topimage

2017-05

理想のカツ丼・・・ - 2016.10.27 Thu

いつになったら

理想の

カツ丼に出合えるのか?

忘れていません。

カツ丼部

IMG_2547.jpg

長泉町

富士見軒さん

ラーメン

そして

かつ丼

この文字が誇らしげです。

IMG_2545.jpg

ははは

この緩さ

まさに昭和じゃんか。

IMG_2546.jpg

小沼みのり?

知らないぜ!

IMG_2543.jpg

あぁぁ

カツ丼

「上」があるじゃん。

・・・・・

格差社会

IMG_2544.jpg

卓上を眺め待つ

おぉぉ

カツを揚げる音

サクサク

カツを切る音

あぁ~

オイニーがしてきた。

IMG_2548.jpg

そして

登場

早く脱がしたい。

ヤリたい。

ハァハァ

IMG_2549.jpg

イッてしまいました。



ナナ

ナルト

IMG_2550.jpg

そして

正統派の証し

グリーンピースが誇らしげに鎮座しています。

IMG_2551.jpg

これぞ

昭和のご馳走

IMG_2553.jpg

この美しさ

もう

ガシガシ喰うだけ。

IMG_2556.jpg

出汁の染み具合

もう

完璧じゃないでしょうか。

IMG_2552.jpg

・・・・・

でも

日本人の心

味噌汁じゃありませんでした。

って

旨いぞ。

次回は

上カツ丼にチャーシュー麺だな!

IMG_2554.jpg

相棒も違いました。

IMG_2555.jpg

・・・・・

改めて

カツ丼の

奥の深さ

そして

カツ丼部の難しさを再認識した

最近

サボっていた

部長の

裕治伯爵です。











● COMMENT ●

おおー幻のカツ丼部ですなぁ〜、日ハムのハンカチ王子のように
今となっては昔の話ですよ(笑)ここからの巻き返しを期待します。

まあくんさん!
コメントありがとうございます。
カツ丼部
顧問の先生から
体罰を受けたいですから続けますよ。
(笑)
しかし
「理想のカツ丼」には出合えても
相棒が違ったり・
うーん
難しい。
紅林警部に相談するしかないですかね。
あ!
奴は
カツ丼なんて
出さないんだ。
(笑)

完璧ではないけど、かなり理想に近いカツ丼ですな!
自分も部活動に勤しまなければ!!
ぶっかけも忘れないようにしないと(^O^)/

ああああ、これは久々のヒットですね!
絶対美味しいと思えるご飯の色!
気になるメニューはあるので何人かで色々食べてみたいなー。

かつライスっとんかつ定食みたいなもんですか??
なんで消させてるんでしょうww

こ、ここのカツ丼は美味しそうですね!
静岡市からだと若干の距離のある長泉町ですが、カツ丼のために出張します!!

大発見ですね

ふたを開けるとナルトが鎮座
すごいですね

でもちょっとうまそうなかつ丼 久々ですね

このカツ丼は、充分合格点を与える出来ではないでしょうか?
ナルトには痺れました(笑)
此方は中華食堂なので、味噌汁は無いものねだり。
黄色い沢庵に関しても、他の飯モノとのマッチングが・・・。
只、カレーラーメンとカツラーメンに興味が。
双方が存在するのなら、カツカレーラーメンもオーダー可能ではないのか?と。

カツ丼部

やばい、カツ丼部の部活動久しぶりに見たら
ムラムラしてカツ丼食べたくなった(^^)
日本語もおかしくなりました(笑)

いいですねー

どんぶりの形といい、蓋を開けた時の景色といい、いいですねー(“いい”ばっかりですみません)。おつゆと漬けもの(やっぱりキュウリが欲しいですよね。今、高いからなー)が残念ですが、これさえなければビジュアル的には百点!!

くらのすけさん!
コメントありがとうございます。
完璧なカツ丼に出合えても
味噌汁と黄色い沢庵
そして
漆塗りモドキの箸
ここまで揃って
カツ丼部ですから。
中々
見つからないと思います。
反対に
だから長く続きそうです。
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
ここの
カツ丼は旨いですよ。
でも
カツ丼部とは違う事も・・・
って
かつライスが消されてる。
反対に
味噌汁がメニューにある。
200円の味噌汁
気になるなぁ~
再訪ですね。

トムさん!
コメントありがとうございます。
ここの
カツ丼は旨いですよ。
ってか
昔ながらの
正統派ですね。
確かに
静岡市からだと近くはないですが
旧246号沿いなので
アクセスはいいかと。
是非!
行ってみて下さい。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
これぞ
正統派
昭和のカツ丼ですね。
でも
しっかり
カツを揚げる事からスタート
手抜きはなし。
美味しかったです。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

此方は中華食堂なので、味噌汁は無いものねだり。

そう思ったのです。
しかし
何と!
メニューに味噌汁が・・・
それも200円ですよ。
カレーラーメンとカツラーメンが存在するなら
当然
カツカレーラーメンは裏メニューであると思います。
近々
色々な意味で
調査してきます。

まあくんさん!
コメントありがとうございます。
ムラムラしたら
手首を掴んで無理矢理ですよ。
その後
官憲から取り調べを受けても
カツ丼部の部員なら
偽物のカツ丼を前にしても
完全黙秘が可能ですから。
(笑)

笠子ズッパさん!
コメントありがとうございます。
そうそう
カツ丼
丼の形(姿)
そして蓋は重要だと
改めて思いました。
裕治伯爵も
キュウリの糠漬
大好きですが
カツ丼部としては
真っ黄色の沢庵なんですよね。
(笑)

幸せの黄色い沢庵

カツ丼に、黄色い沢庵を啓蒙する必要と存じるならば。
店に無いのを想定し、予め持参すれば良い。
話しは、これで足りる。
お試しくだされ。
店からの受け身では、理想のカツ丼は得られぬでしょうな。

六文銭さん!
コメントありがとうございます。

カツ丼に、黄色い沢庵を啓蒙する必要と存じるならば。
店に無いのを想定し、予め持参すれば良い。

それなら
自分で理想のカツ丼を作ればイイと同じになってしまうのです。
あくまで
理想のカツ丼に出合うまで。
それが
部活動
カツ丼部です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1053-9f85d5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激変に驚く・・・ «  | BLOG TOP |  » 予想外の進展・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (181)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR