topimage

2016-10

忠臣蔵・・・ - 2016.10.31 Mon

「忠臣蔵」

はっきり

言わせてもらいます。

一番悪いのは

浅野内匠頭長矩です。

そして

一番の被害者は

吉良上野介です。

IMG_2616.jpg

吉良町

歴史民俗資料館

IMG_2617.jpg

IMG_2618.jpg

IMG_2619.jpg

IMG_2620.jpg

IMG_2621.jpg

この時代

ホームセキュリティーがあったなら・・・

現在も

地元では

吉良様と呼ばれる名君

治水事業に心を寄せ

領内の水害を防ぐため、黄金堤を築く!

IMG_2614.jpg

IMG_2615.jpg

領民

思いのお殿様

IMG_2628.jpg

華蔵寺

IMG_2629.jpg

ここに

眠る

吉良様

IMG_2637.jpg

墓前に手を合わせ

忠臣蔵の真実

語りますね。

そう

約束した

裕治伯爵です。






スポンサーサイト

竹島・・・ - 2016.10.31 Mon

島根県の竹島に行くのは大変ですが・・・

IMG_2596.jpg

愛知県の竹島なら簡単に行けます。

IMG_2597.jpg

竹島

IMG_2598.jpg

案内板

韓国語の表記もあるから

ちょっと

書きたい事があったけど自粛

(笑)

IMG_2601.jpg

この橋を渡れば

竹島に到着

IMG_2602.jpg

って

この島全体が神域じゃんか。

IMG_2603.jpg

おー

IMG_2604.jpg

竹島問題の

竹島に隠れてるけど

これぞ

竹島

・・・・・

IMG_2605.jpg

遊歩道

IMG_2606.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2608.jpg

・・・・・

あれ?

どうして

遊歩道が行き止まり?

IMG_2609.jpg

IMG_2611.jpg

・・・・・

裕治伯爵

とんでもないミスをしてしまいました。

IMG_2612.jpg

そう。

反対周り

してしまったのです。

最後に

「手水舎」

・・・・・

今回の旅

どうなる?

一応

ブログ更新してるので

生きてますけどね。

(笑)

竹島問題・・・ - 2016.10.31 Mon

「竹島」

そう検索すると

島根県の竹島問題が出ますね。

そして

余りにガセネタが多いのに驚きました。

裕治伯爵が

単なる旅人として

真実を書きましょう。

島根県の竹島に

日本人は行けるのか?


あくまで

行けるかどうかです。

島根県の竹島は日本固有の領土ですが

現在

韓国が実効支配しています。

そして

日本からの交通手段はありません。

行くとすれば

韓国から行く事になります。

韓国から行く場合

(ここでは、あくまで行けるかどうかです。)

取り合えず

釜山に行き

釜山から

浦項(ポハン)行きのバスに乗車

2時間弱で浦項(ポハン)に到着します。

バス停から浦項港までは

タクシーで15分位です。

ただ

竹島に行く場合

一旦

鬱陵島(ウルルンド)に行かなくてはなりません。

(直行便はない)

また

鬱陵島行きのフェリー

午前10時頃の出発の為

日本在住の場合

浦項で1泊する必要があります。

(同日乗り継ぎは難しい)

浦項から鬱陵島までは

高速フェリーで3~4時間です。

(波高で変わる)

浦項のフェリーターミナルでは

英語

また日本語も堪能な職員がいますから

チケットの購入は全く問題ないでしょう。

乗船にあたり

パスポートのチェックがありますが

これは全ての外国人が対象です。

(日本人だけではない)

ただ

ここで

竹島に行けるか?

それ以前の問題が発生します。

鬱陵島は

日本海に浮かぶ孤島

波が高い日が多く

フェリーの欠航率は高めです。

鬱陵島に行けない=竹島に行けないです。

(笑)

では

鬱陵島に行けた場合です。

浦項を10時頃出発したフェリーは

鬱陵島に13~14時頃に到着します。

直ぐ

竹島行きの船に乗るぞ。

これが無理なんです。

竹島行きの船は午前中出航

ですから

鬱陵島で1泊する必要があります。

ってか

これは

お勧めします。

鬱陵島は

本当に綺麗で

素晴らしい島

喰い物も最高

特に

イカ

魚介類のビビンパは絶品です。

裕治伯爵

鬱陵島には何度も行ってます。

余談ですが

宿を予約していない場合

港で宿が決まります。

強引な客引きBBAに拉致されます。

でも

悪い人はいませんね。

(日本語が話せる)

もし

翌日

竹島に行きたいなら

このBBAに頼めば

窓口でチケットを購入してくれます。

鬱陵島のフェリーターミナル

英語

日本語の通用率は低めですが

もし

韓国語が話せるなら

自分で普通にチケットは買えます。

ただ

ここで

一番の問題が。

竹島に行く船

欠航率が非常に高い。

(まさに絶海に浮かぶ島ですから)

また

行けても

接岸不能で船から見学

そんな事も多々あります。

竹島上陸

それは

天候次第

(笑)

では

運が良く

竹島行きのフェリーに乗船出来たら。

船は90分程で

竹島に到着

上陸可能

でも

そこは

竹島

ってか

韓国が作った

人工の

護岸

そこを20分位

お散歩出来ます。

少しでも

本当の竹島

本来の

竹島(その部分)に行こうとすれば

警察官に注意され

引き戻されます。

これは

韓国人

外国人も同じ扱いです。

(当然、日本人も)

これが

正しい答えだと思います。

(裕治伯爵は未経験なので分かりませんがね、ホホホ)

結論

天候次第で

日本人も

竹島に

韓国が作った

建造物には立ち入れるが

本来の

竹島には上陸不可能

これが

正しい回答だと思う。

また

韓国では

竹島の事を「独島」と言ってますが・・・

鬱陵島の直ぐ近くに

「竹島」

韓国語だと

ジュクト?

って島があるのが

非常に

紛らわしい。

でも

ここは

素敵な島ですよ。

今回は

あくまで

旅人として

書いてみました。























竹島水族館・・・ - 2016.10.31 Mon

高速道路

高速移動には便利だけど

面白くない。

お!

プジョー

速いじゃん。

負けないよ!

IMG_2570.jpg

あ!

ここだ。

音羽蒲郡

IMG_2572.jpg

オレンジロードを南下

あら

この道

無料になったのね♪

IMG_2573.jpg

ついに来ました。

た け す い

竹島水族館

IMG_2574.jpg

水族館

って安くないじゃん。

でも

ココ500円(税込)

さらに

駐車場

タダ(無料)

格差社会の底辺で生きる

裕治伯爵

とても助かります。

(高速代使ったしね)

IMG_2576.jpg

さらに

お触り自由

この緩さ

フラッシュもOK

(笑)

IMG_2575.jpg

癒し系

クラゲ

IMG_2578.jpg

これ

初めて見ました。

IMG_2579.jpg

可愛い♪

飼いたくなりました。

IMG_2580.jpg

うんうん

IMG_2581.jpg

悪いのは

捨てた奴だ!

IMG_2583.jpg

IMG_2582.jpg

意外に

美味しいんだよ。

IMG_2585.jpg


IMG_2584.jpg

・・・・・

楽しすぎる。

少ない資金で

どうするか。

アイデア勝負だね。

IMG_2587.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

IMG_2586.jpg

あの~

グソクタン

すげぇ~

食欲じゃんか!

IMG_2590.jpg

IMG_2589.jpg

これは

見るより

喰いたい。

IMG_2591.jpg

えぇ~

マジ?

IMG_2592.jpg

グソクタン

お触り自由

そう聞いていたよ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

季節で変わるんだね。

あぁ~

グソクタン

触りたかった。

腹いせに

女性従業員でも触ってやるかな。

IMG_2593.jpg

これは

要らない!

(笑)

IMG_2595.jpg

いや

マジ!

たけすい最高♪

500円で2時間も萌えてしまった

裕治伯爵です。

あぁ~

グソクタン

お触りしたかった。

某水産さんで買うかな。

(笑)











激変に驚く・・・ - 2016.10.31 Mon

朝駆けする予定が

二度寝してしまいました。

IMG_2558.jpg

高速道路を激走

(スピードメーターの画像は自粛します。)

IMG_2560.jpg

ラーメンショップ 吉田インター店さん

成績なんて

何番でもイイけど

ラーメンショップさんは

ココじゃないと駄目なんです。

IMG_2559.jpg

自宅から

130キロ以上離れていても

ココしか考えられない。

IMG_2561.jpg

ラーメンショップの

ラーメンが好きなのではない。

吉田インター店さんの

ラーメンが好き♪

そんな

ラーメンショップ 吉田インター店さん

大将が入院

・・・・・

長い間

休業していたのです。

そんな、ある日

再開したみたいだよ。

風の便りで聞き

駆け付けたのです。

IMG_2562.jpg

ネギチャーシュー麺

あぁ~

大将の絶品が喰える。

IMG_2563.jpg

ハァハァ

IMG_2564.jpg

あれ?

あら?

・・・・・

裕治伯爵

味濃いめ

脂多め

麺硬めの注文

いつも

完璧に好み通り仕上げてくれた大将

吉田インター

前回(入院前)の画像と比較しても

全く違う。

IMG_2565.jpg

落ち着く為

日の丸トッピング

IMG_2566.jpg

チャーシューに変化は感じない。

IMG_2567.jpg

あれだけ

完璧だった

麺の茹で具合も違う。

スープは別物だった。

・・・・・

これは

一時的な問題なのか?

それとも・・・

とても心配な裕治伯爵です。

(あくまで、裕治伯爵の特異な注文品が提供されなかっただけです。)























理想のカツ丼・・・ - 2016.10.27 Thu

いつになったら

理想の

カツ丼に出合えるのか?

忘れていません。

カツ丼部

IMG_2547.jpg

長泉町

富士見軒さん

ラーメン

そして

かつ丼

この文字が誇らしげです。

IMG_2545.jpg

ははは

この緩さ

まさに昭和じゃんか。

IMG_2546.jpg

小沼みのり?

知らないぜ!

IMG_2543.jpg

あぁぁ

カツ丼

「上」があるじゃん。

・・・・・

格差社会

IMG_2544.jpg

卓上を眺め待つ

おぉぉ

カツを揚げる音

サクサク

カツを切る音

あぁ~

オイニーがしてきた。

IMG_2548.jpg

そして

登場

早く脱がしたい。

ヤリたい。

ハァハァ

IMG_2549.jpg

イッてしまいました。



ナナ

ナルト

IMG_2550.jpg

そして

正統派の証し

グリーンピースが誇らしげに鎮座しています。

IMG_2551.jpg

これぞ

昭和のご馳走

IMG_2553.jpg

この美しさ

もう

ガシガシ喰うだけ。

IMG_2556.jpg

出汁の染み具合

もう

完璧じゃないでしょうか。

IMG_2552.jpg

・・・・・

でも

日本人の心

味噌汁じゃありませんでした。

って

旨いぞ。

次回は

上カツ丼にチャーシュー麺だな!

IMG_2554.jpg

相棒も違いました。

IMG_2555.jpg

・・・・・

改めて

カツ丼の

奥の深さ

そして

カツ丼部の難しさを再認識した

最近

サボっていた

部長の

裕治伯爵です。










予想外の進展・・・ - 2016.10.25 Tue

山を越えれば

IMG_2508.jpg

静岡国

現在は

天竜区になってしまったが

以前の

水窪宿

IMG_2511.jpg

条件は同じ

地元の人に尋ねる。

おぉぉ

営業してる。

それに

どう見ても

観光客向けじゃない。

IMG_2513.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

玉子丼 250円?

親子丼 300円?

・・・・・

でも

カツ丼はない。

IMG_2515.jpg

おー

いきなり

お茶で

お も て な し。

静岡国に来たと感じる。

・・・・・

味で言うなら

長野国が

静岡茶を貶める為

工作員を派遣した?

(笑)

IMG_2514.jpg

IMG_2516.jpg

ラーメン 

250円とは思えない。

反対に

これで

ナルト入りだったら完璧じゃない。

IMG_2517.jpg

うん。

まさに

昭和のラーメン

IMG_2518.jpg

ぶっかけます。

そうそう

白胡椒だよね。

IMG_2519.jpg

あぁ~

イイね。

最近のアホな

ラーメン評論家とか

化学調味料がどうのとか。

そんな奴に喰わせてやりたいぜ。

IMG_2520.jpg

これが

正統派

ラーメンなんだよ。

IMG_2521.jpg

デザート

IMG_2522.jpg

・・・・・

おいおい

小鉢はカボチャかよ。

好きになった

静岡国だったのに・・・

IMG_2523.jpg

てめぇ~

ざけんなよ。

カボチャの味噌汁?

領地没収するぞ。

IMG_2524.jpg

・・・・・

IMG_2525.jpg

もぐもぐ

IMG_2526.jpg

美味しいんだよね。

これが

300円

IMG_2527.jpg

カツ丼は喰えなかったけど

カボチャ出されたけど

やはり

静岡国

応援しようかな。

そう思った時

お茶を飲んでいた

領民が一言

あの

愛知国の野郎

(嘘ですよ)

え?

隣国は長野国でしょ?

そう問う

裕治伯爵に

おー

あの山を越えたら長野国

こっちの山を越えたら愛知国だ!

そう教えてくれました。

・・・・・

やはり

愛知国

行くしかないよね?

(笑)

近日

行ってきますね。
























対決・・・ - 2016.10.25 Tue

総理大臣が

靖国神社を参拝すると

「周辺諸国」

って

言葉が出るけど

隣国なんて

仲が悪いのが普通じゃないの?

IMG_2501.jpg

長野国

静岡国だって・・・

IMG_2506.jpg

こうして

争ってるのだから。

(笑)

IMG_2507.jpg

・・・・・

静岡国

少し

攻められてるんだな。

さて

こんな難しい政治問題

関わらないのが一番?

いや

介入しましょう。

国境の街

どっちの方が

「カツ丼」が旨いか。

IMG_2502.jpg

長野国

国境の街

和田宿

ここで

地元の人に

観光客向けじゃない。

地元の人が行く

食堂を尋ねる。

IMG_2504.jpg

・・・・・

IMG_2505.jpg

和田宿に

食堂は1軒だけだと。

定休日

さぁ~

静岡国に行ってみるぜ!













ゼロ磁場とは・・・ - 2016.10.23 Sun

娘も見ているブログですから

女性に叩かれたり

蹴られたりするのが好きです。

そんな事は言えませんが・・・

(笑)

裕治伯爵

変わった趣味があるのです。

IMG_2491.jpg

国道

いいえ

「酷道」マニアなんです。

今回は

以前から

走ってみたいと思っていた

国道152号線を攻めてみました。

IMG_2492.jpg

はぁ?

ゼロ磁場って何?

何か

すげぇー

パワースポットみたいですね。

IMG_2493.jpg

でも

裕治伯爵

正直

興味は・・・

IMG_2494.jpg

だから

知りませんでした。

裕治伯爵

古戦場

首塚

とかは大好きなのですが・・・

IMG_2495.jpg

まぁ~

通り道だし

行ってみようかな?

って

思いましたが

今回の旅

半袖のTシャツ姿

・・・・・

さすがの

裕治伯爵も無理でした。

(笑)

IMG_2497.jpg

それよりも

IMG_2498.jpg

この姿に萌えるのです。

IMG_2499.jpg

朽ち果てていく姿

ハァハァ

IMG_2500.jpg

・・・・・

やはり

ゼロ磁場に行けば

運命の出会いがあったかも?

これからは

車に

ヤッケを入れておこう。

学習した

裕治伯爵です。







駅の条件・・・ - 2016.10.23 Sun

裕治伯爵

鉄道オタク?

IMG_2479.jpg

えぇ~

好きかも。

今回は

電車が止まらない?

いや

電車がいない

「駅」を目指します。

IMG_2480.jpg

高遠駅

そう。

ここは

「駅」と言いながら

鉄道は通っていないのです。

IMG_2481.jpg

それはいい。

でも

「駅」を名乗るなら・・・

「立ち食い蕎麦屋」

どうしてないんだよ?

・・・・・

虫の知らせ?

マジ

軽く

朝飯を喰って良かったぜ。

IMG_2485.jpg

まぁ~

名所に行けば

「天玉そば」喰えるよな?

IMG_2490.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

何処も

やってない!

ざけんなよ。

はぁ?

高遠は桜

その時期なら?

・・・・・

その時は

混むから絶対に行かないから。

鉄道が通らない

「駅」で喰う

天玉そば

その夢

叶わなかった

裕治伯爵です。

あぁ~

700円に救われた。

虫の知らせ・・・ - 2016.10.23 Sun

虫の知らせでしょうか。

嫌な予感

保険を掛けました。

IMG_2477.jpg

700円(税込)で朝食が喰える。

って事で

IMG_2468.jpg

・・・・・

まぁ~

分かってはいましたが・・・

IMG_2469.jpg

これは旨い!

あぁ~

でも

揚物が喰いたい。

だって

朝だよ!

IMG_2470.jpg

・・・・・

少ない。

IMG_2471.jpg

業務用?

そんなのどうでもいいけど・・・

甘いのが許せない!

IMG_2473.jpg

・・・・・

IMG_2475.jpg

・・・・・

IMG_2474.jpg

えぇ~

好みの朝食を求めた訳じゃありません。

・・・・・

IMG_2472.jpg

・・・・・

IMG_2476.jpg

保険ですから

全て喰ってやりました。

これで

餓死から

救われる事になるのです。





ローメンを求めて・・・ - 2016.10.21 Fri

諏訪大社で

お参りを済ませ

どうしよう?

リベンジがあるんですよ。

えぇ~

ヘビのように執念深い

裕治伯爵ですから。

IMG_2444.jpg

山を越え

IMG_2445.jpg

地元のスーパーを覗けば

ありました。

伊那市です。

IMG_2446.jpg

ホテル青木さん

IMG_2447.jpg

素泊まり

3500円(税込)

(笑)

チェックインして

寛いでいる時

重大事件が発生しました。

ノックと同時にドアが開き

女性が部屋に

IMG_2448.jpg

お茶を届けてくれました。

裕治伯爵

パンツとTシャツ姿

この密室で

もう

危ないよ。

狼に姿した

ウータンなんだから。

(笑)

さて

大浴場で

汗を流したらリベンジです。

IMG_2449.jpg

うしおさん

IMG_2450.jpg

伊那名物

ローメン

実は

前回の旅の時

夜の営みに効果がある。

そう言われる

「オットセイの睾丸酒」

「スズメバチ酒」

それを求め

萬里さんに行ったのです。

その効果は

制服のない会社員

通称

SNKが

裕治伯爵の元を去ったので・・・

その話はどうでもいいのです。

萬里さんで喰った

ローメンは

裕治伯爵のイメージと違ったのです。

そこで

次回は

うしおさんで喰ってみたいと

リベンジです。

IMG_2451.jpg

外の看板は

アレだったけど

おぉぉ

ありましたよ。

キリン クラシックラガー

IMG_2452.jpg

お通し

・・・・・

無料だから

文句は言えない。

でも

静岡国と国境を接する

長野国だから

あえて

やっぱり

「しぞーかおでん」

最高だな。

IMG_2453.jpg

うしお煮(半)

IMG_2455.jpg

おぉぉ

IMG_2456.jpg

これは旨いぞ。

おいちぃ♪

長野国

巻き返しにかかる。

IMG_2457.jpg

ローメン

そう。

裕治伯爵が求めていたのは

このスタイル

萬里さんのは

スープタイプなんだよね。

ビールとローメン

そう考えていたからね。

IMG_2458.jpg

マトンが苦手

そんな人もいるみたいだけど

裕治伯爵は大好き

さて

IMG_2465.jpg

はぁ

喰い方だ?

九州地方に

ラーメン

スープから飲まないと

怒る

土人

もとい

熊襲がいるとか。

その仲間か?

どう喰っても

裕治伯爵の勝手だろうに!

って

思いながら

「邪道」

はい

従いますよ。

女王様

じゃないか。

IMG_2460.jpg

11歳が最高←(ここ重要)

まいんちゃんを思い出して

混ぜ混ぜ

こねこね。

・・・・・

正直

おいちぃ♪

って

言うのは

嘘になる。

でも

不思議な魅力を感じる。

IMG_2461.jpg

ニンニク

IMG_2462.jpg

求められて

ぶっかけ

IMG_2463.jpg

おぉぉ

ジャンクになって

魅力を増したぞ。

IMG_2464.jpg

もちろん

〆は

「邪道」

特別な旨さを感じる訳じゃない。

でも

また

これ喰いに

伊那まで行きたい?

そう問われたら

行きたい。

ってか

行くと思う。

不思議な魅力を感じた

裕治伯爵です。

IMG_2466.jpg

故障中?

なら

電話すれば

届けてくれるよね?

あの

お茶を届けてくれた

推定

70代の女性が・・・

(笑)























諏訪大社・・・ - 2016.10.21 Fri

裕治伯爵

静かな神事より

派手なのが好き。

IMG_2435.jpg

諏訪大社

IMG_2436.jpg

これこれ

IMG_2437.jpg

・・・・・

いや

想像以上だった。

いつかは

あのシーン

生で観たい。

諏訪の男は熱いぜ。

IMG_2438.jpg

って

神社の中に温泉

これは

いつか

諏訪に泊まらないとな。

IMG_2439.jpg

婚活成就

しっかり

お参りも済ませました。

IMG_2440.jpg

・・・・・

IMG_2442.jpg

・・・・・

IMG_2441.jpg

えぇぇ?

土俵

神社に

温泉があるのも初めてなら

土俵も初めて。

IMG_2443.jpg

改めて

強い「漢」になりたい。

そう思った

裕治伯爵です。










名古屋市民に問う・・・ - 2016.10.19 Wed

「名古屋」

関東

関西とも違う。

だからこそ

独特な食文化

IMG_2422.jpg

いちばん食堂さん

いいですか!

ここは

名古屋ではありません。

異国の

長野県です。

IMG_2423.jpg

どうして

こんなメニューが・・・

IMG_2424.jpg

どうして?

IMG_2425.jpg

名古屋でありそうな定食

裕治伯爵

名古屋市民じゃない。

愛知県民ですらない。

住んだ事もない。

でも

IMG_2426.jpg

これ!

絶対に

名古屋にないと思う。

IMG_2427.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

いくら

裕治伯爵

マヨネーズ好きでも

味噌カツに

ぶっかけるなよ。

味噌に

喧嘩売ってんのか?

名古屋市民の心に何て事をするんだ。

IMG_2431.jpg

・・・・・

まぁ~

マヨネーズ好きだから

美味しいけどさ。

名古屋市民だったら

暴れるぜ。

IMG_2428.jpg

エビフリャー

これは

普通

ってか

普通すぎて駄目

名古屋市民に喧嘩売るなら

もっと

ほら。

何なら知恵貸すぜ。

正統派グルメブロガーだから。

IMG_2434.jpg

そして

一番

衝撃的ななのが

きしめん風うどん

おいおい

何処まで

名古屋市民の心を・・・

きしめん風?

きしめんは

きしめんなんだよ。

IMG_2429.jpg

これの

何処が

きしめん風?

・・・・・

この定食について

名古屋市民の

意見を聞いてみたい

裕治伯爵です。
















無料で楽しむ・・・ - 2016.10.19 Wed

旅の定番

「天玉そば」を喰い。

温泉で

身を清めたら旅は始まります。

IMG_2407.jpg

いつも

小田原市

水道局の水を飲んでますが・・・

IMG_2409.jpg

無料なら

「南アルプス」の天然水を飲みましょう。

うん。

美味しいけど

何処か

酒が湧き出して場所はないの?

(笑)

IMG_2412.jpg

隣は

地元のスーパー

IMG_2413.jpg

当然

部活動

あ!

ここは

一般的なカツ丼でした。

・・・・・

IMG_2414.jpg

マジ?

IMG_2415.jpg

ここで

見学すれば

あの

高級酒

「白州」が無料で呑める?

ほほほ

IMG_2418.jpg

そんなの

どうでもイイから

早く呑ませろ。

・・・・・

IMG_2419.jpg

車だったんだ。

ここでも

「南アルプスの天然水」で我慢

IMG_2420.jpg

しかし

試飲が最後で良かった。

これ飲んだら

節子になった。

(笑)

無料見学

美味しい水を飲み

トイレも行って

旅を続ける

裕治伯爵です。







やっぱり朝風呂・・・ - 2016.10.17 Mon

日本一の牛丼店

吉野家さんで

「牛丼」を喰わず

「蕎麦」を喰った

裕治伯爵

・・・・・

朝飯を喰ってなければ

朝風呂もしてなかった。

IMG_2406.jpg

・・・・・

前回

定休日に行ってしまいましたからね。

山口温泉さん

IMG_2402.jpg

ここは

セレブな

カツ丼部

一部から言われますが

廃部していませんからね。

女子部長が愛する場

期待しちゃいます。

IMG_2404.jpg

IMG_2405.jpg

・・・・・

いや

これ

最高だわ♪

ちょっと

温めの温泉

いやぁ~

まさに

裕治伯爵好み

うんうん

癒される。

IMG_2403.jpg

内風呂は先客いたので・・・

露天風呂

貸切状態

やっと

元気になった

裕治伯爵です。








おなすい・・・ - 2016.10.17 Mon

「ドライブ」

そこには

家族の笑い声?

助手席に彼女?

そう

幸せがあるのだ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

反対に

「格差社会」

46歳

独身やもめ暮らし

そんな男の寂しい旅も・・・

IMG_2388.jpg

愛妻の手料理?

彼女の弁当?

・・・・・

「おなすい」

あぁ

全て

金で解決しないとな。

いつも

お世話になってる

赤い看板の店

・・・・・

どうせなら

地元の物が喰いたいと

素通りする。

IMG_2390.jpg

朝靄の

山中湖

美しい?

いや

マジ

腹減った!

IMG_2391.jpg

おいおい

もう少し

そう

思ってたら

甲州街道だぞ!

反対に

これで

飢えから解放される。

そう

安心しながら

ここまで

頑張ったんだ!

赤い看板の店は・・・

IMG_2392.jpg

え?

青い看板?

え?

吉野家?

ここは

甲州

噂に聞く

甲州商人のパクり店?

・・・・・

違うな。

IMG_2393.jpg

安心と信頼の

吉野家だ!

赤い看板の店が嫌いじゃない。

いや

お世話になってるよ。

でも

「お茶」一つから

やっぱり

レベルが違うんだよね。

IMG_2395.jpg

天玉そば

あぁ~

ここまで

耐えて良かった!

IMG_2396.jpg

だって

旅の始まりは

天玉そばだろ?

(笑)

IMG_2397.jpg

・・・・・

って

吉野家で

「牛丼」を喰わなかった。

人生で初めてかも?

あ!

かき揚げ

揚げたてだよ。

IMG_2398.jpg

出汁は

真っ黒!

正しい

蕎麦の出汁だね。

IMG_2399.jpg

お!

牛丼用と

一味唐辛子が違うじゃんか。

さすが

吉野家だぜ。

IMG_2400.jpg

欲望を叶えます。

ハァハァ

IMG_2401.jpg

さぁ~

旅の始まりです。









化学調味料・・・ - 2016.10.13 Thu

最近!

貧乏人の喰い物

庶民の喰い物

ラーメン喰って

化学調味料

使ってるから

「喉が渇く」

「強く感じる」

そんなブログ書く人がいるけど

馬鹿なの?

ってか

貧しい育ちだった?

哀れな人なのかもね。

飲食後

「ヒリヒリ」するまで

違和感あるなら

それ

病院に行った方がいのでは?

危険な病の知らせかもですよ。

IMG_2374.jpg

246号線

漢の聖地

みやこ食堂さん

IMG_2375.jpg

これぞ!

IMG_2376.jpg

昭和の食堂

IMG_2377.jpg

ハァハァ

IMG_2378.jpg

貧乏人の喰い物

庶民の喰い物

ラーメン

そんな店で

セルフサービスの水には

不思議に文句を言わない

アホなラオタ!

お前ら

漢か?

漢なら

女から

お茶を出されたくないのか?

・・・・・

これ

現在の差別発言らしい。

・・・・・

馬鹿過ぎる。

漢なら

女から

お茶出せれたいだろ?

IMG_2379.jpg

鉄板焼肉定食

IMG_2381.jpg

・・・・・

貧乏人

自称

意識高い

ラオタに喰わせたな。

IMG_2387.jpg

これ!

喉渇く味付け

だから

旨いんだよ。

IMG_2385.jpg

・・・・・

IMG_2386.jpg



そして

他のブロガーさんも否定したくない。

だから

言いたい。

飲食店は

白痴なブロガーの意見を参考にしない。

だから

時代は変わっても

続く!

店主に感想を伝えた?

それに

従ったら



潰れるじゃんか。

(笑)

店と客は対等

だから

「貴重なご意見ありがとうございます」

って言うかもよ。

そして

心の中で

二度と来るなと。

ラーメン店に何を求めるんだよ。

まぁ~

胡椒がなかったら

暴れても許すがな。

(笑)

遠まわしに

紳士に伝えたよ。

もう

馬鹿は卒業しようね。

(笑)

















5時間の戦い・・・ - 2016.10.11 Tue

いつになったら

愛妻の朝食が喰えるのか?

夢を見ながら

お金で現実を買いましょう。

IMG_2373.jpg

6時開店

(店舗で異なる)

724円(税込)を握りしめ入店

IMG_2354.jpg

漢は

一番じゃないとね。

IMG_2355.jpg

ハァハァ

IMG_2356.jpg

取り合えずの1回戦

IMG_2357.jpg

焦るなよ。

IMG_2360.jpg

目的は

カレーだからな。

IMG_2365.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

秘技

肉奪い

それに対抗してか

以前より

肉が減ったな。

敵も考えるな。

IMG_2361.jpg

こっちは

原価が安いからか

油断したようだ。

・・・・・

ってか

汚いな。

(笑)

IMG_2363.jpg

可能な限り

秘技炸裂

「自分さえ満足すればいい」

まさに

裕治伯爵の

夜の営みと同じ

IMG_2366.jpg

もぐもぐ

IMG_2362.jpg

今!

野菜が高いんだろ?

なら

いっぱい喰うか。

もぐもぐ

IMG_2367.jpg

って

ココスのバイキング

最長5時間滞在可能

持久戦で挑むべし!

IMG_2368.jpg

TKG

IMG_2369.jpg

もちろん

納豆も喰い放題

・・・・・

そんな喰えない。

IMG_2370.jpg

・・・・・

裕治伯爵

もう若くないもんな。

IMG_2371.jpg

ドリンクバー付きだから

色々と飲んでやったが

おいおい!

ココスの

「日本茶」

IMG_2372.jpg

意外に美味しいじゃんか。

ドリンクバーの飲み物

あまり

好きじゃない

裕治伯爵

でも

この「日本茶」は気に入ったぜ!

でも

滞在は2時間が限界でした。

(笑)















呪い?・・・ - 2016.10.09 Sun

パパが交通事故に合い

(横断歩道だぜ)

大騒ぎしてれば

裕治伯爵

まさかの風邪?

(人間だったみたい)

不運が続きました。

IMG_2246.jpg

でも

食欲は全く落ちません。

山岡家さん

すげぇ~

どうでもイイ話しなんですが・・・

「家系ラーメン」

そう呼ばれる店

海苔3枚が多くないですか?

IMG_2249.jpg

・・・・・

IMG_2247.jpg

醤油ラーメン

海苔ダブルトッピング

IMG_2248.jpg

山岡家さん

トッピングした分は

一般的な

家系ラーメンみたいな盛り付けですが・・・

元々の3枚は必ず寝てる。

これ

意味があるのかな?

次回

海苔トッピング

トリプル

いや

すげぇ~事してみます。

IMG_2250.jpg

とか思いながら

ほほほ

当然の

脂多め

味濃いめは絶品

IMG_2252.jpg

日本人の心

日の丸トッピング

国を愛し

国を守る

国民として当たり前の事だと思うのだが・・・

あ!

この風邪

赤の攻撃か?

(笑)

IMG_2253.jpg

だって



唐辛子

好きだもん。

IMG_2255.jpg

ハァハァ

これで

風邪とバイバイね。

IMG_2256.jpg

・・・・・

あぁ~

安心

安定の旨さだよ。

IMG_2257.jpg

ラーメンの正しい喰い方

麺は

こう喰うべし!

IMG_2258.jpg

「粋」とか

「通」を意識するなら

こう喰うべし!

IMG_2259.jpg

・・・・・

IMG_2260.jpg

オマケね。

パパ

思ったより

元気で良かった。

あぁ~

もうしばらく

遺産は・・・

今夜辺り

点滴に

何とか活性剤を・・・

そう考える

裕治伯爵です。

(嘘)





恋愛成就・・・ - 2016.10.09 Sun

いつも

通り過ぎていた街で

美味しい

「しぞーかおでん」

そして

高レベルの

「ラーメン」

に出合った

裕治伯爵

IMG_2342.jpg

ご機嫌で

ドライブを続けます。

うぅぅ

IMG_2343.jpg

おぉぉ

恋愛事件?

・・・・・

読者様

嘘つくんじゃねぇ~

そう

言われそうですが

20歳の娘からも

パパ

「嫌いじゃないよ♪」

そう

言われる

裕治伯爵ですよ。

そんな

悪い男じゃないと思うのです。

・・・・・

結婚

もとい

再婚はいつ?

(笑)

とか

思いながら

IMG_2344.jpg

無料ですから渡ります。

IMG_2346.jpg

おぉぉ

・・・・・

SLから

たっぷり

蒸気

ぶっかけれれました。

・・・・・

こんな体験

意外にないよね?

ほほほ

これで

恋愛成就だな。

IMG_2347.jpg



ご機嫌になり

新たな開拓

・・・・・

この道

いいじゃん。

IMG_2348.jpg

さて・・・

IMG_2349.jpg

うーん

IMG_2350.jpg

かなり

遠回りになりましたが

湯ノ島温泉浴場さん

前回の旅で

お気に入りだもん。

IMG_2352.jpg

貸切状態なので・・・

あぁ~

また

行きたい。

IMG_2351.jpg

こうして

IMG_2353.jpg

旅を終える

裕治伯爵です。







1位は何処ですか・・・ - 2016.10.03 Mon

「鬼平犯科帳」

島田宿を

調査した裕治伯爵

さて!

どうするかな?

・・・・・

IMG_2327.jpg

久しぶりに

大井川鉄道

沿線沿いを旅してみましょう。

家山駅

IMG_2328.jpg

こんなのに出合いました。

(笑)

って

大井川鉄道の沿線

気になる店がない?

いや

いつも

千頭駅で蕎麦を喰うのが定番だったからな。

家山駅

周辺

多少の飲食店もあるみたいなので

散策してみますか。

IMG_2329.jpg

おぉぉ

これは気になるぞ。

えっと

桜屋さん?

たいやきやさん?

IMG_2330.jpg

まぁ~

どうでもイイや。

(笑)

IMG_2331.jpg

おぉぉ

イイぞ!

しぞーかおでん

IMG_2333.jpg

IMG_2334.jpg

おぉぉ

おいちぃ♪

しぞーかおでん

見た目とは違い

出汁の旨味が染み渡り

これが旨いのです。

いやぁ~

いい出汁使ってなぁ~

・・・・・

・・・・・

・・・・・

他の客

しぞーかおでん

そして

「焼きそば」を喰ってる。

どうも

名物らしい。

IMG_2335.jpg

ラーメン

・・・・・

おいおい

海苔はどうした?

唯一

悔やまれる。

IMG_2336.jpg

しぞーかおでんの出汁から

想像はしていたけど

優しい味

素材を生かし

丁寧に作ってるのが分かる。

IMG_2337.jpg

そう。

IMG_2338.jpg

手抜きを感じない。

IMG_2339.jpg

うん。

IMG_2341.jpg

分かるよ。

IMG_2340.jpg

でも

美味しいチャーシューが

ラーメンに合うとは限らない。

欠点が見つけられなくても

「ラーメン」とは?

そう思ってしまう。

もっと

ジャンクでもいいのかも。

って

このラーメンが

静岡中部地区で3位

では

1位は何処なのかな?

誰か知ってますか?


















おもてなし・・・ - 2016.10.02 Sun

追い込む

裕治伯爵

すると

宿場役人

IMG_2307.jpg

こんな場所を案内してくれた。

島田市博物館分館

あ!

分かったぞ。

女で

誤魔化すつもりだろ?

ふざけんな!

あの

「うさぎ」に迫った女

鬼平マニア

裕治伯爵

全て

知ってるのだ。

・・・・・

ってか

「鬼平犯科帳」

あの

作者

かなり

島田宿に恨みがあるのかな?

(笑)

IMG_2308.jpg

え?

IMG_2309.jpg

いや

時代が・・・

IMG_2310.jpg

マジ?

そうなの!

「お菊さん」



ここで

寝てるそうです。

そろそろ

姫路に帰らない?

そして

井戸は無料で見学させてよ。

そう!

井戸だけでイイのだから。

じゃない!

こんな事で騙されない。

え?

奥に布団が?

IMG_2312.jpg

いや!

奥に

それ以上の快楽が・・・

IMG_2313.jpg

IMG_2315.jpg

おぉぉ

どうして

裕治伯爵の好きな世界を知ってる?

IMG_2316.jpg

IMG_2317.jpg

IMG_2318.jpg

IMG_2319.jpg

おいおい

これは

隠し玉だろ。

IMG_2320.jpg

・・・・・

IMG_2321.jpg

・・・・・

どうして

裕治伯爵が

戦時マニアだと知ってる?

「灯火管制」

これ

まさに宝物

IMG_2322.jpg

・・・・・

裕治伯爵

島田宿が大好きになりました。

IMG_2324.jpg

・・・・・

赤いウインナー

もう

メロメロです。

不思議な街

島田宿

でも

面白い街

もっと行こうよ、島田宿

いつの間にか

宿場役人に洗脳された

裕治伯爵です。

宿場役人・・・ - 2016.10.02 Sun

おまさが越えた

「宇津ノ谷峠」

徒歩だと

疲れそうなので

タイムマシーン

車で移動

IMG_2290.jpg

あれ?

IMG_2291.jpg

蓬莱橋

・・・・・

時代を間違えたな。

ってか

蓬莱橋があったら

あの事件は起きないのだよ。

IMG_2293.jpg

島田宿

IMG_2294.jpg

ここに

川止めしては

ボッタクリ宿から

賄賂を受取る

宿場役人がいたのだ!

さらに

長谷川様を盗人扱い

十手まで向ける。

・・・・・

おいおい

何て事をするんだ。

IMG_2295.jpg

見つけたぞ。

ここにいたんだな!

IMG_2296.jpg

何だか分からん。

IMG_2298.jpg
・・・・・

IMG_2299.jpg

IMG_2300.jpg

おいおい

やはり

箱根の雲助伝説じゃないけど・・・

足下を見るのだな。

IMG_2301.jpg

IMG_2302.jpg

IMG_2303.jpg

IMG_2304.jpg

IMG_2305.jpg

ついに

見つけたぞ!

さぁ~

当時を語れ

そう

迫る

裕治伯爵です。








宇津ノ谷峠・・・ - 2016.10.02 Sun

鬼平犯科帳

「おまさ」は基本的に江戸にいる。

IMG_2274.jpg

そんな

おまさが事件を追って

丸子宿に宿泊

あの

仲居さんとの交渉

さすがだね。

話しは違うが・・・

好みでない。

商売女性に粗暴な態度をする男

最低だぞ。

全く好みでなくとも

笑顔で一杯ご馳走!

そして

はっきり言えばいい。

Aカップ以下の娘が好みなんだと。

意外に

笑いながら

友達を紹介してくれたりするんだよ。

その時は

「心付け」を忘れずに。

とか

思っていれば

IMG_2275.jpg

おいおい

ここにも

茶店あるじゃんか。

カツ丼があったのは

黙っておくぜ!

IMG_2277.jpg

・・・・・

IMG_2278.jpg

・・・・・

IMG_2280.jpg

そう!

ここですよ。

IMG_2288.jpg

この先で

事件は

IMG_2289.jpg

宇津ノ谷峠を越える

裕治伯爵です。






鬼平犯科帳・・・ - 2016.10.01 Sat

裕治伯爵が愛する

「鬼平犯科帳」

前回

密偵

大滝の「五郎蔵」の調査を行いましたので

(笑)

今日は

「おまさ」の足跡を辿る旅に出てみました。

IMG_2261.jpg

箱根八里

籠を飛ばし

いつもの茶店

富士の山岡家さんを無視!

蒲原になるのかな?

東海道「上り線」にある。

盗人茶屋

・・・・・

屋号は?

IMG_2262.jpg

早朝5時から営業

昔のトラック食堂みたいに

好きな物を選ぶ!

IMG_2263.jpg

こんな感じね。

IMG_2264.jpg

やっぱり

朝だよ!

ハムエッグ

IMG_2265.jpg

日本の朝だよ!

焼鯖

IMG_2267.jpg

納豆が喰えない男は許す。

女なら

無理矢理

ごっくんさせる。

IMG_2266.jpg

朝ですよ!

いや

早朝ですよ。

焼肉だろ?

IMG_2268.jpg

でも

最近

メタボが気になるから

サラダ

IMG_2272.jpg

控えめに補充したわ。

IMG_2270.jpg

白飯は好きじゃないから

少なめね。

いいえ!

意識高いから

糖質制限ダイエット

IMG_2273.jpg

ハァハァ

IMG_2269.jpg

味噌汁

IMG_2271.jpg

絶対に許せない

麩もモヤシもいないわ。

ほほほ

え?

本当ですか?

全て

1品100円

・・・・

えぇ~

これだけ

喰って700円

もちろん

税込みに

このまま

職務放棄して温泉でも行こうかな。

そう思ったのが真意の

裕治伯爵です。

(笑)





















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (179)
東京グルメ (85)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR