topimage

2015-04

休日は部活動・・・ - 2015.04.30 Thu

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵

低収入45歳

当然

独身

彼女もいない。

まさに負け組

でも。

裕治伯爵には部活動がある。

GWは部活動しなくちゃね♪

ふたば 001

ふたば食堂さん

最寄り駅は小田急線

秦野駅かな。

ふたば 003

某ブログで「カツカレー」を食べてる人が・・・

ふたば 004

その「カツカレー」にはグリーンピースが鎮座していた。

これは「カツ丼」にも当然

って事で部活動です。

ふたば 002

卓上に灰皿は置いてありませんが全席喫煙可能

まさに正統派食堂の証し

ふたば 005

きたぁ~

ふたば 006

カツ丼

ふたば 008

正統派の証し

グリーンピースが誇らしげに鎮座してます。

ふたば 007

容疑者の腹を満たすに十分なボリューム

・・・・・

でも

蓋が付いてない。

これは致命的だと思う。

ふたば 011

しかし味は絶品

ムラなく出汁が染みこんだタマネギ

ふたば 012

揚げたてのカツ

おいちぃ♪

ふたば 010

カツ丼部としては黄色「沢庵」だけど・・・

この「白菜の漬物」

塩分が効いていて旨いぜ!

これで熱燗が呑みたくなった。

ふたば 009

同じく

カツ丼部としては「味噌汁」だけど・・・

このスープ

独特だけど旨い!

・・・・・

ここは再訪したい。

次回はカツカレー

そしてラーメンを喰ってみたいな。

そう思った裕治伯爵です。

GW

部活動

頑張りますよ。










臨時休業・・・ - 2015.04.30 Thu

いつになったら解放されるのだろうか?

「臨時休業地獄」

裕治伯爵が楽しみにして行くと臨時休業

やはり「普段の行い」ってあるのかな?

寿 001

東名高速

大井松田インター近く

寿 002

ドライブイン はるみさん

ドライブインって最近は減りましたよね。

幹線道路沿い

大きな駐車場には大型トラック

まさに漢の為の食堂

・・・・・

楽しみにして来たのにヤッてないし。

寿 003

どうして食堂の駐車場に「薄い邪魔」が売ってるんだ?

こんなの要らないね!

寿 004

朝からガソリンを無駄にしてしまったけど・・・

寿町食堂さん

寿 016

この雰囲気

大好きです。

寿 005

朝定食 500円税込

(生卵トッピング 税込54円)

寿 006

アジフライ

寿 014

朝ですから業務用のタルタルを大量に・・・

穢す喜びです。

寿 007

塩鯖

寿 015

うーん

大好きです。

寿 012

納豆&生卵

寿 013

ぶっかける喜び

ハァハァ

寿 009

これで味噌汁じゃなく豚汁だったら・・・

そんな贅沢を考えてしまう。

さぁ~

今日は部活動

まさか

臨時休業

って事ないよね?

そう思った裕治伯爵です。

S女はいるのか・・・ - 2015.04.29 Wed

「裕治伯爵の世界食べ歩き」

これ程

参考になるブログが他にあるだろうか?

取引先の人と呑みに行く場合

どんな店がいいだろう?

情報社会の現代

ググれば見つかるかも。

でも

その店が女性向けかは分からない。

男女は平等でも男女は違う。

男女平等だからと同じに接すれば嫌われる可能性が高いのだ。

女子が喜びそうな店にエスコートするのが男ってもんだ。

GW 012

地獄谷

今でこそ舗装された階段

しかし

昭和の時代

ここは急勾配の坂だった。

酩酊した多くの戦士が坂を上りきれず戦死

GW 013

そんな地獄谷の野戦病院

GW 014

俺の城さん

GW 015

看板にもありますが・・・

GW 016

立ち飲みです。

GW 017

ここで気軽に立ち飲み

それは男同士だから許されるのです。

GW 019

女性をエスコートする場合

VIPルームが使えるか。

「お・も・て・な・し」

この心が大切なのです。

GW 018

乾杯♪

ちなみに

立ち飲みの場合

「ビール」 「発泡酒」が選べますがVIP席は「ビール」のみ。

(発泡酒はセルフで注ぐ為)

この

優越感を与える事が重要なのです。

GW 020

お通し

GW 021

この雰囲気

女子は好きだと思う。

GW 024

マカロニサラダ

GW 025

ホッピー

GW 026

「中」の量が嬉しくて・・・

GW 027

ヤルぜ!

GW 028

煮込み

GW 031

焼鳥

GW 032

「焼鳥は塩に限る」

そう言うのは・・・

蕎麦は出汁に全て漬けない。

ラーメンはスープから。

そんな講釈を垂れる馬鹿と同じ!

あえて全てタレで頼み

これは塩の方が合わない?

そう話をもっていくのだ。

GW 033

・・・・・

「中」お替りしたら・・・

どう

ホッピーを注げばいいの?

って

酩酊しちゃよ。

GW 034

丸干し

これを見て

皆様は何か思い出しませんか?

昭和のメロドラマ

両親が死亡

残された子供は親戚中たらい回し。

引き取られた家の子は「ハンバーグ」

わぁ~い

今日は「ハンバーグ」だ!

そう喜ぶ子供の隣りに「丸干し」

お前はうちの子じゃないんだよ。

一人だけ「丸干し」を喰う子供

GW 035

あれが最高だったんだよ。

最近は規制が厳しいのか放送されないなぁ~

つまらない世の中だな。

そう言ったら・・・

「そんなの許せない」

そう怒る女子!

これが男だったら・・・

お前!

偽善者?

それで終わり。

しかし

相手は女子

ガンガン攻めたら・・・

目が変わった。

(君もドMなんだね)

・・・・・

裕治伯爵はドM

でも

不思議とS女と出会いがない。

女子って分からない・・・

世の中に究極のS女っているの?

そう思った裕治伯爵です。



















格差社会・・・ - 2015.04.29 Wed

世間はGW連休ですね。

長い人だと16連休とか・・・

4月29日から5月6日まで8連休の方も多いのではないでしょうか?

そんな裕治伯爵も8連休です。

しかし。

正規雇用の勝ち組なら嬉しい連休も・・・

日々の労役で得た金を生活の糧にしてる裕治伯爵には死活問題

もちろん海外旅行なんて夢の世界

テレビに笑顔で映るリア充を呪いながらGWという嵐が過ぎるのを待つのです。

GW 001

そんなGW前日

都内で仕事を済ませた裕治伯爵

大森駅周辺を遊撃

富士川さん

GW 002

この看板に吸い寄せられました。

サービスタイム

GW 004

乾杯♪

・・・・・

裕治伯爵も最初はビール呑みたかった。

でも

生ビールはタイムサービス対象外

これが

格差社会なのだ!

GW 003

お通し

「お通し」文化に文句を言う訳じゃないが・・・

これが150円は高いと思うの。

GW 007

そして

労働酒(レモンサワー)が薄かった。

これ

以前も他の店で経験したけど・・・

労働酒は業務用を使ってるので薄いみたい。

ウーロンハイは自家製

労働者向けの濃さだね♪

GW 005

枝豆

GW 006

取引先の方(美女)の前ですから・・・

白い物をぶっかけます。

GW 008

ジャガバタ

これは二人して違うと思った。

ジャガバタは切っては駄目なんだよ。

あの

割れ目から染み込むバターがイイのだ!

さぁ~

次!

行きますよ。

浮気してます・・・ - 2015.04.26 Sun

「カツカレー」

カツ丼部の部長が言うのもだけど大好物

(笑)

そして

「カツカレー」も奥が深いのだ。

特に重要なのが「カツカレー」は足し算で引き算はない。

「カツカレー」とはカレーライスにカツが追加される物なのだ。

そんなの当たり前

そう思った人

一般的にカレーライスが600円なら

カツカレーは900円

それ位の価格差がある。

だから

「カツカレー」はご馳走なのだ。

実は以前

某食堂でカレーライス500円

カツカレー600円

そう

価格差が100円しかない店に出合った。

友人はカレーライス

裕治伯爵はカツカレーを注文

すると

友人のカレーライスのルーには肉がたっぷり。

裕治伯爵のルーには肉が入っていなかった。

・・・・・

これは彼女が浮気するよりショック

こんな事が許されていいのだろうか?

あの日の事は一生忘れないだろう。

そんな思い出がある裕治伯爵

前置きが長くなりましたが・・・

さくらい 001

以前

部活動でお邪魔した

さくらい食堂さん

さくらい 003

カレーライス550円

カツカレー850円

まぁ~

安心の価格差

(笑)

さくらい 004

食堂の王道スタイル

さくらい 006

カツカレー

さくらい 008

嬉しいボリューム

さくらい 007

って

このルーの肉に感動

豚小間じゃない。

食べ応えを感じるカット肉

これぞ

正統派カツカレーだよ。

さくらい 009

もちろん

カツは揚げたて

さくらい 010

おいちぃ♪

そして

裕治伯爵は思った。

全体的に安い価格設定

しかし

単品の「唐揚げ」400円に対して

「とんかつ」は1250円

そう。

「とんかつ」だけ別世界なのだ。

裕治伯爵は思った。

「カレーライス」に単品の「とんかつ」を鎮座させてみたい。

裕治伯爵作

1800円のカツカレー

作ってみたい。

GW

海外に行く余裕はないけど1800円なら。



叶えます。



涙の部活動・・・ - 2015.04.24 Fri

部員から情報が入りました。

「S山工務店」の社長さんが

カツ丼部に一番近いのでは?


そう言っていたよ。

これは部長として行くしかない。

かきや 001

かきやさん

かきや 013

江ノ電

江ノ島駅と腰越駅の中間かな。

って

この店

カツ丼を喰う店か?

呑む店だろ。

(笑)

かきや 002

カツ丼(並)

やはり「カツ丼」なんか頼んでる客はいない。

旨そうな刺身

天ぷら喰ってじゃんか。

かきや 003

確かに正統派の証し

グリーンピースが誇らしげに鎮座している。

かきや 006

しかし

かきや 004

蓋が付かない。

これはカツ丼部としては致命的だ。

かきや 005

この絶妙な半熟加減

でも

カツ丼部の求めるカツ丼とは違う。

かきや 007

おいちぃ♪

かきや 011

部活動じゃなければ何一つ文句がない。

この店

相当レベル高いね。

かきや 008

味噌汁

かきや 012

これまた

シンプルだけど出汁が効いていて旨い。

かきや 010

沢庵じゃないのも部活動ではマイナスポイント

(笑)

かきや 009

小鉢のヒジキ

・・・・・

やはり。

この店は呑む店だよ。

こんな小鉢

刺身や煮魚・・・

何と

旅館も併設してるみたいだから1泊で楽しむのもいいかも。

部活動で新たな発見をした裕治伯爵です。

かきや 014

デザートは江ノ島でソフトクリーム

平日なのに多くのカポーが・・・

部活動も頑張るけど婚活も頑張らないとね。







婚活日和・・・ - 2015.04.22 Wed

婚活中の裕治伯爵

どうして彼女ができないのか?

そんな悪い男じゃないと思うのだが。

・・・・・

これがいけない。

冷静に自分の悪い所を考えてみた。

「性格が非常に悪い」

「浮気性」

これ位だな。

どっちも女子が我慢すれば済む事じゃん。

世の中に完璧な男なんていないぜ!

コンカツ 001

ぐっどらっくさん

コンカツ 002

「だめサラリーマン」氏からの報告によれば・・・

コンカツ 005

ここに

コンカツ 007

裕治伯爵に相応しいメニューがあるらしい。

酒か?

コンカツ 006

違う。

コンカツ定食

これは素晴らしい。

さらに情報によれば「出来る女子」←(だめサラリーマン氏の同僚)に遭遇するかもと・・・

昼時

店は混雑

相席になった相手は「出来る女子」

コンカツ定食から話が進みメアド交換(LINEだって大丈夫)

「出来る女子」

ハァハァ

コンカツ 020

・・・・・

客0じゃんかよ。

コンカツ 004

「出来る女子」の来店を期待しながら「お茶」を飲む。

コンカツ 008

コンカツ定食

コンカツ 009

普通の人なら十分だと思う。

コンカツ 010

味噌汁

コンカツ 011

ワカメとネギとシンプルだけど・・・

出汁が効いていて旨い。

コンカツ 013

まさに

カツ丼部が求める沢庵

この店にカツ丼があったなら・・・

コンカツ 014

って

メインが凄い

コンカツ 015

巨大なチキンカツ

コンカツ 016

唐揚げ&パスタ

コンカツ 017

キャベツにリンゴ

・・・・・

これで

リンゴがうさぎカットだったら・・・

コンカツ 012

小鉢は驚きの刺身

いいのですか?

これで500円(税込)

コンカツ 019

近くだったら毎日でも通いたい。

そんな店なのに来客0

どうして?

世の中には不思議な事が多いですね。

裕治伯爵に彼女がいないみたいに。

コンカツ定食を食べて

婚活頑張ろう。

そう思った裕治伯爵です。

知的で清楚

黒髪

高身長メガネでAカップ以下

そんな女子が大好きです。

学生時代「学級委員長」経験者

大歓迎です。














悪いのは気候・・・ - 2015.04.20 Mon

いつになったら労役から解放されるのか。

遊びの時15分歩くのは何でもないけど・・・

会社まで15分歩くのは本当に苦痛だ!

それに耐え出社すれば管理者から

「現地調査」どうなってる?

こいつ!

本当に馬鹿だな。

こんな雨が続いたら行く訳ないじゃんか。

何年

一緒に仕事してんだよ。

そう思いながら

あぁ~

「もうちょっと」で終わりますよ。

そう流したら怒られた。

・・・・・

ラーメン

小田原商店さん

取り合えず

溜まりに溜まった事務仕事を適当にヤリ・・・

ランチです。

小田原 002

乾杯♪

裕治伯爵は呑むつもりじゃなかったのです。

朝から

管理者が文句を言うから悪いのです。

小田原 003

餃子

小田原 005

酒のオイニーはニンニクで誤魔化せ!

小田原 006

失礼な言い方だけど・・・

ここ!

意外に旨いんだよね。

ってか

粗めに刻まれた具が好み。

ビールお替りね♪

小田原 008

ライスは無料

当然

喰うぜ

(不味いけど)

小田原 009

ラーメン

(海苔トッピング)

小田原 010

家系ラーメン

色々と言う人が多いけど・・・

ラーメンなんて好みかどうかじゃない?

裕治伯爵

ここのラーメンは美味しいと思うよ。

小田原 011

この麺も美味しい。

〇〇製麺じゃないとか意味不明

好みが全てじゃん。

小田原 013

・・・・・

酩酊していないと

「お色直し」

上品じゃん。

だって仕事中だもん。

小田原 012

会社に戻ったら

管理者に飲酒はバレなかった。

でも

必ず

今週中に「現地調査」終わらせろ。

そう再度

怒られた。

・・・・・

明日から晴れ!

ヤルよ。

裕治伯爵

真面目だよね?

そう思った裕治伯爵です。








隠れた名店・・・ - 2015.04.16 Thu

読者様であり。

「だめサラリーマン」の報告書を書く

だめサラリーマン様は「メンチカツ」を愛してるらしい。

味舌1

味舌さん

前回

カツ丼部でお邪魔してレベルの高さを知る。

味舌2

ブログで暖簾は店の顔

そう書いたじゃんか。

メンチカツ 001

新しくなっていた。

・・・・・

まさか店主は読者様?

(笑)

メンチカツ 002

外看板は同じかな。

メンチカツ 003

店内のメニューも同じか。

(笑)

メンチカツ 005

メンチカツ定食

メンチカツ 006

メンチはデカいです。

・・・・・

モンスターメンチ

ってのがあるじゃんか。

これは

「だめサラリーマン」様が食べてくれるだろう。

(笑)

メンチカツ 012

おぉぉ

肉が前面に押し出されてる。

漢のメンチだぜ!

メンチカツ 008

それでいて

サラダたっぷりなのが嬉しくて・・・

トマトまで付いてるのがイイね。

メンチカツ 007

漬物も手抜きなし。

メンチカツ 010

ご飯も普通の人なら十分なボリューム

メンチカツ 013

おいちぃ♪

メンチカツ 011

大衆は付くけど割烹を謳うだけに

食堂とは違ったレベルを感じる。

これで750円

大満足の裕治伯爵です。

(車じゃないと不便な場所だけど)



絶品ラーメン・・・ - 2015.04.14 Tue

新宿の名店「岐阜屋」

ここのラーメンは日本一旨いと思う。

世の中には「岐阜屋」のラーメンを喰わずして

化学調味料がどうの言ってるブロガーが多いのに驚く。

富士見

ふじみ食堂さん

ラーメン評論家

ラーメン界の重鎮

そう呼ばれ喜んでしまう貧しい人

能ある鷹は爪を隠す

こんな諺を知らないのだろうか?

ふじみ食堂 001

上品で繊細

ふじみ食堂 002

そんな事をラーメンに求めるのが間違いだと思う。

ふじみ食堂 003

ラーメン

これぞ正統派の証し

ふじみ食堂 004

勘違いしてる人が多いけど

スープは美味しいだけじゃ駄目

何故なら「スープ」じゃないから。

ふじみ食堂 007

「麺」とのバランスが重要

ふじみ食堂 005

チャーシューも同じく

どんなに美味しいチャーシューで単品で食べるのとラーメンに入れるのでは違う。

ふじみ食堂 006

作るのがラーメンである以上ナルトは絶対に必要

ふじみ食堂 009

完璧だと思う。

それなりの素材を使って

テキスト通りに作れば素人だってラーメン風は作れる。

でも

本物の「ラーメン」は素人には作れない。

裕治伯爵はラーメンが大好き

ラーメンが好きなら情報だけに振り回されず自分の足で探すと面白いよ。

それを伝えたい裕治伯爵です。






100円カレーの正体・・・ - 2015.04.12 Sun

休日労働に追われる裕治伯爵

1.jpg

グランドホール

パチンコ店でサボり?

2.jpg

違います。

これが食べてみたかったのです。

(もちろん経済的理由が大きい)

今時

カレーライスが100円(税込)

こんな魅力的なメニューがありますか?

ぐう亭 004

土日限定 100円カレーライス

(納豆は別注文60円)

ぐう亭 005

ボリュームも普通に1人前

具だってしっかり入ってます。

ぐう亭 002

福神漬はフリーダム

ぐう亭 008

これが100円で喰えるの?

ぐう亭 007

さらに驚いたことにスープまで付いてる。

ぐう亭 010

お色直し

ぐう亭 014

カレーに芋は許せない裕治伯爵だけど・・・

100円ですから文句なんてありません。

ぐう亭 009

少しですが肉まで入ってます。

そして意外に

おいちぃ♪

100円だから仕方ないな!

って味じゃない。

普通に美味しいじゃん。

ぐう亭 012

100円のカレーに60円の納豆を入れる贅沢

ぐう亭 013

おいちぃ♪

納豆が合う

そう。

まさに家庭の味に近い。

いつまで続くサービスか分からないけど

また食べに行こう。

そう思った裕治伯爵です。






貧者の贅沢・・・ - 2015.04.10 Fri

「新入社員が3日で退職」

こんな事が話題になる方が面白い。

仕事なんて生きてく為の手段に過ぎない。

辞めても生きていけるならいいじゃん。

親の金で生活してる人を批判する人もいるけど間違いだと思う。

裕治伯爵

親が喰わせてくれるなら仕事なんてしないよ。

しかし。

両親は喰わせてはくれない。

だから生きてく為に仕事してるだけ。

寿

寿町食堂さん

中学生から酒を呑み

好き勝手に生きてきた裕治伯爵

真面目だった友人

友人は現在

上場会社勤務

年収1000万円以上

綺麗な奥様がいる。

同じ45歳でも生きてる世界が違う。

世間では

「格差社会」

と言い。

格差是正を訴える人もいる。

これは大間違いだと思う。

「因果応報」

格差社会は広がるべきなのだ。

寿 001

朝定食 (500円税込)

格差社会の底辺で生きる者は結婚すら難しい。

そう

女子が結婚相手に「年収」を求めるから。

寿 003

でも。

婚活女子に考えてもらいたい。

この「卵」は別注文

税込54円

・・・・・

年収1000万円以上の人なら

何も感じないと思う。


でも

格差社会の底辺で生きる者には勇気なんだよ。

寿 008

どうしても納豆に混ぜたかったから・・・

寿 002

飯は大盛り無料

寿 005

無料←(ここ重要)の魔法の粉(ふりかけ)をぶっかける。

寿 009

そこに

納豆&生卵を注ぎ込む

あぁ~

おいちぃ♪

これがしたいから

54円(税込)を払ったんだよ。

寿 004



寿 006

アジフライ

無料←(ここ重要)の業務用タルタル

大量にぶっかける喜び!

寿 007

選べる小鉢から

麻婆豆腐

寿 010

味噌汁

寿 011

食後はコーヒー

500円でも満足

でも

54円の追加で得られる快楽

婚活中の女子へ

「年収」を求めなければ裕治伯爵は完璧です。

いかがですか?












情報求む・・・ - 2015.04.08 Wed

今から10数年前

世界一の砂浜の海岸線

そんな言葉を知る。

裕治伯爵は思った。

そこで

泳いでみたい。

場所は

バングラデシュのコックスバザール

当時

殆ど

観光情報のない国だった。

まぁ~

いいや!

行ってみるか。

・・・・・

え?

バングラデシュ入国にはビザが必要?

(当時)

バングラデシュ大使館にビザ申請に行く

ビザ申請書に「父親」の名前の記入欄があったのが衝撃的だった。

無事

ビザ取得

日本からバングラデシュまで直行便はないので

タイのバンコクまで往復チケットを購入

タイでバングラデシュ行きのチケットを手配する事に・・・

タイで情報収集すれば

バンコクからバングラデシュのチッタゴンを経由して

コックスバザールへ飛行機で行くのが一番早いと。

・・・・・

面白くない

って事で

バングラデシュの首都

ダッカに行って後の事は考える事にした。

・・・・・

え?

バングラデシュの入国書類ってこんなにあるの?

特に税関関係が厳しかったかな。

まぁ~

何とか無事にバングラデシュに入国

日本にいたら100年間でも聞けないような車のクラクションを聞き

裕治伯爵が乗るバスとトラックが接触したり。

・・・・・

「バスの窓から手や顔を出してはいけない」

幼稚園の恩師の言葉に命を救われたね。


・・・・・

そんな苦労の末

コックスバザールに到着

確かに海岸線は長い

でも

考えたら

そんな先まで見えないよね。

ある意味

九十九里浜と同じ

さらに寒い

日本なら泳ぐ気温じゃない。

でも。

ここまで来たんだ。

鼻水垂らしながら泳いだよ・・・

あぁ~

この数分の為に

こんな苦労したのか。

さらに

美しいとされる

ベンガル湾に沈む夕日

曇りで見えない。

あぁ~

ヤケ酒だ!

・・・・・

バングラデシュ

イスラムなので基本

酒売ってない。

まさに

泣きっ面に蜂

(持ち込みは大丈夫)

なので宿で酩酊

・・・・・

あの苦労はなんだったのか。

そんな裕治伯爵

今!

泳いでみたい場所を見つけました。

えぇ~

ここからが本番です。

(笑)

今回

泳いでみたい場所は日本です。

それも東京都

ですからビザ

ってかパスポートも要りません。

皆様

小笠原諸島はご存知ですよね?

東京から

おがさわら丸に乗れば25時間で父島に到着です。

その父島の途中

東京から

たった650キロ

新幹線なら3時間で行ける距離

孀婦岩(そうふいわ)

ここに行きたい。

もちろん

行く=上陸

(登頂に興味はない)

目的は海水浴ですから

ゴザを敷いてクーラーボックスにビール

泳いだら

(数分でいい)

ビール呑みながら

ゆで卵喰い←(これ重要)

〆は「赤いウインナー」と「お握り」

これヤリたい。

ググりましたが・・・

情報が少ない。

漁船をチャーターすれば200万円位で可能とかもありますが・・・

多くの目的は釣りやダイビング

裕治伯爵の目的は海水浴

上陸出来る可能性が高い時期は?

他にも色々な情報

お待ちしております。






























不思議なライス・・・ - 2015.04.06 Mon

ほろ酔いで電車に乗り込んで

缶チューハイを楽しむ。

グリーンアテンダントさんが美人だと買い過ぎ(呑み過ぎ)てしまう。

熾火 046

小田原商店さん

熾火 047

家系

直系店には負けるけど調味料が豊富なのがイイね。

熾火 048

ライス無料

裕治伯爵

ラーメンでライスは喰えないけど・・・

無料だと頼んでしまう。

熾火 049

ラーメン

(海苔トッピング)

熾火 050

味濃

脂多にしたいけど・・・

最近

そうするとお腹の調子が悪くなるんだよね。

もう45歳

若くないからね。

熾火 051

紅白はヤルぜ!

熾火 053

お色直し

一口も食べずに胡椒とか・・・

そんな事を言う奴がいるけど

ラーメンなんて

深く考えて喰う物じゃないと思う。


熾火 054

先にスープ飲もうが

麺を喰おうが調味料を入れようが関係ない。

熾火 055

麺は硬め

おいちぃ♪

熾火 056

麺はレンゲに乗せて喰うのも

直接啜って喰うのも

飯に乗せて喰うのも同じ!

中国料理の「麺類」じゃない。

所詮「ラーメン」なんだから。

・・・・・

しかし

家系ラーメン店のライスって本当に美味しくない。

ブログでは「不味い」って表現はしない事にしてるけど・・・

不味い

だが

家系ラーメンには最高に合う。

どんな高級な米でも白飯は苦手な裕治伯爵だけど・・・

これは喰える。

スープを吸った海苔に臭みを感じる飯

おいちぃ♪

今度

娘に食べさせてあげよう。

そう思った裕治伯爵です。





帰ればいいのに・・・ - 2015.04.06 Mon

グリーンプラザ新宿

世界一のホテルだと思う。

そんな定宿が満室

熾火 034

何とか川崎で見つけました。

川崎ビックさん

熾火 033

家に帰ればいいのですが・・・

サウナで呑むのが好きなんです。

(笑)

翌朝

大きな風呂にサウナ

あぁ~

最高です。

熾火 035

新宿ならグリーンプラザ新宿から岐阜屋

これが定番ですが

川崎なら8時30分から営業

丸大ホールさん

熾火 038

当然

他の客も朝から呑んでます。

熾火 036

お通し

無料なのが嬉しくて・・・

熾火 037

ホッピー

熾火 039

「中」の量がヤバい

(笑)

それにしても

朝の酒は旨い!

熾火 040

目玉焼き

熾火 041

絶妙な焼き加減

熾火 044

崩して醤油をぶっかける喜び

熾火 043

キャベツがイイですね。

熾火 042

程々満足

そんなボリュームのポテサラをヤリながら「中」をお替り

ホッピー1本で「中」3杯

これぞ

格差社会の底辺で生きる者の知恵

熾火 045

〆は贅沢に労働酒

いやぁ~

ほろ酔いです。

やっぱり泊まって正解

そう思った裕治伯爵です。



娘と夕食・・・ - 2015.04.05 Sun

第1回

カツ丼部 研修会でお邪魔した店

熾火 009

熾火さん

熾火 010

数時間にも及ぶ買物の後

娘とディナーです。

乾杯♪

パパ

冷えてきたね。

〇〇寒い

コート買って♪

・・・・・

熾火さんの支払いが心配になる。

ここじゃぁ~

食い逃げ出来ないからから。

(笑)

熾火 011

お通し

本来

お通しとは客を楽しませる物だと思う。

頼んでいないのにどうの・・・

そうトラブルになるのは変な余り物を勝手に出し代金を取る店が悪い。

娘は酒は呑まないけど

美味しい「お通し」に料理の期待が膨らんでいたから。

熾火 012

刺身の盛り合わせ

熾火 014

日によって異なる刺身

今日は

ハマダイ

熾火 015

カツオ

熾火 016

生タコ

刺身が大好きな娘

都内で一人暮らしを始めスーパーの刺身が美味しくないと・・・

そんな娘も大満足

熾火 017

酒は安くて←(ここ重要)

美味しい酒をと全て店主さんにお任せしました。

熾火 018

出汁巻き玉子

熾火 019

裕治伯爵

甘い玉子焼きは苦手

だから

出汁巻き玉子って頼む事はないけど・・・

皆が美味しい!

って言うし店主さんも美味しいって言うから。

・・・・・

おいちぃ♪

出汁と玉子の旨さが調和してる。

呑む人の心も分かってるね。

熾火 020

いぶりがっことクリームチーズ

娘よ!

来年は

これで呑もう。

熾火 022

18歳

肉食女子

揚物イキます。

地鶏の唐揚

熾火 023

ははは

やっぱり

出来る人が作ると唐揚も旨いね。

でも。

シェフ君

これは駄目だね。

たっぷりのソース&マヨしたくない味

素材の旨さを楽しみたい味

君に

プロレタリアートの唐揚の味を教えてあげたいよ。

(笑)

熾火 024

続いてはコレね!

熾火 013

ポテトサラダ

ビックボーイなら喰い放題だぜ!

そう思いながら

格差社会を感じる。

(笑)

熾火 026

都内で食べれるのは熾火さんだけ!

伊豆は万宝さんの干物

・・・・・

決して安くはない。

でも。

干物の概念が変わる一品

是非

食べてみて欲しいです。

そして

他の真面目なブロガーさんとは違う。

裕治伯爵だから言える事!

万宝さんの干物は全て旨いですが・・・

裕治伯爵は「太刀魚」をお勧めします。

熾火 027

裕治伯爵

干物には大量の醤油をぶっかけ

飯とガシガシ喰いたい派!

でも

万宝さんの干物は

旨さを楽しみたい味!

まさに

酒の極上のアテですから。

この

上品な「太刀魚」が合うのです。

熾火 025

梅水晶

何と!

サメの軟骨の梅肉和え

これが旨い

店主さんが女子に人気

そう言っていたけど娘の殆ど喰われてしまった。

熾火 028

・・・・・

酩酊寸前

メニューから

裕治伯爵が見つけました。

こんな酒があるんですね。

・・・・・

トラック野郎

とかないのかな?

(笑)

熾火 029

娘はデザート

熾火 030

こんな

お茶まで頂いて・・・

熾火 031

裕治伯爵は店主様

お勧め

都内の酒で〆る。

熾火 032

さぁ~

今夜は娘のヤリ部屋 勉強部屋にお泊り。

そう思っていたら・・・

パパ

ゴメンね。

お友達の家に行く事になったから。

・・・・・

まぁ~

いいや!

裕治伯爵には

新宿グリーンプラザがあるから。

・・・・・

まさかの満室

サウナだけならと・・・

それは嫌だよ。

って事で

裕治伯爵から驚愕の年会費を強奪する



アメ〇クスに電話したら・・・

さすがだ!

直ぐホテルの手配は可能だと。

しかし

そんな宿泊費

払えないから。

・・・・・

今!

富裕層の外国人が桜を見学に来てるらしい。

そんな事から都内のホテルは満室

・・・・・

取り合えず

娘を友達の最寄り駅まで送りながら

考えよう。

そう思った裕治伯爵です。

・・・・・















おもてなし・・・ - 2015.04.05 Sun

外国人が思う日本食と言えば・・・

「寿司」

「すき焼き」

「天ぷら」

だろうか。

熾火 001

蕎麦の名店

箱根そばさん

熾火 002

とろろそば

熾火 004

券売機の前で外国人カポーが固まっていた。

熾火 003

裕治伯爵が後ろに並ぶと譲ってくれる。

熾火 006

そしてチケットを買い終わった裕治伯爵に蕎麦が食べたいのだがどうしたらいいのか聞いてくる。

これは難しい質問だ。

一言に「蕎麦」って言っても色々な楽しみ方があるからね。

まず

温かい蕎麦がいいのか。

冷たいのがいいのか。

トッピングはどうするのか?

すると外国人カポー

裕治伯爵は何を頼んだ(買った)かと・・・

確かに「とろろそば」は旨いと思う。

でも

外国人にお勧めするのもどうかと思い・・・

初めて蕎麦を喰うなら蕎麦と天ぷらが楽しめる

「天ざる」を勧める。

カポーは快諾

食券の購入

注文

受け取りのお手伝いをする。

熾火 007

外国人カポーには

蕎麦に喰い方のマナーはない。

箸が上手に使えなくても

啜って音がしても大丈夫

気軽に楽しんで欲しいと教える。

そして

蕎麦の喰い方で重要な事

蕎麦は出汁に絡めて喰うと旨い。

もちろん

忘れずに教えました。

「お・も・て・な・し」

した

裕治伯爵です。







パチンコに勝つ・・・ - 2015.04.04 Sat

パチンコ依存症の人に教えてもらった店

裕治伯爵

パチンコに興味ないけど・・・

ギャンブル場の「飯」は好き。

さらに

「カツカレー」が旨いよ。

そう聞いたら気になるじゃん。

パチンコ 001

あれ?

グランドホール?

新装開店したらしい。

パチンコ 002

マジ?

土日限定とは言え

カレーライスが100円

それも税込みで喰える

牛丼店が高級路線に向かう中

今!

庶民の味方はパチンコ店かも知れないね。

パチンコ 013

・・・・・

反対に土日限定とは言え

カレーライス100円に対してカツカレーは800円

究極の格差社会じゃんかよ。

パチンコ 003

カツカレー

パチンコ 004

学食と食堂の中間のようなスタイル

パチンコ 005

カツは冷めてはいないけど揚げたてじゃない。

パチンコ 007

・・・・・

特別

おいちぃ♪

って訳じゃないけど・・・

こんな味

意外に好きだよ。

パチンコ 006

安心と信頼の中国産

福神漬と紅生姜は使い放題

パチンコ 012

ソースぶっかけてもイイね。

パチンコ 008

サラダ付き

多分

当たり前?

カレーには付かないと思う。

これぞ

貧者の優越感

パチンコ 009

化学のスープ

おいちぃ♪

パチンコ 011

当然

お色直しを楽しむ。

・・・・・

内容を考えれば800円は安くもない。

でも。

不思議と喰いたくなる味

これ

100円のカレーもルーは同じなのだろうか?

次回は100円カレーを楽しんでみよう。

そう思った裕治伯爵です。





悩み事・・・ - 2015.04.02 Thu

「服装の乱れは心の乱れ」

亡国的左翼偏向主義者

赤の教諭が言う事だと思っていました。

都内 044

上野公園

都内 043

都内 045

地面にシート敷いて大勢で酒盛りしながら花見

裕治伯爵は苦手です。

桜は静かに楽しみ

その後

季節の食を楽しむのよ。

そうママに教わったから・・・

都内 046

でも!

こんな楽しみはイイかもですね。

(尊敬するO氏じゃなかった)

都内 048

・・・・・

そんな事より

愛しい娘

都内 047

茶髪になっていた。

娘よ!

どうしてしまったんだ。

都内 049

あれ程

「操」より「黒髪」を守れ!

そうパパは教えただろ。

男なんて馬鹿なんだよ。

処女じゃなくても・・・

「暗くして」

この一言で騙せると。

都内 050

裕治伯爵

45年生きてますが・・・

人生で悩んだ事はない!

対人関係でストレスを感じた事はない。

しかし

今回は娘の事で悩みに相談しました。

・・・・・

どうも誤解されていたようです。

裕治伯爵の事をKY

人の気持ちが分からない人!

そう思ってる人が多いようですが・・・

裕治伯爵は非常に相手の思ってる事が分かります。

そして!

その人が一番何を嫌がるか?

瞬時に判断して行動

相手を踏み躙るだけです。

・・・・・

この血は娘にも流れています。

茶髪にするな!

そう叱ったら

娘は余計

茶髪にするでしょう。

都内 051

スカイツリーより東京タワーの方が高い!

都内 052

嘘も続ければ真実になる?

娘には

茶髪より黒髪

イケメンにモテる女子って

黒髪らしい。

そう

攻めていこうと思いました。

また。

宿敵

元嫁

も同じく

娘の茶髪化には反対してます。

ここは休戦?

いや

同盟を結んで

娘の

茶髪化阻止

頑張っていきたい!

「髪の乱れは心の乱れ」

ですからね。


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
小田原グルメ (156)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (183)
東京グルメ (87)
婚活 (6)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (85)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (19)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (25)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR