topimage

2015-08

自由研究・・・ - 2015.08.30 Sun

2015年

日本の首都は東京

しかし

日本の歴史を考えたら

関東が関西に劣っているのは明らかだ。

その中でも

食文化は顕著だ!

庶民の食い物で比較してみよう。

上品で高級な小麦を使い

出汁の味を生かした食い物

「うどん」

日本人の主食

米が作れない貧しい民が代用食にした

「そば」

・・・・・

もう。

スタートから違うのだ。

おっと話が・・・

さて

現代では同じように庶民に愛される

「うどん」

「蕎麦」だが

関西人は言う。

あんな黒い下衆な出汁の「うどん」喰えるか。

これに関しては

関東で「うどん」喰うのがアホ!

って語ったが・・・

さて!

東西

何処で変わるのか?

実は以前

東西の分岐点?

「関ヶ原」

そう

関ヶ原駅の立ち食いの出汁は?

そんなブログネタをやったのだが・・・

関ヶ原駅に立ち食いはなかった。

また

駅周辺に「うどん」「蕎麦」の店もなく断念!

・・・・・

そんな事から

「夏休み自由研究」

って事でリベンジです。

京都ツアー 021

大垣駅から普通電車に乗車

前回

調査済

関ヶ原駅を過ぎたらホームを目視で観測

最初の立ち食い店の味を調査する。

・・・・・

柏原駅

(見当たらず)

近江長岡駅

(見当たらず)

醒ヶ井駅

(見当たらず)

・・・・・


京都ツアー 032

米原駅

(終点)

京都ツアー 024

マジ?

駅員さんに聞けば別なホームには立ち食い店あると・・・

京都ツアー 025

発見!

京都ツアー 026

ほほほ

メニューを見て確信した。

売りは「うどん」

「そば」?

はぁ~

みたいな感じだよね。

(笑)

京都ツアー 027

「きつねうどん」

発音違うよ。

まぁ~

横浜に住んでるから浜っ子気取り

そんな奴には

「由比ヶ浜」

これ言わせればボロが出るのと同じね。

(笑)

京都ツアー 028

この出汁

「けつねうどん」だね。

京都ツアー 029

やっぱ旨いよ!

この出汁に慣れてたら

関東の貧乏人 庶民が愛する蕎麦の出汁に違和感を感じると思う。

京都ツアー 030

でもさぁ~

近江県にする。

琵琶湖県にする。

そんな事を語る前に

「ネギ」切らしてまして。

そんな「うどん」を冒涜する発言するな!

・・・・・

滋賀県の知名度が低い?

それは

この

ヤル気がないのが原因では?

「ひこニャン」

菓子折り持って

詫びに来い!

そう思った裕治伯爵です。

(笑)

追伸

夏休みの「自由研究」に困ってる子

このブログの内容

無償で自由に使っていいからね。

もちろん

文章・写真

好きに使っていいから。

(笑)









涙の物語・・・ - 2015.08.30 Sun

予定より早く帰宅できたので更新します。

大阪の某事件の容疑者が完黙してるらしい。

一部からは官憲の伝家の宝刀

「カツ丼」で落とせ!

そんな声も聞こえるが間違いだと思う。

「カツ丼」が許されるのは貧困

生活苦から犯してしまった窃盗犯のみ許されるのだ。

人を傷つけた者に「カツ丼」を喰う資格はない!

京都ツアー 001

容疑者と刑事

この全く違った立場

「刑務所」に行くのが怖い。

その思いから容疑を否認する。

しかし

犯してしまった罪を償うのは当然である。

また

容疑者を更正させたいと思うからこそ

職責を越えた部分に飛び込む為

刑事は自腹で「カツ丼」を振舞うのだ。

京都ツアー 003

そんな日本の文化と伝統

「カツ丼」を真面目に研究するのが・・・

カツ丼部

今回

カツ丼部

部長の裕治伯爵が向かったのは・・・

名古屋で乗り換え

京都ツアー 004

瑞浪駅

あ!

ここ岐阜県になるんだね。

京都ツアー 005

そんな瑞浪駅から徒歩1分

ボロビル

京都ツアー 006

加登屋さん

京都ツアー 007

ここで

涙なしでは語れない事実を聞く事になる。

京都ツアー 011

メニュー

京都ツアー 008

京都ツアー 010

まぁ~

必要十分な内容かな。

京都ツアー 012

カツ丼部とは違うけど懐かしい。

学生時代

実家の近くの食堂

大盛りは100円増し

商売としては当たり前

だが

学生時代の100円は貴重

いつも

「カレー」多めで!

そう頼んでいた。

もちろん

大盛りじゃないから通常料金

しかし

ボリュームは大盛り以上

(笑)

コロッケとか

色々とサービスで入れてくれたんだよ。

京都ツアー 013

今の時代

ボリュームは分からないけど・・・

地元民に愛される店

これは期待しちゃうね。

京都ツアー 014

名物

京都ツアー 015

あんかけカツ丼

京都ツアー 016

一般客(一見)には十分なボリューム

京都ツアー 017

平成の時代

卵なんて10個で300円位だろ?

最近

卵を3個使ったカツ丼

とかを自慢する店もあるけど・・・

卵なんて安い時代だよ。

反対に・・・

こちらの店では

卵を倹約する為

あんかけで誤魔化してる。

そう

はっきり言うんだよ。



多くのカツ丼を出したい。

でも

卵は高価で貴重

そこから先代が考えたスタイルらしい。

・・・・・

正直

京都ツアー 018

このカツ

そして

卵を使わずとも

この

出汁が効いた

あんかけで十分に美味しいと思う。

でも

カツ丼として出すからには卵を・・・

その思い!

苦渋の決断だったと思う。

代は代わり時代も変わった。

それでも

店の味を守る。

もちろん

飽食の時代でも

おいちぃ♪

・・・・・

戦後

日本が貧しかった時代

犯罪は許される事ではないが・・・

困窮から

罪を犯してしまった容疑者

刑事さんが与えてくれた

カツ丼部が求める「カツ丼」に何を感じたのだろう。

「カツ丼」

改めて

カツ丼部

理想のカツ丼を求め

部活動に励まなくては!

そう思った部長の裕治伯爵です。

余談ですが

こちらの店

最近では「あんかけカツ丼」が有名になったようですが・・・

元々は

鰻屋さんとの事

次回

再訪

鰻を食べてみたいです。




















自由研究・・・ - 2015.08.28 Fri

小学生の頃

8月後半になると焦ったのを思い出す。

あぁ~

「宿題」全くやってない。

どうしよう。

今みたいに「宿題」代行業者なんてなかったし・・・

インターネットもなかった。

そう

自分の力でやるしかないのだ。

・・・・・

久しぶりに真面目に自由研究やるかな。

って事で

今から自由研究の旅に出ます。

次回

更新は9月1日までお待ち下さい。









党の決断・・・ - 2015.08.26 Wed

世界が憧れる地上の楽園

「伯爵共和国」

その隣国

悪の傀儡国家

「だめサラリーマン民国」

2015年8月17日以降

「だめサラリーマン民国」から音の攻撃を受けている。

・・・・・

ついに党は決断した。

無慈悲な鉄槌だ!

万福 017

だめサラリーマン民国

重要軍事拠点

万福空軍基地

万福 016

ここを奇襲

一気に首都を陥落させるぜ。

万福 002

敵の対空砲

触るだけで戦意消失

(笑)

万福 008

発見

「だめサラリーマン民国」が誇る

カツカレー大盛り爆撃機

万福 009

万福 012

万福 013

強力な武装を備える

カツカレー大盛り爆撃機

中でも

万福 010

この「白飯爆弾」は強烈だ!

しかし

我が軍には百戦百勝の鋼鉄の霊将の指導がある。

万福 004

「無慈悲な鉄槌」

万福 011

餃子ではない。

戦費が足りないから水曜日を狙った訳でもない。

(水曜日は餃子100円)

党が決心すれば我々はやる。

万福 014

傀儡国家に明日はない。

万福 015

これが

我が軍の実力だ。

(笑)

・・・・・

あの出動した潜水艦

無事に母港に戻れたのかな?

地上の楽園から海底の楽園に沈んでないかな?

魚網に絡まり酸欠とか・・・

ちょっと心配な裕治伯爵です。

立ち食いの魅力・・・ - 2015.08.24 Mon

「エビフライ」求めて佐倉まで。

でも

佐倉まで来たなら行きますよ。

エビフライ 031

成田空港

エビフライ 032

もう

日本の航空会社からは姿を消したB747

でも

やっぱりジャンボには不思議な魅力がありますね。

・・・・・

もう少し

涼しくなってから再訪だな。

エビフライ 033

成田駅まで戻り

エビフライ 035

我孫子駅

弥生軒さん

エビフライ 036

普通の立ち食いそば屋さん?

エビフライ 037

いいえ!

あの

山下清画伯が働いていた店なのです。

おにぎりなら好きなだけご馳走します。

絵を1枚お願いします。

(笑)

エビフライ 038

唐揚そば

この内容で400円

エビフライ 039

上質な鶏肉を使った唐揚じゃない。

そのまま喰えばパサパサ

でも

エビフライ 041

この下衆な出汁を吸うと・・・

おいちぃ♪

エビフライ 040

・・・・・

そばだよね?

2 8 蕎麦とか聞くけど・・・

これ

そば粉は何割?

(笑)

まぁ~

これも立ち食いの魅力ね。

さて!

読者様からも情報を頂きましたが・・・

最近

ホームの立ち食いが変化しています。

諸悪の根源はJRだと思いますが他にも思った事が・・・

大船軒さん!

エアコンが入っていました。

また冷蔵庫を使った食材の管理

生卵も専用のカップに割ってから投入

・・・・・

これらを否定はできません。

むしろ衛生的には推奨されるべきかも。

でも

ホームの立ち食いに快適な環境は不要だと思うのです。

この暑い中

ホームで喰えば多少は風を感じる。

それでも

全身汗だらけ。

反対に冬は幸せを感じる。

そう。

立ち食いって適当でいいと思うんですよ。

変に拘ると魅力が薄れる。

JRみたいな大企業がビジネスとして考える物じゃないんです。

JRさんは鉄道に専念して下さい。

このような庶民の食い物は地元企業に任せて下さい。

駅弁とか立ち食い

これは地の文化だと思いますから。

いつまでも

このスタイルが続いて欲しい

裕治伯爵です。



重要なお知らせ・・・  - 2015.08.24 Mon

明智小五郎様

いつも

コメントありがとうございます。

あのコメントの内容から非公開設定とは思えません。

間違えましたね?

こちらで解除

公開はできないので

再度のコメントをお願いします。

太くて長くて大きいの・・・ - 2015.08.22 Sat

「とんかつ」が揚物の王様なら

「エビフライ」は王妃様だろうか?

飲食店では「とんかつ」ですら高嶺の花なのに「エビフライ」はさらに高価!

庶民の食い物でないのは確かだ。

そんな高貴な「エビフライ」

・・・・・

世界最大のエビを使った「エビフライ」を提供する店があるらしい。

エビフライ 010

佐倉駅

正直

田舎です。

こんな場所に本当にあるの?

エビフライ 014

バラック 

エビフライ 011

本当に田舎の食堂じゃんか。

エビフライ 012

こんな場所に世界最大のエビを使った「エビフライ」が?

エビフライ 013

何より

臨時休業じゃなくて良かったよ。

(笑)

エビフライ 015

エビフライ 016

あったよ。

(当たり前か)

・・・・・

3500円

場所

店の雰囲気を考えたら強気な価格だよね。

エビフライ 017

・・・・・

エビフライ 018

マジ!

デカい。

想像以上のデカさに驚く。

エビフライ 019

・・・・・

エビって怖くないか?

ゴキブリが苦手!

って人は多いけど・・・

ゴキブリって意外に愛嬌あるじゃん。

エビ!

こいつ

もし網戸とかに張り付いていたらゴキブリより不気味じゃない?

(笑)

エビフライ 028

・・・・・

エビフライ 022

衣マジックじゃない。

巨大だ!

エビフライ 025

オンザライスが異常な状態に見える。

エビフライ 026

・・・・・

確かに想像を超える巨大なエビフライでした。

3500円は適正価格ではないでしょうか。

でも

裕治伯爵は一度食べたらいいです。

エビフライ 021

タルタルもポテトサラダも・・・

野菜大好き!

キャベツ大好きな裕治伯爵

・・・・・

キャベツ

残してごめんなさい。

エビフライ 024

こうして

ブログ書いていて思うのは・・・

エビフライ 029

この

「味噌汁」

本当に美味しかったです。

















美食家は語る・・・ - 2015.08.22 Sat

関東と関西では食のレベルが違う。

当然

関西が優れているのだが・・・

「立ち食いそば」

これだけは関東に限る。

誤解がないように言うが・・・

「そば」

「立ち食いうどん」は関西の勝ちだ!

エビフライ 001

そんな「立ち食いそば」温かい部

最優秀店

大船軒さん

エビフライ 002

この店の味を越える店は関西には絶対ないだろう。

エビフライ 003

天玉そば

時々

関西人から

真っ黒 

出汁に入った「うどん」なんか・・・

って言われるがアホか?

関東の立ち食いで「うどん」を頼むのが悪いのだ。

エビフライ 005

この下衆な出汁

見るからに不味そうな色

(関西人の意見)

エビフライ 006

だからこそ

貧乏人 庶民の食い物

そばが美味しくなるんだよ。

エビフライ 007

関西の美味しい出汁に大量の唐辛子かけたくなるか?

繊細な出汁に生卵は合わないだろ?

エビフライ 008

こんな作り置きのかき揚げ

入れない方がいいだろ?

それが関西の美味しい

うどんね。

そんな

うどんを関東の下衆な出汁に入れたら旨い訳がないじゃん。

関東人の裕治伯爵だって喰わないよ。

(笑)

関東で立ち食い喰うなら黙って「そば」

それから

「かけ」とか駄目だよ。

絶対

「天玉そば」

エビフライ 009

そうすれば

無意識に完食

完マクしてるから。

(笑)





制服を着た会社員・・・ - 2015.08.20 Thu

毎日の楽しみランチ

小田原なら周辺で済ますか・・・

狙いを定め突撃するか。

しかし

出先だと非常に悩むのだ。

ランチ 028

時間に追われながら蒲田駅周辺で探しました。

エベレストさん

この店に出合った事に感謝する。

店内は満席に近い。

その多くが・・・

「制服を着た会社員」

首からは身分証

あのアイテム一つで興奮度が違う。

ハァハァ

ランチ 019

もう

呑まないといられない。

「制服のない会社員」

ってか

制服のない会社は犯罪だな。

ランチ 020

サラダ

ランチ 021

カレー

(ナンもライスもお替り自由)

ランチ 022

メインのカレーは「キーマカレー」にしました。

「キーマカレー」

イメージよりルー多めでしたが・・・

これが旨い!

ナンに吸わせても

ライスにぶっかけても。

ランチ 024

もう1種類

日替わりで選べるカレーは「大根と豆のカレー」

え?

カレーに大根?

そう思ったけど反対に面白そうで・・・

これ!

アリだね。

スパイシーなカレーに

さっぱりの大根が意外に合う。

でも

これ日本の家庭のカレー粉には合わないだろうな。

ランチ 026

食べ放題だからと手抜きのナンじゃない。

お替りしちゃう。

ランチ 027

〆は「チャイ」

本格的なカレーを喰った後はコレに限るね。

いやぁ~

美味しかった。

そして

「制服を着た会社員」

薄っすら汗かいてる。

思わず・・・

また

娘にドン引きされるのでコメントは自粛します。

ハァハァ

やっぱり都内はいいなぁ~

都内の会社に就職したくなった裕治伯爵です。





プライスレス・・・ - 2015.08.18 Tue

「雰囲気で味は変わる」

料理の味だけではない。

店の作り

流れる音楽

そんな事で食べ物の満足度も違ってくると思う。

ランチ 001

グランドホールさん

このパチンコ店に併設されているのが・・・

ランチ 002

サンキッチンさん

ランチ 003

メニュー

高くもないけど激安でもない。

ランチ 005

まぁ~

満腹だけは保障されている。

(笑)

ランチ 006

からあげ定食

(納豆追加)

ここで食事を美味しくする会話が聞けるかもしれないのだ。

ランチ 011

畜生

ランチ 013

また

あの台に吸い込まれた。

ランチ 012

給料までの生活どうしよう。

ランチ 016

ってか

現場に行くガソリン代もない。

ランチ 017



サラ金でも借りられないしな・・・

ランチ 018

あぁ~

もう生きてるのが嫌になった。

等々

「人の不幸は蜜の味」

生で悲痛な叫びを聞きながら喰いたい。

・・・・・

そう思ってたのに今日も聞けなかった。

(笑)

ランチ 008

まぁ~

ランチ 009

そう毎回

ランチ 015

簡単に聞けたら面白くないな。

・・・・・

ってか。

そんな状況の人が食堂で飯を喰うか?

まぁ~

簡単に手に入らない(聞けない)物を手にした(聞いた)時の喜びは格別だろう。

(笑)

冗談は別に

ここ意外に旨いんだよね。







帰る前に一杯・・・ - 2015.08.18 Tue

群馬で「カツ丼」を喰う予定だったが

呑み過ぎた。


あぁ~

これも再訪だな。

夏休み 196

小田原商店さん

小田原に戻り

ラーメン喰って帰宅する事にする。

夏休み 197

家系ラーメン

直系でもない。

名店の暖簾分けでもない。

夏休み 198

でも

夏休み 199

美味しいのだからいいと思う。

夏休み 201

17時までは飯が無料

これが不味い。

それに

ラーメンで飯は喰えない裕治伯爵

でも

ここでは喰いたくなるから不思議だ。

夏休み 202

ラーメン

(海苔トッピング)

夏休み 203

いやぁ~

相変わらず美しいスープ

オイニーも最高だ!

もちろん

夏休み 205

食べる前の儀式

お色直し

夏休み 206

ハァハァ

夏休み 207

麺は直接啜って喰う?

夏休み 208

いいえ!

オンザライスですね。

帰宅して

再訪の予定を考える裕治伯爵です。

(笑)



越後の魅力・・・ - 2015.08.16 Sun

ホテルで深い眠りに落ちた裕治伯爵

そのまま

目覚めなければ良かったのに。

そう思った方も多いでしょうが・・・

「憎まれっ子世にはばかる」

夏休み 153

翌朝

空腹

ってか

酒が呑みたく起きました。

夏休み 154

車内でオハビー

夏休み 155

日本酒

(笑)

夏休み 156

越後湯沢駅

・・・・・

越後

「越後屋」

って言えば

時代劇で評判が悪いけど・・・

「越後の女」

って

嫁には最高

って聞くなぁ~

・・・・・

越後で婚活するかな。

夏休み 157

ほほほ

夏休み 158

女より

越後は酒だな。

夏休み 162

ヤバいでしょ。

夏休み 163

夏休み 164

これぞ漢の生き方!

これを許す女がいいな。

夏休み 165

おい!

酒はどうした?

このアマ

ナメやがって・・・

夏休み 166

子供の給食費を奪い呑みに行く。

それが

裕治伯爵の夢だ!

夏休み 167

・・・・・

全て呑んでみたいけど・・・

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵

予算は限られる。

欲情して風俗に行った時は指名料もったいないから。

背が高く痩せていて貧乳の子!

それだけ告げてフリーで入るけど・・・

酒だと入念にチェックしてしまう。

(笑)

夏休み 168

こんな感じで・・・

夏休み 169

・・・・・

夏休み 171

・・・・・

夏休み 170

・・・・・

夏休み 173

こんな感じで5杯

楽しむ。

夏休み 174

「飲酒運転」

悪いけど

絶対になくならないよ。

夏休み 172

いやぁ~

楽しみました。

夏休み 175

さて

遅めの朝食ですね。

夏休み 176

これこれ

夏休み 177

うんうん

夏休み 178

・・・・・

夏休み 179

1合

って

意外にあるな。

中学生の頃

おやつで4合の飯にカレーぶっかけて喰っていたから・・・

4合

おにぎり

喰ってみるかな?

そう思ったけど頼まず良かったぜ。

夏休み 183

・・・・・

重いな。

夏休み 187

中身は「焼きタラコ」

夏休み 184

具はたっぷり

おいちぃ♪

夏休み 182

味噌汁

これはサービス

・・・・・

旨いな。

夏休み 181

唐揚げ

ぶっかける物がないのが残念

(笑)

夏休み 185

お!

夏休み 186

佃煮

これも

おにぎりに合うね。

いやぁ~

大満足!

夏休み 190

さて

夏休み 189

〆は温泉でしょ。

夏休み 188

平日ですからね。

貸切状態

こうして

旅を終えました。

夏休み 192

・・・・・

次回は

こんな

越後女子の彼女と旅がしたいな。

そう思った裕治伯爵です。

・・・・・

長岡

ヤリ残した事が多数

再訪しますよ。








部活動・・・ - 2015.08.16 Sun

「カツ丼」

日本全国で千差万別

でも

「カツ丼」は卵とじだろ?

「ソースカツ丼」も美味しいけど・・・

「カツ丼」とは違うと思う。

「ソースカツ丼」を求めて食べに行ったならいいけど。

「カツ丼」

って

頼んで

「ソースカツ丼」が出てきたら

やはり違うと思うから。

そんな裕治伯爵に情報が・・・

夏休み 143

レストラン ナカタさん

夏休み 144

あれ?

夏休み 145

・・・・・

夏休み 146

間違えたかと思ったよ。

そう。

長岡では

カツ丼=「洋風カツ丼」らしい。

夏休み 147

これだね♪

夏休み 148

豊富な漫画は名店の予感

夏休み 149

洋風カツ丼

夏休み 150

レストランを謳うに恥じない

美しい盛り付け。

・・・・・

サラダ

旨いね。

夏休み 151

・・・・・

うーん

何だろう?

とても

不思議な味付け。

・・・・・

裕治伯爵だから

はっきり言うよ。

以前

ラーメンの「スガキヤ」さん。

これ

美味しいか?

って言ったら多数の読者様からクレームが・・・

それに似てるのかも。

幼少期から慣れ親しんだ味

その美味しさだと。

夏休み 152

以前

フレンドの「イタリアン」には感動したけど・・・

「洋風カツ丼」は普通だった。

(笑)

ってか

ここ!

50倍のカレーを喰ってみたいね。

・・・・・

そして

裕治伯爵

長岡の暑さにヤラれました。

夏休み 114

ホテル インパクト 2002さん

夏休み 130

夏休み 131

夏休み 132

もしかして

熱中症?

頭痛

そして不快な汗

めまい

この日

酒も呑みたくなく寝ました。

いやぁ~

他にも行きたい店が多数あったのに・・・

まぁ~

再訪すればいいだけですから。

皆様!

真面目な話しです。

体調に異変を感じたら直ちに安静ですよ。

せっかくの旅先だから。

それこそ愚かな考えです。

旅は再訪すればいいだけ。

しかし

自分の身体は一つです。

旅先でこそ無理はしない。

これが一番重要だと思います。




















雪国の恐怖・・・ - 2015.08.16 Sun

・・・・・

長岡!暑い。

・・・・・

長岡って雪国

豪雪地帯だろ?

小田原も暑いけど暑さが違う。

あぁ~

カンボジアの

トンレサップ湖で泳ぎたい。

そう思い

カンボジアに行った時の暑さを思い出す。

夏休み 115

安福亭さん

友人

お勧めのラーメン店

夏休み 116

一瞬

メニューは豊富?

そう思うけど違った。

これ新潟マジックか?

(笑)

夏休み 117

卓上も一般的

・・・・・

夏休み 118

ネギ喰い放題

これは嬉しいぞ。

さらに

2種類のカットで用意されている。

夏休み 119

チャーシュー麺

夏休み 120

当たり前だが

両方を投下する。

夏休み 122

大量の背脂

夏休み 121

漢ですからニンニクも忘れない。

夏休み 123

・・・・・

大量の背脂

すげぇ~オイリーかと思ったけど・・・

スープの旨さが分かる。

これ!

良質な背脂だな。

夏休み 124

・・・・・

チャーシュー

悪くはない。

いや

美味しいのだ。

でも

これは酒のアテにしたいチャーシュー

夏休み 126

そうだ!

ネギを包んで喰ってみるか。

・・・・・

おいちぃ♪

これは大正解

夏休み 125

おぉぉ

この麺は旨いぞ。

夏休み 127

メンマも旨いのだが・・・

背脂まみれはマイナスポイントかな。

夏休み 128

途中

お色直し

夏休み 129

もちろん

追加でネギ投下

・・・・・

暑くても完食してしまう。

でも

次回は真冬に喰ってみたい。

そう思った裕治伯爵です。






赤べこの頼み・・・ - 2015.08.16 Sun

裕治伯爵は旅が好き。

有名観光地より

のんびりローカルな鉄道の旅が特に好きです。

夏休み 097

郡山駅

夏休み 094

前回の会津の旅で気になった。

あの汽車に乗る為

会津若松を目指します。

夏休み 095

赤べこが

長州征伐

待ってるよ。

そう語ってきます。

夏休み 101

会津若松駅

少ない運行数

夏休み 100

その中でも唯一

新潟直通の快速

これに乗ってみたかったのです。

夏休み 102

友人も駆けつけてくれました。

夏休み 103

夏休み 105

夏休み 106

夏休み 107

いつも通り

官憲スタイルでの撮影は忘れません。

(笑)

夏休み 099

そうそう。

出発まで時間があったので

駅前でコーヒーを飲んだのですが・・・

ここの弁当も安くてボリューム満点!

もちろん美味しいよ。

やはり会津は最高だと熱く語っていました。

(笑)

そして

ここでの会話から旅の予定が一部変更になりました。

友人曰く

詳細は

赤べこから聞いてくれと。

やぁ~赤べこ

あ!裕治13じゃないですか。

ついに来月は長州征伐ですね。

首を長くしてじゃない。揺らして待ってますよ。

おぉ~任せておけ。

長州では暴れTwitterを炎上させてやるから。

頼みますよ。

長年の恨みを晴らして下さい。

そう。

裕治13

僕の親友も裕治13に会いたいと・・・

耳元で囁く赤べこ。

赤べこよ。

今から会いに行ってくるから。

って事で予定変更。

(笑)

夏休み 108

新潟まで行かず

途中の新津で途中下車

夏休み 109

・・・・・

ドアは手動?

日本では人生初の体験

海外では見かけた事があるけど・・・

ドア!

開けっ放しだったからな。

(笑)

夏休み 110

いやぁ~

扇風機ですか。

懐かしい。

(エアコンも入ってますよ)

夏休み 113

夏休み 112

長岡駅

ここに

赤べこの親友がいるのか。

赤べこよ!

意外に遠かったぞ。

牛の

お前じゃ来るの大変だろ?

(笑)

夏休み 135

赤べこに指定された場所に・・・

夏休み 136

河井継之助記念館

夏休み 137

そこに現れた男

河井継之助

会談内容は公開できないが・・・

貴重な情報を多数入手した。

来月

長州藩は地図から消えるだろう。

(笑)

・・・・・

長州藩に読者様がいない事を願う。

(笑)















福島の夜・・・ - 2015.08.14 Fri

観光を済ませたら呑むだけでしょ。

夏休み 061

とり峰さん

福島女子の読者様が予約してくれてました。

夏休み 062

ここは宿場町?

こんな

飯盛女なら買うぜ!

裕治伯爵

独身だもん。

夏休み 064

お通し

美味しいけど普通だな。

福島を感じない・・・

夏休み 067

乾杯♪

あれ?

とうほぐも飲酒運転

駄目なの?

夏休み 065

裕治伯爵は呑むよ。

って・・・

福島県 「スーパードライ」 ばかり。

この店

「プレモル」あるのが嬉しいね。

夏休み 068

馬刺し

夏休み 069

・・・・・

これ!

旨いんだと思う。

でも

会津の馬刺し

知ってる裕治伯爵だからね。

夏休み 070

サラダ

夏休み 073

これは旨い!

そして

安いぞ。

夏休み 071

・・・・・

夏休み 072

焼鳥

これぞ

居酒屋の焼鳥

夏休み 074

メガハイボール

・・・・・・

とうほぐ品質?

この濃さヤバい。

そして

1リットルらしい。

夏休み 075

それ!

お替りして

枝豆

夏休み 076

名物?

唐揚げ

これで

玉砕!

いやぁ~

福島最高!

そして危険だな。

(笑)

夏休み 077

夏休み 078

夏休み 079

正統派グルメブロガーとして

ホテルの外見撮影忘れた。

ホテル ロイヤル 郡山さん

少し休んで

郡山市内で・・・

そう思ったけど寝落ちしたらしい。

夏休み 080

翌朝!

空腹で目覚める。

開店同時に飯場に走る・・・

夏休み 081

確保する。

夏休み 082

朝の定番

サラダ

夏休み 083

オカズ 

・・・・・

遠慮してる?

夏休み 084

牛丼の具

夏休み 085

カレー

夏休み 086

メイン?

これ!

どうする?

夏休み 087

芸術は爆発する。

(笑)

もちろん

忘れないよ。

夏休み 089

日本人の心

味噌汁

夏休み 088

サラダ

当然

追加だね。

夏休み 090

洋食?

・・・・・

デザートです。

夏休み 091

・・・・・

ヤケくそです。

夏休み 092

夏休み 093

さぁ~

出発です。

(笑)






福島の魅力・・・ - 2015.08.14 Fri

「白河ラーメン」を楽しみ。

みたか食堂さんで満腹になる。

さぁ~

福島観光でしょ。

夏休み 047

「原発」こそ理想の発電だと思うが・・・

夏休み 048

「風力発電」

こんな物を見学してみた。

・・・・・

これは駄目だな。

想像以上の不快な音

そして

風車の影は心理的圧迫を与える。

これが科学的に健康に影響するかは裕治伯爵には分からない。

しかし

確実にストレスを感じたのは事実!

やはり。

安全でクリーン

人間にも環境にも優しい

「原発」こそ一番の発電方法だと改めて思った。

夏休み 053

展望台

原発施設の展望台ならエレベーターが設置されている。

・・・・・

階段かよ。

エコは否定しない。

でも

「電気は無限に作れるエネルギー」

川内原発に続き他の原発も

1日も早い再稼動を願う。


夏休み 051

この美しい緑

そして自然を守る為に。

夏休み 050

また

この看板を見て思う。

「熊出没注意」

どう注意するんだよ。

だったら「銃」でもレンタルしろよ。

まぁ~

こんなラスカルがグレたような熊なら・・・

ナイフでも戦えるけど。

ヒグマだったらどうするんだよ?

え?

福島にはいない?

って

ここ!

ひまわり咲いてるじゃなかったのか?

(笑)

続いて案内されたのが

須賀川市

夏休み 054

どうしてウルトラシリーズ?

夏休み 057

あ!

ウルトラセブン

夏休み 058

ウルトラセブン

やはり12話が最高だよね。

読者様

知らないって・・・

あぁ~

年代だね。

正統派グルメブログなのでブログには書けないような暴言を読者様に浴びせる。

夏休み 059

夏休み 060

福島県

負のイメージを感じる人もいるかも知れない。

でも

食べ物は美味しい。

意外な発見がある。

もっと

旅してみたい。

そう思った裕治伯爵です。

















福島の名店・・・ - 2015.08.12 Wed

福島県民の読者様

行ってみたい店ある?

うん。

世界遺産の福島原発

行けないよ。

・・・・・

なら。

みたか食堂さんは?

どうして知ってるの?

美食家で正統派グルメブロガーだから。

(笑)

夏休み 030

みたか食堂さん

・・・・・

この建物

例の震災で大丈夫だったんだな。

夏休み 031

暖簾の上には家族の洗濯物

下着まで干されるカオスな世界

夏休み 032

これぞ!

日本の出前を支える名機

黄色ナンバーがヤル気を語る。

夏休み 033

とうほぐにしては強気な価格設定

夏休み 040

焼そば

夏休み 041

・・・・・

一般的な店の2人前?

いや

3人前だな。

夏休み 038

カツカレー(半分)

これで半分?

なら普通は?

大盛りは?

夏休み 039

ルーにも肉たっぷり。

ただ

食べた瞬間

甘さを感じる。

もしかして蜂蜜でも入れてるか?

今までに食べた事ない味だな。

夏休み 035

当然

裕治伯爵はカツ丼部

カツ丼

夏休み 037

このスタイルは初めて!

蓋の上に沢庵が・・・

この沢庵

完璧だね。

夏休み 043

・・・・・

あの子はどうした?

このスタイル

グリーンピースが鎮座していたら完璧では?

夏休み 045

いやぁ~

飯が進む味付け

おいちぃ♪

夏休み 042

肉スープ

2軒目だし

逃げの意味で頼んだけど・・・

ははは

このボリューム!

でも

旨いじゃん。

空腹なら白飯をぶっこみたい。

そんな労働スープだな。

夏休み 034

こんな東京なら1個100円取られても不思議じゃない・・・

大きな梅干も食い放題!

・・・・・

福島最高だな。

そう思った裕治伯爵です。

・・・・・

でも

福島

マジに喰うな。

(笑)






感動の一杯・・・ - 2015.08.12 Wed

最近

「ラーメン評論家」とかいるらしい。

貧乏人 庶民の食い物を真面目に語るのか?

うーん

全体的に素晴らしいけど「化学調味料」は使わない方が・・・

とか言うのかな?

いいか!

「化学調味料」を作るのは優秀な科学者

「ラーメン評論家」とはレベルが違う。

「化学調味料」が使われていても

「ラーメン評論家」では

識別不能なんだよ。


そう。

「ラーメン」は旨いか。

好みか。

それだけだと思う。

そんな事も分からない

ネット情報だけで優劣つける馬鹿も多い時代だけど・・・

裕治伯爵も

「白河ラーメン」

知らなかったからググったよ。

(笑)

読者様

もしかして

ねこ食堂?

有名らしいね。

でも

週末は行列でしょ?

行列店に旨い店なし!

行って

並ぶなら喰わないよ。

夏休み 016

違った。

夏休み 017

入口前に漫画

夏休み 018

さらに店内にも・・・

これは名店の予感

夏休み 019

夏休み 020

え?

マジ?

屋号は

うさぎ?

これは間違いない!

夏休み 026

チャーシュー麺

・・・・・

マジ?

夏休み 027

正統派の証し

ナルトが鎮座している。

夏休み 028

さっぱりしてるけど

物足りなさはない。

夏休み 029

読者様にお詫びがあります。

・・・・・

このチャーシューが余りに絶品で・・・

麺の写真を忘れてしまいました。

・・・・・

「白河ラーメン」

ヤバい。

ってか

うさぎのラーメン最高。

夏休み 023

おっと

余りに興奮してしまって・・・

夏休み 024

餃子

こちらの餃子はニンニクの代わりにシソを使ってるとか・・・

そんなオイニーしない餃子なんて旨い訳

おいちぃ♪

いやぁ~

シソを使ってるから

さっぱり。

でも

ジューシーで旨い。

夏休み 022

味噌ラーメン

・・・・・

裕治伯爵

味噌ラーメン

ラードたっぷり

オイリーなのが好きだから多少の物足りなさも感じたけど・・・

味噌の風味と出汁の旨味を楽しめる。

読者様

「白河ラーメン」的ではないと言うが・・・

旨いね。

夏休み 025

冷し中華

全て共通な麺だね。

・・・・・

いやぁ~

「白河ラーメン」

驚きました。

でも

「喜多方ラーメン」の時にも言いましたが・・・

裕治伯爵は岐阜屋さんのラーメンを知ってますから。

(笑)

って

この

チャーシュー

裕治伯爵のラーメンに入るチャーシューでは

最高位だよ。


こうして

ブログを書いていても喰いたい。

我慢できない。

・・・・・

近々

再訪確実

そう思った裕治伯爵です。

そして

ここから

真面目な旅が始まります。

(笑)














福島のラーメン・・・ - 2015.08.12 Wed

以前

「喜多方ラーメン」を喰って

日本三大ラーメンと言われる割にイマイチだな。

そう発言したら

福島県民の読者様からクレームが・・・

なぁ~伯爵よ!

「喜多方ラーメン」

って何処で喰ったんだよ。

そう問われた。

裕治伯爵が〇〇や〇〇

今では行列店の〇〇

そう答えると読者様

あぁ~

観光客相手の店じゃんか。

そんな店で喰って「喜多方ラーメン」を語るな。

本物の「喜多方ラーメン」を

喰わしてやるから来い!


そう言われ福島へ・・・

読者様に本物の「喜多方ラーメン」を案内して頂いたのです。

・・・・・

おいちぃ♪

「喜多方ラーメン」を誹謗して申し訳ありませんでした。

そう読者様に謝罪

(賠償はしない)

以後

裕治伯爵

「喜多方ラーメン」をブログで絶賛していました。

すると

別な福島県民の読者様から・・・

ねぇ~

多くの人が

福島のラーメン=「喜多方ラーメン」

そう思ってるみたいだけど

「白河ラーメン」の方が美味しいからね!

伯爵

「白河ラーメン」食べた事あるの?

そう言われた。

・・・・・

「白河ラーメン」って何?

美食家で正統派グルメブロガー

そう言いながら「白河ラーメン」も知らないの?

知らない!

ってか

「白河ラーメン」って何だよ?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

すると読者様

激昂し

とうほぐ語で何やら言ってるが理解できない。

・・・・・

しかし

語学堪能な裕治伯爵

多少だが

とうほぐ語も分かる。

イグー

こうして

「白河ラーメン」なる物を喰いに行く事になったのです。

夏休み 002

蝦夷 とうほぐ すんかんせん

しかし

この新白河

距離的には郡山より近いのに蒸気機関でも使ってるのか?

そう思う鈍行すんかんせんしか停車しない。

仙台より遠い福島だな。

さらに

朝食は車内販売の駅弁で・・・

そう思っていたのに車内販売はなし。

飲み物の自動販売機すら設置されていない。

・・・・・

これが

とうほぐの厳しい現実なんだな。

夏休み 004

そんな地に向かう

蝦夷 とうほぐ すんかんせん 

グランクラスって必要なのか?

利用客いるの?

銀河鉄道みたいにパス(グランクラスのチケット)の無い客は立ち入るな。

そうアナウンスしていたから車外から覗いたけど

客0だったよ。

(笑)

夏休み 005

おかげで餓死しそうになった。

・・・・・

麺処 新白河さん

駅構内

唯一のオアシス

夏休み 006

・・・・・

夏休み 007

やはり

お勧めは「白河ラーメン」?

夏休み 008

天玉そば

立ち食いの基本だね。

夏休み 009

・・・・・

東京と大阪では食のレベルが違う。

当然

全て大阪が勝ってる。

しかし

唯一

東京が誇れるのが立ち食い←(ここ重要)そば

夏休み 010

夏休み 011

夏休み 012

ここは

東京じゃない。

とうほぐだ!

そばに拘りを持ってもいい。

でも

美味しさを求めればいい!

って物じゃないのが駅の立ち食い・・・

まさか

「白河ラーメン」も?

ついに

出合う日が・・・
















夏休み・・・ - 2015.08.07 Fri

カツ丼部

女子部長 きんか様

あぁ~

きんか

愛してるよ。

頭の中は「きんか」の事ばかり。

きんか 017

きんか本舗さん

厚木って遠いイメージだったけど意外と近いのね。

きんか 001

あぁ~

めちゃくちゃ暑い!

生ビールあるじゃんか。

きんか 002

駄目か。

(笑)

きんか 004

きんか 006

きんか 007

へぇ~

完食すれば賞金10万円

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵

10万円あれば旅に出れる。

帝国軍人としてヤルしかないな。

きんか 005

コックピットに着席

スタンバイOKだ!

きんか 008

さぁ~

いつでも

かかってこい!

ビグザムよ。

今日が貴様の命日になるぜ。

きんか 009

ビグザム

・・・・・

すいません。

嘘です。

きんか 010

すり鉢に入ったコイツ!

普通のタンメンです。

(たっぷり野菜をトッピング)

きんか 012

一般的な「野菜炒め」を2人前以上食べたでしょうか。

まだ半分以上残ってます。

きんか 013

二郎の野菜マシマシより多いです。

でも二郎みたいに茹でた野菜じゃない。

しっかり炒められた野菜

これが絶品なのです。

「野菜炒め」と考えても非常にレベルが高い。

きんか 011

また

スープが絶品

おいちぃ♪

きんか 014

相当

野菜を喰い進め

やっと麺です。

正直

もう満腹です。

きんか 015

専用タレの援軍を要請

きんか 016

正直

残そうかと思いましたが「たっぷり野菜」トッピングしてますからね。

大盛りとか増量をして残す!

そんな事はできません。

もちろん

茹でた野菜なら残しましたが。

タンメンに茹でた野菜なんて舐めてますからね。

(笑)

頑張って完食です。

・・・・・

って

これで880円

ビグザム3500円

単純計算で約4杯分だよね。

それを15分で完食?

無理だね。

・・・・・

って事で賞金は無理だったので銀行でお金を引き出してきました。

(笑)

さて

裕治伯爵

明日から夏休み。

旅に出たいと思います。

次回更新は12日の予定です。

行ってきますね♪











やっと出合えたね・・・ - 2015.08.06 Thu

彼女が浮気しても3秒で忘れられるけど・・・

「ポークソテー」は絶対に忘れられない。

裕治伯爵は蛇のように執念深いのだ。

駒形 001

このままでは狂ってしまう。

とんかつ 駒形さん

駒形 006

ランチのサービスメニューじゃない。

本物の「ポークソテー」だ!

ポークソテー 001

本物の「ポークソテー」は一品料理

ライス 味噌汁 漬物はセットで200円と別になる。

・・・・・

これはサービスセットと同じだな。

さぁ~

本物よ!

その美貌を拝ませておくれ。

ハァハァ

ポークソテー 002

ポークソテー

ポークソテー 003

一瞬

あれ?

サービス品と変わらない?

そう思ったが・・・

ポークソテー 006

肉厚が全く違う。

ポークソテー 007

また。

馬鹿舌の裕治伯爵だから・・・

肉の部位が違うかは分からない。

でも

サービス品とは脂身のバランスが全く違うのが分かる。

もちろん

こっちが好みだ。

ポークソテー 005

付け合せは

千切りキャベツ

ポークソテー 004

スパサラ

サービス品と同じだね。

ポークソテー 010

これは

たまたまなのかも知れないけどサービス品よりタレが多めだった。

もちろん

生姜焼きでもそうだが

このタレで喰う千切りキャベツは絶品

これは嬉しいね。

いやぁ~

大満足しました。

ただランチで1600円を考えるとCPはどうかな。

個人的にはサービス品

2つ喰った方が満足度

ってか

満腹度が高いような。

(笑)

そして裕治伯爵は思いました。

理想を言えば

もう少しだけ分厚い方がいい。

この脂身のバランスならね。

倍にしたら厚過ぎ!

うーん

1.5倍だな。

店の雰囲気からして

ヤッてくれそうなんだよな。

でも

分厚いなら

ポークチャップがいいかも。

・・・・・

ここにはないね。

あぁ~

食い物に対する執着心は異常な裕治伯爵です。







負の連鎖・・・ - 2015.08.04 Tue

悩んで眠れない。

どうして

サービス品の「ポークソテー」を喰ってしまったんだ。

本物の「ポークソテー」が喰いたい。

彼女が浮気しても平気だけど・・・

本物の「ポークソテー」喰わないと狂いそうだ。

行くぜ!

・・・・・

11時30分からの営業だったんだね。

愛する「ポークソテー」の為なら30分位待てるよ♪

そんな訳ないだろ。

喰い物の為に5分でも待つのは嫌だ。

鍋焼き 001

さくらい食堂さん

鍋焼き 002

あ!

ここにも「ポークソテー」あるじゃん。

え?

1250円

「チキンソテー」は500円?

・・・・・

駄目だ!

妥協はしない。

鍋焼き 003

発見

この季節に最高の一品

鍋焼き 005

・・・・・

鍋焼き 006

裕治伯爵

異常に神経質なんだよ。

キーボードなんて埃一つでも許せない。

フローリングの隅を綿棒で掃除する人だからね。

でも

喰い物の汚いのは大丈夫!

地面に落ちたアメリカンドッグだって紙で拭けば喰えるから。

(笑)

鍋焼き 007

この雰囲気

まさに昭和だ。

でも正統派は水玉模様だと思う。

鍋焼き 010

鍋焼きうどん(上)

カツ丼部じゃないからね。

当然(上)だよ。

鍋焼き 011

・・・・・

あの~

湯気はどうした?

グツグツもしてないぞ。

鍋焼き 012

鍋焼きうどん

ってブロガー泣かせで有名じゃん。

鍋焼き 013

ネギなんて煮えてない。

ってか

出汁にも浸かってない。

まさか

後乗せでネギの食感を楽しめ!

って事?

鍋焼き 014

久しぶりに麩に出合った。

しかし

超猫舌の裕治伯爵がフーフーしないで喰えた。

鍋焼き 015

出汁に浸かっていた

うどんすら湯気が出てない。

鍋焼き 016

立ち食いそばの出汁より温いかも。

鍋焼き 018

・・・・・

どうして半分なの?

あのグツグツ地獄に生卵だろ?

鍋焼き 019

・・・・・

鍋焼き 017

・・・・・

鍋焼き 021

・・・・・

鍋焼き 022

優しい老夫婦の店主さん

猛暑で暑い日が続いてるからね。

グツグツ煮えた

熱い鍋焼きうどんを出したら悪いと思って煮込まなかったのかな?

・・・・・

あぁ~

本物の「鍋焼きうどん」喰いたい。

そう思った裕治伯爵です。














一途な心・・・ - 2015.08.02 Sun

プロレタリアートの労役は果てしなく続く。

猛暑が続く日々

この土日は取引先のイベントで強制労働

ここは1号管理所

社長は保衛員先生様か。

(笑)

駒形 001

とんかつ駒形さん

ここの「とんかつ」が旨いとの情報を入手する。

なら。

「カツ丼部」だね♪

駒形 003

豊富な漫画

しかし

ゴルゴ13も鬼平もない。

不安を覚える。

駒形 004

カツ丼

駒形 005

・・・・・

かつ重?

カツ丼部の部長

裕治伯爵

間違っても「かつ重」喰える訳ないだろ。

「かつ重」に恋をしてしまったら

婚約者に合わす顔がない。

駒形 008

恋愛では浮気者

でも

かつ丼には一途なんだよ。

駒形 009

ポークソテー

駒形 012

素晴らしい色合い

そしてオイニーがヤバい。

駒形 013

これぞ昭和のご馳走

昭和のポークソテー

駒形 018

オンザライスが決まります。

駒形 011

付け合せは定番

千切りキャベツ

駒形 010

マヨ系が嬉しいね。

サラスパ

おいちぃ♪

駒形 014

ご飯 味噌汁 漬物付き

裕治伯爵は「ご飯」には興味ないから少なくても大丈夫

でも

ランチでもお替り100円だから気にする人もいるかもね。

駒形 015

いやぁ~

駒形 016

出汁が効いていて絶品だね。

駒形 019

お色直し

そして

ぶっかけ!

今日のランチ

大失敗

この内容には全く問題ない。

だが

駒形 006

見落としたよ。

ポークソテー1400円

ライスセット 200円

これが通常メニューだよね。

絶対

こっちの方が肉が大きいよね。

・・・・・

女子に対する執着心は0だけど・・・

喰い物に関しては異常な執着心

この失敗

絶対にリベンジするぜ。

あ!

大好きな「さばの塩焼き」もあるじゃんか。

それも付けてやるか!

(笑)

そう思った裕治伯爵です。















原発と弾道ミサイル・・・ - 2015.08.02 Sun

「安全でクリーンな原発」

1日も早い再稼動を願っていた。

しかし

「原発に弾道ミサイルが直撃したらどうなる?」

そんな質問が出たらしい。

はぁ?

何処の小学生かな?

え?

国会議員だと?

あのさぁ~

「人は拳銃で撃たれたらどうなる?」

こんな質問と同じレベルだぞ。

拳銃で撃たれたら痛い。

血が出る。

その程度は答えられても正確な事が言えるか?

「拳銃」

って言っても色々な種類がある。

銃弾だって!

その時の状況で変化するだろうに。

「弾道ミサイル」だって同じ。

さらに「拳銃」は商品だから性能が明記されている。

だから射程やら銃弾の運動エネルギーは計算できるだろう。

しかし「弾道ミサイル」は兵器

正確な性能なんて公表されていないじゃんか。

それが直撃したらどうなる?

答えられる訳ないだろうに。

それから「弾道ミサイル」は精密誘導じゃないからね。

他のミサイルに比べ命中精度が悪い。

他国に「弾道ミサイル」を

発射するのは遊びじゃないんだよ。


戦争を考えて発射する。

そんな時

当たるか殆ど分からない目標を原発にすると思う?

原発狙って畑や海に着弾

ははは

「原発に弾道ミサイルが直撃したらどうなる?」

そんな質問をする人でも国会議員にはなれても

「弾道ミサイル」で原発を狙う。

なんて人は軍の指揮官になれないよ。

(笑)

「弾道ミサイル」は核弾頭を搭載して

「人口密集地」を狙うのが基本。

東京を狙って新宿に着弾しても

かなり外れて横浜に着弾しても甚大な損害を与えられるだろ。

まぁ~

日本に「弾道ミサイル」を撃ち込む国家はないと思うけど・・・

備えは重要だよね。

1日も早い「安保法案」の成立を願う。

そして「弾道ミサイル」で狙われる心配もない。

「安全でクリーンな原発」を

1日も早く再稼動させよう。


そう思う裕治伯爵です。


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
小田原グルメ (151)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (173)
東京グルメ (83)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (24)
茨城スポット (10)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (77)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (14)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (77)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (25)
福島スポット (6)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR