topimage

2017-10

そうだ名古屋に行こう・・・ - 2013.06.17 Mon

全力で婚活中の裕治伯爵ですが厳しい状況は続いております。

確かに「低身長」「低学歴」「低収入」そして性格が非常に悪いのですから仕方ないですね。

しかし・・・

どうして節子さんに彼氏が出来ないの?

前回GWに初めて都内で食事をしましたが・・・

可愛くて話し上手でとてもいい子なのに不思議でした。

そんな節子さんから1通の手紙ではない・・・

1通のメールが届きました。

「ひこにゃん」に会ってみたい・・・

って事から旅行に行って節子さんの問題点を見つけてみようと思った訳です。

節子さんは・・・

関東地方在住の32歳!

結婚前の一人暮らしは許さないと言う厳格な父を持つために実家暮らし・・・

地元企業に勤務する真面目な子!

東京駅から新幹線に乗るので席を確保しておくねと。

って事で人間指定席を信じて・・・

ひこにゃん 001

スタバでコーヒーを購入!

ひこにゃん 002

小田原駅から節子さんが乗車する新幹線に乗り込む・・・

ひこにゃん 004

「おはよう」って言う笑顔が可愛い!

相変わらず薄汚い貧相な裕治伯爵とは違い・・・

今風のお洒落な女子だ、、、

どうして彼氏が出来ないのか不思議過ぎるぜ!

ひこにゃん 005

とか思っていれば・・・

新幹線はあろう事か熱海を通過して名古屋に到着!

って事でランチに向かいます。

裕治伯爵は「食べログ」とか「ガイドブック」は一切参考にしない主義!

全て自分の「勘」に頼りますが・・・

今回は尊敬する「さぷら伊豆」超カリスマグルメブロガーで変態の(失礼)okamooo様から

貴重な情報を得ていたのです。

ひこにゃん 006

勝利亭さん

屋号から怪しいですが・・・

ここの「ミヤビヤ」なる聞いた事もない料理を喰って来いと!

okamooo様の命令は絶対ですから突撃・・・

ひこにゃん 007

玉砕?

いいえ・・・

相手の敵前逃亡です。

okamooo様・・・

「ミヤビヤ」確認デキズ。。。

しかし・・・

こんな敵じゃない!

怪しい店を近くで発見しました・・・

ひこにゃん 008

知らなければ・・・

入店を躊躇してしまいそうな雰囲気!

まさに裕治伯爵に相応しい店ではないでしょうか?

「えぇ」

そう一瞬狼狽した節子さんですが・・・

ひこにゃん 009

ここにしようと言えば・・・

「はい」と素直に応じる!

ひこにゃん 010

まぁ~

観光客なんて来ないでしょうが・・・

ひこにゃん 011

完全に地元民向け!

地元民向けの価格が嬉しいですね。

こんな事を余所者の裕治伯爵が言うのもですが・・・

「トンカツ」は高級な食物ですが「味噌カツ」は庶民の食物!

極上のブランド豚を使った「味噌カツ」なんて高いだけで観光客が騙されて喰うだけ・・・

ひこにゃん 013

「味噌カツ」

ひこにゃん 014

おぉぉ

名古屋に来た実感が・・・

ひこにゃん 018

これですよ!

このチープな感じも「味噌カツ」らしさですから・・・

ひこにゃん 012

もちろん乾杯!

ビールはキンキンに冷えたキリンラガー最高ですね。

ひこにゃん 015

「エビフライ・トンカツ」

ひこにゃん 016

極上の高価なエビフライじゃない・・・

ひこにゃん 023

価格を抑え技術で大きく見せようとする!

こんな技って大好きです。

ひこにゃん 024

「トンテキ」

ひこにゃん 025

店で一番高価なメニュー!

ひこにゃん 026

それでも840円なのですが(笑)・・・

全てが旨いよ。

店には次から次に常連と思われる客が来るのも納得!

ひこにゃん 019

「オムライス」

ひこにゃん 020

オムライスにもキャベツ?

(笑)

ひこにゃん 021

喧嘩しないで一つのオムライスを仲良く2人で食べる!

だって友達ですから・・・

ひこにゃん 022

「味噌汁」

当然ですが赤だしです。

当然ですが旨いです。

やっぱ名古屋は喰い物が最高ですね・・・

「ミヤビヤ」には出合えませんでしたが今回も自分の「勘」で旨い物に出合えました。

ひこにゃん 027

大満足のランチを済ませた節子さんと裕治伯爵・・・

ひこにゃん 029

「名古屋城」

デカい・・・

小田原城より立派じゃんかよ!

(笑)

ひこにゃん 028

「金鯱」

ひこにゃん 030

名古屋城を楽しむ2人!

もしかして老夫婦から「婚前旅行」とか疑われていないかな・・・

そう不安になった裕治伯爵です。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

突然のアクシデントも・・・

自身のペースに持ち込んでしまう伯爵・・・さすがです!
しっかし「はね海老」って店の名前なんですよね?
スゴすぎてアイスコーヒー噴出す寸前デシタYO

ゴールデンウィーク中は汗水・鼻水垂らしながら労役三昧であった私をよそに、密かに歳下婚活女子と優雅にランチしていたとは・・・。
そして、1泊旅行?負け組の風上にも置けません!(-_-メ)

味噌カツ、トンテキはビールに合いますね~。
トンカツのソースは味噌?
いや、デミグラスかな?
オムライスに味噌ソースなら、名古屋らしくて面白いと思うのですが。
カニサラダ食べなかったのですか?
ビールのアテには、まずはコレでしょう?
如何な~・・・(ーー;)

勝利亭が在るのなら、敗北亭とか負け組亭が在ってもイイのにな~(笑)

節子さんと婚前旅行♪
お二人はお似合いだと思うんですけどね
お互いに理想が高いって(笑)

okamoooさん!
コメントありがとうございます。
スマホで確認したら歩けそう?
そう思って歩きましたが意外に遠く・・・
やっと着いたと思ったら臨時休業!
もう名古屋が嫌いになりそうでしたが・・・
(笑)
近くで最高の店に出合えました。
多くの常連さんが「カレー」を旨いと喰っていたのが気になるので・・・
「ミヤビヤ」と合わせて再訪してみたいと思ってます。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
負け組だって・・・
前向きなのです!
若者が夢を持てる国に・・・
あれ?
そんな言葉聞いたような?
(笑)
「カニサラダ」
頼みたかったです。
でも全ての料理にキャベツ&ポテサラ!
それを考えると・・・
さらに高価じゃないですか!
格差社会の底辺で生きる負け組には厳しいのです。
ちなみにママは・・・
キャベツお替り自由のトンカツ屋さんで「カニサラダ」を平気で頼みます。
裕治伯爵的には・・・
敗北亭の方が似合いますね。

サロメさん!
コメントありがとうございます。
お互いに理想が低ければ・・・
妥協出来れば違っていたかもですね。
(笑)

カニサラダ

自宅飯でカニかまサラダで辛酸を舐めていたのに、此処でカニサラダにイカないとは・・・。
各料理の付け合わせのキャベツ&ポテトサラダは、この際無視して良いのです。
節子さまとのランチを、なんと心得ているのですか!
敵前逃亡です。
敗北以前の問題です。
負け組軍法裁判モノですな(-。-)y-゜゜゜

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
「カニサラダ」
負け組のカニ棒じゃない・・・
本物のカニを使った「カニサラダ」
優秀な裕治コンピューターで検索したら・・・
数年前にママにご馳走になって以来喰っていません。
あぁ~
ここで「カニサラダ」喰うべきでしたね!
いいえ・・・
「カニサラダ」は最愛なるSNKと喰うのですね。

とんてき

名古屋から四日市までなら少し詳しいです。
味噌カツ美味しいですねー♪
トンテキは四日市のB級グルメですよね。
近鉄四日市の駅ビルに美味しいカレーやさんがあり、次回もまたたべたいんですよねー。。

名古屋だと迷うんで四日市くらいが私にはちょうど良かったです。
式年遷宮の伊勢神宮に行くなら神宮会館で予約がおすすめです。

お宮横丁でうにやカキで一杯やれますし。
伊勢湾フェリー使えば意外に近いです。
夫婦岩もいいですよ。
もちろん伊勢海老も美味しい。。

さやさん!
コメントありがとうございます。
名古屋は何度もグルメを楽しみに行ってます。
伊勢神宮も数回行ってます。
しかし・・・
途中って立ち寄っていないかも。
裕治伯爵が幼少期を過ごした川崎って公害が凄いスラム街でしたが・・・
安くて旨い店も多いです。
四日市も公害が有名でしたから・・・
グルメの穴場かもですね。
「トンテキ」「カレー」喰ってみたいです。
伊勢湾フェリー!
使った事がないので・・・
乗ってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/105-d32d480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋港水族館・・・ «  | BLOG TOP |  » 婚前旅行・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR