかった10日間も終わろうとしています。

帰りたくない・・・

2014タイ2 115

別に日本が嫌いな訳じゃない・・・

2014タイ2 116

でも!

今の日本って狂ってないか?

どんな国でも犯罪者や荒くれ者はいるが・・・

スーツ着て働くエリートが駅員を殴ったり痴漢したり!

こんな時の言い訳で・・・

ストレスが溜まって!

とか言うけど・・・

元々!

日本人は適当でズボラな民族だったんだよ・・・

それを戦後!

アメリカの奴隷政策戦後教育でアメリカの為に・・・

働く事は美徳!

そう洗脳され狂ってしまったのかな?

もちろん裕治伯爵は生粋の日本人だから・・・

怠け者!

2014タイ2 117

いつも昼間から呑んでいる・・・

これが日本民族の姿だから!

(笑)

って話しじゃない!

物価の安いタイだけど・・・

空港での飲食は非常に高価!

2014タイ2 118

そんな事から夕飯は空港の地下のセブンイレブンで・・・

2014タイ2 119

ビールとカップ麺を購入!

2014タイ2 120

基本的に日本のカップ麺と同じだけど・・・

「フォーク」がカップに入ってるのが面白いね!

2014タイ2 121

〆て68B

まさに格差社会の底辺で生きる裕治伯爵に相応しい・・・

2014タイ2 122

2014タイ2 124

機内では軽食が・・・

2014タイ2 126

この時期!

復路は速いね・・・

2014タイ2 127

2014タイ2 128

CAさんに日本人が・・・

2014タイ2 129

タイで・・・

タイ語が話せる日本人女性と結婚してもいいかも!

そう妄想す裕治伯爵です。


















タイで弁当・・・ - 2014.02.20 Thu

裕治伯爵の思い出の店であり・・・

タイに行くと必ず寄る店!

2014タイ2 090

「FUJI」

現在では多くの日本食店が存在するタイだが・・・

バックパッカー時代の憧れ店だから。

2014タイ2 091

この店でメニューを見る必要はない!

(見るけど注文は決まっている)

2014タイ2 092

乾杯♪

2014タイ2 094

「富士弁当」

2014タイ2 095

タイで「弁当」って聞かないけど・・・

(何でも持ち帰り出来るが)

2014タイ2 097

このようなスタイルは見かけない!

2014タイ2 098

これぞ・・・

日本の弁当!

ってか

「なんちゃって松花堂弁当」

2014タイ2 093

高いし美味しい日本酒って訳じゃないけど!

タイで呑む・・・

「熱燗」最高!

2014タイ2 101

どうして・・・

たこ焼き?

2014タイ2 102

2014タイ2 103

日本の激安居酒屋並みの刺身だけど・・・

これがいいのだ!

2014タイ2 106

タイ人には理解されないが!

熱燗をチビチビヤリながら・・・

刺身を「漬」に←(これが理解されない)

2014タイ2 107

〆に・・・

2014タイ2 108

飯と喰う!

日本のアル中なら基本だけど・・・

異国の地ではね。

(笑)

2014タイ2 109

セットの・・・

「茶碗蒸し」

2014タイ2 110

考えてみれば「茶碗蒸し」って好きじゃないから・・・

2014タイ2 111

ここでしか喰わないような!

(セットで付いてくれば喰うけど)

2014タイ2 104

「味噌汁」

どうせなら「豚汁」がいいな・・・

2014タイ2 112

「デザート」

やっぱり!

タイのフルーツは・・・

おいちぃ♪

ビール呑んで!

熱燗呑んで・・・

これで700B

日本円で2200円!

払えない金額じゃないけど・・・

タイの物価を考えれば贅沢!

裕治伯爵も出世したじゃんか・・・

婚活に光が!

そう思った裕治伯爵です。





いつか彼女と・・・ - 2014.02.20 Thu

「春夏秋冬」

四季がある日本の気候も嫌いじゃないが!

この季節・・・

「ブラ線」が楽しめないのが辛い!

あぁ~

早く「ブラ線」開花しないかな!

そう思っていた裕治伯爵にタイは天国・・・

2014タイ2 062

「サイアムパラゴン」

高級ブランド店が並ぶ巨大ショッピングセンター

この周辺は多くの女子大生が!

そして女子大生・・・

「パッツン」って言われる非常に肌に密着した制服を!

この制服にブラ線こそ究極の癒し・・・

(笑)

2014タイ2 063

とか求めて来た訳じゃない。

「サイアム・オーシャンワールド」

2014タイ2 065

2014タイ2 067

この水族館で癒されるのです。

2014タイ2 068

ここで撮影するのはカポーか家族連れ・・・

2014タイ2 069

2014タイ2 070

2014タイ2 070

2014タイ2 071

2014タイ2 072

この水族館!

非常にレベルは高いと思うけど・・・

入場料が900B

タイの物価を考えたら非常に高価!

そんな事から来客は外国人が多いかな・・・

2014タイ2 073

2014タイ2 075

2014タイ2 074

中でも・・・

美人タイ人と外国人カポー多かったよ!

2014タイ2 076

2014タイ2 077

裕治伯爵!

2014タイ2 080

結婚相手の国籍は気にしない・・・

2014タイ2 078

美人タイ人と付き合うのもいいよな!

2014タイ2 083

美人タイ人とタイで暮らすのもいいかも・・・

2014タイ2 087

そんな事を考え!

ブラックライトに映される幻想的なクラゲを眺めていると・・・

騒がしい人民が!

お前ら死んでしまえ・・・

そう念力を送る。

さらに室内が暗いのをいい事に・・・

いちゃつくカポー!

お前ら別れろ・・・

そう念力を送る。

(笑)

2014タイ2 085

次に来る時は・・・

2014タイ2 088

彼女と来たい!

2014タイ2 089

日本での婚活に苦戦する裕治伯爵・・・

タイで彼女を探そうかな?

そう思った裕治伯爵です。





プライスレス・・・ - 2014.02.18 Tue

「裕治伯爵の世界食べ歩き」

今回はタイを食べ歩きした訳だが・・・

正統派グルメブロガーとして他のブロガーとは一線を画す内容を届けよう。

世間で言われる高級レストランとか・・・

女子が憧れる店!

そんな店はアメックスに電話すれば予約してくれる。

行き方が分からなければ自宅までハイヤーも手配してくれる。

そう行くのは(喰う)のは簡単なのだ!

2014タイ2 050

今回!

裕治伯爵の旅で一番の目的は・・・

「炊き出しを喰う事」

現在!

タイでは反政府デモが行われている訳だが・・・

そんなデモ隊に振舞われる「炊き出し」を喰ってみたい。

これはアメックスでも手配不能だろう・・・

(笑)

2014タイ2 051

デモ会場周辺では銃撃や爆発とか物騒な話しも聞くが・・・

退く戦術我知らず!

そんな事からホテルで朝食を喰いながら情報収集!

まぁ~

CIAとかモサドに友人がいるから簡単だが・・・

(冗談)

2014タイ2 052

タクシーで現場近くまで向かいます。

2014タイ2 053

ここからはデモ隊が道路を封鎖してるので徒歩で・・・

総員着剣って気分だぜ!

2014タイ2 060

進め一億 火の玉だ!

2014タイ2 054

2014タイ2 055

慰安所発見!

2014タイ2 056

「突撃一番」じゃない・・・

戦闘糧食を受け取る!

これが!

反政府デモ隊の・・・

「炊き出し」だ!

2014タイ2 058

手順は・・・

皿に飯を盛ってもらう。

続いて・・・

オカズをぶっかけてもらう。

野菜炒め?は・・・

薄味だけど美味しいよ。

2014タイ2 057

カレーは・・・

マジ!

ヤバイ!

絶品だよ。

こんな旨いカレーは久しぶりだ・・・

これが無料で喰える?

でも!

辛い・・・

涙出てきた。

裕治伯爵は日本の激辛は余裕!

そんな裕治伯爵が悶絶する辛さ・・・

もしも!

「炊き出し」

喰いに行くなら・・・

銃撃や爆発より辛さに注意!

そう思った裕治伯爵です。

タイで夜遊び・・・ - 2014.02.18 Tue

裕治伯爵は独身!

まして彼女もいない・・・

そんな男が独りタイに来たのですから夜遊びしても問題はないですよね?

バンコクですし・・・

(笑)

さて!

何処に行こうかな・・・

タニヤ?

MP?

ゴーゴーバー?

密かに人気の・・・

エロマッサージ?

・・・・・

この辺の情報は他のブログの方が参考になるのでは・・・

2014タイ2 041

裕治伯爵は・・・

ソムタム娘と一発一杯やる事に!

今回!

相手をしてくれるのは・・・

ロイエット出身35歳のソムタム娘!

(娘じゃないな)

2014タイ2 042

さて!

ソムタム娘とは?

格差社会と言われる日本ですが・・・

タイも同じく格差社会です。

富は全て中央に集中!

貧しい田舎の人は出稼ぎでバンコクに来るのです。

そんな出稼ぎ労働者に故郷の味を提供するのが・・・

同じ故郷の娘なのです。

2014タイ2 043

「ヤードン」

これぞ!

究極の・・・

労働酒密造酒」

2014タイ2 044

噂によれば・・・

「メチルアルコール」?

まぁ~

ここで呑んでる日本人に会った事がないよ・・・

2014タイ2 046

本当なら・・・

「ソムタム」

ってイサーン(東北地方)の名物料理をアテにしたいのだが・・・

余りの辛さで喰えないから「パパイヤサラダ?」にしてもらった。

別に自慢じゃないが・・・

「ココイチの10辛」

「蒙古タンメン北極」

こんなの全く平気な裕治伯爵だが・・・

ソムタム娘に「ソムタム」辛くしないでね!

そうお願いしても辛くて喰えないのだから・・・

(笑)

2014タイ2 047

こうして呑んで・・・

笑い楽しむ!

もし・・・

人肌恋しくなったら下の世話もしてくれるソムタム娘!

(気が合えば)

やっぱりタイは面白い・・・

そう思った裕治伯爵です。

絶品シーフード・・・ - 2014.02.18 Tue

「タイ料理」

好きな人は大好きでしょうが・・・

やはり苦手な日本人も多いと思います。

そんな「タイ料理」が苦手な日本人にもお勧めなのが!

2014タイ2 036

チャイナタウンにあります・・・

2014タイ2 035

「T&K」

2014タイ2 037

安く新鮮なシーフードが喰える店!

2014タイ2 020

相変わらず満席状態でした。

2014タイ2 019

乾杯♪

2014タイ2 021

2014タイ2 022

「クンパオ」

2014タイ2 023

「手長エビ」を炭火で素焼きにしただけ!

これが絶品・・・

おいちぃ♪

ちなみに4匹で150B

日本円で450円位ですよ。

2014タイ2 024

「カニカレー」

2014タイ2 025

タイに行ったら絶対に食べて欲しい・・・

このカニの身をアテに呑むビールは絶品!

2014タイ2 027

こうして裕治伯爵がグルメを楽しんでいると・・・

詐欺師登場!

必死に福祉の為?

そんな事を訴えていた・・・

3個で100B

タイの物価と商品を考えれば明らかに高額!

こんな詐欺師に騙される奴って今時いるの?

2014タイ2 028

はい!裕治伯爵です。

裕治伯爵は・・・

こいつが本当に福祉に使おうと!

酒代にしようと女を買おうと関係ない。

欲しいと思った物を売りに来た。

まぁ~

100Bならいいか・・・

そう思ったから買っただけ!

2014タイ2 030

反対に障害者だか知らないが・・・

親子?で物乞いしても1Bもやらない!

(まぁ~これも詐欺師だろうが)

2014タイ2 031

美味しい料理を楽しみながら・・・

詐欺師をからかいビールを呑む!

まさにタイを感じる。

そして〆に・・・

2014タイ2 032

「カニ炒飯」

2014タイ2 029

余ったカレーソースを・・・

2014タイ2 033

ぶっかける!

2014タイ2 034

混ぜて喰ったら・・・

混ぜて喰ったら!

・・・・・

おいちぃ♪♪♪

あぁ~

日本での辛い生活を忘れさせてくれる。

そう思う裕治伯爵です。




タイスキなら・・・ - 2014.02.18 Tue

裕治伯爵は団体旅行が嫌いだ!

全ての団体旅行とは言わないが・・・

早朝に到着してもホテルの利用は15時以降とか多くない?

2014 タイ 047

個人旅行なら何時からでも利用可能!

前回チェックアウトの時に・・・

2月8日の8時頃チェックインしたい!

そう伝えておけば・・・

2014 タイ 401

到着後直ぐに利用可能!

2014 タイ 402

2014 タイ 405

のんびり風呂でリラックス・・・

2014 タイ 408

湯上りに一杯!

そう!

旅は旅行会社に合わせるのではない・・・

自分のスタイルに合わせるものだと思う。

2014 タイ 407

こうして一休みしたら・・・

2014タイ2 001

ランチに向かいます。

「テキサス」

「タイスキ」の店です。

タイスキと言えば「MK」が有名ですが・・・

裕治伯爵の好みは「テキサス」なのです。

2014タイ2 002

2014タイ2 003

乾杯♪

2014タイ2 005

店員さんに出汁を入れてもらい・・・

2014タイ2 004

好きな物を好きなだけ頼む!

2014タイ2 006

独り鍋が寂しいとは思わない。

でも食べれる種類が限られてしまうのが残念!

あぁ~

茨城女子がいたらな・・・

(笑)

2014タイ2 007

食べ方は簡単!

煮えたら・・・

2014タイ2 008

この特製のタレに付けて喰うだけ。

そう!

「タイスキ」の味は何処も同じようなもの・・・

このテキサスのタレが絶品なのです。

・・・・・

でも!

これ日本の「すき焼き」より「しゃぶしゃぶ」じゃない?

ってか煮込むのだから・・・

「寄せ鍋」に近いような!

どうして「タイスキ」になったのかな?

(笑)

2014タイ2 009

〆は生卵を投入!

2014タイ2 011

この特製タレをぶっかけて・・・

2014タイ2 012

スープ割り!

2014タイ2 014

「ネギ炒飯」

2014タイ2 015

「タイスキ」〆の定番は雑炊ですが・・・

テキサスは炒飯も絶品!

シンプルな「ネギ炒飯」と旨味たっぷり「スープ」の組み合わせは最高ですよ。

「MK」みたいに支店はないけど・・・

チャイナタウンにあるのでアクセスは便利!

裕治伯爵!

お勧めの「タイスキ」店です。





寝台列車・・・ - 2014.02.16 Sun

タイでも高速鉄道(新幹線)の計画があるそうです。

確かに高速鉄道(新幹線)は便利ですが・・・

鉄道好きな旅人は寝台列車に魅力を感じるのではないでしょうか?

2014 タイ 371

チェンマイからバンコク

756キロ!

予定では13時間50分の旅の始まりです。

2014 タイ 375

バンコクまで身を委ねるのは・・・

2014 タイ 376

この機関車!

そう・・・

日本のマナーの悪い鉄道オタクキチガイよ!

タイなら線路に入ろうと・・・

どんな撮影をしても大丈夫だよ!

(全て自己責任)

もちろん運転士は我が道を進むから・・・

轢かれて足を切断するかもね!

でも大丈夫・・・

そんな写真は写真集で売ってくれるから!

(タイでは事故死とかの写真集が売られている)

2014 タイ 377

とか思いながら機関車を眺めていれば・・・

え?

「HITACHI」

本当?

本当なら安心だよ・・・

(笑)

2014 タイ 378

寝台列車の楽しみは乗った時から旅の始まり!

乾杯♪

2014 タイ 374

そしてこれだろう・・・

「食堂車」

2014 タイ 383

2014 タイ 382

揺れる食堂車で夕日を眺め・・・

2014 タイ 381

呑むビール!

日本では格差社会の勝ち組だけの贅沢かも・・・

2014 タイ 380

2014 タイ 385

・・・・・

2014 タイ 386

2014 タイ 390

2014 タイ 387

2014 タイ 391

2014 タイ 388

2014 タイ 392

2014 タイ 384

はっきり言います。

食堂車の味は落ちましたね!

いつの日か高速鉄道(新幹線)が開通したら・・・

廃止の運命かも!

これって日本と同じじゃんか・・・

2014 タイ 372

ちなみに寝台は1等と2等があります。

1等は個室ですから・・・

静かに過ごしたい時に最適!

チェンマイ~バンコクなら日本円で5000円位です。

2014 タイ 394

こちらは・・・

2014 タイ 395

2014 タイ 396

今回!

裕治伯爵が利用した2等車です。

座席を寝台にするタイプ・・・

これなら日本円で2500円です。

また!

多くの旅人と話せる楽しみがありますが・・・

時には煩くて寝れない!

って事も・・・

(笑)

2014 タイ 397

もちろん・・・

裕治伯爵は熟睡!

2014 タイ 399

バンコクには・・・

たった1時間遅れで到着!

2014 タイ 400

もし!

タイで高速鉄道(新幹線)が開通したら・・・

遅延はどうなの?

それが楽しみな裕治伯爵です。

大和撫子・・・ - 2014.02.16 Sun

無事パヤオで欲望を満たした裕治伯爵!

2014 タイ 334

2014 タイ 333

今日はタイ北部最大の都市・・・

チェンマイに!

2014 タイ 335

チェンマイに来るのは約10年ぶりかな!

2014 タイ 336

バスターミナルも新しくなっていましたが・・・

目の前にはショッピングセンターが!

2014 タイ 337

そして!

こんな店があれば行くしかないでしょう・・・

2014 タイ 338

裕治伯爵!

こんな雰囲気の店が大好き・・・

(まぁ~盛り上がるのは夜ですが)

2014 タイ 340

この店!

世界中の多くのビールが取り揃えてありました。

2014 タイ 342

そんな中から裕治伯爵が選んだのは・・・

「ビアラオ」

そう!

ラオスのビールです。

以前はチェンコーンから渡し舟でメコン川を渡りラオスに行けたのです。

今回の旅でもラオスに渡り「ビアラオ」楽しむ予定でしたが・・・

昨年12月に第4友好橋が完成!

渡し舟は廃止されてしまったのです。

(完成するとは聞いていたがタイだから延期だろうと思っていた)

そんな事から街から遠くなった国境をバスで橋を渡っても面白くないので・・・

ラオスで予定していた1泊をパヤオに変更し欲望を満たした訳です。

こんな変更も簡単なのが個人旅行!

だから安くても団体旅行には行かないのです。

(笑)

さらに呑みたかった「ビアラオ」ここで・・・

欲望を満たしました!

2014 タイ 343

って事で思いがけない乾杯になりましたが・・・

予定通りチェンマイ駅に向かう事に!

トゥクトゥクにチェンマイ駅って言うと・・・

「料金表」を見せられました!

そこには・・・

チェンマイ駅は100Bと書いてありました。

これ!

以前はなかったんですよ。

外国人からはボルと評判悪かったし最近はメータータクシーも現れたから・・・

正規の運賃でやってます!

そう言いたいのでしょうね。

でも!

裕治伯爵は思います。

人によっては現地の人より高値を言われるとボラれたと言いますが・・・

タイで言うならトゥクトゥク・タクシードライバーは経済的に恵まれていません。

そんな人に現地の人より多少多めに払ってもいいのではないでしょうか?

今回のバスターミナルから駅までも・・・

現地人だって10Bって事はないです。

50~60Bではないでしょうか・・・

50Bボラれても日本円で150円!

ペットボトル1本分です。

たまに裕福な(裕治伯爵は貧しいけど)外国人から多めにもらって・・・

酒手にしても裕治伯爵はいいと思います。

(タクシーの場合はメーター料金に多めのチップを渡します)

しかし!

目的地を告げると・・・

そこは今日は休みだから何処に行かないか?

とか・・・

100Bと言ったのに目的地に着いたら500B払えと脅かしてきたり!

そんな奴は絶対に許さない・・・

例え10Bの為に100000B使ってでも報復するのが裕治伯爵の性格だから!

(笑)

2014 タイ 345

「チェンマイ駅」

2014 タイ 344

取り合えず荷物を預け!

2014 タイ 347

トゥクトゥクで向かうのは・・・

2014 タイ 348

「ごはん屋」

2014 タイ 353

営業してるか不安だったけど・・・

2014 タイ 354

営業してたよ!

2014 タイ 355

取り合えず・・・

乾杯♪

2014 タイ 356

裕治伯爵は海外で日本食を恋しくはならない!

海外では日本食より・・・

なんちゃって日本食を求めるなのだ!

え?

これが?

そんな日本食を・・

2014 タイ 357

「エビの天ぷら」

2014 タイ 359

蕎麦屋さんもびっくり・・・

衣マジック!

2014 タイ 358

衣を剥がして・・・

2014 タイ 360

丁度いいのでは?

もちろん!

タイのエビですから・・・

おいちぃ♪

2014 タイ 361

「冷し中華」

2014 タイ 362

日本では冷し中華に「トンカツ」は入れないですよね!

2014 タイ 363

こんなのも・・・

2014 タイ 364

なんちゃって日本食の楽しみなのです。

しかし!

汁が少ないから少し足してと頼めば・・・

2014 タイ 365

今度は多過ぎ!

これもタイですね・・・

(笑)

最近ではレベルの高い日本食も増えましたが・・・

反対に日本には無い日本食を楽しむのも面白いですよ!

さて!

ここからは裕治伯爵が旅をしていて感じた事を18禁で書いてみたいと思います。

旅に出る時「着替え」を持って行きますよね!

3泊位なら全て持って行けますが1週間~10日

さらに長期になれば全て持って行く訳にも・・・

そんな場合は現地で洗濯する事に!

タイでは旅行者が集まる街には多くの「ランドリーサービス」が存在します。

午前中に出せば夕方には仕上げてくれる。

料金も手頃なので裕治伯爵も利用してますが!

日本人女性は「下着」を洗濯してもらう事に抵抗があるようで・・・

部屋で自分で洗って干す!

って人が殆どです。

反対に欧米人女性は全く気にしないようで普通に利用してますね・・・

2014 タイ 351

「ごはん屋」の奥はゲストハウスになってるのですが・・・

2014 タイ 350

(懐かしい水シャワー)

2014 タイ 366

このような場所でも欧米人は堂々と下着を干します。

(この下着が欧米人のかは不明ですが)

こう考えると・・・

「大和撫子」

日本女性は清楚なのか?

そう思ってしまいますが・・・

多くの外国人男性から聞くのは!

「日本の女の子可愛い」

「日本の女の子は色が白い」

ここまではいいのですが・・・

「日本の女の子直ぐヤラせてくれる」

「日本の女の子何でもしてくれる」

「日本の女の子最高」

・・・・・

もちろん全ての「日本の女の子」がそうだとは言いませんが!

確かに恥ずかしいからと下着は自分で洗うのに・・・

「直ぐヤラせてくれる」女の子はいたからなぁ~

そう昔を思い出す!

(笑)

そして思いました。

本当に日本の若い旅人って減りましたね!

確かに人民はマナー悪いけど・・・

あのパワーは見習いたいと思う裕治伯爵です。













欲望を満たす為に・・・ - 2014.02.14 Fri

裕治伯爵は非常に執念深く絶対に諦めない性格!

ストーカー診断したら究極のストーカー認定だろう。

でも女子への執着心は皆無!

去る女子追わずだから・・・

2014 タイ 296

昨日のビアガールも可愛かったけど・・・

このバスガールも可愛いなぁ~

2014 タイ 297

とか思いながら・・・

2014 タイ 298

目指すはパヤオ!

って・・・

このグリーンの制服姿の女子!

誰かに似てるんだよ・・・

日本で出会った誰かに!

思い出せないって事は好みじゃないって事だけど・・・

(笑)

2014 タイ 299

戻って来たぜ!

2014 タイ 302

お前の事が忘れられないから・・・

2014 タイ 300

前回の席には先客がいたので座敷で!

(笑)

2014 タイ 301

素晴らしい!

この景色を眺めながら・・・

2014 タイ 306

ビール呑みたかったんだよ♪

2014 タイ 303

「香草を詰めた焼魚」

2014 タイ 305

上の口!

2014 タイ 304

下の口にも突っ込まれている・・・

(笑)

2014 タイ 311

湖の魚だけど・・・

全く癖がない!

これは・・・

おいちぃ♪

2014 タイ 307

チキンも旨そうだったので・・・

2014 タイ 308

「炭焼きチキン」

2014 タイ 309

ヤバイ!

噛めば噛むほど味が滲み出る・・・

これまた絶品だぜ!

2014 タイ 310

またタレが素晴らしい!

辛いけど激辛って訳じゃない・・・

肉の旨味を引き立たせる!

パクリ料理天才の裕治伯爵だけど・・・

これは無理だと思った。

2014 タイ 313

物売り登場!

2014 タイ 315

タイの落花生は旨いと言うから買ってみた・・・

2014 タイ 314

・・・・・

絶対に茨城産の勝ちだな!

茨城県って知名度低いし!

「ロンプラ」に無視されてるけど・・・

グルメ宝庫の県じゃんか!

パヤオだって・・・

同じかも!

そう思ったぜ・・・

2014 タイ 316

食後は湖畔を散策!

2014 タイ 318

読書(日本語)をしていると・・・

「こんにちは」

そう聞こえてきた!

え?

こんにちは!

へぇ~

日本人?

すげ~驚かれたが・・・

彼女は日本人と結婚し日本で暮らしているとの事!

でも雪国なので冬場はタイに帰るねぇ~

2014 タイ 319

まさかタイに来て・・・

殆ど外国人観光客が来ない街で日本語を話すとは!

2014 タイ 320

直ぐに宴会の仲間に入れてもらう。

2014 タイ 322

氷入れにはゴミやら虫が!

一般的な日本人では無理でしょうが・・・

裕治伯爵は全く気にならないので。

(笑)

2014 タイ 321

少しだけ節子にならないか心配だったのが・・・

「生のエビ」

湖で獲れた生のエビに・・・

香草やら調味料で味付けしただけ。

生きてるエビは跳ねて器から飛び出す。

もちろん喰ったけど・・・

おいちぃ♪

心配した節子も大丈夫でした。

2014 タイ 323

〆は一つの「カオパット」を

一つのスプーンで回し食い!


これも駄目な人は駄目でしょうね。

もちろん裕治伯爵は大丈夫です。

むしろ・・・

こんな食事が大好きです。

2014 タイ 324

こうしてパヤオでは思いがけない思い出が・・・

2014 タイ 327

夕飯は地元民で賑わう屋台で!

何だか分からないけど地元民が旨そうに喰っていたのを注文!

2014 タイ 329

軽く混ぜて喰えば・・・

意外にあっさりで旨い!

2014 タイ 328

いつも思うけど・・・

タイのスープに外れなし!

(タイ鉄道を除く)

2014 タイ 326

残念だったのはビール!

置いてないからセブンイレブンで買って来いと・・・

プラスチックのピンクのマグで飲むのはね。

(笑)

2014 タイ 331

丼だけじゃ寂しいから・・・

「野菜炒め」

2014 タイ 330

もちろんチキンをたっぷり入れてもらいました。

2014 タイ 332

おいちぃ♪

こうして目的を達成した裕治伯爵です。

もちろん今日はビールが買えるので・・・

非合法な店には行っていません。

持田〇樹ちゃんに似た娘を500Bで買ってません。

本当です。







旅の恥はかき捨て・・・ - 2014.02.14 Fri

いつもチェンライではバスターミナル付近に泊まっていたので・・・

レッドローズホテル周辺は初めて!

2014 タイ 271

そんな事からホテル前の洒落た店に入ってみました。

2014 タイ 273

乾杯♪

2014 タイ 272

メニューを眺めていると・・・

え?

「ジャパニーズ ビーフ ステーキ」

・・・・・

どんなステーキなんだよ?

2014 タイ 274

日本で言うサイコロステーキ?

2014 タイ 275

これ!

絶対に和牛じゃないね・・・

安い牛肉を・・・

醤油と生姜で味付け!

そんな感じの一品でした。

(笑)

2014 タイ 277

「シーフード炒めカレー味」

2014 タイ 278

美味しいエビがたっぷり♪

これは・・・

おいちぃ♪

そう思っていると・・・

2014 タイ 276

ビアガール登場♪

・・・・・

2014 タイ 279

マジ・・・

可愛い♪

一目惚れしてしまったよ・・・

2014 タイ 280

海外では酩酊しないようにしてるけど・・・

彼女に勧められると呑んでしまう。

何本呑んだか記憶がないから。

(笑)

そして後悔している・・・

あの時!

「仕事終わったらホテル行かない」

「30000Bあげるから」

(一般的なビアガールの月収の3倍)

考えられる答えは3つだ!

1 30000Bに魅力を感じオケする。

2 軽蔑した眼差しで睨まれる。

3 激昂し平手打ちされる。

・・・・・

どの結果になっても裕治伯爵は嬉しいじゃんか・・・

考えてみたら彼女に無料で平手打ちされるなんて最高だよ。

(笑)

とか妄想しながら酩酊してしまった。

2014 タイ 282

ネコタンと遊んだようです。

2014 タイ 283

ラジコンで遊んだようです。

2014 タイ 284

目覚めれば・・・

独りベッドの上でした。

(笑)

マジで後悔してる。

日本の文化・・・

「お も て な し」

じゃない・・・

「旅の恥はかき捨て」

忘れてしまった。

2014 タイ 286

そう思いながら二日酔い気味で・・・

2014 タイ 295

バスターミナル前!

いつも地元民で賑わう店で・・・

2014 タイ 287

朝食です。

2014 タイ 288

2014 タイ 289

おぉぉ

大量の豚骨!

2014 タイ 290

そんなスープは旨いに決まってます。

2014 タイ 291

「バミーナーム」

2014 タイ 292

・・・・・

まさに絶品!

2014 タイ 294

二日酔いを忘れますね・・・

2014 タイ 293

そう!

日本でも直系家系ラーメンと言われる・・・

吉村家さんとか厚木家さん!

スープは絶品だけど麺がイマイチじゃないですか。

ここも同じような感覚!

このスープで日本の旨い麺が喰いたい・・・

そう思った裕治伯爵です。



タイでラブホテル・・・ - 2014.02.14 Fri

チェンライは何度も来ているので噂には聞いていた。

この街に日本式のラブホテルが存在すると!

確かに日本で言われる「ラブホテル」って・・・

海外では韓国と台湾にしかないのでは?

(休憩が出来るホテルは存在するが)

2014 タイ 249

ランチを済ませ!

2014 タイ 250

通りかかったサムローに聞けば分かると言うので・・・

2014 タイ 251

「レッドローズホテル」

2014 タイ 269

確かにラブホテルだけど・・・

これ!

昭和の田舎のラブホテルだな。

2014 タイ 252

皇軍兵士・・・

2014 タイ 253

突撃セヨ!

2014 タイ 254

巨大なタッチパネル?

いいえ!

ここで部屋を選び窓口で口頭で伝えるシステムです。

2014 タイ 285

309号室を選んでみました。

泊まりで500B

このナンバー隠し?

まさに昭和のラブホテルを感じる。

2014 タイ 268

部屋のコンセプトは・・・

「LOVE BOAT」

2014 タイ 262

これ!

商品とかの受け渡しに使うやつだろ?

最近!

日本じゃ見かけないよな・・・

(笑)

2014 タイ 256

2014 タイ 257

・・・・・

変な形の椅子が!

これ何ですか?

(笑)

2014 タイ 258

オーナーはゴリラが好きなようです。

2014 タイ 259

2014 タイ 261

2014 タイ 264

2014 タイ 266

この薄い邪魔物の存在が・・・

日本式ラブホテルなのかな?

2014 タイ 260

2014 タイ 265

ここに独り泊まるのかよ・・・

2014 タイ 263

こんな汚い暗い気分だぜ!

2014 タイ 267

ここに水がないのは残念だね!

もう少し深くしてプールだったら最高なのに・・・

2014 タイ 255

面白いのはホテル敷地内に・・・

2014 タイ 270

バーがあります。

日本ではラブホテルって他人に会わないって感じだけど・・・

タイは違うのかな?

そう思いましたが違いました。

夜になると多くのボッチ女子が呑みにきます。

好みの娘がいたら1000B

・・・・・

後は想像にお任せします。

(笑)








タイで韓国料理・・・ - 2014.02.14 Fri

メコン川で癒された裕治伯爵ですが・・・

2014 タイ 227

今日はチェンライに向かう事に!

2014 タイ 228

チェンライまで2時間30分の旅は・・・

このガラクタバス!

あの有名なマークが付いてますが・・・

付いてるだけです。

2014 タイ 230

2014 タイ 231

2014 タイ 232

裕治伯爵が小学生の頃だって・・・

こんなバスに乗った記憶がないですよ!

2014 タイ 229

正直!

このバスで2時間30分は辛い・・・

2014 タイ 233

まぁ~

大きな「お守り」付きですから・・・

事故は大丈夫でしょう。

(笑)

2014 タイ 234

そして日本では考えられない光景が!

日本のバスでは安全上この席は「幼児」の使用を禁止してるバスも多いですが・・・

タイではドアを開けたまま走行!

そこに「幼児」ですから。

まして寝てるし・・・

この安全も「お守り」で守られるのでしょう。

2014 タイ 235

ガラクタバスは故障もしないで無事チェンライに・・・

この街は何度も来てるので慣れてます。

2014 タイ 236

チェンライに来たら必ず行きたい店!

2014 タイ 238

店内には何故かハングルが・・・

2014 タイ 237

乾杯♪

2014 タイ 239

「キムチチゲ」

この多くの小鉢が韓国みたい!

2014 タイ 242

相変わらず・・・

おいちぃ♪

2014 タイ 241

特に「キムチ」は絶品!

韓国人の女将さん手作りだからね♪

2014 タイ 240

裕治伯爵は暑い時に熱い鍋を喰うのが好き!

今回もいい汗かけました。

2014 タイ 243

「ビビンパ」

2014 タイ 244

2014 タイ 245

2014 タイ 246

しっかり混ぜ混ぜしないとね・・・

2014 タイ 247

海外に行くと日本食が恋しくなる!

って聞くけど・・・

裕治伯爵は全く感じないなぁ~

2014 タイ 248

それよりも・・・

その地で旨い物が喰いたい!

そう思う裕治伯爵です。











チェンコーンの夜・・・ - 2014.02.13 Thu

「メコン川を眺め何もしない贅沢」

あぁ~

帰りたくない!

60歳の定年を65歳まで雇用を義務化しようと日本では言うが・・・

こんな馬鹿な話しはないと思う。

「定年は50歳」

これが平均寿命を考えたら正しいと思う。

学歴によって社会人になる年齢は異なるが一般的には18~22歳だろう。

仮に20歳で就職すれば30年働いた時に50歳・・・

ここで定年し労役から解放され30年楽しめば80歳!

「人生で自由な時間より

労役が多いなんて絶対に間違えだ」


2014 タイ 202

とか思いながら・・・

2014 タイ 203

こんなタイの木造建築のバーを発見!

2014 タイ 205

今夜はここで呑んでみますか・・・

2014 タイ 204

乾杯♪

2014 タイ 207

マスターにお勧めのアテを聞けば・・・

「軟骨」は喰えるか?

って!

もちろん大好きだと伝えれば・・・

2014 タイ 208

軟骨とピーナッツを炒めたのが!

2014 タイ 209

さらに・・・

ニンニクゴイスー

これなら役立たずの息子も元気になるかも!

今夜は持田〇樹ちゃんを500Bで・・・

そう思ったけど場所が違うじゃんか!

2014 タイ 214

2014 タイ 213

はて?

2014 タイ 210

okamoooo様

これ!

是非キャンプ場でやって欲しいです。

丸太に釘を打ち・・・

ハンマーの細い方で叩く!

先に埋め込んだ方が勝ちです。

すげ~単純ですが酔うと意外に難しいのですよ・・・

(笑)

2014 タイ 213

これが上級編!

お互いの釘を並べて打つのです。

相手の釘を打ってしまった時の悔しさったら・・・

2014 タイ 215

ホステスさん?登場!

2014 タイ 220

マクドナルドのスマイルは0円ですが・・・

彼女はスマイル0です。

2014 タイ 219

でもウイスキーをご馳走したらスマイルが・・・

2014 タイ 216

2014 タイ 217

そう!

軟骨を炒めたのが絶品なら・・・

絶対にチキンは旨いと思い注文!

2014 タイ 218

大正解です。

パクチーたっぷりも嬉しくて・・・

2014 タイ 221

もう!

ガンガン呑むよ・・・

2014 タイ 222

・・・・・

タイは1年中暑いと思われますが・・・

この時期は朝晩と意外に冷えるのです。

まして北部は!

でも・・・

お前はホステスだろ?

我慢してでも露出しろよな・・・

2014 タイ 225

とか全く思わない!

こんな自己中心的な女子が大好きだから・・・

2014 タイ 226

マスターはウイスキーが好きだと言うので・・・

山崎を呑んでもらう。

とても美味しいと喜んでもらえ・・・

裕治伯爵も嬉しかった!

余談ですが!

タイでは・・・

このような女性はお持ち帰り可能が多いです。

(彼女の事ではないですよ)

でも・・・

彼女には聞けなかった!

持田〇樹ちゃんが500Bなのに・・・

2000Bとか言われたら首を絞めてしまいそうだから!

(笑)












チェンコーンを楽しむ・・・ - 2014.02.13 Thu

今まで翌日は移動でしたが・・・

チェンコーンでは連泊!

2014 タイ 180

翌朝は・・・

2014 タイ 181

市場を見学!

2014 タイ 182

これ分かりますか?

虫除けなんです。

やはり市場は楽しいですね。

2014 タイ 184

続いて!

2014 タイ 185

トゥクトゥクで向かったのは・・・

(今日は女子がいないのでこんなアングルで撮影)

2014 タイ 186

「ロータス」

スーパーに行くのも好きなので。

2014 タイ 187

そして遅めの朝食は・・・

「KFC」

2014 タイ 188

2014 タイ 190

日本でKFCって行かないから分からないけど・・・

こんなセットあるのかな?

2014 タイ 192

KFCですから・・・

チキンですね!

2014 タイ 194

セットの定番・・・

ポテチです!

2014 タイ 193

そして・・・

これが絶品でした。

「スパイシーチキンサンド」

日本で販売されているのか気になる。

仮に販売されていても!

ここまでスパイシーじゃないような気がする・・・

2014 タイ 191

そんな相棒にコールスローは最高だね♪

2014 タイ 196

こうして朝食を済ませたらホテルに戻り・・・

メコン川

2014 タイ 197

商店で氷を購入

2014 タイ 198

これで5B

2014 タイ 199

メコン川を眺め静かに呑む

これぞ究極の癒し・・・

2014 タイ 201

こうしていると・・・

心にゆとりがね!

2014 タイ 195

そう!

こんな素敵なホテルが・・・

「チェンコーンガーデンホテル」

今度来る時はここに泊まろう・・・

もちろん彼女とね!

そう婚活だけは諦めない裕治伯爵です。



癒される - 2014.02.13 Thu

持田〇樹ちゃんが500Bってどんな意味だろう?

そう考えると一睡も出来ませんでしたが・・・

2014 タイ 135

腹は減ったので朝食を求め散歩です。

2014 タイ 136

多くの地元民で賑わう店!

2014 タイ 137

旨いに決まってますね。

2014 タイ 138

2014 タイ 139

若い頃は(今でも)濃厚ギタギタスープが好きでしたが・・・

今ではあっさりスープに魅力を感じます。

2014 タイ 140

たっぷりの牛肉が嬉しくて・・・

2014 タイ 141

麺はセンヤイと言う幅広麺!

きし麺みたいで美味しい♪

2014 タイ 142

これ必要?

そう思うのは裕治伯爵だけかな?

(笑)

2014 タイ 143

さぁ~

今日は最終目的地

「チェンコーン」に向かいます。

2014 タイ 144

タイ北部地方で多いグリーンバス!

これお勧めですよ・・・

安全運転だし荷物もタグを付けてくれて管理も万全!

2014 タイ 147

こうして無事にチェンコーンに到着したら市内の交通手段

トゥクトゥクで宿に向かいます。

2014 タイ 148

誤解がないように言いますが・・・

前の女性の脚が色白で綺麗だったから撮影した訳じゃないですからね!

あくまでトゥクトゥクの構造を知ってもらう為の撮影ですから。

(笑)

2014 タイ 149

さて!

今回の宿はトゥクトゥクに紹介してもらいました。

ガイドブック等ではトゥクトゥクに紹介されると割高とか書かれてますが・・・

予算と好みを伝えて案内してもらい納得すれば泊まればいいだけ!

仮に自力で歩いて行った方が多少安くても裕治伯爵は楽を選びますね・・・

「サイアムリバーサイド」

2014 タイ 151

おぉぉ

懐かしい・・・

バックパッカー時代の安宿は「エアコン」「温水シャワー」はないのが当たり前!

これを初めて使った時は感動したけど・・・

水圧は低いしぬるま湯しか出ない!

まさにポンコツシャワーなんだよな・・・

2014 タイ 152

まぁ~

2014 タイ 153

そんな事はどうでもいいのだ・・・

メコン川が眺められたら♪

2014 タイ 156

さらに・・・

こんな素敵なレストラン完備!

これで450Bなら文句ないでしょ♪

トゥクトゥクやるじゃんか。

2014 タイ 154

2014 タイ 155

メコン川を眺めるだけで癒される・・・

2014 タイ 157

まさに天国に続く階段!

2014 タイ 158

もちろん独りブランコもしたよ・・・

2014 タイ 160

こうしてメコン川を楽しんだらランチです。

2014 タイ 161

2014 タイ 162

夜は楽しそうですね・・・

2014 タイ 163

乾杯♪

格差社会の底辺で生きる負け組を忘れさせてくれる時!

2014 タイ 164

「チキンバーガー」

2014 タイ 165

女子の胸はAカップが好きですが・・・

ハンバーガーはデカイ方が好きです。

2014 タイ 167

2014 タイ 166

2014 タイ 168

ぶっかける喜び・・・

穢す楽しみ!

2014 タイ 169

もしかして!

500B払ったら持田〇樹ちゃんを・・・

ぶっかけて穢す事が可能なのかな?

妄想を異国の地でする裕治伯爵は最低だと思う。

(笑)

2014 タイ 170

そんな邪心も忘れさせてくれるのが・・・

2014 タイ 172

メコン川

対岸はラオスですよ・・・

2014 タイ 171

そんな場所で呑むビールは何より旨い!

2014 タイ 173

「エビフライ」

2014 タイ 174

本当にタイのエビは旨いなぁ~

そう思っていると・・・

色白でメタボ!

腕には金のブレスレット!

腰に携帯電話!

まさにタイでは女性にモテるスタイルの男がボッチで来店・・・

へぇ~

お前もボッチ飯か?

そう思っていると・・・

コイツ!

物凄い量を注文・・・

まさにバブル注文!

裕治伯爵は「エビフライ」しか頼んでいないのに・・・

思わず!

同じ物を全て持って来て・・・

そう言いたかったけど所持金の関係で断念したよ。

ここでも格差社会を感じるとは涙だね。

2014 タイ 176

全ては無理でも一品なら!

2014 タイ 177

そう思いメタボ野郎に・・・

このスープは何ですか?

って聞けば魚のスープだと!

もしかしてメコン川で獲れた魚?

って聞けば・・・

もちろんとの事!

って事で注文しました。

メタボ野朗

ありがとう。

お前!

バブル注文する格差社会の勝ち組だけど・・・

ボッチで寂しいんだよな?

その気持ち分かるぜ!

そう親しみを感じた瞬間・・・

背が高く色白でスリムな黒髪女子が登場!

席に着いたかと思ったら数分で腕組んで消えていった・・・

テーブルには殆ど手を付けていない料理の数々!

・・・・・

「お前!地獄に落ちろよ」

そう思った裕治伯爵です。



ビールを求めて・・・ - 2014.02.13 Thu

部屋で呑んで喰って昼寝して・・・

さぁ~

「ビールを手に入れるぜ」

そう街に飛び出しました。

結論から言えば・・・

「手にしました」

当たり前ですが・・・

非合法な場所なので撮影は出来ませんでしたが。

(笑)

意外に可愛い娘がいて驚きも・・・

って話しじゃない。

「裕治伯爵の世界食べ歩き」は正統派グルメブログですからね・・・

2014 タイ 122

2014 タイ 123

タイでたこ焼きを発見したので購入!

2014 タイ 125

タイ人が並んでる・・・

大勢の客!

2014 タイ 126

これは買うしかないでしょう。

2014 タイ 127

パッタイですね♪

2014 タイ 133

「たこ焼き」

2014 タイ 134

・・・・・

生地がホットケーキみたいに甘いのが裕治伯爵には合わない・・・

2014 タイ 128

「パッタイ」

2014 タイ 129

服を脱がせば・・・

2014 タイ 130

美しいじゃんか!

(笑)

2014 タイ 131

・・・・・

ヤバイ!

これ・・・

マジ!

おいちぃ♪

今まで喰ったパッタイで一番旨いかも・・・

これが35B!

日本円で100円位とは・・・

ビールを買いに←(ここ重要)行った店の店員さんに・・・

持田〇樹ちゃんに似た娘が!

彼女は500Bって言っていたけど・・・

何の価格なのだろう?

教えて~

おじいさん

教えて~

って感じの裕治伯爵です。

選挙に注意・・・ - 2014.02.13 Thu

今日はピッサヌロークから直線距離で250キロ離れた・・・

パヤオへ向かう!

2014 タイ 088

バスターミナルまではコレ・・・

2014 タイ 087

写真で見る外見は立派だけど・・・

中身はガラクタ!

軽トラの荷台に乗ってる気分・・・

2014 タイ 089

さて!

今日向かうパヤオ・・・

タイで3番目に大きい湖があるのだが情報は非常に少ない街!

2014 タイ 090

ホテルのスタッフに確認してもらえば・・・

朝の8時にバスが出るとの事!

(他の時間もありますよ)

2014 タイ 091

って事で少し早めに行ってバスターミナル前の食堂で朝食です。

2014 タイ 093

2014 タイ 094

日本とは物価が違うので単純に言うのもだけど・・・

こんな美味しい物が日本円で80円位で喰える!

だからタイは最高なんですよ。

2014 タイ 095

バス到着

2014 タイ 096

中国製だけど喰う訳じゃないからね・・・

2014 タイ 099

チケット売り場のオバーンはパヤオまで4時間だと言った。

しかし実際は6時間かかった。

ってか直線距離で250キロを4時間は無理だとは思ったけど・・・

少し期待したから余計に疲れたじゃんかよ!

2014 タイ 102

「パヤオ・レイク・ホテル」

バスターミナルから徒歩10分!

2014 タイ 101

2014 タイ 100

これで400Bです。

2014 タイ 103

もちろん荷物を置いて向かうのは・・・

2014 タイ 104

「クワン・パヤオ」

2014 タイ 105

そう!

パヤオ湖です。

裕治伯爵はここで名物料理を食べる予定でした。

2014 タイ 106

湖畔のレストラン

2014 タイ 107

パヤオ湖で獲れた新鮮な魚に香草を詰め塩焼に・・・

あぁ~

ビールに合いそうです。

2014 タイ 108

特等席も確保しました。

さぁ~

呑むぜ!

「ビール下さい」

「今日は駄目です」

・・・・・

理由は知ってるのですが・・・

「何で?」

「ビール頂戴」

立ち去るオバーン!

作戦成功かな♪

少しして・・・

やって来たのはビールじゃなくて若い女子!

彼女は英語で言いました。

「今日は選挙なのでビールは提供出来ません」

・・・・・

玉砕です。

そうタイでは選挙前日の夜から選挙当日は酒類の販売・提供が禁止されているのです。

普段でも酒が買えるのは11時~14時 17時~24時までです。

まぁ~

そうは言ってもタイですから・・・

この決まりもコンビニやスーパーでは厳格に守られてますが個人商店なら買えるのですが!

(他にも禁酒日があるのでご注意を)

さぁ~

どうしよう・・・

ビールじゃなく水で我慢するか?

・・・・・

それは絶対に嫌だな!

裕治伯爵が出した答えは撤退でした。

この後!

何軒か個人商店に立ち寄りましたが・・・

全て断られました。

2014 タイ 110

まぁ~

最悪の事態を考え保険はかけておきましたから。

2014 タイ 111

屋台に立ち寄り・・・

2014 タイ 112

セブンイレブンで氷とソーダを購入!

2014 タイ 113

成田空港の免税店で購入したウイスキーで・・・

2014 タイ 114

乾杯♪

2014 タイ 115

屋台で購入したアテを楽しむ。

2014 タイ 116

中でも・・・

この豚肉の唐揚げが絶品でした。

2014 タイ 117

〆は・・・

2014 タイ 118

セブンイレブンの冷凍食品の焼きそば!

(笑)

2014 タイ 119

さすがセブンイレブン・・・

タイでも安心と信頼の味です。

2014 タイ 120

しかし!

焼きそばにも「砂糖」が付くのがタイらしい。

裕治伯爵は他国の決まりに文句は言いたくないけど・・・

選挙日の酒類に関しては外国人は除外でいいのでは?

選挙と無関係なのだから・・・

(笑)

でも!

ここまで断られると絶対にビールを手に入れたくなるのが裕治伯爵・・・

なんたって非常に執念深いから。

絶対にビールを手にする・・・

そう決意しました。





旅人は北を目指す・・・ - 2014.02.12 Wed

「京華大旅社」との付き合いは23歳の時から・・・

確か当時は500Bでした。

現在は850Bになってます。(バスタブ付)

物価は上がってるのに年収は下がっている・・・

生活が困窮する訳ですね。

2014 タイ 052

そんな「京華大旅社」ですが・・・

朝食付きになってました。

2014 タイ 054

いつもはサンドイッチを喰ってましたが・・・

2014 タイ 055

付いてるなら喰いますよ!

思うけど・・・

どうしてこれが「アメリカンスタイル」なんだよ?

「アメリカンスタイル」ならステーキ付けろよな!

日本の朝食と言われ!

「飯」 「味噌汁」 「漬物」 「焼海苔」だけ出されたら・・・

ちゃぶ台をひっくり返したくなるだろ?

他に・・・

「焼魚」 「納豆」 「卵」 他数種類の「小鉢」が付くのが普通だろうが?

2014 タイ 049

とか思いながら朝食を済ませ上野駅フォアランポーン駅に・・・

2014 タイ 048

昔は乞食みたいのが多かったけど綺麗になったよ・・・

でも追い出す事は解決じゃないと思う。

構内はエアコンが効いていて涼しいから集まっていたのだと思うけど・・・

別に悪い事をする訳じゃないのだから居させてあげてもいいのでは?

2014 タイ 056

さぁ~

今日はタイ鉄道の花形列車で・・・

北へ400キロ!

ピッサヌロークを目指しますよ。

2014 タイ 061

日本では考えられない光景ですが・・・

タイでは普通ですね。

2014 タイ 059

これがタイ鉄道最速の車両らしい・・・

400キロ先のピッサヌロークまで一応は5時間10分の旅です。

2014 タイ 064

さすがは花形列車!

無料で車内食が配られます。

2014 タイ 065

・・・・・

2014 タイ 066

・・・・・

裕治伯爵はブログで「不味い」って表現は使わない事にしています。

昔!

神奈川県の某所に「私語厳禁」 「携帯禁止」とか言う最低なラーメン店がありました。

(もちろん美味しくない)

店主はキチガイ ラーメンのゴミ鬼とか誹謗中傷されていましたが・・・

それでもブログでは・・・

好みの味じゃないと表現しましたが今回は言います。

めちゃくちゃ不味い!

タイでここまで不味い食物って反対に珍しいぜ・・・

2014 タイ 063

長旅に備え10Bで購入した栄養ドリンク

2014 タイ 067

次に出された「おやつ」が普通に感じたよ。

2014 タイ 068

さて!

さすがはタイ鉄道の花形列車・・・

たった53分遅れで到着

しかし線路を横断するって・・・

やはりタイですね。

もちろん・・・

謝罪も賠償もありません。

2014 タイ 069

2014 タイ 070

この街は何度か立ち寄ってるので・・・

駅前なら分かります。

2014 タイ 074

今回も前回同様・・・

「アマリン・ナコーンホテル」

2014 タイ 071

2014 タイ 072

バスタブも付いています。

駅から徒歩3分!

これで630Bは悪くないのでは?

ちなみに!

このホテルも独りで泊まっても女は売りに来ませんが・・・

特殊浴場が併設されているので呼ぶ事は可能です。

(笑)

2014 タイ 076

もちろん裕治伯爵は健全なるタイマッサージを堪能!

2014 タイ 077

地元民で賑わっていた店で・・・

2014 タイ 078

呑むことにしました。

2014 タイ 079

日本にもありそうな・・・

肉と厚揚げの煮込み?

2014 タイ 080

こんな感じで提供されました。

2014 タイ 082

2014 タイ 081

日本の煮込みのような甘辛い感じじゃない・・・

やはり香辛料の香りが強め!

日本の煮込みとは全く別物だけど・・・

パクチー大好きな裕治伯爵には非常に合うね!

おいちぃ♪

2014 タイ 083

タレは2種類提供されましたが・・・

厚揚げに左側のタレが合いましたよ。

2014 タイ 086

さぁ~

今夜もガンガン呑んで!

2014 タイ 084

夜遊びする予定でしたが・・・

2014 タイ 085

睡魔に勝てず早めの就寝になりました。

朝食はホテルで・・・

ランチは車内食!

そして夕飯はこれだけ。

餓死しなくて良かったと思った裕治伯爵です。



いい日旅立ち・・・ - 2014.02.12 Wed

上野でカツカレーを楽しんだ裕治伯爵!

2014 タイ 011

在来線では最速の160キロを誇るスカイライナーで成田空港に向かいます。

2014 タイ 012

上野から成田空港まで41分

成田も近く感じます。

各席にコンセント完備!

これも嬉しいですね。

そう正規価格は2400円ですが・・・

周辺の金券屋さんで2170円位で購入出来ますよ!

2014 タイ 013

2014 タイ 014

早速チェックインカウンターに行けばガラガラ!

デモの影響もあるのでしょうが空港は全体的に空いていました。

やはり旅は時期外れに限りますね。

GW・盆暮れとか高い時は経済的に無理ですが・・・

「格差社会の負け組」には自由がありますから!

2014 タイ 015

チェックインを済ませたらランチです。

(笑)

2014 タイ 016

「げんこつらあめん」

2014 タイ 017

特別に旨い!

って程でもないけど・・・

さすがチェーン店!

ブレない味が嬉しくて・・・

2014 タイ 018

さぁ~

ラーメンも喰ったし出発です。

2014 タイ 019

今回!

バンコクまでは最新鋭オール2階建・・・

エアバスA380

初めて乗るのが嬉しい!

やっぱり飛行機はエアバスだよ・・・

ボーイングは嫌いなんだよ!

B29に空爆された思い出があるからな・・・

(笑)

2014 タイ 020

本当に誰もいない!

これ絶対に大赤字の運行だな。

2014 タイ 021

さぁ~

夕飯です。

2014 タイ 022

格安なエルチーチー(LCC)も好きだけど・・・

タイ航空のワインやら呑み放題も魅力だね!

2014 タイ 023

2014 タイ 025

やっぱり機内食は・・・

エコノミークラスが一番好きかも!

はぁ~

お前ビジネスとかファーストクラス乗った事あるのかよ?

そう言われそうだけど・・・

「元嫁」はファーストクラスしか乗らない人だったから何度もあるからね!

当たり前だけ上位クラスの方が内容は素晴らしい・・・

2014 タイ 024

でも高級レストラン風なんだよね・・・

機内で喰うにはチープな感じが合うと思う。

そう列車で喰う駅弁が旨いのと同じかな・・・

2014 タイ 026

ちなみに今回・・・

「エコノミーファースト」だったぜ!

この飛行機の座席は3・4・3配列なんだけど・・・

3席独占!

この状況は最高だよ。

すげ~

楽チンだった。

2014 タイ 027

転寝してれば・・・

軽食が!

2014 タイ 028

ついに・・・

「地上の楽園」

2014 タイ 029

飛行機がガラガラだったから入国審査もガラガラかと思ったら・・・

意外に混んでいた!

そう今年1月31日って春節なんだよな・・・

2014 タイ 030

入国後は地下1階に・・・

エアポートリンクで華麗に移動!

2014 タイ 031

シーメンスだけど歌わない・・・

(笑)

2014 タイ 032

タイで最初に見る広告が大阪!

日本入国にビザが免除になったから多くのタイ人が来日するようになったんだよね。

2014 タイ 033

途中で地下鉄に乗り換えるのだが・・・

入国に時間がかかったので終わっていた。

2014 タイ 034

仕方ないからタクシーで・・・

2014 タイ 047

裕治伯爵の定宿(翌朝撮影)

「京華大旅社」

バンコクで泊まるのはココだけ!

理由は・・・

1 駅に近い

2 古いけど清掃は行き届いてる

3 独りで泊まっても女を売りに来ない←(これ重要)

寝ようとしてるのに何度も売りに来られるとサツイを覚えるからな・・・

そして予約しないで行っても何時でも泊まれる。

だったのに・・・

今回は満室と言われ驚く!

やはり中華系の宿だから春節の影響かな・・・

まぁ~

この周辺は庭なので他に行こうかと思えば・・・

「トリプルルーム」なら1部屋空いてますがと!

(このホテルは嘘は言わない)

2014 タイ 035

もちろん・・・

即決!

2014 タイ 036

さすが「トリプルルーム」広いじゃんか・・・

2014 タイ 037

そして・・・

このホテルの魅力はバスタブ!

やはり初日と最終日は湯船に浸かりたいからね・・・

(バスタブは全室じゃないのでリクエストしてね)

こうして宿も決まり荷物も置けば呑みに行くだけ!

2014 タイ 050

ホテルから徒歩7分位(翌朝撮影)

「ジュライ公園」

2014 タイ 051

世界文化遺産に登録されるべき貴重な建造物前の屋台で・・・

2014 タイ 041

2014 タイ 040

キンキンに冷えたビールを購入!

2014 タイ 042

乾杯♪

2014 タイ 044

裕治伯爵がバンコクで大好きな場所

この周辺には日本なら・・・

下は義務教育?

上は後期高齢者?

ガリガリからデブ!

本当に多くの「春」を売る女性が・・・

そして「春」を買いに来る男達!

この即席カップルを眺めながら呑むのが最高なんだよ。

意外にイケメン男子がすげ~デブを買ったり・・・

後期高齢者みたいな爺さんが義務教育を買ってたり!

「蓼食う虫も好き好き」

とは本当だぁ~と思いながら・・・

20分程して笑顔で戻る女性がいれば不機嫌面で戻る女性も。

この20分にどんなドラマがあったのかを想像しながら呑むんだよ!

(笑)

結局4時(日本は6時)まで呑んでしまった。

さぁ~

ホテルで仮眠するかな・・・

こうしてタイ1日目が終わるのでした。

そうだタイに行こう・・・ - 2014.02.10 Mon

今から20数年前・・・

弁護士になる夢を諦めた裕治伯爵は旅に出ました。

そう長いバックパッカーの始まりです。

当時はインターネットなんて普及していない。

情報も少なかったですが。

取り合えず・・・

「バンコク」に行こう!

そんな感じで向かったのがタイはバンコクでした。

・・・・・

こんな世界があったのか!

まさに・・・

「地上の楽園」でした。

あぁ~

ここに永住したい。

そう思いましたが諸事情で帰国し就職という間違った道に進み現在の裕治伯爵が・・・

(笑)

それからも短期間ではありますがタイには頻繁に通っていました。

そんな大好きなタイで現在!

「反政府デモ」が行われ・・・

「非常事態宣言」が発令されました!

日本の報道でも・・・

デモ会場での銃撃や爆発事件

とか騒がれていますよね。

こんな状況で常識ある日本人なら渡航を延期するのでしょうが・・・

ネット社会の現在!

裕治伯爵は面白い情報を入手したのです。

デモ会場で!

デモ参加者に・・・

「炊き出し」が振舞われている。

・・・・・

高級レストランや料亭での食事はお金で済ませられます。

しかし無料で振舞われる「炊き出し」はお金で買えない価値がある。

そう・・・

プライスレス!

(笑)

これぞ・・・

「裕治伯爵の世界食べ歩き」に相応しいのでは?

2014 タイ 001

今回の旅の一番の目的は!

2014 タイ 002

デモ会場で・・・

2014 タイ 003

「炊き出し」を喰う事!

2014 タイ 005

2014 タイ 006

「カツカレー」

トッピング・・・

「フランクフルト」

2014 タイ 004

裕治伯爵が学生時代から通う店

2014 タイ 007

2014 タイ 008

このチープな感じが懐かしくて・・・

そんな店で今回!

制服姿の高校生カップルに出会った・・・

これが美男美女

・・・・・

羨ましいぜ!

2014 タイ 009

そんなこんなで・・・

今回の旅も勝つ!

って事で・・・

「カツカレー」喰って出征です。

もちろん・・・

他にも色々と楽しみました。

今回も下衆な内容になりそうですがお許し下さい。

(笑)

さぁ~

出来る限り頑張って更新しますが・・・

コメントへの返信等を含め1~2日時間を下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (180)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR