topimage

2017-08

究極の蕎麦・・・ - 2013.08.19 Mon

「蕎麦ひら井」さんに大満足した裕治伯爵!

そんな裕治伯爵に・・・

究極の蕎麦を喰わせたいと湘南のJOTAさんが言うではありませんか!

東海道線で大船に行くと言うので・・・

いつも通り「グリーン車」に乗ろうとすると今回だけは「普通車」で行こうと!

嫌な予感はしましたが「蕎麦ひら井」さんが大当りだったので素直に従いました。

野毛 028

・・・・・

大船駅のホームにあります。

「大船軒」さん

野毛 029

当然ですが・・・

立ち食い蕎麦の王道!

「かき揚げ天玉そば」

野毛 030

「天ぷら」は作り置き・・・

客の目の前に置いてあるのは潔さを感じますね!

野毛 031

関西と関東では食の文化水準が違う・・・

当然「関西」が勝っているのだが立ち食いの「天玉そば」だけは「関東」の圧勝だと思う。

間違っても「うどん」は喰ってはいけない・・・

この出汁に浸かった「うどん」なんて考えただけで恐ろしい!

関西の人に喰わせたら喧嘩になると思う位だからね・・・

(笑)

野毛 032

・・・・・

野毛 033

・・・・・

野毛 034

・・・・・

野毛 035

・・・・・

野毛 036

天ぷらが出汁で真っ黒に変色したよ!

おいちぃ♪

これぞプロレタリアートが求める味・・・

ってか最近!

立ち食いも美味しさを追求しているけど・・・

立ち食い本来の味を忠実に守ってるって感じだね!

この味はいつまでも継承されて欲しいぜ・・・

さすがは格差社会の最底辺で生きるだけに素晴らしい店を知ってるなと感服しましたよ。

野毛 037

こうして究極の蕎麦で満腹になった2人!

野毛 038

お互いに薄汚く貧相な姿なのに・・・

こんな立派なビルに来てしまいました。

野毛 040

「原鉄道模型博物館」

最初は「模型」でしょ?

そう馬鹿にしていましたが・・・

意外に楽しめました。

しかし・・・

こんな場所にも多くのカポーが!

鉄道オタクはモテない・・・

そう思っていたのに残念です。

(笑)

野毛 043

続いて・・・

無料←(これ最高)って事で!

野毛 044

「GT・R」ですね・・・

ATなのは驚きでしたが時代なのでしょうね。

裕治伯爵も若い頃は車好きでしたが・・・

今は「タクシー」が一番好きです。

電話すれば自宅に迎えに来てくれる・・・

出掛けても酒が呑めますからね。

(笑)

さぁ~

夜の宴に向かいましょうか・・・






● COMMENT ●

サラリーマンによるミシュラン、「サラミシュ」(湘南のJOTA命名)なんてモノが存在したら、大船軒の立ち食い蕎麦は☆が付いているハズです。
立ち食い蕎麦なら、何故「かき揚げ天玉」なのか分かりませんが、此方のかき揚げは桜エビが入っています。
しかし、大船軒で蕎麦屋はお終いではありません。
次回のサラミシュ企画を、お楽しみに!

原鉄道模型博物館は撮影禁止ですが、はとバスのツアーでは一般客利用の前に入場し、撮影が可能だそうです。
悔ちぃ・・・(>_<)

究極の蕎麦なんてタイトルだから、すごい有名店の蕎麦ネタと思わせつつ
庶民派スタイルの立ち食い蕎麦(笑)
かき揚げ天玉そば勉強になりました♪

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
さすがは格差社会の最底辺で生きる湘南のJOTA様!
さらなる立ち食いをご存知とは・・・
是非!
行ってみたいです。

原鉄道模型博物館は撮影禁止ですが、はとバスのツアーでは一般客利用の前に入場し、撮影が可能だそうです。
悔ちぃ・・・(>_<)

これは簡単な話しですね!
あのような内容の物を撮影禁止する理由はないのです。
民度の低い日本人に撮影を許せば・・・
焦点を合わせた時に見学者が前に立てば文句を言うのです。
鉄道の音を録音してるから車内で話すなとか言ったキチガイまで存在するのですよ。
一般客利用前で・・・
撮影したい人を集めるならトラブルはないですからね。
それだけです。

早合点してもらっては・・・。

更なる「立ち食い蕎麦」とは、一言も申してませんよ。
麩麩麩(-。-)y-゜゜゜

サロメさん!
コメントありがとうございます。
最高級の食材を使えば美味しいのは当たり前!
庶民の店が真似ようとする必要はないと思うのです。
駅の立ち食いは汽車の時間の合間に手早く喰う物・・・
そんな店で「天ぷら」は揚げたて・・・
とか言われても。
それなら作り置きで・・・
作り置きらしい旨さこそ本当のスタイルだと思います。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
確かに言ってはいないですが・・・
ほう!
隠し玉でも持ってるのですか?
楽しみです。
麩不要麩不要

次回の横浜ツアー

隠し玉⇒浜劇⇒武蔵屋⇒風〇発電⇒アポロ⇒地獄ラーメン
という、感じで如何でしょうか?

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
最初に隠し玉!
〆は地獄・・・
決まりです。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/148-cb078f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜の宴・・・ «  | BLOG TOP |  » 読者様と・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR