topimage

2015-01

自然には勝てない・・・ - 2015.01.30 Fri

「尻に火が付かないとやらない性格」

とか言われますが・・・

裕治伯爵

さらに火が全身に回らないとやらないタイプなのです。

管理者からは必ず今月中に終わらせておけ!

そう厳命されていた現地調査

今日

行く予定でした。

しかし

まさかの雪予報

裕治伯爵は仕事したいですが

自然には勝てないので週明けに予定変更しました。

管理者

怒ってたけどカルシウム足りないのかな?

(笑)

松屋 020

って事で気になっていたランチを求め

松屋

松屋 001

この券売機が松屋を強盗から守り

すき家へと導いたのだと思う。

松屋 002

豊富な調味料が嬉しくて・・・

松屋 003

ブラウンシチューハンバーグ定食

(生卵と納豆を追加)

松屋 004

松屋 014

松屋 013

無理矢理

高級感を出そうとしている。

これが大手の技術力なのだろう。

決して悪くないと思うが・・・

飯には合わない。

これ!

サイゼリヤの安ワインと楽しみたいよ。

松屋で提供されるより

サイゼリヤで提供して欲しい味だね。

松屋 018

まぁ~

松屋 019

松屋ですから

妄想しながら

ぶっかける楽しみもありますが・・・

(笑)

松屋 006

吉野家 すき家 松屋

サラダは圧倒的に松屋が優れていると思う。

松屋 007

松屋 015

たっぷり

ぶっかける。

松屋 008

ハンバーグに合わない飯は

松屋 009

塩分は健康の源

生卵に大量の醤油

松屋 010

この非常に貧相なネギを・・・

松屋 011

納豆に投下

松屋 012

合体

松屋 016

悩んでいた飯に

ぶっかけ

お色直しも楽しむ。

松屋 005

うん!

悪くない

でも

ハンバーグで一杯呑んで

〆にTKG(納豆入り)したい内容だね。

松屋さんにお願いします。

現在

ビールは提供されてるじゃないですか。

ワイン

置きませんか?

そう思った裕治伯爵です。



















イクメン・・・ - 2015.01.28 Wed

弘兼憲史氏の発言が炎上?

読んでみたけど弘兼憲史氏は好きではないが・・・

全力で支持するよ。

重要案件で発生した緊急会議に部下を招集したときに

「すいません、今日は子供の誕生日なので

帰らせてください」


と断られたら

僕はその部下を仕事から外しますね。

100%

正しい意見じゃんか。

批判する人

日本語を正しく理解しようね。

「重要案件で発生した緊急会議に部下を招集」

そのような会議に出席出来る。

会社から必要とされた人なんだよ。

それを自ら拒否したのだから外されるのは当たり前

どうも最近

権利ばかり主張して義務を果たさない人が多いよね。

育児に熱心になりたいなら・・・

育児に合わせた職を選べばいいだけ。

短時間勤務の仕事なんていっぱいあるじゃんか!

温泉 003

久しぶりに開成町のエアーズロックに登頂したくて・・・

万福さん

・・・・・

まさかの臨時休業

あぁ~

今年も続くのかな。

(笑)

温泉 004

って事で

前回

カツ丼部でお邪魔した

としおさん

飲食店ってかバラックだけど味は確かな店

温泉 005

ランチ弁当

前回の部活動中に気になった一品でして・・・

当時から

傍若無人な裕治伯爵だけど。

娘が生まれたのは法律事務所勤務時代!

出張中で娘に会えたのは翌日の午後だったよ。

でも。

「子供が生まれたので帰ります。」

なんて言わなかったぜ。

それだけの責任を抱え高収入を得ていたのだから・・・

温泉 009

「育児」

って言えば聞こえはいいが・・・

会社からすれば「育児」も「休暇」も同じだよ。

会社は株主の物だから!

温泉 010

裕治伯爵は35歳で失業した。

温泉 011

人生初の就職活動

温泉 019

食べていて驚く

こんな仕掛けが・・・

(笑)

温泉 012

好き勝手言うから・・・

温泉 013

何処の企業も採用してくれない。

温泉 014

これは当たり前だと思う。

温泉 015

45歳の現在

上司から緊急会議に召集される事はない。

子供の誕生日を休む事も可能。

裕治伯爵は「自由」を手に入れた。

しかし妻子を失い生活は困窮している。

世の中

全てを両立するのは不可能

人の意見に文句言う前に自分の実力を考えろと思う。

・・・・・

また

自分の年齢

胃袋も考えないとね。

(笑)

温泉 020

そう思う裕治伯爵です。









思わぬ出費に・・・ - 2015.01.26 Mon

おおはまさんを満喫した裕治伯爵

さすが歴史の街

鎌倉だけに客層も裕治伯爵とは違った。

鎌倉 045

そんな鎌倉に酒屋さんに併設された立ち飲みが存在するとは・・・

当然

S田女王様は知らない。

何処から現れたのか・・・

格差社会の最底辺で生きる男の案内で。

鎌倉 040

幼少期を過ごしたスラム街

川崎では当たり前だが・・・

鎌倉 041

まさか鎌倉市で出合えるとは思わなかった。

鎌倉 042

缶詰のウインナー

鎌倉 043

久しぶりに喰ったけど・・・

おいちぃ♪

鎌倉 044

へしこ

めちゃくちゃ塩辛いから少量で酒のアテになる。

これぞ

格差社会の底辺で生きる者にはありがたい。

そして

可愛い管理栄養士さんに無理矢理喰わせたい。

鎌倉 047

そんな楽しい立ち飲み屋さんだけど・・・

さすが鎌倉

20時で閉店

って事で移動する。

乾杯♪

当然

労働酒

鎌倉 049

この辺りから記憶が・・・

鎌倉 050

どうして

ハムを2枚も使うんだよ。

鎌倉 051

そんな

ぶっこまれたいのか?

鎌倉 052

ハァハァ

鎌倉 053

ピザ

鎌倉 054

完全に壊れてるな。

鎌倉 055

チーズの盛り合わせ

鎌倉 057

・・・・・

記憶にない。

鎌倉 059

ナポリタンだよね。

(笑)

鎌倉市

完全にアウェイな街

S田女王様から・・・

伯爵

終電まで1時間あるよ。

しかし

駅に行けば終電は終わっていた。

・・・・・

野宿するダンボールも見つからない。

それに

こんな街で野宿していたら官憲の世話になるのは間違いない。

タクシー 001

痛い出費になりました。

「ご利用は計画的に」

そして

呑みも計画的に・・・

そう思った裕治伯爵です。

(笑)







本当は教えたくない・・・ - 2015.01.25 Sun

噂には聞いていた。

そんな名店をS田女王様が予約してくれた。

鎌倉 016

鎌倉駅から徒歩5分位かな・・・

鎌倉 017

外見の雰囲気から最高だね。

おおはまさん

鎌倉 018

カウンターがメインの洒落た店内

鎌倉 019

乾杯♪

エビスの生

いやぁ~

おいちぃ♪

鎌倉 020

お通し

この後の料理が楽しみになる味

鎌倉 021

選べる3点から・・・

鎌倉 022

レンコンの南蛮漬け

鎌倉 023

いぶりがっこ入りポテトサラダ

・・・・・

これ!

ヤバい

旨すぎる。

鎌倉 024

きんぴらごぼう

鎌倉 030

こりゃ~

日本酒が呑みたくなるね。

福島の銘酒

奈良萬

鎌倉 026

〆サバ

鎌倉 029

殆ど生です。

でも刺身とは違った旨さが・・・

当然

〆サバなのは分かる。

裕治伯爵の人生で五本の指に入るね。

鎌倉 027

地タコ

鎌倉 031

あん肝

鎌倉 032

宮城の銘酒

伯楽星

鎌倉 033

シウマイ

崎陽軒のシウマイが日本一旨いと思っていたけど・・・

鎌倉 034

裕治伯爵の人生で一番旨いシウマイだ!

鎌倉 036
山形の銘酒

上喜元

鎌倉 037

燻製の盛り合わせ

・・・・・

職人の技を感じた。

あの

ホームで売ってる燻製卵は何だったのか?

(笑)

鎌倉 038

もちろん

〆は

長州藩の銘酒

カネナカ

鎌倉 039

おおはまさん

本当に素晴らしい名店だと思った。

しかし

全てを店主さんが一人でやっているので多少待たされる事も・・・

こんな事でイライラするような人には向かないかな。

のんびり

「心のゆとり」もって

美味しい酒に料理を楽しみたい人向け。

もちろん

裕治伯爵はハマってしまいました。

次回

いつ行こう。

今から楽しみな裕治伯爵です。

極秘会議・・・ - 2015.01.25 Sun

2015年1月24日

鎌倉市某所で極秘会議が行われた。

当然

貴族の代表として裕治伯爵も参加する。

鎌倉 001

大船軒さん

小田原から鎌倉

途中の乗換駅

大船駅に蕎麦の名店が存在する。

ここは空調完備が整った座ってくれる店舗

鎌倉 002

しかし

蕎麦通ならホームの立ち食いを選択したくなる。

鎌倉 003

蕎麦通は冬でも「セイロ」?

それは単なる馬鹿と言う。

鎌倉 004

天玉そば

鎌倉 005

関東と関西では食のレベルが違う。

これは現実なのだ。

しかし馬鹿は言う・・・

蕎麦は関東が旨い。

そんな馬鹿に限って関西で蕎麦を喰っていない。

蕎麦も明らかに関西の方が旨い。

鎌倉 008

しかし

鎌倉 006

立ち食い蕎麦は・・・

鎌倉 010

関東の方が合うと思う。

鎌倉 009

味の問題じゃなく・・・

この「かき揚げ」と「生卵」が関東の出汁に合うのだ。

おいちぃ♪

鎌倉 007

誤解しないで欲しい。

裕治伯爵は蕎麦が大好き。

決して蕎麦を馬鹿にしてはいない。

鎌倉 011

でも

蕎麦は庶民が気軽に喰える食い物

正しい喰い方は存在しない。

自分流で喰えばいいだけ。

食の事で悩んだら・・・

食に精通した

正統派グルメブロガー「裕治伯爵の世界食べ歩き」を参考にする事をお勧めします。








正しい認識を・・・ - 2015.01.22 Thu

「イスラム国」

「イスラム系過激派組織」

最近

こんな言葉を多く聞くが・・・

日本人には「イスラム教」って馴染みがないと思う。

こんなニュースを聞けば「イスラム教」って悪いの?

そう思ってしまうだろう。

これは大間違いだ。

今まで海外で何人ものイスラム教徒に出会ってきたけど・・・

本当に優しく真面目な人ばかり。

また

宗教上の制約がある為か料理には非常に拘りがあり・・・

イスラム教徒の作る料理は最高に美味しいし

日本人は友達になれると思う。

だいたい

人質を取り身代金を要求するとか・・・

単なる犯罪者じゃんか。

そんな犯罪者とイスラム教が関係あるように思わせるマスゴミの報道は許せない。

日本にも少なからずイスラム教徒はいる。

(観光客も含め)

特に女性は服装でイスラム教徒と分かるから・・・

心無い日本人から嫌な思いを受けないか心配だよ。

とか思いながら・・・

国味

今年初訪問

国味さん

今年も宜しくお願いします。

湯河原 001

湯河原 002

メニューに変更なし。

湯河原 003

でも

みつばは品薄で提供なし。

え?



そうなの?

湯河原 004

チャーシューワンタン麺

湯河原 005

いつまで完食出来るか・・・

そんなボリューム!

湯河原 010

熱々だけど湯気は出ていない。

それは

この大量のラードが原因

湯河原 009

管理栄養士に飲ませたい!

これがプロレタリアートが求める味

湯河原 008

絶品チャーシュー

湯河原 007

忘れてはいけない。

大和魂

そしてラーメンにはナルト

湯河原 006

贅沢に「ネギ」トッピング

湯河原 014

安心と信頼の中国産だろうか?

湯河原 012

湯河原 013

独特で絶品

餃子みたいなワンタン

湯河原 011

この麺

おいちぃ♪

湯河原 015

気分で

お色直し

湯河原 016

相変わらず絶品だった国味さん

しかし

禁煙になってしまった。

裕治伯爵はタバコを吸わないので

直ちに影響はない。


でも

「ラーメン店」 「食堂」は全席喫煙可能であるべきなんだよ。

ここは聖域であり

「吸わない権利」なんて存在しない。

また

公共の場でも何でも禁煙にすればいいとか・・・

「吸わない権利」を主張するなら「吸う権利」も認めるべきだと思う。

そして

歩きタバコやポイ捨てする

白痴なキチガイには刑事罰を!


そう思う裕治伯爵です。















過労死しない為に・・・ - 2015.01.20 Tue

厳しい労役に耐えるには喰う事だと思う。

ブックボーイ 001

お前!

裕治伯爵が45歳でよかったな。

19歳だったら・・・

落書きされ「なう」されていたぜ。

ビックボーイ

ブックボーイ 004

着席と同時に注文

日本一のコーンスープに走る

ブックボーイ 002

サラダバー

ブックボーイ 003

1皿目

キャベツとポテサラ

ブックボーイ 005

2皿目

レタスとマカロニサラダ

ブックボーイ 006

3皿目

水菜にタマネギと海草

ブックボーイ 007

ドリンクバー

(笑)

ブックボーイ 008

大俵ハンバーグ

ブックボーイ 010

ソースは社会人の常識

ニンニク

ブックボーイ 009

今日の盛り付けは綺麗だね。

あの

餌みたいな盛り付けが好みなんだけど・・・

ブックボーイ 011

安いファミレスのハンバーグは偽物が多い?

だから何なの?

見分け方とか馬鹿じゃないか。

本物が喰いたいなら安い店に行かず信頼出来る高級店に行けばいいのだ。

何処かのステーキ屋の社長が1000円のステーキに文句言うな!

そう言っていたけど全力で支持するね。

いつも言ってるだろ。

本物は金持ちが食す貧乏人は代用品で我慢しろ。

ブックボーイ 013

食の安全だ?

直ちに影響ないと思うよ。

ブックボーイ 014

だから中国産なんて気にしない。

ブックボーイ 012

サラダ4皿目

パスタにホウレン草と玉子サラダ

そう。

これら「ポテサラ」「マカロニサラダ」「玉子サラダ」も怪しいよね。

でも

おいちぃ♪

ブックボーイ 015

サラダ5皿目

原点に戻り

キャベツにレタスとブロッコリー

ブックボーイ 016

デザートは

パイナッポー

うん!

大満足だよ。

低価格高カロリー

これぞ労役食だと思う裕治伯爵です。








労役地獄・・・ - 2015.01.18 Sun

長い正月休みに続き三連休

その先に待っているのは・・・

果てしない労役

土曜日に続き日曜日まで労役に服する運命に・・・

あぁ~

政府よ!

裕治伯爵を救えよ。

パチンコ 001

ここに来るのは3回目

ここで飯が喰える。

そう教えてくれた人に行ったよ。

そう話したら・・・

「カツカレー」旨いだろ?

って・・・

まだ喰ってないよ。

そんな事からカツカレー喰いに行ってみました。

ランチ 001

本日の日替定食

豚キムチ定食

・・・・・

ここはパチンコ屋さん

看板には「おふくろの味」って書いてあるけど・・・

もしかして「オモニの味」

ランチ 004

定食が完成するまでに「エセ味玉」を・・・

ランチ 005

豚キムチ定食

ランチ 010

これ!

最高でしょ。

マジ

ビール呑みたい・・・

ランチ 011

どんな安い豚肉もキムチと合わせると・・・

おいちぃ♪

ランチ 013

マヨネーズは使い放題

辛いのは平気だけど・・・

マヨネーズが加わると違った旨さが!

ランチ 006

豆腐チゲなら最高だけど・・・

普通に味噌汁!

ランチ 012

お色直し

ランチ 015

「エセ味玉」を鎮座させるが役不足!

ランチ 014

オンザライス

決まりますね。

ランチ 009

ここは「ナムル」にして欲しかったよ。

そう思った裕治伯爵です。

って・・・

「カツカレー」忘れた。













思い出の味・・・ - 2015.01.16 Fri

「品川丼」

知ってますか?

以前は品川駅

東海道線下りホームで売られていました。

「お好み蕎麦」とか。。。

あぁ~

懐かしい。

東海道線ホームの改修工事だかで店舗が無くなり

「お好み蕎麦」は消えてしましましたが・・・

初詣 101

現在でも山手線ホームで「品川丼」は生きているのです。

常盤軒さん?

「品川丼」って言えば常盤軒さん

あの

誇らしげな屋号はどうしたのでしょう?

多分

大人の事情があるのでしょうね。

国鉄からJR

民営化されましたから・・・

ホームのショバ争いとか。

初詣 102

確か裕治伯爵が中学生の頃

「品川丼」は300円でした。

初詣 103

現在470円

・・・・・

当時

吉野家の牛丼は400円だったと思います。

吉野家さん

直ちに値上げして下さい。

一番重要なのは店が続き味が維持される事!

初詣 104

品川丼

初詣 105

作り置きの「かき揚げ」を濃厚な出汁にダイブさせ・・・

オンザライスしただけ。

初詣 108

でも

これが・・・

おいちぃ♪

そう!

この味だよ。

初詣 109

初詣 106

この蕎麦の出汁を薄くしたチープなスープも変わってない。

あぁ~

昔を思い出すね。

初詣 107

でも!

「品川丼」マニアなら分かってくれるよね。

漬物は・・・

「桜漬大根」だろ?

これだけが唯一の残念

初詣 110

反対に当時はなかった。

安心と信頼の中国産

福神漬けが喰い放題になっていたよ。

(笑)

発展する品川駅

でも

品川丼だけは残って欲しい。

そう思う裕治伯爵です。







神は罪深い・・・ - 2015.01.14 Wed

読者様!

「裕治伯爵の世界食べ歩き」

娘もママも元嫁も読者です。

・・・・・

今回の記事を書いていいのだろうか?

正直

悩みました。

でも

フランスの某誌も決断したのですから・・・

裕治1

裕治伯爵はドMです。

高身長メガネ女子に・・・

叩かれたい!

蹴られたい!

踏まれたい!

そんな願望があります。

裕治

前回・・・

そんな夢が叶えられ喜んでいました。

・・・・・

実は彼女!

男だったみたい。

裕治伯爵はドMですが・・・

同性に対してはドS!

・・・・・

それが

あの時!

男に踏まれ欲情したとは・・・

初詣 095

今回!

再訪して確認しました。

・・・・・

性別は・・・

裕治伯爵は思いました。

周りからはドMの変態!

そう言われているのですから・・・

もし。

彼女がOKなら・・・

裕治伯爵は全てOKです。

彼女が戸籍上「男」でも・・・

家制度を否定する裕治伯爵!

彼女は高身長メガネ女子だと思います。

・・・・・

そうは思っても呑み過ぎました。

初詣 097

店の写真忘れていますが・・・

信濃路さん

どうして

ここに・・・

初詣 098

すいません。

初詣 099

記憶がないのですが・・・

湘南の変態JOTAさん

寝てませんでした?

裕治伯爵

隣席の二人組の女子と話をしたような・・・

その女子の一人!

社畜生活でストレスが溜まってるような。

どんな交渉をしたかは覚えていませんが・・・

初詣 124

ラブホテル行ってしまったようです。

・・・・・

久しぶりに

理想の女子が男子?

どうも

ぶっ壊れたようです。

新年早々

ヤラかした裕治伯爵!

今年はどうなるのか?

心配な裕治伯爵です。









関東で鰻・・・ - 2015.01.14 Wed

「越えられない壁」

現在!

日本の首都は東京ですが・・・

食文化は関西に劣ってるのは事実!

特に鰻が酷いね・・・

いい加減

過去の風習とか捨てたら?

切腹を思わせるから腹開きは・・・

今!

平成ですから。

まして蒸すとか・・・

もう。

ママが

当時2000円の鰻を喰うのに20000円の交通費をかけて関西まで行ったのが分かるよ。

初詣 082

うな鐵さん

でも・・・

関東に

こんな名店!

そして別な鰻の楽しみ方が・・・

初詣 083

これも人生

初体験だったよ。

初詣 085

乾杯♪

初詣 086

お新香

初詣 087

お通し

これで呑み始めます。

初詣 088

メニューの・・・

初詣 089

串焼き全てを!

初詣 090

・・・・・

おいちぃ♪

初詣 092

この辺りでヤバい状態だったかも・・・

初詣 093

・・・・・

酩酊!

初詣 094

日本酒

オールだ・・・

この後!

裕治伯爵

自殺を考える衝撃的な出来事が・・・



名案が・・・ - 2015.01.14 Wed

初詣としては初めて訪れました。

(今日2回目だけど)

初詣 069

靖国神社

初詣 070

8月15日に日本の首相が参拝するとキチガイ国が騒ぐけど・・・

(他の日でもか)

初詣 071

初詣は元日でなくてもいいのだから・・・

2015年8月15日

いやぁ~

遅くなりましたが「初詣」←(ここ重要)に来ました。

とか

どうかな?

もちろん。

正義の戦で尊い命を国に捧げた英霊に・・・

首相が8月15日

靖国神社を公式参拝するのは当然の事!

でも。

嫌味な外交は重要だと思うから。

初詣 072

とか思っていると・・・

初詣 073

喫煙所?

これ以前はなかったよ。

・・・・・

誰かが寄贈したのだろうか。

敵国車両じゃんか!

(笑)

初詣 074

初詣 075

8月15日は大混雑で楽しめないけど・・・

初詣 076

他の日なら大丈夫。

初詣 077

〆は屋台で・・・

初詣 078

たこ焼き

初詣 079

初詣 080

・・・・・

ここでも呑んでしまいました。

(笑)





昭和を感じる街・・・ - 2015.01.12 Mon

ほろ酔い気分の二人

初詣 041

やって来たのは

三ノ輪駅

初詣 034

わぁぁ

初詣 035

駄菓子の問屋さん

大人買いしたくなるね。

初詣 037

ニューホテルエデン

初詣 038

いつか泊まってみたい・・・

でもニューホテルって何?

(笑)

初詣 039

南千住ハウス

いやぁ~

懐かしい

これぞ昭和だよ。

初詣 040

こちらは旅宿だね。

この辺り

次回は泊まりで来よう・・・

初詣 036

もう橋はないけど聖地だと思う。

初詣 042

こういう「張り紙」悲しいよ。

誰だって好き好んで路上で寝てる訳じゃない。

どうして路上で寝るしかないのか考えてあげるべきだと思う。

初詣 043

大むらさん

初詣 044

カブじゃない!

メイトなのだ・・・

初詣 045

原付じゃない!

原付二種なのだ・・・

こいつは速いぜ!

出前は期待出来るな。

(笑)

初詣 046

初詣 047

乾杯♪

蕎麦屋さんですから熱燗で攻めます。

初詣 048

いかゲソ

初詣 049

初詣 050

正統派グルメブロガーとして伝えたい。

唐揚げ等に付いてくるレモン

これ間違っても揚物に搾っては駄目ですよ。

もちろん

食は好みで自由ですからレモンを搾るのが悪いとは言いません。

でも。

取り分ける大皿の揚物に搾るのは絶対に駄目です。

自分の皿に移してから・・・

醤油でもソースでもケチャップでもマヨネーズ

もちろんレモンでも好きにぶっかけましょう。

ぶっかけにもマナーがあるのです。

初詣 051

肉じゃが

初詣 052

揚物のレモンを他の料理にぶっかけても問題はありません。

(笑)

初詣 055

本当にヤリやがった。

初詣 056

もり

初詣 057

豊富な薬味

これは職人さんの心意気を感じます。

初詣 058

蕎麦の薬味は職人さんが気温や湿度を考え・・・

最適と思う分量を提供してくれます。

当然

直ちに全て投入するのが粋で通だと思います。

初詣 062

どんな麺料理でも同じですが・・・

麺(蕎麦)とスープ(出汁)が

絡み合って旨味が引き立ちます。


軽く混ぜて喰うのがベストではないでしょうか。

初詣 061

しかし長い

こんな長い蕎麦は初めてです。

でも安心して下さい。

蕎麦は啜って喰う物じゃありませんが・・・

啜って喰っても許される食い物です。

啜る音とか気にしないで食べたらいいのです。

初詣 063

お色直しを楽しむのも蕎麦の楽しみ方の一つですね。

初詣 064

〆はもちろん蕎麦湯

いいですね。

初詣 065

初詣 066

三ノ輪駅

初詣 067

この看板

少なくなってるよね。

初詣 068

三ノ輪駅から早稲田駅

都電荒川腺を満喫しました。











喰ってもいいけど・・・ - 2015.01.12 Mon

狙っていた店には入れず吉野家さんを楽しんだ二人

さて!

次は何処に・・・

初詣 021

いわて銀河プラザさん

初詣 020

初詣 023

ここで店員さん

店内にテーブルがあるので中で食べれますよ。

そう教えてくれる。

初詣 022

なら

地酒でも楽しみますか。

さぁ~

そう思ったら・・・

「飲酒はご遠慮下さい」

・・・・・

「メンチカツ」はいいですけど「お酒」は・・・

別に決まり事なら文句は言わないけど気分は悪い。

ってか生粋の蝦夷民なんだろうと思ったよ。

融通が利かないってか・・・

このような出先機関

アンテナショップって現地に行ってみたい。

そう思わせるのが使命だろ?

初詣 024

歌舞伎座

初詣 027

乾杯♪

初詣 028

最初から外で喰おう。

そう思って買うのと中で食べれます。

そう言われ買ったのに外で喰うのは気分が違うんだよ。

・・・・・

「地酒」も「メンチカツ」も美味しかったけど・・・

初詣 029

門松

初詣 030

あれ?

どうして斜めに切れてないの?

こんな門松

初めて見たよ。

さぁ~

次は何処に行きましょう。

(笑)

地獄の初詣・・・ - 2015.01.12 Mon

正月休みが終わり労役が始まる。

そして直ぐに3連休

初詣 001

旅行会社から恋人と過ごす3連休とかメール届くけど・・・

ぼっちですから。

そんな同じ環境の読者様

湘南の変態JOTA様と初詣に行ってきました。

車内で乾杯から始まりです。

初詣 002

築地市場

初詣 004

小田保さん

ここからヤリ始める予定でしたが・・・

3連休初日

この混雑

初詣 014

吉野家さん

日本一旨い牛丼

吉野家さんの一号店

初詣 007

価格は他の店と同じだと思う。

(多分)

初詣 008

乾杯♪

キンキンに冷えてるじゃんか。

おいちぃ♪

初詣 009

お新香

初詣 010

あれ箸は?

おぉぉ

カウンターの背後かよ・・・

初詣 011

お色直し

初詣 012

牛皿

・・・・・

初詣 013

他の店舗より絶対

おいちぃ♪

やっぱり

吉野家は最高だよ。

円安

原料高で大変みたいだけど・・・

直ちに並盛り500円に値上げしていいと思う。

「吉野家」 「すき家」 「松屋」

牛丼御三家とか言うけど「吉野家」は別格だと思うから。

「吉野家」の牛丼が500円

「すき家」が仮に250円に値下げしても・・・

裕治伯爵は「吉野家」の牛丼を選ぶからね。

初詣 015

波除稲荷神社

初詣 016

今年の初詣はこちらで・・・

初詣 017

新年早々

ハァハァ

初詣 019

井上さん

たかがラーメン喰うのに大行列とか考えられないね。

って!

隣りのラーメン店

客0だった。

裕治伯爵が思うに隣りの方が美味しいかもね。

まぁ~

〆には早いので喰わなかったけど・・・

次回は平日に行き小田保さん。

そして井上さんの隣りのラーメン店に行ってみよう。

そう思った裕治伯爵です。





労役始め・・・ - 2015.01.08 Thu

12日間の休日が終わった。

また労役という現実が待っている。

パチンコ 001

労役初日

やはりバタバタ

スーパーグランドビュー

パチンコ 002

パチンコしてサボる訳じゃない・・・

パチンコ 003

手早くランチを済ませるのだ。

パチンコ 004

本日の日替定食

とんかつ定食

(ゆで卵・納豆追加)

パチンコ 006

必要にして十分なボリューム

パチンコ 007

注文して1分足らずで提供された。

パチンコ 009

当然

揚げたてじゃないけど・・・

旨さを求めて来てる訳じゃないので問題ない。

パチンコ 008

トマト付きが嬉しくて・・・

パチンコ 010

マヨネーズは使い放題

パチンコ 014

ここの魅力は小鉢かも・・・

この貧乏家庭風が何とも言えないのだ。

パチンコ 016

・・・・・

美を感じない。

パチンコ 021

パチンコ 022

美しい♪

パチンコ 011

安心と信頼の中国産

福神漬と紅生姜は喰い放題!

パチンコ 013

10分足らずでランチ終了

特別美味しい訳じゃない。

激安でもないけど・・・

手早くランチしたい時は便利かな。

駐車場はめちゃくちゃ広いしね。

明日もバタバタしそうだけど・・・

また三連休が待っている。

今年も頑張る裕治伯爵です。

進化していた・・・ - 2015.01.06 Tue

友人が

すげ~定食を見つけたぜ。

そう教えてくれた。

そしてオープン当初1度行き好みのラーメンとは違ったけど・・・

他の多くの客が定食を頼んでいたのを思い出す。

正月 018

まる星さん

正月 020

友人

お勧め「唐揚げ定食」を注文

正月 021

最初に登場したのはラーメン

正月 022

色白な美しい女子を穢したい。

そんな欲望だろうか・・・

いきなり

ぶっかける。

正月 023

・・・・・

あれ?

以前より美味しくなった?

正月 024

そう思っていると唐揚げ登場!

正月 025

・・・・・

デカいじゃんか。

正月 026

定食らしく並べてみたけど・・・

やはりボリュームが凄いと思う。

正月 028

・・・・・

絶対

オープン当初より

おいちぃ♪

正月 027

でも。

45歳の裕治伯爵には苦しいボリュームだけど・・・

裕治伯爵は負けない!

再訪するぜ。

そう思った裕治伯爵です。











究極のパワースポット・・・ - 2015.01.06 Tue

いつもの・・・

「裕治伯爵の世界食べ歩き」とは違うかも。

伊豆 023

食後

現役JKとやって来たのは・・・

伊豆 024

恵比須島

どんな時でも「携帯」「ゲーム」を手放さない時代と言われるが・・・

伊豆 025

二人とも「携帯」は車内に放置!

伊豆 026

夢中にココを楽しむ・・・

神社があるんだね!

伊豆 027

強風に耐えながら・・・

ここでしか出合えない物を探す。

伊豆 028

えぇ~

真下にはハートの形をした石が・・・

この情報!

多分

「裕治伯爵の世界食べ歩き」が最初だと思う。

・・・・・

ココ!

究極のパワースポットかもよ。

伊豆 029

でも

余りに風が強いので避難する。

伊豆 030

九十浜

伊豆 031

めちゃくちゃ綺麗です。

「携帯」「ゲーム」を手放さないのが悪いとは言わない。

でも。

どんな時も全力で・・・

その場を楽しむ。

それを受け継いだJK

我が娘!

良かったと思います。

お土産まで買わされたけど・・・

伊豆 034

今年4月からは進学の為

都内で独り暮らし!

いっぱいデートしようと思います。

・・・・・

悪い虫が付かない監視も含めて!

ちなみに娘の理想の男子

金持ちで優しい人

現在

彼氏はいないそうです。

(笑)








女子高生と・・・ - 2015.01.04 Sun

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵ですが・・・

「現役JK」とデートしてきました。

メールで連絡を取り合い・・・

待ち合わせ!

伊豆 001

伊豆

西伊豆町

なぎさの湯

伊豆 002

JKなのに温泉好き?

伊豆 003

露天風呂も完備!

伊豆 004

露天風呂からの眺めも素晴らしい・・・

でも

ここ

混浴は出来ない!

伊豆 035

温泉で癒されたら・・・

松崎町

サルーテさん

ここは美味しいイタリアンが楽しめる店!

伊豆 005

伊豆 006

今だけ?

伊豆 007

乾杯♪

・・・・・

伊豆 008

迎春セット

伊豆 009

これが・・・

フォアグラ?

別に興味はなかったけど・・・

反対するキチガイ団体が存在すると思うと旨い!

ってか・・・

おいちぃ♪

伊豆 010

ミネストローネ

伊豆 011

イイね!

伊豆 012

選べるピザは・・・

伊豆 013

プロシュート

伊豆 014

この組み合わせで仕掛ける?

シェフに感謝だよ。

伊豆 016

ラザーニャ

伊豆 017

好きだったのか!

いきなり食べて熱いよ。

そう

ふぅふぅ

するJK!

思わず・・・

(自粛)

伊豆 018

エロ変態ですから!

追加料金で・・・

「短角和牛のステーキ」

伊豆 019

美味しい肉って・・・

伊豆 020

そのままでも美味しいんだね。

改めて

格差社会を感じる。

伊豆 022

JK

コースにはない

「デザート」

・・・・・

さぁ~

援助交際を続ける裕治伯爵です。

初夢・・・ - 2015.01.02 Fri

「初夢」

皆様はいかがでしたか?

裕治伯爵は・・・

街を歩いていると空から「サソリ」が降ってきました。

はぁ~

何で「札束」じゃなく「サソリ」何だよ?

え?

イスラム国の攻撃?

裕治伯爵はイスラム国に全てのトマホークをぶち込み・・・

A10で空爆に向かいます。

AK47で応戦する戦闘員を徹底的にA10で撃ちまくるのです。

すると場面は変わりイスラム国の戦闘員が役宅に連行されてきました。

おい!

盗人宿は何処だ?

そう問うも無視する戦闘員

貴様

ここを町方と思うなよ。

火盗改めの責めを知るがいい。

しばらくすると

お頭!

奴が吐きました。

そうか出張るぞ!

盗人宿はいつも夢で登場する雑居ビル。

「サソリ」の恨み

どうしてやろう。

そう思ってると雑居ビルから戦闘員がAK47で攻撃をしてくるじゃないですか。

当然

デシーカで応戦

デシーカを浴びて木っ端微塵になる戦闘員

そして

ついに司令官を捕まえ・・・

さぁ~

「サソリ」の恨み!

そう思った瞬間

夢が覚めました。

・・・・・

正月 005

すき家

牛すき鍋定食

正月 006

今日は娘に会いに行く予定でしたが・・・

正月 007

昨日の雪の影響で路面凍結

正月 008

昼頃は箱根駅伝で混雑するし・・・

正月 009

延期を決定!

正月 014

家で酒盛りする事にしました。

正月 013

そう・・・

正月 015

夢の続きを見たいから。

正月 013

「サソリ」の恨みを晴らさないとね。

正月 016

その前に・・・

腹が減っては戦は出来ぬ!

正月 017

・・・・・

680円ですから美味しさは求めていません。

でも

やっぱり

すき家は「朝食セット」に限るな。

そう思いました。

正月 011

どうでもいい事だけど・・・

定食を謳いながら「味噌汁」は付かないので追加

正月 012

「サラダ」

合計864円(税込み)

別に高いとは思わないけど・・・

魅力も感じないかも。

娘と寿司を食べる予定が独り寂しく

すき家かよ。

まさに新年早々

負け組じゃんか。

この恨みも合わせてやるからな。

初夢の続きが楽しみな裕治伯爵です。



今年の抱負・・・ - 2015.01.01 Thu

謹賀新年

2015年の始まりですね。

さて

「一年の計は元旦にあり」

そう言いますから・・・

今年の抱負を!

・・・・・

今年こそ婚活に成功したい!

確かに人妻は知的で清楚

高身長スリムでAカップ

さらに

某SNSニュースで報じられた彼氏に頼まれドン引きしたと言われる・・・

「スクール水着を着て欲しい」

「下着が欲しい」

「靴の匂いを嗅がせて」

・・・・・

それでドン引き?

人妻

もっと凄い事も受け入れてくれるよ。

弁当 027

大井町

土筆さん

弁当 015

ママからの情報店

弁当 016

乾杯♪

弁当 019

牡蠣

弁当 020

最初

小さい?

そう思ったけど・・・

旨味が凝縮してる。

おいちぃ♪

弁当 022

甘エビ

弁当 023

焼鯖

弁当 024

旨いに決まってます。

弁当 021

焼酎のお湯割りヤリますよ・・・

弁当 025

牡蠣の昆布〆

弁当 026

地ダコ

人妻も大喜び・・・

でも!

弁当 028

結婚する相手!

何より食の好みって重要だよね?

武蔵家さん

弁当 030

人妻

女性限定

レディースラーメン?

でも・・・

スープの脂に玉砕!

弁当 031

裕治伯爵

弁当 032

脂多め

味濃いめ・・・

弁当 034

さらに援軍を!

弁当 035

弁当 033

2015年

裕治伯爵は・・・

「純愛」を求めます。

人妻は(他人)の妻なのです。

純粋な恋愛

そして

どんな欲望も受け入れてくれる独身女子に出会いたい!

そう願う

裕治伯爵です。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
小田原グルメ (163)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (113)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (6)
岐阜スポット (12)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (32)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (21)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (84)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (10)
長野グルメ (14)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (14)
和歌山グルメ (8)
奈良スポット (5)
奈良グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR