topimage

2015-03

娘と部活動・・・ - 2015.03.31 Tue

今春JD(女子大生)になる娘

勉学に励む為←(ここ重要)

都内で一人暮らしを始めました。

そんな娘から・・・

引越しでダンボールが大量に出たから捨てに来て!

そう連絡が。

はぁ?

ダンボールなら自分で捨てに行けないの?

マンションの1階がゴミ捨て場じゃん。

いっぱいあるの!

って事で

ダンボールを捨てに行ってきました。

都内 001

さらに

ダンボールは資源ゴミ?

火曜日の9時までにゴミ捨て場に持ち込めと。

面倒だな!

便利屋さんに頼もうかと思いましたが・・・

何処の馬の骨とも分からぬ男←(そうとは限らない)に

愛しい娘の部屋に入られるのも嫌なので行く事にしました。

都内 004

しかし

その時間は通勤時間

電車は大混雑します。

もし。

目の前に高身長メガネ女子がいたなら。

その女子の黒髪←(ここ重要)からオイニーが放出されたら・・・

魔が差す可能性も否定出来ない。

別に官憲に捕縛されても解雇される心配はない。

でも拘束され

娘との約束を反故する訳にはいかない。

って事で

新幹線で華麗に移動

コーヒータイムまで楽しみ

無事

任務終了!

都内 013

娘と築地に行ってみました。

都内 012

ははは

平日なら?

そう思ったけど無理だね。

都内 007

相変わらず

ラーメン店から

都内 008

全てが行列でした。

・・・・・

並ぶのは無理なので・・・

都内 014

娘には

吉野家

1号店を教え

都内 016

渋谷に移動

法律事務所勤務時代に通った店

都内 019

かつ吉さん

都内 022

乾杯♪

(裕治伯爵だけですよ)

都内 023

都内 026

このスタイル

当時と同じだよ。

都内 028

娘は

都内 029

豚テキ定食

都内 031

食べさせてくれる?

違います

撮影です。

都内 040

モヤシが誇らしげに鎮座している。

都内 041

選べる一品は「手ごねかつ」

一般的にはメンチカツですね。

都内 036

ご飯は「白飯」か「青しそ飯」選べますが・・・

「青しそ飯」が最高です。

都内 037

味噌汁

都内 038

おいちぃ♪

都内 032

そして!

裕治伯爵はカツ丼部

都内 033

当然

都内 034

カツ丼

都内 035

メニューに「並」はない!

「上」1600円

「特上」2200円

都内 042

部活動ですから並を求めますが「並」がないので「上」


これで「特上」じゃありません。

・・・・・

これで十分だよ。

「特上」ってどんなん?

さらに

決して安くない店ですが(適正価格)

大繁盛

20代と思われる女子が1800円とか2200円とか平気で会計していました。

これで確信しました。

アベノミクスは成功したのです。

日本の未来は安泰!

そう感じた裕治伯爵です。































愛妻の朝食・・・ - 2015.03.29 Sun

「愛妻の朝食を食べる」

この当たり前のような事すら

格差社会の底辺で生きる者には許されない。

コンビニ

すき家で済ませるしかないのだ。

そんな裕治伯爵に愛の告白をしてくれる女子はいないけど・・・

情報を提供してくれた友人。

寿 001

寿町食堂さん

寿 015

灯台下暗し

いつも

お世話になってる

すき家さんの近くに朝7時から営業の食堂が存在したのね。

寿 002

食堂の朝定食

好きなメニューから選択

この内容で500円

もちろん税込み 500円ポッキリ。

これは格差社会の底辺で生きる者には助かります。

寿 004

朝は揚物が喰いたいですからね。

アジフライ

寿 009

アジフライはカラシ醤油派の裕治伯爵ですが

朝は揚物にはマヨネーズが恋しくなります。

寿 010

さすが小田原

アジフライは美味しい。

寿 003

鯖の塩焼き

寿 011

すき家の鮭は焼いていないけど

ここの鯖は焼いてます。

この違いは大きい。

寿 007

ライス大盛り無料

オカズ絶対主義者の裕治伯爵

これは間違った選択?

寿 014

友人から極秘情報が・・・

寿 008

ふりかけがフリーダム

これで大盛り分はイケるぜ。

寿 006

納豆

寿 012

ぶっかける喜び

寿 005

ひじき

寿 013

さらに

食後のコーヒーまで無料!

友人の紹介で運命の出合いをしました。

でも。

愛妻の朝食が食べたい。

春は恋の季節?

婚活

頑張るぜ!

そう思った裕治伯爵です。










あの子はどうした・・・ - 2015.03.27 Fri

以前

通りかかり気になった店

管理者と仕事に行った帰り送ってもらいました。

カツ丼部 001

味舌さん

小田原市立病院から徒歩5分位かな。

裏道に存在する店

カツ丼部 003

暖簾は店の顔

これは名店の予感

(笑)

カツ丼部 002

尊敬する正統派グルメブロガーO氏によれば

一押しの商品はトップに掲載されるらしい。

・・・・・

カツ丼

投げやり感を感じるぜ。

カツ丼部 004

店内メニューでも

カツ丼は最後

カツ丼部 005

部活中は飲酒禁止

黙っていれば分からない?

顧問の先生に嘘は言えない。

教師と生徒は信頼関係が重要

やってしまった事は素直に話し体罰を受けます。

カツ丼部 007

おぉぉ

カツ丼部 008

JKのスカートの中はどうでもいいけど・・・

この蓋を取る瞬間

ハァハァ

カツ丼部 009

おい!

店主

何か忘れていないか?

アイツが鎮座していたなら・・・

カツ丼部 012

美しい

カツ丼部 015

当然

注文を受けてから揚げていた。

おいちぃ♪

カツ丼部 017

どうして

どうして

アイツを忘れてしまったのだ。

それだけが悔やまれる。

カツ丼部 010

カツ丼には味噌汁

カツ丼部 016

いい仕事してます。

カツ丼部 011

カツ丼部 013

漬物も旨い

この店

かなりレベル高い

でも。

カツ丼部としては・・・

さぁ~

これからも真面目に部活動していきますよ。










ランチ難民・・・ - 2015.03.25 Wed

裕治伯爵が毎日のように利用する小田原駅のエスカレーター

ここで坊主がJKのスカートの中を隠し撮りして捕まったらしい。

何度も言ってるが

女子から放出されたオイニーは無主物なので嗅ぎ放題!

(深呼吸してもいい)

だが

触ったり

隠し撮りはいけない。

そのような行為は本人の同意を得てから行うようにね。

(土下座が有効)

そうしないと官憲の世話になるから。

ビックボーイ 001

ビックボーイ

こいつに落書きしたい。

そう思ってもしてはいけないのと同じね。

ビックボーイ 002

サラダバー

「サラダバーの取り分けはご遠慮いただいております」

って

金を払わず喰ったら

無銭飲食じゃんかよ。

って

こんな安いサラダバーを無銭飲食する奴がいるって事に驚いたぜ。

ビックボーイ 003

ビックボーイ 004

いつも「大俵ハンバーグ」だけど・・・

「カニ風味クリームコロッケ」

この言葉が気に入ったぜ。

あぁ~

本当に夢のない時代になったね。

ビックボーイ 005

サラダ1皿目

ビックボーイ 006

当然

日本一旨いコーンスープ

ビックボーイ 007

サラダ2皿目

ビックボーイ 008

サラダ3皿目

ビックボーイ 010

メイン登場

ビックボーイ 011

手ごねハンバーグ

・・・・・

手ごね

これ!

作った人で価値が変わるね。

まいんちゃんがコネコネしたなら

10000円出すもん。


ビックボーイ 013

味は普通

やはり「大俵ハンバーグ」の方が美味しいね。

ビックボーイ 012

カニ風味クリームコロッケ

ビックボーイ 016

カニクリームコロッケでいいじゃん。

本物のカニ肉を使ったコロッケの旨さとは違う。

偽物には偽物の旨さがあるんだよ。

全てを正しく伝える事が正しいとは思えないけど・・・

まぁ~

直ぐに騒ぐキチガイが増えたからだろうね。

ビックボーイ 014

てりやきチキン

ビックボーイ 017

サラダ4皿目

ビックボーイ 009

カレーライス

(もちろん喰い放題)

ビックボーイ 018

デザート

ビックボーイ 020

ビックボーイ 019

大満足です。

突然の来客でバタバタ

ランチ難民になりそうだったけど・・・

17時までランチタイムは助かるね。

そう思った裕治伯爵です。










人妻からの誘い・・・ - 2015.03.23 Mon

人妻から連絡が入る。

友達と飲み会の予定だったけど中止になったの。

時間あるなら呑む?

えぇ~

格差社会の底辺で生きる婚活中の身ですから暇です。

じゃぁ~呑もうよ。

あ!

でも。

主人がいるから「お泊り」は出来ないよ。

とか意味不明な発言をする人妻

タイ料理 001

ジェイズ ストアさん

24時間営業

タイの食材を扱うスーパー

タイ料理 003

そして店内では本格的なタイ料理が楽しめる名店

タイ料理 004

乾杯♪

タイ料理 006

エビと春雨オイスターソース蒸し

タイ料理 007

美味しいけど・・・

やっぱりタイで喰いたいね。

タイのエビはマジ旨いから。

タイ料理 008

出汁を吸い込んだ春雨

おいちぃ♪

タイ料理 009

渡り蟹のカレー炒め

タイ料理 010

これ絶品

・・・・・

マジ!

タイに行きたくなる。

そして

ビアシンを呑み過ぎる。

酩酊

酔った勢いで人妻に・・・

ねぇ~ 今度 平日の昼間←(ここ重要)ラブホテル行かない?

そう言うと

いいけど 何で平日の昼間なの?

だって

人妻と平日にラブホテル

男の夢じゃん。

そうなの?

あ!

その時は結婚指輪して来てね。

(人妻は普段していない)

・・・・・

服装はスーツでね。

早紀(仮名)には小学生の子供がいてね。←(いないけど)

色々な悩みを抱えながら野球を頑張ってるの。

でも下手だから試合には出れない。

そんな我が子を試合に出させてあげたい。

監督に相談したら・・・

以下

正統派グルメブログなので自粛

裕治

春になると変な人が増えるって言うけど・・・

裕治は一年中変だね。

そう言われた。

(笑)

タイ料理 017

不思議な居酒屋に立ち寄り・・・

タイ料理 018

乾杯♪

タイ料理 019

寛ぐ人妻

タイ料理 020

裕治伯爵の憧れ

タイ料理 021

かに道楽

人妻

ここ

主人と来ますよ。

・・・・・

改めて格差社会を感じる。

タイ料理 022

太源さん

タイ料理 025

ラーメン

タイ料理 026

30年近く通う店

タイ料理 027

人妻は豚骨臭いと言っていたけど・・・

この味なんだよ。

タイ料理 023

茶碗カレー

タイ料理 024

店を出ると

旦那様に帰るコールする人妻

いつまでもお幸せに・・・

そして「人妻」でいてね。

そう思った裕治伯爵」です。

(笑)













文化の違い・・・ - 2015.03.23 Mon

裕治伯爵は関東人なので殆ど「たこ焼き」って食べる事がない。

関西に行った時

たまに屋台で買う位かな。

でも

「たこ焼き」は知っている。

たこやき 003

たこ焼きに

キャベツは入らない。

タイ料理の先生が

たこパーしてる写真を見て驚いた。

先生

たこ焼きに何を入れてるの?

キャベツ

たこやき 002

裕治伯爵はキャベツが入る事に驚き

先生は入れない事に驚く

たこやき 008

たこパーにお邪魔した。

たこやき 009

大量のキャベツが投入される。

たこやき 010

天カスも投入。

たこやき 012

完成♪

・・・・・

明らかに食感が違う。

でも

おいちぃ♪

お好み焼きにキャベツが入るのだから

たこ焼きに入れて不味い訳はない。

でも

関西の友人が言っていたけど・・・

これは「丸いお好み焼き」だね。

(笑)

たこやき 016

続いて

先生特製

たこやき 020

富士宮 焼きそば

たこやき 005

参加者様

特製ラーメン

どれも美味しく大満足

いやぁ~

たこ焼きにキャベツ入れるの?

そんな話から

こんな楽しい宴に参加

改めて食の奥深さ

楽しみを知る事が出来ました。

たこやき 022

・・・・・

宴が終われば終電がない。

富士駅前

スーパーホテル

ダブルベッドは分かるけど・・・

たこやき 023

これには笑った。

旅先で彼女と喧嘩した場合にいいかもね。

(笑)

たこやき 025

朝食付きって言うから・・・

たこやき 026

品数は少なめ

たこやき 027

1皿目

たこやき 029

2皿目

たこやき 028

安いビジネスホテルの朝食ですから・・・

でも

先生の作った焼きそばの方が美味しかった。

たこやき 033

3皿目

まぁ~

サラダが大量に喰えればいいのだ。

たこやき 030

味噌汁は具沢山

これはイイね。

たこやき 032

日本の朝食だね。

たこやき 034

たこやき 035

パンも喰ってやる。

いやぁ~

リア充した裕治伯爵です。





小豆色のブラ・・・ - 2015.03.22 Sun

幼少期を川崎市で過ごした裕治伯爵ですが・・・

川崎市って南北に長い。

そして南に行けば行くほど治安は悪化する。

蕎麦 001

南武線

川崎駅を発着する

東海道線

京浜東北線とは明らかに客層が違う。

平日の昼間でもスーツ着た人よりジャンパーと帽子姿の人が多いのが特徴

もちろん

ワンカップを呑んでいても違和感0

蕎麦 003

・・・・・

待ち合わせの時間まで20分

手早くランチを済ませないと・・・

蕎麦 004

かしわやさん

蕎麦 005

そんな時に喰うのが蕎麦

蕎麦 006

ソースカツ丼?

って

正統派のカツ丼はないじゃんかよ。

蕎麦 007

コロッケ蕎麦

蕎麦 008

デカイ

これは労働食に相応しい

さすが川崎市だ!

蕎麦 009

ワカメをトッピング

蕎麦 010

堂々と冷凍の蕎麦を茹でていたけど・・・

おいちぃ♪

蕎麦 011

時々

蕎麦の食い方も知らない田舎者とか言う奴いるけど・・・

蕎麦に熱くなる方が田舎者

ってか馬鹿だな。

蕎麦 012

続いて大森に移動

キリンシティ

取引先の方(美女)と合流して

乾杯♪

蕎麦 013

山菜フリット

いやぁ~

春を感じますね。

しかし

880円

山菜なんて採りに行く物

って感じだけど・・・

毒草と間違えたら大変だからね。

蕎麦 014

小海老アヒージョ

蕎麦 015

トマトジェノベゼ

蕎麦 016

なら

ワインだよね。

しかし

女性相手だと言葉選びが大変だよね。

少しでも変な事を言うとセクハラになるから。

いやぁ~

今日は温かい

ってか暑いよね。

そう!

今年初のブラ線を拝めたよ。

やっぱりブラ線最高

何色だったの?



目立つよね

変な肌着みたいの着ていやがって肩紐しか見えなかった。

ははは

あ!

〇〇さんは何色?

なんだっけ。

あ! 小豆色だ。

・・・・・

小豆色のブラってどんなブラだよ。

裕治伯爵は紳士だから見せてとは言わなかったけど・・・

小豆色のブラなんて存在するのかな。

(笑)

蕎麦 017

品川駅までご一緒して

新幹線で帰宅

少し時間あるので一杯

たまには真面目に働く裕治伯爵です。





来たれカツ丼部・・・ - 2015.03.19 Thu

長野屋さんで解散

カツ丼部 120

伊豆の変態と小田原までは一緒

カツ丼部 121

車内販売の女子を眺めたいからと購入

乾杯♪

カツ丼部 122

小田原でオヤツを食べる事にしました。

小田原商店さん

カツ丼部 124

ラーメン

(海苔トッピング)

カツ丼部 125

味と脂は普通で

(笑)

カツ丼部 126

麺は硬めね。

カツ丼部 127

カツ丼部 128

ここの店員さん

すげ~元気なんだよね。

無言で帰る客を悪いとは言わないけど・・・

こっちも大きな声で「ご馳走様」って言う方がいいと思うよ。

とか思いながら

第1回 カツ丼部 研修会は終わりました。

またカツ丼部では部員(特に女子)

そして

女子マネを大募集しております。

宜しくお願いします。




先生には内緒・・・ - 2015.03.19 Thu

都内で宿泊するなら「ホテルオークラ」もいいけど・・・

世界中の著名人やVIPに愛される。

カツ丼部 044

「グリーンプラザ新宿」

ここが最強だと思う。

カツ丼部 095

そして朝食はグリプラから徒歩5分

中華の名店

岐阜屋さん

カツ丼部 096

乾杯♪

当然

漢は朝から労働酒

本当に岐阜屋さんの労働酒は旨い。

労働酒に高級な焼酎を使っては駄目!

この怪しいのがいいのだ。

カツ丼部 097

蒸し鶏

(これは蒸し鶏でバンバンジーではない)

カツ丼部 099

お色直し

漢はぶっかけるのが好き

穢すのが好き

カツ丼部 098

メンマ

産地は不明だが安心と信頼の中国産だと信じる。

カツ丼部 100

麻婆豆腐

カツ丼部 102

木耳と卵炒め

全てが旨い

って

部活動しなくちゃ。

岐阜屋さんにカツ丼はない。

・・・・・

さらに朝から労働酒5杯も呑んでしまった。

仕方ない

皆で顧問の先生から体罰を受けよう。

カツ丼部 103

長野屋さん

カツ丼部 104

これは名店の予感

カツ丼部 105

おぉぉ

懐かしい

カツ丼部 107

熱燗

カツ丼部 106

顧問の先生にバレたら

平手打ちだけじゃない。

蹴られるよ。

そう言ったら笑顔で呑んでいた。

(部長も同じく)

カツ丼部 108

食堂を名乗る証し!

全席喫煙可能

東京オリンピックに合わせ禁煙をとか?

「ラーメン店」「食堂」は治外法権なんだよ。

吸わない権利は認められない。

(変態三銃士はタバコは吸いません)

カツ丼部 111

カツ丼

カツ丼部 112

これで蓋付きでグリーンピースが鎮座していたなら・・・

カツ丼部 113

熾火さんのカツ丼とは全てが違う。

カツ丼部 114

改めてカツ丼の難しさを知る。

カツ丼部 115

カツ丼部 116

カツ丼部 119

沢庵に限っては少し薄いけど過去最強だと思う。

カツ丼部 110

やっぱり犯罪者変態にカツ丼は似合う。

(笑)








高身長メガネ女子・・・ - 2015.03.19 Thu

第1回 カツ丼部 研修会

何が研修だったかは別に部員の絆は深まったと思います。

(笑)

カツ丼部 076

以前

高身長メガネ女子に踏まれ喜んでいた裕治伯爵

しかし

某所から

あの子

男だよ!

そんな情報を得たので確認に来ました。

カツ丼部 077

・・・・・

カツ丼部 078

現在←(ここ重要)戸籍上

女子です。

ハァハァ

今回は制服のない会社員がいたので紳士を振舞いましたが・・・

次回は色々とお願いしたいと思います。

(笑)

カツ丼部 080

ずんどう屋さん

カツ丼部 085

乾杯♪

U氏

M君

制服のない会社員は帰宅

ここからは

変態三銃士になりました。

カツ丼部 081

って

いきなり大量の「高菜」が登場

(無料)

九州にはラーメンを喰う前に「高菜」を喰うと怒る熊襲がいるらしい。

いつか成敗しないとね。

カツ丼部 083

カツ丼部 084

カツ丼部 086

カツ丼部 088

漢は生が好き♪

薄い邪魔は絶対に要らない。

カツ丼部 089

餃子

カツ丼部 090

ねぎらーめん

以前は必ずチャーシュー麺を喰っていた。

しかし

どうせ味を覚えていないのだから酩酊したらラーメン

そう学んだんだよ。

・・・・・

アブラ屋にヤラれたな。

(笑)

カツ丼部 091

確かにネギ多いけど覚えてないし

180円もするじゃんか。

これはアブラ屋に謝罪と賠償を求めるしかないな。

カツ丼部 092

寝る前ですから

背脂まみれ味

・・・・・

思ったより背脂少ない。

カツ丼部 093

あぁ~

素面で喰いたい。

カツ丼部 094

ここで1日目が終了しました。





研修会・・・ - 2015.03.19 Thu

バブル時代のステイタスがゴールドカードなら

現代のステイタスはカツ丼部!

カツ丼部 045

熾火さん

こちらの店主様は裕治伯爵を知ってるらしい。

でも

裕治伯爵は知らない。

そんな店で初の研修会を開きました。

今回の参加者

全国の蕎麦通が現人神と敬い

ラーメン評論家は世界史に残る偉人と語る。

正統派グルメブロガー

部長の裕治伯爵

以下

伊豆の変態 

福島の変態

この

変態三銃士

そしてカツ丼部に憧れる

福島の変態の友人

M君

あちこちで有名な悪徳U商事

U氏

今回も犠牲になりました。

紅一点

幽霊部員

制服のない会社員

カツ丼部 046

乾杯♪

過去にブログで「お通し」に関しては語ってきたけど・・・

改めて日本の素晴らしい文化だと思った。

カツ丼部 047

刺身の盛り合わせ

カツ丼部 048

いぶりがっことクリームチーズ

カツ丼部 050

イカの塩辛

これ!

伊豆の名店

万宝さんの塩辛

・・・・・

多分

塩辛が大嫌いな人でも喰えるね。

カツ丼部 055

カツ丼部

初めての研修会

やはり

同じ釜の飯を喰った仲

じゃないけど

鍋だと思う。

カツ丼部 051

カツ丼部 053

カツ丼部 054

これだけでも旨そうですが・・・

カツ丼部 056

今回は極上の牡蠣を予約しておきました。

カツ丼部 058

もう

芸術です。

カツ丼部 057

ワカメだって脇役じゃない。

カツ丼部 060

カツ丼部 061

襲い掛かる変態

そして

伊豆に行くか熾火さんでしか喰えない

(通販を除く)

万宝さんの干物

カツ丼部 064

メヒカリ

カツ丼部 065

イカの一夜干し

カツ丼部 066

アジの干物

カツ丼部 068

サバみりん

カツ丼部 069

太刀魚醤油干し

・・・・・

おいちぃ♪

そして

熾火様

無理を言って本当に申し訳ありませんでした。

カツ丼部 071

カツ丼

当然

カツ丼部ですから・・・

(笑)

カツ丼部 072

カツ丼部 073

カツ丼部 074

カツ丼部 075

・・・・・

店主様

どう

板長さんに伝えたかは分からないけど・・・

こんな旨いカツ丼は初めて喰ったよ。

でも!

これじゃぁ~

自供は引き出せないな。

(笑)

カツ丼は旨さだけじゃないのだ!

カツ丼部 062

最後に噂には聞いたよ。

カツ丼部 063

このワサビの事!

素晴らしいね。

でも

酒にはどうよ?

(笑)

・・・・・

知り合いの店

評価するのは難しい?

裕治伯爵だよ!

良かった点

おいちぃ♪

悪かった点

高身長メガネ女子の店員さんがいなかった!

店主様

って事で

来月から娘をバイトで採用

4649です。

(笑)






















夢は叶える・・・ - 2015.03.17 Tue

「格差社会」

その底辺で困窮する裕治伯爵

裕治伯爵も富裕層になりたい。

勝ち組になりたい。

しかし

富裕層とは?

勝ち組とは?

裕治伯爵は・・・

アメリカの経済誌「フォーブス」に掲載される事ではない。

富裕層になりやってみたい事

「札風呂」

ジャグジーに「湯」ではない。

お札を入れるのだ。

もちろん両脇には高身長メガネ女子

高身長メガネ女子と「札風呂」で混浴

そして欲しい物

ヒョウの剥製マフラー

もちろん顔付きね。

目の部分にはルビーを埋め込んで睨みを利かせる。

そして語りたい

世の中「金」じゃない「愛」ですと・・・

カツ丼部 027

神谷バーさん

カツ丼部 028

デンキブラン

カツ丼部 031

ポークヒレカツ

カツ丼部 033

かにコロッケ

カツ丼部 034

伊豆の変態がトロトロじゃない。

って言っていたけど・・・

「かにコロッケ」じゃん。

「かにクリームコロッケ」じゃないんだよ。

カツ丼部 029

ついに公開します。

以前

富裕層

勝ち組になる為

怪しい商人

U商事から購入した物

ついに手に入りました。

カツ丼部 030

裕治伯爵

埋蔵金を見つけ富裕層になります。

2015年

ついに貧困から脱却します。

婚活女子の皆様

裕治伯爵と付き合うなら今がお勧めです。


















変態三銃士・・・ - 2015.03.17 Tue

伊豆の変態部員と小田原で合流

カツ丼部 001

途中

アメ横を散策

カツ丼部 002

これ食べたい。

カツ丼部 003

とか思いながら・・・

鶯谷の名店

信濃路さん

カツ丼部 004

乾杯♪

カツ丼部 005

ポテトサラダ

カツ丼部 006

ぶっかける楽しみ。

穢す喜び。

ハァハァ

カツ丼部 007

モツ煮

カツ丼部 008

相変わらず

おいちぃ♪

カツ丼部 009

ウインナー炒め

こうなると呑みたくなります。

カツ丼部 010

労働酒(レモンサワー)

この瓶の「ハイ・サワー」こそ正統派の証し

カツ丼部 011

この焼酎「中」の多さが嬉しくて・・・

カツ丼部 012

ここで福島の変態が到着

変態三銃士結集

カツ丼部 013

〆サバ

カツ丼部 014

神奈川の某猟師様に食べさせてあげたい。

これぞ正統派〆サバ

カツ丼部 015

裕治伯爵

湯豆腐に興味ない。

でも

このケミカル系湯豆腐

これは絶品

カツ丼部 016

信濃路さんに行ったら絶対に食べて欲しいね。

カツ丼部 020

信濃路さんを出て向かうのは

遊んでる子供を見た事がない。

ラブホテルの真ん中の公園

遊具で遊ぶ変態三銃士

カツ丼部 021

続いて上野に移動

カツ丼部 022

クラウン・エースさん

カツ丼部 023

裕治伯爵が学生時代から通う店

カツ丼部 024

カツカレー

カツ丼部 025

カツカレーが500円

このチープなカツがいいのです。

カツ丼部 026

何より

安心と信頼の中国産が食べ放題

これは美食家にはありがたい。

これは

あくまで0次会

どうなるカツ丼部

(笑)






部活は最優先・・・ - 2015.03.14 Sat

2015年3月14日

「ホワイトデー」

暗黒の時代からアベノミクスにより景気は回復

また

広がる格差社会

今年の「バレンタイン」「ホワイトデー」は土曜日

格差社会の勝ち組

リア充は彼女や彼氏と甘い一夜を過ごしたのでしょう。

すき家 001

しかし

格差社会の底辺で困窮する裕治伯爵の生活は変わらない。

いつだって

コンビニか

すき家

豚汁納豆朝食

(牛小鉢追加)

すき家 002

勝ち組はブラック企業と批判するが・・・

すき家 003

負け組には助かるのです。

すき家 004

すき家 005

すき家 006

お色直し

すき家 007

518円で腹を満たしてくれる。

すき家 008

今頃

ラブホテルで余韻を楽しんでるカップルがいれば・・・

すき家 011

独り寂しく朝食を喰う裕治伯爵

・・・・・

不幸は道連れだな。

さぁ~

2015年3月14日(土曜日)

カツ丼部 

第一回 

研修会を開催しました。

部活動は最優先

泣く泣く集まる部員

では

裕治伯爵も行ってきます。

(笑)





おやつは300円・・・ - 2015.03.14 Sat

部活動を終えた裕治伯爵

カツ丼部 037

大好きな場所

城ヶ島にやって来ましたが強風

これでは磯遊びは出来ない。

カツ丼部 041

って事で部員から教えてもらった

関口牧場さん

カツ丼部 038

牧場ですから牛がいます。

カツ丼部 039

羊もいます。

カツ丼部 040

ヤギもいました。

かっぱらって喰うかと思いましたが・・・

カツ丼部 042

ソフトクリーム

おいちぃ♪

このボリュームで300円は安い

でも

風が強く寒い

あぁ~

彼女と仲良くペロペロしたい。

全力で婚活中の裕治伯爵です。

カツ丼部(9)・・・ - 2015.03.11 Wed

部員を守る為に掟を破った裕治伯爵

もちろん

部長として真面目に部活動もします。

カツ丼部 023

逗子から山越え

134号線で三崎に向かう。

三崎港手前

矢車さん

自分の勘を頼りに遊撃していると・・・

カツ丼部 022

カツ丼部 024

空爆出前用カブが3台も駐機

これは名店の予感

カツ丼部 025

入って確信する。

カツ丼部 026

カツ丼部 027

当然

カツ丼

カツ丼部 029

きたぁ~

カツ丼部 030

これで

グリーンピースが鎮座していたら・・・

カツ丼部 031

ボリュームも凄い

さすが港の近く

労働者の心を分かってるね。

カツ丼部 032

いい仕事してますね。

カツ丼部 033

そして!

カツが素晴らしい。

この脂身

まさに

カツ丼の為のカツ

おいちぃ♪

カツ丼部 034

グリーンもいるけど・・・

黄色い沢庵も健在!

カツ丼部 035

驚いたのが味噌汁

カツ丼部 036

ワカメだけのシンプルな味噌汁だけど・・・

このワカメが絶品

あぁ~

これでグリーンピースが鎮座していたら・・・

カツ丼部の挑戦は果たしなく続きます。




















体罰から救う為に・・・ - 2015.03.11 Wed

伝統ある名門カツ丼部

一人の部員が起こした事件で多くの部員が連帯責任を負う。

だからカツ丼部の掟は厳しい。

その掟の一つが

「平等」

格差社会の現代

部員の家庭環境も様々

豊かな部員がいれば

恵まれない部員がいるかも知れない。

だから部活動では

カツ丼(並)

そう決められているのだ。

カツ丼部 021

逗子警察署の真裏

まさにカツ丼部が求める環境

カツ丼部 020

高雄さん

カツ丼部 005

ここで一人の部員が大事件を起こしてしまった。

カツ丼部 006

本人は涙ながら出来心だったと言う。

カツ丼部 007

カツ丼が食べたい。

でも

ラーメンも食べたかった。

魔が差したのです・・・

「かつ丼セット」に手を出してしまいました。

そう打ち明ける部員

これは部長として困った。

もし顧問の先生に発覚すれば体罰は間違いない。

厳しい叱責

体罰から部員を守ってあげたい。

カツ丼部 010

かつ丼(上)

カツ丼部 009

部長の裕治伯爵が掟を破り

顧問の先生の目をこちらに向けさせるから・・・

その間に部活動してきたらいいよ。

厳しい叱責

体罰は裕治伯爵が代わりに受けるから。

部長として部員は守るぜ。

カツ丼部 011

グリーンピースじゃない。

カツ丼部 012

仕上がりの塩梅は素晴らしい。

カツ丼部 013

味付けも素晴らしい。

でも

「上」を名乗るにはボリュームに物足りなさを感じる。

カツ丼部 014

タマネギもいい感じだね。

でも驚いたのが・・・

カツ丼部 015

タケノコ入り。

タケノコ入りのカツ丼なんて人生初だよ。

部員が食べたセットのカツ丼には入ってなかったらしいから・・・

タケノコ入りは「上」だけ?

これは近日

部員が部活動すれば判明するね。

カツ丼部 016

黄色い沢庵じゃない。

カツ丼部 017

お色直しだね。

カツ丼部 018

中華スープじゃなく味噌汁なのはイイね。

カツ丼部 019

でも

1150円を考えると妥当かな。

殆どの客が900円のセットを頼んでいたけど納得だね。

部員の選択は正しかったのかも。

そんな部員の身代わりに体罰を覚悟した裕治伯爵です。

(笑)















オムライス・・・ - 2015.03.09 Mon

「オムライス」

はっきり言って女・子供の←(不適切な表現)食べ物だと思う。

間違っても漢の労働者の喰い物にはならないだろう。

万福

プロレタリアートの聖地

万福さん

万福 001

漢は定食なのだ!

漢には丼飯が似合う。

午後からの厳しい労役に備え腹を満たす。

そんな漢が「オムライス」なんて頼むか?

万福 002

ってか

「オムライス」が存在する事が驚き!

漫画ではなく経済誌が置いてあるようなもんだぜ・・・

万福 003

言うまでもないが全席喫煙可能

労働者の憩いの場に吸わない権利は存在しない。

受動喫煙がとか難しい事を言えば袋叩きにされても文句は言えない世界なのだ。

(裕治伯爵はタバコは吸いません)

そんな漢の聖地で「オムライス」?

万福 004

オムライス

・・・・・

万福 005

確かに見た目はオムライス

万福 006

・・・・・

万福 007

最初から大量のマヨネーズが鎮座している。

万福 009

洋食店なら賄いでも出さないだろうな。

万福 010

釜で炊いた飯のオコゲは美味しいけどさぁ~

(笑)

万福 011

ケチャップが絡まっていない部分も・・・

賄いで出したら先輩に怒られるぜ!

(笑)

万福 016

面白いのは肉は豚肉

万福 017

そしてボリュームがヤバい

こんな「オムライス」

喰った事がない。

正直

完食できるか不安だった!

だからスープで流し込む

万福 012

ワンタン

万福 014

具沢山のワンタンはおかず感覚

万福 015

絶品スープで流し込む

おいちぃ♪

万福 013

大満足です。

でも

「オムライス」でここまで苦労したの人生初だよ。

(笑)





バブル世代・・・ - 2015.03.07 Sat

2014年度

入ってみたい部活

男女とも1位に輝いた

カツ丼部

今では・・・

お受験で重要な項目はカツ丼部の有無とも言われる。

そんなカツ丼部の初代女子部長が愛する店!

料理教室 018

味平さん

料理教室 019

カツ丼部

女子部長・・・

女子の年齢は触れてはいけない。

でも

多分バブル世代

料理教室 020

世の中にはバブル世代って・・・

単に費消しただけでしょ?

そう言う人も多い。

料理教室 022

でも

料理教室 023

それは間違いだと思う。

料理教室 021

所詮

庶民の食い物「ラーメン」を作るのに素材だの化学調味料は一切使っていません。

そんな言葉には全く興味を示さない。

反対に

旨い「ラーメン」を喰う為なら飛行機に乗っても喰いに行く。

そう!

自分の信念なんだよ。

まぁ~

現代

「ラーメン評論家」

とか呼ばれ喜んでしまうような白痴には分からない世界だね。

料理教室 025

おっと話が・・・

「伊豆限定」

・・・・・

確かに小田原にはないなぁ~

(笑)

沼津と小田原

近くて遠い国なんだよ。

静岡県民なら知らない人がいない?

「金ちゃんヌードル」

「黒ハンペン」

小田原にはないからね。

料理教室 026

シュウマイ

料理教室 027

聞いてはいたけど・・・

デカい!

料理教室 028

・・・・・

うーん!

一言

昭和の味だね。

料理教室 029

お色直し

料理教室 030

味平ラーメン

料理教室 032

おいおい!

どうして・・・

カツ丼じゃないんだよ?

そう言われそうですが・・・

昼から呑み過ぎ!

ここでもビール呑みました。

えぇ~

部活動中は飲酒禁止ですから。

(笑)

料理教室 031

って

女子部長から・・・

料理教室 033

「味平ラーメン」

翌日までニンニクのオイニーがって・・・

これ!

社会人の常識でしょ?

料理教室 034

おいちぃ♪

やっぱり

中華料理店って

こんな大量なニンニクを使ってもスープの旨味が消えないんだよね。

これぞ

プロね!

反対にラーメン専門店は素人でも開業出来る。

そして

「ラーメン」を作るのにどうでもいい素材がどうのと自己満足に浸る店主

でもね・・・

そんな店主って当たり前だけど馬鹿なんだよ。

分数の足し算出来る?

当然

馬鹿に経営は無理

慌てる店主

それに群がるのがラーメン評論家

あぁ~

馬鹿が馬鹿を喰って生きる世界

見てて楽しいよ。

昔から続く店!

何故

続くのか?

旨いからだよ。

バブル世代はネット情報はないから食べ歩き・・・

高い授業料を払ってるからね。

一応

正統派グルメブロガーとして一言

発信しておくね。

そして

素面で再訪

カツ丼

部活動を真面目にします。















タイ料理教室(2)・・・ - 2015.03.05 Thu

婚活女子が料理教室に通うように・・・

全力で婚活中の裕治伯爵も負けてはいられない。

料理教室 001

前回に続きタイ料理教室2回目です。

甘い物が苦手な裕治伯爵ですが・・・

タイの甘いお茶は大丈夫

レッスン前に先生が煎れてくれました。

料理教室 002

今回のレッスンはグリーンカレー

タイ料理店でも定番

裕治伯爵も大好きな一品

料理教室 003

現在ではレトルトも販売されてますが・・・

何と!

ペーストから手作り。

料理教室 004

これは期待しちゃうし学びたい。

料理教室 005

レッスン開始です。

料理教室 007

・・・・・

いやぁ~

石臼を使って作るペースト

ここまでが意外に重労働

でも

ブログでは伝えられない香辛料の香り

食べる楽しみとは違う。

作る楽しみ。

料理教室 008

ここのレッスンが素晴らしいのは・・・

本格的でありながら家庭の調理器具で作れる内容

レシピも貰えるので即再現する事が可能

料理教室 009

もちろん

作った後は食べる楽しみ。

料理教室 010

本格的タイ料理をビールと楽しめるのも魅力!

(一般的に料理教室に酒は持ち込めないからね)

料理教室 011

グリーンカレー

料理教室 012

鶏肉と茄子

そしてトマト

これが絶妙なんだよね。

料理教室 013

もちろん

米はタイ米

いやぁ~

おいちぃ♪

料理教室 014

食後はデザートまで・・・

料理教室 015

先生

甘すぎるよ。

(笑)

こうして楽しいレッスンが終わりました。

料理教室 017

食後は先生のウイスキーを拝借

タイの話しで盛り上がる。

タイ料理店に食べに行くのもいいですが・・・

タイ料理を知る事で楽しみも増すと思います。

こんな「心のゆとり」もいいのでは?

そう思う裕治伯爵です。













優先順位・・・ - 2015.03.03 Tue

仕事に没頭すれば腹が減るのも忘れる。

そう管理者は言うけど絶対に嘘だと思うし忘れる必要もないと思う。

小田原商店 001

腹が減っては仕事はできぬ。

仕事が終わってから飯を喰おう←(これ馬鹿だと思う)

飯を喰ってから仕事しよう←(これ正解)

って事で

小田原商店さん

小田原商店 004

小田原商店 002

乾杯♪

日本人は勤勉で真面目?

有給休暇の取得率が低い?

統計学だか知らないが嘘だと思う。

小田原商店 005

餃子

小田原商店 006

真面目に働く事は美徳じゃない。

いかに人生

働く時間を少しにするか。

これが重要だと思う。

小田原商店 007

もやキャベ

小田原商店 008

ラーメンのトッピングだけど・・・

ビールのアテにしたいから先に出してもらった。

(こんな融通が利く店は好きです。)

小田原商店 009

いゃ~

小田原商店 010

これが100円とは素晴らしい。

小田原商店 015

ラーメン

(海苔トッピング)

小田原商店 017

味と脂は普通にしたけど丁度いいかも。

小田原商店 018

管理者に飲酒がバレないようニンニク&豆板醤

これが仕事のテクニック

小田原商店 019

麺は硬め

おいちぃ♪

小田原商店 014

ランチタイムはライスサービス

ラーメンで飯は喰えないけど・・・

無料だから少しだけ。

小田原商店 020

そう!

ラーメンは啜って喰っても許されるけど

やはりマナー違反!

小田原商店 021

正統派グルメブロガーとしては正しく喰いたいからね。

働く時間より自分の時間

これを忘れてはいけない。

そう思う裕治伯爵です。















いつかはスペシャル・・・ - 2015.03.01 Sun

夢の超特急なら1時間

そんな名古屋まで4時間かけて旅を楽しんだ裕治伯爵

牡蠣ツアー 168

あいりん労働福祉センターがバングラディシュなら

ダッカでしょ。

牡蠣ツアー 169

別な意味でカオスだぜ。

牡蠣ツアー 178

噂に聞いていた

ハンバーグランチ

牡蠣ツアー 170

上空から見れば普通ですが・・・

牡蠣ツアー 171

・・・・・

牡蠣ツアー 172

・・・・・

牡蠣ツアー 173

狂ってると思う。

牡蠣ツアー 176

ハンバーグもデカい

牡蠣ツアー 177

あんスパもたっぷり。

これで普通盛りです。

(笑)

カレーライス&豚汁

きつねうどん喰った後だから苦しかった。

でも

800円でこのボリュームを提供してくれる店

心意気に応えたい。

牡蠣ツアー 179

ご馳走様でした。

次回はスペシャルのライス抜きを食べてみたい気もするけど・・・

牡蠣ツアー 175

こんな対戦表まである一品

ヤバいかな?

(笑)

こうして

裕治伯爵の旅は終わりました。

やっぱり旅は大好きです。

今年も可能な限り色々と旅をしたいな♪

そう思った裕治伯爵です。











のんびり江戸へ・・・ - 2015.03.01 Sun

上方から江戸へ向かう。

現代なら新幹線が便利だと思います。

しかし

のんびり旅をするのもいいのでは?

牡蠣ツアー 152

あいりん労働福祉センターから徒歩1分

新今宮駅

牡蠣ツアー 154

在来線で・・・

加茂駅

牡蠣ツアー 156

乗継の時間も旅の楽しみ。

牡蠣ツアー 158

駅前

こんな店に入ってみました。

(屋号は分からず)

牡蠣ツアー 157

・・・・・

意外に「丼」が豊富

しかし

カツ丼がない!

牡蠣ツアー 159

きつねうどん

牡蠣ツアー 160

いやぁ~

美しい

牡蠣ツアー 161

ここは京都

このネギは九条産

それとも九条種?

(笑)

牡蠣ツアー 163

うん!

牡蠣ツアー 162

言い方は悪いけど普通

でも

江戸の「うどん」とは別格だね。

牡蠣ツアー 164

ここから亀山まで乗ってみたかったキハ120を楽しむ。

まさに風景を楽しむ旅

牡蠣ツアー 165

牡蠣ツアー 167

さぁ~

名古屋に向かいますよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (24)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (96)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (29)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (15)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR