topimage

2017-08

盆休み・・・ - 2013.08.12 Mon

世間は「盆休み」ですね!

裕治伯爵も8月10日から18日まで9連休ですが・・・

実家は川崎市なので帰省する訳じゃない!

「盆休み」は家族と海外で・・・

そんな勝ち組とは住む世界が違うし家族以前に彼女もいない。

「独身貴族」なら旅に出てもいいのですが・・・

格差社会の底辺で困窮する身ですから旅費もない!

(この時期は宿も驚きのプライス)

現実を考えれば涙しか出ないので・・・

こんな猛暑に外出したら熱中症になるじゃんか!

本当の勝ち組は室温20度の部屋で読書だぜ・・・

そう独り言を吐きながら引きこもる事にしました。

自宅飯 001

いつか愛妻の手料理が食べたいな・・・

そう思いながら現実は自炊です。

自宅飯 007

「豚汁」

自宅飯 010

この暑いのに「豚汁」か?

って言われそうですが室温は20度ですから冷えた身体に合うのです。

(笑)

自宅飯 009

もちろん「豚汁」ですから・・・

豚肉はたっぷり!

他にも色々と入れるのが裕治伯爵流です。

自宅飯 008

「カマスの干物」

頭を反対にするといいらしいので・・・

(笑)

自宅飯 011

コンビニ飯も美味しいけど・・・

やっぱり違うよね!

しかし何度も書いてるけど・・・

加熱水蒸気「水」で焼けるって不思議だよ。

自宅飯 004

「サラダ」

自宅飯 012

カイワレとツナコーンを合えただけ・・・

自宅飯 005

「明太子」

自宅飯 013

あぁ~

綺麗な1本物を豪快にオンザライスしたいぜ!

自宅飯 006

「カマボコ」

自宅飯 014

本山葵で喰うと旨いのに・・・

買い忘れたぜ!

自宅飯 015

〆は・・・

「TKG」

自宅飯 016

独り暮らしの男の自炊ですから華はありませんが・・・

コンビニ飯にはない美味しさが!

さぁ~

のんびり9日間過ごすぜ・・・

そう思った裕治伯爵です。







● COMMENT ●

連休期間に出かけても高くつきますよね
自分も同感ですよ(笑)
豚汁メチャクチャうまそうですね
豚汁うどんにしたいです♪

この豚汁めちゃくちゃ美味しそうですよ。
何日も煮込んであるようで、味噌の色も食欲そそりますね。合わせ味噌でも使ってるんですか?

やはり納豆はくめ!!
でも最近ははながっぱちゃんの小粒納豆が我が家のブームです。

こんな贅沢な1人飯していると女が寄ってきませんよ(笑)

なんで・・・。

一昨日、スーパーで処理された「大和カマス」を購入し、塩焼きしました。
今日、社員食堂で「豚汁」を食しました。
なんで、祐治伯爵と同じモノを口に・・・(>_<)
下衆の嗜好&思考は似ているのか?

かますの頭の向き!
どうでもいい人がやってると気にならないものですね(笑)
好きな人がやってたら嫌だけど(笑)


かまぼこがスーパーで売ってるピンク色のやつじゃない!
小田原の高級かまぼこですか?
裕治伯爵さんは小田原にあるかまぼこ博物館に行ったことありますか?

サロメさん!
コメントありがとうございます。
そうなのです。
普段の平日なら3000円で泊まれる宿が8000円とか無理ですから。
(笑)
それに混雑やら渋滞・・・
全て嫌いですからね。
豚汁は旨いですよ!
って・・・
味噌は3種類ブレンド!
煮込んだら氷水で一気に冷し具に染み込ませるのがポイントです。
「豚汁うどん」
いいですよね。
生卵を落とせば完璧でしょう。

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
味噌は3種類を裕治伯爵好みに配合しています。
何日も煮込んでるように見せますが・・・
これは当日の豚汁ですよ。
豚汁が仕上がったら・・・
鍋を氷水で急速に冷すのです。
そして温めればいい塩梅になりますよ。
「くめ納豆」を知ってからは・・・
これですね。
高価で高級なのもありますが・・・
これで十分です。
ってか旨いですからね!
もっともっと贅沢で美味しい料理を作りたいので全力で婚活してますよ。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
答えは簡単ですよ!
同じ格差社会の底辺で生きているからです。
でも・・・
裕治伯爵の「カマスの干物」は高級品!
「豚汁」も具沢山の特製!
ここが底辺と最底辺の違いだと思います。
(笑)

モーコさん!
コメントありがとうございます。
うーん!
オジーがやったら嫌ですか?
(笑)
これは割烹旅館「おさかんや」さんから学んだ和の心ですよ。
(笑)
かまぼこ博物館は一度行った事が・・・
何も体験はしないでビール呑んだだけですがね!
小田原名物のカマボコについては・・・
近日ブログで書いてみたいと思います。
裕治伯爵が食べてるカマボコ!
そしてお勧めとかをね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/142-7d113e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだ箱根に行こう・・・ «  | BLOG TOP |  » 鉄道会社に物申す・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR