topimage

2015-05

ラーメンは好み・・・ - 2015.05.28 Thu

重要な任務の為

某所に向かう途中で空腹感に襲われる。

国味 012

国味さん

餓死しては任務は遂行できない。

国味 001

国味 002

入店と同時に・・・

チャーシューワンタン麺

そう告げる。

国味 003

チャーシューワンタン麺

国味 005

着席して一息

「ネギ」トッピングをお願いした。

国味 006

化学調味料を使ってるけど・・・

おいちぃ♪

国味 009

自家製麺じゃないけど・・・

おいちぃ♪

国味 008

トロトロじゃないけど・・・

おいちぃ♪

国味 010

ワンタンは邪道とか言う白痴なラオタがいるけど・・・

おいちぃ♪

国味 011

もちろん

ラーメン店ですから「ナルト」は忘れない。

ラーメンが大好き

ブロガー

独身

そんな裕治伯爵だけど・・・

ラーメンに優劣をつける

キチガイと同じにしないで!


そう叫びたいです。











離婚問題・・・ - 2015.05.26 Tue

「人の不幸は蜜の味」

そんな中でも「離婚問題」は特に面白くないですか?

愛し合った男女が互いに罵りあい・・・

慰謝料払え!

親権はどうの!

二度と子供には合わせない!

離婚=最悪な結末

そう思っていませんか?

裕治伯爵には「娘」がいます。

そうです。

これでも結婚した事があるのです。

そして現在は独身

離婚したのです。

焼肉 016

しかし11年前に離婚した「元嫁」

今でも交流があり仲良しです。

今回も「元嫁」から〇〇(娘)と焼肉行くの?

そう連絡が

行くよ!

って答えれば

その日なら私も行けるよ♪

じゃぁ~

3人で焼肉しよう。

って事で

焼肉 017

上野の名店

東京苑さん

ネット社会

情報社会

そんな時代「焼肉」には多くの情報が出回っている。

悩む男子よ!

「裕治伯爵の世界食べ歩き」

離婚しても愛される男のブログ

これが真実なのだ!

焼肉 018

急階段を登れば・・・

焼肉 034

ここが宴の場

焼肉 019

焼肉店に高級感は不要

焼肉は貧乏人庶民の食い物

ネット情報で「高級感」とかに騙されるなよ。

焼肉 020

汚い=美味しい

これも違う。

古いのと汚いのは違う。

このロースターを見て欲しい。

完璧な手入れ

これがプロの仕事

焼肉 022

タン

(2人前)

焼肉 023

店を見て不安な顔をした娘

肉を見て笑顔になる。

焼肉 024

カルビ

(2人前)

焼肉 025

焼肉店で「上」は頼むな!

(特上・特選とか有り得ない)

先に言った通り

焼肉は貧乏人庶民の食い物

「肉」本来の味が楽しみたいなら鉄板焼

焼肉は「肉」をどう美味しくするか。

これが重要なのだ!

焼肉 026

わいわい

焼く楽しみ。

その「肉」を最高の状態に仕上げるのが鉄板焼

多少

失敗しても喰えるのが焼肉

分かるかな?

焼肉 030

味付けサラダ

焼肉 031

肉好きなら野菜好き

絶対に野菜(サラダ)は注文するべき!

焼肉 021

キムチ

焼肉 027

ホルモン盛り合わせ

まぁ~

説明する必要もない旨さ

でね

右上に鎮座してる肉

リストラ

ホルモン盛り合わせとは違う肉が同皿で提供

・・・・・

35歳まで

法律事務所勤務のエリートだったのに・・・

勝ち組だったのに。

失業が人生を変えた!

でも

悩む問題か?

失業=自由

前向きに生きたらいいじゃん。

焼肉 032

レバ

焼肉 033

おいちぃ♪

焼肉 028

ビビンパ

焼肉 029

元嫁に

〇〇←(元嫁)がコネコネした

ビビンパは喰いたくない。


まいんちゃんにコネコネしたもらいたい。

裕治伯爵の婚活が実り

結婚!

そうなったら結婚式に来る?

そう元嫁に言ったら・・・

出席するって!

・・・・・

この場合

「元嫁」は友人枠でイイよね?

「娘」はどうなるの?

ブライダル関係者

教えて?

焼肉 041

日高屋さん

って

呑み過ぎて・・・

小田原着!

「元嫁」「娘」〆のラーメンを拒否したから・・・

焼肉 035

タンメン

焼肉 036

野菜たっぷりに・・・

焼肉 038

穢す喜び!

焼肉 040

ぶっかける快感

焼肉 037

焼肉 039

離婚した「元嫁」からも恨まれていない!

そんな人格者

裕治伯爵

全力で婚活中です。

1969年生まれの45歳

身長169センチ

体重58キロ

ルックスも普通だと思ってます。

(笑)

最近

ストーカーとか聞きますよね?

裕治伯爵

「束縛」

って言葉を知りません。

もちろん

ドMなのでDVの心配もありません。

・・・・・

知的で清楚

長い黒髪

高身長メガネ

中世ヨーロッパの歴史に詳しい

Aカップ以下の女子

お付き合いしませんか?

そう願う

裕治伯爵です。






















やっぱり鶯谷だね・・・ - 2015.05.24 Sun

上野駅で娘と待ち合わせ

しかし向かう途中に遅れると連絡が・・・

焼肉 005

上野の名店

大統領さんで一杯しながら待つか。

そう思ったけど満席!

焼肉 006

信濃路さん

大統領さん周辺の店も混雑

なら

鶯谷まで行ってしまうか・・・

焼肉 007

労働酒(レモンサワー)

やっぱり

このイカれた濃さだよ!

焼肉 013

冷奴

焼肉 014

ぶっかける快感

焼肉 015

でも

一味唐辛子がいいなぁ~

焼肉 011

「中」

・・・・・

これから娘と会うのに酩酊してしまうよ。

焼肉 008

赤ウインナー

焼肉 009

これぞ正統派ウインナーだと思う。

焼肉 010

もちろんWHOも推奨する塩分は忘れない。

・・・・・

やっぱり

信濃路さんは鶯谷店が最高

だって

美熟女の店員さんがいるんだもん。

ハァハァ



セクハラ・・・ - 2015.05.22 Fri

取引先の担当BBA女性社員に聞きました。

ブラの色を聞くってセクハラだと思う?

回答は不細工な男だったら死刑

イケメンだったら無罪

らしいです。

・・・・・

裕治伯爵だと無期懲役かな。

ランチ 002

そう思いながらの帰宅途中

信濃路さん

ランチ 003

えぇぇ???

ランチ 004

ここは鶯谷じゃない。

蒲田だよ?

もちろん

多くの飲食店が存在する都内

同じ屋号があっても不思議じゃない。

でも

何となく・・・

いや

これは信濃路さんだよ。

ランチ 005

労働酒(レモンサワー)

・・・・・

これが労働酒?

レモンスカッシュじゃんか!

これなら中学生でも呑めるぞ。

(笑)

ランチ 006

コハダ

〆サバを注文したら〆サバは品切れ

コハダならと・・・

ランチ 007

これ

コハダ?

ガキの頃

仲間と釣りに行くとアジは釣れなくても釣れた魚

サッパに似てるんだけど。

ランチ 008

まぁ~

ここまで〆られてれば・・・

サバもコハダもサッパも同じだね。

ランチ 009

もちろん

ワサビは最高峰の粉ワサビ

ランチ 010

放置プレイ

ランチ 011

冷奴

ランチ 012

お色直し

ぶっかけが足りなかったね。

ランチ 017

カツ丼

もちろん

メニューにあれば部活動♪

丼の周りに付着した飯が美しい

ランチ 018

店の雰囲気に合わないぜ

(笑)

ランチ 019

イイね!

ランチ 020

カツは作り置き

カツ丼部

部長に言わせたら

これは「自白」に用いるのは難しいだろう。

ランチ 014

って

セットだったんだね。

ランチ 015

・・・・・

普通に1人前じゃん。

ランチ 016

おいちぃ♪

・・・・・

ここは鶯谷の信濃路さんと関係があるのだろうか?

蕎麦の旨さが異常だ!

次回は蕎麦通として「天セイロ」頼んでみるか。

そう思った裕治伯爵です。









求めるもの・・・ - 2015.05.20 Wed

こうしてブログを書いてる裕治伯爵

当然

他のブログを覗いたり

ネット情報を収集したりしています。

ランチ 022

さくら水産さん

ランチ 021

こちらの店

不思議な事に不味いって意見が多いです。

ランチ 034

「飯」 「生卵」 「漬物」 「海苔」 

食べ放題


「味噌汁」 

飲み放題


ランチ 023

日替り定食

さんま塩焼き

(納豆60円追加)

ランチ 026

この時期ですから冷凍物かな。

ランチ 031

肝の味を楽しみたい!

とは思わないけど・・・

普通に喰えるよ。

ランチ 030

「生卵」は喰い放題

ランチ 032

こんな贅沢も可能

ランチ 033

ぶっかける。

ランチ 028

漬物

ランチ 029

焼海苔

ランチ 024

味噌汁

ランチ 025

貧者の王道

「麩」入り!

・・・・・

おいちぃ♪

とは思わないけど・・・

500円だよ。

裕治伯爵は大満足

さくら水産さんを批判する人が分からない。

美味しい物が食べたいなら

美味しい店に行けばいいじゃん。

ブログ書いたり

ネット使えるなら

超アナログ人間の裕治伯爵より情報収集できるよね?

どうして500円の店を選ぶかな?

そう思う裕治伯爵です。

・・・・・

500円ですから。

文句じゃないです・・・

でも

「ふりかけ」なくなったのね。

(笑)




有終の美を飾る・・・ - 2015.05.17 Sun

さて

「チャレンジ鶴見線」

どう〆ますか?

キャバクラ行って風俗に流れる。

って事にしました。

しかし問題は戦費をどうするかです。

鶴見線 068

裕治伯爵が1000円を投資

鶴見線 069

U氏がボインに賭けるのです。

へへへ

今夜は

ハァハァ

風俗行ったら

高身長メガネ女子を指名して〇〇プレイをオプションで・・・

妄想する事

数分

鶴見線 070

玉砕です。

一気に疲れが・・・

そして酔いが襲ってきました。

鶴見線 072

松波家さん

屋号に「家」が付きますが家系じゃありません。

えぇ~

湘南家系です。

鶴見だったら京浜家系じゃない?

(笑)

鶴見線 073

乾杯♪

鶴見線 074

パチンコに負けた男の顔です。

あぁ~

キャバクラ

そして風俗が消えました。

鶴見線 075

ラーメン

U氏

健康意識低いので

「麺」超硬め

「味」超濃め

「脂」超多め

店員さんの厨房に伝える「超」が響きます。

鶴見線 076

裕治伯爵

健康意識高いので

「麺」超軟め

「味」超薄め

「脂」超少め

鶴見線 077

・・・・・

鶴見線 078

どっちにしても

味を覚えていないのだ。

鶴見線 079

確かに違うかも・・・

鶴見線 080

「チャレンジ鶴見線」

こうして終了しました。

そして次回

「チャレンジ京急空港線」

開催決定

京浜急行

京急蒲田駅から羽田空港国内線ターミナル間

7駅の飲み歩き

参加者大募集です。

高身長メガネ女子

特に歓迎します。





攻防戦・・・ - 2015.05.17 Sun

「チャレンジ鶴見線」

この計画を伝えた諜報機関に勤務する猟師様から忠告を受けていた。

鶴見線 048

鶴見小野駅

鶴見線 050

この駅前に行ってみたい店があったのですが・・・

猟師様から

もしかしたらU商事の盗人宿かもしれないので気をつけるようにと。

猟師様

やはり

適当ないい訳をされ行けませんでした。

どうも本当のようです。

(笑)

そんなU氏に案内されたのが・・・

鶴見線 051

屋号分からずのラーメン店

しかし

他の店舗が全てシャッターを閉ざす中

唯一の営業店

これは期待できるかも。

鶴見線 059

鶴見線 052

乾杯♪

盗人宿の秘密を守ったU氏はご満悦

小指が語ってますね。

鶴見線 054

お通し

・・・・・

このキムチ

マジ旨い

高級焼肉店のキムチより絶品

鶴見線 053

こんなの見たら・・・

鶴見線 057

餃子

鶴見線 058

この焼加減

おいちぃ♪

もちろん

オイニーも強烈

鶴見線 056

タラコ焼

鶴見線 055

焼酎麦茶割り

小学生の頃

金持ちの子の家に遊びに行くと・・・

紅茶とクッキーだった。

貧乏な家は・・・

麦茶と煎餅だった。

そんな事から麦茶を馬鹿にしてたけど美味しいね。

(笑)

ってか

焼酎の比率が非常に高いのね。

これぞ

労働者の味

鶴見線 060

チャーハン

鶴見線 062

化学調味料の味がはっきり分かる。

でも

痺れない

化学調味料を使ったラーメンを喰うと痺れるとか・・・

狼少年以下だな。

まさに昭和の正統派チャーハン

おいちぃ♪

鶴見線 061

あぁ~

ここ!

絶対にラーメンが美味しいと思った。

キムチが絶品だし再訪確実だね。

鶴見線 063

国道駅

鶴見線 064

2015年において

大東亜戦争時代の機銃掃射の後が残る駅

そんな駅の下に一軒

鶴見線 066

国道下さん

現在

唯一残る店舗

・・・・・

丁度

店主さんが帰る所だった。

飲食はできなかったけど色々と歴史を教えて頂きました。

帰宅間際

ありがとうございます。

次回は店でゆっくり教えて下さいね。

鶴見線 067

鶴見駅に戻り

長い挑戦が終わりました。

いいえ!

鶴見駅で〆るまでが

「チャレンジ鶴見線」

さぁ~

頑張りますよ。









夢を叶える・・・ - 2015.05.17 Sun

「チャレンジ鶴見線」

一番の問題は鶴見線の運行時間

そして駅周辺は工場ばかりで飲食店が存在しない。

考えてみれば大企業の工場

工場内に社員食堂とか完備だよね。

鶴見線 006

ほていや酒店さん

もしかしたら開いてるかと再訪問

店のマドンナ

まだよ。

そんなに呑みたいの?

再訪する二人に呆れたのか・・・

いいわよ。

そう受け入れてくれた。

やはり誠意が伝わったようだ。

(笑)

鶴見線 036

鶴見線 035

客席?

に対して灰皿が多い!

さすがだ。

鶴見線 041

まさに正統派の立ち飲み店

鶴見線 034

乾杯♪

鶴見線 037

冷奴

鶴見線 038

穢す喜び

ハァハァ

鶴見線 040

肉大和煮

この

「馬肉使用」

これだよ!

松〇牛の大和煮とか住む世界が違う人が喰うのだから。


鶴見線 039

おいちぃ♪

こうして労役後に一杯

(してないけど)

鶴見線 031

見つけました。

このスタイルの銭湯

最近じゃないですよね。

鶴見線 042

昭和を感じるぜ!

鶴見線 047

男の夢

銭湯の番台

ここに座ってみたい。

ハァハァ

銭湯の競売物件ないかな?

執行官の報告書に「番台あり」←(ここ重要)

とか。

(笑)

鶴見線 044

昔はカゴとかもあったよね。

平和な日本の象徴だったと思う。

鶴見線 045

100キロまでしか計れない体重計

これも昭和を感じる。

(笑)

鶴見線 046

やっぱり短髪は経済的だね。

鶴見線 043

最高の湯でした。

快く撮影を許可してくれたご主人に感謝

「チャレンジ鶴見線」

こんな発見も楽しめました。






終着駅・・・ - 2015.05.17 Sun

扇町に行く電車は2時間に1本

鶴見線 013

浜川崎駅で時間調整です。

鶴見線 027

改札口は2ヶ所ありますが・・・

こちらは駄目ですね。

鶴見線 014

懐かしい

鶴見線 015



釣糸にセロテープつけて・・・

してないよ。

鶴見線 016

駅周辺を調査です。

え?

これ

寺ですか?

鶴見線 026

突然

すげぇ~

いい匂い

おぉぉ

バス会社の社員食堂みたいだ。

潜入を考えるが・・・

バス会社の社員食堂に「酒」はないだろう。

って事で断念する。

(笑)

鶴見線 017

はるなさん

24時間営業

まさに労働者の憩いの場

鶴見線 018

鶴見線 019

乾杯♪

鶴見線 020

竹輪の天ぷら

鶴見線 021

おしんこ

鶴見線 023

静岡割り

いいえ!

メニューはお茶割り

でも。

これは静岡割りでいいと思うの。

鶴見線 024

玉子

鶴見線 025

塩分は医者知らず

やっぱり茹玉子には安塩だな!

とか楽しんで・・・

鶴見線 028

ついに夢の惑星じゃない

扇町駅

鶴見線 029

終着駅の証し

・・・・・

駅周辺を調査するも店がない。

朝食が喰える店が1軒あっただけ・・・

鶴見線 030

これ以上

調査を続けると2時間帰れなくなる。

二人の出した答えは勇気ある撤退

「チャレンジ鶴見線」

どうなる?

(笑)



チャレンジ鶴見線・・・ - 2015.05.17 Sun

「チャレンジ鶴見線」

怪しい商人

U氏から誘いを受けた。

安易に承諾してしまった事を非常に後悔している。

(笑)

「チャレンジ鶴見線」って何だよ?

ルールは簡単だ!

鶴見線 001

鶴見線

全ての駅に途中下車

駅の近くで一杯呑む

簡単だろ。

しかし

同じ構内で改札口が存在する鶴見線

何かを感じるぜ!

鶴見線 003

しかし

最初から大問題が・・・

当初の予定では終点の扇町まで行き鶴見に戻る戦法を考えていた。

だが

扇町行きは2時間に1本

・・・・・

鶴見線 004

大幅な戦術の変更が求められる。

諜報機関に勤務する猟師様からの情報を頼りに・・・

安善駅

鶴見線 005

無人駅じゃんか!

鶴見線 006

そんな安善駅前

ほていや酒店さん

ここで立ち飲みが可能との事

・・・・・

お店のマドンナに夕方からだと言われる。

どうなるチャレンジ鶴見線

鶴見線 007

駅周辺を調査すると食堂を発見

いい感じじゃない。

鶴見線 008

隣りにはバラック

看板は朽ち果てたのか屋号は分からず

二人の意見は一致した。

鶴見線 009

乾杯♪

したのはいいけど・・・

メニューがない!

ビール呑んでしまったがいくらだろう。

鶴見線 010

さらに店主さん!

食事?

うち 何もないのよ。

・・・・・

大丈夫か?

でも

ご飯は炊けていた。

(笑)

冷えた天ぷらをアテにビールを楽しむ。

いやぁ~

昭和だ!

レンジでチンしてないのが嬉しい。

鶴見線 012

こんなのでいい?

いやぁ~

最高ですよ。

昭和ってか大正かも。

ゆっくり呑んでいたい店だけど・・・

今日はチャレンジ鶴見線

価格が分からないので不安になりながら会計を頼みました。

どうしよう50000円とか言われたら・・・

払わない!

って言ったら怖いお兄さんが裏から・・・

600円ね!

安いじゃんか。

心配して損したぜ。

違うの二人で600円

え?

いくら何でも安すぎだよ。

いやぁ~

チャレンジ鶴見線

いいかも!

(笑)



期待したけど・・・ - 2015.05.14 Thu

労働者なら8時間以上の勤務の場合1時間以上の休憩が保障されている。

時々

そんな休憩時間ないとか不満を漏らす人がいるけど・・・

弁護士に相談する事を勧めるね。

とか思いながら「法」に保護されない裕治伯爵

休憩時間が10分位しかないじゃんか・・・

すき家か?

パチンコ 001

グランドホールさん

ここの食堂情報を発信したら

面白い情報が入ってきた。

カレー 001

カレーライス

カレー 006

周りで喰ってる客が・・・

あの台にいくら吸い込まれた。

生活費どうしよう。

・・・・・

人の不幸は蜜の味

そんな「声」を聞きながら喰えば・・・

カレー 005

どんなご馳走より美味しく感じるだろう。

そう期待して行ったのに・・・

悲痛な叫びは聞けなかった。

(笑)

・・・・・

これなら

すき家

行った方が近かったぜ!

そう思った裕治伯爵です。





台風に備えて・・・ - 2015.05.12 Tue

台風6号が近づいている。

午前中で仕事は切り上げランチして帰宅した方がいいな。

もちろん

台風に備えて喰う物って言えば・・・

「コロッケ」

これ常識だと思っていたが知らない人も多いみたいだね。

しかし

「コロッケ」って何処でもありそうで意外にないかも。

さて

何処で食べようかな?

台風 001

さくらい食堂さん

ここにあったような・・・

食堂さくらい

前回のブログを見てみればあるじゃん。

さらに「コロッケ」は大きく書かれている

これは期待できるね♪

台風 002

・・・・・

まさかの品切れ

裕治伯爵「臨時休業」に泣かされる事が多い。

営業していてホッとしたけど品切れとは・・・

やはり台風前

コロッケ売れたんだね。

台風 003

串カツ

台風 004

関西の串カツとは違うけど

裕治伯爵

串カツ

タマネギ入りだから好きなんだよね。

台風 005

ウスターソースなのが嬉しくて・・・

台風 006

400円ですから肉は少なめかな。

でも

タマネギ好きだからいいのだ!

台風 008

もりそば

台風 012

エセ蕎麦屋と違いボリューム満点

台風 013

いやぁ~

蕎麦って旨いよね。

台風 010

台風 014

台風 015

何度も言ってますが蕎麦に正しい喰い方はない。

でも

「粋」とか「通」を気取るなら

蕎麦は浸して喰う。


もし出汁が濃いようなら水で薄めたらいいだけ!

台風 016

蕎麦って天ぷらも合うけど揚物も合うよね。

いやぁ~

「コロッケ」喰えなかったのは残念だけど・・・

大満足のランチでした。

さぁ~

今夜は台風が・・・

あとは状況に応じて

田んぼの様子を見に行くだけ。

(笑)









常識を語る馬鹿・・・ - 2015.05.10 Sun

「最近の若者は仕事に対する意識が低い」

そんな話を多く聞くが

それ正解じゃない?

「真面目に働く事が正しい」

そう思う方がどうかと思う。

働かず生きていけるなら「労役」という無駄な時間を費やす必要はないのだ。

朝から呑んで昼寝して・・・

腹が減ったら飯を喰う。

まさに理想の生活!

あぁ~

いつになったら願いは叶うのかな?

台湾 002

とか思いながら

格差社会の底辺で生きる者は労役に追われるのだ。

そんなプロレタリアートの唯一の楽しみはランチ

龍華さん

台湾料理店だよね?

どうして

「冷し中華」?

(笑)

台湾 003

台湾 006

・・・・・

台湾料理店だよね?

(笑)

台湾 004

台湾風?

まぁ~

これにするか!

台湾 005

卓上の「お色直し」グッズ

台湾 007

台湾風唐揚げランチ

・・・・・

これが台湾料理か?

台湾 008

選べるラーメンは当然

台湾ラーメン

・・・・・

台湾 019

まぁ~

お色直し

台湾 018

・・・・・

台湾 009

・・・・・

台湾 010

レベルは高くないが・・・

ラーメン専門店のラーメンより旨い!

このセットの価格から原価は限られるだろう。

でも

この味のラーメンを提供できるのは凄い。

台湾 015

メイン?

台湾風唐揚げ

台湾 016

メニューに偽りあり!

台湾 017

ボリューム凄いじゃんか・・・

(笑)

肉質は価格相応

でも

ソースとのバランスが絶妙

悪くないよ。

台湾 011

普通かな。

台湾 014

サラダ付きは嬉しいね♪

台湾 012

飯は喰い放題

あぁ~

若い時

出合いたかったぜ!

台湾 020

何より素晴らしいのは喫煙可能

最近

禁煙の店が多い!

特にランチタイム禁煙とか・・・

ふざけるな!

プロレタリアートの腹を満たす食堂!

貧乏人庶民の食い物ラーメン店!

そんな店で禁煙?

馬鹿じゃないか。

吸わない権利とか騒ぐキチガイは来るなよ!

この店が台湾料理店かは分からない。

でも

素晴らしい店だと思った裕治伯爵です。

(裕治伯爵はタバコを吸いません)
















GWも部活動・・・ - 2015.05.08 Fri

紳士淑女が集うカツ丼部

そんなカツ丼部の女子部長が設立前から愛する店

味平 001

沼津駅前のバラック

味平さん

・・・・・

とても女子が愛しそうな店に思えないけど

カツ丼部

女子部長を信じよう。

(笑)

味平 002

味平 003

「冷し中華」

この汚れ具合

一年中提供してるのか?

それとも貼りっぱなしだけなのか?

味平 004

乾杯♪

コップは「アサヒ」

ビールは「サッポロ」

これは嬉しいね。

味平 005

ピリ辛きゅうり

女子部長が食べていて

旨そうだと思ったから注文したけど・・・

女子部長が食べていたのは

ヤキブタきゅうりだった。

たった50円の違いでヤキブタ入り

やはりメニューはしっかり見ないとね。

男は焦っては駄目

(笑)

あ!

でも

美味しかったよ。

味平 007

この容器

ケミカルの容器じゃない?

化学調味料

使ってるね?

味平 008

お色直し

うん!

さらに美味しくなった。

味平 012

肉団子

最近

街の中華屋さんでは絶滅危惧種?

味平 013

一品料理なので多いかな?

そう思ったけど

注文を受けてから肉をコネコネ

あぁ~

マインちゃん

じゃない。

味平 014

おいちぃ♪

忘れかけていた昭和のご馳走

味平 010

日本酒

味平 011

この受皿の酒を吸う喜び

味平 015

〆は当然

女子部長が以前から愛する

カツ丼

味平 016

女子部長

ボリュームがイイね。

味平 017

いつか

女子部長の「力」でグリーンピースに変更されるだろう。

味平 018

もちろん

揚げたて

女子部長から

部長(伯爵)には甘いかな?

って言われていたけど・・・

この味付け

好みだよ。

おいちぃ♪

味平 021

そして驚いたのが・・・

前回

逗子の名店で食べた上カツ丼

その中にタケノコが入っていて驚いたけど・・・

ここでも遭遇

裕治伯爵の人生で二度目の驚き

味平 022

モグモグ

女子部長

これを深夜に喰うとは凄い

味平 019

漬物は沢庵じゃないね。

味平 020

中華料理店ですからスープです。

いやぁ~

カツ丼部が求めるカツ丼じゃないけど・・・

さすが

女子部長が愛するカツ丼

美味しかったです。

そして

女子部長

最近

非公認カツカレー部とかしてるらしい。

え?

味平さんのカレーが美味しい?

近々

再訪するね。

(笑)

しかし喰い過ぎたぜ!

味平 023

帰りは沼津から

ちょっとローカル線の旅

御殿場線経由で帰宅した裕治伯爵です。









独身ですから・・・ - 2015.05.08 Fri

楽しかった茨城グルメ

上野駅に着いたのは23時過ぎ

まだ終電はあるけど・・・

帰っても待ってる人はいない。

あぁ~

結婚したい。

って事で

7つ星ホテル

グリーンプラザ新宿に宿泊

やっぱり

ここは最強だね。

GW 062

翌日

世界のセレブに愛される朝食を喰いに・・・

岐阜屋さん

GW 063

労働酒(レモンサワー)

相変わらずの旨さ

でも

平日の朝に呑む方が格段に旨いと思う。

GW 064

蒸し鶏

決してバンバンジーじゃない。

蒸し鶏なのだ!

GW 066

ぶっかける喜び

お色直し

GW 067

餃子

GW 070

中国4000年の歴史を感じる美しさ

って

中国に焼餃子ないかも。

(笑)

GW 069

紳士のお口のエチケット

ニンニクは忘れない

GW 071

〆は当然

ラーメン

GW 073

ラーメン業界で現人神と言われる

裕治伯爵が世界一旨いと思うラーメン

今まで多くのラーメンに出合ってきたが・・・

このスープを越えるラーメンのスープに出合った事がない。

まさに

神が創る味

GW 074

そんな芸術を穢す喜び

ハァハァ

GW 075

おいちぃ♪

現在

街には多くの美味しいラーメンが存在する。

しかし

岐阜屋さんのラーメンを完璧に越えるラーメンが存在するのだろうか?

存在するのなら出合ってみたい。

そう思った裕治伯爵です。







絶品中華・・・ - 2015.05.06 Wed

茨城最後のグルメは意外に遠い日立駅近く・・・

GW 050

湖南飯店さん

GW 061

茨城女子から3食中華になるよ!

そう言われたけど気にしない。

ココ!

行ってみたかったんだよ。

GW 052

コップが「キリン」だから頼んだら

「スーパードライ」だった。


これ一番ショック

どうも茨城は「スーパードライ」が多いようだ。

GW 054

餃子

GW 055

GW 056

レバニラ炒め

GW 057

驚いたのはニラの旨さ!

TPPには大賛成

農家を保護する必要はない。

どんどん自由化して輸入するべき!

選ぶのは消費者だよ。

裕治伯爵

こんな旨いニラなら輸入品より高くても買うから。

何度も言ってるけど・・・

本物は金持ちが食す貧乏人は代用品で我慢しろ。

(裕治伯爵は代用品の世話になる事が多いです)

GW 058

ラーメン

これが喰ってみたかったのだ。

GW 059

・・・・・

ヤバい!

おいちぃ♪

GW 060

ある意味

いい意味で期待を裏切られた。

雰囲気からジャンク系の旨さを期待していたが・・・

とても繊細で優しい旨さ

ここは名店だね。

また

ご主人の人柄が最高

再訪したいと思った裕治伯爵です。

いつか彼女と・・・ - 2015.05.06 Wed

知名度低い茨城ですがグルメの宝庫

昔は馬鹿にしていてごめんなさい。

GW 045

海のふたさん

カーナビあっても迷いそうな場所

(笑)

土日

13時~18時だけの営業

GW 046

裕治伯爵には似合わないが・・・

いつか

彼女ができたら連れて行きたいような店

あ!

娘を連れて行ってあげようかな。

GW 047

当たり前だけど酒はない。

(笑)

GW 048

マロンパフェ

え?

裕治伯爵がパフェなんて食べるの?

そう思った方

裕治伯爵

アイスクリームは大好物なんだよ。

GW 049

ゆずサイダー

いやぁ~

これも旨いじゃん。

娘は栗が好きだから・・・

今度

連れてきてあげよう。

そう思った裕治伯爵です。

心霊現象・・・ - 2015.05.06 Wed

えるびすさんでランチして

光彩さんでデザート?

喰ったらマーライオンになりそうになった。

GW 030

笠間稲荷

GW 031

食後の散歩です。

GW 032

GW 033

八重の藤?

「八重の桜」

じゃないのか・・・

GW 034

とか。

思いながら参拝終了!

GW 035

応募するかな。

そう言ったら

茨城女子が

年齢制限あると思うよ。

・・・・・

そうなの?

45歳は駄目?

GW 037

そして

ここから女子とは別行動

GW 038

心霊スポット?

GW 039

佐白山トンネル

裕治伯爵

霊とか信じない。

ってか存在しない!

GW 040

百歩譲って

GW 041

「霊」が存在しても・・・

GW 042

人に対して

何らかの力を与える事は不可能

恐れる必要はないのだ。

GW 043

都市伝説だと思いますが・・・

事業用地

心霊現象で更地にできない。

いつでも弊社にご連絡を!

即日撤去します。

(法律の範囲内で)

GW 044

茨城女子からは写真

撮ってきた?

はい!

ブログアップしました。

この行為により

裕治伯爵が呪われる。

このままでは大変な事になる。

そう思われた霊能者の方

(宗教関係含む)

裕治伯爵を救って下さい。

除霊代

1000万円までなら現金で払います。









茨城案内人・・・ - 2015.05.04 Mon

パンチラーメンを教えてくれた茨城女子

茨城女子に再訪すると言うと・・・

運転手してあげようか?

そう優しい言葉

って

GWだよ。

相変わらず婚活が実ってないのかな。

(笑)

まぁ~

茨城女子は名店を多く知ってるので期待しちゃいます。

「いばらぎ」じゃない。

「いばらき」らしいです。

正直

どうでもいいと思うのですが。

(笑)

GW 018

光彩さん

GW 021

焼酎の水割り

GW 019

GW 020

茨城女子

ここの「酢豚」は肉だけなんだよ。

そうルンルン

さすが究極の肉食女子だ。

GW 022

酢豚

あぁ~

タマネギ入りになってる。

そう怒る茨城女子

まぁ~

裕治伯爵は野菜好きだからいいけど。

って

これだけ肉があればいいだろ。

GW 023

そんな事より

こんな大量のニンニクが入った酢豚なんて初めてだよ。

酢豚にパイナッポーが入ってる時はあるけど・・・

大量のニンニクなんて。

・・・・・

おいちぃ♪

GW 024

木くらげ玉子炒め

GW 025

驚きのボリューム

GW 026

しかし

茨城は豚肉が旨いな。

GW 027

むし焼きそば

裕治伯爵

揚げた麺のかた焼きより・・・

揚げてない麺のあんかけが好きなんだよね。

GW 028

巨大な肉

茨城女子に奪われる前に奪う。

(笑)

でも

茨城女子の箸のスピードがダウンしてきていた。

GW 029

おいちぃ♪

いやぁ~

さすがだ!

この店も旨い

でも2軒目に行く店じゃないな。

そう思った裕治伯爵です。

そうだ茨城行こう・・・ - 2015.05.04 Mon

いつの日かGWを彼女と海外で過ごしたい。

しかし現実は厳しいのです。

GW 002

裕治伯爵はラーメンが大好き。

「食」は好みが全てだと思う。

特にラーメンみたいな貧乏人庶民の食い物に素材がどうの。

化学調味料は使っていません。

そんな事はどうでもいいと思う。

まぁ~

言うのは自由だけど

ラーメンの優劣にはならないんだよね。

GW 003

ラーメン二郎

熱狂的なファンもいるけど

裕治伯爵は魅力を感じない。

GW 004

えるびすさん

世間では二郎系インスパイアと言われるのだろうか?

GW 005

そんな事はどうでもいい。

GW 009

パンチラーメン

これが喰いたい為

茨城県は水戸まで来たのだ。

GW 010

二郎みたいに呪文は不要

「パンチラーメン」を注文すれば完璧な一杯が提供される。

GW 011

ニンニクのオイニーがヤバい。

でも

スープの旨さは失われない。

GW 012

裕治伯爵は二郎の麺より美味しいと思う。

おいちぃ♪

あぁ~

幸せだよ。

パンチラーメン最高だぜ!

GW 006

つけ麺(バクダン)

つけ麺最高峰

横浜は大雄さんを除き

つけ麺って余り興味がない裕治伯爵だけど・・・

バクダン

ってのが気になってね。

GW 007

美しい麺

GW 015

ほほほ

GW 014

脂身たっぷり♪

バラ肉のチャーシュー大好き。

でも

ラーメンに入ってるのは許せない。

あぁ~

つけ麺で良かったよ。

GW 017

キャベツはボイルしてある。

いくら裕治伯爵が「生」が好きでも・・・

ラーメンに生キャベツを入れるのは許せないからね。

あんな脂を吸った生暖かくなったキャベツが喰えるかよ。

GW 008

見た目は

血の池地獄

辛いのかな?

GW 016

思った程

辛くない。

・・・・・

やはり裕治伯爵

つけ麺に興味ないんだな。

あぁ~

大雄さんの

つけ麺が喰いたくなった。

GW 013

茨城名物

スタミナラーメン

味の評価はできない。

中にカボチャが入ってるのが許せないから。

山梨名物のホウトウも喰わない。

裕治伯爵

カボチャは好きだよ。

そのまま煮たのはね。

でも

スープに入っていたり。

コロッケとかサラダ

大嫌い

絶対に喰わない。

・・・・・

パンチラーメン最高だな。

そう思った裕治伯爵です。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
小田原グルメ (163)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (113)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (6)
岐阜スポット (12)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (32)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (21)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (83)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (10)
長野グルメ (14)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (14)
和歌山グルメ (8)
奈良スポット (5)
奈良グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR