topimage

2017-05

理想の職業・・・ - 2016.09.13 Tue

「理想の職業」

ネット検索すれば

公務員

医者

弁護士

・・・・・

確かに

世間で言われる

勝ち組だな。

でも

もっと

自らの生活を考えたら

本当の理想の職業とは

「雨が降ったら休み」

これじゃない?

裕治伯爵

雨が降ったら休みではないけど・・・

雨が降ったら休めるんだ。

雨の中

スーツ着て

革靴履いて

通勤しないでいいの。

これこそ

「理想の職業」

だと思ったよ。

雨の平日

IMG_2048.jpg

伊豆 大仁

一二三荘さん

IMG_2044.jpg

年収では勝ち組が

雨の中

会社に向かう。

IMG_2045.jpg

そんな時

IMG_2047.jpg

400円で

のんびり

温泉で癒される。

IMG_2069.jpg

続いて

伊豆 松崎

大沢温泉さん

IMG_2070.jpg

・・・・・

ここも

貸切状態

そう

みんな働いてるもんね。

IMG_2071.jpg

世の中

お金も大切だけど

自由な時間

そして

「心のゆとり」

これが一番では?

そう

思う

裕治伯爵です。












● COMMENT ●

一二三荘に大沢温泉ですかぁ。
大沢温泉さんは趣のある佇まいですね~
一二三荘さんは源泉掛け流しだって!しかもHP見たら貸し切り風呂あるって。
いいなぁ。伊豆の温泉なんて行ったことがないです。
そこまでどうやって行ったらいいかさえ分からないです(笑)

いいですねぇ

温泉独り占め うらやましい限りです

来月は 100円銭湯めぐりも楽しみですね

松崎、大沢温泉、露天風呂のサイズも適当で良さそうです。
今度行ってみますよ‼️

「雨が降ったら休み」

その多くは、建設関連等の日雇い的な仕事ですよ。
天候によって収入が増減する、厳しい世界をご存じですか?
日給で、しかも社会保険なし。
怪我、弁当は自分持ち。
アルバイトと変わり無しの低待遇。
日々の生活の不安定さに喘ぐ労働者に、心の余裕なんて持てますでしょうか?
勝ち組崩れの方には、理解出来ませんでしょうが(;O;)

めっちゃおもろい温泉さん!
コメントありがとうございます。
伊豆は温泉の宝庫ですよ。
是非
関東の名湯も楽しんで欲しい。

そこまでどうやって行ったらいいかさえ分からないです(笑)

新幹線で三島駅まで来てくれたら
案内しますよ。
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
平日の雨の日は狙い目です。
平日なので客は少なめ
さらに
雨だとライダーが少ない。
まさに
貸切状態が多いですね。
100円銭湯
それも
日本を代表するような温泉地
もう
今から楽しみです。
しかし
100円は凄い。

まあくんさん!
コメントありがとうございます。
「大沢温泉」
ここは
絶対にお勧めです。
でも
更衣室にエアコン
いや
扇風機もないので
ここは
これからの季節
いや
真冬がお勧めです。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

アルバイトと変わり無しの低待遇

この考えが間違えではないでしょうか?
「終身雇用の正社員」
これが人生の理想なのでしょうか。
22歳で大学を卒業
60歳まで仕事一筋
高収入
退職金は数千万円
・・・・・
22歳
中卒
時給がいいバイト
半年バイトしたら
半年は海外旅行
どっちが本当の幸せなんですかね?
裕治伯爵は後者が幸せだと思います。

真っ赤なスカーフさんは
まさに
日本の常識=アメリカの日本人ポチ犬政策
それに染まった発想ですよ。

もっと
自由な生き方
選択の自由だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

捉え方がズレていらっしゃる。
私は自由な生き方を否定しているのではなく、天候により仕事が不安定な職業に就いている労働者が安心して働けるよう、社会保険は完備すべきだと申し上げたいのです。
それは他の職種の、パートやアルバイトでも同様と考えます。
そ~すれば、年金未納も無くなるのでは?
労働力を搾取して賃金だけを支払えば良いとの考えは、先進国としては如何なモノでしょうか?
労働力の搾取には、社会コストを伴うのです。
社会保険から脱退するような経営者は、その器に非ず。
とっとと、淘汰されれば宜しい。

鍵コメさん!
コメントありがとうございます。
どんなコメントに対しても
リコメするのが裕治伯爵ですから。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
まず
「社会保険」は義務なので
労働者の未加入は許される事ではありません。
(一部の例外を除き)
ただ
この問題
保険料を負担したくないと言う
雇用主だけの問題でもないのです。
労働者が「社会保険」を望んでるのに
加入させない悪質な企業もあるでしょうが
「社会保険」は厚生年金も含まれる為
労働者の負担も大きい。
もちろん
それを逃れるのは問題ですが
自ら
未加入を希望する労働者も多いのが現実
年金問題もありましたが
社会保障は
考え直す時期にきているのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1016-2ff41dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贅沢なランチ・・・ «  | BLOG TOP |  » 部活動・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (181)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR