topimage

2017-05

変態からの誘い・・・ - 2016.11.28 Mon

旅は

「天玉そば」から始まる。

しかし

今回の旅は違った。

IMG_3006.jpg

鯛めし

IMG_3007.jpg

今では

豪華な具沢山弁当が好きだが

幼少の頃

IMG_3009.jpg

この飯が大好きだったのを思い出す。

・・・・・

おいちぃ♪

やっぱり

駅弁には不思議な魅力があるよね。

IMG_3008.jpg

もぐもぐ

IMG_3010.jpg

途中

東武鉄道に乗換

・・・・・

りょうもう号

踊り子号よりガラクタじゃんか。

こんなんで1030円も特急料金を取るのかよ。

ムカつくけど

ドトールの

ホットドック(ジャーマンドック)

これが

相変わらず絶品なので許す。

ってか

これより旨い

ホットドックって存在するのか?

IMG_3011.jpg

これより

伊豆の変態と長い長い

旅が始まるのです。

でも

ホモ旅行ではありませんからね!










● COMMENT ●

駅弁ってあまり食べたことないです
鯛めし美味しそう
(´∀`*)

ホモ旅行ですね
わかりましたw

甘いおぼろかあ・・・ちょっと苦手ww
ブログ楽しみにしてますよーーー

ホモ旅行ですね
わかりましたw

東華軒の駅弁、レベル高いと思います。鯛めし、小アジの押し寿司、それとなんと言っても鳥そぼろ、これは絶品です。つまむも良し、ごはんの友にもよし、これはたまらないですよ!
それと駅弁は冷めていても美味しいのがポイント、レンジでチンなんか邪道です。

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
「弁当」は嫌いですが
「駅弁」は好きな裕治伯爵
この文化
続いて欲しい。
ホモ旅行
アブラとはしたくないわ。
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。

甘いおぼろかあ・・・ちょっと苦手ww

同じだよ。
でも
オサーンは
懐かしさを感じるのだ。
あぁ
こんな味が好きだった
時代もあったなと。
(笑)

ホモ旅行ですね
わかりましたw

いいえ!
違います。
(笑)


はしっこさん!
コメントありがとうございます。
いつの頃でしょうか。
コンビニで弁当が売られ
「激安弁当」とか始まる。
この流れに「駅弁」が飲み込まれてはいけないのです。
いつまでも
この
旅の友
「駅弁」を応援しなくては。

それと駅弁は冷めていても美味しいのがポイント、レンジでチンなんか邪道です。

また
化学の力で温める機能付きも許せませんね!

ドトールのホットドッグ、シンプルで美味しいですよね。マスタードがまたいい!!
駅弁大好きです。手前みそではなく、崎陽軒のシウマイ弁当がコストパフォーマンス最高だと思ってます。鯛飯弁当は一度だけ、子供のころ(房総の誕生時に行く時に)列車内で食べたことがあります。オボロはオヤジにはちょっと・・・。

>>それと駅弁は冷めていても美味しいのがポイント

 まさしくまさしく、その通り。レンジでチンとかなんとかすべて邪道です。冷えておいしく食べられるから弁当なんです。それと(異論はおありでしょうが)、おにぎりは海苔と一緒ににぎるから“おにぎり”なんだー!!

 長々と文句タラタラ、すみませんでした

笠子ズッパさん!
コメントありがとうございます。
スタバも悪くないのですが
コーヒーも
ホットドックも
昔から利用してるドトール派ですね。
この
「ホットドック」は本当に旨いと思います。
そして
崎陽軒のシウマイ弁当
もう完璧でしょう。
そうそう
東京駅に
崎陽軒のバルがオープンしたのはご存知ですか?
あの
シウマイ弁当の中身で
(タケノコやら)
ビールが呑めるんですよ。
駅弁は冷えても旨い!
これなんです。
そして
地域
郷土の味
絶対に残ってもらいたい文化です。

おにぎりは海苔と一緒ににぎるから“おにぎり”なんだー!!

全力で同意します。
あれが
日本人の心です。

冷めても美味しい駅弁。
考えてみれば、凄いコンセプトであり、日本人でしか生み出せないモノでしょう。
昔の国鉄時代、主要路線の主な駅では、ホームに弁当や飲料類を販売する売り子が居ました。
それらの駅での停車時間が長かったのです。
当時の東海道線、普通列車の東京ー熱海間は3時間も掛かりました。

崎陽軒のシウマイ弁当、冷めても美味しく食べられるよう、シュウマイに貝柱を入れたのは有名な話。はしっこは、電車移動の時は駅弁を極力購入します。駅弁の包装紙、それに付いた紐、蓋の裏に付いた御飯粒を食べる喜び、その土地の名物を手軽に食べられる手軽さ、駅弁の魅力はつきません。冷めても美味しく食べられる努力をした駅弁、温めても美味くはないのです!そして今回、裕治伯爵様が食べた鯛めし、プラスチックのスプーンで食べるから美味いんです。どう考えてもあの弁当、絶対こぼします(笑)あれが高級な金属製のスプーンだったらどうでしょう?不味くはないが美味くもないのです。ブログで駅弁は時々取り上げて下さいね!

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。

冷めても美味しい駅弁。
考えてみれば、凄いコンセプトであり、日本人でしか生み出せないモノでしょう。

そう!
そこですね。
そして
日本人が無理に欧米文化に合わせる必要はないのです。

当時の東海道線、普通列車の東京ー熱海間は3時間も掛かりました。

新幹線
リニア
鉄道の高速化も時代の流れ
でも
のんびり
駅弁を喰いながらの旅
これこそ
鉄道の「旅」の魅力ではないでしょうか。

はしっこさん!
コメントありがとうございます。

蓋の裏に付いた御飯粒を食べる喜び

そう。
これなんです。
大手コンビニは
優秀な開発スタッフがいますから
くっつかない素材とか開発します。
そうじゃない。
あの
旅の時間
箸で剥がす
ワサビ漬けは蒲鉾で拭うか。
これなんです。

プラスチックのスプーンで食べるから美味いんです

そうなのです。
また
箸も
駅弁のチープな箸がいいのです。


2016年も終わりますね。
来年は
チャレンジ駅弁
ヤリますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1083-6b1930a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬絶品ラーメン・・・ «  | BLOG TOP |  » トマトの力・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (181)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR