topimage

2017-09

野猿・・・ - 2016.11.10 Thu

皆様

「野猿」

って

ご存知ですか?

小田原にも出没します。

色々と

悪さするみたいですね。

でも

裕治伯爵の家には絶対に近づきません。

花壇を荒らす猫も絶対に来ません。

攻撃は最大の防御

当局の指導により

ブログ公開はできませんが

自作「CIWS」が鉄壁の守り。

これを



携帯用に出来ないかと・・・

携帯用CIWSが開発されたら

海辺でハンバーガーを狙うトビなんて抹殺だぜ。

唯一の問題は動力で

これは

あのバッテリーから。

これ以上は

当局に睨まれるから自粛

って

話しじゃない。

IMG_2889.jpg

掛川ではないみたい。

菊川市になるのかな。

永賽寺

IMG_2881.jpg

おぉぉ

IMG_2882.jpg

すげぇー

これが

「野猿」

って

呼ばれる

乗り物

IMG_2885.jpg

IMG_2877.jpg

行くぜ!

IMG_2878.jpg

わぁぁ

IMG_2879.jpg

これ

めちゃ楽しい。

IMG_2883.jpg

でも

行きは

ロープ離せば

IMG_2884.jpg

こんな勢いで進むけど・・・

帰りは地獄じゃんか。

・・・・・

古代ローマのコロシアム

あの時代でも

エレベーターとか

奴隷の力で動かしたんだろ?

なら

これ

悪さした

猿を動力にしろよ。

IMG_2886.jpg

とか思いながら

IMG_2887.jpg

ここは寺院

IMG_2888.jpg

そんな事は駄目ですね。

そう反省?

した

裕治伯爵です。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

乗り物なんだ

リアル野生猿だと思ってたw

どこか忘れたが
似たようなので団子運ぶのあったよね?

菊川市の箱根ロープウェイに乗りましたね!ここのお寺、なぜ野猿を設置したか不明です。
住職らしき人に聞くと檀家の人が十津川村にこんなものがあって面白いから作ってみたら
どうか?と言われたそうです。
ちなみに途中にトトロがいませんでしたか?ジブリファンも取り込むつもりでしょうか?

へえ、こんなの初めて見た!
すごく面白そう!
ちなみに何人乗りなんですか?

東北のほうだっけ?
団子がこういうので運ばれてくるところに行ってみたいww

百蓮さん!
コメントありがとうございます。

リアル野生猿だと思ってた

うん!
裕治伯爵も「野猿」なんて知らなかった。
(笑)

似たようなので団子運ぶのあったよね?

あちこちで
こんなのあるよね。
(人は乗らないけど)
箱根名物
「黒玉子」も
こんなので運搬されるよ。

はしっこさん!
コメントありがとうございます。

なぜ野猿を設置したか不明です。

当然
裕治伯爵も尋問しました。

檀家の人が十津川村にこんなものがあって面白いから作ってみたら
どうか?と言われたそうです。

まさに
同じ回答
・・・・・
これ!
怪しくないですか?
ここは
「特高警察」の出番?
(笑)
いえ
その前に
あの周辺
ちょっと
調べたい事が・・・
あの「野猿」の下の池に何かありそうです。

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。

へえ、こんなの初めて見た!
すごく面白そう!

実は
裕治伯爵も初体験
でも
これ!
地獄
行きはヨイヨイ
帰りは・・・
そんな歌あったよや?
そんな感じ
(笑)
是非
しゅかりんに体験してもらいたい。

東北のほうだっけ?
団子がこういうので運ばれてくるところに行ってみたい

箱根名物
「黒玉子」も
こんな感じ!
でも
それらは
電動だと思う。

あのかずら橋の奥にあったんですよ

夏の合宿の最後に四国徳島の旅を楽しみましたが、かずら橋から酷道を 一時間弱走ると 二重かずら橋と 野猿のあるところがあったんですよ

次回は行かなければと思ってます

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
タイには
「トゥクトゥク」と呼ばれる乗り物があります。
これは
見る物で
乗る物じゃない!
って教わった記憶が・・・
「野猿」も同じですね。
(笑)
でも
酷道は好き
次回は宜しくお願いします。

考えるとこの野猿、住職が作りたくて檀家を説得したというのが正解じゃないで
しょうか?向かう途中のトトロの置物、これも檀家にこんなものがあるよと言われ
たとは、思えません。謎が深まります。はしっこは、池の中央まで行きましたが、
伯爵様は向こう岸まで行かれましたか?

はしっこさん!
コメントありがとうございます。

住職が作りたくて檀家を説得したというのが正解じゃないで
しょうか?

ただ
住職
かなり高齢の方
「野猿」を楽しむようには思えません。
まてよ
下の池に魚はいるの?
そんな質問に声が・・・
もしかしたら
「野猿」
孫に頼まれ
檀家から金を出させ・・・
(笑)
下の池には
外来魚を不法に・・・
(笑)

伯爵様は向こう岸まで行かれましたか?

「野猿」
初体験だったので
慎重になりました。
ある意味
向こう岸まで行かず良かったと。
(体力的に)
でも
乗る前
住職から
向こう岸まで行くの?
向こう草を刈ってないんだよ!
そう言われてのを思い出しました。
向こう岸に
隠された何かが?
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1074-e263a5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終章・・・ «  | BLOG TOP |  » お詫びして訂正・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (160)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (187)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (107)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR