fc2ブログ
topimage

2024-03

そうだ韓国に行こう・・・ - 2013.01.28 Mon

正月を海外で過ごすのは夢ですが・・・

この時期なら航空券も安く買える!

って事で・・・

2013 韓国 001

2013年!

最初の海外グルメは韓国に・・・

新幹線のチケットも金券ショップだと安く買えるのです。

2013 韓国 002

土曜日の午前中「下り」←(京都に行くのが上りですから)・・・

自由席でも空いてるかな?

そう思って格安の金券ショップでチケットを買ってみましたが大正解!

余裕で座れましたよ。

2013 韓国 003

さて・・・

成田出発は13時55分!

2013 韓国 004

都内でランチして行く事に・・・

2013 韓国 005

学生時代から通う・・・

2013 韓国 006

上野のカレー専門店!

2013 韓国 007

クラウンエースさん

2013 韓国 009

昔から変わらない・・・

「カツカレー」は現在500円です。

2013 韓国 010

「湘南のJOTA」様!

このスタイルこそ王道ではないでしょうか?

2013 韓国 011

そんな正統派「カツカレー」に・・・

ソーセージをぶっこんだり!

2013 韓国 012

生卵をぶっかけ欲望を満たしたら・・・

2013 韓国 014

在来線では最速の160キロが楽しめる!

2013 韓国 013

京成スカイライナーで・・・

2013 韓国 016

成田空港に!

2013 韓国 017

そして韓国までは・・・

国際線では初体験になりますLCCの「エアプサン」を利用してみました。

2013 韓国 018

裕治伯爵「飛行機」は単なる移動手段だと思っていますので・・・

過剰な「サービス」「おもてなし」は不要!

「至れり尽くせり」のサービスは大嫌いなのでLCCは大歓迎ですが・・・

「安全性」「定時運航」は重要だと思うので「エアプサン」は楽しみでした。

2013 韓国 019

では!

定刻出発の「エアプサン」で韓国に・・・

今回も裕治伯爵らしい旅を楽しんできましたのでお楽しみに。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

カツカレーのカツは。

最大限許されて、この厚さ迄ですね。
しかし、フランクフルトのトッピングは頂けませんな。
是非、赤い皮のウインナーを用意して欲しいです。
それも、タコさんにして(笑)
カツカレーが¥500とは「神様級」の思し召しです!
ゴーゴー・カレーの原点は、この店なのかな?と思いました。

売り切れのスタイニーってなんですか??
そしてアサリって茹でてあるやつ??
ツッコミどころ満載だけどカレー好きにはたまんない。
最近カツカレーが喰いたくて・・・行きたいな~

カレーのトッピングで絶対的なのは「マヨネーズ」です。うまいです。

まさに伯爵さんのスタイルの味のあるお店ですね~
今年40になりますけど、まだ海外に行ったことのないサロメです(爆)
韓国ネタ楽しみにしております♪

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
ここは学生時代から通う店ですが・・・
まさに昭和の名店ですね。
唯一の問題点は「カツ」は個別に注文を受けてから揚げるのではないので・・・
客が途切れた時に頼んでしまうと「揚げたて」じゃない!
って事ですね。
それでも10分位なのですが(笑)
フランクフルトのトッピングは昔の憧れなんです。
もちろんウインナーは赤い皮だと思うのですが・・・
ここで650円のカレー(フランクフルト&生卵)トッピング!
勝ち組を感じたいのです。

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
「スタイニー」を知らないのなら「スタイリー」も知りませんね?
(笑)
「スタイニー」はビールです!
それもスーパードライです。
瓶ビールは栓抜きが必要だけど・・・
「スタイニー」は瓶ビールなのに栓抜きが不要なボトル!
そう「オロナミンC」←(これは知ってるね)みたいな感じであけるのです。
そして「アサリ」???
あ!
本当だ・・・
知らなかったぜ!
これは解明に行くしかないな。
カレーに「マヨネーズ」?
「納豆」じゃないのか?
そう思った裕治伯爵です。

サロメさん!
コメントありがとうございます。
国内でも行っていない場所が多いのに海外?
そうも思うのですが・・・
現在では海外の方が安上がりなんですよね。
昔に比べ航空券が安くなった!
現地に行けば日本とは比べられない激安で楽しめる。
中でも韓国は沖縄より近いし(笑)
もちろん・・・
裕治伯爵らしい旅をしてきました。
ブログ!
楽しんで頂ければ幸いです。

スタイニー

あ~、そんなモノが在りましたね~。
未だに現存していたとは、知りませんでした。
やはり、この店は「只者」ではない。
カレーに納豆も良いのですが、キムチをONするのも悪くないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/14-731be9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機内で萌える・・・ «  | BLOG TOP |  » 待つ喜び・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる50歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
小田原グルメ (462)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (150)
神奈川グルメ (402)
東京グルメ (185)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (69)
茨城スポット (37)
神奈川スポット (25)
静岡グルメ (371)
千葉グルメ (11)
山梨グルメ (47)
名古屋グルメ (25)
名古屋スポット (4)
彦根スポット (4)
岐阜グルメ (15)
岐阜スポット (16)
伊豆スポット (45)
東京スポット (22)
京都スポット (15)
京都グルメ (22)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (17)
大阪グルメ (73)
静岡スポット (67)
沖縄スポット (8)
沖縄グルメ (57)
埼玉スポット (8)
タイスポット (25)
タイグルメ (86)
兵庫グルメ (69)
大阪スポット (16)
香川グルメ (23)
香川スポット (11)
徳島スポット (5)
韓国スポット (2)
群馬スポット (13)
群馬グルメ (24)
新潟スポット (15)
新潟グルメ (23)
カツ丼部 (219)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (110)
福島スポット (34)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (21)
トマトクラブ (17)
滋賀グルメ・・・ (6)
福井スポット (5)
福井グルメ (6)
広島スポット (2)
広島グルメ (3)
山口スポット (11)
山口グルメ (9)
島根グルメ (5)
島根スポット (8)
鳥取スポット (8)
鳥取グルメ (6)
宮城グルメ (6)
宮城スポット (3)
岩手グルメ (14)
青森グルメ (32)
青森スポット・・・ (17)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (5)
三重スポット (6)
三重グルメ (7)
千葉スポット (3)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (11)
山梨スポット (17)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (6)
長野スポット (44)
長野グルメ (92)
愛知スポット (29)
愛知グルメ (20)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (13)
長崎スポット (6)
佐賀グルメ (5)
佐賀スポット (4)
福岡グルメ (17)
和歌山スポット (22)
和歌山グルメ (22)
奈良スポット (14)
奈良グルメ (15)
滋賀グルメ (7)
滋賀スポット (8)
岩手スポット (7)
山形グルメ (4)
山形スポット (1)
天丼倶楽部 (3)
北海道スポット (3)
北海道グルメ (5)
高知スポット (3)
高知グルメ (6)
愛媛グルメ (5)
愛媛スポット (5)
岡山 (0)
岡山スポット (7)
岡山グルメ (5)
石川スポット (1)
石川グルメ (1)
鹿児島グルメ (7)
鹿児島スポット (8)
熊本スポット (4)
熊本グルメ (6)
宮崎スポット (4)
大分グルメ (6)
大分スポット (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR