topimage

2017-10

靖国神社参拝・・・ - 2013.08.16 Fri

毎年8月15日は靖国神社参拝なのですが・・・

今年は15日に急用が!

靖国神社 001

って事で前日の14日に参拝に行ってきました。

靖国神社 004

靖国神社 005

靖国神社 006

靖国神社 007

8月15日は・・・

ここにたどり着くのも大変ですが前日なので空いていました。

靖国神社 008

今日なら・・・

靖国神社 009

「遊就館」

靖国神社 010

靖国神社 011

美しい・・・

靖国神社 013

靖国神社 014

特攻するのは嫌だけど操縦はしてみたいと思う。

靖国神社 012

靖国神社 015

靖国神社 016

ここから先は撮影禁止なので写真はありませんが2時間以上ゆっくり見学出来ました。

さて・・・

「大東亜戦争」は国家に許された外交手段の一つ戦争であり・・・

日本だけが悪ではありません!

国の為に戦い亡くなった英霊に感謝し冥福を祈る事の何が問題なのでしょうか?

靖国神社にはA級戦犯が合祀されているから・・・

とか言う人もいまがA級戦犯とは連合国が裁判モドキで勝手に決め付けただけではないでしょうか?

そんな靖国参拝を見送った首相についてですが・・・

今回見送った事は正解だと思います。

「8月15日に内閣総理大臣として公式に靖国神社を参拝する」

これが最強のカードです。

まだ就任して日が浅い時点で最強のカードを出しては面白くないのです。

相手の気持ちを十分に理解して踏み躙る・・・

これが重要です。

今回は参拝はしないが「自民党総裁として私費で玉串料を奉納した」

これ相当な嫌味ですよね。

さらに「閣僚の参拝は個人の判断に委ねている」

この発言もいいよ。

裕治伯爵ならこの先どうするか考えてみた・・・

「秋季例大祭」に参拝だな!

これで相手は相当怒るだろう・・・

相手国内では激しい反日運動が!

ここで強気に出ては駄目なんだよ。

あえて引くんだぜ・・・

相手国が満足するような餌をチラつかせて!

しかし餌は与えず逆のカードを出す・・・

人間ってのは裏切られ煮湯を飲まされる方が怒るんだよ。

これを上手に数回やって相手の我慢が限度に達したら全面的に引く振りな・・・

ここで「謝罪と賠償」じゃないけど大きな餌だよ!

あの島を差し出す位の話しでいいぜ・・・

そして8月15日!

「内閣総理大臣として公式に靖国神社を参拝した」

このストーリーが面白いと思う。

どうですか?


● COMMENT ●

宗教観の無い日本人だからこれは神社じゃなく名所なんですよ。あの歪曲した政治に散った47士を祭る大石神社も外国人には理解できないものですからね。
でもここで玉ぐし料収める奴なら 自分の子供の結婚式もここでやれよと思う壁ぎわです。

しかし 国旗を与君の矢した写真がニュースに出てきますが 逆の事をすると袋叩きに合うと言う政治の腰の低さにはほとほと愛憎がつかされますね。
某国の大使館の前でその国の国旗を燃やしたら日本ではどういわれるんでしょうね。向うの連中がヒ―ロ-になっているのが無性に腹が立つ壁ぎわです。

毎年、終戦記念日が近づくと、靖国神社参拝の話題でマスゴミが騒ぎますが、イイ加減にやめて欲しいですな、バカげた騒ぎは。

何も総理大臣や閣僚は、この日に参拝する必要はないのです。
毎月、参拝すれば良い!
合祀されている多くの英霊に哀悼の意を本気で表するのなら、毎月参拝しても罰は当たりませんよ。
天晴れな行為です。

それを終戦記念日だ、例大祭だと、何かと行事に託けて参拝する、政治屋共の似非愛国心に腹が立つのですよ!
毎月参拝していれば、先方も抗日運動なんて続かなくなるでしょ?(笑)
マスゴミも次第に取り上げる回数や内容も、少なくなるでしょう。
そこまで腹が据わった政治家は、いつになったら出てくるのでしょう。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
そう言えば靖国神社で結婚式って聞きませんね。
出来るのでしょうか?
裕治伯爵!
もしも結婚できたら靖国神社とか思ってしまいました。
裕治伯爵は〇〇人だからと差別はしませんが・・・
国旗を燃やして騒いでる奴が単なるキチガイだと思ってます。
あのような映像が世界中に配信されれば・・・
あぁ~こいつらの言ってる事は間違いだな。
そう思われ逆効果なのですが・・・
キチガイなので理解出来ないのでしょう。
政治家は「職業」ですからね・・・
1日でも長く議員と言う職業にいたいだけ!
言われるように呆れてしまいます。
日本人は大使館の前で国旗を燃やしたりしないでしょう・・・
そこは某国とは人格が違いますから。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

何も総理大臣や閣僚は、この日に参拝する必要はないのです。
毎月、参拝すれば良い!

これに関しては全力で同意します。
しかし・・・
某国が必要以上に8月15日に固執するのであれば8月15日に参拝するのも正解ではないでしょうか?
まぁ~
毎月参拝していれば、先方も抗日運動なんて続かなくなるでしょ?(笑)

って事になりそうですがね。
(笑)

そこまで腹が据わった政治家は、いつになったら出てくるのでしょう。

えぇ~
裕治伯爵ならやりますよ!
でも国政に出る供託金がありません。
(笑)

今回の靖国参拝見送りは、アメリカの意向ですよ。
日中、日韓関係が悪化している事にアメリカも困惑しているのです。
アメリカの財布・日本が奴らに金を出さなくなってから、過去の解決した問題を持ち出して騒ぎ立てているのです。
世界世論を味方に付けると言っても、欧米先進国は極東の国々の諍いに興味も無いし、関与するメリットが無いのだから、我が国はアメリカがなんと言おうが毅然とした態度・行動を示すべきなのです。
日本を怒らせたら、ど~なるのか?を、少しは知らしめるべきですね。

祐治伯爵に供託金を寄付する物好きは居ません。
町内会の役員で頑張って頂きましょう(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
靖国参拝を反対してるのは「中国」と「韓国」ですが・・・
その前提は大東亜戦争は日本が悪かった!
って事が前提になってます。
これが崩れて一番困るのはアメリカなので・・・
確かにアメリカの意向は大きいでしょうね。
しかし・・・
現在!
本格的な戦争を日本としよう・・・
そう思う国はないと思います。
また本当にそうなったらアメリカは???
ここに気付くべきなのですが!
ポッポは非難されてますが・・・
さすがお坊ちゃまだと思う良い部分もあるのですが。
(笑)
殆ど報道されませんが・・・
強硬な反米国家も親日的な国は多いのです。
日本は・・・
本当の意味で独立国家になるべきでしょう。
その為に裕治伯爵を国政に・・・
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/145-5feb3522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボッチ飯・・・ «  | BLOG TOP |  » 山の中の水族館・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR