topimage

2017-08

意外な初体験・・・ - 2013.06.07 Fri

「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた」

彼氏のお母さん「かけるで?」

「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べてた。正直、将来うまくやっていけるかどうか不安になっ
た。一瞬、結婚できないとも思った」と語るのは・・・

そんなニュースを耳にしたが・・・

43年生きている美食家で正統派グルメブロガーの裕治伯爵は思った。

「シチュー」って飯にかけるか?

いくら「ぶっかける」のが大好きな裕治伯爵でも・・・

「シチュー」はぶっかけない!

ってか「シチュー」にはパンだと思う。

うん!

これは彼女が正しいぜ・・・

そう思ったけど経験しないで否定するのは嫌いな裕治伯爵!

自宅飯 001

本当なら「シチュー」を作りたかったけど・・・

時間がないので弁当で!

自宅飯 002

今日はセブンイレブンじゃありません。

近所のスーパー小田原百貨店さんで「塩シャケ弁当」を購入!

これが中々旨いんです。

自宅飯 003

こんなサラダを発見!

自宅飯 004

・・・・・

これが本当のカニだったら最高だけど、、、

自宅飯 005

負け組ですから・・・

自宅飯 006

「カニ」じゃない・・・

「カニカマ」で我慢です。

自宅飯 007

でも・・・

この内容で298円は安いですね!

これ気に入ったぜ。

自宅飯 010

スープ感覚で「緑のたぬき」

自宅飯 011

格差社会の底辺で生きる困窮者ですが・・・

88円の「緑のたぬき」に98円の「カニカマ天ぷら」を入れる贅沢!

そう・・・

ここでも「カニカマ」ですが、、、

自宅飯 009

弁当の飯を皿に移植して!

自宅飯 008

レトルトですが・・・

自宅飯 014

「かけるで?」

自宅飯 015

・・・・・

感想ですが・・・

即席ドリアの遠い親戚みたいな?

はっきり言えば「ドリア」の出来損ないだな!

やはり彼女の意見が正しい?

でも彼女は「結婚できないとも思った」

そこまで真剣に考えてるのだ・・・

何か答えを出してあげたい!

自宅飯 017

そうだ!

「カレー」に納豆が常識なら・・・

「シチュー」にだって合うと思う。

自宅飯 018

当然ぐちゃぐちゃに混ぜて喰ってみたけど・・・

結論!

いくら「ぶっかける」のが好きでも・・・

「ぶっかける」のは彼女に・・・

じゃない!

「シチュー」にはパンだ!

そう思った裕治伯爵です。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

( ̄~ ̄;)

私もシチューは、
ご飯にかけます。


ダメですか?
( ´△`)カナシイ

シチュー ON THE ライス

私もシチューには、パンですが・・・。

デミグラスソースのシチューは、ライスに掛けてもイケると思います。
上等なる「ハヤシライスもどき」ですよ。
問題はクリーム系なのですが、今時の上品なホワイト・シチューではイケません。
カレールウ同様、昔ながらのクリームシチューのルウを牛乳を使わず調理するのです。
牛乳を加えたマイルドさが無い、塩っけえ~味のチープなB級なクリームシチュー。
これが、ライスに合うのです!

件の彼女は育ちが良かったから、こんな負け組シチューを知らなかったのでしょう。
百歩譲って彼氏の家で目撃した、シチュー ON THE ライスに蕩けるチーズを乗せて、オーブンで焼いたら印象が違ったかもしれませんね。

カレーに納豆は、カレーがスパイシーだから成立するのです。
但し、女子が好む「ハウス・バーモントカレー甘口」に於いては、この限りでないと思います。
これがキムチだったらな~・・・(-。-)y-゜゜゜

思うに、シチューに納豆をぶち込む輩は婚活は騙して成功したとしても、結婚生活は成功しないと確信しました(笑)

まあ、好き嫌いですけどね。

湘南のJOTAさんに、1票!
自分から、した事はありませんが、うちの嫁さんはシチューをご飯にかけます。

ただし、シチュー作成当日の場合は、かけません。
翌日、(もしくは翌々日)まで残ってしまった、味の濃いシチューをご飯にかけます。

最初にコレを出された時には「えっ、えっ、えっ~!」と思いましたが、
実は、コレが合うのですよ。 ウマいんです。
ちょっと飲みすぎた翌日の朝なんか、最高なんですよ。

ペロッと、いっちゃいますよ。
年老いた妻には、感謝!です。

伯爵も、早く婚活を成功させて下さい。

のりゆき様!

シチュー ON THE ライス。
これは、ホワイトシチューとライスを別々に食べていながらも、途中からブッ掛けて食うのが、旨いとの偶然なる発見の結果であったのです!
塩分過多の、味が濃いだけの負け組ホワイトシチューが、カレーとは違うものの、類似したバージョンと認識されたからではないか?と。
コイツでウイスキーや、安ワインのツマミにしたら・・・。
奥様には、存分に御感謝して頂きたい!

シチューを納豆に混ぜ込む変態中年に心配は無用です(笑)

その男性と結婚しないならわたしに紹介してください(笑)

シチュー飯大好きなので山ごはんに手軽でいいんですよ。
野菜も乳製品も一緒にとれて最高ではないですか。
わんこそば状態でおかわりいただきたいくらい好きです。

で、シチュー飯よりも衝撃うけたのが花柄のお皿。
我が家でも使ってます・・・

自分もシチューをカレーにようにかけて食べる習慣はありませんでしたけど,個人的に食うときは結構ぶっかけて食いますよ

その理由はただ一つ☆
皿を洗うのが面倒くさいから(笑)

なるべく一人飯の時は使用する皿を減らしたい自分です
伯爵さんは自分とは逆に,小鉢チョコチョコスタイルなんで,いつも尊敬してますよ
しかし,納豆シチューは自分的には辛いですね(笑)

てるてるさん!
コメントありがとうございます。
食べ方は自由ですから「駄目」はありません。
でも!
裕治伯爵的には・・・
飯にぶっかけるよりパンが合うかな?
そう思ったのです。
でも・・・
今回はレトルト!
反対に飯に合う「クリームシチュー」を考えたいと思います。
次回に期待して下さい。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
「デミグラスソースのシチューは、ライスに掛けてもイケると思います。」
これは「ビーフシチュー」の事を言うのでしょうか?
それなら全力で反論します。
そもそも「シチュー」はスープに近いのです。
ですから飯に味噌汁のように・・・
パンにシチューなのです。
しかし「ビーフシチュー」のメインは肉なのです。
肉料理であって・・・
そのソースがシチューって感じです。
たっぷりのソースに少ない肉!
これは「ビーフシチュー」とは言えません!
分かりやすく言えば・・・
「クリームシチュー」はボウルで提供されても違和感がありませんが・・・
「ビーフシチュー」は平皿で提供される物なのです。
件の彼女が育ちが良かったなら・・・
裕治伯爵の意見には全力で同意してくれると思います。
(笑)

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
皆様からのコメントで思ったのですが・・・
「クリームシチュー」として食す「クリームシチュー」では飯に合わない!
カレーに芋は許せない裕治伯爵ですが・・・
下町の家庭の味の「クリームシチュー」なら飯に合うのでは?
ここは自宅飯でやってみますよ!
つねに全力で挑戦する裕治伯爵ですから・・・
「年老いた妻には、感謝!です。」
この気持ち分かります。
やはり安らぎの妻!
そして若い愛人です。
(笑)

湘南のJOTAさん!
そんな「変態中年」に抱かれてみたい・・・
そう思う現役JDはいないのでしょうか?
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
シチューを飯にかけて喰う彼氏にドン引きする女子いれば・・・
シチューを飯にかけて喰うのが好きな女子!
・・・・・
世の中難しいですね!
でも・・・
どんな事でも我慢してればいつかはです。
これ!
結婚も離婚もした裕治伯爵は分かります。
(笑)
「かけるで?」
そう言う彼ママに・・・
「お替り」そう言う。
しゅかりんさんを想像してしまいました。
(笑)
花柄の皿・・・
これどうしたんだろ。

サロメさん!
コメントありがとうございます。
ウーン?
(笑)
そう喰い方は自由です。
正しい喰い方はないのですが・・・
何て言うのですか、、、
え?
こんな喰い方するの?
そう思う事はありますよね。
(笑)
今回のサロメさんのコメントで思ったのは・・・
裕治伯爵!
皿を洗うなら1枚でも10枚でも一緒じゃん・・・
皿を洗いたくない時はスーパーで惣菜を買った時に多めに持ってきた容器で済ませてしまいます。
余り飯にレトルトカレーとかに・・・
(笑)
・・・・・
シチューに納豆!
これは「茨城県民」限定でしょう。
(笑)

裕治伯爵の仰るとおり、デミグラス・ソースのシチュー=ビーフシチューが一般的ですが、ポークでもチキンでも良いのでは?と、思います。
シチューは煮込みなので、スープっぽいとの見解は賛同します。
只、私はクリームシチューの出自が分からないのですよ。
クラムチャウダー辺りからヒントを得た、洋食なのでは?
だとすれば、ライスで食べるのが正しいと思われるのですね。

性格の良い、勝ち組変態中年に抱かれたいと思うJDはいるかも(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵的には・・・
デミソースならビーフ!
クリームならチキン!
ポトフならポークもいいかなと!
でも豚小間はポークとは言いませんからね!
さて・・・
今回は極貧バージョンで作ってみましたが・・・
シーフードピラフに「クリームシチュー」を『かけるで?』したら旨いと思うのです。
次回は裕治伯爵流で作ってみます。
性格の悪い!
負け組の変態中年じゃ駄目ですか?
(笑)

シーフードピラフに・・・。

シーフードピラフ ON THE クリームシチュー。
そんな発想事態が「負け組」とは言えません!
シーフードピラフを食卓に出す家庭で、「クリームシチューを掛けるで。」は在り得ません。
別々の皿で出すのです。
今回のシチュー、ウインナーよりも赤いプレスハムの切り落としのほうが「負け組」らしくて良かったかも(笑)

ん?
掛けると言えば、カツカレーですね。
カツカレーが在るのなら、カツシチューが在ってもイイですよね?

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
次回のシチューシリーズ!
(最終回)
ですが・・・
食材の買い物は勝ち組御用達の「紀ノ国屋」でと思ってます。
色々とやってみたい事があって楽しみです。
湘南のJOTA様が納得されるレベルに仕上げてみたいと思っていますのでご期待下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/101-52c6bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実況見分・・・ «  | BLOG TOP |  » 涙の別れ・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR