topimage

2017-08

悩んだ末に・・・ - 2013.07.19 Fri

今回の「お麩会」で最後まで悩んだのがランチでした!

下田の名店「トンカツ一」さんか・・・

伊豆 077

弓ヶ浜のバラックじゃない「南京亭」さん!

伊豆 078

今回は「南京亭」さんにしました。

伊豆 079

前日の「国味」さんでは裕治伯爵が注文!

女子2人から罵声を浴びてしまったので←(これが狙いだけど)・・・

今回は女子2人に決めてもらいました。

伊豆 080

いつもなら・・・

「スーパードライ」は呑まないのですが「スーパードライ」でも呑みたい暑さに負けました。

伊豆 081

「お通し」

これが無料は嬉しいですよね♪

伊豆 082

何処かの智子さんは・・・

飯にシチューをぶっかけられ驚いたそうですがこれはいかがでしょうか?

漬物に醤油をぶっかける!

これ基本ですよ。

(大量の味の素をぶっかけると更に旨い)

伊豆 085

「餃子」

伊豆 086

この特製タレも絶妙・・・

もちろん女子に人気のニンニクたっぷり!

伊豆 083

「焼肉」

伊豆 084

この盛り付け最高だよ!

伊豆 087

塩分を失った身体が求める味・・・

(笑)

伊豆 088

この汁を吸ったキャベツが最高!

伊豆 092

「ニラレバ炒め」

伊豆 093

こんなボリューム見た事がないぜ!

伊豆 094

レバが少ないのは気になるが・・・

モヤシ0は嬉しいぜ!

これぞ「ニラレバ」だよ。

(笑)

伊豆 089

「チャーハン」

伊豆 090

これ!

大盛りじゃありません・・・

伊豆 091

意地汚くガシガシ喰う裕治伯爵!

いいですか・・・

どうせ割り勘なんです。

格差社会の底辺で生きる裕治伯爵は・・・

こんな時こそいっぱい喰うのです。

喰った者が勝ちなのです。

「男女平等」とか言うのは女の方が多いのです。

ですから・・・

女子だから安くとかしたら失礼ですからね!

ビールは独り占めしたのに割り勘こそ最大の喜びです。

(笑)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

南京亭

相変わらず、盛りの多さは健在ですね!
読者の皆様、これホントにノーマルです。
初めて此方で野菜炒めを見た時は驚愕しました。
餃子はニンニクがバッチリ効いて、旨かった記憶が。
ニラレバ、モヤシ無しでしたっけ?
モヤシ抜きで注文したんでしょ?

チャーハンの盛りが?!

おいら、レバニラも大好物なのですが、
これ、ちゃちゃチャーハンの盛りが、ハンパ無いんでナいの~っ!
まっ、まっ、まいった!

すいません。
とんかつ一さんの予定だったのに強引に中華にしてしまって(笑)

でも可愛いしゅかりんのお口がここのチャーハン食べたいって(笑)
焼肉も美味しかったです!
このタレ売ってくれないかなー?

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
ここは独りで行くより数人ですよ・・・
(笑)
「ニラレバ」は標準ですよ!
抜きで頼んだなら書きますよ。
麻婆豆腐の豆腐抜きみたいに!
(笑)

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
「レバニラ炒め」最高ですよね!
でも「レバニラ」と謳いながら・・・
モヤシとか許せない!
「レバニラ」と謳うからにはレバが主役でなければ!
「ニラレバ」なら・・・
ニラが主役でも文句は言えませんが。
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
いいですよ・・・
裕治伯爵は呑むと喰わない体質なので!
それより・・・
モーコに謝罪した方がいいのではないでしょうか?
モーコは揚物が大好きですから。
(笑)
可愛いしゅかりんのお口?
・・・・・
ブラックホールのお口かと思ってたよ。
焼肉のタレ?
目分量の調味料だと思うけど・・・
聞いてみるか?
(笑)

いいですね

山盛りにら炒めと 円盤盛りチャーハン、そして重ね盛りの焼肉
来月関西では、上品なものしか食べられませんよ たぶんですけれどね

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
京都では上品な物しか食べれなくても・・・
翌日のツアーでは喰えますよね?
(笑)
そう!
今回も京都泊じゃないですか・・・
翌朝!
行ってみたいラーメン店があるのですが・・・
あ!
黙っておいていきなりがいいですね。
(笑)

超大盛りは却下します!
ニンニク入れ放題も却下します。
じつはとりよねさんに車を預けておこうと思っているので、日曜日は車移動ですよ。
ラーメン食べると運転できなくなっちゃうよ…。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
「とりよね」さんに車を預け・・・
おぉぉ!
って事は翌朝から関西グルメが全開ですね・・・
そんな事なら「ラーメン」は我慢します。
って事で「カツカレー」行きましょう!
(笑)

京都へ行くなら。

周山に在る「登喜和」まで足を延ばし、肉を食らってください。
壁ぎわさんは、ご存じの筈です。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
京都では舞妓さんと京料理を楽しむのですよ。
ホホホ・・・
あの着物姿が最高です。
(笑)

南京亭に来たら。

コメントし忘れました。
次回は是非「タンメン」をお試しください(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
広東麺は美味しかったですよ・・・
え?
「タンメン」ですか?
あの野菜炒めのボリュームから嫌な予感がしますが食べてみます。
もちろんチャーシュートッピングで!
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/129-c0eed79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛍の光・・・ «  | BLOG TOP |  » 並ばない理由・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR