topimage

2017-04

掛川征伐・・・ - 2016.11.08 Tue

こんな事

ブログに書いていいのかな?

書かない方がいいよね。

・・・・・

「掛川最悪」

マジ!

空爆したい。

IMG_2836.jpg

裕治伯爵

旅先で

ガイドブック

食べログ

一切参考にしません。

全ては

自分の勘

裕治伯爵レーダーが頼りです。

でも

全く

反応なし。

そんな時

地元商店の店主らしき人が

勝手口の前でタバコを吸っていました。

これはチャンス

早速

店主様に

この辺りで

いい店ないですか?

店主

旨い

焼鳥の店あるよ。

これだよ!

IMG_2839.jpg

・・・・・

ちょっと

嫌な予感したんだ。

そう。

裕治伯爵レーダーが反応したから。

(別な意味でね)

IMG_2842.jpg

でも

地元の商店主様

お勧めだもんね。

・・・・・

IMG_2843.jpg

いきなり

お色直し

IMG_2845.jpg

これどうなの?

IMG_2846.jpg

続いて

お色直し

IMG_2847.jpg

全て

お色直し

IMG_2848.jpg

・・・・・

綺麗な串ですね。

ここまで

焦げ目を付けず焼く

これぞ職人

それとも

魔法の箱でチンかな?

IMG_2844.jpg

キャップを確認←(ここ重要)

市販品なら安心だね。

呑むよ!

さて

〆に

ラーメンでも喰って帰りますか。

IMG_2852.jpg

某ラーメン店

「焼酎」と「ラーメン」の食券を購入

店員さんに

「ラーメン」は後にして下さい。

そう告げたんだ。

IMG_2853.jpg

30秒後「ラーメン」登場

裕治伯爵

店員さんに

「ラーメン」は後で!

って

言いましたよね?

そう言うと

店員さん

ドヤ顔で

後ですよね(キリィ)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

うん!

君が正しいよ。

「ラーメン」は

呑み終わったら!

そう言ってないからね。

うん!

君は一切悪くないよ。

IMG_2858.jpg

うん!

ゆっくり呑もう♪

(ラーメン到着後の時間)

IMG_2859.jpg

・・・・・

IMG_2860.jpg

食べ物は粗末してはいけない。

IMG_2862.jpg

ご馳走様

(麺は全て残したぜ)

IMG_2863.jpg

もう誰も愛さない。

ではない・・・

もう

掛川は信用しない。

IMG_2865.jpg

・・・・・

IMG_2867.jpg

掛川

嫌い

そう思った

裕治伯爵です。

誰か

掛川の魅力

教えてよ。

(笑)















スポンサーサイト

● COMMENT ●

掛川最悪?
それは貴方が選んだお店がですよ。
ちゃんと調べて行けばそんな事はない
何処の土地にもそういう店一軒くらいありませんか?
掛川を空爆しないでくださいね。

地方の店では先ず呑んだ後か、途中にメインをオーダーすべきです。
この店、恐らく早く店終いしたかったのでしょう。
にしても、お色直しもせずに撤退とは情けない!

掛川市、最近は観光に力を入れ掛川城や恋人たちの性地じゃなくて聖地、裕治伯爵様もフクロウを見てムラムラじゃなくてムカムカしたした花鳥園なんか、頑張っていると思いますよ!以前、はしっこが紹介したキネマ食堂は良心的な価格でいいと思いますし、中西屋食堂も個人的にはイケると思います。まあのんびりした田舎町ですよ、裕治伯爵様は醤油にこだわりがありますか?掛川市の横須賀に「栄醤油」という少量生産の醤油メーカーがあります。事前に連絡をすれば、工場見学も出来ますし、ここのうすくち醤油は刺身に合いますよ!
東名高速の下り線、牧之原サービスエリアに栄醤油のうすくちは販売していましたので、お試しあれ。濃口、ポン酢は本社に行かないと購入出来ませんが、はしっこも工場見学しましたよ。

掛川城さん!
コメントありがとうございます。

ちゃんと調べて行けばそんな事はない

それが嫌なんですよ。
多くの人に高評価されてる店なら
嫌な思いはしないでしょう。
でも
裕治伯爵に合うかは別
冒険したいのです。
どんな店に出合うかも旅の楽しみですから。
(笑)
こんな事を書いたら
多数の苦情(掛川情報)
届いたので
空爆
もう少し後にします。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

この店、恐らく早く店終いしたかったのでしょう。

確かに客0でした。
でも
ラーメン
直ぐに提供されたから
焼酎呑むのに27分もかかってしまいました。
普通なら10分で済んだのに。
(笑)

お色直しもせずに撤退とは情けない!

だって
全て残してやったから。

はしっこさん!
コメントありがとうございます。
「喰い物の恨みは恐ろしい」
そうだ!
前回
花鳥園で
ラブラブカポーのフクロウ見て
ムカムカしたんだ。
あの時
党が決断
無慈悲な鉄槌を下しておけば
掛川は地図から消え
こんな悲劇にならず・・・
って
話しじゃないですね。
(笑)
中西屋さんは絶対に行きたい。
まるかさんなる情報も届いた。
そして
「栄醤油」
掛川空爆
少し猶予します。
(笑)
・・・・・
掛川のジェット家のラーメン
美味しいですね。
(笑)

全て残すも、お色直しが必要なのです。
犬の小便と同じ(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
「お色直し」は美味しく食べる為の儀式!
これに
「お色直し」は反対に失礼です。
でも
何もせずもですね。
チップの習慣がある国では
サービスが悪ければチップは置きません。
そして
ムカついた場合
1セント硬貨を置くそうです。
今後
ムカついた場合
どうしましょう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1071-095b6935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅立ち・・・ «  | BLOG TOP |  » 中田島砂丘・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (180)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR