topimage

2017-10

理想と現実・・・ - 2013.01.20 Sun

帰宅すれば高身長メガネ女子の「妻」がお帰り。

「お風呂」にする「食事」

それとも「私」?

まさに憧れますが・・・

格差社会の底辺で生きる男には無縁の世界なのです。

江の島で費消してしまいましたから・・・

余り物で自炊しました。

自宅飯 001

43歳!

格差社会の底辺で生きる独身男の自炊です。

自宅飯 004

前回作ったチャーシューを利用して・・・

自宅飯 006

「チャーシュー丼」です。

自宅飯 007

温泉卵との組み合わせは最高だと思います。

自宅飯 002

「モヤシ炒め」

まさに困窮者に相応しい一品!

でも・・・

「煮豚」を作った時のタレを加えると以外に美味しいのですよ。

自宅飯 003

材料費25円です。

格差社会の底辺で生きる者の知恵ですね。

自宅飯 011

焼魚は「サバ」です。

自宅飯 012

しかし・・・

これ電子レンジで焼いているのです。

「加熱水蒸気」?

どうして「水」で焼けるか裕治伯爵には理解出来ませんが・・・

殆ど「臭い」も「煙」も出ません。

独り暮らしの男性には嬉しいですね。

自宅飯 008

「味噌汁」

余っていた「タマネギ」「ジャガイモ」「ワカメ」

そして・・・

自宅飯 010

読者様からの嫌がらせ・・・

自宅飯 009

「麩」を使いました。

小田原城のコイにくれたり・・・

捨ててはいません。

しかし・・・

誰も食べてくれる人がいない!

43歳独身男の自炊って寂しいですよね。

そう思った裕治伯爵です。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

モヤシ炒めに麩でしょうよ。
モヤシのエキスを吸って、困窮者に相応しい、最高な味になったのに。
そろそろ麩の在庫が底をついてきたようなので、新たな刺客を送りましょう(笑)

すごいですね

何が凄いって 麩が食べられるようになっているじゃないですか。
次はどんなふの料理になるのでしょう。
 餅麩、手まり麩、マツタケ麩、すき焼き麩なんていうのもありますが、私も送ってあげたいなぁ…

全部喰ったんか?

お麩の在庫は、もう無くなってしまったのでしょうか?
もし、そうであれば、平塚名物(らしい?)の麩饅頭を宅急便でお送りしたいと思います。

ナイス!麩!

この麩は、新潟の名物の「車麩」ですか?
これは、一度素揚げして、そのあとじっくり濃い味で煮含めるんですよ。
大きいから、コイの餌にするのは大変でしょう。食べたほうが賢明です。


格差社会で生きる男の食事にしては、立派です!
リッチな我が家の食事よりレベルは上です(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
一切れの「豚小間」すら入らない「モヤシ」だけの炒め物!
これぞ究極の炒め物なのです。
ここに「麩」が入る余地はありません。
しかし・・・
このモヤシ炒めのエキスを吸った「麩」で飯が食えたら・・・
格差社会の「最底辺」←(ここ重要)の生活でしょうね。
「麩」
まだコイの餌に最適な小さなのが多数残ってますので遠慮します。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵・・・
基本的に食べれない物はないのですが「麩」って美味しいですか?
関西には存在しない代用品の「ちくわぶ」もですが・・・
食べようとは思わない一品!
しかし正統派グルメブロガーとしては(笑)挑戦もしなくては!
って事で「麩」も色々と。
近日・・・
新たなる「麩」の食し方を公開します。

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
「麩」ですが・・・
在庫過多でございます。
制圧には数ヶ月要するでしょう。(笑)
・・・・・
平塚名物は「タンメン」かと思っておりましたが・・・
「麩饅頭」なる物が存在するのですか?
どんな強敵なのか・・・
気にはなりますが出合いたくないですね。(笑)

マミーさん!
コメントありがとうございます。
早速確認しましたが・・・
麩「車麩」でした。
しかし・・・
製造元は岐阜県でした。
知りませんでしたが・・・
新潟名物「車麩」が異国の地!岐阜でも作られてるなんて・・・
これは「みか〇き」「フレ〇ド」に続く戦争かもですね。
マミー様の食卓には「カニ」が鎮座します。
格差社会の底辺で生きる者は・・・
カニは食せず「カニ棒」←(カニ肉未使用)で我慢なのです。
(笑)

ど~ですか、読者さ~ん!!!

ここは裕治伯爵の婚活の健勝を祈り、各々で麩を贈り、「麩三昧メニュー」で活力を付けて頂こうではありませんか!)^o^(
和のみでなく、イタリアン、フレンチ、中華、アジア系、洋食等々。
チープからゴージャス迄、バラエティーに富む、「裕治伯爵の世界食べ歩き」に相応しい料理を披露して頂くのです!
注意事項と致しまして、賞味期限の長い商品は放置後に隠蔽され、鯉の餌にされてしまう危険性が高いので、賞味期限が短いモノで願いたく存じます(._.)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
本日!横浜地方裁判所に「麩」差し止めの提訴をしました。(笑)
前回の「麩」ですら処分出来ていないのに・・・
これ以上は無理です。
って・・・
「麩」を使ったイタリアンやらフレンチって想像が出来ないですね。
中華なら「玉子スープ」に入れるとか。(笑)
粉砕してネコ缶と合わせて野良猫に喰わすって裏技もあるんですよ。

情けない!

裕治伯爵!
それでも、アナタは自称グルメ・ブロガーなのですか!<(`^´)>
果敢に麩を使った料理へのチャレンジを放棄するとは・・・。
麩を処分?
成城石井さんから、告訴されますよ(笑)
あ、粉砕して飯と炊いては如何でしょう?

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
そうでした・・・
正統派グルメブロガーがチャレンジもせずに逃げる!
そんな事は許されませんね。
今年のテーマは「麩」です。
裕治伯爵の世界食べ歩き!
美味しい「麩」を求め世界中を旅していきます。
こう変更するべきですね。
自宅飯で「麩」頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/10-506a56d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体罰・・・ «  | BLOG TOP |  » 婚活・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR