topimage

2017-05

駅弁を楽しむ・・・ - 2016.09.27 Tue

裕治伯爵

雨が大嫌い

・・・・・

9月

秋晴れじゃないの?

9月に入り

雨続き

梅雨入りかよ?

そう

やさぐれていたら

え?

晴れ?

・・・・・

あぁ~

お腹が痛くなった。

仕事は無理!

って

事で

会社に行くより早く

自宅を出発!

IMG_2175.jpg

伊東駅

祇園さん

IMG_2176.jpg

・・・・・

ここの

「幕ノ内弁当」

美味しい!

って

聞いていたから注文

袋に入れてくれそうだから

ココで喰いますからイイですと・・・

そしたら

これ!

スープね。

IMG_2191.jpg

って・・・

こんな

サービス!

めちゃ嬉しいね。

IMG_2181.jpg

でも

裕治伯爵

スープ

天玉そばも購入するんだよ。

IMG_2177.jpg

さぁ~

朝食です。

幕ノ内弁当

IMG_2178.jpg

・・・・・

これ!

朝から

お代官様な。

最近

ラブホで

自ら平気で脱ぐ女子

アカンよ。

IMG_2179.jpg

脱がす喜び

ハァハァ

・・・・・

裕治伯爵

脱がしたら

絶対

Aカップだと思っていたのに

意外に

デカイ女子に合う。

・・・・・

確実にED決定

この

飯が多いぞ!

みたいに

萎えるんだよ。

IMG_2180.jpg

お前だけが頼りだ。

IMG_2183.jpg

とか思いながら

IMG_2189.jpg

援軍要請

IMG_2186.jpg

天丼?

IMG_2190.jpg

何とか

飯を減らす

裕治伯爵

IMG_2187.jpg

・・・・・

IMG_2188.jpg

当然

旨いので

完食!

さぁ~

温泉に行きますよ。














● COMMENT ●

伯爵さん
結構お出かけしてるから
駅弁シリーズできるんじゃない?

ちなみに福島県なら
郡山駅の福豆屋さんののり弁一押し
(人気あるので確実に食べたいなら予約するよろし)

祇園に行かれましたか。
ここは稲荷寿司が有名ですが、伊東では告別式後の精進落としの食事に、祇園の稲荷寿司を出す家が殆どです。
私も半信半疑でしたが、友人の父君の葬儀で稲荷寿司に遭遇しました。
弁当の援軍は、天玉そばの玉子でしょう。

勿論、帰りは熱海駅1番線ホームの「爽亭」で、オヤツの天玉そばを食べましたよね?

秋雨だよ~

梅雨ほどはっきりしないので明確に言われてないけど、梅雨と同様毎年ありますね。

今年は秋雨多い(^_^;)

伊東名物

こんばんは。
最近、痴呆気味の明智です。

梅家のホールイン同様、伊東名物の祇園。
この弁当の包装紙は、伊東の行事が描かれてイイですね~!


此方の商圏は伊東市内だけのようです。
熱海駅や伊豆熱川駅でも、商品は買えません。
伊豆高原駅でも、販売してません。

伊東競輪に出向くギャンブラーは、まず此処で腹拵えです。
負けたら、ディナーも此処だったでしょう(笑)

ぶっちゃけ、蕎麦は熱海駅の爽亭、箱根そばのほうが美味いと思います。

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
「駅弁シリーズ」
いいですね。
まさに
旅を感じます。

郡山駅の福豆屋さんののり弁一押し

その
お友には
揉みだしのお茶がいいのだが・・・
最近
見かけないね。

静岡駅、東海軒の幕の内弁当も捨て難いでしょう。
贅沢に鯛めしという選択もあります。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
祇園さん稲荷寿司
前回
喰いましたが
確かに美味しいですね。
でも
精進落としの食事には嫌だなぁ~
(笑)

勿論、帰りは熱海駅1番線ホームの「爽亭」で、オヤツの天玉そばを食べましたよね?

残念
今回は車だったので・・・

名無しさん!
コメントありがとうございます。
秋雨
秋雨前線でしたっけ?
いつまでも
居座るなですね。
「ぶぶづけ」でも出してヤリたい気分です。
(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
大好きな
崎陽軒の悪口は言えませんが
真空パックで離れた場所で売るより
この
地元だけ!
これこそ
駅弁ではないでしょうか。

ぶっちゃけ、蕎麦は熱海駅の爽亭、箱根そばのほうが美味いと思います。

それ以前に
「天玉そば」
520円は観光客でないと喰えません。
(笑)
旨さに関しては
「天玉そば」
大船軒こそ最高ではないでしょうか。

まあくんさん!
コメントありがとうございます。
静岡が誇る
東海軒さん
あそこは
昔ながらの
「サンドイッチ」も魅力ですよね。
静岡駅
まだ
ホームで呑めるのかな?
久しぶりに行ってみたくなりました。

精進落としの稲荷寿司

4年程前に、仲の良かった同級生の女友達が他界しました。
都内に嫁いでいたのですが、葬儀に参列した後に振舞われた精進落としの料理は、仕出しでした。
同席した、伊東市在住の人妻同級生女子、並びに同じく伊東市在住の故人の友人年下女子も、この料理にビックリ(@_@)していたのです。
人妻同級生女子曰く「え!こんなに凄い料理でるの?伊東は祇園の稲荷寿司だよ。」
件の私の友人の父君の葬儀で、その現実を確認した次第です。
稲荷寿司の他には、乾きモノや酒、ソフトドリンクが出されましたが。

静岡県は、基本的に香典返しはしない風習です。
それ故に伊東市ではシンプルに、地元業者の稲荷寿司を利用するのでしょう。
ある意味で、地産地消です。
地方文化であります。




真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
静岡で葬儀
元嫁の祖母の葬儀に出席した事がありますが
すげぇ~立派な仕出し弁当でしたよ。
海老も入ってました。
やはり
地域で違うのでしょうね。
しかし
祇園さんのオニギリ
美味しいですが
精進落としで出されたら
シケてるな!
って思います。
やはり
仕出しは豪華じゃないと駄目なんです。
最近は煩いですが
昔は
弁当見れば
選挙が分かる
って言われましたよ。
(笑)
ちなみに
裕治伯爵の結婚式
飯は
めちゃめちゃ豪華にしました。
やはり
ハッタリは重要ですから。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1028-d9520a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆の魅力・・・ «  | BLOG TOP |  » もし同じ時代・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (181)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR