topimage

2014-12

人妻は知っていた・・・ - 2014.12.31 Wed

Facebookで旨そうな弁当を見た。

都内の人気店らしい。

なら!

「人妻」知ってるかな?

そう思い聞いてみれば

「知ってるよ」

さらに・・・

私も好きだから時々食べてるよ。

「とても美味しいのよ♪」

そう言われたら喰ってみたい。

弁当 014

今!

思えば大失敗・・・

弁当 013

どうして弁当を喰うのに寒い冬の公園を選択したのか。

弁当 012

確かに間近に飛行機を眺められ萌え萌えの場所だけど・・・

「じゃ~お弁当食べよう。」

「うん。」

「でも寒いよね?」

「うん。」

「何もしないからラブホで食べようよ。」

「本当に?」

そう追い込むべきだった。

弁当 004

冬の公園で・・・

乾杯♪

弁当 005

鳥久さんの弁当

弁当 006

これだよ。

鮭弁当

弁当 009

鮭弁当

そう謳いながらも・・・

怪しいマスが多い弁当社会だが・・・

弁当 010

鮭だよ。

(多分)

弁当 007

さらに

唐揚げ

これは嬉しい・・・

弁当 011

もちろん

おいちぃ♪

弁当 008

しかし

ココの弁当

「美味しいのよ♪」

そう言いながら・・・

揚物が苦手な人妻

いつも

そぼろ弁当らしい。

・・・・・

やはり

身体に教えるべきだな!

そう思った裕治伯爵です。






年末年始・・・ - 2014.12.29 Mon

12月27日より1月7日まで正月休みです。

長い休みでいいですね。

とか言われますが・・・

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵

正月休みを家族と海外で過ごす人とは住む世界が違うのです。

月給制の正規雇用の人と違い・・・

日々の労役で生活を賄う者には死活問題!

・・・・・

改めて

格差社会を感じる時です。

富士見 002

しかし世間を恨んでも仕方ない。

それに来年は富裕層になれるじゃんか・・・

富士見 004

もう少しの辛抱だ!

そう思いながら誰もいない源泉かけ流しの温泉で癒される。

富士見 008

ふじみ食堂さん

バラックじゃんかよ。

富裕層になったら来る事もないだろう。

富士見 007

今!

今しか楽しめない事もあると思う。

富士見 009

今年は「宝くじ」は買わなかった。

だって

たったの7億円だろ?

富士見 010

来年は数十億の資産を手にするのだから・・・

富士見 011

注文する前に財布の残金を確認する癖は早く直さないとな。

富士見 015

富士見 014

富士見 016

そう思いながら鬼平を楽しむ。

富士見 018

Aセット

富士見 019

メインはカレーライス

富士見 020

いい意味で期待を裏切らない・・・

まさに昭和の貧乏家庭の味

富士見 029

コロッケ

富士見 030

昭和の正統派コロッケだと思う。

富士見 031

反対に

こいつの正体が分からない。

まさか

カニクリームコロッケモドキか?

でも

おいちぃ♪

富士見 032

昼時なのに客は0

「だめサラリーマン」様に遭遇するか期待したが不発に終わる。

富士見 021

驚いたのが・・・

富士見 022

半ラーメン

富士見 024

どう見ても1人前

って話しじゃないんだよ。

富士見 027

あの人生の全てをラーメンに注いだ!

そう言っても過言じゃない。

支那そば屋

佐野さんのラーメンにそっくり。

ラーメンも真面目に作ればラーメンの域を超える。

そんな情熱を感じる一杯

これが本来の「旨味」なんだろう。

富士見 026

もちろん

味だけじゃない。

正統派の証

ナルトに海苔が誇らしげに鎮座している。

来年

数十億の資産を保有する裕治伯爵

でも

この味は忘れないだろう。

富士見 033

そして思った。

どんな資産家になっても喰える量は増えないだろうと・・・

それとも

お金の力で喰える身体は手に入るのか?

調べてみよう。

そう思った裕治伯爵です。





クリぼっち・・・ - 2014.12.27 Sat

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵

当然

今年も「クリぼっち」

そう多くの読者様が思っただろう。

ほほほほ

カツ丼部 029

今年は顧問の先生と一緒に過ごさせて頂きました。

カツ丼部 030

へぇ~

地ビールですか。

カツ丼部 031

お洒落ですね。

でも

ビール1杯800円

労働酒なら300円

・・・・・

改めて格差社会を感じる。

カツ丼部 032

乾杯♪

裕治伯爵は「スタウト」

先生は「ゴールデンエール」

おいちぃ♪

カツ丼部 033

続いて

裕治伯爵

お勧めの「ホーリーホック」

確かに美味しい

でも

250ccで800円

・・・・・

顧問の先生には申し訳ないけど・・・

ここに長居は出来ない。

カツ丼部 034

居酒屋に逃亡

でも

ここは普通の居酒屋じゃないんだよ。

侵略者から地球を守る

セッシャー1

からくりお君が働いているのだ。

・・・・・

今日は居なかった。

クリスマスに居酒屋のバイト休むとか有り得ないだろ。

カツ丼部 035

静岡来たら・・・

これだよ。

カツ丼部 036

乾杯♪

カツ丼部 039

すると

お通しのセールが・・・

パスOK

このノリ好きだよ。

カツ丼部 038

当然

カツ丼部 037

頂く

さすがパスOKを謳うだけに変な物は出さないね。

カツ丼部 040

静岡おでん

しぞーかおでん

カツ丼部 042

裕治伯爵的には・・・

おでんには出汁が欲しいけど酒のアテにならいいかも。

この

ふりかけが好きだよ。

カツ丼部 043

先生

日本酒に移行

・・・・・

そんな呑んで大丈夫?

「今夜は帰りたくない」

そう言われても顧問の先生と部長の関係ですから・・・

ほら。

カツ丼部

意外に「稲中」←(先生知っていた)のノリだから・・・

バレたら袋叩きに合うよ。

カツ丼部 044

名物

5時間煮込んだ・・・

カツ丼部 045

半熟卵

こんな旨い半熟卵

初めて喰ったよ。

カツ丼部 046

あ!

先生のエンジンが・・・

カツ丼部 047

魔が差しそうになるが抑える。

カツ丼部 048

カツ丼部 051

男なら

女子の好みのワインを選んであげたい。

でも

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵にワインの知識はない。

先生に選んで頂く

カツ丼部 050

乾杯♪

カツ丼部 052

カプレーゼ?

カツ丼部 053

どうでもいいけどハートとかヤメて!

これ

ぼっち

だったら悲しいじゃんか。

カツ丼部 054

生ハム

カツ丼部 055

裕治伯爵

酔ってきました。

でも

顧問の先生にアーンとかは絶対に言いません。

カツ丼部 057

背後から隠し撮り

カツ丼部 056

とかしてはいけませんよ。

防犯カメラが付いてますから・・・

カツ丼部 058

カツ丼部 059

カツ丼部 060

乾杯♪

カツ丼部 061

・・・・・

ってか

カツ丼部 062

先生

めちゃくちゃ酒が強い

カツ丼部 063

お色直し

カツ丼部 065

裕治伯爵も負けてはいられない。

カツ丼部

部長として漢の姿を・・・

カツ丼部 067

特上牛タン焼き

いやぁ~

呑みました。

喰いました。

カツ丼部 072

この後

ワイン呑みに行きました。

カツ丼部 074

2014年

最高のクリスマスになりました。

裕治伯爵は幸せです。

カツ丼部 075

でも

顧問の先生

元高校教師

あぁ~

こんな先生に高校時代出会っていたら・・・

亡国的左翼偏向主義者

地方公務員の身分で生活指導だ?

笑わせるなよ。

バイクに乗るな?

そう言われたから頑張って寒くても乗ったんだよ。

あぁ~

こんな先生に出会っていたら・・・

裕治伯爵は東大合格!

今頃

財務官僚だったかも。

でも

そうしたら

こんな素敵な顧問の先生に出会えていない・・・

これが運命

そして人生ですね。

カツ丼部に相応しい顧問の先生をお迎えし益々発展していきます。

2015年もカツ丼部

全力で部活動していきます。

宜しくお願いします。

そして最後に一言だけ・・・

昔!

忘れ物すると先生に怒られました。

それなのに・・・

顧問の先生!

「メガネ」忘れるなよ。

(笑)










就任式・・・ - 2014.12.27 Sat

2014年8月1日

この日は世界の歴史に残るだろう。

そう

「カツ丼部」が誕生した日

そして

2014年10月18日

「カツ丼部」に顧問の先生が・・・

カツ丼部 001

静岡駅近く

おざわさん

カツ丼部 002

2014年12月25日

世間はクリスマスとか騒いでいるけど・・・

カツ丼部 004

ここで

「カツ丼部」

顧問の先生と部長が初めて出会う。

乾杯♪

カツ丼部 005

本来

部活中は飲酒禁止だが・・・

今日は特別!

(笑)

カツ丼部 006

カツ丼(ロース)

カツ丼部 007

きたぁ~

蓋付き

スタイル最高

カツ丼部 008

早く脱がしたい・・・

そんな欲求を抑える為

目の前の顧問の先生の胸元を覗く

カツ丼部 009

グリーンピースが鎮座している。

ハァハァ

カツ丼部 012

顧問の先生との出会い・・・

カツ丼部 011

そんな日に相応しいカツ丼!

カツ丼部 014

おいちぃ♪

カツ丼部 013

この

赤だしの味噌汁も旨い

カツ丼部 015

さすが静岡

お茶も美味しい

かなり

カツ丼部に近い?

そう思ったが

全く違った。

こいつ

「ソース味」なんだよ。

めちゃくちゃ美味しいのは事実!

でも

ソースの味を感じた。

店員さんを取り調べれば・・・

「STAP細胞」はあります。

じゃない・・・

「ソース」使ってます。

素直に自供

味に問題はない!

でも

このスタイルで・・・

カツ丼部としては別な意味でショックだった。

(笑)

カツ丼部 016

こうして

顧問の先生と真面目に部活動

部活の後は

ななやさん

カツ丼部 021

世界一を楽しみます。

カツ丼部 017

ほほほ

カツ丼部 018

って

先生は

ほうじ茶かよ?

(笑)

カツ丼部 020

・・・・・

確かに

こんなの食べた事がない。

でも

抹茶

大好きな裕治伯爵

これ気に入った。

おいちぃ♪

もう

食べるのに夢中で・・・

カツ丼部 019

いつか

悪い事して

顧問の先生に蹴られたい!

踏まれたい!

とか

絶対に想像していません。

本当です。

カツ丼部 022

その証拠に

浅間神社

カツ丼部 023

真面目に

カツ丼部の将来を祈ります。

カツ丼部 025

「末吉」

(大吉じゃないのか?)

カツ丼部 026

顧問の先生と赤い橋を渡りながら誓いました。

2015年

カツ丼部

全力で部活動していきます。

皆様の入部を心からお待ちしております。















パチンコ依存症・・・ - 2014.12.21 Sun

「パチンコ」

裕治伯爵は興味がないのですが

好きな人は好きですよね。

興味がないからパチンコの話には加わらないのですが・・・

パチンコ店で飯が喰える?

そんな情報を入手したのです。

パチンコ 001

スーパーグランドビュー

めちゃくちゃ広い駐車場は満車状態

パチンコ

人気なのですね。

パチンコ 002

店内には確かに食堂

パチンコ 003

カツ丼部ですから・・・

カツ丼

パチンコ 008

おぉぉ

蓋付きじゃん。

パチンコ 009

だが

グリーンピースは鎮座していなかった。

パチンコ 010

・・・・・

この味を一言で説明するなら・・・

料理下手な友達のお母さんが作った味

おふくろの味でお待ちしております。

看板に偽りなしだね。

でも

ママの味じゃない。

(笑)

パチンコ 013

援軍要請

パチンコ 014

おいちぃ♪

パチンコ 006

味噌汁

パチンコ 007

麩やモヤシは使っていない。

パチンコ 004

こんなチープな煮付け

久しぶりだよ。

肉の代わりに竹輪とか涙出るじゃんか。

パチンコ 011

安心と信頼の中国製

紅生姜と福神漬は喰い放題

「価格」「味」を考えれば飲食店としての魅力は低いかも。

でも

生活費を全て使い果たしてしまったのだろうか?

目が完全に死んでいて

死相が出てる客を眺めながら喰うのは楽しい。

ここは

パラダイスかも。

そう思った裕治伯爵です。








生きる為に・・・ - 2014.12.19 Fri

「労役地獄」

1日10時間以上の労役

格差社会の底辺で生きる者の生活は過酷なのだ。

こんな状況で過労死しない手段は喰う事!

ガスト 016

ステーキガスト

あの

8千万円も納税したステーキ屋さんの社長も絶賛する店

旨いに決まってる。

ガスト 001

サラダ

1皿目

ガスト 002

2皿目

ガスト 003

3皿目

モグモグ

秒殺する。

ガスト 004

エイジングログステーキ

150g

1199円(税抜き)

以前はエイジングログとか付かなかったけど・・・

1000円(税込み)だった。

美味しさを求める企業努力もあるだろうけど・・・

「アベノミクス」による急激な円安

値上げする理由の一つかもね。

ガスト 005

付け合せはポテトのみ!

シンプルでいいと思う。

ガスト 007

・・・・・

おいちぃ♪

これぞ!

ステーキだよ。

噛み切り

顎の力を使う。

ガスト 006

ソースは当然

働く漢のニンニク醤油

ガスト 008

カレーライス

当然

喰い放題

ガスト 009

この福神漬

産地は何処?

安心と信頼の中国製かな?

って!

福神漬は真っ赤がいいと思うのだが・・・

ガスト 010

スープ

タマネギのスープらしい。

・・・・・

あぁ~

やっぱりスープはビックボーイのコーンスープだな。

ガスト 011

サラダ4皿目

ガスト 013

パンも喰い放題

ガスト 012

サラダ5皿目

モグモグ

可愛い女性店員さんに意地汚い人

そう思われてもいいのだ。

どうせ

彼女と付き合う事はない。

なら

生きてく為に喰う。

ガスト 014

デザート

ガスト 015

・・・・・

クリスマス

理想の女子と過ごしたい。

「心のゆとり」

そして

「希望」だけは忘れない裕治伯爵です。

驚きの正体・・・ - 2014.12.17 Wed

カツ丼部

部員から面白い情報が届いた。

カツ丼部が求めるカツ丼とは違いましたが・・・

良いお店で部活動が出来て感謝しております。

部員の「報告書」ブログを見れば確かにカツ丼部とは違うかな。

でも

めちゃ旨そうじゃんか。

さらに部員が気になる物も発見

これは

部長として部活動しなくちゃ・・・

鎌倉 001

湖池屋さん

部員の情報がなけらば行く事はなかったでしょう。

え?

こんな場所にって感じ。

鎌倉 002

鎌倉 003

鎌倉 004

この雰囲気

期待出来ますね。

鎌倉 005

温かいお茶が嬉しくて・・・

鎌倉 009

カツ丼

鎌倉 010

部員の報告ではカツ丼部とは違う。

そう言っていましたが・・・

鎌倉 011

グリーンピースが鎮座していて蓋付きならどう?

この卵少なめ

味濃い目

昭和してるじゃないですか。

(笑)

鎌倉 012

肉も程よい厚さ

もちろん揚げたて・・・

おいちぃ♪

鎌倉 020

ボリュームもいい感じ

この出汁の塩梅も丁度いい。

鎌倉 007

味噌汁なのはカツ丼部だね。

(笑)

鎌倉 008

具は

大根とキャベツ

部員の時は

ワカメとキャベツだったので日替わりかな?

鎌倉 006

ポテサラ

これ

確かに旨い。

でも

今日は糠漬けなかったよ。

(涙)

確かにカツ丼部が求めるカツ丼とは違うけど・・・

近い部分もあるね。

そして

おいちぃ♪

ちなみに

裕治伯爵の後4人来客

全員がカツ丼を頼んでいたよ。

って

これで終わる「裕治伯爵の世界食べ歩き」じゃない・・・

部員が気になった物

「日本五目そば」

一般的に「五目そば」って言えば

中華料理店の「五目そば」だよね。

しかし

蕎麦屋さん

それも「日本五目そば」

・・・・・

鎌倉 013

言葉を失う。

鎌倉 014

この器

蕎麦屋さんの器じゃない・・・

ラーメン二郎かよ。

鎌倉 017

そそり立つ

立派な御神体

鎌倉 015

脇役も豪華だ!

鎌倉 019

さらに

御神体の下からは鶏肉まで・・・

まさに

「日本五目そば」の名に恥じない。

豪華なメニュー

鎌倉 018

当たり前だけど・・・

蕎麦も旨い。

いやぁ~

まさに隠れた名店でした。

しかし・・・

今日は苦しい。

腹10分目

満腹です。

鎌倉 021

食後は近くの

散在が池森林公園

鎌倉 022

仮称

鎌倉湖を散策

鎌倉 023

中学生の頃

某三ツ池公園に釣りに行っていた。

当然

釣りは禁止

まぁ~

「ヤルなよ」って言われるとヤル素直な子だったから・・・

(笑)

当然

監視員に見つかれば怒られるのだが・・・

アイツら老人なので軽トラで巡回に・・・

当時の軽トラは2スト

騒音が凄いから遠くからでも分かる。

来たと思ったら隠れる。

しかし。

ある時

友人は捕まった。

監視員がチャリで来たそうだ。

さらに

軽トラへの落書きもお前だろって濡れ衣を着せられたらしい。

散々怒られて公園の掃除させられたんだよね。

その

軽トラに落書きしたの・・・

実は

裕治伯爵

とはカツ丼が出なければ白状しないから。

(笑)











民意を聞いて・・・ - 2014.12.15 Mon

もう。

いくらなんでも分かったよね?

脱原発

再稼動反対

民意を聞け

そう叫んでいた方

答えは

自民党の圧勝

多数の国民は安全で←(女川原発で実証済み)クリーンな原発を支持している。

ここまで民意がはっきりした以上

もう。

ちんどん屋紛いのデモ行進したり・・・

公園で善良な市民の迷惑になる集会はしないでね。

そして政府には国民の願い

原発再稼動を直ちにして頂きたい。

とか思いながら・・・

小田原 001

労役地獄の合間

小田原商店さん

小田原 002

前回は酩酊しての〆だったので素面で喰ってみる事に・・・

小田原 003

豊富な調味料が嬉しくて・・・

小田原 005

チャーシュー麺(海苔増し)

小田原 009

仕事中ですから

お口のエチケット

ニンニク&豆板醤は忘れずに。

小田原 006

漢ですから

味濃いめ

脂多め

小田原 008

麺硬め

小田原 010

無料ですから

ゴマをぶっかける

小田原 004

ラーメンにライスは要らない

でも。

若く可愛い店員さんに「タダ」って言われたら・・・

ヤル喰うのが漢だろ。

しかし

ラーメンで飯は喰いにくい・・・

小田原 014

援軍要請

もやキャベ

小田原 013

このボリュームで100円は驚き

炒められていれば最高だけど贅沢は言えない。

小田原 015

野菜炒めモドキだと思いながら喰う。

でも

味付けはいい!

小田原 011

もちろん

オンザライスも楽しむ。

・・・・・

素面で喰って分かったけど・・・

おいちぃ♪

でも

ラーメン1杯で(トッピングはしてるけど)1080円は高く感じるなぁ~

ここ!

ランチタイムはライス何杯でも←(ここ重要)無料

680円のラーメンでライス3杯喰える学生向けかもね。

裕治伯爵だって昔はそうだったから・・・

でも。

驚いたよ・・・

大学生風の男子

ライス断っていたよ。

おいおい!

若い可愛い店員さんが「タダ」って言ってるんだぞ?

さらに

ラーメンの好みを聞かれ・・・

「普通」でいいです。

・・・・・

日本よ元気になろう。

明るい未来の為

直ちに原発再稼動を・・・

そう思う裕治伯爵です。






灯台下暗し・・・ - 2014.12.13 Sat

まだ「カツ丼部」が出来る前

ここで「カツ丼」を喰った事がある。

翁 001

翁庵さん

翁 002

小田原駅から歩いたら10分以上

翁 003

立地条件がいいとは思えないが意外に強気な価格設定

翁 004

でも

美味しいのは前回の「カツ丼」で分かってる。

あぁ~

温かい蕎麦茶が嬉しくて・・・

翁 005

今回は福(カツ丼・もり)のセットを注文

翁 007

福(カツ丼・もり)セット

これは文句じゃない。

でも

多くの蕎麦屋さんで見られる

このスタイルのセットなら1000円以下が理想なのだが・・・

翁 010

ボリュームだって普通だし。

(笑)

翁 011

でも

喰ったら分かる。

決して1350円が高い訳じゃない。

この味にムラがない。

ふわふわの卵にとじられたカツ

翁 012

現在

カツ丼部の部長から言わせたら・・・

カツ丼部とは違うけど。

蕎麦屋さんの良さを十分楽しめるカツ丼

おいちぃ♪

翁 016

さらに

一般的には蕎麦とのセットの場合

味噌汁は付かない店が多いけど味噌汁付き!

翁 017

それも

人参やら大根まで入った旨い味噌汁

価格は安くはないが高い訳じゃない。

まさに適正価格の名店

翁 013

蕎麦を喰うのは初めてだけど・・・

翁 014

その日の気温・湿度等を考え職人さんが最適と判断し提供してくれる薬味

当然

直ちに全てを投入

好みで一味唐辛子も追加して・・・

翁 015

蕎麦に正しい喰い方はないけど・・・

粋で通な喰い方

浸し喰い

・・・・・

ここ!

蕎麦

おいちぃ♪

翁 008

そう。

猪口

漬物の皿もしっかり冷されていた。

本当に真面目な仕事をする店だと思う。

翁 018

〆は

蕎麦湯で温まり

厳しい午後の労役に向かうのです。

1350円は高いかな。

そう思った事を反省

でも

腹5分目だよ。

(普通の人なら十分だと思います)

これなら

「カツ丼」と「もり」を頼んだ方が良かったかな。

「カツ丼」は中々のボリュームだったのを覚えてる。

それに「もり」が付けば最高

二つで1650円になるけど300円の差で満足度

満腹度が格段にアップすると思うんだ。

でもね!

翁 006

1500円で

うなぎのセットも喰える。

さらに

このセットの蕎麦だけ(セットで)海苔が鎮座している。

これは魅力的だ!

会社から近いし色々と試してみたくなった裕治伯爵です。








議員に届けたい・・・ - 2014.12.11 Thu

先週の労役が40時間を遥かに越えている。

今週も確実に越えるだろう・・・

さらに管理者からのパワハラ。

(仕事中に飲酒するなと)

「過労死」の恐怖を感じる。

こんな時は喰うしかない。

ビックボーイ 001

いっぱい喰いたい。

吐く寸前まで喰いたい。

そう思っても予算は限られる。

ビックボーイ

マジ!

この人形

ムカつくんだよな。

毎回

顔に落書きしたり・・・

刈上げにして「なう」とか投稿したいけど裕治伯爵

45歳なので自重する。

ビックボーイ 002

まぁ~

店に入り・・・

コーンスープ

この日本一旨い「コーンスープ」飲めば嫌な事は全て忘れる。

ビックボーイ 003

こんなカップが汚くても許せるぜ。

って

真面目に洗ってるのか?

ビックボーイ 005

サラダバー

産地には拘ってるみたいだけど・・・

その前に食器は綺麗にしようね。

ビックボーイ 004

サラダ1皿目

ビックボーイ 006

サラダ2皿目

ビックボーイ 007

大俵ハンバーグ

何やら注意書きが・・・

「上から覗き込まないようご注意下さい」

はい!

大丈夫

覗きは下からが専門ですから。

(笑)

ビックボーイ 009

御開帳

ビックボーイ 010

たっぷりなニンニクが嬉しくて・・・

ビックボーイ 008

サラダ3皿目

ビックボーイ 011

この餌みたいな盛り付けに食欲倍増

ビックボーイ 012

しかし

食中毒を警戒してるのか?

焼き過ぎだよ!

プロレタリアートの胃は鉄より硬いのだ。

心配無用

ビックボーイ 013

カレーライス

ビックボーイ 014

どうして

カレーに芋を入れる?

彼女や嫁が作ったならDVだぜ!

ビックボーイ 015

サラダバーの産地には拘りながら・・・

「福神漬」の産地は不明

「福神漬」の名産

安心と信頼の中国製と信じて大量に喰う。

ビックボーイ 016

サラダ4皿目

ビックボーイ 017

〆のフルーツ

ビックボーイ 018

デザート

目的の「コーンスープ」は5杯飲んだ!

「カレー」も3杯喰った!

これで1047円はお値打ちだね。

これが

貧困と労役に苦しむ負け組の知恵なんだよ。

衆議院議員に立候補してる全ての候補者に見せてヤリたい。

格差社会の底辺の暮らしを・・・

そう思った裕治伯爵です。

貧しくとも・・・ - 2014.12.09 Tue

「アベノミクス」

「景気回復」

マスゴミは否定するが素晴らしい成果をあげている。

「アベノミクス」は成功し「景気回復」は確実に進んでいるのだ。

皆様!

冷静に考えてみよう。

首相は「景気回復」とは言っているが・・・

全ての民を豊かにするとは一言も言っていない。

消費税を増税し法人税を減額

そう一部の選ばれた者が豊かになる。

「アベノミクス」こそ

「格差社会」を広げる

素晴らしい政策だと思う。

今回の衆議院選挙でも自民党が政権を維持するだろう。

さらに広がる「格差社会」

しかし

既に「格差社会」の底辺で生きる者には関係ないのだ。

静岡 010

大井川鉄道

家山駅

静岡 011

金がないなら知恵を出せ

静岡 012

のんびり

静岡 013

周辺を散策

静岡 009

古い列車に癒される

静岡 014

千頭駅

ここ裕治伯爵には聖地

静岡 015

静岡 016

ワンマンに改良されてるとか・・・

静岡 018

いやぁ~

2014年なのを忘れるよ。

静岡 027

アプト式鉄道

日本ではここだけ。

(多分)

静岡 022

もちろん

静岡 025

本命は・・・

静岡 024

SLだよ。

静岡 023

新幹線は単なる快適な高速移動手段だが・・・

静岡 026

SLには美を感じ旅をしたくなる魅力があるよね。

そして

この美しさ

いかに職員の方が大切にしてるか分かるよ。

静岡 029

裕治伯爵

経済的には困窮していても・・・

「心のゆとり」だけは忘れない。

静岡 030

自分の出来る範囲で楽しめばいい。

今回は経済的にSLには乗車出来なかったけど・・・

次回は乗車したい。

(出来るなら彼女と)

静岡 031

そう思いながら

静岡 032

車の旅だったから出来た事

静岡 033

日本一短いトンネル

どうして作ったのか不思議だよ。

有事の際

SLを空爆から守る為かな?

(笑)

静岡 001

そんな旅の〆は

焼津駅前健康センター

彼女との温泉旅行は叶わなくとも・・・

ここの「薬湯」←(これ最高)で独り癒される。

静岡 045

くれたけイン焼津駅前

温泉で癒されたら

いつも通り

ボッチでお眠

静岡 049

朝は無料←(ここ重要)の朝食

静岡 050

最近のビジネスホテルの朝食は素晴らしい

やっと

プロレタリアートの厳しい労役が分かってきたようだ。

静岡 053

肉好きは野菜好き

朝のサラダは絶対だよ。

静岡 054

朝食にカレー?

いいえ!

カレーは飲み物ですからドリンクの一つですね。

静岡 051

味噌汁

静岡 055

この手作感たっぷりがイイね。

静岡 057

漢の朝飯

飯に納豆

静岡 056

デザート

(笑)

「格差社会」は無くならない。

むしろ広がり続ける。

でも悲観的になるより・・・

負け組らしく楽しんだらいいのだ。

そして富裕層の方!

このブログを見て喜捨したくなったら・・・

いつでも受けてあげますからね。

遠慮しないで喜捨しましょう。








思わぬ失敗・・・ - 2014.12.07 Sun

「ラーメンショップ」

あの赤い看板

色々な場所で目撃するが・・・

ラーメン

ここじゃないと駄目なのです。

ラーメン2

自宅から5キロの場所にも「ラーメンショップ」はあるけど・・・

ラーメン3

130キロ離れていてもココなのです。

「ラーメンショップ」

吉田インター店さん

ラーメンショップ 004

ネギチャーシュー麺(海苔増し)

この味なのです。

そんな愛する吉田インター店の店主さんが・・・

面白いラーメンの画像をアップ。

喰ってみたい・・・

そう思ったのが不幸の始まりでした。

(笑)

静岡 002

店長スペシャル?

フェイスブックの小さな画像では確認出来なかったのです。

静岡 003

まさか

「生キャベツ」とは・・・

裕治伯爵は「生キャベツ」は大好きです。

そして

このキャベツにぶっかけられたタレは絶品

おいちぃ♪

でも

豚骨スープに浸かったクタクタしたキャベツだけは無理

時々

豚骨ラーメンに「生キャベツ」が入ってる店があるけど・・・

即効で先に喰うから。

静岡 004

でも。

このボリュームの「生キャベツ」は初めて!

美味しいけど早く喰わないと・・・

スープに浸かったら喰えない。

そう必死に喰うのは地獄だった。

静岡 008

幸いチャーシューの上に盛られていたので

殆どの「生キャベツ」がスープに浸水(スープ)せずに助かったよ。

静岡 007

ははは

スープには岩海苔が・・・

風味はいいね。

でも

静岡 005

裕治伯爵はノーマル状態のスープが好きかも。

・・・・・

少量ではあるがスープに浸かってしまったキャベツも。

これは本当に最悪なんだよね。

静岡 006

もちろん

他は安定の旨さ!

さすが吉田インター店さん

誤解がないよう言うけど・・・

「生キャベツ」そしてタレは絶品でした。

次回「生キャベツ」は別皿にしてもらい楽しみたいな。

そう思った裕治伯爵です。











隠れた名店・・・ - 2014.12.05 Fri

ラーメンを語るブログは多い。

また

ラーメンマニア

ラーメン評論家

そう呼ばれる人まで・・・

しかしレベル的にはどうかと思う。

裕治伯爵は「ラーメン」専門じゃないけど・・・

正統派グルメブロガー

例えラーメンでも妥協はしないのだ。

静岡 035

五十番さん

静岡は焼津市役所に近いが裏路地の隠れた名店

静岡 036

一言に「ラーメン」と言ってもジャンルは色々

好みもあるから一概に言えないけど・・・

トータルで考えれば新宿の

「岐阜屋」

さんが日本一旨いと言えるかも。

静岡 037

そんな岐阜屋さんをも脅かす絶品ラーメンが

失礼だがこんな場所にあるとは驚いたぜ。

静岡 038

ラーメン

このスタイル

完璧だと思う。

静岡 039

素材がどうの・・・

化学調味料は使ってない。

そんな

どうでもいい事を言いながらラーメンの基本

ナルトを忘れてるとか。

呆れてしまう。

静岡 040

海苔

これも重要

濃厚な豚骨スープなら海苔多めが嬉しいけど・・・

静岡 041

この極上で繊細なスープには

この大きさ1枚が最適

まさにプロ

職人の知識を感じる。

静岡 042

ラーメンの主役はラーメン

しっかり脇役を理解しているチャーシューは魅力的だ。

静岡 044

当然

胡椒は白胡椒

これで

ギャバンの荒挽き黒胡椒だったら全てを失うからね。

静岡 043

おいちぃ♪

・・・・・

いやぁ~

久しぶりに本当に旨いラーメンに出合えました。

読者様に感謝です。

将来の不安・・・ - 2014.12.05 Fri

「ホステス」のバイトがバレ内定取消し。

他人事だと思っていたけど我が身になるかも。

横須賀 066

一品香さん

近々届く「商品」で・・・

裕治伯爵は大成功!

弊社は一部上場

横須賀 067

その社長が中学から酒を呑み・・・

横須賀 068

女子の着替えを覗いた。

横須賀 069

シウマイ

高校時代

年上の彼女の車を無免許で乗り回し・・・

彼女のマンションで不純異性交遊

横須賀 070

エビ餃子

事故死すれば身元不明にはならない。

(理由は言わない)

横須賀 071

エビチリ

触ったり

舐めたりは一切していないけど・・・

人妻と外泊

これは世間が許さないだろう。

横須賀 076

味噌タンメン

横須賀 077

裕治社長の黒歴史

横須賀 078

そう。

バッシングされる日が・・・

横須賀 080

そう思うと不安で眠れない。

女性の社会進出が進む時代

弊社が一部上場した時

裕治伯爵の過去が暴かれ。

多数の女性記者から・・・

社長!答えて下さい。

これは事実ですか?

どう責任を?

そんな責められたら・・・

ハァハァ

夢は広がる裕治伯爵です。

女心・・・ - 2014.12.03 Wed

美味しい日本酒に旨い肴

やっぱり

かめやさんは素晴らしい。

魚が大好きな人妻も大喜び。

さて!

〆はラーメンでしょ。

横須賀 043

人妻

それだけは許してと悲願するので・・・

ラーメン喰うか?

ホテル行くか?

どっちがいいと凄む。

眠いからホテル

・・・・・

横須賀 044

仕方ないので途中

バーガーキングに立ち寄り夜食の調達

チージーフライ

味は普通

でも明らかに高カロリーだと思うので夜食に最適

横須賀 046

ホットスナックチキン

これ!

裕治伯爵も人妻も初めて食べたけど・・・

おいちぃ♪

ってか・・・

本当に辛い

これはビールが進むよ。

これ150円はイイね。

横須賀 047

もちろん

〆は

横須賀 048

ワッパー

横須賀 049

記憶が曖昧なのだが・・・

横須賀 051

レシートは真実を残していた。

ベースは

ダブルワッパーチーズ

そこに

ワッパーパティ

ベーコン

チーズ

を追加!

さらに無料で増量出来る物は全て増量したらしい。

・・・・・

横須賀 052

夜食にはヘビー過ぎかも。

(笑)

横須賀 053

誕生日じゃないけど・・・

誕生日!

って事でケーキも喰わされ撃沈

来年の事を言うと鬼がとか言うけど・・・

来年の誕生日は理想の彼女と過ごすぜ。

そう思った裕治伯爵です。

人妻の誘惑・・・ - 2014.12.03 Wed

人妻から

誕生日までにはとか言っていたけど・・・

「彼女出来た?」

そう言われた。

・・・・・

この女

本当に人の心が分からない奴だな。

「出来ない」

そう思いながら素直に答える裕治伯爵

「じゃぁ~呑みに行く?」

「行く」

・・・・・

これでいいのだろうか?

横須賀 017

かめやさん

都内の「有名」「高級」店は勝ち組の旦那様と行ってる人妻

逗子の名店をどう感じるのかな?

横須賀 018

豊富な日本酒

横須賀 019

定番

「つるし」で乾杯♪

横須賀 020

お通し

無条件に出されても嬉しいか・・・

ムカツクか!

お通しは法律の話しじゃない。

店を出るか呑むかの基準

横須賀 022

もちろん

かめやさんは呑むに決まってる。

カワハギの刺身

横須賀 023

プリタツな肝

横須賀 024

おいちぃ♪

横須賀 025

鯨の刺身

裕治伯爵45歳

小学校の給食で「鯨」出た世代!

「鯨」には悪いイメージしかなく・・・

大人になって喰う事はなかったけど。

「反捕鯨」

とか・・・

白痴なキチガイ毛唐が騒いでたら喰いたくなるじゃん。

嫌々

喰ってみたら・・・

おいちぃ♪

以後

バンバン

鯨を喰うように・・・

白痴なキチガイ毛唐に感謝だぜ!

横須賀 026

2020年

東京オリンピックの時

鯨料理専門店

やろうかな。

とか思いながら・・・

横須賀 027

〆サバ

横須賀 028

美だね。

横須賀 029

誕生日だ!

(違うけ)

酒だ酒!

横須賀 030

横須賀 031

ボタンエビ

横須賀 032

卵が旨すぎる・・・

横須賀 041

らっきょ

自家製らしいけど・・・

横須賀 037

おいちぃ♪

そして酒が進む

今夜は酔った勢いで・・・

人妻

ヤッてしまうかな。

お願い

許して・・・

私には主人が

そう妄想する。

横須賀 033

メバルの煮付け

横須賀 036

今夜は人妻に・・・

横須賀 038

白子焼き

横須賀 039

白子

生もいいけど・・・

レアな焼きもイイね♪

でも今夜は生で中に

とか妄想する。

横須賀 040

ポテトサラダ

かめやさん

魚系は絶品だけど・・・

こんなアテも旨すぎる。

やはり

逗子の

いや

神奈川?

違う

世界の名店だと思う。

人妻も大喜びでした。

人妻よ

会計ありがとう。

ご馳走様

(笑)





理想の女子に出会うまで・・・ - 2014.12.01 Mon

裕治伯爵に彼女が出来るのと・・・

カツ丼部が理想のカツ丼に出合うの!

どっちが先になるのだろう?

とか思いながら真面目に部活動に励む裕治伯爵

静岡 058

静岡駅近く

岩市さん

静岡 059

情報収集してる時

静岡 060

ここのカレーの飯にグリーンピースが鎮座してるのを発見!

おぉぉ

これは期待出来るぜ・・・

静岡 062

キタァ~

静岡 065

捕鯨に反対するグリーンキチガイは要らないが・・・

カツ丼にグリーンピースは重要だからね。

静岡 066

悪くはない・・・

でも

カツ丼部に三つ葉は要らない。

静岡 064

・・・・・

どうして蓋がないんだろ?

蓋は喰えないが非常に重要なんだよ。

静岡 067

決して上質な肉じゃないが・・・

これぞカツ丼に相応しい。

静岡 068

甘辛い味付けの卵は飯が進む!

いいねぇ~

静岡 069

白菜の漬物まで付いて贅沢だけど・・・

沢庵はカツ丼部公認しちゃうね。

静岡 071

ご馳走様

いゃ~

かなりカツ丼部に近いですよ。

これで「蓋」と「味噌汁」が付けば・・・

ちなみに「味噌汁」は単品130円で追加可能です。

そして!

貴重なアイテムが・・・

静岡 070

さすが静岡!

温かい日本茶

荒んだ容疑者に話しかけるのにコーヒーじゃ駄目なんだよ。

冷える取調べ室

優しい口調で故郷の話をする時は温かい日本茶に限るのだ。

刑事

これ以上

お袋さんを泣かすなよ。

早く真人間になって・・・

(当局の指導により以下自粛)

容疑者



旦那

実は・・・

そう。

「日本茶」で心を開かせ「カツ丼」で落とす。

以前

書きましたが・・・

この時!

若手刑事が買ってきた白いプラスチック容器に入ったカツ丼だったら・・・

開きかけた容疑者の心は貝になり二度と真実を語る事はないでしょう。

だからこそ

カツ丼は重要なのです。

裕治伯爵は女子に妥協はしない。

カツ丼部はカツ丼に妥協しない。

必ず理想の彼女(カツ丼)を見つけます。

気軽に料理教室・・・ - 2014.12.01 Mon

「料理教室」

そう聞くと入会金や月謝は?

そう思う方も多いでしょうが・・・

何と!

「入会金不要」

レッスンも多くのプログラムから好きなコースを選び単発で学べるのです。

「ガパオライス」を作ってみたければ「ガパオライス」

「グリーンカレー」を作ってみたければ「グリーンカレー」みたいな・・・

裕治伯爵!

次は「グリーンカレー」覚えたいと思ってます。

さて!

レッスンも終わり自分で作ったタイ料理に大満足したら・・・

タイ料理 016

先生!

その後の予定はないと言うので呑みに行っちゃいました。

おおつきさん

タイ料理 018

えぇ?

先生

1㍑ジョッキですか?

・・・・・

タイ料理 019

マグロのカルパッチョ

タイ料理 026

・・・・・

先生

意外に呑むんですね。

タイ料理 021

天ぷらの盛り合わせ

この庶民的な食材がいいのです。

(笑)

タイ料理 024

唐揚げ

タイ料理 029

いやぁ~

本当に楽しい1日でした。

「タイ料理」を作る。

そう思うと難しそうに思いますが・・・

意外に簡単

そして本当に美味しい「タイ料理」が作れます。

是非

「タイ料理」挑戦してみて欲しいです。

また。

こんな愉快な先生

タイ料理以外も色々とやってます。

「料理教室」

って聞くと敷居が高いように思うかも知れませんが気軽に学べるので是非挑戦してみて欲しいです。

料理は婚活にも有利ですからね。

(笑)

お問い合わせ先

yukiskitchen.i-ra.jp








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (178)
東京グルメ (84)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR