topimage

2017-10

絶品ラーメン・・・ - 2016.09.28 Wed

「何処へ行くラーメン」

苦学生の主食

ラーメンライスの時代から

進化を続けるラーメン

元フレンチのシェフがラーメンを作る。

・・・・・

ジャンルは違えど

基本を知り尽くしたプロが作れば

不味い訳はない。

でも

極上の素材を使い

最高の状態に引き出した料理

それが

「ラーメン」なのだろうか?

IMG_2222.jpg

きくやさん

前回

伊豆の変態と部活動した店

IMG_2223.jpg

その時

IMG_2224.jpg

伊豆の変態

IMG_2225.jpg

ここのラーメンを絶賛していた。

IMG_2226.jpg

IMG_2227.jpg

IMG_2228.jpg

・・・・・

今では

小田原市民だが

数年前まで

静岡県ラーメン王

そう呼ばれた

裕治伯爵

これを知らないとは情けない。

IMG_2229.jpg

ラーメン

おぉぉ

IMG_2230.jpg

完璧じゃないか?

IMG_2231.jpg

え?

おいおい

最初からラー油入り?

これには驚く

それから

最近

アホなブロガーが

「化学調味料」を使ってると喉が渇く

とか発信してるけど

喉が渇く原因は「塩分」だから。

IMG_2236.jpg

卓上から

儀式の準備

IMG_2232.jpg

この店

分かってるね。

ラーメンには

「白胡椒」

それから

これも

アホブロガーに言いたい。

飯を喰う前には手を洗うだろ?

それと同じ

ラーメンを喰う前には胡椒なんだよ。

胡椒もかけず喰ったら

店の人に失礼だぞ。

IMG_2233.jpg

・・・・・

おいおい

これだよ。

これこそ

ラーメンに相応しい麺

IMG_2235.jpg

ナルトの切り方も完璧だね。

おいちぃ♪

あ!

この絶品が

480円

IMG_2234.jpg

さらに

こんなサービス付き

もう

最高ですよね。

本物のラーメンが喰えて

幸せな裕治伯爵です。













● COMMENT ●

伊豆なのにこんなに安くて美味しそうならーめん
食べさせてくれるとこあるんですね??
行ったときは絶対食べたいなー。

ところで今回らーめんだけ?餃子は?
この後はしごするのかな?

う~ん・・・。

カレーうどんに、カレーそば。
はては、珍品カレーヤキソバまで在るのに、何故カレーラーメンが無いのでしょう?
もしかしたら、裏メニューなのか?
気になる・・・。

魅惑のカレーラーメン

真っ赤なスカーフさんが仰るのも、分かります。
この、ラーメンにカレーを載せますか?
この完成されたラーメンに、そんな仕打ちが出来ましょうか!
カレーラーメンは、スープ自体がドロドロしたカレー塗れでないと認めたくない。
カレー粉を溶いたスープや、単にラーメンにカレーを掛けた安直なモノでは無いのです!
近日中の再捜査、愉しみにしております(笑)

観光地の象徴、フジカラーベンチがいいですなぁ〜、ラーメンも
いかにも支那そば的な雰囲気が、漬物と飴を省けばしなちくは
入るのでしょうか?(笑)

いいですねー

素晴らしいですねー、オーソドックスなラーメン。何より480円が最高。最近は普通なのに(チャーシュー麺じゃないですよ)平気で800円取る店が多くて、またそこに並ぶ客が多くて憤っておりました。良心的価格だった吉○屋も値上げしてるし。
ぜひ行って食べてみたいです。
※白胡椒、納得です(でも少しかけすぎじゃ・・・)

納得の価格ですね

ラーメンは やっぱりこのぐらいの価格でないと

庶民の食い物じゃなくなっているのが悲しいですからね。

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
伊豆はどうしても観光地
海鮮を喰うなら
茨城の方がイイでしょう。
(笑)
しかし
観光地でも
こんな地元客向けの店もあります。
伊豆は近いので
観光で行く!
ってか
遊び感覚
無理して高い海鮮を喰うより
こんな地元客向けの店の利用が多いですね。
駅弁と天玉そばを喰って3時間
これは
おやつですよ。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
え?
カレーラーメンないですか?
どうしてだろう?
絶対に
あると思ってました。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
メニューの確認
HPも見ましたが
確かに「カレーラーメン」ないですね。

明智小五郎さん
関内の太源さんと言うラーメン店を知ってますか?
そこに「カレーラーメン」があるのですが
「カレーラーメン」を注文してはいけません。
「ニンニクラーメン」にカレーぶっかけてもらうのがイイのです。
「カレーラーメン」はラーメンの具がない。
素ラーメンにカレー
それは
足す文化に反しますから。
ここも
当然
この美しい顔
もとい
ラーメンに
カレーをぶっかけてみます。

まあくんさん!
コメントありがとうございます。
・・・・・
ちょっと
気になり
HP確認したら
ラーメンにシナチクが入ってました。
まさか
入れ忘れ?
再訪は近いと思います。
(笑)

笠子ズッパさん!
コメントありがとうございます。
そうなのです。
どうも最近
ラーメンが高級化しています。
悪いとは言いませんが
所詮ラーメンでいいと思うのです。
これは
ラーメンを馬鹿にしてる訳じゃない。
気軽に手早く安く
腹を満たせるのが役目だろと。

白胡椒、納得です(でも少しかけすぎじゃ・・・)

まぁ~
ラーメンですから
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
最近
ラーメンで750円とか・・・
そんな店のライスは200円以上
おいおい
ラーメンライスで1000円近く?
(笑)
ラーメンは庶民の喰い物
これを忘れてはいけませんね。
裕治伯爵
基本的に
ラーメンで飯は喰いませんが
飯が喰いたくなるようなラーメン
それが本物だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1031-8fdec373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名湯で牛乳・・・ «  | BLOG TOP |  » 癒しの旅・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR