topimage

2017-04

名古屋市民に問う・・・ - 2016.10.19 Wed

「名古屋」

関東

関西とも違う。

だからこそ

独特な食文化

IMG_2422.jpg

いちばん食堂さん

いいですか!

ここは

名古屋ではありません。

異国の

長野県です。

IMG_2423.jpg

どうして

こんなメニューが・・・

IMG_2424.jpg

どうして?

IMG_2425.jpg

名古屋でありそうな定食

裕治伯爵

名古屋市民じゃない。

愛知県民ですらない。

住んだ事もない。

でも

IMG_2426.jpg

これ!

絶対に

名古屋にないと思う。

IMG_2427.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

いくら

裕治伯爵

マヨネーズ好きでも

味噌カツに

ぶっかけるなよ。

味噌に

喧嘩売ってんのか?

名古屋市民の心に何て事をするんだ。

IMG_2431.jpg

・・・・・

まぁ~

マヨネーズ好きだから

美味しいけどさ。

名古屋市民だったら

暴れるぜ。

IMG_2428.jpg

エビフリャー

これは

普通

ってか

普通すぎて駄目

名古屋市民に喧嘩売るなら

もっと

ほら。

何なら知恵貸すぜ。

正統派グルメブロガーだから。

IMG_2434.jpg

そして

一番

衝撃的ななのが

きしめん風うどん

おいおい

何処まで

名古屋市民の心を・・・

きしめん風?

きしめんは

きしめんなんだよ。

IMG_2429.jpg

これの

何処が

きしめん風?

・・・・・

この定食について

名古屋市民の

意見を聞いてみたい

裕治伯爵です。
















スポンサーサイト

● COMMENT ●

おもしろ~い!「ありそう」シリーズ楽しそう!
果敢に攻めた伯爵さんもアッパレwww

わたしこういうお店好きです。他にも面白そうなメニューありましたか?

裕治伯爵さま

名古屋でありそうな定食
最高ですね〜(笑)ツボです。
きしめん風…やりますね〜
センス良すぎですね〜(笑)

ぶっかけなくして前進無し、ぶっかけ乱発で世界を制覇して下さい。
自分も若い頃、女性にぶっかけてしまい白い眼で見られましたが、あっ
違うぶっかけでしたね(笑)

名古屋の方達は味噌カツと同じく、エビフライも好きですが、エビフライに味噌ダレを掛けるとは聞いたことがありません。
トンカツに味噌ダレならば、ビフカツにも味噌ダレなのでしょうか?
私の周囲に名古屋出身者が居ないので、確認しようがないのです。

次の旅の企画は、
「味噌エビフライ&味噌ビフカツを探す旅 in名古屋」


しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。

わたしこういうお店好きです。他にも面白そうなメニューありましたか?

他は
普通のメニュー
そして
他の客は
普通のメニューしか注文していない。
それが
安くて
(どれも1000円以下)
旨そうだった。
ある意味
これ
裕治伯爵の冒険だった。
(笑)

みちおさん!
コメントありがとうございます。
本物を求めるのも好きですが
こんな
「物」に反応してしまう
裕治伯爵
これで
愛知県に
「長野にありそうな定食」
とか
あったら最高なのですが・・・
えぇ~
それを探すのも
裕治伯爵です。
(笑)

まあくんさん!
コメントありがとうございます。

ぶっかけなくして前進無し、ぶっかけ乱発で世界を制覇して下さい。

退く戦術我知らず。
(笑)
これが
漢の生きる道です。
でも
女子に○○ぶっかけられるのも
好きな
裕治伯爵です。
(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。

名古屋の方達は味噌カツと同じく、エビフライも好きですが、エビフライに味噌ダレを掛けるとは聞いたことがありません。

根本が違いますよ。
「味噌カツ」は
貧相なカツを
味噌で誤魔化す
庶民の喰い物
ですから
最近の高級なトンカツに味噌をぶっかけたのは
観光客向けの「偽味噌カツ」なのです。
反対に「エビフライ」
これは
ハレの日の喰い物
味噌はぶっかけませんよ。

次の旅の企画は、
「味噌エビフライ&味噌ビフカツを探す旅 in名古屋」

これ
県境が面白いかも。
企画します。

味噌エビフライ

「味噌カツ」は
貧相なカツを
味噌で誤魔化す
庶民の喰い物


ならば、貧相な冷凍エビフライに味噌ダレを掛けても、問題無しですかな?
きし麺も、味噌ダレの「つけきし麺」も在っても、おかしくないのでは?(笑)
「名古屋味噌物語」
なかなか、面白い企画になりそうです。

これは悪意を感じるくらい名古屋をおちょくってますな(^O^)
とはいえ、こういうセンス嫌いじゃないッス!!
なにはともあれ、ぶっかけバンザイ\(^o^)/

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。

ならば、貧相な冷凍エビフライに味噌ダレを掛けても、問題無しですかな?

反対だと思います。
名古屋市民にとって
「エビフライ」はハレの日の喰い物
ですから
「エビフライ」を出す(喰う)以上
貧相なのは喰わないのではないでしょうか?

きし麺も、味噌ダレのも在っても、おかしくないのでは?(笑)

すいません
そもそも
「つけきし麺」
って文化があるのですかね?
裕治伯爵
冷たい「きし麺」は喰った事がありますが・・・
「つけきし麺」
これは
「もりそば」みたいな喰い方を考えればいいでしょうか?

くらのすけさん!
コメントありがとうございます。

これは悪意を感じるくらい名古屋をおちょくってますな(^O^)

これが
都内
いや
神奈川県の食堂じゃ駄目なのです。
隣国の長野ですから。
(笑)
これからも
高級店
正統派の店は
他のブロガーさんに任せ
こんなセンスの店を
食べ歩きたい
そして
ぶっかけたい
裕治伯爵です。

ラーメンのぶっかけはギャバンの気取ったブラックペッパーより
思いっきりかけると咳き込んでしまうS&Bのテーブルコショウが
最高と思うまあくんです。

まあくんさん!
コメントありがとうございます。
ご意見
全力で同意します。
って
いつ頃からでしょう。
貧乏人
もとい
庶民の喰い物
ラーメンにギャバンの胡椒を使うようになったのは。
ラーメンには
S&Bのテーブルコショウ
それも
「白」
って決まってるのです。
日本のラーメン店で働いていた
タイ人が故郷に戻り
屋台のラーメンをやってますが
高くても
胡椒はS&Bだと。
感動しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1045-7f209887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諏訪大社・・・ «  | BLOG TOP |  » 無料で楽しむ・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (180)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR