topimage

2015-07

教養とは・・・ - 2015.07.31 Fri

情報社会の現代

こうしてブログを書いてる者として発信しておこう。

45歳の裕治伯爵には親がいる。

そして19歳の娘がいる。

暑い日が続けば親から裕治「酒」だけじゃなく「水」も飲むんだよ。

そうメール(LINE)が届く。

そして娘には遊びに夢中になっても「水」は飲むんだよ。

そうLINEしている。

親が子を心配するのは当然だ!

でも

子は親の所有物じゃない。

これを理解しない馬鹿が多いのだ。

4月から進学の為

都内で一人暮らしを始めた娘

もう大人なんだよ。

好きな男ができれば旅行にも行くだろう。

「婚前旅行」

当然だと思う。

しかし世の中には絶対に許さない。

とか言う親もいるが嫌われるだけだよ。

そして

「嘘も方便」

行くなら親に黙って行ったら?

こんな意見が多いのに一番驚いた。

19歳の娘

まぁ~

来年20歳

成人したら娘も裕治伯爵も法的には同じ大人だ。

でも社会生活の対応力は全く違う。

親が反対するから隠して旅行

その時に災害やらトラブルがあったらどうする?

旅行が親にバレたら困る。

余計に悪循環じゃないか?

裕治伯爵は娘は大人だと思って対応している。

旅行に行くなら情報を提供する。

そして娘の行動(行き先)を把握していれば最悪の事態が発生した時に速やかに対応できるだろ。

旅先でヤバい?

そんな夜の営みがあっても裕治伯爵なら対応策を知ってるしね。

(笑)

とか思いながら・・・

タイ料理 024

娘に案内された場所

タイ料理 025

雪華さん

タイ料理 027

これ美味しいの♪

タイ料理 028

そう

ルンルンの娘

タイ料理 029

タイ料理 030

裕治伯爵を捨てた元嫁!

貴様に喰わせる物はない。

とか

言ってはいけない。

愛娘を育ててくれたのだから・・・

こんな高級な物を与えてやる。

タイ料理 026

・・・・・

ビールがあったのが救いだな。

タイ料理 031

娘はママと買物に行くと・・・

ママが一緒なら裕治伯爵は安心だ!

岐阜屋さん

タイ料理 033

・・・・・

この店!

暑いんだよな。

タイ料理 032

これを呑ませる手段だな。

労働酒(レモンサワー)

がぶ飲み。

タイ料理 034

〆は日本一旨いラーメン!

タイ料理 036

裕治伯爵

故人の悪口は言いたくない。

でも

あの

ラーメンを異常に愛した

支那そば屋

佐野さん

このラーメンを喰った事があるのかな?

彼の情報を知る限り

この 「ラーメン」 こそ完璧だと思う。

タイ料理 035

・・・・・

タイ料理 038

・・・・・

タイ料理 037

おいちぃ♪

娘に対しての対応

貧乏人 庶民の食い物ラーメン

こんな

どうでもいい事に

あぁ~だ!

こうだ!

「俺は許さない」

って騒ぐ白痴

どんな白痴も日本に住む事が許されてる。

日本は素晴らしい国!

「憲法9条」はどうでもいいけど・・・

神国日本

傍若無人な裕治伯爵は好き勝手言えるけど・・・

安倍総理

本当にご苦労様です。

「安保法案」全力で支持します。

いつか

一緒に呑みたいです。

(無理ですね)

・・・・・

原発に弾道ミサイル?

これに関しては次回

語りますね。

(笑)







見た目は家族・・・ - 2015.07.29 Wed

「元嫁」が娘の家に泊まりに行くと言う。

なら。

3人で飯でも喰うか?

タイ料理 001

ソムオーさん

新大久保駅で待ち合わせ

全身から性格悪いオーラを放つ元嫁

SPみたいに鋭い視線の娘

直ぐに分かる。

タイ料理 003

乾杯♪

タイ料理 005

って

タピオカ入り抹茶とか頼んだ娘のが遅くなったので先に呑んでしまった。

元嫁には

お前は裕治伯爵を捨てたんだから水でも飲んでろ!

そう言うが無視してタピオカ入りコーヒーとか飲んでいやがった。

タイ料理 007

生春巻き

タイ料理 008

タイ料理じゃないけど娘が喰いたいと言うので注文

タイ料理 009

ガイヤーン

タイ料理 010

早い話し鶏肉の炭火焼

でも香辛料の香りが素晴らしい。

もちろん

肉も絶品

タイ料理 011

カーウパッカパーオ・ヌア

タイ料理 012

裕治伯爵は鶏肉が好きだけど・・・

娘がガイヤーン(鶏)喰ったから牛肉がいいと。

タイ料理 013

タイ料理教室で学びましたよ。

そう

目玉焼きは焼くじゃなく大量の油で揚げる感じにするんだよね。

さすがタイ料理の名店

手抜きなし。

(笑)

タイ料理 014

まいんちゃんは11歳が最強だと思う。

19歳の娘がコネコネ中

タイ料理 016

スープ付き

おいちぃ♪

でも

意外に辛く元嫁は喰えず。

ざまぁ~みろ!

って言ったら娘が怒った。

タイ料理 017

プーパッポンカリー

タイ料理 018

蟹と卵のカレー炒めね。

タイ料理 019

渡り蟹

丸ごと1匹

旨いに決まってます。

タイ料理 020

4点セット

これが出たら決まりですね。

タイ料理 021

パッタイ

タイ料理 022

タイの焼そば

タイ料理 023

おいちぃ♪

いやぁ~

久しぶりのソムオーさんでしたが大満足

パパ

デザート行くよ。

そう当たり前のように言う娘

都内生活3ヶ月なのに遊びまくってるのか都内に詳しくなりやがって。

まぁ~

改めて

あの職業の男とだけは絶対に付き合うなよ!

そう釘を刺した裕治伯爵です。






猛暑でも部活動・・・ - 2015.07.27 Mon

怪しい名湯で癒された裕治伯爵

マジ!

お肌ツルツルだよ。

自分大好き

自分を世界一愛してるから自分の肌に恋してしまいそう。

(笑)

星山温泉 022

まるい食堂さん

まだ

カツ丼部が設立される前

ここに美味しい「ソースカツ丼」があると聞き行った店

星山温泉 015

星山温泉 016

星山温泉 017

星山温泉 018

星山温泉 020

星山温泉 021

その後も気になるメニューを求め再訪したけど・・・

星山温泉 019

当店おすすめ!

「カツ丼」を喰っていなかった。

これはカツ丼部として問題だろ。

部活動するよ。

星山温泉 028

カツ丼

星山温泉 029

おぉぉ

星山温泉 031

蓋がないのは残念

しかし

グリーンピースが誇らしげに鎮座している。

これは正統派の証し。

星山温泉 030

昨夜からの厳しい取調べ

空腹の容疑者も満足するボリューム

星山温泉 035

労働者向けの味付けだが旨い!

星山温泉 036

この出汁の染み具合

まさに

かっこむのが似合う。

漢の為のカツ丼

星山温泉 032

もちろん

相棒は味噌汁だ!

星山温泉 033

具は大根だけと寂しいが・・・

大根から沢庵に沢庵から国のお袋さんの話に持ち込むのがベテラン捜査員だ。

星山温泉 034

だから

漬物の件は許してやろう。

(笑)

星山温泉 024

モツ煮(小)

星山温泉 025

最初からモツ煮はニンニクが入ってる。

って言うけど「生」が好きですから。

追加で挿入入れてもらう。

星山温泉 026

ぶっかける喜びも忘れない。

ハァハァ

星山温泉 027

おいちぃ♪

いやぁ~

今回も大満足でした。

そして次なる調査

「ソースカツ丼」 「カツカレー」は950円の1種類だけ。

しかし

「カツ丼」には(上)があるじゃんか。

今回のカツ丼より300円も高価

非常に気になる。

そしてカツが豪華だったら

お金の力で上カツカレーとか特注できるかも?

(笑)

いやぁ~

時間を作らないとね。

星山温泉 037

食後は城ヶ島散策

海の釣堀ができたんだね。

星山温泉 038

何度来ても好きな場所

ここが東京湾とは思えない美しさ。

星山温泉 039

もちろん暑いけど海風は気持ちいい。

労役に追われ生活は困窮してるけど「心のゆとり」だけは忘れない。

そう思う裕治伯爵です。














逗子に秘湯・・・ - 2015.07.27 Mon

諜報機関に勤務する友人から極秘情報を入手した。

逗子に温泉があるらしい。

それも究極の秘湯だと言う。

星山温泉 003

唯一の手がかりは「水心堂」さん。

ここから近いと言うだけ。

・・・・・

既に目標は廃墟になっていた。

しかし

この「水心堂」さんも相当怪しいぞ。

今日は車だから酒は呑んでない。

でも

裕治伯爵

道徳心なんてないから。

入場不可だね。

(笑)

星山温泉 004

・・・・・

って道は間違ってないのか?

獣道じゃんか。

あぁ~

レクサスが傷だらけになる。

(笑)

星山温泉 005

おぉぉ

星山温泉 006

バラック発見

星山温泉 007

・・・・・

営業中?

星山温泉 008

・・・・・

星山温泉 009

大丈夫か?

星山温泉 010

一応

浴槽はあるぞ。

星山温泉 011

・・・・・

星山温泉 013

カオスだ。

星山温泉 012

名湯だ!

温泉好きで

多くの温泉を旅してきた裕治伯爵

泉質だけは素晴らしいと断言する。

これ!

まさに美人の湯だよ。

まぁ~

絶対に女子は行かない。

ってか

入らないだろうけど。

(笑)

一応

行ってみたいと思った人にアドバイス

車は軽自動車か傷が付いてもいい車で行きましょう。

(車高の低い車は無理だよ)

入浴中も蚊に襲われるので蚊取り線香とか持参したほうがいいね。

周りにコンビニってか自販機もないから飲み物は持参しよう。

多分(絶対)貸切になると思うから恋人と混浴も可能だと思う。

当然だが休憩室とかない。

10回行けば1回無料のサービスあり。

(笑)

って感じかな。

秋になったら再訪してもいいかな。

そう思った裕治伯爵です。











夏バテ防止・・・ - 2015.07.25 Sat

梅雨が明ければ猛暑じゃんか。

こう暑い日が続くと食欲が増し脂ギトギトの物が喰いたくならない?

高松 001

高松食堂さん

あの

だめサラリーマンさんの彼女

陽子(陽子ラーメン)を嬲った店

高松 002

今時

ラーメン350円

まさに庶民の味方

高松 003

そんな高松食堂さんの名物

高松 004

たんたん焼そば(揚げ麺)

この大きさが分かりますか?

高松 005

 iPhone 5sと比較

高松 008

少し離れて

高松 006

まぁ~

すげぇ~ボリュームでして。

高松 007

暑い日

揚げ麺が喰いたくなるよね?

高松 009

そんな揚げ麺に脂たっぷり

濃厚あんかけを染み込ませる。

あぁ~

おいちぃ♪

さぁ~

今年も夏バテ防止

喰って喰いまくりますよ。




蕎麦の名店・・・ - 2015.07.23 Thu

今日の現地調査は川崎市

幼少期を過ごした街だから詳しい。

ランチは何処で楽しもう。

そう楽しみにしていたけど思ったよりバタバタ

そば 001

山一さん

そば 002

蕎麦通の人なら絶対に一度は行ってると思う。

まさに蕎麦の名店

・・・・・

カレーが美味しいとは蕎麦通の裕治伯爵も知らなかった。

そば 010

カウンターだけの狭い店内

でもメニューは豊富

そば 003

カウンターには多くの天ぷら

そば 004

しかし

真の蕎麦好きはコロッケそば

これぞ究極の一品

そば 005

お色直し

そば 006

最初は蕎麦の香りを楽しむ?

そんなのは蕎麦を知らない奴がする事

蕎麦とは出汁の香りを楽しむ物なのだ!

そば 008

コロッケそばの醍醐味

それは半分はコロッケ本来の味を楽しみ・・・

そば 009

半分は出汁との融合を楽しむ。

蕎麦を知り尽くした者なら分かると思う。

そば 007

おいちぃ♪

さすが名店は違うな。

そう思った裕治伯爵です。

変態三銃士・・・ - 2015.07.21 Tue

変態三銃士

その一人

伊豆で怪しいスタンドを経営するアブラ店長

そんなアブラ店長が主催する「脂っこい会」

今回は労役で参加できず安心していたのです。

辛い労役に耐え帰宅

自宅でエロ動画(女教師のムチ遊び)観ながら安酒を呑んでると・・・

小田原に立ち寄ります。

そう

伊豆の変態アブラ店長から連絡が。

小田原 001

氷花餃子さん

小田原 002

なら軽くヤリますか。

乾杯♪

小田原 003

名物

氷花餃子

小田原 004

見た目は美しく女性向け?

いいえ!

肉々しい漢の餃子なのです。

小田原 005

ピータン

小田原 006

アブラ店長が注文

これ!

苦手な人も多いみたいね。

小田原 007

バンバンジー

小田原 008

美味しいです。

でも

改めて岐阜屋さんの蒸し鶏の旨さが分かる。

小田原 009

変態同士

熱い会話で盛り上がる。

でも

アブラ店長さんは巨乳好き

裕治伯爵は貧乳好き

変態でも好みは違うのだ。

小田原 011

・・・・・

美味しい中華料理店で呑んで

どうして〆がラーメン店?

(笑)

氷花餃子さんの隣り

小田原商店さん

小田原 010

アブラ店長さん

今日は酩酊していないので「普通」で注文しやがった。

漢なら「脂超多め」 「味超濃いめ」 「麺超硬め」だろ?

小田原 012

ラーメン

(海苔トッピング)

小田原 013

あ!

これ「普通」です。

(笑)

小田原 014

それでも

濃い味で脂たっぷり

まさに寝る前に相応しいね。

小田原 015

補給物資の投下

小田原 016

ぶっかける快感

小田原 017

おいちぃ♪

でも酩酊してないとヘビーな一杯だね。

アブラ店長様

小田原に立ち寄り

ありがとうございます。

次回は沼津辺りでヤリましょう。











連休でも労役・・・ - 2015.07.19 Sun

世間は3連休ですね。

しかし

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵は労役に追われる。

グリル

グリル としおさん

としお 003

としお 004

としお 005

としお 002

ランチ弁当

これは絶対にお勧め

700円とは思えないボリューム

としお 001

でも

としお 007

以前

カツ丼部したから。

今回はトマトクラブするよ。

としお 008

ナポリタン

としお 009

・・・・・

としお 010

女・子供が←(不適切な表現)好む店なら5人前位あるんじゃないか?

としお 011

「昔懐かしい昭和の味」

なら

ベーコンじゃなく赤いウインナーだろ?

待てよ。

「昔懐かしい昭和のナポリタン」ならそうだけど・・・

「昔懐かしい昭和の味」では文句は言えないな。

としお 012

個人的には

もう少し太麺がいいけど・・・

具はベーコン・タマネギ・マッシュルーム・ピーマンと正統派だね。

としお 013

美しい  料理を見るとぶっかけたくなる。

穢す楽しみ

ハァハァ

としお 014

って

ナポリタンに味噌汁が付く!

これは凄い。

としお 015

・・・・・

この組み合わせ

悪くないな。

としお 016

ご馳走様

ナポリタンだけじゃ物足りないからハンバーグ頼むかな?

そう思ったけど「ランチ弁当」を経験してるから警戒したんだ。

うん大正解

これ完食するのが限界だった。

そうそう。

意外にパセリって残す人が多いんだね。

裕治伯爵

「パセリ」大好き。

としお 017

食後はサービスのアイスティー

最初からガムシロ入りだからコーヒーだったら飲めない。

でも

アイスティーなら甘いのが好きだから・・・

さて

次はオムライスだな。

しかし

どんなボリュームか心配な裕治伯爵です。










捜査の基本・・・ - 2015.07.17 Fri

自白しない容疑者に「カツ丼」が捜査の基本なら。

容疑者の身柄確保は朝駆けが基本!

この捜査の基本は飲食店においても同じなのだ。

11時開店なら10分前には現着

暖簾が確認できる場所に捜査車両を配置

開店(暖簾が出た)瞬間

容疑者の確保

じゃない。

店内に入るのだ。

四川 001

四川さん

知らなかったけど「小田原タンタン麺」の有名店らしい。

当然

事前の捜査で11時開店は分かっていたが・・・

遅くなってしまった。

・・・・・

外まで待ち客がいるじゃん。

はい 撤収!

ラーメン喰うのに(タンタン麺だけど)並べるかよ。

基本に忠実に出直すぜ。

四川 003

壱龍さん

ここ

通り度に気になってたんだ。

ラーメン喰うのに5分でも並ぶのは無理

でも

ラーメン喰うのに30分の移動は何とも思わない。

四川 004

初めての店

基本の一杯にする。

って人が多いかな?

でも裕治伯爵は違う。

初めての店なら一番高いのを喰う。

それで

再訪があるなら(好みの味だったら)必要と思わない具を減らせばいいのだ。

四川 005

・・・・・

この時点で再訪はない。

全てのドア・窓が全開!

店内が暑いんだよ。

まぁ~

冬ならいいけど。

夏に天然クーラーの店なんて行きたくないから。

四川 009

特札幌味噌らーめん

四川 008

初めての店

初めての味

当然

ニンニク&ラー油

四川 010

ワカメにコーン

四川 016

メンマ

四川 015

チャーシュー

四川 012

バター

四川 014

確かに具はいっぱいだね。

四川 017

この辺りから暑さで意識が朦朧と・・・

四川 018

ぶっかける喜びは忘れない。

ハァハァ

四川 011

最近

ラーメンに半熟卵が多いよね。

これ嫌いなんだよ。

ラーメンにはカチンコチンの茹卵だろ。

・・・・・

もしも

寒い季節に再訪したなら・・・

基本の一杯

普通の味噌ラーメンでいいや。

そう思った裕治伯爵です。

部員の不始末・・・ - 2015.07.15 Wed

名門 カツ丼部

真面目な部員が揃う中

一人

困った部員がいるのです。

部活で食べるカツ丼は「並」と決まってるのにセット物を頼んだり。

同じ揚物だからいいだろ。

そう開き直って「メンチカツ定食」を注文したりと・・・

(笑)

まりも食堂 003

そんな部員の不祥事は部長の裕治伯爵が責任を負うのです。

まりも食堂さん

まりも食堂 005

まりも食堂 006

まりも食堂 010

店の外見から想像するより高めの価格ですね。

まりも食堂 007

正統派食堂の証し

ゴルゴ13が置いてある。

まりも食堂 008

でも

裕治伯爵は鬼平が好き。

まりも食堂 004

豊富な調味料

そして喫煙可能

正しい食堂の姿だね。

まりも食堂 009

さらにビールはキリン

豊富な酒類

完璧だと思う。

まりも食堂 012

カツ丼&野菜炒め

まりも食堂 013

・・・・・

蓋が付いてない。

まりも食堂 015

グリーンピースじゃない。

三つ葉でもない。

海苔なのだ!

・・・・・

これは駄目だと思う。

まりも食堂 016

仕上がりに昭和の魅力を感じない。

まりも食堂 017

カツは揚げたて!

味はいい。

まりも食堂 024

出汁の分量も好みだ。

まりも食堂 018

漬物

黄色の沢庵じゃない。

まりも食堂 019

味噌汁なのは嬉しいね。

まりも食堂 020

具もしっかり。

うーん

このカツ丼に文句はない。

でも

カツ丼部が求めるカツ丼じゃない。

そして

950円なら小鉢とサラダ位は付いていて欲しいかな。

まりも食堂 021

野菜炒め

カツ丼だけだとバランスが悪いし

野菜大好きだからね。

まりも食堂 022

・・・・・

しかし

凄いボリュームだね。

これで400円は安いよ。

お値打ちだと思う。

まりも食堂 023

これは野菜炒め

肉野菜炒めがあるから(600円)肉は入ってないと思ったけど・・・

こんな小さな肉が3枚入ってた。

うれちぃ♪

まりも食堂 025

野菜の彩りもいいし味付けもいいね。

まりも食堂 026

ご馳走様

こうして

無事

部活動を終えました。

そして発見

「オムライス」

カツ丼950円

カツカレー950円

・・・・・

オムライス1000円?

オムライス1000円って高いよね?

・・・・・

これは次回「トマトクラブ」だな。

そう思った裕治伯爵です。

肉野菜炒めと合わせて攻めてみたいです。

(笑)





そこにあるのは・・・ - 2015.07.13 Mon

2015年7月14日20時50分(日本時間)

裕治伯爵が待ち望んでいる時

ついに真実が明らかになるのだ。

「ニュー・ホライズンズ」

冥王星探査機が冥王星に最接近する。

冥王星

そこにあるのは

「氷の墓地」

それとも

「ガミラスの前線基地」

いったい

どっちが正しいのだ?

全てのデータが届くのは来年になるらしいが。

ガミラスの前線基地だったらニュー・ホライズンズよ!

神風攻撃だぞ。

とか思いながら・・・

国味 012

国味さん

国味 002

国味 003

いつもなら

「チャーシューワンタン麺」で決まりですが・・・

国味 004

日本の夏 国味の夏

って言えば

ひやし中華

国味 005

ひやし中華(大盛り)

(チャーシュートッピング)

国味 007

やはり一度は食べておかないとね。

さて

上から見れば普通ですが・・・

国味 006

横から見たら驚き

ひやし中華って普通は平皿だよね。

国味さんの場合

大盛りだとラーメン丼です。

国味 009

そこに山盛りの麺

他では喰えない驚きの一品

国味 010

絶品の麺は冷しても美味しい

だから

喰えてしまうのだ。

国味 011

ひやし中華に入ってるチャーシューだけじゃ寂しい

そんな場合はトッピング可能

いやぁ~

大満足

でも

このチャーシューは熱いラーメンの方が合うかな。

そう思った裕治伯爵です。

トマトクラブ・・・ - 2015.07.11 Sat

「カツ丼部」

女子部長と話をしていて「オムライス部」作らない?

って話になった。

それなら「ナポリタン部」もだよ。

・・・・・

これでは終わりがなくなってしまう。

あ。

部活動みたいに本格的じゃない。

ちょっとした活動みたいな・・・

そうだ!

「トマトクラブ」

オムライス ナポリタン

ポークチャップでもいい。

トマトが使われてる料理ならなんでもいい。

顧問の先生とか部長もいない。

簡単なサークル活動

(笑)

そんな話の延長から

「オムライス」の話で熱くなった。

最近

卵を数個も使い

ぐちゃぐちゃ卵にデミグラスソース

そんな邪道なオムライスが多くないか?

あんなオムライスなら素人の裕治伯爵だって作れるぜ!

オムライスってのは綺麗な薄焼き←(ここ重要)卵に包まれ。

ケチャップじゃないと駄目なんだよ。

理想を言えば付け合せに福神漬だよなぁ~

・・・・・

オムライス 001

さくらい食堂さん

オムライス 002

今時

当たり前だろ?

この昭和の雰囲気

オムライスも期待できる。

さくらい食堂

カレー550円

焼肉ライス700円

しかしオムライスは750円

やはり

オムライスは昭和のご馳走だな。

オムライス 006

さすが冷暖房完備を謳うだけに強力なエアコンが・・・

我が家に負けない涼しさだ。

最近

「節電」「クールビズ」とか訳の分からない言葉が流行ってるけど・・・

電気なんて無限に作れるだろうに。

安全でクリーンな原発で!

集団的自衛権とかより

直ちに再稼動が優先だと思う。

オムライス 007

オムライス

おぉぉ

カツ丼部では理想のカツ丼に中々出合えないけど・・・

いきなり正統派のオムライスに出合えたよ。

銀色の皿とは完璧すぎるぜ。

オムライス 008

2番でもいいけどデミグラスソースじゃ駄目なんです。

オムライス 011

卵を多く使えばいいって話しじゃないのだ。

オムライス 010

この美しさ

安心と信頼の中国産だろうか。

オムライス 012

当たり前だけどケチャップライス

これが白飯だったら店を放火しても無罪

オムライス 013

オムライスは女・子供←(不適切な表現)だけの喰い物じゃない。

ボリュームも重要なのだ。

オムライス 014

味付けに飽きを感じたらウスターソースをぶっかける。

おいちぃ♪

いやぁ~

「トマトクラブ」

1軒目から理想のオムライスに出合ったけど・・・

トマト料理は豊富だからね。

これからも色々と楽しんでいこうと思います。












戦争だな・・・ - 2015.07.09 Thu

「あなたを3つにしったー」

ってのがあるらしい。

(女子部長が送ってくれた)

裕治伯爵(もちろん本名で)を3つにすると・・・

「非常識」

「優雅」

「あんこ」

ってなるらしい。

・・・・・

当たってるか?

確かに「非常識」は認めるよ。

伯爵だから「優雅」だよ。

でも「あんこ」って何だよ?

他に何があるのかな。

(笑)

とか思いながら・・・

スリランカ 028

ラーワニヤさん

美味しいスリランカ料理が楽しめるバラックの名店

またメニューも非常に豊富

今日は店員さんに時間かかりますが大丈夫ですか?

って言われたので暇つぶしにメニュー全て撮影しました。

スリランカ 001

スリランカ 002

スリランカ 003

スリランカ 004

スリランカ 005

スリランカ 006

スリランカ 007

スリランカ 008

スリランカ 009

スリランカ 010

スリランカ 011

スリランカ 012

スリランカ 013

スリランカ 014

こんな感じ

外見からは想像できない本格派

スリランカ 016

ラーワニヤプレート

一人だったら絶対にお勧め

色々と喰えて1000円

スリランカ 017

突き刺さる御神体

スリランカ 018

タンドリーで焼いたかは分からないけど・・・

香りが素晴らしいチキン。

スリランカ 020

絶品

豆のカレー

スリランカ 021

裕治伯爵の大好物

魚のカレー

でも

これは当たり外れが大きい。

ラーワニヤさんは大当り

骨まで喰える。

スリランカ 022

たっぷりなサラダも嬉しくて・・・

スリランカ 024

こいつの正体が分からなかったので聞いてみたら・・・

ココナッツだって。

それに味付けしてる。

カレーに混ぜて喰うと美味しい。

って言うけど本当だね。

いやぁ~

いい店だな。

それに行った事はないけどスリランカ

益々

行ってみたくなったよ。

スリランカ最高

そう思った瞬間

・・・・・

スリランカ 019

野菜のカレー

ここに

え?

嘘だろ?

スリランカと日本の友好も終わるのか?

いや

戦争だろ。

スリランカ 025

カボチャが入ってる。

あ!

写真を見れば芋まで入ってる。

カボチャに対する怒りが強すぎて気付かなかったぜ。

芋を入れるだけでも許されないのにカボチャまで・・・

駐スリランカ大使の召還だな。

スリランカ案内人の友人には謝罪と賠償を要求するか。

(笑)

スリランカ 027

食後はサービスでデザート

おいちぃ♪

あれ

怒りはどうした?

スリランカを知り尽くした友人も絶賛する店

うん

確かに美味しいんだよ。

芋もカボチャも食べてしまったのだから・・・

(笑)











婚約しました・・・ - 2015.07.07 Tue

11時から呑んで喰って〆にラーメン

さぁ~

帰りますか?

「カツ丼部」は甘くないのだ。

カツ丼部 050

「カツ丼部」

部長はバブル世代

カツ丼部 051

女子を落とすまで帰らないんだよ。

身の危険を感じたのか・・・

女子部長のご学友Kちゃんが逃亡!

ってか

女子部長を見殺しにしたんだな。

(笑)

カツ丼部 052

いつもの山崎を楽しむ。

カツ丼部 053

カツ丼部 054

酩酊寸前だな。

カツ丼部 055

そこで

プロポーズの為のカクテルを作ってもらいました。

きんか 結婚しよう。

いいよ。

婚約成立

裕治伯爵の長い婚活が終了しました。

(笑)









先生が帰れば・・・ - 2015.07.05 Sun

修学旅行でもそうでしたが・・・

先生がいなくなると悪さするタイプ。

カツ丼部 032

ヤリに行きますか。

第一亭さん

カツ丼部 041

ここで

労役から解放された部員

神奈川猟師様が合流

カツ丼部 033

カツ丼部 035

我々は満腹状態ですが・・・

神奈川猟師様は餓えたオオカミ

カツ丼部 042

次々に注文します。

カツ丼部 036

・・・・・

いつものポーズですが視線が怪しいですね。

カツ丼部 043

カツ丼部 037

カツ丼部 038

紹興酒に労働酒(レモンサワー)

何杯

呑んだか記憶にありません。

注文も覚えていません。

ただ

今日

やたらニンニク臭いので

これが原因か。

そう思いましたが・・・

カツ丼部 044

・・・・・

太源さん

カツ丼部 045

ニンニクラーメン

カツ丼部 046

ネギ多めが無料は嬉しいね。

カツ丼部 047

ここのニンニクラーメン

はっきり言って

めちゃ旨いです。

でも

生のニンニクを大量にクラッシュして投入

オイニーゴイスー

なんてもんじゃありません。

カツ丼部 048

・・・・・

さすが

カツ丼部員は余裕でしたが・・・

新入部員のKちゃん

半分程

残してしまいました。

もちろん

部長の裕治伯爵が責任をとり完食?

・・・・・

本日

胃もたれに苦しむ裕治伯爵です。





カツ丼部研修会・・・ - 2015.07.05 Sun

2014年8月1日

「カツ丼部」が設立された。

その後

部員も増え

顧問の先生も決まった。

そんな「カツ丼部」

現状の問題点

今後の活動等を話し合おう。

カツ丼部 001

って事で・・・

カツ丼部 002

そごう屋上 ビアガーデン

カツ丼部 003

11時から14時まで

飲み放題

喰い放題

カツ丼部 005

ビールは機械任せ

空港のラウンジみたいだね。

カツ丼部 006

サラダが喰えるのは嬉しい。

カツ丼部 007

意外に色々とあります。

カツ丼部 008

これで2800円はお値打ちだね。

カツ丼部 010

準備は整いました。

では

改めましてご挨拶

今回の参加メンバー

男子部員の憧れ

顧問の先生

部長    裕治伯爵

女子部長 きんか様

そして

新たに部員になった

きんか様のご学友 Kちゃん

(高身長メガネ女子)

「カツ丼部」の問題児

いつも登場

財閥の御曹司

U氏

この5人でスタートです。

カツ丼部 011

乾杯♪

カツ丼部 013

いやぁ~

喰いました。

カツ丼部 014

マヨネーズが多いと顧問の先生に怒られました。

カツ丼部 015

14時ピッタリ

警備員に追い出されました。

やっぱり

3時間 飲み放題

酔った客が従業員に絡んだりするんですかね?

複数の警備員を動員してるのには笑えました。

カツ丼部 016

もちろん

カツ丼部員は紳士・淑女ですから絡んだりしません。

タクシーで華麗に移動

ジェイズ ストアさん

カツ丼部 017

乾杯♪

カツ丼部 020

タイ料理で乾杯

やっぱり

カツ丼部 021

ソムタム

相変わらずの旨さ

もちろん

日本人でも喰える辛さ

カツ丼部 025

やっぱり

絆を深めるには鍋だと思う。

カツ丼部 024

カツ丼部 022

カツ丼部 027

チムジュム

タイの鍋

タイスキが有名ですが・・・

裕治伯爵はタイの東北地方で愛される

この「チムジュム」が好き。

カツ丼部 026

まだだよ。

カツ丼部 030

いい感じに煮えてきました。

カツ丼部 028

この特製のタレ

これが絶品

おいちぃ♪

カツ丼部 029

こっちは女子に人気

カツ丼部 018

ガパオライス

・・・・・

食べ過ぎました。

ご馳走様

カツ丼部 031

ここで

顧問の先生が離脱

さて!

羽を伸ばしに行きますか。

(笑)

先生

お疲れ様でした。











雨にも負けず・・・ - 2015.07.03 Fri

今年も半年が経過した。

4ヵ月後には46歳か・・・

あぁ~

いつになったら

「婚活」は実るのだろ。

寿

愛妻の朝食が食べたい。

妻が揚げる天ぷらの匂いで目覚めたい。

寿町食堂さん

寿1

しかし

現実はコンビニ

すき家の世話になる事が多い。

そして

時間に余裕があれば7時から営業のココが好き。

寿町 001

朝定食 500円

(生卵は別で54円)

寿町 004

アジフライ

やはり朝食に揚物は重要

大量の業務用タルタルは健康の源

寿町 002

鯖の塩焼

北欧辺りからの輸入品だろうか?

塩分は医者知らず

大量の醤油をぶっかけて喰う。

寿町 005

麻婆豆腐

健康意識高い裕治伯爵

朝は豆腐だよね。

寿町 006

ぶっかけ放題のふりかけ

「ゆとり」世代の彼女が欲しい。

そう思いながら

塩分たっぷり

「ゆかり」をぶっかける。

寿町 003

もちろん

生卵にも大量の醤油を忘れない。

寿町 008

ハァハァ

寿町 007

「雨にも負けず」

じゃない。

「雨でも労役」

夏は恋の季節

「婚活」

頑張ろう。

そう思った裕治伯爵です。













赤ベコとの誓い・・・ - 2015.07.01 Wed

友人が面白い事を言う。

焼肉屋さんだけどラーメンが旨いのです。

・・・・・

このような話は時々聞くが・・・

焼肉を喰った後=酩酊してる。

実際

素面でラーメンだけ喰ってみると

え?

こんな味だっけ?

そうショックを受ける事が多いのです。

赤べこ 141

丸長本店さん

・・・・・

これ!

焼肉屋さん

ってか

肉屋さんがやってる焼肉屋さんだね。

赤べこ 143

名店の証し

ゴルゴ13がないので不安を感じる。

赤べこ 145

赤べこ 146

赤べこ 144

美しく磨かれたロースター

これは期待できる。

「汚い店が旨い」

これは違うよ。

汚いのと古いのは違うのだ。

赤べこ 155

馬刺し

赤べこ 156

会津の馬刺しは絶品

いやぁ~

馬刺し

こんなに美味しい物だったのですね。

赤べこ 148

ホルモン

赤べこ 151

セット(3点)

赤べこ 152

これ

「しまちゅう」かと思ったら

「しまちょう」だった。


(一部の人にしか分からないネタですいません)

赤べこ 154

焼肉

それは

焼く楽しみ

赤べこ 147

自家製辛味噌

おいちぃ♪

まさに

裕治伯爵が求める焼肉店

赤べこ 150

セットですからね。

赤べこ 149

・・・・・

裕治伯爵「白飯」が嫌いなのは散々とブログで書いている。

45年生きてるけど

「白飯」だけを口に入れて初めて美味しいと思った。

自家製米をガスコンロで炊いてるらしい。

この飯なら裕治伯爵が馬鹿にする「塩むすび」が旨いかも。

赤べこ 157

おっと話が・・・

あくまで目的はラーメン

赤べこ 159

ラーメンを名乗る以上

絶対に忘れてはいけない。

「ナルト」 「海苔」

こんな事も知らず

当店は無添加・無化調だの。

素材がどうの言われても・・・

だから何?

所詮←(馬鹿にしてる訳じゃに)ラーメンなんだよ。

そう思ってしまう。

赤べこ 158

反対に基本がしっかりしてる店

赤べこ 160

くだらない能書きは言わずとも味が証明してくれる。

おいちぃ♪

店主さんに教えられる範囲でいいので・・・

このラーメンの作り方

教えて下さい。

って頼んだら

全て教えてくれた。

(笑)

・・・・・

やはり

面倒な下処理を丁寧にやる事なんだね。

さすがプロだ。

(麺も自家製との事)

赤べこ 162

そう

セットのスープとラーメンのスープは別物

その料理に合うようにしてるんだね。

いやぁ~

感動しました。

赤べこ 161

2軒目だけど

美味しいからガンガンいけたね。

(笑)

赤べこ 164

飯の後は

友人が修理した

昭和の名機

モンキーに試乗

いやぁ~

クラッチ付きのバイクなんて高校生以来だったけど・・・

(カブは除く)

めちゃくちゃ楽しかった。

・・・・・

バイク

買うかな。

赤べこ 065

今回も本当に楽しかった福島の旅

赤べこ 068

赤べこ

話しかけてごらん、答えてしゃべるよ。

赤べこ

また来るね。

赤べこ 066

もしかして

貴方は裕治13では?

お願いです。

長州を討って下さい。

報酬は・・・

赤べこよ!

9月には願いを叶えよう。

長州征伐に向け裕治13が動き始めました。

(笑)

赤べこ 165

赤べこ 166

こうして

とうほぐ 福島の旅が終わった裕治伯爵です。






















旅先での発見・・・ - 2015.07.01 Wed

「旅先での発見」

裕治伯爵の旅のスタイルは自由気ままに・・・

行くまでは〇〇に行こう。

そう出かけたのに違う場所に行ってしまったり。

だから

どんなに安くても団体のツアーは嫌い。

他人が決めた「道」は歩けない性格なんだよね。

(笑)

赤べこ 113

そんな裕治伯爵が旅先で必ず行くのが駅

赤べこ 117

なんかやってる。

赤べこ 116

なぁ~

赤べこ

こんな所でニコニコしてないで・・・

長州征伐してこい!

そう思う。

赤べこ 114

・・・・・

これ!

人気電車らしい。

赤べこ 115

車内がカフェに?

友人

めちゃ人気なんですよ。

そう言うが・・・

裕治伯爵

全く興味ない。

赤べこ 111

そんな事より

この

快速列車

赤べこ 112

新潟行き

1日1便

(笑)

これに乗れば

「イタリアン」が喰えるのです。

さらば友よ。

そう思ったけど・・・

この後

友人

絶賛の店に案内してくれる予定なので次回に持ち越し。

近々

乗るぜ!

こんな発見こそ旅の楽しみ。

赤べこ 118

お城ポくん?

赤べこ 119

・・・・・

マジ!

もぎ取りたい。

引っこ抜いてやりたい。

裕治伯爵45歳

26年前に出合いたかったぜ。

そう思った裕治伯爵です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (25)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (97)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (29)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (15)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR