topimage

2017-03

部活動・・・ - 2016.09.11 Sun

忘れていませんか?

「カツ丼部」

もちろんです。

夏休みも終わり

部活動も再開です。

IMG_2017.jpg

悦楽苑さん

IMG_2021.jpg

まさに

昭和の食堂ですね。

そう。

嬉しいのが

全席喫煙可能

受動喫煙?

吸わない権利?

馬鹿じゃないか!

そんなの求める

インテリは

労働者の憩いの場

食堂

ラーメン屋に来るな。

タバコが吸えない

食堂

ラーメン屋なんて最低だろ。

(裕治伯爵はタバコは吸いません)

IMG_2018.jpg

・・・・・

ここは秩父市

今は

大滝村もだろ?

それなのに

「鬼平犯科帳」

ないじゃんか。

名店の証し

ゴルゴ13は豊富なのに・・・

どうして?

IMG_2020.jpg

とか思いながら

店内観察

IMG_2019.jpg

では

部活動しますか。

IMG_2022.jpg

卓上を観察

IMG_2023.jpg

カツ丼

・・・・・

・・・・・

・・・・・

IMG_2024.jpg

なぁ~

これ!

普通盛りだろ?

IMG_2025.jpg

・・・・・

一応

正統派の証し

グリーンピースは誇らしげ?

いや

怯えたように鎮座している。

IMG_2028.jpg

だって

下には魔物が居座っていた。

おいおい

これには

百戦錬磨

カツ丼部の部長も驚いたぜ。

まさかの

千切りキャベツ

IMG_2029.jpg

貧相なカツ

いや

それより

甘さが辛い

IMG_2030.jpg

・・・・・

貧相なカツ

それに

大量な飯

厳しい戦いだ。

IMG_2031.jpg

援軍要請

IMG_2032.jpg

・・・・・

裕治伯爵

飲食店で金を払う=客

客なら

出された物は全て喰う。

これが心情

反対に

「デカ盛り」

これは

喰い物ではなく

見せ物

だから

いくらでも残せる。

・・・・・

この店

「デカ盛り」って書いて欲しかったよ。

(笑)

IMG_2026.jpg

おっと

戦いが厳しく

部活動を忘れてしまうところだった。

赤い物体は邪魔だけど・・・

この

沢庵

正統派だな。

IMG_2027.jpg

日本人の心

味噌汁じゃないのが残念

・・・・・

でも

IMG_2033.jpg

頑張った後

サービスのコーラ

これだけは

辛かった。

少し

残してしまいました。

本当にごめんなさい。

ってか

無糖のコーヒー出せよ!

そう

思った

裕治伯爵です。

(笑)











スポンサーサイト

● COMMENT ●

刻みネギかと思ったら、刻みキャベツでしたか。
以前、社員食堂でよくカツカレーライスに同様な事をしてもらいましたよ。
ライスの上にキャベツの千切りを敷いて、カツを乗せてからカレーをかけてもらうのです。
ソースカツ丼のカツカレー版ですね。
このカツ丼もキャベツが敷かれていたら、印象が違っていた鴨。
然し、この貧相な肉は頂けない。
も~ちょっと、マシな業務用がありましょうに。
味もトホホ・・・( ;∀;)でしたでしょう(笑)

丼もの

私は殆ど丼モノは食しませんが、食べる場合は飯を少な目か、半分にてオーダーします。
すき家のミニサイズの牛丼は、いい塩梅です。

漬物の大根。
黄色味が不足です。

個人的に煮込みカツ丼に
キャベツはなんか許せません

キャベツは嫌いじじゃないですが…

あっ
伯爵15日に福島県くるなら
カツ丼部付き合いますよ(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
刻みネギだったら美味しかったかも。

以前、社員食堂でよくカツカレーライスに同様な事をしてもらいましたよ。
ライスの上にキャベツの千切りを敷いて、カツを乗せてからカレーをかけてもらうのです。

金沢カレーが
そんな感じですよね。
そう。
このカツ丼
千切りキャベツが生だったら違った印象だったかも。
この
千切りキャベツを煮込んだ食感がどうも・・・
正直
ボリュームが全て!
そんな一杯でした。
(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
事前の情報では
この盛り付けは大盛りだったのです。
ですから
普通盛りならと思ったら大失敗でして。
(笑)
まぁ
一般的な丼なら
完食可能だと思いますが
呑んだ〆の場合とかだと
飯を半分とか頼みますね。
でも
デカ盛りは
姿を変えては失礼なので
絶対に喰えないと思っても減らしません。
(笑)
沢庵
確かに
もっと下品な黄色がいいですね。

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
ってか
煮込みカツ丼で
千切りキャベツも一緒に煮込む
こんなスタイル
人生初体験でしたよ。
(笑)
15日って今月?
おいおい
仕事だぜ!
って
何処か
イイ店
ネタを仕入れたのかな?

元々丼物というのは飯とおかずを同時に食べる邪道的で
見せ物的な要素はあったと思うのですが、裕治伯爵の見解
は如何に?

炒め千切りキャベツを飯に敷いて、カツ煮とじを乗せたら如何か?
そんなアホな事する店は、無いでしょうが・・・。

まあくんさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵
先ずは一杯
ここから
旬のアテを楽しみ
〆に飯を喰う。
これが理想
反対に
「丼」は急ぎ食事の要素が強いかと。
ですから
意外にボリュームは少なめ
小腹を満たし
先に進むみたいな。
食としては邪道ですが
見せ物とは違うと思います。
最近の
デカ盛りの「丼」
あれは
「丼」じゃない!
まさに
見せ物ですね。
(笑)



六文銭さん!
コメントありがとうございます。

炒め千切りキャベツを飯に敷いて、カツ煮とじを乗せたら如何か?

これは失敗作になりそうですが・・・
ザク切りのキャベツを
(回鍋肉のキャベツみたいな)
油通し
飯にぶっかけ
その上に煮カツを鎮座させたら
意外に旨いかも?
・・・・・
これ
あの店ならやってくれるかも。
宿題にしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1015-ee313ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想の職業・・・ «  | BLOG TOP |  » 地元の名士・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (178)
東京グルメ (84)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR