topimage

2014-09

蕎麦通 - 2014.09.30 Tue

「裕治伯爵の世界食べ歩き」

世界中のセレブに愛される正統派グルメブログ

そんなブログの読者様であり

「制服のない会社員」の名付け親

湘南の変態JOTA様と貴重な1日を過ごしてしまいました。

祭り 002

11時の待ち合わせでしたが・・・

お互い早く現着!

「生」に反応しました。

祭り 004

乾杯♪

・・・・・

お互い

アル中ですから・・・

祭り 005

ミックスナッツ

必死に「ビックコーン」を探す湘南の変態JOTA様

(笑)

祭り 003

カイデーなタバスコに何故か興奮

祭り 006

11時前なのにワインまで!

湘南の変態JOTA様

顔出しはNGとか。

(笑)

祭り 010

そんな湘南の変態JOTA様に案内されたのが・・・

手打ちそば 鎌倉さん

祭り 012

美食家で正統派グルメブロガー

まして蕎麦を知り尽くした男と言われる裕治伯爵

そんな裕治伯爵を案内するとは余程の自信があるのかな?

祭り 014

釈迦に説法かい?

裕治伯爵

「蕎麦を知り尽くした男」なんだよ。

祭り 015

祭り 016

祭り 017

蕎麦屋さんでメニューも見ないで「セイロ」1枚!

そう頼むのが「蕎麦通」?

これだけは信じてはいけない。

祭り 019

祭り 018

蕎麦は貧乏人の食物

祭り 020

そんな貧乏人が手早く腹を満たすもいい。

祭り 021

酒手で呑むもいい。

祭り 022

そう。

蕎麦に正しい喰い方はないのだ。

祭り 023

板わさ

祭り 024

このボリューム

祭り 026

素晴らしい。

蕎麦屋は上品な場所じゃない。

基本は貧乏人が腹を満たす場所なのだ!

祭り 027

川えび

祭り 028

いいですね。

これが蕎麦屋さんの魅力!

裕治伯爵は「食べログ」とか一切参考にしないけど・・・

(正統派グルメブロガーですから)

ネット社会の現在

何も知らない人が店を探す感覚で「蕎麦の喰い方」とか検索したら・・・

通は店に行き「せいろ」1枚と頼む。

そんな妄言を信じたら・・・

この楽しみを失うのです。

祭り 029

蕎麦の喰い方は自由!

好きにやろう。

祭り 032

読者様

祭り 033

下品ですから・・・

田舎そば

祭り 034

裕治伯爵

蕎麦通ですから・・・

祭り 035

せいろ

じゃないよ!

祭り 036

天せいろ

手早く「せいろ」で済ますもいい。

祭り 037

軽く呑んで・・・

祭り 041

〆てもいい。

祭り 042

祭り 046

貧乏人の食物

祭り 048

蕎麦に正しい喰い方はない!

それから

自称「蕎麦通」←(キチガイ)に愛される店

信じられない量(少なすぎ)を提供する店もあるとか。

そんな店に限って「撮影禁止」らしい。

祭り 047

裕治伯爵は世間を騒がすような・・・

JKのスカート内を撮影はしません。

でも。

キチガイが言う

日本一の蕎麦屋

当然

撮影禁止らしい。

そこを盗撮する為に盗撮機材を購入した裕治伯爵です。

(笑)

この店じゃないですよ。












カツ丼部(6) - 2014.09.26 Fri

最近

「部活動」サボってない?

そんな声が聞こえますが・・・

萬金会 001

それは誤解だと思います。

萬金会 002

さくらい食堂さん

萬金会 003

前回

呑みに行き感じたのです。

萬金会 004

ここの「カツ丼」はもしかして・・・

萬金会 005

当然

食堂を名乗るのですから全席喫煙可能!

これでいいのです。

「食堂」 「ラーメン店」に禁煙は不要

吸わない人の権利なんてありません。

(裕治伯爵はタバコは吸いません)

とか思いながら・・・

萬金会 007

カツ丼(並)

萬金会 006

そう

メニューには(並)と(上)が!

いつもなら迷わず(上)ですが・・・

今日は部活動ですから。

ちなみに(並)650円 (上)850円

萬金会 009

・・・・・

かなりカツ丼部に近いよ。

でも蓋が付かない。

グリーンピースも乗ってない・・・

萬金会 010

萬金会 008

自家製かな?

美味しい糠漬けでしたが・・・

カツ丼部としてはタクワンなんだよね。

そして!

カツ丼部として致命的だったのが・・・

味噌汁(スープ)が付かない。

これは食堂なら味噌汁じゃない?

そう思っていただけに残念

萬金会 013

豚汁

萬金会 014

メニューに豚汁があったから追加したんだよね。

200円だから適量かと思ったら・・・

萬金会 016

昔なら嬉しい誤算だったけど・・・

萬金会 017

今では苦しかったです。

カツ丼部の求めるカツ丼じゃなかったけど・・・

カツ丼(並)と豚汁で850円

これは魅力的かも♪

そしてカツ丼(上)は?

もしかしたら(上)は蓋にグリーンピース付きかも?

これからもカツ丼部

頑張っていきますね。







悪夢の萬金会・・・ - 2014.09.26 Fri

餃子を楽しむ予定だった「萬金会」

何処で歯車が狂ったのか・・・

萬金会 075

岐阜屋さん

萬金会 077

労働酒(レモンサワー)

萬金会 079

蒸し鶏

(バンバンジーじゃない)

萬金会 081

メンマ

萬金会 083

この光景

記憶にない・・・

萬金会 085

でも!

隣席の制服のない会社員(SNK)の髪の色は気に入らない。

萬金会 086

そう思いながら・・・

萬金会 087

欲情する。

木耳と卵の炒め

萬金会 089

麻婆豆腐

萬金会 090

もう完全に酩酊してます。

萬金会 091

茨城女子がいますから・・・

焼きそば

萬金会 093

・・・・・

おいちぃ♪

萬金会 094

ラーメン

正統派グルメブロガーとして言いたい・・・

ラーメンは所詮←(悪い意味じゃない)

庶民の食物!

化学調味料が?

素材を厳選?

やるのは店主の自由

でも「ラーメン」なんだよ。

誤解がないように言うけど・・・

裕治伯爵は「ラーメン」が大好き。

でもね。

どんなに頑張っても「ラーメン」

ここ理解しようよ。

まぁ~

裕治伯爵だって・・・

日本一の「ラーメン王」とか「究極のラーメン評論家」

そうマスコミに騒がれたら嫌な気もしないけどね。

(笑)

萬金会 095

そんな裕治伯爵が・・・

日本一旨いラーメンは?

萬金会 096

そう聞かれたら即答だよ!

岐阜屋さん

これを知らない(言わない)

マスゴミ御用達の「ラーメン評論家」は哀れに思うね。

萬金会 098

とか思いながら・・・

どうして?

信濃路さん

萬金会 099

労働酒(レモンサワー)

萬金会 100

ハムカツ

理想のハムカツに出合えるかと思ったけど違った。

萬金会 102

ポテトサラダ

すいません。

全く記憶にございません。

萬金会 105

ざる蕎麦

萬金会 108

・・・・・

写真を見て安心しました。

どんなに酩酊していても女子の扱い「蕎麦の喰い方」は忘れていないと・・・

蕎麦は全て出汁に漬ける

萬金会 109

これはマナーですからね。

「先だけ」

「先っぽだけでいいから」

そんな事を言う奴は反省しようね。

萬金会 110

翌朝!

二日酔いで苦しむ裕治伯爵

萬金会 111

軽く200円の朝食を済ませ・・・

萬金会 112

帰宅しました。

・・・・・

餃子を楽しむ予定の「萬金会」が地獄になった裕治伯爵です。




土下座の意味・・・ - 2014.09.24 Wed

「萬金会」を楽しんだ4人

萬金会 057

眠らない街

新宿に・・・

やんばるさん

萬金会 058

ここでTさんが逃亡

そんな茨城女子に会いたくなかったのか?

(笑)

乾杯♪

萬金会 059

って事で・・・

ここからはT氏と茨城女子が入れ替わり!

また4人で呑み始める。

泡盛

・・・・・

確実に酩酊モード

萬金会 060

海ぶどう

萬金会 061

いやぁ~

沖縄を感じますね。

萬金会 062

島らっきょ

萬金会 063

泡盛と合います。

萬金会 064

ゴーヤチャンプル

萬金会 065

沖縄料理の定番ですね。

萬金会 066

肉食系

茨城女子が合流していますから・・・

テビチ

萬金会 067

揚物が注文されます。

萬金会 068

午前中から呑んでる者は酩酊路線!

萬金会 069

裕治伯爵も記憶が・・・

萬金会 070

アイスが大好きな制服のない会社員

通称「SNK」は〆のアイスに大喜び?

じゃないな・・・

萬金会 072

完璧

酩酊してます。

あの!

制服のない会社員までノリノリです。

・・・・・

さて!

読者の皆様

真面目な質問です。

「土下座」

これをどう思いますか?

多分

日本だけの文化だと思います。

(裕治伯爵調べ)

「土下座」とは願い←(ここ非常に重要)を

叶える為の手段なのです。


最近!

ユッケ社長やセシウム社長が「土下座」しましたよね。

彼らは不思議な事に「土下座」を謝罪の手段に使いました。

これは明らかに間違いです。

そもそも

謝罪とは「した事」に対する反省ですから「土下座」は反対に失礼です。

「土下座」では説明責任を果たせません。

日本の文化「土下座」

これは日本人の「心」から生まれる真の願いなのです。

萬金会 073

高身長メガネ女子様

僕を踏んで下さい。

そう心から願い「土下座」してお願いするのです。

「100人に頼めば1人はしてくれる」

(裕治伯爵調べ)

裕治伯爵も究極のドMですから「土下座」には自信がありました。

(絶対に謝罪しない性格だけど)

しかし・・・

まだ!

「土下座」を極めていない事を痛感したのです。

萬金会 074

ユッケ社長

セシウム社長

裕治伯爵

真の日本人の心を忘れていましたね。

真の願いをする時は靴を脱ぐ!

これ!

タイの寺院では当たり前の事です。

願う前は靴を脱げ!

ここに

今までの非礼をお詫びします。












宴の始まり・・・ - 2014.09.22 Mon

3人が電車で向かったのは・・・

萬金会 033

小田急相模原駅

通称

「オダサガ」

萬金会 034

萬金さん

萬金会 035

萬金会 036

人気店で待つ事も多い萬金さんですが・・・

有料の個室も完備!

当然

個室を予約しました。

萬金会 037

メニューはシンプルです。

萬金会 038

このニンニクのオイニーが最高

萬金会 039

たっぷり使います。

えぇ~

女子に会うのですから。

萬金会 040

乾杯♪

萬金会 042

バンバンジーサラダ

萬金会 046

萬金会 047


餃子も最高だけど・・・

これも絶品

萬金会 043

ヤバい

奪われる。

萬金会 044

ザーサイ

萬金会 045

キムチ

萬金会 048

焼餃子

ここで・・・

特別ゲスト

「制服のない会社員」が登場

萬金会 049

4人で楽しい宴に・・・

萬金会 050

水餃子

萬金会 051

焼き蒸し餃子

萬金会 052

これ!

初めて食べたけど・・・

野菜たっぷりで意外に旨い。

萬金会 053

写真を忘れてしまったけど・・・

専用のタレも旨かったね。

萬金会 054


って

どうして

ロマンスカーに?

萬金会 055

既に寝てる人がいるけど・・・

まさか

「萬金会」が地獄になるとは・・・

この時は誰も気付いていませんでした。

(笑)





萬金会・・・ - 2014.09.22 Mon

それは読者様の一言から始まった。

某フェイスブックの画像

これ何ですか?

そんな一言から・・・

「萬金会」が計画された。

萬金会 018

某日

小田原駅

一人の読者様と合流

ここから「萬金会」が始まったのだ。

取り合えず

車内で乾杯♪

って

グリーンアテンダントさんが野郎だった。

損した気分だ!

萬金会 019

小田原から東神奈川に・・・

西海さん

萬金会 020

これ小瓶じゃありません。

中瓶なのですがTさんの手と比較すると・・・

(笑)

萬金会 021

肉野菜炒め

萬金会 022

このタレが独特

そして絶品

萬金会 023

Tさん注文

萬金会 024

味ワカメ

萬金会 026

餃子

萬金会 027

これから餃子を喰いに行くのですが・・・

(笑)

萬金会 025

餃子に夢中みたい

萬金会 028

「萬金会」

女子も参加するのでお口のエチケットは忘れない。

萬金会 029

チャーハン

萬金会 030

決して一口サイズじゃありません。

しかし

本当に一口でイキそうでした。

萬金会 031

萬金会 032

チャーハンにスープをぶっかけて喰う人は初めて・・・

でも意外に旨いかも。

ここで2人目

Uさんと無事に合流

さぁ~

「萬金会」に向かいますよ。



有終の美・・・ - 2014.09.22 Mon

ほろ酔い気分でエイサーを楽しんだら・・・

秋旅 270

さのやさん

いや~

迷ってしまいました。

これ

気付きにくいですよね。

秋旅 272

店は狭い立ち飲みです。

秋旅 273

こんな雰囲気って好き。

秋旅 271

乾杯♪

クラシックラガーが嬉しくて・・・

秋旅 274

これに一目惚れ

秋旅 278

ちくわの磯辺揚げ

もちろん

注文を受けてから調理

揚げたてです。

え?

120円

秋旅 276

ポテトサラダ

秋旅 277

具沢山でボリュームもたっぷり。

え?

90円

さすが大阪はんやで。

秋旅 275

デカい

これ欲しいかも。

秋旅 280

裕治伯爵は「キリンラガー」が好きですが・・・

好みは色々

サッポロラガー等も用意されている。

まさに酒飲みの気持ちを理解してるよね。

秋旅 282

キンキの塩焼き

秋旅 283

絶妙な塩加減

プリプリの身

おいちぃ♪

秋旅 279

焼酎の水割り

秋旅 281

ホタテの貝柱

やっぱり

東京とはレベルが違う。

秋旅 285

マグロの刺身

秋旅 286

こんな店が家の近くだったらぁ~

そう誰もが思うのか開店30分で満席

秋旅 284

秋旅 287

大鉢の料理が気になったから・・・

煮物

見た目は薄めでも味は薄くない。

めちゃくちゃ旨い。

いやぁ~

このまま呑み続ければ酩酊確実

ここでお開きにしました。

壁ぎわさん

今年もありがとうございます。

そして

来年も宜しくお願いします。

おっと

その前に笑福さんで一杯ですね。

(笑)


大阪で沖縄・・・ - 2014.09.20 Sat

スーパー銭湯で癒されたら呑みに行きますか?

秋旅 259

宮城ホルモン店さん

沖縄風ですか?

(笑)

秋旅 262

驚きの価格

それから・・・

「この界隈も法の目が厳しくなってます」

こんな表現

大好きです。

確かに飲酒運転は悪いと思います。

でも格差社会と同じで絶対に無くなる事はないでしょう。

秋旅 264

もう

オイニーがヤバい。

秋旅 261

秋旅 260

オリオンビール

いやぁ~

沖縄に行きたくなるね。

・・・・・

一人旅なら行けるけど・・・

彼女と行きたいよ。

秋旅 263

とか思いながら喰う。

おいちぃ♪

でも

立って呑むと酔うの早いよね。

(笑)

ある意味で嬉しいけど・・・

秋旅 265

って!

外が騒がしいから出てみれば・・・

ハァハァ

秋旅 266

とか不謹慎な考えは皆無です。

秋旅 267

エイサー

秋旅 268

あぁ~

沖縄が呼んでいる。

秋旅 269

ほろ酔い気味の裕治伯爵です。

一攫千金・・・ - 2014.09.20 Sat

季節は秋でも気温は夏

風呂でも入ってさっぱりしますか・・・

秋旅 250

ボートパーク 住之江

途中

競艇場があったので・・・

秋旅 251

当たれば100円が70000円近くになるみたい。

・・・・・

裕治伯爵

競艇に詳しくないけど・・・

失格やらで払い戻し

100円戻ってきた。

(笑)

秋旅 252

スパ 住之江

秋旅 253

乾杯♪

キリン

さらにクラシックとは嬉しい限り

秋旅 254

串カツ

秋旅 256

秋旅 257

関西の素晴らしい所

失礼ながら

こんな場所でも食物が旨い。

秋旅 258

さぁ~

いい汗かいて呑みに行きますよ。



婚活成就・・・ - 2014.09.20 Sat

婚活に苦しむ裕治伯爵

友人が案内してくれたのは・・・

秋旅 237

住吉大社

秋旅 238

困った時は神頼みです。

秋旅 239

秋旅 240

秋旅 241

秋旅 242

おぉぉ

軍艦

萌えますね。

秋旅 243

秋旅 244

え?

うーたん?

うさぎでした。

もう嬉しくて・・・

秋旅 245

もちろん

結婚出来ますようにと・・・

秋旅 246

すると

騒がしい集団が現れる

秋旅 247

もしかして・・・

秋旅 248

結婚式

おめでとうございます。

そして次こそは裕治伯爵の番ですよね。

高身長(理想172cm)メガネ女子

知的で清楚

長い黒髪

中世ヨーロッパの歴史に詳しい

地味でAカップ以下

そんなドS女子いませんか?

秋旅 249

そう願った裕治伯爵です。





朝食は大吉さんで・・・ - 2014.09.20 Sat

美味しい朝食は色々あるけど・・・

やはり世界一はここだと思う。

秋旅 224

大吉さん

深夜から朝9時30分までの営業

まさに朝食に相応しい店

秋旅 228

乾杯♪

今まで

唯一残念だったのはスーパードライしかなかった事

それがキリンも登場

もう間違いなく世界一ですね。

秋旅 226

朝9時

多くの客で賑わいます。

秋旅 227

秋旅 229

もちろん

メインは天ぷら

単品でも注文出来ますが・・・

秋旅 230

盛り合わせ

これは1000円(7品)の盛り合わせです。

秋旅 233

裕治伯爵は2000円(15品)にしてみました。

秋旅 235

凄いボリュームです。

秋旅 236

これ

食べ進めた状態です。

(笑)

秋旅 231

あさり汁

秋旅 232

大きな

あさりがたっぷり・・・

絶品です。

秋旅 225

殻は床に捨てましょう。

この光景も大吉さんならではです。

さぁ~

世界一の朝食を済ませたら遊びに行きますよ。

(笑)

大阪の夜・・・ - 2014.09.20 Sat

とりよねさんの後は京都の街を・・・

そう思っていましたがホテルが高すぎる。

さすが日本の首都ですね。

秋旅 221

そんな事から大阪まで戻り・・・

江坂セントラルホテル

秋旅 222

友人が1泊4000円で手配してくれました。

って

思っていたより立派で驚き・・・

もちろん荷物を置いたら呑みに行きます。

秋旅 211

酒友さん

入口に長州藩の酒の宣伝が・・・

秋旅 214

店内にも長州藩の酒!

友人に

ここ

長州の人間がやってるの?

って聞けば違うけど余計な事は言わず黙って呑んでろと・・・

秋旅 212

口万

もちろん会津←(ここ重用)の地酒

秋旅 213

お通し

魚の天ぷら

店主

お勧めの沖縄の塩で喰うと旨い。

秋旅 217

刺身の盛り合わせ

秋旅 216

店主のお勧め

秋旅 215

そんな料理に合わせて日本酒を・・・

秋旅 218

何だか忘れた

秋旅 219

カラシ蓮根

いやぁ~

素晴らしい酒で

ほろ酔い

今日は珍しく〆をしないで終了

明日は最終日

全力で楽しみますよ。





夏から秋に・・・ - 2014.09.20 Sat

美味しいビール

極上のウイスキーと楽しんだら・・・

秋旅 163

京都 嵐山

京料理 とりよねさん

秋旅 164

日本庭園を眺め・・・

秋旅 165

裕治伯爵に合わない世界に立ち入る。

秋旅 166

秋旅 167

岩風呂で一日の汗を流す

秋旅 168

お茶菓子のおもてなし

秋旅 173

ご主人が挨拶に現れ・・・

秋旅 174

乾杯♪

秋旅 171

秋旅 169

八寸

美しい

秋旅 172

でもビールがスーパードライなのは許せない。

秋旅 170

もちろん友人が事前に交渉

当然

キリンビール

秋旅 175

秋旅 176

吸物

秋旅 177

椎茸ちゃう

松茸やで。

秋旅 178

はぁ~

最高

秋旅 179

芸妓さんが登場すれば・・・

秋旅 180

美しい踊り

秋旅 181

舞妓はんも登場

帰宅したら

こんな姿でお迎え・・・

裕治伯爵の夢ですね。

秋旅 182

至福の一時

秋旅 183

向付

秋旅 184

鰹のたたき

めちゃくちゃ旨い・・・

でも

修二さんの鰹も全く負けてない。

この鰹に感動

そして改めて修二さんのレベルが分かる。

秋旅 185

冷し鉢

って・・・

そうめんに生雲丹ですか?

格差社会だ!

秋旅 187

強肴

秋旅 188

素晴らしい

秋旅 190

将来に備えて

お座敷遊びを学ぶ。

とか言いながら今年で4回目

ついに本職に勝ったぜ!

裕治伯爵は執念深いのだ・・・

(笑)

秋旅 200

揚物

秋旅 207

止碗

秋旅 208

名物秘伝鶏スープ

・・・・・

おいちぃ♪

今度

名物「活鶏水煮」食べに来よう。

秋旅 205

食事

秋旅 206

栗は好きだけど・・・

栗御飯は嫌い。

御飯

残して御免なさい。

秋旅 209

香物

当然

醤油も唐辛子もありません。

(笑)

秋旅 210

水物

いやぁ~

今年も大満足でした。

これで

裕治伯爵の「夏」が終わるのです。

そして

これから「秋」を楽しむぞ。

・・・・・

「夏」までに婚活は実らず。

誕生日(11月)までに彼女を作るぜ!

そう燃える裕治伯爵です。







夢を叶える日・・・ - 2014.09.18 Thu

翌朝!

目覚めれば・・・

今日が本番なのに二日酔い。

・・・・・

秋旅 120

秋旅 121

秋旅 122

心斎橋駅から徒歩2分

こんな一等地に銭湯ですよ。

秋旅 123

ここで友人と待ち合わせ

(笑)

サウナとセシウムラドンで復活したら・・・

秋旅 125

大阪駅構内

しおつるさん

秋旅 127

冷しきつね

秋旅 126

「天かす」入れ放題

東京と大阪を比較してはいけない。

東京は田舎者の巣窟

蕎麦の喰い方はとか・・・

偉そうに言うキチガイがいるけど。

蕎麦に「天かす」入れて・・・

たぬき蕎麦?

それで100円増しとか?

それから関東で「天かす」って言ったら本当に天ぷらのかす。

しかし関西の「天かす」は揚玉だから。

秋旅 128

もう。

食のレベルが違う・・・

うどんは関西でも

蕎麦は江戸の喰い物とか恥ずかしいから言わない方がいいと思う。

蕎麦も関西の方が旨い。

汁に肉(もちろん牛肉)とか当たり前だしね。

はぁ?

通は「モリ」?

汁は蕎麦の先に少しだけ?

もう。

貧しい家庭に育った人の話はどうでもいいや!

って感じだね。

(笑)

秋旅 129

秋旅 132

とか思いながら・・・

サントリー京都ビール工場

秋旅 141

一応

見学工程も撮影したけど・・・

目的がこれだから!

(笑)

プレミアム・モルツ

・・・・・

おいちぃ♪

まさに最高の迎え酒だね。

秋旅 145

って最高のビールで迎え酒

リセットしたら呑みに行くでしょ?

(笑)

サントリー山崎蒸留所

秋旅 154

ここの見学工程も省きます。

目的は試飲ですから。

秋旅 155

秋旅 156

おいちぃ♪

でも!

ここに来る目的はタダ(試飲)酒じゃありません。

秋旅 157

これ!

裕治伯爵は格差社会の底辺で生きる負け組

いつもは山崎12年を呑んでいます。

しかし

山崎には18年

そして25年があります。

秋旅 158

今回は友人と白州の25年と飲み比べを・・・

秋旅 159

ちなみに

こちらは工場ですから原価です。

それで15cc2400円

ボトルだと108000円なのです。

(12年は7000円位)

秋旅 160

比較する為

いつも呑んでる12年も・・・

秋旅 161

ははは

200円ですか?

ベントレーも愛人も要らない・・・

だから

山崎25年を毎日好きなだけ呑める生活がしたい。

それが裕治伯爵の夢です。








新たな発見・・・ - 2014.09.18 Thu

美味しいワインが呑みたい

そんな裕治伯爵を案内してくれたのが・・・

秋旅 087

ピンコ パリーノさん

秋旅 090

秋旅 093

いゃ~

店の雰囲気

客層も素晴らしい

(裕治伯爵を除く)

秋旅 095

ゆっくりワインを楽しむ・・・

あぁ~

改めて「心のゆとり」の大切さを知るね。

しかし

こんな素晴らしい店が年内で閉店とは・・・

非常に残念だね。

秋旅 098

そして・・・

秋旅 107

最近では珍しいですよね。

秋旅 103

秋旅 104

決して場末のスナックじゃありません。

秋旅 101

人生初

シャンソン

秋旅 115

このような世界は勝ち組の世界だと思っていましたが・・・

歌詞の内容は「昭和枯れすすき」みたいな雰囲気

(笑)

まさに負け組に相応しいのです。

秋旅 119

また一つ

楽しい世界を知った裕治伯爵です。

懐かしい一品・・・ - 2014.09.18 Thu

笑福さんで癒され2人が次に向かったのが・・・

秋旅 055

哲しんさん

秋旅 056

友人が予約しておいてくれました。

秋旅 057

お祝いにモップとか・・・

この店大丈夫か?

秋旅 059

少し不安になりながら・・・

秋旅 061

乾杯♪

秋旅 060

取り合えずコースだから

足りなかったら追加してと友人

秋旅 063

キムチ

秋旅 062

ナムル

秋旅 064

ユッケ

あの芸術とも思える土下座した社長は元気かな?

秋旅 065

とか思いながら・・・

秋旅 066

久しぶりのユッケを楽しむ。

秋旅 067

チョレギ

秋旅 068

S級 タン塩焼き

S級のSはサービスのSかな?

(笑)

秋旅 069

秋旅 070

牛テール塩焼き

秋旅 071

豚トロ塩焼き

秋旅 075

秋旅 076

S級 ロース肉

秋旅 077

S級 カルビ肉

秋旅 074

言い忘れたけど

呑み放題♪

ビールからワインに・・・

秋旅 079

ホルモン3種

秋旅 078

ライス

秋旅 080

本日のミニスープ

って

他のスープの時あるのかなと思う。

秋旅 082

クレバスを作ってみたけど・・・

入れる物がない。

秋旅 083

・・・・・

今夜

ママからお叱りの電話確実だな。

秋旅 085

入口で不安は感じましたが・・・

とても美味しい店でした。

でも

当たり前だけど・・・

ワインはイマイチ

そう正直に友人に伝えれば・・・

いい店行く?

さぁ~

前夜祭が盛り上がりますよ。

前夜祭・・・ - 2014.09.18 Thu

友人に指定された場所は福島駅

・・・・・

秋旅 044

これ!

昨年と同じじゃんかよ。

・・・・・

秋旅 045

あの最悪だった店

まだ営業していたのは驚き・・・

秋旅 046

そんな不安を抱えながら1軒目

笑福さん

秋旅 047

秋旅 048

乾杯♪

いやぁ~

プレモルとは嬉しいですね。

秋旅 049

マグロのブツ

これ!

あの近大の養殖マグロ

多分

初めて食べましたが美味しい。

まして280円です。

秋旅 050

刺身の盛り合わせ

いいですねぇ~

秋旅 051

伊勢海老 うに醤油焼き

秋旅 052

おいちぃ♪

秋旅 054

この日

店は予約で一杯でした。

しかし友人が19時から他の店を予約していて・・・

それまで少しでも呑ませてくれないかとお願いすると。

「19時から予約のテーブルがあるので10分前までなら」

そう案内してくれました。

また本当に感じのいい店長さん

他のスタッフも素晴らしい。

近くだったら通いたい店ですね。

昨年の嫌な思い出が消えた裕治伯爵です。


お得な情報・・・ - 2014.09.18 Thu

名古屋で寿司を満喫した裕治伯爵

しかし

今回の目的地は名古屋ではありません。

秋旅 022

今夜は大阪で友人と前夜祭

秋旅 023

名古屋から大阪へは新幹線が一番早くて便利ですが・・・

この近鉄アーバンライナーもお勧め。

秋旅 026

駅周辺の金券ショップを利用すれば・・・

秋旅 027

この快適なシートで3700円程で大阪まで移動出来ます。

秋旅 029

特に一人旅の時

この一人席はいいのです。

秋旅 028

みそかつサンド

秋旅 030

寿司店で満腹まで喰ったら破産しちゃいますからね。

秋旅 031

おいちぃ♪

秋旅 033

また近鉄なら鶴橋駅で下車

秋旅 034

JRに乗り換えれば・・・

秋旅 043

目的地まで直ぐなのです。

確かに新幹線は早いですが・・・

目的地までの時間を考えれば30分程の違い

これで3000円程安くなるなら裕治伯爵は近鉄を利用しますね。

秋旅 038

そんな新今宮駅から徒歩3分

サンプラザⅡ

秋旅 039

裕治伯爵が大阪で宿泊する時は・・・

ココかリッツカールトンです。

秋旅 040

サンプラザⅡは通常1500円

今回はネット割引で1250円で宿泊出来ました。

秋旅 041

余談ですがココ

朝の7時からチェックイン可能

意外に便利なホテルなのです。

さぁ~

前夜祭に行くか。

そう思った裕治伯爵です。





いい日旅立ち・・・ - 2014.09.16 Tue

3連休

家族や恋人と旅をする勝ち組も多いと思います。

裕治伯爵も負けずに3連休しましたが・・・

同伴してくれる女子はいません。

秋旅 001

多くのリア充を眺めながら新幹線に・・・

秋旅 002

名古屋

秋旅 003

名古屋マリオットアソシアホテル

・・・・・

いつか

ここに彼女と泊ってみたい。

・・・・・

秋旅 004

とか思いながら・・・

秋旅 005

尊敬する「超スーパーカリスマ正統派グルメブロガー」←(越えられない壁)

okamooo様から教えて頂いた日本一の寿司店に!

え?

寿司なら銀座だろ?

日本一が名古屋?

秋旅 006

・・・・・

秋旅 007

メモリーカードエラー?

秋旅 008

急階段

ミニスカ女子の来店を狙い12時間(1分)待つが来店しなかった。

秋旅 010

所持金の確認なしにカウンターに案内される。

秋旅 009

・・・・・

銀座の有名寿司店ならアメックスが使えるから怖くない。

(限度額がないとの噂)

しかし。

ここは?

秋旅 012

そう思いながら呑む!

秋旅 011

ランチは600円から2050円?

まさに・・・

格差社会じゃんかよ!

秋旅 013

お通し

裕治伯爵は頼んでいない。

事前に告知しなければ「お通し」は法的に・・・

そう考えてはいけない。

寿司店のカウンターに座ったのだから。

秋旅 014

今は格差社会の底辺で生きる負け組ですが・・・

大嫌いな日本の「家制度」で言うなら名家の家長らしい。

刺身の盛り合わせ

ヤル時はヤルんだよ。

秋旅 015

正しい

刺身の喰い方!

秋旅 016

「ソープランド巻」

・・・・・

秋旅 017

「貝」だらけ!

行きたいなぁ~

ヤリたいよ!

秋旅 018

「不感症巻」

・・・・・

「イカ」がない!

イカ(が)

ない・・・


秋旅 019

セクハラ巻

秋旅 020

・・・・・

秋旅 021

ハァハァ

さぁ~

旅の始まりです。

癒しの旅に・・・ - 2014.09.12 Fri

愛妻の朝食を食べてる人には分からないだろう。

すきや 001

すき家の朝食

ブラック企業だの色々と騒がれているけど・・・

すきや 004

すきや 005

すきや 002

すきや 006

すきや 007

すきや 008

独身やもめ暮らしの男に・・・

納豆朝食は1日の活力源なのだ。

すきや 003

また。

「牛小鉢」を追加する事で勝ち組気分になれる。

すきや 011

すきや 012

・・・・・

朝は「すき家」か「コンビニ」

昼は「食堂」とか「ラーメン」

帰宅しても待つ人がいないから・・・

呑みに行って〆は「ラーメン」とか荒んだ生活!

あぁ~

癒されたい。

心のゆとりだけは失いたくない。

って事で世間では明日から3連休

裕治伯爵も人並みに3連休させて頂きます。

さらに前夜祭したいから・・・

今から旅に出ます。

ブログ更新は16日までお待ち下さい。







好奇心・・・ - 2014.09.10 Wed

ビールが大好きな人妻

しかし

旦那様が帰ってくる時は絶対に呑まない。

普通に会話もあるみたい。

ディナーデートもしている。

それでも昼顔

人妻にとって旦那様とは何なのだろう?

とか思いながら・・・

今日

旦那様 

帰ってくるんだよね?

そうだよ。

17時に羽田空港

迎えに行くんだ。

スゲ~

ってか女は怖いなぁ~

ははは

そう?

じゃ~

付いて行っていい?

遠くから見てみたいな。

いいけど。

読者様 150

一応

旦那様が到着するターミナルとは別のターミナルに・・・

読者様 151

普段だったら絶対に利用しないような場所だね。

読者様 152

読者様 154

人妻はケーキ

ケーキは別腹とか言っていた。

読者様 156

コーヒー

読者様 155

裕治伯爵は酩酊して寝てしまわないようにエスプレッソ

人妻

旦那様と無事に合流

仲良くタクシー乗り場に・・・

女は怖い

改めて感じた裕治伯爵です。

















昼顔から妻に・・・ - 2014.09.10 Wed

翌日

遅めの朝食を楽しんだのは・・・

読者様 006

丸大ホール本店さん

読者様 119

乾杯♪

って言っても人妻は呑みません。

主人が帰ってくるからね。

ビール一杯位大丈夫じゃない?

そう言っても要らないと。

読者様 120

お通し

読者様 121

煮込み

読者様 122

お色直し

(人妻作)

今日は上品じゃない?

読者様 124

トマト

読者様 125

茨城女子なら絶対に頼まないだろうと思った。

読者様 126

コロッケ

読者様 127

ポテサラたっぷりが嬉しくて・・・

読者様 128

キャベツもたっぷり。

読者様 129

何にぶっかけても美味しい

アジシオ

読者様 130

ここで人妻に正しいコロッケの喰い方を教える。

1 穴を空ける

読者様 131

2 大量の醤油を流し込む

読者様 132

3 醤油がコロッケに染み込んだら裏返す

読者様 133

4 さらに表面に大量の醤油をぶっかける

そして放置プレイ

読者様 142

これだけで飯が1杯喰えるぜ!

これが格差社会の底辺で生きる者の知恵なのだ。

読者様 123

とか説明しながら「中」

読者様 135

子供の給食費を奪っても呑むのがアル中

女房はコロッケで我慢しても主人には高級なアテを出す。

そうだろ?

読者様 136

マグロのブツ

読者様 144

旦那様は刺身を喰う時

刺身にワサビをつけて喰うだろ?

そうだね。

いいか!

ワサビは醤油に溶いてな。

読者様 145

浸すんだよ!

読者様 146

そして!

爪楊枝で突いて味を染み込ませる。

ドン引きする人妻

読者様 147

喰え!

・・・・・

え?

美味しいかも。

これが正統派グルメブロガーの実力だな。

読者様 138

サンマ

読者様 140

美味しいけど・・・

読者様 139

サンマにキャベツは要らないと思うんだ。

読者様 137

そして思った。

この「タクアン」

「味噌汁」がある。

もしかして・・・

カツ丼部?

誰か頼まないかキョロキョロしたけど誰も頼まない。

・・・・・

これは近々

カツ丼部だな。

そう思った裕治伯爵です。

思い出の店・・・ - 2014.09.10 Wed

人妻に旦那様と食事に行ったりするの?

そう聞いてみたら・・・

行きますよ。

どんな店?

〇〇とか多いかな。

聞いた事もない店だったので普段は参考にしない食べログで検索

・・・・・

改めて格差社会を感じる。

読者様 102

西海さん

金がないなら知恵を出せ!

読者様 103

読者様 106

裕治伯爵が高校時代から通う店

読者様 104

乾杯♪

人妻はビールしか呑めない。

反対にビールならいくらでも呑めるみたい。

(笑)

裕治伯爵はビール工場の後なので・・・

労働酒(レモンサワー)

読者様 107

このような店には旦那様とは来ないらしい。

キョロキョロするなよ・・・

読者様 108

肉野菜炒め

読者様 109

この独特な味付けが絶品

読者様 110

「肉」は要らないから全部食べてと人妻・・・

茨城女子と正反対だな。

読者様 111

チャンポン

読者様 112

この「肉」もくれた!

(笑)

読者様 113

本場

長崎より旨いと思う。

長崎で喰った事はないけど・・・

読者様 114

おいちぃ♪

しかし高校生の時にバイクで喰いに来ていたのが16歳

あれから30年近く経つんだな。

・・・・・



30年生きられるのかな?

読者様 115

チャーハン

読者様 116

裕治伯爵の生活は大きく変わったけど・・・

チャーハンの旨さは変わらず!

読者様 117

でも

少量しか喰えない人妻

高校時代は彼女の残りも楽勝で喰えたけど・・・

44歳の今

苦しさを感じる。

読者様 118

かなちぃ




キリンビール工場・・・ - 2014.09.10 Wed

美味しいビールが無料で呑める

そんな地上の楽園が存在するのです。

読者様 091

キリンビール横浜工場

読者様 093

正直

何度も見学してるので・・・

お話は全て覚えてる。

読者様 096

読者様 095

一番搾り

読者様 094

二番搾り

キリン一番搾りは・・・

この一番搾り麦汁だけで作るから美味しいと!

なら。

二番搾りだけで作ったらどうなの?

キリンさん!

是非

作って下さい。

読者様 098

とか思いながら・・・

読者様 099

乾杯♪

このビールが呑みたくて見学するのですから。

(笑)

一番搾り

読者様 100

黒ビール

読者様 101

ハーフ&ハーフ

全て美味しく頂きました。

人妻はほろ酔い

取調べのスタートです。



昼顔妻・・・ - 2014.09.10 Wed

人妻からメールが・・・

「主人が出張に行くよ♪」

なら呑みに行く?

行こう♪

って事で待ち合わせ。

え?

背が伸びた?

人妻は身長167cm

裕治伯爵と同じなのだが・・・

あれ?

背が高くなった?

ははは

高身長メガネ女子が好きって言うから・・・

ヒールの高い靴を買ったんだ。

ほら

そう靴を見せてくれた。

思わず・・・

踏んでくれる?

そう言いそうになるが我慢する。

読者様 076

萬里さん

読者様 077

人妻

読者様 078

野毛を知らないと言うので・・・

読者様 079

案内する事に!

読者様 080

ビールはスーパードライが多数・・・

読者様 081

でもサッポロも置いてあるので安心!

乾杯♪

読者様 082

餃子

読者様 083

いい色してますね。

読者様 084

肉ダンゴ

読者様 085

子供の憧れでしょう。

読者様 088

水餃子

読者様 089

湘南のJOTA変態様

こんな感じで宜しいですか?

(笑)

読者様 090

紹興酒

やっぱり中華にはコレでしょ。

読者様 086

エビチリ

読者様 087

・・・・・

確かに皮付きは美味しい。

でも剥くのが面倒

そう思ったら人妻が剥いてくれた。

これは嬉しい♪

でも。

これしか食べていないのに・・・

もう食べれない。

人妻が茨城女子並の食欲だったらな。

そう思った裕治伯爵です。

さぁ~

昼顔妻の始まりです。



グルメの終着駅・・・ - 2014.09.08 Mon

「坦々麺」

皆様のイメージはどうでしょうか?

読者様 063

ニュータンタンメン本舗さん

川崎周辺で展開する店

読者様 065

焼肉も喰えるようですが喰った事も・・・

喰う事もないでしょう。

(笑)

読者様 067

ここに来たら・・・

タンタンメンなのです。

その前に

読者様 066

乾杯♪

さすがに読者様

ウーロン茶になってました。

(笑)

読者様 070

タンタンメン(具W)

読者様 068

読者様はノーマル

読者様 069

はっきり言います!

これが一番旨いです。

スープの風味

肉の旨味

全て楽しめます。

読者様 071

裕治伯爵は・・・

めちゃ辛

読者様 072

今では

これ以上の辛さは有料になりましたが・・・

昔はウルトラめちゃとか。

スーパーウルトラめちゃ!

そんなのがあり先輩にご馳走(虐め)になってました。

(笑)

読者様 075

まぁ~

裕治伯爵

辛さは大丈夫ですが・・・

味は殆ど分かりませんね。

(笑)

って事で・・・

〆は地域限定の「タンタンメン」で!

最後までお付き合いありがとうございます。

次回は沖縄料理のリベンジですね。

(笑)



究極の焼肉・・・ - 2014.09.08 Mon

ここより美味しい焼肉店はある。

でも行く事も興味もない。

最高級の「肉」を焼いたら旨いに決まってる。

そんな最高級の「肉」なら鉄板焼の店に行きプロに焼いてもらいたい。

焼肉とは技(タレ等)で安い肉を何処まで美味しく出来るか・・・

これが全てだと思う。

読者様 047

金剛苑さん

裕治伯爵が日本で一番だと思う焼肉店

もちろん裕治伯爵は最高級と言われる焼肉店は経済的に行けない。

しかし。

経済的に何処でも行けるママも焼肉店はココしか行かない。

読者様 048

メニュー

読者様 049

当たり前だけど安い

そう焼肉は貧乏人の食物なのだから安いは重用!

読者様 050

乾杯♪

読者様 051

ナムル

読者様 058

しっかり混ぜてから喰え

読者様 059

そう昔

在日の友人に教わった。

確かに混ぜて喰った方が旨い・・・

読者様 052

キムチ

スーパーとかで買うのとは別物

おいちぃ♪

読者様 053

カルビ(上)

これで1人前800円

肉質だって悪くない。

もちろん旨い!

安いから行くだけじゃない。

旨いから行くのだ・・・

読者様 056

ハラミ(上)

読者様 057

この店で!

裕治伯爵

一番のお勧め

それが「ハラミ」

これぞ焼肉って感じで絶品

カルビより100円高いのも納得

読者様 060

ホルモン(上)

新鮮なホルモン

これぞ焼肉の醍醐味

プロレタリアートの味だね。

読者様 054

豚足

読者様 055

これまた

相変わらず絶品でして・・・

読者様 061

チャミスル

読者様 062

酩酊寸前の読者様

(笑)

さぁ~

次の店に行きますよ。




ここでも格差社会・・・ - 2014.09.08 Mon

天下さんを出て街を少し歩いてみました。

読者様 035

すき家?

読者様 036

間違いないです。

でも扉は開きません。

中も見えない・・・

もしかして。

ここは・・・

会員制すき家?

格差社会の勝ち組

すき家から選ばれた人だけが利用出来る。

まさに食の頂点らしい。

・・・・・

裕治伯爵には一生縁がないな。

読者様 037

稲毛神社

読者様 038

川崎では有名な神社です。

参拝待ちが2人もいました。

(一人は読者様)

読者様 039

読者様 040

読者様の願いは何なのでしょうね?

裕治伯爵は・・・

高身長メガネ女子(理想172cm)

知的で清楚

長い黒髪

中世ヨーロッパの歴史に詳しい

Aカップ以下でドS

そんな女子とお付き合いしたいです。

そう15円の賽銭でお願いしました。

読者様 041

続いて!

川崎って言えば・・・

堀の内

特殊浴場なる不思議な銭湯が多い街です。

読者様 042

タクシーからの撮影なので映像は悪いです。

読者様 043

読者様 044

読者様 045

タクシーの運転士さんに聞けば・・・

安い銭湯で10000円位

でも絶対にお勧めしませんと。

反対に一番高級な銭湯で100000円

え?

100000円ですか?

その代わり最高の女子が・・・

正統派グルメブログなので内容は書けませんが聞いていて行きたくなりました。

ハァハァ

でも

100000円なんて無理なので諦めます。

続いて・・・

世間では反社会勢力とか。

893屋さん

そう言われる方の事務所を見学してきました。

もちろん写真はありません。

女子のスカート内を撮影しても官憲に捕縛されるだけですが・・・

法によらない処罰を受けそうなので。

読者様 046

特殊浴場は経済的に無理なので・・・

一般浴場(銭湯)を楽しみました。

さぁ~

まだまだ

続きますよ。







漢の飲み方・・・ - 2014.09.08 Mon

スラム街

川崎にも再開発の波が押し寄せています。

読者様 023

元々は駅前の店舗でしたが移転しました。

天下さん

読者様 024

角ハイボール

読者様 026

シンプルな卓上

読者様 025

漬物

読者様 027

彼氏の実家に初めて行ったら・・・

お義母様が飯にシチューをぶっかけ驚いた。

そんな話を聞いた事がありますが漬物に醤油はどうですか?

(大量の味の素をぶっかけるのが理想)

読者様 028

軟骨

読者様 029

身分を忘れ・・・

山崎ハイボール

読者様 030

谷中ショウガ

読者様 031

ハムカツ

読者様 032

・・・・・

ここでも違った。

もう縁が赤いハムカツには出合えないのかな?

読者様 033

大量の醤油をぶっかける。

読者様 034

ってか!

ウスターソースが置いてない時点で・・・

あの幻のハムカツじゃないのかも。

そう思った酩酊寸前の裕治伯爵です。

スラム街・・・ - 2014.09.08 Mon

裕治伯爵が幼少期の一時を過ごした街

川崎市

今ではアゼリアやらラゾーナ。

お洒落なイメージもあるようですが・・・

スラム街の本質は忘れられていません。

読者様 006

丸大ホールさん

読者様 009

朝8時30分から営業

当然

朝から呑めます。

読者様 007

お通し

これが中々旨い

そして無料なんです。

「お通し」

勝手に出しておいて有料の店も多いですよね?

スラム街では許されません。

そんな事をしたら焼き討ちにあいますから。

読者様 008

乾杯♪

労働者階級に絶対の支持を受けるキリンビール

読者様 010

塩らっきょう

市販の甘酸っぱいのとは違う。

まさに塩らっきょう。

酒が進む絶品

読者様 011

煮込み

読者様 012

最近

読者様もお気に入り。

お色直し

読者様 013

ホタテ刺

読者様 014

こうなれば当然!

労働酒(レモンサワー)

読者様 015

玉子焼き

読者様 016

ポテサラ付きが嬉しくて・・・

読者様 017

そう。

この玉子焼き以外にオムレツもある。

でも高いので玉子焼きしか喰った事がない。

誰かオムレツの内容知ってますか?

読者様 019

ホッピー

「中」の量が狂ってる。

これぞスラム街の常識

読者様 020

トリ貝刺

読者様 021

読者様 022

刺身を食べる時

ワサビは醤油に混ぜませんが・・・

ここでは混ぜて喰うのが「通」であり「粋」なのです。

さぁ~

次なる店に行きますか?

ほろ酔い加減の裕治伯爵です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (178)
東京グルメ (84)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR