FC2ブログ
topimage

2019-09

聖地発見・・・ - 2017.08.23 Wed

奈良井宿を諦め

中山道を進む

裕治伯爵

IMG_5817.jpg

おぉぉ

おー

発見

トラック食堂

裕治伯爵が

車の旅で

基本的に

高速道路を使わないのは

一番は経済的理由です。

しかし

今では減ってしまいましたが

昭和の時代

多くの

トラック野郎に愛された

こんな食堂を見つけるのが大好きなんです。

IMG_5818.jpg

わぁぁ

おいおい

まさに

理想のメニュー

IMG_5819.jpg

IMG_5820.jpg

いやぁ~

ワクワクしちゃうね。

IMG_5821.jpg

裕治伯爵

感動で涙が出ました。

最近

コンビニのトイレとか

水圧が弱いの多くない?

(細い口からシャーみたいな)

あれ

マジでムカつく。

この

強烈な水圧で

顔を洗い

手を

半袖から出てる部分

全て洗う。

当たり前だけど

タオルは首にかけておけよ。

IMG_5823.jpg

まさに

正統派

トラック食堂を感じる。

IMG_5824.jpg

・・・・・

メニューにあったからね。

IMG_5825.jpg

でも

IMG_5826.jpg

マジ

IMG_5827.jpg

絵にならないな。

やっぱり

トラック食堂は

定食なんだよ!

IMG_5828.jpg

とか

思いながら

カツ丼部

蓋なし

そして

何故か

ご神体が2つ

ってか

これ

角度を変えてみたら

ぶん殴られた

ノッポさんに見えない?

(笑)

・・・・・

うぅぅ

おぉぉ

おいちぃ♪

トラック食堂

平成の時代

特別安い訳じゃない。

でも

適正価格←(ここ重要)で

旨い物を喰わせてくれる。

IMG_5829.jpg

相棒は

日本人の心

味噌汁

IMG_5830.jpg

分かる?

これだよ。

手抜きがないんだよ。

ってか

味噌汁も旨いよ。

IMG_5832.jpg

もぐもぐ

・・・・・

素晴らしいぜ。

IMG_5831.jpg

・・・・・

漬物は

カツ丼部じゃないけど

旨いよ。

あぁ

真冬

こんなのアテに

熱燗とかイイね。

IMG_5833.jpg

ヤッておきますか。

IMG_5822.jpg

・・・・・

裕治伯爵はタバコ吸いません。

禁煙とか

受動喫煙問題

否定はしません。

でも

こうして

ブログを書き

多くの方に発信してるので言いたい。

「ラーメン店」

「食堂」

そこに

「禁煙」求めるなよ。

もちろん

経営者(店)が禁煙にするのは自由

でも

喫煙可能の店に行き

タバコの煙が残念だった。

馬鹿じゃないか!

IMG_5834.jpg

トイレにまで

灰皿

久しぶりに

正統派

トラック食堂を満喫した

裕治伯爵です。


















スポンサーサイト



● COMMENT ●

なんでカツ丼なのかな~。
カツ丼部の掟?
掟破りの逆煮かつ定食。

アリだな~。

ピラフでもいいけど。

さくらカラー📹、♬24!

ここ塩尻の?
昔通ったよ~懐かしい
冬は店内寒くてね(笑)

庶民の味方

たばこの値が急に高くなり 庶民の味方と呼ばれる わかばとエコーがこれだけ並ぶ店は珍しい。
そこまでチェックしていたら その横の 百草丸なる まゆつば薬も チェックしておいてほしかった  鼻くそ丸めて万金丹と 変わらない情報が集まったかも??

あああ~♪
ああああ~🎶
一番星~、見~つけた~♬

ダイナマイト、ドンドン~💣

やもめのジョナさん

ボルサリーノ

デコトラ
規制緩和して、復活させよ!

いやぁ、このシチュエーションのお店。。。関西にあるかな?
私、めちゃ好きです。行きたいです。
値段より、雰囲気。トラッカーの安息の場はこうでなくては!!

峠越えの大衆食堂、濃い味付けで癒されます。

名無しさん!
コメントありがとうございます。
えぇ
本当に
トラック食堂で
カツ丼は似合いませんね。
やはり
定食
それも
飯に大盛りこそ
絵になる場所です。
再訪しないとですね。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
昭和から
時代が止まったような店です。

きんかさん!
コメントありがとうございます。
うーん
塩尻に近いけど
もっと
塩尻インターの近くにもあるんだよね。
近々
登場させるから。
(笑)
ってか
ここ!
冬は絶対に寒いと思う。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
この光景
販売機ですと
西成で見た思い出が。
(笑)

百草丸

あ!
これは
見落としてました。
怪しいですね。
ここは
定食を喰わなければなので
再訪
その時
購入してみます。
多分
高くはないでしょうから。
(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
「デコトラ」
いやぁ~
懐かしいですね。

規制緩和して、復活させよ!

全力で同意しますが
今!
トラックは稼げないと聞きます。
あれ
金かかりますから。
やはり
この辺りを改善しないとですよ。

きょろさん!
コメントありがとうございます。
全国的に
高速道路等が整備され
スピードも求められる時代
一般道を走る
トラックは減りました。
そんな事から
このような食堂
全国的に減ってるようです。
探す
行くなら←(ここ重要)
今しかないでしょう。
(笑)

はしっこさん!
コメントありがとうございます。
全国的に
統一された
チェーン店
ファミレスとは違い
その店の味
その郷土に合う味
これに惚れるのです。
いつまでも
続いて欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/1318-a837195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信濃国・・・ «  | BLOG TOP |  » 奈良井宿・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
小田原グルメ (185)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (53)
神奈川グルメ (212)
東京グルメ (133)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (47)
茨城スポット (24)
神奈川スポット (18)
静岡グルメ (169)
千葉グルメ (9)
山梨グルメ (25)
名古屋グルメ (12)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (4)
岐阜グルメ (6)
岐阜スポット (13)
伊豆スポット (27)
東京スポット (14)
京都スポット (7)
京都グルメ (14)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (39)
静岡スポット (45)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (23)
埼玉スポット (8)
タイスポット (22)
タイグルメ (63)
兵庫グルメ (44)
大阪スポット (10)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (13)
新潟スポット (10)
新潟グルメ (15)
カツ丼部 (124)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (73)
福島スポット (23)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (8)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (3)
福井スポット (5)
福井グルメ (6)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (2)
宮城グルメ (6)
宮城スポット (3)
岩手グルメ (14)
青森グルメ (32)
青森スポット・・・ (17)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (5)
三重グルメ (3)
千葉スポット (2)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (13)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (17)
長野グルメ (29)
愛知スポット (19)
愛知グルメ (12)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (19)
和歌山グルメ (14)
奈良スポット (5)
奈良グルメ (3)
滋賀グルメ (5)
滋賀スポット (1)
岩手スポット (7)
山形グルメ (4)
山形スポット (1)
天丼倶楽部 (1)
北海道スポット (3)
北海道グルメ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR