topimage

2015-06

災い転じて・・・ - 2015.06.29 Mon

朝食を済ませ友人と待ち合わせ。

あれ?

いつもの車と違うじゃん。

友人

いつも車だと駐車場に入れないから・・・

この車を買ったんです。

はぁ

あの車だと駐車場に入れない?

どんな場所?

行けば分かります。

赤べこ 123

・・・・・

赤べこ 124

確かに

あの車じゃ無理かも。

(笑)

赤べこ 125

卯之家さん

赤べこ 126

お・も・て・な・し

じゃないよ。

お・し・な・が・き

赤べこ 127

赤べこ 128

赤べこ 129

赤べこ 130

焼そば

友人

ここの

カレー焼きそばが絶品なんです。

しかし

店員さん

今日は作れないと・・・

友人に聞けば

焼そばにカレーのルーがぶっかかってるだけ。

との事

・・・・・

それなら

どうして作れないかは分からない。

なら。

カレーのルーだけ頼み

焼そばにぶっかければいいのでは?

ルーだけはできない!

って言われたら

カレーライスを頼み

飯を全て残せばいいだけ。

赤べこ 131

でも

裕治伯爵は思った。

赤べこ 132

これ!

カレー

ぶっかけない方が好みかも。

おいちぃ♪

赤べこ 136

焼そばに味噌汁付き

これは嬉しいね。

赤べこ 133

カレーラーメン

赤べこ 134

ラーメンにカレーをぶっかけただけ!

・・・・・

どうして

ラーメンはできて

焼そばはできないのだろう?

赤べこ 137

表面のカレーの旨さ

そして

ラーメンのスープと混ざった旨さ・・・

絶品じゃんかよ。

赤べこ 135

友人は

「カレー焼そば」喰えなくて悪かったね。

って言うけど・・・

裕治伯爵

焼そばにカレーをぶっかけるより・・・

焼そばを喰いながら

このカレーラーメンのスープの飲みたい。

カレーライスの飯抜きを頼むより・・・

カレーラーメンの麺抜きを頼み

焼そばのスープとして楽しむ方が好みだな。

そう思った裕治伯爵です。











空腹で目覚める・・・ - 2015.06.29 Mon

健康志向の高い裕治伯爵

45歳

独身ヤモメ暮らし

普通なら悪い所の1つや2つ

いや

不健康でも当然だろう。

しかし

医者様から褒めれらる程の健康体

健康を気にして無添加だのオーガニックに夢中になるより

「裕治伯爵の世界食べ歩き」を見て

裕治伯爵の食生活を見習った方がいいと思うよ。

「裕治伯爵の世界食べ歩き」は無料で楽しめるのだから。

赤べこ 099

そんな意識高い裕治伯爵

昨夜は寝る前の「ラーメン」忘れてしまった。

・・・・・

空腹で6時に目覚めてしまったぜ。

赤べこ 100

朝食は無料

(まぁ~宿泊代に含まれてるのだが)

一般でも600円で喰える!

ってから期待してなかったけど・・・

赤べこ 101

業務用かも知れないけど

朝から唐揚げが喰えるのは嬉しい。

赤べこ 102

さらに朝食の定番

カレーを忘れていないのが素晴らしい。

やるな

アルファーワン!

赤べこ 103

新鮮な野菜に業務用サラスパ

もちろん

業務用のドレッシングをぶっかける。

赤べこ 105

お替り

赤べこ 107

郷土料理も楽しめる

赤べこ 106

ここの朝食

かなりイイね。

赤べこ 108

でも

どうして米が・・・

新潟産なんだよ?

ここは福島県だろ?

米は福島産にするべき!

赤べこ 109

どうしても新潟産を使うなら

※当ホテルは福島県です。

その為

当店では「安全」 「安心」

新潟産←(ここ重要)

コシヒカリを使用しています。

こんな文章にした方がいいと思うよ。

(笑)











今夜も呑みます・・・ - 2015.06.29 Mon

本日の宿泊先

赤べこ 063

ホテル アルファーワン 会津若松

赤べこ 064

酩酊して寝るには十分

赤べこ 073

友人も車を自宅に置き

さぁ~

会津の宴が始まります。

赤べこ 072

岐阜屋も旨いけど・・・

ここのも絶品ですよと。

赤べこ 076

黄鶴楼さん

ここ前回

宿泊した

駅前フジグランドホテルの3階

(この日は満室だった)

赤べこ 075

乾杯♪

(福島県はアサヒが多いけどキリンも置いてあるのが嬉しい)

赤べこ 077

玉子と野菜と肉の炒め

赤べこ 078

仮にもホテル内のレストラン

このボリュームで410円

もちろん

ホテル内のレストランに恥じない味付け

おいちぃ♪

赤べこ 082

そう

この自家製「ラー油」

これが絶品

ぶっかける喜びに火がついた。

赤べこ 080

イカの塩味の炒め

これも410円

赤べこ 081

回鍋肉

これは高級品!

510円もするんだぜ。

赤べこ 079

ハイボール

貧者の味方

330円

でも薄くない。

いやぁ~

ほろ酔いですよ。

赤べこ 083

では

行きますか!

天竜さん

赤べこ 084

店内には会津女子が多数

ハァハァ

赤べこ 086

時々

老害が文句を言うらしい。

ここに山口の酒アリ

これは戦利品だろう。

赤べこ 089

もちろん

赤べこ 088

敵の酒

地元で愛される酒

この組み合わせで攻めるのが裕治伯爵

赤べこ 090

馬刺し

裕治伯爵

生肉って好きじゃない。

ユッケもレバ刺も興味ない。

もちろん

馬刺しも好きじゃなかった。

赤べこ 091

そんな裕治伯爵が感動した馬刺し

この赤身がいいんだよね。

赤べこ 092

また

この特製タレとの相性が抜群

おいちぃ♪

赤べこ 093

もろきゅう

赤べこ 094

芸術だよな。

赤べこ 096

この辺りから記憶が・・・

赤べこ 095

呑んでるね。

赤べこ 097

絶品

串焼き

赤べこ 098

酩酊

こうして

福島の1日が終わりました。

さぁ~

明日もヤルよ。





含み笑いの意味・・・ - 2015.06.29 Mon

ランチ?を済ませ会津若松市内に・・・

友人

何処か行ってみたい場所ある?

今回は2度目

うーん

裕治伯爵

「食」にしか興味ないんだよなぁ~

あ!

長州の非道を伝えるような場所はない?

某国の「抗日記念館」みたいな場所

なければ

長州の被害者の慰霊碑とか。

友人

うーん

ないなぁ~

あ!

待てよ。

赤べこ 040

会津藩 御本陣

赤べこ 041

赤べこ 042

赤べこ 043

「弾痕刀傷の残る」

この言葉にワクワクするぜ。

赤べこ 045

赤べこ 046

素通りする。

(笑)

赤べこ 047

おぉぉ

赤べこ 048

赤べこ 050

赤べこ 051

戊辰戦争の頃の「銃」なんて非力だと思っていたけど・・・

こんな木を貫通させる威力があったんだね。

そして

日本刀

この傷跡

想像以上の殺傷力だな。

赤べこ 052

赤べこ 053

官憲スタイルで撮影

赤べこ 054

赤べこ 055

長州藩の犯行の裏づけ

赤べこ 056

大砲?

長州藩の武力は凄いな。

赤べこ 059

ここだな。

赤べこ 057

すげぇ~

突き刺さってるじゃんか。

赤べこ 060

もう大満足の裕治伯爵

見学を終えて

受付のお婆ちゃんに・・・

いやぁ~凄いですね。

少し会話した後

ここ「山口県」の人は来ませんよね?

来ますよ。

友人

本当ですか?

山口県民からは

割増料金を取りたいですよね?

すると

お婆ちゃん

うふふ

「そんな事ないですよ」とか

はっきりと否定はしなかった。

あの

含み笑い

思わず

笑ってしまった裕治伯爵です。

















友情の危機・・・ - 2015.06.29 Mon

日大工学部の学食で食事を終えた2人

変態友人

じゃぁ~ランチ行きましょう。

・・・・・

何か違うような。

(笑)

赤べこ 017

若喜さん

赤べこ 018

大量のゴルゴ13

これは名店の予感

赤べこ 020

赤べこ 019

あ!

カツ丼あるじゃん。

部活動しなくちゃ♪

すると変態友人

「野菜炒めラーメン」喰ってみて下さい。

・・・・・

若喜さんの「野菜炒めラーメン」ヤバですから。

赤べこ 021

正統派食堂の「野菜炒めラーメン」

確かに気になる。

赤べこ 022

野菜炒めラーメン

ここで大事件が発生する。

変態友人

混ざらないうちにスープ飲んでみた下さい。

・・・・・

美食家で正統派グルメブロガー

裕治伯爵にラーメンの喰い方を語るか?

ラーメンに正しい喰い方はない。

時々

提供されたら最初は何も加えずスープから。

とか言う人がいるけど・・・

それは自分の好みの喰い方で「正しい」ラーメンの喰い方じゃないからな。

正しいかは別に美味しさを引き立てるなら・・・

提供されたら直ちに軽く混ぜ

麺とスープを絡ませた方がいいと思う。

しかし

変態友人

そのまま飲んでみろと。

赤べこ 023

ラーメン店の店主が先にスープを飲め!

って言うなら

先にスープ飲みたくても麺から喰って

スープは全て残してやるけど・・・

変態友人の意見は素直に従う。

・・・・・

おぉぉ

おいちぃ♪

あっさりしてるけど・・・

強烈に旨い。

レーシングカーみたいな勢いだな。

赤べこ 025

一般的にラーメンに鎮座する野菜炒めは薄味だけど・・・

これは飯を喰う為のような味付け

赤べこ 031

野菜炒めからは大量の脂分

変態友人

今度は

ここを飲んでみた下さい。

・・・・・

ヤバい!

これは戦車だな。

赤べこ 032

最初にスープを楽しみ

次に脂を楽しみ

喰ってると混ざり合うスープは絶品

おいちぃ♪

また

ここ麺も絶品

いやぁ~

大満足でした。

赤べこ 026

カツ丼

赤べこ 027

変態友人もカツ丼部

部員ですから・・・

赤べこ 030

赤べこ 033

赤べこ 028

赤べこ 029

真面目に部活動していました。

(笑)

福島県

濃味でボリュームたっぷり

裕治伯爵の好みに合うんですよね。

でも

連食は厳しいね。

(笑)













そうだ福島行こう・・・ - 2015.06.29 Mon

「格差社会」

現実は理解している。

しかし

この時期

「ボーナス」

って言葉を聞くと虚しくなる。

2015年

ボーナスの平均額が60万円以上と言われるが・・・

裕治伯爵は0円

夢も希望もなくなる。

・・・・・

このままでは人として一番最低な「妬み」を抱いてしまう可能性が・・・

赤べこ 001

そうだ福島行こう。

赤べこ 003

蝦夷 とうほぐ すんかんせん

赤べこ 004

勘違いしてる人が多いけど・・・

新幹線=東海道新幹線だからね。

あの過密ダイヤで東京~新大阪を1分の狂いもなく運行してる。

蝦夷 とうほぐ すんかんせん

これ

東京~郡山で3分も遅れた

「新幹線」と「すんかんせん」は全く別物だと知っておく必要がある。

赤べこ 005

赤べこ 006

赤べこ 007

日大工学部の学食

前回

福島在住の変態友人に案内してもらい・・・

赤べこ 008

赤べこ 009

感動した味

赤べこ 010

カツカレー&豚汁

赤べこ 011

この内容で400円

赤べこ 013

次から次に揚げられるカツ

これぞ学食のカツ

赤べこ 016

カレーに芋は絶対に許せないけど・・・

ここは学食

治外法権だろう。

赤べこ 012

何より嬉しいのは・・・

安心と信頼の中国産

その「福神漬」 「漬物」が喰い放題

赤べこ 014

赤べこ 015

肉もどっさり

これで110円

贅沢はできない。

でも

510円で大満足

同じく

格差社会の底辺で生きる友人

安くて旨い店なら任せて下さい。

この力強い言葉に期待と不安を感じた裕治伯爵

さぁ~

福島グルメの旅が始まります。








名店の予感・・・ - 2015.06.25 Thu

梅雨時でも真面目に部活動

勉強 仕事はどうでもいいけどね。

やまと 001

やまと食堂さん

やまと 017

出前用バイク

百戦錬磨の捜査員も苦戦する容疑者

・・・・・

落とすには「カツ丼」しかないだろう。

そんな時

迅速な出前には自転車よりバイクが必要

やまと 002

この店は期待できるぜ。

やまと 003

やまと 004

カツ丼セット

この誘惑に浮気しそうになる。

やまと 007

しかし

カツ丼部

その部長だ!

信念を貫く

やまと 008

カツ丼

蓋付き←(ここ重要)

ハァハァ

やまと 009

きたぁ~

やまと 010

正統派の証し

グリーンピースが誇らしげに鎮座している。

やまと 011

余熱で固まった卵の塩梅も素晴らしい。

やまと 012

貧相でも豪華でもない。

まさにカツ丼の主役に相応しいカツ

やまと 016

濃味の出汁が染み込んだ飯の旨さは格別

やまと 014

黄色い沢庵←(ここ重要)も忘れていない。

漬物は邪魔にも感じるが・・・

ベテラン捜査員の事だ!

ここから故郷の話しに持ち込み完落ちを狙うだろう。

やまと 013

カツ丼の相棒は味噌汁に決まってる。

2番でもいいけど中華スープじゃ駄目なんだよ。

地域によって味噌汁の味が違う。

こんな話から心を閉ざした容疑者の懐に入り込むのも重要なのだから。

やまと 015

・・・・・

この「カツ丼」

かなり

カツ丼部が求める「カツ丼」に近かった。

しかし

これに満足することなく

これからも真面目に部活動を続けます。








完了報告・・・ - 2015.06.23 Tue

「彼女から別れよう」

そう言われても諦められる。

「最後に一回ヤラせてね」

この一言で・・・

しかし。

「ネタがないから出せない」

こんな事を言われたら諦められるか?

執念深い裕治伯爵

大的 001

ストーカー指数100%

絶対に諦めないぜ!

大的 002

全てを暴いてやる。

大的 003

あぁぁ

ポストに・・・

大的食堂

やはり

食堂でもあったんだな。

(笑)

大的 008

前回

「ネタがないから出せない」

そう言われてしまった大的寿司

・・・・・

だめサラリーマン様

一部の読者様

大的 005

ついに正体が明らかになりますよ。

大的 011

大的寿司(半分)

そう。

大的寿司は4人前

さらにボリュームがあるとの事で半分で作ってくれる事になったのです。

つまり

大的寿司(10800円)は倍の量になります。

大的 012

内容は・・・

鉄火巻

大的 013

ウニ

大的 014

イクラ シラス

大的 016

アナゴ サーモン ホタテ

大的 015

カニ エビ等

豪華なネタが並んでます。

そして

大的 018

大トロ

これが4貫

1人前2貫の計算

贅沢な寿司ですね。

大的 022

ボリュームに関しては上品な握りと違い

シャリは多め

1人前で普通に腹の足しになる量

確かに4人前は厳しかったかも。

大的 025

ご馳走様でした。

大的寿司

一人で喰うのは厳しいかもですが・・・

半分なら丁度いいかも♪

(仮称)ミニ大的寿司

命名 「ぼっちな大的寿司」(5400円)

これに決定です。

大的 020

・・・・・

大的 021

味噌汁に関しては定食と変わらないようです。

(笑)






食欲の梅雨時・・・ - 2015.06.21 Sun

蒸し暑いと食欲が増す。

グリルとしお

グリル としおさん

としお 004

「グリル」なんて

女 子供 女々しい男が行きそうなイメージだけど・・・

ここは違う。

ランチ時間も全席喫煙可能!

としお 002

としお 003

餓えた漢の腹を満たしてくれる場所

としお 001

そんな店のメニューでも「ランチ弁当」

これは強烈

としお 005

ランチ弁当

としお 006

ここまで飯を盛る必要があるのか?

としお 007

山盛りの飯には焼肉が鎮座している。

としお 012

欲望のまま

ぶっかける。

としお 014

断面図

中央には昆布の佃煮を発見

ある意味

これだけでも弁当だ。

としお 008

お弁当の定番

ハンバーグ

としお 009

漢なら忘れない

揚物

としお 013

メニューに偽り

エビフライ・イカフライ?

さらに

ポテトフライ2枚付き

(笑)

としお 010

サラダ喰わない男は漢とは言えない。

としお 011

中央に漬物

安心と信頼の中国産だろうか?

としお 015

日本人の心

味噌汁

としお 017

食後はアイスティーのサービス

これで700円

素晴らしい。

この心意気への応え

としお 016

ご馳走様でした。







途中報告・・・ - 2015.06.19 Fri

だめサラリーマン様

そして一部の読者様

ついに奴の正体が暴かれる日がきましたよ。

大的 002

大的さん

大的 004

読者様の疑問

寿司屋なのか食堂なのか?

看板には「寿司」「割烹」の文字

「食堂」の文字は見当たらない事から「食堂」でないのは確かなようだ。

大的 003

しかし「食事処」の文字を発見

さらに

日替りのサービスランチもあるようだ。

大的 005

ビールはアサヒ

これは嬉しい。

ここ

車じゃないと不便な場所だけど・・・

アサヒなら呑みたくならないから。

(笑)

大的 006

さて

大的 007

ここからが本番だ!

メニューを見て何か気付かないか?

大的 009

「大的寿司」

えぇ

10800円?

のり玉 750円

いなり 540円

お子さま寿司 850円



「大的寿司」 10800円?

そう思うよね。

1080円の間違いなのか?

それも分かる気がする。

反対に10800円なら

どんな寿司?

・・・・・

頼んでみよう。

結論を言います。

今日は食べれませんでした。

まず価格ですが10800円です。

(1080円の誤記じゃありません)

そして「大的寿司」の正体

「特上」より上級の寿司が4人前だそうです。

大将

「特上」ならネタがあるから出せるけど「大的寿司」はネタがないから出せない。

裕治伯爵は感動しました。

一見の客

ネタの内容なんて分からない。

「特上」を4人前出して「大的寿司」と言われても分かりません。

しかし

職人気質が許さないのでしょう。

これは「大的寿司」期待できますよ。

さらに4人前と言っても非常に量があるとの事

裕治伯爵が一人で喰うのは厳しいと思いました。

すると大将

「大的寿司」は4人前なのでネタが重複する。

半分(2人前)でもイイよ。

との事

だめサラリーマン様

一部読者様

そんな事から「大的寿司」

予約して来週

喰いに行ってきます。

10800円の「大的寿司」じゃない。

半分の仮称「ミニ大的寿司」ですが・・・

(笑)

あぁ~

「大的寿司」を喰いにきて的を外してしまったぜ。

(笑)

今日のランチどうしよう。

大的 010

ミックスフライ定食

10800円のランチ予定が750円になりました。

大的 011

そして

この丼飯を見て思った。

ここの寿司

1人前

相当なボリュームだな。

これ4杯は絶対に喰えない。

大的 014

カツ丼部

理想の沢庵じゃないか。
大的 015

ミックスフライは4種類

って

750円とは思えない内容

大的 018

揚物の王女

エビフライ

大的 019

とても大きな

イカフライ

大的 021

お前好きだよ

ナスのフライ

大的 020

床に捨ててやろうか?

カボチャのフライ

大的 023

エビは高いからね。

衣マジックかな?

衣で誤魔化してない。

・・・・・

おいちぃ♪

大的 012

いやぁ~

大的 013

ココ

「大的寿司」狙いでしたが・・・

定食が旨い!

だめサラリーマン様

お勧めですよ。

(笑)



業務連絡

だめサラリーマン様

以上のような事から

大的寿司の報告は来週(仮称)ミニ大的寿司とさせて頂きますが・・・

もし

本物(10800円)が見たいと思い

来週

大的さんでランチする予定があれば連絡下さい。

大的寿司をご馳走します。

(10800円のを頼みます)

但し

現地集合

現地解散でお願いします。

(笑)
























人身御供・・・ - 2015.06.17 Wed

「世の中は金である」

異論を訴える人もいるが・・・

必殺仕事人やゴルゴ13に仕事を依頼するには金が必要!

金がなければ依頼はできない。

こんな事は第三身分の読者様

「だめサラリーマン」様でも分かってると思っていた。

そんな「だめサラリーマン」様

どうしても依頼したい事がと頼んできた。

だめサラリーマン様

報酬は宝塚記念で作ります。

裕治伯爵

金は要らない

だめサラリーマン様

本当ですか?

裕治伯爵

金は要らない。

だが!

彼女の陽子を差し出せ。

彼女の身体が報酬だ!

だめサラリーマン様

分かりました。

交渉成立

〇〇の為なら彼女も分かってくれるでしょう。

・・・・・

なんて薄情な男なのだ。

(笑)

高松食堂 001

「だめサラリーマンの報告書」を読んでいる。

高松食堂 002

だめサラリーマン様の苦労の路は知っている。

高松食堂 003

そんな苦労の末

やっと付き合い始めた彼女

高松食堂 004

陽子

(陽子ラーメン)

ヒヒヒ

たっぷり

嬲ってやるぜ。

高松食堂 005

あの

ぶっかけ男

一味ドバ男も陽子は穢さなかった。

そんな陽子を穢す喜び。

高松食堂 006

余りに興奮して撮影を忘れたが「ラー油」でたっぷり可愛がってやったぜ。

高松食堂 008

だめサラリーマン様の為

目を閉じ耐える陽子

高松食堂 009

初々しい奴じゃのう。

なら二度と

だめサラリーマン様に会えない身体にしてやろう。

高松食堂 011

もう

お前は昨日までの陽子じゃないのだ。

(笑)

だめサラリーマン様

報酬は確かに受け取りました。

例の件

1週間以内に遂行しよう。

裕治13







暑さ対策・・・ - 2015.06.15 Mon

どうして暑いのに「節電」とか「クール・ビズ」考える?

裕治伯爵

自宅も会社も18度設定

エアコンは飾りじゃないんだよ。

電気が足りないなら作ればいい。

安全でクリーンな「原発」で!

一日も早い原発再稼動を願う。

とか思いながら・・・

ガスト 013

ステーキ ガスト

暑い時は「肉」と「野菜」を喰うに限る。

ガスト 001

サラダ1皿目

ガスト 002

サラダ2皿目

ガスト 003

ミネストローネ

暑い時は涼しい場所で熱い物を喰うのが旨い。

ガスト 004

ステーキ

ガスト 006

焼き方は聞かれないけど

いい塩梅だと思うよ。

ガスト 005

選べるソースはニンニク醤油

ニンニクは働く漢のエチケットだからね。

ガスト 007

ぶっかける喜びもいいけど・・・

ぶっこむ喜びも忘れない。

ガスト 008

サラダ3皿目

ガスト 009

サラダ4皿目

ガスト 010

カレーライス

カレーライスは昔のステーキけんが一番美味しかったと思う。

ガスト 011

パン

あ!

このマーガリン

カレーに入れたら美味しくなるかも。

次回

やってみるね♪

ガスト 012

デザート

手早く「野菜」をいっぱい食べたい時にいいね。

そう思う裕治伯爵です。






ペヤング復活・・・ - 2015.06.13 Sat

「ペヤング」が再販された。

裕治伯爵の周りでも早速食べた方が多数

やはり「ペヤング」愛好家は多いんですね。

そんな「ペヤング」愛好家には怒られそうですが・・・

裕治伯爵「ペヤング」ってかカップ焼きそばって好きじゃないんですよね。

その理由

作るのが面倒くさいじゃん。

具を麺の下に置くだの・・・

湯を入れ捨てて

ソース絡めてフリカケ?

もちろん「ペヤング」は食べた事ある。

美味しいと思うよ。

だから彼女が作ってくれるなら喜んで食べるけど・・・

自分で作るのは面倒なんだよね。

あの「湯」もシンクに流したら掃除しないと気になるし

さすがにトイレに流すのも嫌じゃん。

って事で

インスタント食品=カップラーメンになってしまう。

カップラーメンも高級なのは駄目

具やスープが別々で喰う直前に入れろとか。

面倒くさいじゃん。

って事で

カップラーメン=カップヌードル

これに尽きると思うんだ。

お湯を入れて3分

後は喰うだけ。

スープも飲み干すに丁度いいと思う量

あれ考えた人は天才だよ。

・・・・・

焼そば喰いたくなった。

裕治伯爵

具沢山の「あんかけ焼そば」が好き

でも

無性に「ソース焼きそば」が喰いたい。

・・・・・

考えると反対に難しい。

何処に行けば美味しい「ソース焼そば」に出合えるかな?

・・・・・

万福 001

万福さん

万福 002

かた焼そばの名物店

でも

あんかけ焼きそば(柔らか麺)も美味しい店

確かメニューにあったような・・・

あるじゃんか。

焼きそば 001

ソース焼そば

焼きそば 003

おぉぉ

まさに正統派ソース焼そばじゃんか。

焼きそば 004

おいちぃ♪

市販の麺は柔らかいんだよね。

この弾力

ボソボソ感

お好み焼き店のとは違う昭和の焼そば

素晴らしい。

焼きそば 002

唯一の不満は紅生姜

この中途半端な色が嫌い

あの安心と信頼の中国産

真っ赤で半端ない塩分の紅生姜が合うんだよ。

焼きそば 005

ワンタン

焼きそば 006

相変わらず絶品なスープ

これがラーメン専門店と食堂の格の違いだと思う。

焼きそば 009

正統派グルメブロガーは「ラー油」を忘れない。

もちろん「胡椒」もぶっかける。

焼きそば 007

具のない(少ない)ワンタンなんて許せない。

焼きそば 010

おいちぃ♪

・・・・・

ソース焼きそばとワンタン

合うかな?

って思ったけど

合うよ。

いやぁ~

大満足の裕治伯爵です。

追伸

裕治伯爵は全力で婚活中です。

「ペヤング」

作ってくれる女子大募集です。



スリランカの魅力・・・ - 2015.06.11 Thu

友人から「スリランカ」行かない?

そんなお誘いを受けた。

友人は「スリランカ」の魅力を色々と語ってくれたが・・・

裕治伯爵

「食」にしか興味ないんだよね。

(笑)

そんな話の中で小田原に美味しいスリランカ料理店があると知る。

スリランカ 001

ラーワニヤさん

正確には小田原市じゃない。

南足柄市だね!

スリランカ 002

店の前は何度も通ってるけど・・・

気にもしなかった店

スリランカ 003

って

この店

パン屋さんだと思ってたよ。

スリランカ 004

ランチメニューはシンプルだけど

メニューは多数ある。

スリランカ 005

裕治伯爵

プレート飯が大好き

それに「おすすめ」って言われたら決まりだね。

スリランカ 006

ラーワニヤプレート

すげぇ~

ボリュームじゃんか。

スリランカ 007

外周調査

(笑)

豆のカレー

チキンカレー

スリランカ 008

ピンクの物体は何だか分からない。

オムレツ

スリランカ 009

野菜のカレー

魚のカレー

スリランカ 010

サラダ

スリランカ 011

ドローンで上空から・・・

タンドリーチキン?

スリランカ 012

そそり立つ御神体は煎餅との事

(笑)

スリランカ 015

タンドリーチキンかは分からないが・・・

このボリューム

そしてスパイスが絶妙

これ絶品だよ。

スリランカ 014

魚のカレー

裕治伯爵

これ大好きなんだよね。

でも

魚のカレーは味付けが重要

・・・・・

おいちぃ♪

スリランカ 013

刺激が強い訳じゃない。

辛さを感じる訳じゃない。

でも

物足りなさはない。

優しいながらも独特のスパイスが食欲を増す。

そして

いい汗が流れる。

これは旨いぞ!

スリランカ 017

食後はサービスでデザート

いやぁ~

大満足でした。

スリランカ

行ってみよう。

そしてモルディブの水上コテージで癒されたい。

そう思った裕治伯爵です。

戦友との誓い・・・ - 2015.06.09 Tue

戦友が散った

万福 001

補給を絶たれ物資は底を尽きた。

「だめサラリーマン」は着剣突撃を試みたのだ・・・

万福 002

敵は「カツカレー」

それも多数大盛りだ!

結果は玉砕

・・・・・

敵は討つ

帝国軍人として・・・

貴様の死は無駄にしない。

靖国で見ておれよ。

万福 003

カツカレー

万福 004

大盛り 普通盛り

万福 005

決して

逃げた訳じゃない。

敵を知る事も戦術なのだ!

万福 006

大量の地雷

いや

豚小間肉の脅威

万福 007

そこに重火器

いや

トンカツ

万福 008

敵の物資

いや

ライスは想像以上だった。

このような状況を考慮し第二次攻撃(大盛り)は・・・

8月16日←(ここ重要)とする。

それまで靖国で休んでいてくれ。

(笑)

だめサラリーマン君

敵は討つぞ!



厳格な父として・・・ - 2015.06.07 Sun

4月からJD(女子大生)になった娘

都内で一人暮らしを始めました。

沖縄 206

沖縄からの帰り

娘と夕飯をして帰るかと・・・

乾杯♪

・・・・・

JK(女子高生)時代

ストレートの黒髪だった娘

JDになった4月

茶髪にしやがった。

そして

パーマ←(死語?)までかけやがった。

髪の乱れは心の乱れ

許してはいけない。

沖縄 207

冷奴

京都から取り寄せた豆腐らしい。

沖縄で好みの「豆腐」をいっぱい喰ってきた裕治伯爵

物足りなさも感じたけど風味はイイね。

これ「薬味」は別皿がいいのでは?

沖縄 208

タン塩

この状態で提供された訳じゃありません。

余りに娘の変化がショックで・・・

ブロガーとして写真も忘れてしまいました。

沖縄 209

そんな父の気持ちを無視して・・・

娘が喰ってしまったのです。

沖縄 210

山崎ハイボール(ダブル)

もう

ヤケ酒です。

沖縄 211

豚キムチ

沖縄 212

キムチは自家製

・・・・・

これ!

マジ。

おいちぃ♪

沖縄 215

豚玉

沖縄 217

娘よ!

「婚前旅行」

なら好きなだけ行けばいい。

沖縄 219

沖縄 220

スペシャル焼きそば

沖縄 221

沖縄 223

おいちぃ♪

・・・・・

娘の髪型にショックを受け

ブロガーとして大失態

こちら

西葛西駅

きん家さんです。

沖縄 224

髪型の件は厳しく叱ろうと思いましたが・・・

裕治伯爵の「血」が流れてる娘ですからね。

もう少し「無視」したいと思ってます。

「天然ゆずサイダー」

飲みながらルンルンの娘

娘よ!

読者様なら分かっておくれ。

女子は長い黒髪

大事な事なので二度言いますよ。

女子は長い黒髪

もう一度言いますよ。

女子は長い黒髪

これで

次に会う時は・・・

そう期待する裕治伯爵です。




沖縄の料理・・・ - 2015.06.07 Sun

「北海道は飯が不味い」

って話は聞いた事がないけど・・・

「沖縄は飯が不味い」

って聞いた事は多い。

・・・・・

確かに北海道は美味しい物が多い。

でも

沖縄もグルメの宝庫だと思うのだが・・・

沖縄 177

首里駅

ここから目指すのは首里城

沖縄 178

じゃない。

沖縄 179

あやぐ食堂さん

沖縄 181

乾杯♪

北海道で呑む「赤星」も旨いが

沖縄で呑む「オリオンビール」も絶品

沖縄 182

豊富なメニュー

沖縄 183

てびち煮付

沖縄 184

このボリューム

沖縄 185

てびち

沖縄 186

旨味が染み込んだ昆布も絶品

沖縄 187

元々

豆腐は「絹」より「木綿」好きな裕治伯爵

沖縄の豆腐は好みだね!

沖縄 188

もちろん

苦手な人はいるかもだけど・・・

この味

沖縄はグルメの宝庫だと思う。

おいちぃ♪


沖縄 191

こうして楽しかった沖縄の旅も終わりました。

沖縄 194

あぁ~

帰りたくない。

沖縄 193

あ!

北海道のソフトクリームも最高ですが・・・

沖縄 195

沖縄ならではのソフトクリームも美味しいですよ。

沖縄 196

帰りもLCCなので40分遅れたけど・・・

沖縄 197

急ぐ旅じゃないから。

沖縄 200

あぁ~

沖縄 201

もしかして

久高島?

前回の旅で祈りを捧げた

(笑)

沖縄 202

2時間後

沖縄 204

伊豆七島

沖縄 205

富士山が見えてきました。

あぁ~

間もなく成田空港ですね。

2泊3日の短い時間

普通の食堂で食事

贅沢はありませんが楽しかったです。

やっぱり「心のゆとり」は大切

改めて感じた裕治伯爵です。








迷わず部活動・・・ - 2015.06.05 Fri

独特な文化が多い沖縄県

いつか支那が領有権を主張するかもしれない。

しかし

沖縄が日本の領土である重要な証しを発見した。

沖縄 159

職淫室

この文化

支那にはあるまい。

沖縄 160

あぁ~

この棒で叩かれたい。

体罰受けたい

ハァハァ

とか思っていませんからね。

(笑)

沖縄 161

みかどさん

沖縄 162

真面目なカツ丼部

部長として部活動に専念です。

沖縄 175

違和感を感じる

沖縄 163

沖縄 164

今月の気になるはカツ丼

(笑)

沖縄 165

沖縄の人

そんなに喰うのかな?

沖縄 166

カツ丼

沖縄 167

波布さんのカツ丼と比較すると上品に感じますが・・・

沖縄 169

これが普通です。

ってか

意外にボリュームあります。

沖縄 170

もちろん

野菜炒めが入る沖縄流

沖縄 172

始めは違和感を感じるかも知れませんが・・・

慣れると美味しいですよ。

沖縄 171

みかどさんのカツ丼は以前も食べてますが・・・

おいちぃ♪

沖縄 173

汁物が沖縄そばもいいけど

沖縄 174

この赤出汁が絶品

こんな旨い物が24時間喰える。

沖縄は最高だよ!

そう思った裕治伯爵です。






沖縄名物・・・ - 2015.06.05 Fri

「寿司」

「天ぷら」

「すき焼き」

そう外国人に言われる日本食

当然

どれも庶民には高嶺の花

沖縄 142

三笠さん

沖縄 143

沖縄に行ったら

沖縄 144

是非

沖縄 145

三笠さんで「すき焼き」食べてもらいたい。

沖縄 146

乾杯♪

沖縄 147

すき焼き(スキヤキ)

これで650円

沖縄 152

沖縄 153

生卵は御神体として中央に鎮座

本土の「すき焼き」とは違いますが・・・

沖縄 155

これが絶品

沖縄 156

おいちぃ♪

沖縄 157

「すき焼き」にキャベツ?

とか思ってはいけない。

旨ければいいじゃん。

ちなみに裕治伯爵

自宅で「すき焼き」する時はタマネギとジャガイモ入れるよ。

味が染み込んだタマネギとジャガイモ

めちゃくちゃ美味しいからね。

沖縄 148

そして

三笠食堂さんで忘れてはいけないのが・・・

バター使い放題!

って

これ!

バターじゃなく沖縄限定?「ホリデーマーガリン」って商品

沖縄 150

これを飯にぶっかけて喰うのが沖縄流

沖縄 158

また

このバターライスがチープな牛肉に合うんだ!

いやぁ~

やっぱり

すき焼きは三笠さんだな。

そう思った裕治伯爵です。






大切な時間・・・ - 2015.06.05 Fri

「格差社会」

この底辺から抜け出す事は困難でも忘れてはいけない。

「心のゆとり」

沖縄 107

現在

沖縄は梅雨時

雨が心配でしたが大丈夫そう。

沖縄 108

行ってみますか。

沖縄 111

渡嘉敷島

沖縄 110

那覇から70分の船旅

沖縄 109

美しいビーチを眺め癒されたい。

沖縄 112

乾杯♪

沖縄 114

出航です。

沖縄 116

すげぇ~

沖縄 117

こんな客船で旅をしてみたい。

あぁ~

「格差社会」

沖縄 118

沖縄 119

でも

裕治伯爵には漁船が似合うかも。

違う

ヨットで孀婦岩に行き海水浴するんだ!

(笑)

沖縄 124

とか

夢を抱き70分

沖縄 127

初上陸です。

沖縄 128

渡嘉敷島

沖縄 129

ビーチまでは乗り合いバスを利用します。

(3キロなんで元気な人は歩けるかな?)

沖縄 130

晴天だったらどんなに綺麗な事か。

沖縄 131

阿波連ビーチ

沖縄 132

この美しい海を眺めながら癒される。

沖縄 133

その前に買わなくてはいけない。

沖縄 134

あぁ~

幸せ

キャバクラで呑む経済的余裕はない。

でも

缶ビールなら好きなだけ呑める。

「格差社会」は是正されない。

前向きに生きる事が重要だと思う。

沖縄 136

沖縄 138

・・・・・

いつか

彼女と来てみたい。

沖縄 137

沖縄 139

何もしない(呑むだけ)3時間

改めて「お金」より「自由な時間」こそ大切

そう思ったよ。

沖縄 140

島のおばぁ~がタコが獲れなかったと残念そう。

(笑)

沖縄 141

少しの時間でしたが癒され

元気になった裕治伯爵です。



沖縄の朝・・・ - 2015.06.05 Fri

腹は苦しい!

連れ込み禁止!

・・・・・

寝るしかないだろ。

って事で翌朝です。

沖縄 085

いちぎん食堂さん

沖縄 086

えぇ~

24時間営業

こちらで朝食です。

沖縄 087

メニューは豊富

さて

朝らしいメニューないかな?

沖縄 088

見つけたよ♪

沖縄 089

乾杯♪

いやぁ~

おはようビール

最高だね。

沖縄 090

これが

おまかせ料理三品

沖縄 091

いやぁ~

分かってるね。

朝は揚物だよね。

沖縄 093

酒のアテに刺身は定番だね。

沖縄 092

これは

安心と信頼の中国産かな?

沖縄 096

泡盛がいっぱい。

沖縄 095

でも

朝だからね。

沖縄 094

呑むに決まってるじゃん。

沖縄 097

〆は

名護そば

沖縄 099

準備完了

沖縄 101

・・・・・

沖縄 103

・・・・・

沖縄 104

・・・・・

ヤバい。

沖縄 100

ラーメンのスープに優劣つけてるラオタは沖縄に行ってみるべきだね。

これがスープの旨味だよ。

沖縄 102

おいちぃ♪

ほろ酔い?

大満足の朝食を済ませた裕治伯爵

さて!

何処で呑もうかな?

そう考える裕治伯爵です。

名店発見・・・ - 2015.06.05 Fri

カツ丼を食べ4時間が経過した。

・・・・・

全く腹が減らない。

沖縄 070

少し歩けば腹が減るかな?

そう思いホテル方向に歩いてると・・・

裕治伯爵レーダーに感アリ。

沖縄 071

高良食堂さん

駐車場にはタクシー

店内には客多数

これは名店の予感

沖縄 074

満腹だけど突撃しちゃいました。

沖縄 072

乾杯♪

ビールはキリン

スーパードライが嫌いな裕治伯爵

でも

沖縄で呑む←(ここ重要)ビールはオリオンに限るね。

沖縄 073

「お通し」がマグロの刺身ですよ。

それも無料ですよ。

(笑)

沖縄 075

肉おかず

沖縄 077

飯は喰えない!

そう思い「肉オカズ」を注文したけど・・・

丼飯が付いていたよ。

(直ぐに断ったので写真にはないけど)

沖縄 078

いやぁ~

500円とは思えない肉の量

沖縄 084

そして沖縄の豆腐

これが絶品

おいちぃ♪

沖縄 083

コイツが合うぜ!

沖縄 079

ってか

沖縄 080

この店

大正解だよ。

めちゃくちゃ旨いじゃん。

再訪確実

そう思った裕治伯爵です。



美しい海でも・・・ - 2015.06.05 Fri

波布さんを体験した裕治伯爵

・・・・・

あぁ~

これ!

20代に食べたかった。

とか思いながら・・・

沖縄 057

サン・コーラルさん

今回

2泊お世話になります。

沖縄 059

ベッドはシングルですが・・・

沖縄 060

バス・トイレ別々なのがいいですね。

沖縄 061

・・・・・

デ〇ヘルの夢は消えました。

(笑)

沖縄 067

波の上ビーチ

那覇市内

唯一のビーチ

ホテルからも近いのでお散歩です。

沖縄 066

市内ですから景観はイマイチですね。

沖縄 065

狭いかな。

沖縄 068

海は沖縄ですから綺麗ですよ。

あぁ~

沖縄に来たなぁ~

そう癒されてるとサイレンが鳴り響く

野次馬がワラワラ集まってくる。

沖縄 069

子供が流されたらしい。

ボートに乗ってるので大丈夫だと思うが心配だ。

本当にどんどん流されていく。

沖縄の海は美しい。

でも

自然は怖い。

15分後

無事に救助された。

するとビーチにいた消防士の方が野次馬に・・・

「ご協力ありがとうございます。」

「無事 救助しました。」

そう声がかかる。

周りの人も

「ご苦労様」

そう称える。

あぁ~

救助されて良かった。

そして

まさか

こんな現場に出合うとは・・・

そう思った裕治伯爵です。









部長の誇り・・・ - 2015.06.03 Wed

知性と教養が求められるカツ丼部

その部長を務める裕治伯爵

沖縄 038

ガイドさんを眺め

沖縄女子可愛いなぁ~

今夜は風俗行こう。

ハァハァ

そんな事は絶対に考えません。

沖縄 039

名門

カツ丼部の部長として・・・

沖縄 040

部活動に専念するのです。

沖縄 041

旭橋駅

沖縄 042

ここから徒歩10分

噂には聞いていた店

カツ丼部

部長なら避けては通れない店

沖縄 043

波布さん

沖縄 044

隣りには

港湾労働者那覇埠頭休憩所

これは期待しちゃうよ。

港湾労働者

まさにプロレタリアートの頂点に君臨するのでは?

そんな漢を満足させる食堂とは・・・

沖縄 045

満席!

沖縄 046

しかし

同じ釜の飯を喰った仲!

じゃないけど・・・

全て相席可能

幸せそうなカップルが飯を喰ってる前に堂々と座ればいいのだ。

沖縄 047

え?

そんな店にカップルが来るの?

そう思ってはいけない。

意外に有名店らしく観光客も多いのだ。

(裕治伯爵も観光客だけど)

二人の世界を確保する為

椅子にカバンを置くバカップルを見つけ

そこに座るのがいいと思うよ。

沖縄 048

卓上のこれを見ると沖縄に来たなと思う。

沖縄 049

カツ丼

沖縄 050

・・・・・

狂ってる。

沖縄 051

そう。

これがカツ丼

そう思った方も多いのでは?

沖縄は独特の文化が多いです。

沖縄のカツ丼は飯に野菜炒め

そしてカツ煮が鎮座

このスタイルが定番

沖縄 053

しかし

このボリュームは異常です。

沖縄 052

反対にカツ

ってか

肉は非常にチープ

(笑)

沖縄 054

大量に作り置きされたカツ

揚げる油の鮮度は?

そんな事を忘れさせる濃厚な味付け

いつか

管理栄養士の彼女ができたら食べさせてあげたい一品

沖縄 055

本当に少食の女子だったら

これだけで腹が満たされたり・・・

沖縄 056

笑顔で大盛りを提供してくれた女性には完食で応えたい。

裕治伯爵45歳

頑張りました。

でも

この後の予定が大幅に狂いました。

(笑)




格差社会・・・ - 2015.06.03 Wed

広がる格差社会

その底辺で生きる裕治伯爵

でも

裕治伯爵には自由がある。

沖縄 016

築地でカツ丼を楽しんだら

上野駅から41分

沖縄 018

成田空港

沖縄 019

格差社会の勝ち組が利用する

高価な航空会社カウンターから離れた僻地

差別はいけないけど区別は必要

いつの間には成田空港に第3ターミナルが・・・

沖縄 020

バニラエアー

沖縄 021

搭乗券の発券もセルフサービス

(笑)

沖縄 022

沖縄 023

当たり前だけど航空会社のラウンジはない。

クレジット会社のラウンジも存在しない。

これが格差社会なのだ!

沖縄 024

雨だったら濡れるじゃん。

これも格差なのだ!

沖縄 025

そしてLCCのお約束

出発が30分遅れた

でも

さすが日本だ!

職員から謝罪のアナウンスが・・・

(賠償はない)

まぁ~

ビーマンバングラデシュ航空を知る裕治伯爵

30分遅れなんて定時と同じだね。

(笑)

沖縄 026

反対にエンジンの近くを通れる方が嬉しくて・・・

沖縄 028

そうそう

LCCだからパイロットは外国人

元パキスタン空軍の軍人とか期待したけど・・・

日本人だった。

(笑)

沖縄 031

パイロットがトイレに行かなかったので・・・

(差別じゃないがコパイの国籍とか気にするのかな?)

無事

那覇空港に着陸

沖縄 032

那覇でも差別じゃない。

区別されていた。

沖縄 033

差別区別区域からバスで移動

沖縄(那覇)に到着

沖縄 034

さぁ~

沖縄 035

裕治伯爵のバカンスが始まります。

沖縄 037

どの娘がガイドさん?

ハァハァ

妄想する裕治伯爵です。













三度目の正直・・・ - 2015.06.03 Wed

執念深い裕治伯爵

ストーカー診断したら危険数100%

そんな裕治伯爵を裏切る奴は許せない。

沖縄 001

小田原駅

早朝4時30分の始発で出発

沖縄 004

築地 八千代さん

・・・・・

6時15分ですよ。

ここの「チャーシューエッグ」食べてみたくて2度行くも行列で断念

なら

早朝に出張るかと思ったのに。

マジかよ。

三度目の正直ならず玉砕

裕治伯爵は諦めないからな!

沖縄 005

小田保さん

数軒隣り

行列はしていないけど満席に近い・・・

これは名店の予感

沖縄 006

朝の6時20分

スーツ姿で呑んでる人も

沖縄 007

あ!

ここにも「チャーシューエッグ」あった。

沖縄 008

カツ丼

沖縄 010

日本中

いや

世界中の食材が集まる市場

そんな築地のカツ丼

残念ながらグリーンピースは鎮座していなかった。

沖縄 009

市場で働く男

屈強な荒くれ者

そう思っていたけどボリュームは普通

沖縄 011

もちろん

カツは揚げたて・・・

沖縄 012

汁だくですね。

沖縄 013

沖縄 014

・・・・・

美味しいですよ。

でも

1130円

漬物も付かない。

裕治伯爵は魅力を感じないね。

沖縄 015

デザートのラーメン屋さん

この時間から行列なんだね。

(笑)











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (178)
東京グルメ (84)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR