topimage

2017-10

心のゆとり・・・ - 2016.12.28 Wed

美しい

駿河湾

富士山を眺めながら

IMG_3320.jpg

戸田に来ました。

IMG_3321.jpg

温泉旅行は無理でも

ここなら

500円で楽しめます。

IMG_3324.jpg

温泉を満喫したら

セピアさん

旅先だからと

高級店に行く必要もないと思うのです。

IMG_3325.jpg

おいおい

いきなり

シマウマかよ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

この店

大丈夫かな?

こんな不安も旅の楽しみ。

だから

食べログとか

ガイドブックは一切参考にしないのだ。

IMG_3326.jpg

IMG_3327.jpg

IMG_3328.jpg

ほほほ

普通の

喫茶店だな。

IMG_3331.jpg

ナポリタン

IMG_3330.jpg

見た目は

まさに

正統派!

IMG_3333.jpg

・・・・・

IMG_3334.jpg

麺が細いのは残念だけど・・・

おいちぃ♪

IMG_3335.jpg

当然

正統派には

正統派の

お色直し

いいじゃんか。

IMG_3332.jpg

そうそう

立派な

サラダ付きが嬉しくてね。

大満足です。

でも

・・・・・

気になるんだよね。

IMG_3329.jpg

この言葉

ママ

裕治どうしたの?

ナポリタンか

ラーメンで悩む・・・

ママは答える

なら

両方食べたらいいのよ。

IMG_3336.jpg

ラーメン

IMG_3337.jpg



ここ

これ

想像と全く違った。

IMG_3338.jpg

いや

喫茶店で提供される

ラーメンじゃない。

繊細

そして上品

IMG_3340.jpg

そう思わせ

襲いかかる

野獣

いや

マジ

おいちぃ♪

IMG_3339.jpg

セピアラーメン?

へぇ~

そう

馬鹿にした事を心で詫びる。

まぁ

当たり前だけど

マスゴミに出るような

化学調味料がどうのとか

どうでもイイ事しか言えない

三流の

ラーメン評論家は未訪だよな。

IMG_3341.jpg

食後は

海辺で昼寝

IMG_3342.jpg

土肥経由

IMG_3343.jpg

デザートで〆る

裕治伯爵です。

そう

忘れてはいけないのは

「心のゆとり」ですよ。












● COMMENT ●

喫茶店のナポリタンは、太麺には出来ないのです。
調理時間の短縮の為なのです。

まず、茹であがるのに時間が掛かる。
横浜の老舗洋食店のように、前日に茹でおき、冷蔵庫で寝かせる芸当は無理。
来る客全てが、ナポリタンを注文する喫茶店なら別でしょうが。
そして太麺では、他のスパゲッティに転用するのが難しいのでは?

セピアラーメン。
これ、イイですね~!
極細麺が素晴らしい。
癒しラーメンとでも、言いましょうか?

然し、注文の順番は逆だと思います(笑)

いいなぁ…

温泉とのんびりドライブ 富士山を見ながらなんて、そういえば君ところに行った時、富士宮まで行っても富士山見えなかったんだよね。銭湯の壁の富士山の絵じゃなく、風呂に浸かって富士山が見えるところが良いなぁ…  探してくださいな

それから来年 強硬日帰り 伊豆温泉の旅に行こうと思ってます

伊豆あたりの温泉紹介してくださいね
酒は我慢するから旨いものも

TV「イチから住」って番組で、まこと&美樹夫妻が戸田に移住して、よく通っていたお店ですね。
行ってみたいなぁ~と思ってました。ラーメンが相当 おいちぃ♪ らしいですよね。
大瀬崎は11月に御朱印巡りで行きましたが、池の鯉見忘れました~!
”浜勢”頑張ってくださいませwww

土肥から戸田、大瀬崎の海沿いの道、景色よく良いですよね!
峠を登ったり下ったりの繰り返しで、昔あった沼津から戸田、土肥、堂ヶ島
までの船、廃止されて残念です。
西伊豆も最近行ってないです。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
今!
太麺となると
名古屋の「アンスパ」位ですかね。
あれは
あれで好きなのですが
ナポリタンではない。
あぁ~
時間かかってもイイから
太麺の正統派ナポリタンが喰いたいです。
セピアラーメン
これには驚きました。

然し、注文の順番は逆だと思います(笑)

ってか
同時がいいのでは?
ナポリタンのスープ感覚です。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
了解です。
さらに
富士山の麓の温泉を案内します。

それから来年 強硬日帰り 伊豆温泉の旅に行こうと思ってます

そうですか。
なら
運転手が欲しいですよね。
現地で裕治伯爵と合流
そのまま関西に戻り乾杯
裕治伯爵は翌日の新幹線で帰るとか。
(笑)
例の旅の時
計画しましょう。

チー子さん!
コメントありがとうございます。
伊豆半島でも
西伊豆はアクセスが悪いですからね。
でも
その分
自然が残っていて大好きです。
戸田
今までは
温泉がメインでしたが
こんな発見が・・・
これからも
裕治伯爵らしい旅を続けていきますよ。
「浜勢」さん
・・・・・

はしっこさん!
コメントありがとうございます。

土肥から戸田、大瀬崎の海沿いの道、景色よく良いですよね!

このルートは最高だと思います。
いつか
バイク(低排気量)で
のんびり走ってみたいです。
西伊豆は
取り残されてるとは思いますが
反対に
それで
失われない素晴らしさも!
そう思ってます。

ナポリタンの王道として、赤ウインナーの存在が失念されているような・・・
こちらのお店のナポリタンは確かに絶品ぽいですが、❝もう一歩、あと一歩❞に感じます。

けど、ラーメンは間違いなく手抜きなしの絶品だと感じます!!

上永谷の「大雄」まで来たのなら、少し足を伸ばし、桜木町駅or日ノ出町駅が最寄りの「センターグリル」で、ナポリタンですよ。
確か此方は2mmの太麺を使用しています。
&終日注文できる、ランチ各種を!

西伊豆沿岸。
バイクではイイようですが、クルマではキツイ狭い道路箇所も。
ならば、軽トラックに乗れば、イイのか?
でも、私はダイハツのミゼットⅡにしたい!

トムさん!
コメントありがとうございます。
カツ丼のご神体が「グリーンピース」なら
ナポリタンのご神体は「赤いウインナー」
どうも最近
これが忘れられてるのが残念です。
だからこそ
トマトクラブの旅は続くのですが・・・
ラーメン
これが500円
いかに
ボッタクリのラーメン屋が巷に多いかと思いました。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

上永谷の「大雄」まで来たのなら、少し足を伸ばし

いえいえ
大雄さんは車じゃないと非常に不便
それに呑もうとは思わない。
反対に
桜木町や日ノ出町なら
電車でのアクセスが良好
それに
この周辺は呑みたい店が多数
距離ではないのです。

西伊豆沿岸。

フィアット500が似合うのです。

大雄さん

横浜市営地下鉄の上永谷駅からタクシーで、直ぐですよ。

西伊豆沿岸。
フィアット500が似合うのです。

それは、激しく同意!
でも、日常のメンテナンスは沼津まで行かねば・・・。

喫茶店飯

パン系か、レンジでチン♪しないスパゲッティ類が正解じゃ。
ピラフや炒飯、カレーライスなんぞの米類は、冷凍モノだからの~。
ラーメンを売りにしておるのは、素晴らしい!
何れ、訪れたいものだ。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

横浜市営地下鉄の上永谷駅からタクシーで、直ぐですよ。

上永谷駅
タクシー乗り場
ありましたか?
あるなら確かにタクシーでGOですね。

フィアット500が似合うのです。

それは、激しく同意!

あれを
意のままに乗れる漢になりたいです。


天の声さん!
コメントありがとうございます。
喫茶店でラーメン?
そう思いましたが
えぇぇ?
まさかの味
ここは名店です。
でも
行列は出来ないでしょう。
ラーメン好きは
味覚障害者ばかり。
マスゴミに登場する
ラーメン評論家が褒める店しか行きませんから。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1104-b816caa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜勢事件・・・ «  | BLOG TOP |  » 格差社会・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (29)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (7)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR