topimage

2014-10

今日も酩酊・・・ - 2014.10.30 Thu

二日酔い!

岐阜屋さんで迎え酒・・・

「めんばり」喰って解散?

都内 113

・・・・・

ホームで乾杯

どうして

スーパードライなんだよ?

都内 112

「女性専用車」

これ!

何度もブログに書いてますが・・・

存在しませんよ!

いつでも誰でも利用出来ます。

「鉄道会社も認めています」←(ここ重要)

しかし。

「女性専用車」

そう書かれていたら・・・

白痴な女が勘違いする可能性のありますよね?

それがトラブルの元なのです。

余計なトラブルを誘発させる鉄道会社!

日本人として

日本の鉄道レベルの低さが悲しい。

「新幹線」を海外に売り込む前にヤル事あるのでは?

(いつでも条件次第では役員になるよ)

とか思いながら・・・

都内 114

湘南のJOTA様に案内されたの店!

都内 115

・・・・・

さすがです。

やはり酒飲みの心を知ってますね。

「赤星」です。

都内 116

ならば注文もお任せ!

都内 117

馬刺し

都内 118

ポテトサラダ

都内 120

煮込み

まさに定番で・・・

都内 121

ホッピー

都内 119

この辺りから記憶が・・・

都内 122

ゴールデンボンバー

都内 123

・・・・・

早い話が・・・

フローズン焼酎

ここで玉砕したと思う。

都内 124

あぁ~

ここで帰っておけば!

そう思った裕治伯爵です。







地獄は続くのか・・・ - 2014.10.28 Tue

目覚めれば昨日の

高身長メガネ女子が隣りで寝ていた。

・・・・・

当然

そんな訳なくカプセルホテルで独り二日酔いで目覚める。

都内 091

取り合えずマクドで「湘南のJOTAさん」 「脂氏」に連絡

「脂氏」の死亡を確認!

都内 093

湘南のJOTAさんと無事に合流

あぁ~

太陽が眩しい

都内 094

平日の10時

岐阜屋さん

都内 095

まさかの・・・

労働酒(レモンサワー)

都内 096

シウマイ

都内 097

・・・・・

確実に前日の酒が残ってますね。

都内 099

はぁ~

タクシー?

新宿で呑んだら次は六本木だろ。

って昼の11時だけどね・・・

都内 100

やってたよ!

都内 111

天鳳さん

都内 103

マジ!

懐かしい・・・

都内 101

20代の時は週3回は行っていた店!

都内 104

究極のラーメン?

めんばり

都内 105

当然

注文は・・・

めんばりチャーシュー

都内 102

都内 107

家系ラーメンの「味濃」 「脂多」

それが軟弱に感じてしまう。

都内 108

「麺硬」?

これは

「ばり」なんだよ!

都内 106

この脂身のないチャーシューもスープに浸せば脂身になるんだよ。

それ程に強烈なラーメン

違う

めんばり!

都内 109

いやぁ~

久しぶりに喰ったけど「めんばり」は変わっていなかった。

反対に裕治伯爵の生活は大きく変化した。

・・・・・

もう一度!

六本木で朝まで呑める生活がしてみたい。

そう思った裕治伯爵です。










夢叶えるが記憶にない・・・ - 2014.10.26 Sun

裕治伯爵は「婚活中」

この写真はお蔵入りにしようと思いました。

一応ママも娘も読者様ですしね。

でも真実を伝えるのが「裕治伯爵の世界食べ歩き」ですから・・・

都内 067

何処の何て店かも覚えていません。

「脂氏」馴染みの店のようです。

都内 068

雰囲気的にスナックですかね?

都内 069

「脂氏」陽気に歌ってますし・・・

都内 070

え!

マジ?

高身長メガネ女子

都内 073

酩酊してましたが・・・

裕治伯爵のフェーズドアレイレーダーは巨乳でない事を確認!

直ちに戦闘態勢に・・・

都内 074

土下座して女子に頭を踏まれる喜び。

都内 075

生きていて良かったと思う瞬間・・・

都内 077

裕治伯爵は幸せです。

・・・・・

全く記憶にないのが悲しい・・・

そして

「婚活」も厳しくなるなね。

再度

言います。

裕治伯爵

全力で婚活中です。

都内 086

・・・・・

都内 087

・・・・・

都内 088

多分

ネギ

トッピングしたね?

(笑)

都内 089

・・・・・

都内 090

店の看板すら撮ってないし・・・

正統派グルメブロガーとして大失敗ですね。

ここは何処?

2軒続けてしまった裕治伯爵です。









地獄の階段・・・ - 2014.10.26 Sun

交通事故の記録を残すのがドライブレコーダー!

裕治伯爵の行動を残すのがカメラ・・・

(笑)

都内 037

信濃路さん

都内 038

・・・・・

どうして?

暑かったのかな?

都内 040

呑まされるSNK

嫁入り前の娘なのに・・・

都内 041

記憶はないけどポテトサラダだよね。

都内 042

おでんだよね。

都内 043

ハムカツだね。

都内 045

・・・・・

やはり違う。

「ハムカツ部」創設しちゃうかな。

(笑)

都内 050

もちろん

大量の醤油

そして

お色直し

都内 053

SNKから食べさせてもらう。

都内 051

酩酊していても・・・

身体は正直だね。

(笑)

都内 046

クジラベーコン

都内 047

反捕鯨?

毛唐の分際で神国の民に意見するのか?

都内 048

いいか!

捕鯨は・・・

果てしなく続くのだ。

都内 044

煮込み

都内 054

・・・・・

SNKの操が心配

都内 055

カレー蕎麦

都内 056

どうして?

都内 058

え?

都内 059

合体!

都内 065

あ!

いつの間にか服を着てる・・・

もちろん「フレッシュTシャツ」

都内 066

そして

制服のない会社員(SNK)の名付け親

湘南の変態JOTA様

SNKも名付け親に出会え喜んでおりました。

いやぁ~

ここでヤメておけば良かったのに・・・

そう思う裕治伯爵です。



脂っこい会・・・ - 2014.10.26 Sun

どうしてやってしまったのだろう?

「脂っこい会」

あぁ~

裕治伯爵の黒歴史

・・・・・

都内 001

神田のガード下

味坊さん

都内 003

乾杯♪

都内 004

砂肝とネギだったと思う。

都内 005

紹興酒

都内 007

今回のメンバー

「フレッシュTシャツ」販売会社社長?

「脂氏」

その友人

「S氏」

土下座で有名

「U氏」

読者様で変態

「湘南のJOTA氏」

紅一点

「制服のない会社員」

そして!

「裕治伯爵」

・・・・・

まぁ~

ある程度は想像していましたがね・・・

都内 008

チャーシュー

都内 010

ヤリ過ぎたようです。

都内 011

・・・・・

都内 013

乾豆腐の何とか?

都内 023

鍋だよね。

都内 019

制服のない会社員(以後SNK)がワインは白?赤?

狂ったオサーン連中

両方!

都内 025

まさに・・・

どんちゃん騒ぎ

都内 026

鍋の準備が進む

都内 014

都内 015

都内 016

都内 028

そう!

この鍋のメインは「羊肉」

以前

北京で喰ってハマったんだよね。

「羊肉」?

そう思う方

是非

一度食べてみて欲しいよ。

都内 012

皆様も感動

このタレ

おいちぃ♪

都内 017

こうなったら「羊肉」尽くしだね。

都内 021

・・・・・

これ!

ノリノリの店員さんが裕治伯爵のズボンに落としたらしい。

ベルサーチのスーツが死亡

まぁ~

いいや。

都内 027

だって覚えていないから。

(笑)

都内 022

「羊肉」の水餃子

都内 029

呑まされるSNK

都内 030

人様の誕生日に乱入

都内 032

戦利品

都内 033

・・・・・

1軒目で酩酊です。

でも恐ろしい続きをカメラは見ていたのです。



ジェネレーションギャップ・・・ - 2014.10.22 Wed

朝食も済ませチェックアウト!

さて何処に行こう?

静岡ツアー 100

竜ヶ岩洞

静岡ツアー 101

マイナスイオン

まさに癒しに相応しい

こんな感じで某所に観光施設を作り

本日「セシウム」〇〇ベクレルとかやれば楽しいと思うのだが・・・

静岡ツアー 102

静岡ツアー 104

静岡ツアー 105

こんな滝の近くまで行ける

いやぁ~

気分爽快

静岡ツアー 106

これ!

年間何人が利用するのかな?

(笑)

静岡ツアー 107

静岡ツアー 108

数種類あるけど・・・

静岡だから「みかん」と「お茶」

これは美味しいと思う。

2個で300円も良心的だよ。

正統派グルメブロガー

裕治伯爵もお勧めします。

こうして洞窟で癒されたら・・・

静岡ツアー 109

カナキン亭さん

静岡ツアー 110

静岡では有名店らしいね。

実は以前

行った事があるのだけど・・・

酩酊していたから。

(笑)

静岡ツアー 111

・・・・・

こんなの覚えてない。

静岡ツアー 112

調味料が豊富なのが嬉しくて・・・

静岡ツアー 113

チャーシュー麺

静岡ツアー 114

お色直し

静岡ツアー 115

静岡ツアー 116

素面で食べたけど・・・

静岡ツアー 118

普通だ!

(笑)

静岡ツアー 117

ある意味

子供から老人まで楽しめる。

家族で楽しめる味かな・・・

悪くはない。

でも面白さもないかも。

静岡ツアー 119

海苔

(トッピング)

静岡ツアー 120

そして店が勧める「酢」

食べ方は自由だから文句はないが・・・

個人的にラーメンに「酢」は絶対に合わないと思う。

もちろん普段

ラーメンに「酢」を入れる事はないが・・・

店が「酢は絶対に入れて」そう言うなら入れるしかないだろ。

(人妻に入れてとか言われたい)

以下

自粛

・・・・・

合わないじゃんか!

あぁ~

最初からヤラなくて良かった・・・

やっぱり

ラーメンに「酢」は合わないよ。

とか思いながら・・・

素面でカナキン亭さん喰えて満足

静岡ツアー 013

人妻は静岡観光は初めて?

エスパルスドリームプラザ

静岡ツアー 014

三保の松原

静岡ツアー 015

三保飛行場

静岡ツアー 016

滑走路に立てるなんて幸せ

人妻に「Gメン75」を思い出さない?

そう聞けば・・・

「Gメン75」?知らないよ。

・・・・・

旦那様(1950年代生まれ)に聞いてごらん。

そう人妻(1980年代生まれ)に言ってやった裕治伯爵です。

こうして2泊3日の健全な「不倫旅行」が終わりました。

・・・・・

女(人妻)は怖いですね。

(笑)




納豆好きですか・・・ - 2014.10.22 Wed

翌朝!

いつも通り5時30分に目覚める。

隣りでは人妻が夢の中

今なら触れるかも?

そう思ったが枕元には携帯が・・・

110番されたら終わりなので自重する。

静岡ツアー 090

朝食

裕治伯爵

静岡ツアー 091

人妻

裕治伯爵

朝食はクロワッサンとカプチーノとか言う女子が大嫌い。

朝は飯と味噌汁なんだよ。

これには人妻も同意

静岡ツアー 093

でも!

それだけは許してと・・・

ここまで納豆のオイニーがと泣きそう。

静岡ツアー 092

静岡ツアー 094

こんな旨い物が喰えない人妻

気の毒だと思う。

ってか!

ここ・・・

「生卵」はあるけど「カレー」がないじゃんか。

(笑)

静岡ツアー 095

あ!

クロワッサン

静岡ツアー 096

コーンスープ

・・・・・

改めて・・・

ビックボーイ

のコーンスープの旨さが分かる。

裕治伯爵

44年生きてるけどビックボーイより旨いコーンスープに出合った事がない。

読者の皆様

ビックボーイより旨い「コーンスープ」を知っていたら教えて下さい。

静岡ツアー 097

あぁ~

T田コーヒー店を呼べば良かった。

(笑)

静岡ツアー 098

さぁ~

出発だ!

夜の秘め事・・・ - 2014.10.20 Mon

グリーンプラザ浜名湖では1泊2食付

さらに飲み放題を追加!

これなら車でも安心ですからね。

静岡ツアー 064

夕飯はバイキング

裕治伯爵は仲居さんが持って来てくれる部屋食よりレストラン派

静岡ツアー 065

通常1680円の飲み放題がプラス1000円のプランを予約

これはお値打ち

2杯呑めば元は取れるからね。

静岡ツアー 067

乾杯♪

ビール大好きな人妻は目標5杯

いいぞ。

酩酊してしまえ。

下心を抱く・・・

静岡ツアー 069

裕治伯爵1皿目

静岡ツアー 070

うなぎ食い放題は魅力的

静岡ツアー 072

しゃぶしゃぶ

静岡ツアー 073

程々満足

(笑)

静岡ツアー 071

人妻1皿目

呑みに専念するからと一発勝負

(笑)

静岡ツアー 075

サラダ

静岡ツアー 074

ワイン

飲み放題だといっぱい入ってるね。

(笑)

静岡ツアー 076

けんちん汁

静岡ツアー 077

当然

具は大量にゲトする。

静岡ツアー 078

あんかけ焼きそば

静岡ツアー 079

ネギダク

こんな楽しみもバイキングならだね。

静岡ツアー 080

寿司

スーパーの惣菜レベル

決して不味くはない。

静岡ツアー 081

ウイスキーも飲み放題

静岡ツアー 083

人妻

ビール目標の5杯達成

〆の寿司

静岡ツアー 082

人妻

デザートタイム

オレンジジュース

静岡ツアー 084

アイスクリーム

静岡ツアー 085

オレンジゼリー

ご馳走様でした。

静岡ツアー 063

千鳥足で部屋に戻れば・・・

押入れに布団発見!

静岡ツアー 086

新婚ごっこ

静岡ツアー 087

こんな感じ?

静岡ツアー 088

・・・・・

裕治伯爵がイメージしてる新婚初夜の雰囲気と全く違うのだが・・・

まぁ~

ほろ酔いの素人(人妻)が敷いたのだから無理はないか・・・

静岡ツアー 089

これ!

昭和の連れ込み旅館じゃんかよ。

(笑)

こんな遊びも楽しんだ二人でした。




趣味の違い・・・ - 2014.10.20 Mon

女子と初めてのドライブ

ここで重要なのは音楽だと思う。

ドライブ中の音楽に悩む男子よ!

裕治伯爵が普段から聞いている名曲を教えよう。

「攻撃戦だ」

「もっと高く もっと速く」

これらは通常のドライブ中に最適だと思う。

また渋滞等で疲れを感じたら・・・

「あなたがいなければ祖国もない」

これで元気になれる。

しかし人妻が・・・

「ねぇ。この曲なんなの?」

「素晴らしいだろ?」

「日本語?何だか変な曲」

・・・・・

こんな名曲が分からないなんて悲しい。

「途中CD屋さんに寄って」

「私!CD買うから。」

こうして人妻は「ハイド」とか言う人のCDを購入

ルンルンで聴いていたけど裕治伯爵には理解不能だった。

静岡ツアー 050

さらに

丸亀製麺を知らないとか・・・

静岡ツアー 051

なら280円でランチを済ませる。

人妻は「かけ」(温)

裕治伯爵は「ぶっかけ」(冷)

・・・・・

しかし人妻

肉の脂身が喰えないくせに「天かす」は好きとか・・・

変わり者だと思う。

(だから裕治伯爵と旅をするのかも)

そう。

「天かす」無料だよ!

って言っても驚かなかった。

関西人じゃ常識だもんね。

(笑)

静岡ツアー 052

意外に美味しいと人妻

静岡ツアー 053

舞茸の天ぷら

130円もする高級品だから2人で1個で我慢する。

二人でランチ690円

(笑)

静岡ツアー 054

途中

地元のスーパーでビールを購入

静岡ツアー 099

ホテルグリーンプラザ浜名湖

静岡ツアー 056

静岡ツアー 057

和室があるのは嬉しいね。

静岡ツアー 055

静岡ツアー 059

のんびり

するにはいい感じ♪

静岡ツアー 058

もちろん

窓からは浜名湖が・・・

静岡ツアー 061

ハァハァ

もちろん人妻なので・・・

触ったり舐めたりは出来ませんが室内に放出されたオイニーは無主物なので嗅ぎ放題

それなのに窓を開けやがって!

静岡ツアー 062

とか思いながら・・・

乾杯♪

さぁ~

のんびり癒されますよ。



人妻と朝食・・・ - 2014.10.20 Mon

「朝食付き」

激安ホテルだからコーヒーとトースト位かな?

そう思っていた裕治伯爵ですが・・・

静岡ツアー 037

すげぇ~

静岡ツアー 038

裕治伯爵の1皿目

静岡ツアー 039

もちろんサラダはたっぷりです。

静岡ツアー 040

嬉しいのは「カレー」がある事

この豚小間なのも似合ってるね。

静岡ツアー 042

残念なのは「生卵」がない事

ここで人妻は涙目に・・・

人妻

関西人なので「納豆」が食べれない。

・・・・・

女子に不快感を与えるのは紳士として失格

静岡ツアー 043

カレーをぶっかけて誤魔化す。

人妻

ドン引き

(笑)

静岡ツアー 044

裕治伯爵2皿目

静岡ツアー 045

さぁ~

コーヒー飲んで出発だ!



人妻と過ごす夜・・・ - 2014.10.20 Mon

富士でカツ丼部した二人

さらに西に向かう。

静岡ツアー 017

くれたけイン焼津駅前

静岡ツアー 018

激安ホテルにしてはユニットバスは広めかな。

さらに嬉しいのは大浴場完備!

やっぱり大浴場は重要だと思う。

静岡ツアー 019

ベッドは狭い

まぁ~

安いので文句は言えない。

静岡ツアー 021

乾杯♪

ウェルカムドリンク無料が嬉しくて・・・

静岡ツアー 022

静岡ツアー 023

このチープなアテもいい感じ。

・・・・・

でも思った。

「不倫旅行」

って人里離れた温泉宿じゃないか?

(笑)

とか思いながら・・・

静岡ツアー 024

玄気さん

静岡ツアー 025

乾杯♪

静岡ツアー 026

お通し

静岡ツアー 027

「ながらみ」とか言われる貝

これ!

マジ絶品

酒のアテに最高だと思う。

静岡ツアー 028

刺身の盛り合わせ

静岡ツアー 029

〆サバを多めにしてもらう。

・・・・・

おいちぃ♪

静岡ツアー 030

漬物

静岡ツアー 031

お色直し

(裕治伯爵作)

静岡ツアー 032

エノキ巻

静岡ツアー 033

ウナギの白焼

静岡ツアー 034


これ!

ウナギ専門店にも負けない旨さ・・・

静岡ツアー 035

手羽先

ワサビ入りだったかな。

これまた絶品

静岡ツアー 036

生牡蠣

いやぁ~

大満足

ほろ酔いでホテルに戻る二人でした。



人妻とカツ丼部・・・ - 2014.10.18 Sat

人妻とは小田原駅で待ち合わせ。

・・・・・

帽子もサングラスもしていない。

何て無防備なんだよ。

「不倫旅行」

とは・・・

延々と説教をしてやる。

静岡ツアー 001

人妻はドラマの観過ぎとか笑っていた。

小田原から逃亡者は西に向かう・・・

富士駅近く

金時さん

静岡ツアー 004

ここ!

「かつ皿」が有名だけど・・・

裕治伯爵は蕎麦が旨いと思う。

(蕎麦屋さんだから当たり前か)

静岡ツアー 002

乾杯♪

したいけど・・・

裕治伯爵は運転手

全ては人妻に!

静岡ツアー 003

こいつは喰うぜ

静岡ツアー 005

「かつ皿」が有名

テレビに登場した?

でも

裕治伯爵はカツ丼部

「かつ丼」セット

静岡ツアー 006

・・・・・

静岡ツアー 007

悪くはない・・・

でも全てが違う。

静岡ツアー 011

裕治伯爵的にはサラダ付きは嬉しい。

静岡ツアー 008

蕎麦

静岡ツアー 012

ここで蕎麦が大好きな人妻と口論に・・・

蕎麦に正しい喰い方はない。

それは理解する。

でも

出汁に全ての薬味を入れちゃ駄目。

蕎麦は・・・

そのまま楽しんだり。

少し出汁の味をを楽しんだり。

薬味と楽しんだり。

一枚の蕎麦で色々と楽しむんだよ♪

そう

男に対し←(不適切な表現)意見しやがった。

裕治伯爵

「ドM」から「鬼畜」にスイッチが変わる光を感じた瞬間でした。



不倫旅行・・・ - 2014.10.18 Sat

結婚をしていない男女が泊まりで←(ここ重要)旅をする。

「婚前旅行」

こんな事が許されていいのだろうか?

恋愛には順序があると思う。

男女が出会い

恋心を抱きお付き合い

そして結婚

お嬢様(彼女)の所有者お父様に挨拶に。

ここで・・・

何処の馬の骨とも分からぬ奴に大切な娘はやらん。

そう言われたら終わりなのだ。

お嬢様(彼女)のお父様から・・・

不束な娘だけど宜しく頼む。

そう許しを受け結婚の道が・・・

ここから長い道のり

結納を済ませ

ついに結婚式

この儀式(結婚式)を得てお嬢様(彼女)の所有権はお父様から移るのだ。

だからこそ

「新婚初夜」

初めて同じ部屋で夜を共にする事が許されるのだ。

そう!

永遠の愛を誓い・・・

・・・・・

そんな儀式を済ませた女性を既婚者と言う?

いや

「人妻」だよね。

多くの苦難を乗り越えお嬢様(彼女)を得た男

しかし得た彼女(嫁)は変わる。

「主人が5日間も出張に行くよ」

「え?長いね」

「うん。もう嬉しくて」

「なら呑みに行く?」

「行こうよ」

「じゃぁ~旅する?」

「うん♪いいね。」

「でも。何かあったら直ぐに帰れる場所ね。」

「旦那様は大切だもんね?」

「全然」

「でも!主人は私の生活の・・・」

この後の言葉は男として衝撃的でした。

あぁ~



元嫁から聞いた言葉に似てるかも・・・

考えてみれば・・・

10代の男女が旅に出てもプラトニックな関係かも知れない。

それを「婚前旅行」は・・・

とか言うのはどうか?

今回の旅だって同行者が単に既婚者(人妻)ってだけじゃんか・・・

さぁ~

2泊3日の旅が始まります。














真面目に部活動・・・ - 2014.10.16 Thu

いつ顧問の先生が来てくれるのか?

そう部員一同願いながら・・・

部員だけのカツ丼部!

大磯 001

善磯さん

前回

大盛りの飯と戦いながら思った。

大磯 003

この雰囲気!

もしかして・・・

カツ丼部?

カツどん 001

前回のブログで「善磯」さんと書いたら。

磯善では?

そう問い合わせがありましたが・・・

善磯さんで間違いないですね。

カツどん 002

はぁ~

「カツ定食」?

てめぇ~

カツ丼部!

舐めてんのかよ?

誇り高きカツ丼部

その部長

「カツ定食」なんて無料でも喰わないんだよ。

カツどん 003

カツ丼

カツどん 004

・・・・・

もしも!

蓋付きだったら・・・

グリーンピースが鎮座していたら。

これ完璧じゃない?

近々!

書こうと思っていたけど・・・

最近オムライスでもカツ丼でも「卵」をいっぱい使ってないか?

昭和の時代!

「卵」は高級品だったんだよ。

1人前に「卵」3個?

ふざけんなよ。

3人前を作るのに「卵」1個だろ?

「卵」は缶で混ぜ少量を調理に使うんだよ。

カツどん 005

いやぁ~

このボリュームも素晴らしい。

カツどん 006

もちろんメインのカツは揚げたて・・・

この厚さ!

絶妙じゃんかよ。

カツどん 011

「カツ」の下には味が染みたタマネギ・・・

これだけで大盛りの飯が減っていくんだよ。

カツどん 007

善磯さんが素晴らしいのは味噌汁が旨い!

豆腐・油揚げ・ワカメ・ネギ

これぞ日本人の贅沢だよ。

味噌汁に麩・モヤシ

有り得ないからね。

カツどん 009

柴漬けは余計?

いいえ

心意気です。

カツどん 008

冷奴

カツどん 010

マカロニサラダ

こんな小鉢が嬉しくて・・・

カツどん 013

さらに茶碗の色の違いで分かるかな?

味噌汁

1杯

お替り無料

当然

頂きますよね。

カツどん 012

おいちぃ♪

この内容で650円

マジ

お勧めです。

近頃

激安のチェーン店が多くなりましたが・・・

個人営業の店こそ旨い店があるのです。

今回はカツ丼部が求める「カツ丼」とは違いましたが・・・

本当に美味しいカツ丼に出合えました。

カツ丼部

頑張ってます。

誰か顧問の先生になって下さい。

現役の女教諭様

(高身長メガネ女子に限る)

本業で体罰をすると社会問題になります。

しかし。

カツ丼部は体罰公認です。

怠けたりサボったりする悪い部員(裕治伯爵)を叩いてみませんか?

(笑)



ついに看板が・・・ - 2014.10.14 Tue

日本一旨い牛丼は吉野家

日本一旨い焼肉は松屋

日本一旨いカレーはココイチ

ではコーヒーは?

さぷら伊豆 063

T田コーヒー店です。

無店舗出張型の最高峰

さぷら伊豆 064

この日も早朝5時30分からの営業

でも。

煩いだの起きてしまった・・・

モンスター客の苦情に追われていました。

(笑)

さぷら伊豆 065

あ!

当然ですが自家焙煎です。

コーヒーを見つめるT田さんの目は輝いています。

さぷら伊豆 067

極上のコーヒーで目覚めれば・・・

okamooooさん

特製の煮込みうどん&きしめん

さぷら伊豆 066

すげぇ~

適当に作ってる感じでしたが・・・

さぷら伊豆 068

喰って驚きました。

さぷら伊豆 070

おいちぃ♪

いやぁ~

最後までグルメ尽くしだったキャンプ場

皆様

本当にありがとうございました。




究極のBBQ・・・ - 2014.10.14 Tue

昼頃から旨い酒を呑み始め・・・

さぷら伊豆 016

・・・・・

さぷら伊豆 017

メロンにシャンパンですか?

さぷら伊豆 018

誤解がないようにお伝えしますが・・・

さぷら伊豆 019

メロンは通常のサイズです。

さぷら伊豆 020

さぷら伊豆 022

さぷら伊豆 023

さぷら伊豆 024

合い舐めアイナメが焼きあがると群がる人々

さぷら伊豆 025

いやぁ~

最高の宴です。

さぷら伊豆 026

合い舐めアイナメの皮と骨

これが絶品らしい。

さぷら伊豆 027

土下座のプロ登場

さぷら伊豆 028

さぷら伊豆 029

さぷら伊豆 031

女性に土下座を強要?

(笑)

さぷら伊豆 032

おぉぉ

さぷら伊豆 033

さぷら伊豆 035

すげぇ~

さぷら伊豆 039

当たり前だけど・・・

おいちぃ♪

さぷら伊豆 044

さぷら伊豆 047

もう。

言葉は要らない・・・

さぷら伊豆 041

ラーメンの名店

ロタスさんのチャーシューまで・・・

さぷら伊豆 049

さぷら伊豆 050

さぷら伊豆 052

さぷら伊豆 053

さぷら伊豆 054

さぷら伊豆 055

ピザ釜で焼き立てを喰う。

最高の贅沢

さぷら伊豆 060

夜はキャンプ場ですから・・・

キャンプファイヤー

さぷら伊豆 057

〆?

芋煮がめちゃくちゃ旨かった。

さぷら伊豆 061

・・・・・

さぷら伊豆 010

いつもT田さん寝てばかり。

そう言っていましたが裕治伯爵も早く寝てしまったようで・・・

まぁ~

早めに寝た!

って事は酩酊して皆様に迷惑はかけていないのでは?

そう勝手に思う裕治伯爵です。





さぷら伊豆キャンプ場・・・ - 2014.10.13 Mon

「さぷら伊豆キャンプ場」

まさに漢の憧れだろう。

そんな聖地において有名コーヒー店オーナーの聖誕祭が行われる。

そして特別参加が許されたのだ。

さぷら伊豆 002

・・・・・

やっぱり。

すげぇ~

さぷら伊豆 005

ここからドラマが始まる。

って・・・

世間は3連休みたいですが。

土曜日は労役

日曜日からの参加!

もう終わってる?

(笑)

さぷら伊豆 001

到着すると

うどんが・・・

さぷら伊豆 003

・・・・・

さぷら伊豆 004

おいちぃ♪

さぷら伊豆 006

・・・・・

さぷら伊豆 007

・・・・・

嫌な予感が・・・

本当にココへ世界一のバリスタが?

さぷら伊豆 008

また!

あの怪しい人まで・・・

さぷら伊豆 012

これを買え?

さぷら伊豆 011

絶対に要らないから!

さぷら伊豆 013

えぇ~

勧められたら呑みますよ。

さぷら伊豆 015

さぷら伊豆 014

こんな早い時間からいいのですか?

さぁ~

聖誕祭の前(もう終わってる?)から呑み始めています。

この時!

あんな事になろうとは・・・

裕治伯爵は夢にも思いませんでしたが周りはご存知だったようです。

(笑)










ラーメン評論家・・・ - 2014.10.10 Fri

全国から厳選した最高級の食材を集め・・・

化学調味料は一切使わず「ラーメン」を作る。

それが悪いとは言わない。

小林屋 013

小林屋さん

小林屋 012

ラーメン550円からと庶民の味方

小林屋 001

卓上には無料の業務用ニンニクが!

小林屋 002

しかし。

漢なら生だろ!

小林屋 003

犯すクラッシュする喜び・・・

小林屋 004

札幌ラーメン

小林屋 005

コーンのトッピングは50円

ネギもたっぷり♪

小林屋 006

クラッシュしたニンニクを・・・

ぶっかける

小林屋 007

この特製辛味噌が絶妙・・・

小林屋 008

素材?

化学調味料?

庶民の食い物!

ラーメンを喰うのに考える事か?

旨いかどうかが全てだろ?

おいちぃ♪

小林屋 009

炒められた野菜だって・・・

本格的な中国料理店と比べる必要はない。

ラーメンに入れるのだから・・・

小林屋 010

あ!

蕎麦は庶民の食い物だから正しい喰い方ない・・・

同じく

庶民の食い物

ラーメンにも正しい喰い方はない。

いきなりニンニク入れようと唐辛子かけようが関係ない。

小林屋 011

でも。

ネット社会の現在

ラーメンにいきなり胡椒や唐辛子入れたりすると・・・

ラーメン評論家とか。

ラーメンの鬼とか言われてしまうらしい。

・・・・・

これでも18歳の娘の父親

お前の親父

日本一のラーメン評論家らしいな。

ラーメンの鬼らしいじゃん。

ラーメン業界の重鎮らしいな。

そんな恥ずかしい噂が娘の耳に入ったら・・・

娘!

命を絶ってしまいそう。

パパがラーメン評論家なんて・・・

恥ずかしくて学校に行けないと。

そんな理由で日本一ラーメンを知り尽くしてる裕治伯爵ですが・・・

表舞台には出れないのです。






仇討ち・・・ - 2014.10.09 Thu

無念だ!

そう言葉を残し戦友が散った。

ブログの読者様でもあり・・・

自らも「だめサラリーマンの報告書」を書き続けた勇敢な戦士!

大磯 001

善磯さん

大磯 002

彼を苦しめた奴(定食)とは・・・

大磯 003

大磯 004

お!

本日のサービスは焼肉定食

通常より100円安い

大磯 005

しかし。

戦友は700円の定食で戦死したのである。

ここは700円から選ぶべきだろう。

大磯 006

ハンバーグ定食

大磯 012

確かに「飯」の量がヤバい!

大磯 014

しゃもじと茶碗が付くなら分かるけど・・・

大磯 013

これは食い切り1人前って事だよね。

想像してたよりボリュームあるぜ。

(笑)

大磯 008

事前に「飯」が多いと聞いていたので・・・

裕治伯爵はハンバーグを選択!

ハンバーグなら大量のデミグラスソースで飯を退治出来ると思ったから。

・・・・・

大磯 009

思わぬ大誤算

デミグラスソースじゃない。

甘いケチャップじゃ飯が喰い難い・・・

大磯 015

さらにソースも甘めのトンカツソース

作戦大失敗だよ。

大磯 010

冷奴

大磯 011

こいつに大量のラー油&唐辛子

醤油でオカズに変身させる。

大磯 016

塩をぶっかけ飯を喰い・・・

大磯 018

醤油が染込んだ冷奴で飯を喰い!

大磯 017

ハンバーグで飯を喰う。

・・・・・

マジ!

選択ミスだよ。

思わず援軍として「焼肉」頼もうかと思ったけど・・・

ここは戦友と誓った約束が!

大磯 019

小さな力に助けられ・・・

大磯 021

仇討ちは成功!

大磯 022

敵の玉砕を確認!

(笑)

今回は700円を最優先!

ハンバーグが想像と違った事等で相当苦戦しましたが・・・

ボリューム的には大丈夫でした。

そして気になるのは・・・

カツ丼

これはカツ丼部だな。

そう思った裕治伯爵です。

「だめサラリーマン」様

素晴らしい食堂の情報ありがとうございます。






格差拡大・・・ - 2014.10.08 Wed

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵

衝撃の事実を知ってしまう。

「年収300万円未満」の男性の約9割が「彼女ナシ」

・・・・・

裕治伯爵に彼女が出来ないのは当然じゃないか。

悪いのは裕治伯爵じゃない。

全て世の中なんだよ。

ガスト 001

ステーキガスト

ガスト 018

これもアベノミクスの影響だろうか?

「エイジングログ」なる表記が追加され以前より値上げしていた。

脱デフレ

景気回復

確実にアベノミクスは成功している。

そう。

格差拡大なのだ!

ガスト 002

格差是正

全ての国民が幸せにとか・・・

こんな妄言を吐く政治家は信じてはいけない。

ガスト 003

サラダ(1皿目)

ガスト 004

ドリンクバーは有料だが・・・

カレーは無料で飲み放題!

ガスト 005

サラダ(2皿目)

ガスト 006

ここで・・・

ガスト 008

ステーキ登場

・・・・・

おいちぃ♪

やっぱり

ステーキ←(ここ重用)はステーキガストが最高だな。

この肉が旨すぎる。

どんな最高級な和牛より旨いと思う。

ガスト 009

絶品な肉だから塩・コショウで喰っても最高だけど・・・

タレに漬け!

ガスト 011

飯に!

ガスト 012

オンザライス

タレと肉汁が飯に染み込んだら・・・

ガスト 013

ぶっかける。

ガスト 010

サラダ(3皿目)

ガスト 015

パン

ガスト 016

マーガリンを大量に摂取すればガンにならない。

無料だし大量に使う。

ガスト 014

サラダ(4皿目)

ガスト 017

デザート

彼女が出来ないのは裕治伯爵の責任じゃない。

世の中が悪いんだ。

そう思ったら気が楽になりました。

さらにアベノミクスが進み格差拡大を!

そう願う裕治伯爵です。

カツ丼部は負けない・・・ - 2014.10.07 Tue

極秘業務は無事に終了!

やはり裕治伯爵は一般人とは違う。

そう褒められたのかドン引きされたのか分からないけど気にしない。

大黒 012

大黒家さん

依頼者様から仕事が終わったら「カツ丼部」しましょうと誘われていました。

何でも

「稀代の変人作家」と誉れ高い

永井荷風先生が通った店!

また先生は「カツ丼」を愛していたとか・・・

そんな「カツ丼」

カツ丼部に相応しいじゃないですか。

大黒 011

・・・・・

臨時休業

マジ!

裕治伯爵

飲食店に振られる確立高いと思う。

これは普段の行いなのだろうか?

腹いせに猫でも虐めるかな。

(笑)

大黒 029

まさかの臨時休業に呆然とする2人

しかし。

カツ丼部の精鋭ですから直ち周辺をパトロール

目標捕捉

大黒 014

外部から屋号が確認出来なかったけど・・・

大黒 015

三久庵さんと確認

大黒 018

カツ丼(並)

大黒 019

(上)と食べ比べしてみようと思ったけど(上)は売り切れとの事

大黒 022

ってか

(並)で十分なボリューム

大黒 023

おいちぃ♪

大黒家さんには振られたけど・・・

こんな旨いカツ丼が喰えたのだから結果オーライだね。

大黒 020

カツ丼を食べていると厨房から懐かしい音が・・・

そう。

鰹節を削る音

いやぁ~

感動です。

もちろん吸い物は絶品でした。

これぞ日本の文化ですね。

大黒 021

「カツ丼」

カツ丼部が求める「カツ丼」とは違いましたが・・・

めちゃくちゃ旨い「カツ丼」に感動しました。

大黒 024

ラーメン

蕎麦屋さんで蕎麦を喰わないのか?

そう言われそうですが蕎麦屋さんのラーメンって旨い事が多くないですか?

大黒 026

大正解です。

さすがプロ

正統派の一杯に仕上がってますね。

大黒 027

最近!

本職なのにナルトを忘れるラーメン店主も多いけど・・・

ナルトが入らないラーメンなんていけないと思うんだ。

大黒 028

麺もいいですね。

非常にレベルが高いラーメンでした。

これで海苔が1枚入っていたら完璧かな。

(笑)

もう。

業務で行く事はありませんが・・・

カツカレーと蕎麦が気になったので再訪したいと思ってます。

成田空港に行く時に途中下車かな。

(笑)








立ち食い蕎麦・・・ - 2014.10.06 Mon

極秘業務で某所に向かう途中

大黒 001

大黒PA

大黒 003

久しぶりにPAで食事をしましたがハイテク化が進んでいました。

大黒 004

これが一番人気らしいです。

大黒 005

しかし。

日本一蕎麦を知る男

蕎麦評論家

蕎麦の鬼

そう言われる裕治伯爵ですから・・・

「天玉そば」

大黒 006

意外に美味しい。

大黒 007

エビの種類は不明だがエビの存在感

そしてサクサクの食感は悪くない。

大黒 008

しかし

どうも中途半端に感じてしまう。

PAで580円の蕎麦

そう考えたら文句はない。

でも

チープな立ち食い蕎麦とも本格的な蕎麦とも違う。

レベルで言えば立ち食い蕎麦

・・・・・

やはり

立ち食い蕎麦は鉄道の駅に限るな!

そう思った裕治伯爵です。



大人の振る舞い・・・ - 2014.10.02 Thu

格差社会の底辺(最底辺)で生きる独身中年男の2人

いつも安酒を煽り酩酊!

これでは婚活に影響が・・・

って事で大人の呑みをする事にしました。

祭り 075

かめやさん

祭り 077

上質な物を適正価格

まさに逗子の名店だと思います。

祭り 085

会津の銘酒で・・・

祭り 078

乾杯♪

・・・・・

こんな銘酒は美女と呑みたい。

そして酔わせて

ハァハァ

祭り 076

お通し

祭り 079

くじら

今日は「さえずり」しかないとの事

祭り 081

小学生の頃

給食で食べて以来食べる事がなかった。

祭り 080

でも。

最近!

喰うなとか騒ぐ奴が多いから率先して喰ってる。

そう!

格差社会の底辺で生きる負け組だから。

「フォアグラ」を食べようなんて夢にも思ってなかったけど・・・

キチガイが騒いでるようなので

金策して近々喰いに行くぜ。


裕治伯爵は努力家だからね!

祭り 082

とか話しながら大人の呑みを・・・

いぶりがっこ

祭り 083

おいちぃ♪

祭り 086

〆サバ

祭り 087

ヤバい!

まさに絶妙な〆サバ

祭り 084

店主さん

お勧めの地酒を・・・

これ酩酊路線?

(笑)

祭り 088

カワハギのお造り

祭り 089

プリタツなキモ

祭り 091

・・・・・

おいちぃ♪

祭り 093

大人の呑みじゃなかったの?

祭り 094

この辺りから記憶が・・・

祭り 097

どうして?

祭り 099

?????

祭り 100

湘南の変態JOTA様

あっさり

祭り 101

裕治伯爵

こってり

祭り 102

寝る前ですからね。

こってりが健康的だと思います。

祭り 103

どうせ喰った記憶がないのだから・・・

「チャーシュー麺」を喰う必要はない!

そう言われていましたから・・・

学習効果で「ラーメン」です。

でも!

海苔はトッピングしたようです。

(笑)

祭り 104

酩酊していても意地汚いので「無料」なら入れます。

祭り 105

こうして長い1日が終わったようです。

(笑)












大船to大船渡 - 2014.10.02 Thu

「大船to大船渡」

神奈川県の大船で行われた復興イベント

祭り 049

呑んで喰って協力出来るのかな?

祭り 052

美人に勧められたから買う訳じゃありません。

あくまで復興に協力が目的です。

祭り 050

あれ?

どうして貴方が?

祭り 054

「焼うに」to「特選いくら」

祭り 058

乾杯♪

あぁ~

何で格差社会の最底辺で生きる男と・・・

SNKと乾杯したかった。

祭り 060

まぁ~

道端に置いて喰うのは二人が似合うけどね。

祭り 057

銀行に相手にされない負け組の怒り!

祭り 064

つばき娘?

ハァハァ

ハァハァ

ハァハァ

祭り 067

おおふなトン?

祭り 068

エコバック買って復興支援

ってか500円は安いと思う。

こんな言い方もなんだけど・・・

復興支援の名を騙りボッタクリ価格とかあるからね。

祭り 069

君に会いに大船渡行くよ。

いっぱい呑んでいっぱい食べていっぱい買物して復興支援

でも一人より二人の方が効果的だよね。

大船渡つばき娘様

復興支援!

って事でご一緒しませんか?

心からご連絡お待ちしております。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (178)
東京グルメ (84)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR