topimage

2014-11

タイ料理教室・・・ - 2014.11.29 Sat

裕治伯爵は料理が好き。

そして

タイ料理が大好き。

タイ料理 001

そんな裕治伯爵に夢の場所が!

富士市在住の先生には当たり前の光景かも知れないけど・・・

富士山綺麗だよ。

ちょっと感動

タイ料理 002

自宅兼スタジオなので外見は撮影しなかったけど・・・

豪邸じゃんかよ。

タイ料理は激辛ってイメージだけど・・・

(確かに激辛も多い)

辛くないのもいっぱい。

しかし飲み物は例外なく激甘だと思う。

タイ料理 003

タイ料理

作るとなると未知の世界だったけど・・・

教わったら意外に簡単じゃん。

(調味料だけ用意する必要があるけど日本でも入手可能)

タイ料理 006

完成だよ♪

これ!

先生が作った訳じゃありません。

裕治伯爵を含む生徒だけで作りました。

時間も1時間程だよ。

タイ料理 007

ガパオライス

早い話

タイのぶっかけ飯

タイ料理 009

レシピ通りでも意外に具沢山

これ多めに作って冷凍にしておけばいいかも。

タイ料理 011

そう

タイの目玉焼き

外側カリカリだよなとは思っていた。

あぁ~

多めの油で揚げ焼きにしてるんだ。

こんな発見も・・・

(笑)

タイ料理 015

黄身はぐっちゃり

おいちぃ♪

タイ料理 014

もちろん

米はタイ米

めちゃくちゃ旨いよ。

あのタイ米騒動

マスゴミよ!

真実を暴けよ。

タイ料理 008

トムヤムクン

エビって美味しいけど・・・

ムキムキするの面倒だよね。

タイには面白いレストランがありました。

(現在は知らない)

レストランに行くと女子が並んでる。

好みの女子を指名して個室へ・・・

エビやカニのムキムキはもちろん食べさせてくれる。

ノーハンドレストラン

暇を持て余した両手は何をしてもいいと・・・

(笑)

まだ

存在するのかな?

タイ料理 013

とか思いながら・・・

料理教室には関係ない

タイのウイスキー

メコンを楽しむ。

あぁ~

タイに帰りたくなるね。

タイ料理 010

2層のココナッツゼリー

裕治伯爵には不要だけど・・・

女子に作ってあげたいから覚えて大正解!

いやぁ~

こんな簡単に出来るなら自宅飯でタイ料理を楽しめるよ。

これからも

色々なタイ料理

学んでいこう。

そう思った裕治伯爵です。
















一攫千金・・・ - 2014.11.29 Sat

怪しい商人が小田原まで営業に来たので呑みに行ってきました。

金時 001

金時さん

金時 002

まぁ~

小田原ならココ行けば間違いないですね。

(駅から近いし)

金時 003

乾杯♪

あぁ~

制服のない会社員と来た思い出が・・・

金時 004

刺身の盛り合わせ

ここで刺身喰ったらチェーン店の居酒屋には行けませんよ。

金時 005

アラ大根

その日によってアラの種類は違うけど・・・

この「鮭」は絶品!

今日は大当りだな。

金時 007

熱燗

正しい漢の選択

金時 008

串焼き盛り合わせ

金時 009

チキン南蛮

金時 010

お色直し

金時 006

ところで今日の御用は?

・・・・・

詳細は今は書けないけど・・・

「婚活」

100000000000000%成功

裕治伯爵

勝ち組になれるぜ。

世の中に

こんな素晴らしい「商品」があったとはお釈迦様でも気付くまい。

12月末~1月の初旬には届くって・・・

来年の今頃は「困窮」って言葉を忘れてるな。

金時 011

〆サバ

金時 012

相変わらず絶妙な塩梅だよ。

金時 013

平貝とシメジのバター炒め

金時 014

白みる貝の刺身

明日はお互い労役

日本酒は2人で1升で終わる。

やっぱり呑み足りないけど我慢

金時 015

もちろん〆はラーメン

小田原商店さん

金時 017

怪しいU氏

背脂魂でしょ!

とか騒いでいたがココは違うと思う。

(笑)

金時 018

ラーメン

標準で海苔3枚

50円で海苔5枚増しになるのは嬉しいね。

金時 019

漢ですから・・・

脂多め

金時 020

味濃いめ

金時 022

ぶっかけ

金時 023

麺硬め

これ!

おいちぃ♪

でも

呑んだ〆にはハード過ぎる一杯かも・・・

まぁ~

若い子なら大丈夫だろうけど・・・

さぁ~

来年は急上昇の人生になります。

婚活に成功して結婚したら・・・

次は愛人だな。

夢が膨らむ裕治伯爵です。

厳しい婚活・・・ - 2014.11.25 Tue

45歳までには結婚したい!

そう願い婚活を続けてきましたが実る事はありませんでした。

すき家 001

格差社会の底辺で生きる者は結婚すら諦めないといけないのでしょうか?

いつになったら愛妻の朝食が食べれるのか?

そう思いながらブラック企業のお世話になります。

すき家

納豆朝食

すき家 002

すき家 008

愛妻の手料理は食べれなくても・・・

すき家 010

納豆朝食なら280円で食べれる。

すき家 009

仮に結婚出来ても・・・

すき家 011

嫁がクロワッサンとカプチーノの朝食出したらDVしそうだ。

すき家 005

それなら今のままが幸せなのかも・・・

そう思い「牛小鉢」を追加する。

100円で得られる優越感

すき家 006

お色直し

すき家 007

紅生姜は信頼と安心の中国製

これぞ健康の秘訣かも知れない。

すき家 013

もちろん海苔には醤油を染み込ませる。

塩分は非常に重要だから・・・

すき家 004

小鉢の「ひじき」が少なくなったと思うのは裕治伯爵だけだろうか?

すき家 003

・・・・・

クリスマスまで一ヶ月を切りました。

今年も

「クリボッチ」で終わるのかな?

自分で言うのもですが体型は普通

(167cm 58キロ)

顔だって我慢出来ない程は悪くないと思います。

確かに性格は非常に・・・

いや異常に悪いですが女子が我慢すれば問題にはならないでしょう。

そんな裕治伯爵に彼女が出来ないなんて!

やはり世の中が間違ってると思います。

知的で清楚

長い黒髪の高身長メガネ女子

(中世ヨーロッパの歴史に詳しいと嬉しい)

裕治伯爵

彼女

募集中ですからね。





化学調味料・・・ - 2014.11.24 Mon

「化学調味料」

正統派グルメブロガーとして言いたい。

全国から厳選した食材を集め「無化調」に拘り作ったラーメンも・・・

クズ野菜と「化学調味料」を使ったラーメンにも優劣はない。

安い食材に「化学調味料」を使い400円で提供されるラーメン。

最高級の食材を使い「化学調味料」を使わず800円で提供されるラーメン。

それを食べ比べ

やっぱり「無化調」に限るとか言う奴!

根本が間違ってないか?

それから「化学調味料」を使ったラーメンは舌が痺れるとか・・・

もう言葉もないよ。

「化学調味料」を使ってるから←(ここ重要)舌が痺れるラーメン店があるなら教えて欲しい。

ラーメンショップ 011

ラーメンショップ吉田インター店さん

ラーメンショップ 003

小田原から行くと交通費が5000円位かかるけど・・・

ラーメンショップ 002

好みの味だから一杯900円のラーメンを求めて行く。

ラーメンショップ 001

そう。

家の近くに「無化調」のラーメン店があっても好みじゃなければ喰わない。

ラーメンショップ 004

ネギチャーシュー麺

(海苔増し)

ラーメンショップ 005

反対に好みの味なら遠くても喰いに行きたくなる。

ラーメンショップ 007

ラーメン(食べ物)なんて

そんな物じゃないか?

ラーメンショップ 008

それから

ラーメンを一口も喰わず「調味料」を入れるのは!

とか言う奴がいるけど。

2回目以降の訪問なら「標準」の味が分かってる訳だから・・・

ラーメンショップ 010

提供された直後に「調味料」を投入しても問題はないと思う。

それを

いきなり「調味料」を入れるのはとか・・・

お前!

その客の事を知ってるの?

そう思ってしまう。

ラーメンショップ 009

最後に!

これは裕治伯爵の偏見かも知れないが・・・

「化学調味料」がどうの。

いきなりラーメンに「調味料」を入れるのは間違ってる。

そんな事を言う奴に限って・・・

ラーメンを啜って喰わないか?

ラーメンは啜って喰っても許される物だけど・・・

(喰い方にマナーがない)

啜って喰う物じゃないからな。

「許される」のと「食し方」は違う。

「化学調味料」がどうのとか言う前に・・・

己の喰い方を正せよ。

そう思う裕治伯爵です。

ラーメンショップ 006

そんな事も忘れさせてくれる一杯

おいちぃ♪








過労死防止・・・ - 2014.11.21 Fri

「街はクリスマスモード」

街を歩けば幸せそうなカップルや家族連れ・・・

明日からの3連休を優雅に過ごすのだろう。

そんな勝ち組がいる一方で裕治伯爵

今週なんて朝の8時から20時過ぎまで労役に追われる。

明日(土曜日)も労役からは解放されない。

・・・・・

今週は60時間以上も労役するのか。

こんな事が許されていいのだろうか?

あぁ~

過労死したらどうしよう。

松屋 001

とか思いながら・・・

忙しい時は喰うに限る。

松屋さん

松屋 004

牛焼肉定食(W)

「生卵」 「納豆」追加

松屋 005

定食(W)にすると無料で飯を大盛り・特盛りに出来る

当然

特盛りを選択

松屋 006

裕治伯爵

松屋 016

数多くの焼肉店を知るが・・・

松屋 007

やっぱり

焼肉は松屋さんが日本一だと思う。

松屋 014

おいちぃ♪

松屋 011

サラダも・・・

松屋 012

吉野家 すき家より格段に素晴らしい。

松屋 013

味噌汁

松屋 009

オンザライス

松屋 015

お色直しを楽しむ。

松屋 010

牛焼肉定食には付かないけど・・・

やっぱり定食には欲しいよね。

松屋 017

ぶっかける。

松屋 018

巻いて喰う

・・・・・

ヤバい。

おいちぃ♪

松屋 019

誰も見ていないなら・・・

この極上な脂を犬みたいに舐めたい。

でも

「婚活中」なので・・・

飯にぶっかけて喰う。

・・・・・

やっぱり旨い。

「焼肉」は松屋に限るぜ!

改めて感じた裕治伯爵です。

ワンオペ・・・ - 2014.11.19 Wed

労役に追われる裕治伯爵

やっぱり「ワンオペ」は辛いぜ。

でも管理者との「ツーオペ」だけは絶対にしたくないけど・・・

(笑)

国味 014

国味さん

国味 001

国味 002

裕治伯爵は思う。

忙しい時は喰う事

そして自分へのご褒美

国味 003

国味さんの最高峰

「チャーシューワンタン麺」にチャーシュー&ワンタンをトッピングとか。

でも!

年齢的に厳しいので・・・

国味 004

チャーシューワンタン麺

国味 005

ネギトッピング

(30円で得る優越感)

国味 008

見て欲しい

この分厚い脂の層を!

夜の営みには薄い物も要らないが・・・

脂の層は分厚い方がいい。

国味 006

この塩分濃度

とうほぐ人も納得だろう。

国味 007

餃子みたいなワンタン

これが最高

国味 009

王者の風格

こいつでヤリたい。

国味 010

まさに労働者の為の1杯だろう。

国味 011

素晴らしい麺

製麺所の技術の高さを感じる。

国味 012

ラーメンを作るのに・・・

素材がどうだ!

化学調味料は使っていません。

そんな

どうでも言い事を声高に訴えながら「ナルト」を忘れてるアホ店主とか・・・

もう呆れてしまうね。

「ナルト」はラーメンの命だろ?

国味 013

今回

初めて「ネギ」トッピングしたけど・・・

これが30円の量なんだね。

この苦しい労役を乗り越えたら・・・

自分へのご褒美に300円分「ネギ」トッピングしてみようかな。

そう思った裕治伯爵です。



情報求む・・・ - 2014.11.19 Wed

宇都宮で地獄を見た裕治伯爵

はっきり言います。

確かに「宇都宮餃子」の正嗣さんは最高です。

でも!

他に旨い物あるの?

栃木県は蝦夷とうほぐじゃない。

関東だ。

そう言って。

蝦夷とうほぐ本線じゃないと・・・

宇都宮線って名称にしたらしいけど!

蝦夷とうほぐの方が旨い物が多いような・・・

福島 236

とか思いながら

蝦夷とうほぐ宇都宮線直通

湘南新宿ラインで・・・

福島 237

大船駅

大船軒さん

福島 238

ここで!

日本一旨い「温かい蕎麦」←(ここ重要)を喰って帰るかと・・・

福島 240

・・・・・

立ち食い蕎麦を喰うの待つ?

福島 241

小田原駅

箱根そばさん

日本一旨い「冷たい蕎麦」←(ここ重要)屋さんに!

福島 242

冷し天ぷら

福島 243

豪快な天ぷら

福島 244

大根おろし

福島 245

ネギが豪快に盛り付けされている。

福島 246

これぞ!

蕎麦を知り尽くした漢に相応しい・・・

福島 247

おいちぃ♪

栃木県民様

栃木グルメを知ってる読者様

是非!

栃木の旨い店

教えて下さい。

裕治伯爵

栃木で旨い店

ってか絶品の店

正嗣さんしか出合っていないので・・・

宜しくお願いします。






途中下車の旅・・・ - 2014.11.17 Mon

楽しかった福島の旅も終わりです。

蝦夷とうほぐ新幹線に乗れば上野まで1時間ちょっと・・・

でも急ぐ旅でもない。

(単に経済的理由)

福島 215

のんびり鈍行で途中下車の旅をする事に・・・

福島 214

うーん!

ロマンス(ボックス)シートじゃないのかよ。

福島 216

黒磯駅

福島 217

・・・・・

何もない。

福島 219

宇都宮駅

宇都宮は餃子が有名だよね。

こんな時

食べログとかで調べる人もいるけど・・・

裕治伯爵は絶対に利用しない。

全ては自分の勘を信じる。

駅周辺を遊撃

有名な餃子屋さんは凄い行列

(そこ美味しくないのに)

福島 221

みちのくさん

福島 222

名店の予感

福島 223

しかし行列はない・・・

(笑)

福島 224

今回は外したかな。

福島 225

福島 226

外には大きなキリンの看板

当然

キリンだろうとは思ったけど

念のため・・・

「ビールはキリンですか?」

「違うの」

「え?」

「サッポロだけどいい?」

「いいですよ」

福島 227

・・・・・

怒る元気も出なかった。

福島 229

お通し

(当然無料)

福島 230

焼きそば(目玉入)

って・・・

(目玉入り)は卵2個だろうに!

片目の妖怪じゃないんだから。

福島 231

焦げてる・・・

福島 235

まぁ~

黄身の塩梅は悪くない。

(笑)

福島 232

具はキャベツのみ・・・

福島 234

味付けは付属の粉末ソースのみ。

福島 233

店を出て

みちのくさん

食べログで調べたけど出ないね。

(笑)

ちなみに・・・

宇都宮餃子

正嗣(まさし)さんは美味しいです。

待たなければ・・・

待つのが平気ならお勧めの名店です。






そちも悪よのう・・・ - 2014.11.17 Mon

「酒蔵」見学します?

そう言われたら断る理由はない。

そして読者様は面白い発言を・・・

観光客向けの綺麗な酒蔵

地元向けってか・・・

ウイスキーで言うなら「山崎」がいいですか?

それとも「トリス」?

そんなの両方に決まってるじゃん。

福島 030

大和川酒蔵さん

福島 031

美味しい水って本当に旨いと思う。

福島 032

福島 033

昔の酒蔵を利用しコンサートやアート展示も開催

福島 034

老舗の伝統を守りながらも新しい事に挑戦してる感じ。

福島 035

そんな酒蔵の酒は本当に美味しい。

720ml(4合)で2700円

裕治伯爵には買えないが勝ち組の方に呑んで頂きたい。

福島 036

清川酒蔵さん

福島 042

ボロボロじゃんかよ。

福島 037

これ!

いつのだよ?

もう

裕治伯爵の心はワクワク

福島 038

酒蔵見学?

福島 039

廃墟じゃんかよ。

福島 040

廃墟酒蔵見学の後は試飲

ここで店主から驚くべき発言が・・・

「杜氏」が辞めてしまってね。

・・・・・

おいおい

「杜氏」が辞めたって・・・

バイトが辞めたのとは訳が違うだろ。

大丈夫なのかよ?

福島 041

呑んで納得!

一言で例えるなら・・・

星一徹が呑んでいたような酒

思わず買ってしまったじゃんかよ。

(笑)

しかし。

仮にも老舗酒蔵!

品評会で金賞を受賞した事も・・・

それが何故?

「人の不幸は蜜の味」

読者様も悪よのう。

早速

聞き込みやら調査を開始

・・・・・

すると驚きべき事実が明らかになる。

何と「杜氏」は店主の息子さん(専務)の奥様

しかし奥様は子供を連れて実家に帰ってしまった。

その後の調査で全容は明らかになったけど・・・

正統派グルメブログなので公開は差し控えます。

「事実は小説よりも奇なり」

そう思った裕治伯爵です。



また振られた・・・ - 2014.11.15 Sat

翌朝!

目覚めれば隣りで薄汚いオサーンが寝ていた。

サウナで雑魚寝。

まさに裕治伯爵に相応しい。

でも!

いいのだ・・・

裕治伯爵を待ってる店があるのだから。

福島 206

三松会館さん

・・・・・

まさかの臨時休業

マジ!

裕治伯爵って飲食店に振られる確率が高いと思う。

福島 207

郡山駅構内

そば処 あさかさん

福島 208

天玉そば

福島 209

正統派グルメブロガーとして思うけど・・・

自称

蕎麦通←(キチガイとも言われる)

って寒くても冷たい「せいろ」しか喰わないらしい。

福島 210

別に否定はしないよ。

福島 211

でも・・・

福島 213

単なる馬鹿にしか思えないんだよね。

福島 212

ここ!

おいちぃ♪

労役に追われ

更新が遅くなって事をお詫びします。

記憶にございません・・・ - 2014.11.15 Sat

ここは何処?

多分

郡山だな・・・

福島 194

福島 196

あれ?

呑んでる?

福島 197

めちゃくちゃ旨そう・・・

福島 198

あれ?

もしかして百蓮さんが喰ったの?

福島 199

・・・・・

福島 201

はぁ~?

福島 200

裕治伯爵

福島 202

これ!

喰ったのかな?

福島 205

百蓮さんにサウナに連行されたみたい・・・

どうして!

ラブホテルじゃないんだよ。

そう思った裕治伯爵です。

緊急速報・・・ - 2014.11.13 Thu

「緊急速報」

福島の旅の途中ですがお知らせします。

「だめサラリーマン」様

格差社会

その底辺で生きる負け組!

生活に困窮する裕治伯爵の姿を・・・

丸亀 001

丸亀製麺さん

丸亀 002

かけ並(温)

天丼用白ごはん

丸亀 014

うどんに関して説明は不要だろう。

丸亀 015

好きに喰って欲しい。

丸亀 003

天丼用白ごはんで無料アイテムだけを使い・・・

「たぬき丼」を作る。

この究極のレシピを無料←(ここ重要)で公開する。

こんな情報が得れるのは「裕治伯爵の世界食べ歩き」だけではないだろうか。

丸亀 004

① 天丼用白ごはんに「ゴマ」を振り掛ける。

丸亀 005

② 天カスを用意する。

丸亀 007

丸亀 006

③ 天つゆ・天だれで好みの味付け。

丸亀 008

(裕治伯爵は濃い目が好きなので1対1の割合)

丸亀 009

④ 天丼用白ごはんに盛り付け。

丸亀 010

お色直し

丸亀 012

⑤ 薬味のネギをぶっかければ完成

丸亀 016

おいちぃ♪

丸亀 017

〆は少量残した「たぬき丼」に・・・

丸亀 018

だし醤油

丸亀 023

生姜を少々

丸亀 021

お茶漬け

これが最高に旨い!

「金がないなら知恵を出せ」

アベノミクス?

景気回復?

正規雇用?

そんな言葉は格差社会の底辺で生きる者には無関係

「だめサラリーマン」様

これが

真の生活困窮者のヤリ方です。

ヤル勇気があるなら・・・

出来る女子の前でヤッて下さい。

武運を祈る。

(笑)







女性読者様・・・ - 2014.11.13 Thu

今夜のグルメは郡山市内

福島 165

街に出るのは緊張するので一杯

福島 168

車内で酩酊?

福島 171

郡山駅

小田原より栄えてるよ。

福島 172

って!

これ何?

福島 174

官憲スタイルで記念撮影

福島 175

じゅん天さん

福島 177

まさに場末の飲み屋

これは最高だぜ!

そう思ったけどビールは「スーパードライ」だけ・・・

どうも福島は「スーパードライ」が多いらしい。

福島 178

お通し

福島 180

おでん

福島県民

「黒ハンペン」と「ちくわぶ」知らなかった。

って

裕治伯爵も「黒ハンペン」静岡行くまで知らなかったけど・・・

(笑)

福島 181

「スーパードライ」しかなくても裕治伯爵は泣かない

だって「酒」があるから。

福島 182

焼鳥

そして!

ココで感動の出会いが。

読者様である・・・

百連さん合流!

じゅん天さんはネタも切れてるみたいなので・・・

福島 183

店を移動

・・・・・

百連さん

高身長メガネしてない女子

裕治伯爵より背が高い

店に着いてく振りをして後姿にハァハァしてたら・・・

店の写真を撮り忘れた。

正統派グルメブロガーとして大失態

まぁ~

読者様の利益より自分の欲望が優先だから。

福島 185

乾杯♪

福島 186

酩酊モード突入

福島 188

百連さん

福島 189

この辺りから記憶が・・・

福島 191

すると突然!

雄叫びが・・・

やべぇ~最終!

読者様

何とか無事

最終に間に合ったみたい・・・

さぁ~

ここからは百連さんと二人きり

福島の夜を楽しむぜ!







福島の名所・・・ - 2014.11.13 Thu

素晴らしい福島グルメを案内してくれる読者様

そんな読者様が何処か観光したい場所ありますかと・・・

当然

即答

「福島原発」

そう答えるが行けないらしい。

写真撮れる場所ないですかね?

そう食い下がるが無理っぽい。

福島 107

って事で

読者様に身を委ねる。

福島 109

飯盛山

福島 111

福島 110

さざえ堂

福島 112

これ!

不思議とか

どうして?

そう悩んでる人が多かったけど・・・

非常に単純!

床を透明なアクリル板にしたら直ぐに分かると思う。

そして

ハァハァ

(笑)

福島 116

ここ!

心霊写真が写るみたいだけど写ってない。

そんな事しか考えない裕治伯爵って・・・

44歳

独身彼女なしが分かるような・・・

福島 118

おぉぉ

懐かしい!

他校との抗争に備え現地調達する武器

福島 117

ってココが発祥なのかよ。

思わず

薩摩中学とか長州中学の生徒がいないかキョロキョロしてしまった。

福島 119

福島 121

いないようだな。

さぁ~

呑みに行こうかな。

(笑)





ご意見求む・・・ - 2014.11.11 Tue

「喜多方ラーメン」を愚弄した裕治伯爵!

それを・・・

上海さんで迎え撃った読者様!

さらに攻撃は続いた。

福島 122

ドライブイン あいづさん

福島 123

ここの「ラーメン」

岐阜屋さんが真面目に作った味ですよ。

そう言われた・・・

福島 124

福島 125

福島 126

って

ココ!

「ソースカツ丼」

が有名な店じゃないの?

福島 128

ラーメン

福島 129

変な野菜?

これは邪魔だけど・・・

福島 130

スープ

福島 131



福島 132

メンマ

全てが最高!

・・・・・

確かに

日本一旨い!

岐阜屋さんに似てるかも・・・

おいちぃ♪

これは

衝撃的だったよ。

福島 135

煮込かつ丼

福島 134

名物はソースかつ丼?

福島 137

裕治伯爵!

福島 140

福島 136

カツ丼部ですから・・・

福島 138

当然

福島 139

正統派のかつ丼にしました。

(笑)

ここまでは良かったのです。

しかし・・・

裕治伯爵!

色々な噂を聞く

「カレー」

食べてみたくて・・・

店員さんに言いました。

「カレー食べたいのですが」

かつ丼の飯を食べきれるか分からないので・・・

「カレー」

ライス抜きで

ルーだけにして下さい。

すると

店員様!

「出来ません」

・・・・・

店と客は対等な立場です。

当然!

客の注文を拒否出来ます。

ですから店の対応をどうの言う訳じゃありません。

福島 144

カレーライス

福島 145

かつ丼でも分かりましたが・・・

このボリュームです。

(だからライスは要らないと言ったのに)

福島 147

裕治伯爵は

自分が頼んだ「かつ丼」の飯を残したくなかった。

だから

カレーの「ルー」を頼んだんだよ。

福島 149

それなのに・・・

飯抜きは出来ないと!

結局

店自慢の自家製米

全て残す事になりました。

・・・・・

福島 150

今回は

白飯

大好きな読者様が退治してくれたので良かったですが・・・

本当に少数ですが「抜き」駄目!

って飲食店様は存在します。

誤解がないよう最初に言いますが・・・

これを否定したりする訳じゃありません。

でも

客が←(対等な者)が要らない!

って言う物を拒否する必要って?

ここが分からない裕治伯爵

多くの意見を聞いてみたです。








緊急速報・・・ - 2014.11.09 Sun

「緊急速報」

福島の旅の途中ですがお知らせします。

とんかつ一 001

読者様から伊豆の迷店

とんかつ一さん

ここの「カツ丼」を調べて欲しいと依頼がありました。

そんなの自分で行けよ!

そう思いましたが・・・

読者様が行っても「カツ丼」を喰う事は出来ないのです。

この店

初めての客には「ミックス」しか喰わせないからです。

こう書くと嫌な店に感じる方もいるでしょうが・・・

是非!

従ってみて下さい。

もう20年以上通う裕治伯爵ですが「ミックス」ばかりですから。

(それだけ内容が素晴らしい)

とんかつ一 002

それに裕治伯爵は思いました。

カツ丼なら

無間地獄から解放されるな。

これ!

とんかつ一さん

ご存知の方なら分かると思います。

例の追加攻撃です。

でも「丼」なら大丈夫だろう。

そう思ったのです。

とんかつ一 005

ご主人から

旦那

毎度

そう言われ・・・

*ここで旦那初めて?

そう言われ「はい」って言ってしまうと強制的に「ミックス」になる。

とんかつ一 006

カツ丼を注文したら・・・

例のブツが登場してしまった。

とんかつ一 008

味噌汁にも肉入りは嬉しいけどね・・・

とんかつ一 009

カツ丼

とんかつ一 010

想像と全く違った。

ちなみの

これで普通盛り

大盛りでも特盛りでも同料金との事

(これでもヤバいボリュームだった)

とんかつ一 011

「ミックス」に入るヒレカツを煮込んで卵とじにしました。

そんな感じかな。

味付けはかなり濃い口だね。

とんかつ一 012

当然

少なくなれば・・・

とんかつ一 013

無間地獄

(笑)

とんかつ一 015

味噌汁も追加された。

お色直し

とんかつ一 016

モグモグ

あ!

今日は地獄のカレーから解放されたな。

そう安堵した瞬間

とんかつ一 017

旦那

カレーは?

とんかつ一 018

豚肉が高いから鶏肉にした。

そう言うけど・・・

それより

ルーを変えたらと思うのだが・・・

はぁ~

結局

地獄だったか。

読者様

ここに

とんかつ一を報告させて頂きます。






喜多方ラーメン・・・ - 2014.11.09 Sun

「喜多方ラーメン」

どうして有名になったのか?

何故

人気になったのか不思議だった。

以前!

喜多方を旅した時

今では休日は行列当たり前

そんな人気店

数軒を食べ歩いたが・・・

・・・・・

決して不味いとは言わない。

でも

岐阜屋さんを知ってる裕治伯爵に言わせたら・・・

「カップヌードル」以下の味!

それで「喜多方ラーメン」とかブランド意識?

はぁ~

蝦夷は貧しいな。

そう思っていたから・・・

読者様から

旨い

「喜多方ラーメン」

案内します。

そう言われた時は素直に「喜多方ラーメン」の思い出を言ってやったよ。

さらに

「喜多方ラーメン」

喰うのに待つとか並ぶとか有り得ないから・・・

そう馬鹿にする裕治伯爵に読者様は一言!

喰ったら分かるよ。

福島 095

上海さん

三連休の日曜日

行列はない。

直ぐに入店

即着席

でも客はいる。

・・・・・

旨い店の予感

福島 096

正直に言えば・・・

この店を教えたくない!

福島 099

チャーシューめん

福島 101

これを「喜多方ラーメン」と認めたくない。

福島 103

マジ・・・

旨い!

ヤバい

おいちぃ♪

福島 102

スープ



チャーシュー

全てが完璧!

福島 104

日本一

旨いラーメン店の常連客

そして美食家で正統派グルメブロガーの裕治伯爵がお勧めする一杯

マジ!

公開したくなかったけど・・・

真実だから。

福島 097

ミニカレー

福島 098

ラーメンが旨すぎて・・・

脇役になってしまうがカレーも絶品!

福島 100

ってか・・・

全てが旨いよ。

・・・・・

裕治伯爵の個人的感想

「喜多方ラーメン」に魅力は感じないけど・・・

上海さんの「ラーメン」は絶品!

いやぁ~

読者様に返り討ちにされた裕治伯爵です。



ラーメンがない・・・ - 2014.11.09 Sun

天竜さんで大満足した裕治伯爵!

では帰りますか?

そう言う読者様に・・・

〆にラーメンは?

そう言ってしまう。

しかし読者様から出た言葉は・・・

もう何処もやってないですよ。

・・・・・

駅前に行くが本当に真っ暗

どうしよう・・・

このままでは餓死してしまう。

福島 080

オアシス発見

福島 081

乾杯♪

福島 083

何これ?

福島 084

はぁ~?

福島 085

おいおい・・・

福島 086

フライドポテトかよ。

やはり

寝る前は揚物だよね。

福島 087

ナポリタン

福島 089

まぁ~

ラーメンじゃないけどいいよね。

・・・・・

福島 090

翌朝です。

福島 091

ホテルの朝食

福島 092

福島 093

福島 094

1泊朝食付きで4500円でした。

福島 045

会津若松駅前

フジグランドホテルさん

福島 049

福島 051

お勧めしますよ。

初恋の人・・・ - 2014.11.07 Fri

裕治伯爵

中学3年の時

一人の女子に恋をしました。

当時は部活動が当たり前だったのに「カツ丼部」がないからと帰宅部!

そして「鉄オタ」

当然モテる訳はない!

そんな裕治伯爵が人生で初めて告白した女子が・・・

A子さん

ここで瞬殺された方が良かったと思う。

A子さんの口から出た言葉は・・・

私!

卒業したら福島に行くんだ。

福島 047

A子さんは卒業式を終え

会津若松に引っ越してしまった。

しかし15歳ながら「鉄オタ」の裕治伯爵

高校入学前の春休み!

ココまで鈍行で来たんだよ。

帰りの電車の関係で少ししか会えなかったけど・・・

今から30年前!

裕治伯爵にも切ない人生があったんだな。

・・・・・

そんな思い出である会津若松駅

まさか

変態の読者様と来るとは夢にも思わなかったぜ。

(笑)

福島 055

天竜さん

福島 056

ここ

福島 057

読者様

お勧めの店!

福島 058

福島県は「スーパードライ」が多いらしいが・・・

キリンクラシックラガー

(これは嬉しいですね)

福島 070

地酒も豊富

福島 071

当然

会津の地酒

福島 073

ヤリまくり・・・

福島 069

長州藩の酒に驚く!

(苦情もあるみたい)

福島 065

煮込み

福島 061

山椒ニシン

福島 067

もろきゅう

福島 068

失礼だけど・・・

居酒屋さんのレベルじゃないよ。

福島 062

さくら

福島 063

別に生肉が好きじゃないけど・・・

これ!

おいちぃ♪

福島 066

タレも絶品

福島 072

春巻き

この店!

全てが旨い・・・

そして安いね。

福島 074

串焼き

福島 075

これ!

デカいです。

福島 078

やっぱり

漢はデカいに憧れますよね?

(笑)

福島 079

会津若松に来て呑んでいたら・・・

A子さんを思い出しました。

彼女は



何処で

どんな生活をしているのでしょう?

普通なら分かる訳がない・・・

思い出として諦めるでしょう。

しかし。

もしもですよ!

あくまで架空の話ですが・・・

貴方が調査会社の経営者だったらどうしますか?

多くの意見を聞いてみたい裕治伯爵です。









当然カツ丼部・・・ - 2014.11.05 Wed

福島1食目を学食でスタート

これは期待が膨らみます。

福島 017

続いて案内されたのが郡山から喜多方方面に30分位かな・・・

大阪屋さん

福島 018

ここの「味噌ラーメン」は日本一旨いです。

福島 019

マジ?

確かに「ラーメン」ってジャンルで日本一は岐阜屋さん

しかし

「味噌ラーメン」はココなのか・・・

福島 020

味噌ラーメン

福島 021

食べ物は好みですが裕治伯爵

「味噌ラーメン」はラードギトギト系にバターにラー油入れて喰うのが好き。

こんな上品な「味噌ラーメン」喰えるかよ!

そう思ったけど喰って驚いた。

これ凶暴じゃんかよ。

見た感じ地味だけど塩分ヤバい・・・

脂も内部から襲ってくる。

まして目立たないくせにニンニクゴイスー

福島 027

そして麺が絶品!

・・・・・

これを愛する読者様

絶対

裕治伯爵が愛する国味さん

気に入ってくれると思う。

近々

呼び出そう。

(笑)

福島 022

もちろん

我々

カツ丼部ですから・・・

福島 023

カツ丼

福島 024

美味しいカツ丼です。

でも

カツ丼部とは違うな。

福島 028

ってか・・・

いい加減

「フレッシュTシャツ」じゃ寒いのですが・・・

福島 025

「味噌ラーメン」のスープに夢中になってたけど

味噌汁も旨いね。

福島 026

これをアテに日本酒いいかも・・・

さぁ~

旅は続きますよ。

そうだ福島に行こう・・・ - 2014.11.05 Wed

前回

小田原に立ち寄ってくれた読者様は福島県民!

福島は最高ですよ。

そう言っていたけど・・・

福島に何があるの?

そう思いながら・・・

福島 001

福島の素晴らしさを教えてくれると言うので「イグ」事にしました。

小田原から東海道新幹線で東京に!

福島 003

東京から

蝦夷「とうほぐ新幹線」に乗り換え・・・

福島 002

郡山!

ここで読者様と無事に合流

福島 004

読者様からは行ってみたい場所ありますか?

そう聞かれていたけど。

福島に何が有るのか分からないので・・・

旨い物が喰いたい!

そう!

お任せしたら・・・

福島 005

はぁ~

食券?

福島 008

ここは?

日本大学工学部の学食

読者様

ここのカレー旨いですよと。

いやぁ~

大学の学食

懐かしい。

・・・・・

こんな綺麗じゃなかったけど。

福島 006

学生時代は「カツカレー」が夢だったけど・・・

今じゃ余裕っす。

あぁ~

この揚げたてじゃないのが最高!

読者様

え?

そう何ですか?

そう驚いていたけど・・・

これぞ!

学食の基本だと思う。

学食じゃないけど・・・

裕治伯爵が学生時代に愛した上野のクラウンエースさんのカツに似てるね。

福島 007

「福神漬け」 「漬物」はフリーダム!

もちろん信頼と安心の中国製

福島 009

ぶっかける

福島 010

やっぱり中国製は最高だぜ!

福島 011

カツも期待通りの旨さ・・・

マジ!

ここのカツカレーは旨い

福島 012

豚汁

福島 015

110円とは思えない内容

福島 013

当然!

お色直しは自由

福島 014

読者様の蕎麦も旨かった。

・・・・・

これからの食べ歩きが楽しくなった裕治伯爵です。


















負の遺産・・・ - 2014.11.05 Wed

最近の若い者はとか・・・

「ゆとり世代」はどうの!

そう言う言葉を聞きますが一番馬鹿なのは「バブル世代」だと思います。

都内 141

三幸苑さん

都内 140

散々

呑んでも〆は重要なのです。

乾杯♪

都内 143

餃子

酩酊したオサーン

餃子を手で喰うんだよな・・・

これ「バブル世代」の悪い習慣

(笑)

都内 145

そう!

箸を使おうね。

都内 146

炒麺

都内 147

日本で一般的な「ソース焼きそば」とも「あんかけ焼きそば」とも違う。

このシンプルな「炒麺」が旨いのだ!

都内 149

・・・・・

都内 150

・・・・・

もう喰えない!

そう思っても気になる物は頼む!

それが「バブル世代」

(笑)

・・・・・

これ!

喰った記憶ないから・・・

こうして地獄が終わったようです。

アブラ店長様!

次回

「脂っこい会」

いつヤリますか?

(笑)

粋な呑み方・・・ - 2014.11.05 Wed

「浜っ子」の裕治伯爵

まして高校時代から飲み歩いていましたから「浜」は詳しいと思ってました。

都内 125

看板も暖簾もありません。

都内 126

渋い店内

都内 127

それでも店内は満席状態・・・

都内 128

さらにメニューすらない!

着席すれば勝手自動的に「お通し」なのか「アテ」なのかが提供される。

都内 129

ビールは呑めると言うので頂く

都内 130

メニューがないので正式名は分からず

都内 131

都内 132

こんな感じ!

都内 136

そして酒は店員さんが「やかん」から注いでくれる。

(ビール以外は酒だけ)

都内 135

おいちぃ♪

都内 133

それに合わせて・・・

都内 138

都内 139

漬物が提供されたら終わりの合図みたい。

・・・・・

いやぁ~

素晴らしい!

これぞ

粋な呑み方ですよ。

今回は正直

湘南の変態JOTA様にヤラれた裕治伯爵です。













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (24)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (96)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (29)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (15)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR